
--年--月--日 --:--


世間知らずの高枕

2011年07月31日 10:40

IMG_8930 (448x299)

ぐーすかぴぃ。

ご飯が出来たら、起こしてなっ。

我が家のちび殿、高枕で快眠中の図。

♪♪♪ 高くて硬い枕愛用中のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


★★★追記★★★
同じタイトルで昔記事を書いた様なと気になって、探してみたらありました。全く同じタイトルの大阪時代の記事がコチラに。
ちなみに、タイトルはちょっと違うけどこんなのも見つけたので、リンクしとこっ。

Sparwood Park(スパーウッド・パーク) Jun. 26 2011

2011年07月30日 18:42

えっと、この公園なんて名前やったかなぁ~と言うところから、始まりました。
前回の記事に引き続き、眠ってた写真をアップしちゃおう特集。
これはねぇ~、それ程古くもなくて、えぇ~っと6月26日のことです。あっ、1ヶ月ちょっと前って十分古いかな?

3IMG_8166r.jpg

天気えぇ~っ。

3IMG_8171r.jpg

『ひひひひひっ。』

確かこの頃も雨が良く降ってた時で、久々の晴れ間で伸びやかに走れてたので、はしゃぎまくってたんですよねぇ~。

3IMG_8172r.jpg

『うきょぉ~。』

3IMG_8174r.jpg

『楽しっ!』

3IMG_8175r.jpg

『ぜぇ~はぁ~。ぜぇ~はぁ~。』

3IMG_8181r.jpg

『ちょっと休憩。むしゃむしゃ。むしゃむしゃ。』

3IMG_8184r.jpg

『うんぐぅっ。』

3IMG_8186r.jpg

『へろへろっ。』

ってわけで、人間もKaiちゃんもちょっと休憩。

3IMG_8193r.jpg

せっかく撮ってもらったのに、横手にごみが落ちてて汚かった・・・

この場所ねぇ~、学校の裏手で、きっと休憩時間や放課後に子供たちがおやつとか食べてるのか、キャンディのごみなどが落ちてたんですよねぇ~。
でも、写真に写ってるのは明らかにピザのボックスだから、分別のつく年頃の人間の仕業かな?
あっ、そうそう、こちらの学校、おやつの時間があるそうなんですよ。
しかも、午前と午後の2回。りんごやバナナなどの果物を持って来て食べてる子も多いみたいですが、普通に駄菓子を持って来てもいいみたい。
ランチ前にも軽食の時間があるんだから、びっくりですが、まぁ確かに成長期の子供たちはお腹がすきますもんねぇ~。
選んで食べれば、回数を多く少量を食べる方が好ましいのかも?

3IMG_8195r.jpg

この子達もお腹空くんだろうなぁ~。(笑)

3IMG_8196r.jpg

もこもこふわふわの見事なスピッツさん・・・の影にすっぽり隠れるKaiちゃん。

3IMG_8197r.jpg

最後は逃げ腰。(笑)

こうやって遊んだ後、近くにあったコンビニ?風のお店へ。
その名も・・・

3IMG_8201r.jpg

ヴィレッジマーケットってぇ~。
なんか、味がある~。
ローソンやファミマじゃなくて、デイリーヤマザキみたいな。
あっ、店先でお花が売ってるところってのは、実は結構普通にあるんですよ。なんか粋な文化だわっと思ったりも。
んで、そうそう、おやつ用の果物も置いてある所も多いかも。

そんなわけで、このお店でライスクリスピーを買って来た相方。
続いて隣接する別の公園に行ったのでした。

この先の写真は実はまだ整理出来てないので、次回のアップはいつになるやら・・・
それが終わったら、7月の3連休に行った、ボウエン・アイランドの写真もあるので・・・
まぁ、そのうちねっ。

ではでは。

♪♪♪ ビーグルたるもの常に空腹。そんなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

のんびりUBC散歩 ④ ③

2011年07月29日 18:47

記事にしようと思って、写真を縮小して保存したままほったらかしの物があったので、ちょっと時間のある時にアップしようかなぁ~ってことで、UBC散歩の続き。
どっから続いてるかと言うと・・・
記事その①記事その②記事その③ってわけで5月でした。(汗)
もうアップしなくてもいいかなぁ~、他のお出かけ写真もたまってるしと思ったんですが、他の写真ってのが整理出来てなくて、たまたまこちらの写真がブログアップ用のフォルダにあったので、こちらを記事にする方が手っ取り早いってわけ。

