
--年--月--日 --:--


おりんご

2011年08月31日 22:15

IMG_9569 (299x448)

お腹に優しいりんごを買いましたよ~。Kaiちゃんのために。
フジりんごなんですよ、これ。アメリカ産だけどね。
りんご、大袋入りをシーズンの時に買ったことは何度かあるけれど、実はそれ程頻繁に買うフルーツじゃないんですよねぇ~、我が家では。
大阪時代、実家に遊びに行った時に、お母さんがほぼ毎回Kaiser用にと小さくカットしてくれてたので、Kaiちゃんにりんごをあげる時は、いつも実家の台所のシーンが思い浮かぶのでした。

♪♪♪ フルーツ大好きKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

新しいデスクトップパソコン

2011年08月30日 22:13

先週末、新しいデスクトップパソコンがやって来ました。
前々から調子がおかしいと言ってたヤツ、一度お店に持って行ったのですが、店内のラボで調べたら何も悪いところは発見出来なかったと言われて、一旦持ち帰ってたんですよねぇ~。
相方がネットでいろいろ調べて、勝手に電源が落ちちゃう原因を追究しようとするもらちが開かず。
お店にも何度か行って、パソコン売り場の上の方の人と話をして、ちゃんとした所に送って、調べてもらえることになったのです。
ってか、最初からそうしろやって感じなんだけど・・・
で、詳しく調べた結果、やっぱりハードウェアにおかしなところが見つかった様で、新しい物と交換してもらえることになったのです!

IMG_9532 (448x299)

私は用事で行けなかったので、相方が選んで来たHPのパソコン。
こちらではパソコン本体とディスプレイが別売りなので、今回やって来たのはこのタワーとキーボード、マウスのセットです。
ハードディスクの容量が1TBでメモリーが4GB。
前のより少しパワーアップです。

IMG_9527 (448x299)

相方がこんなことしてました。
GOOGLEの検索ページで遊べるみたいですね。
新しい検索エンジン、Kaiserrrrrはグルメ検索に強い様です。(笑)
美味しいおやつって意味なんでね、yummy treats。

デスクトップが新しくなって帰って来たけれど、椅子生活より地べた生活の方が定着している私たち、どちらもノートパソコンを使うことが多いかも。
同じ部屋に居ながらにして、2台もパソコンを立ち上げるのも無駄な気がして、結局よほどのことがない限り、1台だけしか使ってないんですけどね。

今もノートパソコンで記事を更新しているわけですが、この方がKaiちゃんも近くに感じられるし、いいなと思うのでした。
キーボードが薄くて、タイプ漏れが結構発生するんだけどね。
相方も同じこと言ってたわぁ~。

♪♪♪ 美味しいもの検索エンジンKaiserをよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ぐうたらなストーカー

2011年08月29日 22:02

***今日は下書き保存してた記事をポチッと更新。昨日の記事へのコメントのお返事お待ちくださいませっ!***

眠くても、一応私たちの動きは気になるみたいで、寝室で片付け物をしているところを追って来て・・・

IMG_9538 (299x448)

部屋には入らずに、私たちの姿が見えたところで、パタン。
行き倒れてまんがなっ。

IMG_9539 (299x448)

写真撮ってたら、起き上がっちゃったけど、体カキカキ、超リラックス。
うちのぐうたらなストーカーなのでした。
あっ、Kaiちゃんのカウチ、最近は写真に見えている位置で納まってます。
私がシャワーしてる時なんかはここで待っててくれるのよね。ほら、ストーカーなんで。(笑)

♪♪♪ やる気のないストーカーに活を入れてポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

元気やでっ。

2011年08月28日 13:04

IMG_9546 (299x448)

ちょっとお腹がゆるいけど、元気です。
あっ、分かりますかね?水ぶくれしてたお腹もすっきりでしょっ?

さっきもお昼前に外で日光を浴びて来て、今はお昼寝中。
毎日このボールで遊んで、家でも外でも走り回ってますよ~。
ご心配なく~。

♪♪♪ 笑顔のKaiちゃんに応援のポチポチを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

チョコレートを食べました

2011年08月27日 01:02

木曜日、夜ご飯を待っていたKaiちゃん。
私はベッドルームで洋服の整理をこちょこちょやってて、もうすぐご飯にしてあげなきゃいけないなぁ~と思ってたんですが、Kaiちゃんが玄関の近くでごそごそしてるのに気づいたんです。
で、近寄ってみると、私のかばんに顔を突っ込んでいるところ。
見つかってびっくりして、罰が悪そうに『しまったっ。』と言う感じで飛び上がったので、何かおかしいと思った私。
で、気づいたんです。この日の帰り道、久々に甘い物を食べたい衝動に駆られて、バスを降りてから立ち寄ったお店で板チョコを買って、それを齧りながら家に帰って来たことを。
半分だけ食べて、かばんの中に入れっぱなし。
普段は家に帰って来たら、かばんの中の食べ物は全て取り出して、キッチンのカウンターの上に置く様にしてるんだけれど、この日は運悪く入れたまま・・・

IMG_9486 (299x448)

Kaiちゃん、食べてました。
板チョコ、4分の1、約25g。

IMG_9487 (299x448)

キャラメルラテって、コーヒーもあかんやろっ。

え゛~~~っと思ったけれど、これは現行犯・・・と言うか厳密には私が見つけた時は食べてなかったと思います。
ちょっと前に食べて、もう一度食べようと思って顔を突っ込んだ時に見つかったって感じ。
でも本犬自身も、悪いことをしてるのを自覚している素振りだったので、こっぴどく叱りました。
心の中では、ごめんねと思いながら。
食べたいと言う欲求に率直で、それに従ってしまうのは仕方ないこと。
そこをちゃんと人間側がコントロール出来なければいけないのに、不注意にもKaiserの手の届く範囲にチョコレートを置いておいた私が悪いんです。
かばんの中に顔を突っ込んではいけないこと、そこから食べ物を盗み食いをしてはいけないこと、いくら教えていたからと言っても、誘惑に負けてしまうのは仕方ないのだと思います。
でも、一応ルールなので、叱る必要がありました。

IMG_9491 (299x448)

『かぁちゃん、ごはんないのん?』

可哀想に媚びる様にこちらを見て、ご飯の催促をする物の、やっぱりどこかでKaiser自身も分かってるのか、ちょっと下手。
チョコレートは犬が食べてはいけない食品ですが、少量なら個体差にもよりますが致死量に至らないと言うことも耳にしていたので、私も相方もそれほどパニックにはなりませんでした。

チョコレートに含まれているテオブロミンが犬にとって毒性があるようで、カカオ濃度の高いダークやビターチョコレートや製菓用のチョコレートには普通のミルクチョコレートよりも多くこのテオブロミンが含まれているそうです。
体重1kg当たりテオブロミン100mg~200mg摂取で中毒、250~500mgで致死量に達すると言われているらしく、11kgのKaiserで考えると、1100~2200mgと2750~5500mgと言う幅。
市販のミルクチョコレートには、100g辺り150mg~200mgぐらいのテオブロミンが含まれているらしく、今回食べたのはその4分の1なので50mg程。
もちろん個体差があるので、こうやって数字を出してそれが規定値より低いからと言って単純に安心しても良いと言うわけではありませんが、ちょっとした気休めにはなりますよね。

IMG_9496 (299x448)

