
--年--月--日 --:--


【Halloween 2011】 Pumpkin Houses

2011年10月30日 19:47

日本のみなさ~ん、10月31日ですねっ。
今年は全く盛り上がってない、我が家なんですが、土曜にスーパーでパンプキンを仕入れて来て、やりましたよ、ランタン作り!
5.1キロと5.6キロのパンプキン、2つ買って相方と一つずつランタンを作るつもりが、相方が放棄。
と言うか、私があまりにも楽しそうに作ってたので、自分はどうしても作りたいってワケではなかったし、私にもう一つくれたって感じ?
と言うわけで、今年のランタンは、こうなりましたっ。

じゃんっ。

310889_184470748300766_100002135257155_376378_1246001280_n (448x299)

パンプキンハウスなりぃ~。

左のお家を土曜の夜に作りました。

299673_184470704967437_100002135257155_376376_1277503589_n (448x299)

で、力尽きて、もう一つどうしようかなぁ~と思ってたんですが、今日の朝起きてなんかやる気満々。
右のお家ちを作ったと言うわけです。
で、2つ目の家を作り終わった後、ハロウィンらしさをアップの為に、くりぬいたパンプキンのかけらで小さなかぼちゃおばけを3つ作って、それぞれのお家に飾ったと言うわけです。

314906_184470648300776_100002135257155_376374_1395419547_n (299x448)

この窓際のパンプキン、サイズは親指ぐらい。
いやぁ~、もう、自分で言うのもなんだけど、すっごく可愛くてお気に入りで~す。

378502_184470678300773_100002135257155_376375_1936008652_n (299x448)

今年で3回目のランタン作り。今回のが一番好きっ!

あっ、Kaiちゃんとも撮りましたよっ。

383669_184517954962712_100002135257155_376509_1009981569_n (448x299)

特別な衣装は用意してなかったんだけど、スタジャンを着せて、青春映画に出てくる、アメフトチームのクォーターバック風。(笑)
普段は乗らない椅子の上でお座りさせられてるんで、ちょい固まり気味ですが、良い記念になったのであります。

追伸:旬のネタってわけで、久々に記事アップっ。前回の記事へのコメントのお返事、ちょっくらお待ちくださいませっ!

♪♪♪ パンプキンハウスとKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おさぼり癖ってタイトル・・・

2011年10月25日 20:06

で記事を書こうとしたら、もうすでにこのタイトル使ってた。
しかも、ほぼ1ヶ月前。(その時の記事はココ

IMG_0361 (448x299)

『ごぉ~めんねっ。』

とりあえず、主役にサボり癖を謝ってもらっときました。
やる気の全く感じられない謝罪ポーズだけど、出血大サービスってことで。(笑)

えっと、サボり癖はもうちょっと続きそうです。
別に大した理由はないんだけど、パソコンの前に長時間座ってるのが、疲れたと言うかなんちゅうか・・・
なんか最近、目の下にクマが出来ているっぽくて、髪を切っても気づかないような相方からも、黒いと言われたんで、こりゃいかんなと。
相方がデスクトップで、私がノートパソコンを使ってることが多くて、1人1台パソコンがあるとなると、無駄にネットサーフィンの時間が増えたりもして、しかも、画面が明る過ぎる気もしつつ・・・ってそこはすぐに直せそうだけどね・・・

皆、元気なので、心配は取り越し苦労ですよ~。
更新していない間も、コメントや拍手、ランキングのクリックなど、ありがとうございますっ!
これからも、細く長く続けようと思ってるので、気が向いた時に覗きに来て下さいね。

♪♪♪ 無防備なKaiちゃんにポチポチッとねっ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

秋です。

2011年10月21日 20:20

IMG_0276 (448x299)