3IMG_7669r.jpg

『かぁちゃん、ずぼら過ぎやしっ。おれがこん時何してたか、覚えて変やろっ?』

いえいえ、覚えてますとも。
気が狂ったかのように走り回って、芝生に背中をすりすりしてたじゃないの。
↑過去の記事を読み返して予習済み。(笑)

3IMG_7670r.jpg

『と~ちゃ~んっ。』

そうそう、相方を追って走ってる姿なのよ、これっ。
ほら、ちゃんと覚えてるのよ、私。
下手な鉄砲数うちゃあたるで、シャッター切りまくってるけれど。

3IMG_7674r.jpg

新緑が生え始めた頃だったかな。
この時まだ長袖着てるけど・・・今も基本的に着てる物それほど変わってないはなぜかしら・・・
カナダ全体が冷夏なんじゃなくてね、どうやら私たちの住むバンクーバー周辺が涼しいだけみたいです。
東のトロントやモントリオールは、日本と同じで猛暑なんですってよ~。

3IMG_7677r.jpg

この頃は、まさか夏本番の7月8月まで、ジーンズに長袖パーカーが必要だとは思ってなかったわぁ~。
あっ、この写真のエリアは住宅地。
大学構内で働く人がご家族で住んでるみたいで、小さな子供たちも外で遊んでました。
もちろん、大学に全く関係ない人でも住めるんですけどね。

3IMG_7680r.jpg

春らしい黄色いお花と一緒にパチリ。
この後、この近くの茂みに鳥の巣があったのか、Kaiserが歩いてたら、親鳥たちが激しく鳴いて、威嚇してたのでした。
それはもう尋常でない鳴き方で、きっと卵かひな鳥がいたんだと思います。
ねっ、ほら、私、ちゃんと覚えてるでしょっ。(笑)

3IMG_7682r.jpg

車が迂回する場所になってたので、近くまで行けなかったけど、やっぱり大学のサインとは一緒に撮っとかなきゃねっ。
Kaiちゃん、無理やり座らされた感たっぷりやわ、その腰つき。
と言うわけで、岐路に着いたのでした。

あっ、なんだかわざわざ引っ張り出して記事にした割には、それ程面白いこともなく、没で良かったんじゃないかと言うような内容になっちゃったわ。
まぁほら、最近写真をあんまり撮ってないし、ネタ切れの時の出し物ってことで、多めに見てくださいませぇ~。

ではでは。

次もまた、古い写真引っ張って記事にしますが、お付き合いくださいねっ。

♪♪♪ 5月のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

まったりな午後散歩

2011年07月28日 19:50

天気もいいし、久々にカメラでも持って散歩にでも出るかと公園まで行ったんだけど・・・

IMG_8892 (448x299)

もしもし~、皆さん、カメラこっちですけど~。

みんなよそ見。

奥の白い子はJC。手前のMaxはお隣さんのわんこです。

IMG_8893 (448x299)

走らんかい、君たち。

なんかこんな調子だったので、結局この2枚しか写真を撮ってないという。
まぁ、こんなもんですよね。
明日1日頑張れば週末!そしてこちらは3連休なので、たっぷり休んで楽しみたいと思います。

♪♪♪ サイズのばらばらなわんこたちにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

朝の出待ち

2011年07月27日 21:37

朝は私の方が相方より少し早めに起きます。
で、軽い朝食にグラノーラを食べて、Kaiちゃんにドライフードと薄めた牛乳をあげて、顔を洗ったりしている頃に相方の目覚ましが鳴るわけですが、そんな時のKaiちゃんは・・・

IMG_8891 (299x448)

『とうちゃん、まだかなぁ~。』

軽く閉じたドアを、無理やり押し開けることなく、少しの隙間に鼻先をつっこんで待ってるのでした。

けなげぇ~。

これね、毎朝のことなんですよ。
どちらかと言うとお母ちゃんっ子のKaiちゃんですが、やっぱりお父ちゃんのことも好きなのねぇ~と、微笑ましくなるのでした。
この後起きて来た相方は、これまた毎朝、Kaiちゃんと同じ目の位置になる様にとしゃがんで、いい子、いい子と優しくなでてあげるのでした。

仕事から帰って来た相方と、一緒に昼寝するのもKaiちゃんの日課だし、私の知らないところで仲良し度を深めてるおふたりさんなのでした。

♪♪♪ 忠犬Kai公にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

かわいいノート

2011年07月26日 22:38

一つ前の記事に引き続き、お買い物日記。
昨日散歩の途中に立ち寄った本屋さんのセール雑貨コーナーで見つけたこんなノート。

IMG_8887 (299x448)

あっ、Kaiちゃんにカメラの焦点が合ってるから、ノートの柄がぼやけちゃってますね。

気を取り直して、もう一枚パチリッ。

IMG_8886 (299x448)