ごめんね、Kaiちゃん、夜ご飯は抜きだわ。

食べて時間もそれ程経ってなかったので、吐かせるべく、口の中に塩を入れました。
体重4~5kgあたり、ティースプーン1杯の程の塩を舌の奥に乗せて、口を押さえて飲み込ませると良い様です。
Kaiserの場合ならスプーン2~3杯分なんだけど、何だか多い気がしてまずは1杯。
しばらくしても特に変化がなかったので、2杯、3杯と徐々に入れてみました。
今回分かったんですが、塩が直接嘔吐を催す原因と言うわけではなく、塩を多量に摂取することで、体が水を欲しがり、ガブ飲みすることによって、お腹がたぽたぽになって、水分を必要以上に摂取したことで気持ち悪くなって、ゲロッとなると言う仕組みなんですね。

IMG_9502 (299x448)

『おれ、なんか、よぉのどかわくわ、今日。』

しばらくしたら水をガブガブ。
底をついた水のボウルを見つめて、もっと飲みたいとアピール。
2、3杯ぐらいは飲んだでしょうかね。

IMG_9505 (448x299)

水ぶくれのお腹。
妊娠しているわんこみたいになってます。
苦しいのか尻尾も下がり気味。
この後、チョコレートを食べたことが分かって約1時間程してから、見事1度目の嘔吐。
間隔を置いて、約30分の間に合計3回吐きました。
何と言うか、生卵の白身部分みたいな透明なつるんとした感じのものに包まれた、液体状に溶けたチョコレートが出て来ました。
その写真も、記録の為に一応撮ったけれど、掲載は控えますね。
あっ、沢山水を飲んだので、沢山おしっこもしました。すっごい薄い黄色の。

この夜は可哀想だったけどご飯抜き。
水でお腹がふくれているからなのか、食べたいとの催促もすぐにしなくなり、今日は食べれないと諦めた様子。
特に中毒症状が見られるわけでもありませんでした。

また夜中に吐き気を催すかも知れないと思い、私はリビングの赤いクッションでKaiちゃんと一緒に寝ました。
枕元に、嘔吐物をキャッチ出来る様に、空っぽのゴミ箱を置いて。
夜は吐くことはなかったのですが、お腹がすいたのか、3時半頃に、まるでおばけかの様に私の枕も元に静かに立って、こちらを見つめていたKaiちゃん。
特に激しく鳴くわけでもなく、じっと待ってたんですが、流石に起きるには早過ぎ。
ブランケットをめくってあげたら、ゆっくり入って来たので、またそこから寝ました。
で、目覚ましが鳴る15分ぐらい前にも、同じ様に枕元に立ってたので、またブランケットの中に。
このあと10分だけしっかり寝て、目覚まし5分程前に起きました。
そっからオートミール粥を作って食べさせたと言うわけです。
その時の写真が昨日の記事のものだったのです。

お留守番中も、吐くこともなくいい感じ。
様子を見て念のう為に夜もお粥さんにして、ありがたいことに全く普通に過ごしてます。
でもちょっと昨日は甘えん坊さんな感じ。相方にも私にも、ぴったりくっついて来たんですよね。
いつもはちょっとお尻をくっつけて来るだけなのに、足の間にむりやり入り込んで来たりして。
最近暑いから、そこまで密着度も高くなく、そんなことしてなかったのに。
食事が少ないからなのか、やっぱり自分でもちょっと本調子でないと分かっての行動だったんでしょうかね。

IMG_9536 (299x448)

今回なんともなくて良かったですが、次回がない様に気をつけたいと思います。
昨日もお粥さんしか食べてないのに、外でお友達わんこと走り回って遊んでたし、とっても元気です。
ご心配ありがとうございます。

参考にした記事があるので、載せておきますね。
みなさんのわんこも、チョコレートを食べません様に。

はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~
「チョコレート中毒」を特捜せよ!~犬がチロルチョコを何個食べれば中毒になるか?~
あん動物病院日記
犬のチョコレート中毒
武蔵野にある高度医療専門の動物病院のお話
犬のチョコレート中毒に御注意!!
犬の病気と健康大辞典
犬のチョコレート中毒

♪♪♪ Kaiちゃんに応援のポチポチを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


《追記》
あっ、この記事下書きに入れて、一眠りしてからアップしようと思ってたのに、間違えて投稿しちゃいました。
前の記事アップから、それ程時間が経ってないんだけど、もうすでに他のリンク先にタイトルが飛んじゃったので、アップすることにしました。
気になるタイトルで、ぽちっとやって来たのに記事がなかったらがっかりですもんね。

またお粥さんなのよ

2011年08月26日 22:52

IMG_9513 (299x448)

ちょいと事情がありまして、またお粥さん食べてるんですわ、この子。
その理由は次の記事で。

週末を楽しむべく、先ほど一緒に昼寝して、夜の10時半に目覚めたKaiちゃんと私。
どちらも今は元気なのでご心配なく~。
それでは皆様、良い週末を~。

♪♪♪ ちょっとかわいそうな表情のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

今日は休憩

2011年08月25日 21:11

IMG_9453 (318x448)

所用につき今日は休止。
昨日のコメントへのお返事は、ちょっとお待ちくださいまし。

♪♪♪ カウチKaiserにポチポチッとね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

テニス(ボール)少年

2011年08月24日 21:27

IMG_9451 (448x298)

『かぁちゃま、遊ぼっ。』

最近本当、テニスボールにはまってるKaiser、遊びのおねだりもこの調子。

今日、お昼休みに前々から気になってた、会社の近くにある大きなペットショップを覗いたんですが、そこでこんな物を買ってみました。

IMG_9460 (299x448)

テニスボールよりもちょっと柔らかめで、中にピーピーとなる笛が入ったヤツ。
普通の音のなるおもちゃは、すぐに破壊しちゃうんだけど、これなら弾力もあるから壊れにくいかなと。

IMG_9462 (299x448)

『かぁちゃん、かぁちゃん、持って来たでぇ~。』

予想的中で、すっかり大のお気に入り。
家に帰って早速開けてみたんですが、ピーピー鳴らしながらはしゃいでましたよ~。

IMG_9465 (448x299)

『とうちゃんもやるかっ?』

IMG_9466 (298x448)

『むにゅぅっ。』

くっ、唇がっ・・・
押し付けちゃって、めくれちゃって、なんか可愛い。(笑)

IMG_9467 (299x448)

『パコッ。』

引き続き食欲もあまりなく、なんか疲れてる私は、この後の散歩も早めに切り上げて帰って来たわけなんですが、家に帰ってくるなり、足もまだ拭き終わらないうちから、そわそわ。
そしてまた、このボールに飛びついて遊んでたテニス少年なのでした。

IMG_9469 (299x448)

『ハァハァ、テニス疲れるわっ。』

と言ったとか言わなかったとか。

3つあるから、色で分けて家用と外用にしようかなっ。
これ以外にも嬉しいものを買って来たので、また紹介しますね。

♪♪♪ さわやかテニス少年のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

お疲れウィーク

2011年08月23日 20:54

週末からの寝不足を引きずってて、なんか学生の頃徹夜してテスト勉強して、眼球が痛くなった感じが再来いております。
そもそも、週末は遅くまで起きて夜長を楽しみたい派の相方に付き合って、2時や3時ぐらいまで起きてるわけなんですが、そんなこと関係なくいつものリズムで生活しているKaiちゃんは、6時過ぎに腹減ったぁ~とごそごそ、ピーピーアピールしてくるわけで・・・
3、4時間しか寝てなくても、仕方ないからご飯を上げる為に起きて、トイレも連れてかなきゃと裏庭に放牧しに行って、夏は日が長いので、もうその頃は明るくなっちゃってて、眠いはずなのに2度寝が出来なくて・・・
ベッドに戻るも寝付けない・・・
居間に戻ってちょっとパソコンでもするかっと立ち上げたら最後。
脳みそ起きちゃって全く寝るモードじゃなくなっちゃって、でもなんか体や目は疲れてて・・・
昼寝すれば良いかと思いつつ、結局寝ないまま・・・
頭痛薬とカフェインの錠剤飲んでなんとか1日過ごすなんて、病んでるわ、私。
あっ、平日のほうがまだまとまって寝れるので、昨日今日はお薬に頼ってないんですけどね。
よって、ゾンビウォークに行った日も、寝不足で疲れた体を薬でだまして歩いてました。