カサカサ落ち葉。
踏みしめる音が、耳に心地いい。
Kaiちゃんも私も、この音が好き。
ちょっと肌寒いけど、雨が降ってない日は、お外で一緒に遊ぼうね。

皆様、良い週末を~。

♪♪♪ 秋色ビーグルKaiちゃんにポチポチ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

期待の目

2011年10月19日 20:58

私たち人間のごはんが終わって、食器を片付けていると、さっきまで静かに寝ていたKaiちゃんが、そわそわ。
そして・・・

IMG_0245 (299x448)

『今度、おれの時間やんなっ?』

次は自分の食事の時間だってのが分かってるんですよね。
キラキラ期待の目で見つめられるのが、実はとっても好きなので、いつもちょっと長く待たせちゃうのよね。
『お腹すいたねぇ~。』も『ごはん食べようかぁ~。』も知ってるから、このセンテンスを聞くと、おシリフリフリだもんね、Kaiちゃん。
最近は、『ごはんっ!』と言ったら、『わんっ!』とKaiちゃんが叫ぶってのがお決まり。
普段はあまり吼えない子だから、そうやって喜びが声になって出てくるのも好き。
だから調子に乗って、やっぱり何度もやらせちゃうのよねっ。

生き生きしたKaiちゃんの、嬉しいって姿を見ているのが、大好きなのでした。

♪♪♪ お腹すきすきなKaiちゃんにポチポチ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

脱ぎ捨てたのが悪いけどさっ

2011年10月18日 20:54

オマタ開きまくっとるがなっ。

IMG_0225 (448x298)

『なにぃ~?』

しかも、後ろのくまちゃんの足の形とジーンズがシンクロ。

IMG_0226 (448x299)

『ふみゃぁ~~~~っ。』

Kaiちゃん、それ、私がはいてたジーンズ。
そりゃ、脱ぎ捨ててたのは悪かったよ。
でも、2メートルは引っ張って、赤いクッションの上に乗っけたよねっ?

IMG_0227 (448x298)

『ん~っ?』

くまちゃんの方が、枕に向いてると思うんやけど~。

IMG_0228 (448x298)

『しりゃ~~んっ。』 (知らんと言ってるつもり)

ってな具合の今日のKaiちゃんでした。

あくびしてる写真、好きなんですよね。
いつもぶれちゃうんだけど、今日はいい感じに2枚も撮れたのでどちらもアップ。
ジーンズ枕がちょっと残念なんだけど、まぁこれも日常の姿ってことで、良いんだと言うことにしておきましょう。

♪♪♪ 大あくびのKaiちゃんにポチポチ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

10月のいちご

2011年10月16日 23:34

1パック1.70ドルぐらいでイチゴが売ってたので、2パック買って来ました。

IMG_0200 (448x299)

良く見ないと容器の中で腐ってるのもあったりするので、一気に洗って確認。
どれもきれいな粒でした~。
でも、すっぱいのよね。
サラダにイチゴを入れたりするけど、そんな感じだったらいいかも。
でもね、グラニュー糖をぱらぱらかけて、少し時間を置いて食べると、甘みがしみこんで美味しいんですよねぇ~。
牛乳をかけて、イチゴを軽くつぶして食べるのにちょうどいいかもっ。

IMG_0204 (448x299)

『じーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。』

はいはい、分かりましたよ、Kaiちゃんも一緒に食べようねっ。

IMG_0205 (299x448)

乗っけてからねっ。

なんかKaiちゃん、心なしか寄り目っ。(笑)
イチゴをしっかり見てるのねっ。くすくすっ。

グレープフルーツやレモンのすっぱさは苦手なKaiserですが、すっぱいイチゴは大丈夫みたい。
パイナップルやキウイも、すっぱくても好きだもんねっ。
先日もお買い得のイチゴを沢山買って、冷凍してあるんですよねぇ~。
来月のお誕生日ケーキに乗せようと思ってねっ。
毎年同じ様な材料を使ってるけど、今年はちょっと違った風になるかなぁ~。
まぁデザインは、当日の気分で決まるので、どんなケーキになるか1ヶ月後のお楽しみ~。