って、もしもし~。
今度はモデルさんがよそ向いちゃいましたが、分かりますよねぇ~、わんこの絵が描かれてるの。

IMG_8888 (299x448)

今、夏なので、ちょっと暑苦しい気もしますが、セーター着ているわんこが沢山。
わんこは裸でよしっ派ですが、絵の感じがかわいかったのと、30%オフだったのとで買っちゃった。
って、Kaiちゃん、端っこかじろうとしてるやろっ。やめてやっ!と言いつつ、歯形がついたらついたでそれも個性だしいいかもと思ってるんだけれどもね。

IMG_8889 (299x448)

むすっ。

特にうまくもないっと思ったのか、無関心で不貞寝中。
これねぇ~、一様ジャーナルってことで、日記帳コナーにあったんです。
昔、何度か日記をつけていたことはあるけれど、今はブログがその代わりって感じで、字は書いてないし、特にノートなんて必要ないんですけどねぇ~。
でもたまに、字を書くのも悪くないかなと。
重要な情報は、ほとんどパソコンに保存してたりするけれど、アナログでノートにつけて置いた方が、良い場合もありますもんね。
なんか特別なことを書き留めるノートにしたいなぁ~と思いつつ、ひとつのことだけに特化したノートにすると、最初の方だけ使って終わりになりそうな気も。
過去にも、好きな名言を集めたノートとか作ってたけど、半分ぐらいしか使わずにそれっきりになったしなぁ~。
レシピを古風にかき集めるのも楽しそうと思いつつ、そんなに沢山のレシピを書き留めれそうにはないし・・・
と言うわけで、しばらくは何に使うか考える為に時間を費やしそうです。
でもまぁ、そうやって考えてるのも楽しかったりするんですけどね。
そう言えば、1ヶ月ぐらい前に、スケッチブックも買ったんでした。で、まだ1ページしか使ってない・・・
ハイテク社会の中、たまにアナログでいろいろやってみるのも、楽しいよねっと思ったりするのでした。

あっ、そうそう、毎日続けてる記録ノートと言えば、Kaiちゃんのお散歩時間や留守番時間をつけているノートぐらいですかね。
もう5年半、平坦な毎日の記録だけど、たまに過去の物を見返すと、面白いんですよねっ。
ちなみにそのノートはB5サイズで一応統一してるので、今回のノートは使いませんよ~。

♪♪♪ ノートのわんこに負けず劣らずかわいいKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ノートパソコン買っちゃった

2011年07月25日 21:43

デスクトップパソコンの調子が悪くなる前から、ノートパソコンが欲しいと言っていた相方。
私はそれより新しいコンデジが欲しいんだけど~ってな意見は完全に無視され、やって来ました新しいパソコン。

3IMG_8874r.jpg

『なんもええにおいせんなっ。』

外付けハードディスクも、ほとんどパンパンだったから、2テラバイトの物を購入。
あと、ノートでもマウスを使いたいのでそれも一緒にお買い上げです。

3IMG_8876r.jpg

ブログを読んでるっぽいKaiser。
でも実は・・・

3IMG_8880r.jpg

そこに座ってパソコンしてる振りしてみてよ~ってことで強制的に座らされてるだけなんです。(笑)
Kaiちゃん、テーブルの上のパソコンに全く興味なしなのでした。顔が不服そうでしょっ。
留守番の時もここに置いたままで大丈夫なのがありがたい。一応ディスプレイは閉じる様に癖づけ様と思うんですけどね。

ちなみに・・・

3IMG_8883r.jpg

変化と言えば、私がパソコンをしている時の待ち位置。
なんかすぐ横で、ほぼ同じ目の位置で待たれてると、いつもよりプレッシャーが強い気がするんですが・・・

あっ、そうそう、デスクトップは修理に出す予定です。
ノートパソコンのキーボード、使い慣れてないせいもあるからだるけど、フラット過ぎて使いにくいし、私はデスクトップの方がいいなぁ~。
でもまぁ、ちょっとした旅行にも持って行けるノートパソコンはいいですよねっ。
最近は公共の場所でネットが使えるところも多いしね。
今の所旅行の予定がないのが残念なところですが、そのうち旅先からブログ更新なんてことも出来るかも~。
なんて考えると楽しくなるのでした。