そんなわけで要するには、楽しいブログ記事も思いつかないって言う言い訳なのでした。
最近、なんかムシムシ湿度も高くて、ちょっとした夏ばて気味。
体が疲れてると食欲も落ちるのか、無理やり食べ初めて、実はお腹が空いていたのだと言う事に気づく感じ。
ってわけで、今日はまだ火曜日ですが、今週の記事はなんかテキトーになっちゃうと思います。
あしからず。

IMG_9446 (448x299)

『おれも電池切れ・・・』

IMG_9448 (299x448)

『・・・のふりしてるだけで、本当はいつでも遊べんねんけどなっ。』

Kaiちゃんともろくに遊んであげてないし、ご飯もたいした物を作れてないし、ダメダメ週間の私。
まぁ、こんな時もあるだろうと、心持ちは下がってないんですけどね。
もうすぐ9時だけど、ちょっとしたら寝ちゃおうかなっ。
ではではぁ~。

♪♪♪ 目の下にクマが出来て、本当のゾンビルック!?励ましにポチポチッとよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Vancouver Zombie Walk 2011

2011年08月22日 22:00

2日前の土曜日、Kaiser警部が発見した血痕のワケは・・・

IMG_9367 (299x448)

バンクーバーのアートギャラリーの前に突如現れた、この巨大な斧を振りまわ・・・さずに快く記念撮影に応じているこの男の仕業なのかっ???

IMG_9405 (448x299)

バイオハザードって言うゲームご存知ですか?
その中に出てくるキャラなんですけどね、この人。
英語ではExecutionerと呼ばれてるんですが、つまりは死刑執行人って感じでしょうかね。

では、この人が犯人として、被害者は???

・・・・・・あっ、発見!

IMG_9398 (299x448)

こっちにもっ!

IMG_9411 (298x448)

血まみれの人が、いたるところにっ!

警部、警部、これはいったいっ???

IMG_9382 (299x448)

『くんくん、おっちゃん、死んでんの?』

IMG_9384 (298x448)

『お姉ちゃん、おれ、今、仕事中やねんっ。』

IMG_9400 (299x448)

『くんくん。この辺、怪しいっ。』

IMG_9401 (299x448)

『仕事一筋っ。可愛いお姉ちゃんの誘惑には、負けへんでっ。』

と言うわけでKaiser警部、熱心に仕事中なワケですが、街中は・・・

IMG_9415 (299x448)

警部ひとりじゃ事件が解決出来ないほど、大変なことになってますっ!!!

って、この辺でネタをばらすと、これねぇ~、イベントなんですよ。

zombiewalk2011.jpg

こんな感じの。

ゾンビの格好をした人々が、街中をねり歩くって言うイベント。
出発地点となったアートギャラリーの前には、プロの方々がメイクをしてくれるブースがあったのですが、基本、皆さんほとんど自分で血糊買ったりしてゾンビメイクしてらっしゃいます。
誰でも参加出来て、パレードの様にゴール地点まで歩ききらなきゃいけないって言う制限もなく、途中から加わったり、抜けたり出来る、自由参加型のイベント。
バンクーバーだけじゃなくて、世界各地の大都市で行われてるイベントなんですよ。
私はこの情報を、大阪にいる時から仕入れてて、ぜひ行きたい!と願ってたのです。
2年越しの夢、かないましたよ~。

IMG_9417 (299x448)

にしても、皆さん、気合入りまくり。
ホラー映画の撮影現場と言ってもおかしくない、質の高い方もうようよ。
私たちもゾンビになりたいと思いつつ、今年は様子見ってことでぇ~と、普通の格好で行ったのですが、なんかある意味それで正解だった気も。
と言うのも、ちょっと血糊をぬったぐらいじゃ、地味過ぎて逆に恥ずかしくなりそうだったから。
やるならとことん、気合入れてゾンビになりきった方がいい感じ。
ゾンビの数よりギャラリーの数も多かったので、普通の格好をしている分には特に浮いたりしませんでしたよ。

IMG_9379 (299x448)

スーパーヒーローたちも、ゾンビ仕様。

IMG_9377 (299x448)

お誕生会中にゾンビに襲われちゃったカップル。

IMG_9391 (299x448)

こちらはいかなる時も一緒にと誓ったばかりの新婚ゾンビ。
ウエディングドレス姿のゾンビ、結構いたかなぁ~。

IMG_9371 (299x448)

コケゾンビ?さっきまで芝生でしたぁ~みたいなっ?

IMG_9376 (299x448)

ガーリーなお嬢さんも、やられちゃいました。

IMG_9381 (299x448)

この方、さっきKaiちゃんが手をくんくんしてた白衣の方。

IMG_9395 (299x448)

神様っぽいゾンビ。
この方は本当に左の肩から下の腕がありませんでしたが・・・私はこの時気づいてなかったのですが、相方は気づいてたみたいです・・・そこに骨みたいなのをくっつけちゃうと言う、なかなかのエンターテーナー。

IMG_9403 (299x448)

カメラを構えると、ちゃんと表情を作ってくれるんですよねぇ~。

IMG_9408 (299x448)

この方、シンプルなのに、雰囲気ある~。

IMG_9409 (299x448)

ちびカウボーイゾンビも、うぉ~っとやってくれました。
一緒に歩いてた保護者の方は、普通の格好だったわぁ~。
来年は警部にゾンビになってもらって、私たちは普通にしとこかなと考え中。

IMG_9419 (299x448)

地味なんですよ、この人も。
まじめな普通の人みたいな格好なのに、こういう感じの方が、逆に、リアルっぽい。

IMG_9433 (298x448)

白目をむいてくれたお姉さん。
映画出れますってっ!

IMG_9434 (298x448)

看護師さんもゾンビ。
のど元のへこんだ傷?銃弾後?リアルです。
こう言うの貼るキットがハロウィンの時とか良く売ってるんだけど、皮膚と一体化してますよねぇ~。

ってこんな感じで、ゾンビうようよだったバンクーバー。
決められたルートを、警察官の警備の元・・・と言っても、ごく最小限の警備・・・ビーチエリアまで歩いて、そこで適当に解散って感じだったみたいです。
私たちは、全ルートついて歩くことはなく、アートギャラリーの周辺で楽しんでたんですけどね。

いやぁ~、満足。
ハロウィンは怖い要素よりも、非現実的なコスプレチックの方が多いんだけど、こっちのイベントはしっかりゾンビでリアルお化け屋敷感満載です。
それでもやっぱり、血糊や傷跡メイクグッズなんかは、ハロウィン時期の方が手に入りやすいので、その時になんか良さげな物を物色するのもありかなと。
あっ、Kaiちゃん用ね。
来年はほら、体に腸でも巻きつけて歩かせてみるとか。(笑)

以上、天気も良くて、なかなかいい感じの写真も撮らせてもらえたので、とっても楽しかったゾンビウォークの様子でした。
YOUTUBEで動画もいくつかアップされてますねぇ~。
こんなのとか、気になる方は、どうぞ~。

♪♪♪ ゾンビになってKai警部に捕まりたい人はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

警部休憩中・・・

2011年08月21日 22:50

IMG_9443 (299x448)

すいません。
昨日の記事の気になる真相をアップするつもりが・・・

時間がないので、こんな写真で。
テニスボールブームがまだ納まってないKaiserなのでした。

ではぁ~。

♪♪♪ なんやこの記事っと思ってもとりあえずポチポチ!? ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

現場検証?