♪♪♪ イチゴを乗っけたKaiちゃんにポチポチ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

あちゃーな顔

2011年10月15日 17:04

ほらなんて言うか、集合写真で一人だけ目をつぶっちゃったよっみたいな・・・

IMG_0021 (299x448)

あちゃー、Kaiちゃん、おっきなおめめはどうしたの?
まあ、それでもある意味、アイラインが目立って、それはそれでいいんじゃないかとも思うんですけどね。
写真って目では捉えられないような一瞬の姿を形にしてくれるので、こんな顔の写真も保存しちゃうのでした。


♪♪♪ 目をつぶっちゃったKaiちゃんに、ポチポチ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

お犬様やなっ。

2011年10月14日 22:12

なんか視線を感じるなと思ったら・・・

IMG_0159 (448x298)

見とるがな。しっかり。
しかも、なんかちょっと高い位置から、偉そうに。
ええご身分やなぁ~と思ってたら、相方もこの姿を見た時同じ様な印象を受けた様。
Throneみたいだと言ってました。
Throneってのは王様とかが座る椅子のことなんだとか。ほら、あれって赤いイメージでしょ?

ちなみに、ここに布団を持って来たのは相方。
毎日仕事から帰って来たら、ここでKaiちゃんと一緒に昼寝をしてるのでした。
ある意味、あんたもええご身分やでっ。

では週末、ゆっくりしましょ~。

♪♪♪ ほら名前がやっぱり皇帝だから!ってことで拍手喝采のポチポチ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

夜明けの散歩とビーグルグッズ

2011年10月13日 21:16

今日の朝の7時ちょい前なり。

P131011_06.56_[01] (336x448)

くらっ。

んで、お月様、キラキラ光ってますし~。
まぁ、ぐるりとアパートの周り2ブロックぐらい歩いて、20分後に帰って来た時には、だいぶ明るくなって、空の色はダークな水色だったんですけどね。
夕方の散歩の方が、明るかったわっ。

そうそう、今日たまたま入ったお店のキッズコーナーで見つけたビーグルグッズ。

P131011_17.08 (336x448)

キウイ&スイカ味のリップクリームだってよ~。
おまけに・・・

P131011_17.09 (336x448)

スイカの香りつきの付け爪までっ!

こっちの子、小学生ぐらいでもきれいにマニキュア塗ってもらってたりしますからねぇ~。
それで普通に学校行ってるし。ピアスも開いてて普通だし。

どちらも買わなかったけど、ニタニタしながら、こりゃえぇブログネタになるわっと思って写真を撮ってしまったのでした。

今週は月曜が休みだったので、週末が来るのが早いなぁ~。
明日は金曜。あと1日頑張るぞっ!

♪♪♪ 真っ暗な中のKaiちゃんと可愛いビーグルグッズにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

でっかいなすび

2011年10月12日 21:35

Kaiちゃんの頭より、でっかいよ。

IMG_0129 (448x299)

これで今晩はマーボナス&きゅうりを作りました。
火の通ったきゅうり、好きなんですよねぇ~。
家にあったアジア風の調味料、ほとんどぶち込んでテキトーに作ったら、いい感じに。
白味噌にコチュジャンに、中国の海鮮味噌にこれまた中国の唐辛子調味料。
んで、コンソメの代わりに野菜スープの粉末ストックと本だし、そしてみりん。
そう言えばお醤油は入れなかったなぁ~。
いつも目分量なので、毎回味が違うと言う。(笑)

あっ、ぶれてるけど可愛い写真、見せてあげよ~かぁ~?