2011年08月20日 22:21

こんな所に血痕がっ!

IMG_9431 (448x299)

事件に違いありません。
Kaiser警部、捜査に繰り出しましょうっ。

ってことで、今日は予告だけ。
この謎は明日の記事でぇ~。

♪♪♪ なんやこの記事っと思ってもとりあえずポチポチ!? ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

お絵かきグッズ

2011年08月19日 20:17

9月から学校がスタートするこちらでは、新学期用の文房具やバックパック等、学校で使用する物のセールが始まってます。
夏休みが終わって、学校に戻るって意味で、"Back to School Sale"と呼ばれてます。
んでね、大学ノートって感じのノートが1冊15セントってことで、ダラーストア(いわゆる100均)より安く売っているとの広告を見たので、買いに行きました。
あっ、Kaiちゃんも一緒に、散歩がてらにね。
で、ノートは買ったんですが、まぁそれは特に飾り気もないので紹介するほどでもないとして、も一つ買ったものが・・・



60色入りの色鉛筆。
これで5ドルなり。
いいでしょ~。クレヨラってのは、日本で言うさくらクレパスとか、さくら色鉛筆って感じで、クレヨンや色鉛筆の代表ブランドってとこでようね。
あっ、トンボブランドもありましたね。

IMG_9358 (448x299)

スケッチブックは1ヶ月以上前に買って、1ページだけ使ったんだけどね。
これでなんか、絵とか描けちゃうわぁ~なんて。
あっ、モデルになってくれそうな子もいるしね。(笑)

絵を描くのがすごく得意と言うわけではないけれど、子供の頃は外で走り回るよりも、お絵かきを楽しんでた方なので、ちょっとまたいたずらがきの延長みたいなことをしたくなりましてね。

芸術の秋?ってまだ早いけどね。
そうそう、さっきローカルニュースで言ってたんですが、今年はまだ25度を越えた日が3日しかないんだとか。
んで、明日は4日目の25度越えの日になりそうで、8月としては初日なんだって。
朝は確かに12度ぐらいで、ヒヤッとしてますもんねぇ~。昼間は日差しがあるから、朝着てた上着が邪魔になったりするんだけどね。

ってわけで、週末は絵でも描くかっ。
・・・気が向いたらね。

♪♪♪ ゲージュツが爆発しますように、ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

引き気味の顔

2011年08月18日 21:04

IMG_9350 (328x448)

そんな時は、耳が下がっちゃいます。

ついでに口元も、なんとなく、『へっ?』って感じ。

Kaiserと暮らす様になってから、わんこの態度や気持ちが良く分かる様になって、面白いなぁ~と思うのでした。

ちなみにこの写真はたった今撮ったもの。
パソコンをしつつ、ブログのネタがないので、写真でも撮るかとカメラを向けたら、不意をつかれたみたいでこんな顔になっちゃったのでした。

♪♪♪ 応援のクリックよろしかったらポチポチしてねっ。 ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

新しいナイラボーン

2011年08月17日 22:02

いつも行くペットショップで、ナイラボーンがお安くなってたので買いました。

IMG_9312 (299x448)

『どっちも、おれのんやろっ?知ってんねんでっ。』

なんやその態度。
ペットショップで見せた時は、全く興味を示さなかったくせにっ。
お店ではねぇ~、オヤツをもらえると思ってるから、おもちゃには全く目をくれないんですよ~。

IMG_9314 (448x299)

どちらもチキンフレーバー。
左は少しやわらかめなんですが、ボコボコしてるヤツで硬いのがなかったのでこちらを。
右は硬めのものなんで、Kaiserが過去にガジガジしてたのと同じぐらいかな?
まだ古いのもあるんだけど、写真を撮ってたら欲しそうにしてたので、あげてもいいかなと。

どっちがいいか、ほれ、自分で選びなさいっ。

IMG_9319 (299x448)

『おれ、こっちっ。』

それ?本当にそれ?それでいいの?
んじゃ、もう一回、ためしに・・・

IMG_9325 (448x299)

古いのも一緒に並べて、ほら、どうぞ。

IMG_9326 (448x299)

『だから、これやって。』

意思は固いよう。
ならば、お決まりの・・・

IMG_9328 (299x448)

ねっ、ちゃんと記念撮影してからねっ。

んじゃ、よしっ。

IMG_9330 (299x448)

『ガジッ。』

って、一噛みしたところで、いぼ、一個取れちゃったんですけどぉ~。

IMG_9339 (448x299)

『おれを、誰やと思ってんねんっ。』

あぁ~、だんだん取れていく~。
いくらお買い得品だったからとは言え、1日でさよならなんて、スポンサーとしては辛すぎる・・・

20分経過・・・

IMG_9344 (448x299)

あぁ~。

ナイラボーンの上の方、白くなってるのはKiserのアワアワ唾液。

で、たった今、30分ほど経過した状態では・・・

IMG_9349 (299x448)

来週まで持たんな、こりゃっ。

と言うわけで、やっぱりしっかり硬めのじゃなきゃだめだと言うことが、お金をはたいて分かりました。(笑)
不幸中の幸いは、小さいサイズを買ったと言うこと。白いのと同じ大きいタイプのもあったんだけど、やめてて良かった。
皆様も、ご参考になさってくださいまし~。
て、ビーグルみんながみんなガジガジ王なわけではないのかもしれませんよね?
Kaiちゃん、毎日、生の骨をバキバキ食べて、あごを鍛えてるからなぁ~。

ちなみに、3つセットのお買い得のヤツもあったんですが、その中の一つがチョコレート味だったんですよねぇ~。
なんでわざわざ、犬が食べてはいけないものの味をつけるのか、その神経を疑っちゃうと言うか何と言うか。
それで味を占めて、本当のチョコを盗み食いしたりしたらどうするのだっと思うのですがねぇ~。
人間的には、このチキンフレーバーのやつも、全く無臭なので、そこらへんもどうなってるのか不思議なのではあるんですがね。

♪♪♪ 破壊王のKaiserにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

真剣な顔の時の歌

2011年08月16日 21:33

こんな顔を見ていると・・・

IMG_9301 (448x299)

♪呼吸を~止めて 一秒あなた 真剣な目をしたからぁ~♪

って歌いたくなるのは、なぜでしょうね?
なんかたぶん、前にも同じことを記事にした気が・・・

IMG_9307 (448x299)

ちなみに、『タッチ』は別にファンでもなかったし、ちゃんと見てもいませんでした。
特番で名場面を見て知ってるのと、主題歌が超有名過ぎて、もはや同じ時代を生きてきて知らない人はいないだろうぐらいなので、音痴の私でも歌っちゃうみたいな。

IMG_9300 (448x299)

『かぁちゃん、音痴やったんかっ。』

えっ、そこ?
そうよ、父親譲りで音感は乏しいのよ。だから付き合いでカラオケに行かねばならなかった時なんて、宿題忘れた子が先生に当てられない様にひっそり存在を消そうとしてるぐらい苦しかったのよっ。(笑)
まぁ、家の中では主にKaiserの名前をもじって、勝手に何でも替え歌にして歌ってますけどね。
ほら、先日紹介した、バカボンの替え歌の様に。

ってことで、タッチな視線のKaiserでした。
・・・そんなまとめ方?

あっ、ちなみに、真剣なまなざしの先には、ヨーグルトを開けた時の、アルミの蓋が。
もちろんこの後、鼻先にまでヨーグルトをたっぷりつけながら、舐めまわしてましたとも。

♪♪♪ 拍手喝采・・・の代わりにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

美味しい週末 牛耳編

2011年08月15日 21:11

写真がないと昨日の記事に書きましたが、そういや下書きとして7月下旬にアップしてたのがあったんでした。
フードを買いにペットショップに行ったついでに、珍しくオヤツでも買ってやるかと言う気になったので、選んだのがこちら。

IMG_8932 (448x299)

Kaiちゃんすんごい笑顔。
ってか、興奮して走り回ってたから、息があがってたの。
で、気になるオヤツは・・・

IMG_8938 (299x448)

牛の耳。

こんな感じで生えてたんだよと、あてがってみたら困惑顔。(笑)

でもやっぱり・・・

欲しいか?

IMG_8940 (299x448)

『欲しいです。』 
きりっ。

欲しいか?

IMG_8941 (299x448)

『欲しいですってっ。』

まだやでっ。

IMG_8942 (299x448)

『さっきから、待ってるっちゅうねんっ。』

んじゃ、お食べ。

IMG_8944 (299x448)

『ふんふんふんふんふんっ。くんくんくんくんくんっ。』

IMG_8949 (299x448)

『ガシッ。』

IMG_8954 (299x448)

『こんにゃろっ。』

IMG_8961 (299x448)

『けぇ~、うまぁ~っ。』

IMG_8965 (299x448)

『にひひひひっ。』

すんごい没頭ぶり。
このオヤツをあげる予定にしてたから、夜ご飯は少なめだったし、翌日はお休みで遅くまで寝てるつもりだったので、ちょっとぐらい食べ過ぎてもいいかと、好きなだけ食べさせてたら、流石ビーグル、最後まで行っちゃいましたよ~。

IMG_8974 (299x448)

『へへへへへっ。うれしっ。』

IMG_8979 (299x448)

『もうちょっとで食べ終わんでっ。』

かれこれ1時間ぐらいかけて食べてたでしょうかねぇ~?
でね、食べ終わったあと、ハァハァ、ハァハァ。
一生懸命食べてたから、体が暑くなったんだろうと見てたんですが、これがちょっとやそっとじゃ納まらないの。
その後30分以上はハァハァしてたので、しまった、食べさせ過ぎたなぁ~と反省。
きっとただ単に体が暑くなっただけじゃなくって、食べ過ぎで異がはちきれそうになって、苦しかったんじゃないかなと。
嬉しそうに食べてたから、たまにはいいかと思ったんだけれど、やっぱり量はコントロールしてあげるべきでしたねぇ~。

しばらくしたら・・・

IMG_8982 (448x299)

牛を食べた子豚ちゃん。

ゆっくり休んで消化してました。
なんかこんな姿を見ていたら、20代前半の頃に、友達と中華バイキングやケーキバイキングに行って、食べなきゃ損とばかりに食べ過ぎたことを思い出しました。
今は目で食べたくても、あそこまで沢山食べれないのが残念だなぁ~。
たまには美味しい物を、たんまり食べてみたいものです。

♪♪♪ お腹いっぱいのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ごめんちょっ。

2011年08月14日 21:34

時間がないし、写真もない。

IMG_8808 (448x299)

今日はこんな感じの記事で、ごめんちょっ。
Kaiちゃんが代わりにお腹出して謝罪中。
ってか、ごはんのおねだりしてるとこの写真なんだけどね。
前に撮った物を掘り出して来た感じ。

と言うわけで、本日は終了なりぃ~。

♪♪♪ 視線はしっかり誘ってるKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

消防車とKaiちゃん

2011年08月13日 19:29

散歩中、消防署の前にたまたま消防車が出てたので、パチリ。

IMG_9296 (448x299)

"Serving with Pride" 誇りを持って務めてます・・・この時の『つとめる』ってこれでいいのか?
ってのがいいですよね。

IMG_9297 (448x299)

消防署の犬と言えば、ダルメシアンだけど、ビーグルのKaiちゃんもマスコット気取りでパチリ。
消防車が馬車だった時代に、ダルメシアンが先導犬としてお役にたったんですってよ。
ビーグルだったら、美味しいレストランの元で寄り道してそうだわねっ。
ホースをつなぐ所?ワンステップ高くなったところに、Kaiちゃんを乗せたかったんだけど、流石に許可なしにそんなことするとダメかなぁ~と思って、遠慮気味にパチリなわけです。
ちなみに、私は消防車に乗ったことあるんですよねぇ~。
相方の友達が、トロントで消防士をしていて、以前仕事先に遊びに行ったことがあるんです。消防車に乗せてもらって、消防服も着せてもらって、ちょっぴり消防士体験をしたことがあるのでいた。

ちなみに、消防署の前には、わんこ用のお水も用意してあるんですよ。
バンクーバー、ドッグ・フレンドリーな街と言うだけあって、お店のドアの所に、水の器が置いてあるのを良く見かけます。
ちょっとした気遣いが嬉しいですよねぇ~。
もっとも私としては、水がいつからそこにあるのか分からないってのと、病原菌の感染源になりかねないってのとで、その好意だけありがたいなと感じながら、Kaiちゃんには飲ませない様にしてるんですけどね。
草むらくんくん嗅ぎまわって、たまにぺろりとしてるから、厳密に言うとKaiser自身も、きれいとは言い切れないんですがね。

この後、とあるお店で、とある物を購入しました。
と言っても実際は取り寄せ商品なので、2週間ほど待たなきゃいけないんだけどね。
なので、やって来た頃にまた記事にしますねっ。何がやって来るかは、気長に待っててくださいませっ。

♪♪♪ 消防車とツーショットのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

とある日のまったり散歩

2011年08月12日 20:07

せっかくカメラを持って散歩に行ったのに、人っ子じゃなくてわんっ子ひとりいなかったとある日の夕方。

IMG_8767 (448x299)

『パクッ、パクッ、パクッ。』

草食ってます。

IMG_8771 (448x299)

『むにゃっ。』

IMG_8772 (448x299)

『ちょろんっ。』

IMG_8773 (448x299)

『べろんっ。』

IMG_8774 (448x299)

『くっちゃっ。くちゃ。』

IMG_8775 (448x299)

『おすましぃ~。』

IMG_8777 (448x299)

走ってぇ~。

IMG_8783 (448x299)

走ってぇ~。

IMG_8785 (448x299)

おケツもかわゆい。

そんな感じで、ゆったり散歩。
今日もこんな感じで散歩しましたよ。
そうそう、公園に行く途中で、以前にも書いたことのある、ボール投げてぇ~とやってくるゴールデンのオリーに会ったんですが、そりゃぁ~もう熱烈な歓迎ぶりでじゃれてくれたんですよ~。
8月に入ってから、ちょっと残業してたので、散歩時間がずれてなかなか遊べてなかったってのも理由かもしれませんが、もう本当に、私、愛されてるわぁ~って感じ。
幸せだったのでございます。
あっ、心の広いKaiちゃんはと言うと、余裕かまして、草をくんくんしておりましたとも。(笑)

さてさて週末、ってかお盆休みも終盤ですかね?良いお休みをお過ごしくださいませぇ~。

♪♪♪ まったりさんぽもいい感じのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Kaiぼん

2011年08月11日 20:46

仲良く動画鑑賞中。

IMG_9279 (298x448)

何見てたかってっ?