1枚目の写真の後ですよ。

IMG_0130 (448x299)

『ほしいっ!』

本当、何でも食べたいねんなぁ~、Kaiちゃん。

IMG_0133 (298x448)

『すんすんすんすんすんっ。』

IMG_0135 (299x448)

『びよぉ~~~~んっ!!!』

IMG_0138 (299x448)

『ぬぅ~~~んっ!!!』

写真なんか撮ってるもんだから、調子に乗ってこんなにはしゃいじゃったKaiちゃんです。
でもナスは確か犬に沢山与えない方がいい食材だったとうる覚えしてたので、もらえたのはきゅうりとセロリなんですけどね。

(ナス科の野菜などの情報ココにありました。)

今は自分のご飯も終わって、パソコンをしている私の足の間でくつろいでいるKaiserでございます。

♪♪♪ ぶれても(?)てるから(?)可愛いKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

レタスもぐもぐ

2011年10月11日 21:15

この間笑顔だったKaiちゃんのその後の写真。

IMG_0041 (299x448)

もぐもぐ中。

今日もレタスときゅうりをおこぼれとしてもらいました。

そうそう、昨日の感謝祭、ターキーじゃないけれど、チキンで雰囲気だけ味わいましたよ。

IMG_0110 (448x299)

食べ切れなかったので、今週もう一回分の夜ご飯も出来て、楽が出来るわぁ~。
にしても、チキンのモモと、Kaiちゃんのモモ似てるのよねぇ~。
Kaiちゃんの太ももをつかんで、時にはかぶりついて、美味しそうやなぁ~と言ってる私なのでした。

♪♪♪ 意外とお上品にもぐもぐしているKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

シロクマちゃん

2011年10月09日 20:10

久々に新しいおもちゃを与えました。

IMG_0095 (299x448)

シロクマちゃん。

買ったのはずっと前だけど、出番待ちしてたのよね。
嬉しくって振り回して遊んでたら、このお顔。
しっかりした作りなので、長持ちするかもと期待してるんですけどね。
昨日今日と2日遊んで、目鼻をガジガジし始めたら注意してるので、今のところ無傷。
お腹にはたっぷりよだれがついてるけどね。
頑張れシロクマちゃん。長生きするんですよ~。

♪♪♪ シロクマより巨大なビーグルKaiserにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

甘え上手

2011年10月08日 20:10

IMG_0013 (448x299)

『ごろにゃんっ。』

魅惑のお誘いポーズで、今日もパソコン時間が少なくなるのでした~。

そうそう、今日は中学生ぐらいの子供チームとカーリング対戦をして来ました。
で、2年間プレイしていると言う子供たちに、カーリング3回目の大人チーム負けました。(笑)
でもね、いつものカーリングと違って、コーチからの指導時間が長かったりして、有益でしたよ~。

日本も今週末は3連休でしたかね?
カナダもThanksgiving、すなわち感謝祭で月曜がお休みです。
ゆっくりした週末を過ごしましょ~。

♪♪♪ 甘えん坊暦ならそこそこ長いKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おふとん丸

2011年10月06日 21:41

IMG_0050 (448x298)

犬も冬眠が必要なのかもっ?
あっ、でも違うな、食いしん坊だから、寝てなんていられないなっ。
だってこの後、夕食の準備に台所に立った私を追って、すっ飛んで来たもんなっ。

今日嬉しかったこと。
バスが私の為に停まってくれた!
いやね、説明しますとね・・・あっ、長くなるよきっと。ほら、かいつまんで話せないタイプだから・・・

ことの始まりはもう2ヶ月ほど前のこと。
会社帰り、バスターミナルからバスに乗ってたんですが、そこでもう出発して、ぐるりとターミナルを回っちゃってるバスがあったんですよね。
それに乗りたかった私は、周回してるところを運転手さんにアピール。
んで、運良く停まってくれたんです。
運転手さんに寄ってもまちまちで、まぁ業務規定があるんだろうけれど、走り出したらバス停以外の場所で停まってくれない方もいるんですよね。
交通量の少なく安全なターミナル内であっても。
んなわけで、大感謝。次のバスまで結構待ち時間が長いんでね。