IMG_9286 (448x299)

ひひっ。バカボン!

どんなお家のわんこにも、ニックネームってありますよね、きっと。
Kaiserにもいくつかあるんですが、まぁ私が勝手に呼んでるだけぇ~って感じでしょうかね。
相方は普通に、Kaiserとか、Kaiくんと呼んでることが多いかな。私はKaiプラス何かで、その時の気分で呼んじゃったりしてますが、大概自分のことだと分かってて、こっちに来てくれます。
面白いことに、Kaiとだけ呼んだら来ないんですけどね。

ってわけで、そんなニックネームの一つが、Kaiぼん。
♪ぼんぼん、Kaiぼん、Kaiぼんぼんっ♪とたまに歌っちゃうわけですが、昨日はふと、そう言えばバカボンってどんな話しだったっけぇ~?そもそも初回はどんなんなの?と妙に気になっちゃって、検索したら出て来たので、見てたってわけなのでした。

IMG_9290 (448x299)

これは9話のエピソード。第1話の次に番号の若いエピソードがこれだったので、あわせて2つ見ちゃった。
第1話ではまだ、はじめちゃんが生まれてなかったんですよっ!
いやぁ~、大人になってから見ると、また面白い。
子供の頃よりストーリーがきっちり分かって←当たり前(笑)・・・新鮮でした。
出来ることなら順番に見たいんだけど、まぁ仕方ないわねぇ~。ネットって便利やわぁ~と、つくづく思うのでした。
日本の夏、朝はアニメがいっぱい放送されてるのかなぁ~?なんだか見たい気がしてきた私です。

♪♪♪ 懐かしのアニメにつき合わされたKaiぼんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おケツで失礼。

2011年08月10日 21:37

毎日の光景。

IMG_8797 (299x448)

思うに、Kaiserが今でもパピーに間違えられるのは、容姿のせいだけじゃなくて、行動がってことなのかなと。
落ち着いた成犬の子達は、いい子で飼い主さんの横を、悠々と歩いてますもんね。
それに比べてKaiちゃんは、あっちをちょろちょろ、こっちをちょろちょろ。
常に地面に鼻をつけて、落ち着きなく歩いてるんですもんね。
限られた散歩時間だから、交通量の少ないところではある程度自由にさせてやっても良いかと、伸縮リードで好きにさせてるから、仕方ないと言っちゃぁ仕方ないんだけどね。
今日も通りがかりのおじ様に、『何でも嗅がなきゃ気がすまないんだねぇ~。』と笑顔でコメントされましたとも。あっ、嫌味じゃなくフレンドリーな会話でね。
『そうなんですよ~。いつも”nose on the ground"なのよ~。』と答えておきました。

あっ、日本の皆様、お盆休みの方も多いのかな?日ごろの疲れをたっぷり取って、楽しんでくださいねぇ~。
思えば日本の方が長期の連休が多いんですよねぇ~。ちょっぴり羨ましいなぁ~。

♪♪♪ Kaiちゃんのおケツにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

水浴び?

2011年08月09日 21:37

この前の男前熊の通りに、人工の滝のカーテンみたいなのがある建物があったんですがね、そこでね・・・

IMG_9252 (448x299)

行って来~いっ。

相方に放り込まれたKaiserなのです。
この日シャンプーすることにしてたので、入れられたと言うわけ。
まぁ快晴で日差しもきつかったしね。

IMG_9253 (448x299)

『今年は水から遠ざかってたのにぃ・・・』

あっ、足はつく深さだったので、まぁ泳がず陸に上がって来てましたけどね。

IMG_9255 (448x299)

『あぁ~、ヤバかった。』

IMG_9257 (288x448)

この後グランビルアイランドに行ってみました。
特に何をするでもなく、うろうろ。車が込み合ってて駐車場への長い列が出来てましたねぇ~。
私たちは地元なので、いつでも行ける感覚なんだけど、遠くから来た方々はたっぷり楽しみたいですもんねぇ~。
夏の間、お天気がいいと込み合うグランビルアイランド。冬の曇りシーズンの静かな雰囲気が嘘のように思えるのでした。

♪♪♪ 水に入れられて不幸なKaiserを応援してポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おもちゃ洗いました。

2011年08月08日 21:46

昨日玄関横にある、パントリー、まぁ、いわゆる物置ですわなっ・・・を掃除しました。
知らないうちにいらない物が沢山たまるもんですねぇ~。
パントリーの棚の一つを、Kaiser用にしてるんだけど、そこから使いかけのおもちゃがこんなに・・・

IMG_9258 (448x299)

外用のおもちゃなので、ちょっと砂まみれ。
ささっと洗って、浴槽のふちで乾かし中。
こちら、日本より乾燥してて湿度が低いので、食器などの洗い物も、結構早く乾くんですよね。

IMG_9260 (448x299)

『なにしてるんっ?』

買い置きしていた新しいおもちゃもあったので、それはそれで袋にまとめて片付けてたら、間違えてピーーーッと音を鳴らしちゃったのよね。
それ以来、怪しんでいるんです、このお方。

で、Kaiちゃんのとこは終わって、別の部分を片付けてたんですが、お風呂場から物音が。
駆けつけてみると・・・

IMG_9262 (448x299)

落ち取るやんけっ。

IMG_9264 (448x299)

『だって、あれ、おれのんやんっ。』

仕方ないから、なんか与えとくかってことで、これまた隠れてたテニスボールを転がしてみたら。

IMG_9269 (448x299)

普段全くテニスボールには興味がないのに、咥えてました。
これまた、近づいて来た相方を見ているところ。
あごが外れそうな咥え方で、あちこちに運んで逃げ回ってます。
テニスボールって、表面が研磨剤の様になっているので、ガジガジすると歯が削れて良くないそうなんですよねぇ~。
鍋コ。さんのブログで以前読ませて頂いた記憶が・・・)
まぁKaiちゃん、やっぱりそれ程興味がないみたいで、ちょこっと咥えただけで、他のおもちゃの様に破壊するわけでもなく放り出してるので、心配はないかと思いますが、気をつけようっと。

ちなみに洗ったおもちゃ、一部室内用にしようかなと。
だって外ではあまりおもちゃで遊ばないんですもの。
投げても取って来ずに、その辺に置いたままくんくん活動ってのが主流ですからねぇ~。
オヤツがあればちゃんと持って来るんだけどね。

♪♪♪ そう言えばKaiserも土曜日に洗いました!ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Vancouver Pride Parade & Festival 2011

2011年08月07日 21:35

7月31日日曜日に行われた、Vancouver Pride Parade & Festivalの写真を、ささっと縮小したのでアップしましょうねぇ~。
パレードの最初の方は見逃しちゃったけど、それでも沢山写真がありました。
良い場所を陣取って見学と言うわけではなかったので、クオリティには問題ありですが、どんな感じか雰囲気は伝わるかなぁ~ってことで、コメント控えめでどどどっとアップしますよ~。
ではでは始まり、始まり!

IMG_9020 (448x299)

Cactus Club Cafeと言うチェーンレストランのフロート。

IMG_9022 (448x299)

このレストラン、日本の居酒屋やファミレスに近い感じのカジュアルに入れるバーレストラン。
サーバーの女性は、黒のタイトドレスって感じなので、フロートに乗ってる方々、従業員の方々なんでしょうかねぇ~?

IMG_9027 (448x299)

投げキッスのセクシーお姉さま。

IMG_9031 (448x299)

フリーペーパー、WEの車。

IMG_9033 (448x299)

市内のパレード、いつも参加している市バス。
行き先の電光掲示板には、SPECIALと表示されてます。

IMG_9035 (448x299)

素敵なドレスに、華やかな笑顔がいいですよねぇ~。

IMG_9038 (448x300)

ナースの団体も参加。
コスプレナースではなく、本物の看護師さんたちです。

IMG_9041 (448x299)

顔が見えなくて残念だけど、素敵なお帽子ぃ~。
観客のおじ様、イェ~イと親指立ててますねっ。

こちらはBC Health Coalitionと言う、ブリティッシュ・コロンビア州の健康保険組合(?)のフロート。

IMG_9048 (448x299)

真ん中のお兄さん、おケツ日焼けするだろうなぁ~。ぷぷっ。
赤い傘の後ろの旗に、"Medicare covers your ass."って書かれてるんですよね。
意味としては、『保険があなたを守ります。』って感じなんだけど、慣用句が使われてるんです。
Assはまさに日本語で言うところの、お尻・・・ってよりケツって感じ。直訳すると、『保険がケツをカバーする。』って話なのに、ケツ出てるやんけっと言うジョークなわけです。
『尻拭い』って言う日本の慣用句と同じ感覚かしらね?

IMG_9053 (448x299)

素敵なスカートのお兄様?お姉さま?
白いスカートの方、私個人的にはなんか好き~な感じなんですけどね。

IMG_9055 (448x299)

カナダの国旗もレインボー仕様。

IMG_9059 (448x299)

どこのか分からなかったけど、民族衣装の方も。

IMG_9063 (448x299)

こちらは消防車に乗った、トロイの戦士たち。

IMG_9066 (448x299)

本当の消防士さんなのかな?
トロイと言う名の避妊具ブランドがあって、そちらと提携してるのでこんな格好してるのでした。

IMG_9067 (448x299)

カラフルな色が、人間の多様性をあらわしてるから、こんなバルーンの方々も。

IMG_9071 (448x299)

私もこのピンクの格好してみたいっ!

IMG_9074 (448x299)

自転車でもパレード参加で~す。

IMG_9081 (448x299)

Atheistと言うのは無神論者のこと。

IMG_9082 (448x299)

宗教で同性愛は悪とされてたりするけど、ヒューマニストの立場で、同性愛を認めようって言う主張かな。

IMG_9084 (448x298)

ムスリムの団体も、同姓愛を認める活動に参加しています。
これ、カナダだから安心して出来ることなんだろうなぁと。

IMG_9090 (448x299)

レインボーフラッグ、私も欲しかったなぁ~。
小さいヤツ、Kaiちゃんにつけたかったんだけどね。(笑)

IMG_9093 (448x299)

ラジオ局のデコ車と、素敵なパープルレディ。

IMG_9100 (448x299)

こちらはカーシェアリングの車。

IMG_9101 (448x299)

このトラック、横に小部屋が設けられてて、人が1人1人座ってパフォーマンスをしてたのが面白かったです。

IMG_9103 (448x298)

このピエロさん、この後観客の子供を抱き上げてました。

IMG_9105 (448x299)

う~ん、カーニバルって感じっ。

IMG_9110 (448x299)

このあたりで最後だったかな。

一番最後の団体の後からは、それまで見物いていた観客の方々が列をなしてついて来てて、ものすごい数の人になってました。
私たちは、パレードの最終地点に近い場所で見てたんですよねぇ~。
その近くのビーチエリアで、お祭りのブースが設けられてたんで、そこに流れ込んで行く人々がすごかったっ。

IMG_9115 (448x299)

ぞろぞろ。

IMG_9117 (448x299)

ぞろぞろ。

まぁ、日本のお花見・・・大阪の造幣局の桜の通り抜けとか・・・に比べたら、少ないかしらね、この感じ。

IMG_9118 (448x299)

人の流れから外れた、芝生エリアでちょっと休憩中。
あっ、この記事初登場のKaiちゃん、暑そう。
気温は確か20度前半だったはずなんですけどね。日差しは緯度の関係なのか、日本の同じ気温の時より高く感じるので、体感温度はもうちょっと上に思えるのかな?
Kaiちゃんもたっぷりお水を飲んで、体にバシャッと水を浴びました。

IMG_9123 (299x448)

ちょっと人が落ち着いたかなと、お祭り会場へ。
すぐ後ろでは、パレードに参加していた団体等がブースを設けて、それぞれの宣伝活動や商品販売を行ってました。

IMG_9128 (299x448)

一緒に写真を撮ってもらおうと思ったら、Kaiちゃんが右の方に釘付け。
でも、格好がどうこうで興味を持ったと言うより、この方の犬好きオーラに惹かれてたみたいですけどね。
あっ、この時は例の緑のビーズをもらった後なので、身につけてるの分かります?

IMG_9131 (299x448)

気を取りなおして、パチリ。
フレンドリーに肩に手を回してポーズしたわけですが、左のお兄さんの背中、とってもソフトでもち肌でした。(笑)

IMG_9136 (448x299)

お祭り会場を引きで見るとこんな感じ。
左側に見えている橋が、バラード橋。

IMG_9138 (448x299)

角度を変えて、もう一枚。
海を隔てて向こう側にも、白いテントが見えてると思いますが、あれは毎年恒例のシェイクスピア・フェスティバルが開かれている場所です。
アウトドアシアターなんですよね。
対岸エリアを歩いて、もっと右の裏手に行くと、このブログで何度も登場しているドッグビーチにたどり着くのでした。

一通り、ブースのところも歩いて岐路に。

IMG_9141 (448x299)

バラード橋から会場方向をパチリ。

IMG_9143 (448x299)

対岸も入る様に、もう一枚パチリ。
手前にちっちゃな船が浮かんでますが、あれで行き来出来るんです。
確か乗船料金がバスとかに比べて高かったので、乗ったことはないけれど。
観光客の方が利用することが多いのかな?

IMG_9144 (448x299)

この日の私たちの移動手段は、自転車。
この橋には、自転車専用のレーンも設けられてて、自転車通勤している市民も多いんですよ。

と言うわけで、夏らしい良いお天気の中で開かれた、プライド・パレードの様子でした。
そうそう、年々規模が大きくなってきてるらしいです。
私の感想としては、2005年にトロントで見たプライド・パレードの方が派手だった感じもしますが、たぶん初めて見たから印象が強いってのもあるのかなと。
2都市で見れたから、満足、満足。
また機会があったら、他の都市のも見てみたいですねぇ~。

♪♪♪ プライド・パレード見学したKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

男前熊に連れられた犬

2011年08月06日 19:14

IMG_9248 (298x448)

今日のお散歩中の一こま。
グランビルアイランド近くの通りで見つけました。
Kaiちゃん、熊さんに飼われてんのっ。ぷぷぷ。

8月に入ってから、これぞバンクーバーの夏と言う気持ちの良い快晴が続いてます。
この調子で夏を楽しませてねぇ~。

♪♪♪ 熊五郎と呼びたくなった方はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ごろにゃんにゃん♪

2011年08月05日 19:46

IMG_9216 (448x299)

『ごろにゃんっ。』

IMG_9223 (299x448)

『ちろっ。』

うちのお坊ちゃま、かわいかろぉ~?
自慢の息子ですの。(笑)
と言うわけで、Kaiちゃんと過ごす週末の始まり始まり~ぃ。いぇいっ!