んで、それがきっかけで、その運転手さんと顔見知りになったわけですよ。
そりゃそうやわな、ターミナル回ってるバスを手を上げてストップさせるなんて、めったにないから、顔、覚えられるわなっ。(笑)
で、9月になって大学生の行列が長くなり始めたんで、ターミナルの一つ手前の見落としそうな小さなバス停からバスに乗ることにしたんですよ、ここ最近。
実際、そのちっこいバス停の方が私の職場に近いしね。
ターミナルまで行く為に、走ってることもあったけど・・・それでまた、この子走って来たわっと運転手さんにも思われてたとおもうけど・・・今の所だと余裕だしね。
で、その運転手さんにも、『こっちの方が職場に近いし、行列もさけれるしねぇ~っ。』と話してたわけです。
・・・こう言うフレンドリーな感じ、結構こちらでは当たり前。(笑)

んで、今日もまた、そのちっこいバス停まで歩いてたんですが、なんと前からバスがやって来てるではありませんかっ!
やばっ、バス停まで間に合わんっ!他に乗りそうな人の姿がないっ!
と、小走りで歩道を駆けてたら、どうやら私の姿に気づいてくれたみたいで、いつもの運転手さん、普通は素通りするだろう無人のバス停で停まってくれましたっ!
もう、ちっちゃな出来事だけど、嬉しくってねぇ~。
今日も笑顔で乗り込んで・・・前から乗るタイプです、こっちのバス・・・お礼を言いましたとも。
そしたら、『今日はちょっと早かってんっ。』と。
面白いことに、昨日は逆でバスが遅かったんですよねぇ~。で、そんな会話を昨日してたばかりだったので、なんかまた2倍面白いみたいな。
さらにおかしいことに、どうやらそのちっこいバス停で降りたかった人もいたみたいなんですが、運転手さん、後ろの降り口専用のドアを開け忘れてちょい発進しちゃってたし。(笑)
ほらこれ、完全に私を乗せてくれる為に停まったって感じでしょっ?

メキシカン風の運転手さん、勝手にロドリゴって感じ~と名づけて心の中で呼んでますが、機会があったら名前を聞いておかなければ。
あっ、別に恋してるわけじゃないんですけどねっ。(笑)
嬉しいじゃないですか、そういう小さい親切。
こっちのバスの運転手さん、この人だけに限らず、フレンドリーな方も多くって、お客さんと世間話をしながら走ってる場面も良く見かけます。
乗客同士も、赤の他人なのに、何のきっかけで会話が生まれ、普通に話しながら乗ってるってことも。
そう言うアットホームな雰囲気は好きだなぁ~と思うのでした。

最近思ったのは、もし今、日本に帰って、道端で知り合いにばったり会ったら、『へ~~~~いっ!』とか、『はぁ~~~~いっ!』と声をかけてしまうだろうなと言うこと。
別にガイコクカブレしている気は全くなく、あれっ、そう言う時、何と言うんだったっけかな?っと思わず考えてしまったのでした。
『あぁ~っ!』とか『おぉ~~っ!』でいいのよね?

ってわけで、今日のエピソードを書いてたら、案の定こんなに長くなってしまいました。
昨日の記事へのコメントのお返事、ちょっと後延ばしにさせてくださいませぇ~。

〆の写真もなくてごめんね。

♪♪♪ んでもって一応おふとん丸の応援もどうぞよろしく! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

3年生

2011年10月05日 19:58

今日、10月5日で、私たちがバンクーバーに引っ越して来て丸2年が経過したことになりました。

IMG_0025 (299x448)

去年ははりきってスライドショーなんて作ったけど、今年は何もなし~。
元気で毎日を過ごせていることに感謝して、3年目の生活に突入です。

これからもよろしくねぇ~。

あっ、写真のKaiちゃんが見ているのは、レタス。
お弁当用のサンドイッチを作っている時に、毎回おすそ分けにありつけるわけなのです。(笑)
久々にひげもカットしたから、すっきり可愛いでしょ~。

♪♪♪ 今日もうるうるのおめめなKaiちゃんを応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

長靴はいて散歩に行こう

2011年10月04日 20:32

小雨だけど、ちょっと外の空気を吸いに行こうね。

P041011_17.48 (336x448)

雲の切れ間が見えるから、Kaiちゃんはレインコートなし。
私はレインジャケットと、長靴でGo!

長靴との写真を撮ろうと苦戦してたら、Kaiちゃん自主的に座っちゃった。
んでねぇ~、これも携帯カメラなんだけど・・・だからKaiちゃんの顔が以上に美白化されてんだけど・・・携帯を持ちながら、写真を撮ろうと思って歩いてたら、Kaiちゃんがリードをくいっと引っ張った瞬間につるっと手から滑って落としちゃいました。
それほど強打はしておらず、裏面の端っこに傷がついただけなんですけどね。
もーーーーっと思いつつ、この傷も、今日と言う日にKaiちゃんと一緒に散歩してついた傷だと思うと愛おしくなったりするのでした。(笑)

と言うわけで、本当に今日撮った写真のToday's Kaiserなのであります。

1日1枚、本当にその日の写真アップするスタイルに変更しようかな・・・

♪♪♪ きらきら上目遣いのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Kaiちゃんのカウチの場所

2011年10月02日 22:53

相方が移動したんですよねぇ~、何日か前に。
で、今はダイニングテーブルの下にあります。
ダイニングチェアのひとつを、パソコン用のいすに使ってるため、空きスポットがあるんでね。
んで我が家、食事はダイニングテーブルじゃなくって、カーペットに座ってちゃぶ台ってかコーヒーテーブルで食べてるんでね。
置く場所が変わっても、特に戸惑うことなく、ごくごく普通に寝ているKaiserなのです。
そんなKaiちゃんの、今日のお昼寝姿。

IMG_0005 (448x299)

『むにゃむにゃむにゃ。』

IMG_0006 (448x299)

『ん?』

IMG_0008 (299x448)

『・・・・・・』

顔のつぶれ具合とか、寄っちゃってる肩の辺りが可愛くて、すっごく接近して相方と私と二人で見つめてたんですが、もう本当に眠くて仕方がなかったみたい。
起きる気ゼロ。
見つめてる間に、目の玉がごろんと動いて、白目状態。
そんなに眠いんやぁ~と思うと、また一段と可愛くてねぇ~。

ちなみに、枕の様になってる盛り上がり、自分で調整して作ったんですよ。
この位置、台所の横なので、夜ご飯の準備をしている時も、この位置でまったりしているKaiserなのでした。

♪♪♪ ぺちゃんこ顔のKaiちゃんにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

店先の花束とKaiちゃん

2011年10月01日 20:53

雨が降ってなくても、曇り空が広がってることが多くなって来ましたが、スーパーの前のお花売り場はこんなに鮮やかでしたよ。

DSCF1094 (336x448)

相方がちょっと一品買いに行ってるのを待っている私たち。

DSCF1095 (336x448)

Kaiちゃん、私ガーベラ好きなのよ。
小さい時にお絵描きした、典型的なお花そのものって感じで可愛いじゃない。
色合いも明るくて綺麗だよねぇ~。

DSCF1096 (336x448)

『とうちゃん、まだかっ?』

ドアが開くたびに、出てくる人の顔を見ているKaiちゃん。
だからこの写真、上を向いてるの。
こう言うちょっとした仕草も、何を考えてるのかが分かって可愛いですよねっ。

ってなわけで、ゆったりご近所散歩をした私たちです。
今日から10月、なんか早いなぁ~。
やっぱり月初めは、記事をアップしとこうかなってことで、久々にお散歩にコンデジを持って出かけたのでした。

♪♪♪ 待ってる後姿がけなげなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