♪♪♪ にゃんにゃんおててにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

『く』

2011年08月04日 22:41

IMG_9193 (448x299)

ねっ、『く』でしょっ?

こうやっておもちゃを咥えて立ってる姿、写真に納めるのが難しいんですよねぇ~。
すぐ走り出しちゃったり、すぐカミカミしちゃったりするからね。
ぐにょっと曲がった鼻とか、ぷくっと膨れた上唇とか、もぉ~、可愛いんですよねぇ~。へへへっ。
この顔、相方を見てます。
台所の方へ行って、何かを持って来て、ダイニングテーブルでこちょこちょやってるから気になってんの。

IMG_9198 (448x301)

『父ちゃんにはあげへんでっ。』

この時もまだ相方を見ています。
さっきこちょこちょやってた物は食べ物なのか。そしてもらえるのか。
はたまた、もらったばかりのこのおもちゃを奪いにやって来るのか。
なんて考えてるんじゃないかと。

IMG_9200 (299x448)

『とられてもたっ。』

IMG_9206 (448x299)

『うぐぐぐぐっっ。』

寝てるんじゃなくて遊んでるの。
相方曰く、親指1本でKaiserをコントロールしてるんだって。
脇のところに軽く当てられた親指、これがポイントになって、抵抗をやめてるKaierなのでした。

IMG_9210 (299x448)

『これはやらんっ。』

あげて30分も経たないうちに、中に入ってた笛をとっちゃったよ。
そして、それをカミカミ。
ピーピーと言う高音が好きなのか、それともうるさくて嫌だから、やっつけてるつもりで破壊してるのか。
本犬ののみぞ知る。
こうやって笛のプラスチックをカミカミしている間に、紫の『く』は撤収。
もうちょっと長生きしてもらわなきゃねっ。
んで、笛も結構ぼろぼろになって来たところで、チェリーをあげて気をそらし、笛はゴミ箱行きとなったのでした。

♪♪♪ 新しいおもちゃをすぐ破壊しちゃったKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おねだり犬

2011年08月03日 21:45

IMG_8894 (299x448)

『なぁ、かあちゃんっ。』

ムシ。

IMG_8898 (299x448)

『なぁってばっ。』

ムシムシ。
ってか、そんなとこ乗られたら、パソコン出来へんしっ。

IMG_8900 (299x448)

『じーーーーーーーーーーーーーっっっ。』

うっうっ、すんごい見られてるけど、ムシ。

IMG_8902 (299x448)

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

なんかテーブルに顔乗ってるけど、あえてムシ。

IMG_8903 (299x448)

『ぶぅっ。』

うわっ、ブサッ。

IMG_8905 (299x448)

『お願いやから、そろそろご飯にしてっ。』

ノートパソコンを使う様になってから、Kaiちゃんが近いっ。
ってか、Kaiちゃんの顔が近いっ!
こんな具合で、腹減っただの遊ぼうだの催促されるのでした。

そうそう、週末にデスクトップをお店に預けたんだけど、テストランして何も悪いところが見つからなかったとのことで、返却させられました。
んで、家で立ち上げたら30分後にクラッシュ・・・
その様子を動画に納めたので、今日相方がまたお店にそれを見せに行ったら、リカバリーディスクを焼いてくれるってことになったらしく、またもや明日そのディスクを取りに行くことになったのです。
お店、バス停からの帰り道にあるからいい物の、何度足運ばなあかんねんって感じです。
あっ、写真奥に写ってる相方の座り方の方が気になったって?いつもこんな風に、椅子の上でサルの様に座ったり、胡坐かいたりしてるんですよ。
椅子文化で育ったはずなのに、日本人っぽく座敷にベタッと座る方が好みの相方なのでした。

ってわけで、我が家、カウチがあるけどみんな地べた族。
カウチはもっぱらKaiちゃんのお留守番の場所と化してるのであります。

♪♪♪ うるんだ瞳でおねだり中のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

美味しい週末 牛肉とブルーベリーとチェリー編

2011年08月02日 20:23

金曜日にコリアンスパーマーケットに寄って仕入れて来た焼肉用の薄切り牛肉。

IMG_8906 (448x299)

同じスーパーで以前買った、焼肉のたれにつけて夕食の準備中。

あっ、来た来た、ハイエナ・・・じゃなくて、食いしん坊ビーグルのKaiちゃんが。

IMG_8907 (448x299)

相方と私の2人で食べるには結構沢山あったので、一切れぐらいおすそ分けしてあげようかしらと気を利かせて・・・

IMG_8910 (299x448)

ひらひらひらぁ~。
ほれ、食いたいかっ。

IMG_8911 (299x448)

『くんくん、くんくん。食いたいですっ!』

この後、OKという前に我慢出来ずにぺロリッ。
本当に一瞬で飲み込みましたとも。
・・・味わえよっ。
ってそんなこと言っても無理な話なのよねぇ~。う~ん。まっ、仕方ないか。

お肉にしっかりタレをしみこませている間に、他に買って来たものも洗っとこう。

IMG_8916 (448x299)

地元ブリティッシュ・コロンビア州で収穫されたチェリーとブルーベリー。
チェリーは1キロ弱で5.46ドル、ブルーベリーは500グラムぐらいで3.22ドル。
この容器に入ってるので、それぞれ3分の1の量ぐらいなんですよ~。

IMG_8918 (299x448)

ローカルのブルーベリーは粒が大きいと聞いてましたが、本当、ぷっくり大粒です。
転げ落ちそうだから、あごを押さえてるの。(笑)
春先に店頭に並ぶベリー類は、ほとんどカリフォルニア州からの輸入物なんですが、ちょっと季節が過ぎた夏ごろには地元のベリーが並ぶみたいです。
少し郊外に足を伸ばせば、ベリーやチェリーピッキングと言って、自分で摘んで量り売りで購入出来る果樹園も沢山あるんですよねぇ~。
残念ながら流石に公共の交通機関を使って、大量のベリーを持って帰るのは大変だし、大概農園はわんこ禁止なので、我が家は行ったことがないんですけどね。

IMG_8920 (299x448)

『おれ、待ってんねんけど・・・』

この後、もちろんパクリ。

IMG_8927 (448x299)

チェリーもねぇ~。

口角のとこによだれがたまってるの見えますかぁ~?
この後、ボタボタとたれてました。
しかも、身を乗り出して私の近くにやって来たもんだから、私のひざにべっちょり。

なんだか待たせているところの写真ばかりで、美味しそうに嬉々として食べてる写真がないのが残念ですが、だって一瞬なんだもの。(笑)
チェリーの時は、カメラを横に置いて、種を取ってから与えてたしね。
結局、お肉は一枚だけでしたが・・・夕食は別に食べましたよ・・・フルーツはいくつかあげたんですよねぇ~。

ちなみに、ブルーベリーを食べた翌日のウンチは、濃紺色になるのでした。

♪♪♪ えぇもん補給のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