♪♪♪ 新しいおもちゃを手にしたKaiser家にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

KHATSAHLANO! Music + Art Festival @ West 4th

2011年07月24日 12:29

ビーチに行った後、気になったので覗いてみたのは、West 4th Avenueと言う通りでやっていたお祭り。
キツラノと呼ばれるエリアで、愛称はキッツ。ダウンタウンよりも落ち着いた感じのお洒落なお店が並ぶエリアとして有名なんです。
日本語のページでは、東京で言うなら代官山だと例えられてることが多いですねぇ~。
大阪なら、難波や梅田と言うよりも、それぞれからちょっと外れた、南船場、堀江辺りとか、中津や中崎町辺りの感じでしょうかね。
この日はメインエリアを歩行者天国にして、それぞれのお店が外に特別ブースを設けて宣伝をしてたり、通りにあるメジャーなスーパーや銀行がスポンサーになった小さなステージが5箇所設置されてて、音楽を楽しませてくれたりしてました。

で、相方がいきなり爆笑したのはこちら・・・

3IMG_8852r.jpg

最初はベッドに縫い付けられてあったブランド名を見て爆笑。
で、その後ろにデカデカとサインがあったので、もっと笑ってた相方。
OBASANって。
どうやら高級(?)マットレスを売ってるみたいなんですけど、日本語を知っている人間としては、苦笑しちゃいますよねぇ~。

3IMG_8860r.jpg

通りの感じはこんな風。
カナダの国旗の向こうに、ステージがあるの分かりますか?
ステージのひとつで、Jon and Royと言うヴィクトリア出身のフォークロックバンドが演奏してました。
私たちは初めて耳にするバンド名でしたが、結構ギャラリーも沢山で、地元では知名度のあるインディーズバンドみたいでした。

3IMG_8868r.jpg

天気が良かったので、自転車で着ている人も沢山。
私たちもビーチまで自転車で行ってたので、裏通りに停めて歩いてました。
ヘルメットを被る事が義務付けられているため、相方のバックパックにヘルメットがぶら下がってるんです。

ヴィンテージカーも展示されてました。

3IMG_8855r.jpg

昔の救急車。ボンネットが長いのが特徴。

3IMG_8870r.jpg

横顔はなんかレトロで可愛いですよねぇ~。

3IMG_8871r.jpg

後ろからも覗いてみたんですが、中が結構狭かった。
大きな方だったらぎゅうぎゅうになっちゃいそうな感じでした。

3IMG_8862r.jpg

こちらは市バス。
緑と青ってカラーは、昔からバンクーバーのテーマカラーだったんだなぁ~と。
ホッケーチームのジャージも、この色が主となってますからねっ。

3IMG_8866r.jpg

コーヒー牛乳って感じの色がなんとも昔チック。

3IMG_8863r.jpg

ヴィンテージカーとして登録すると、こうやって特別なプレートももらえる様です。

歩いてて、一際目を引いて、しかも、恐っと思ったのは・・・

3IMG_8856r.jpg

マッチョ羊。(爆)

いやこれ、全身着ぐるみだったら、そんなもんかと受け入れられたけど、頭の部分だけだったんでねぇ~。
お兄ちゃん、異様でした。

3IMG_8857r.jpg

どうやらニュージーランドのIcebreakerと言うメーカーのお店の宣伝だったみたいです。
ウールで作られたスポーツウェアや下着のお店だとか。
そんなわけで、この羊さん、ただ単に俺の筋肉を見てってことでこの格好なわけではなくって、お店のアイテムを身につけて宣伝してたのでした。
横の可愛いお姉ちゃんもね。
にしても、やっぱ、恐い、この羊。
ちなみに、お店のウェッブページにも、同じような頭だけ羊の写真があったから、こう言うキャンペーン良くやってるんでしょうねうね。

3IMG_8873r.jpg

ガイドドッグ育成グループのブースもありましたよ。
テントの後ろで、休憩中のガイドドッグ候補犬も座ってました。

日本の夏祭りと雰囲気は違ったけれど、やっぱり気候のいい時には、外で伸びやかに過ごしたいと思うのが人間の心理なんだろうなぁ~と思いながら、ゆっくり散歩したのでした。
何度も歩いたことのある通りだったけど、路上でいろいろお店の紹介をしていたので、へぇ~、こんなお店もあったんだぁ~と発見出来て良かったと思います。
そうそう、Kaiちゃんはと言うと、始終道路のにおいをくんくん。
レストランも外でバーベキューグリルを使って食べ物を提供してたので、たまらなかったんだと思いますよ~。
何だかんだ言って、ビーチとこことで2時間ちょっとは歩いてたので、家に帰ったら爆睡していたKaiserなのでした。

♪♪♪ 脇役になっちゃったKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Kits Beach (キッツ・ビーチ) Jul 23 2011

2011年07月23日 20:50

今日は晴れてて気持ちが良かったので、さっさとスーパーで買い物を済ませてから、ドッグビーチへ。
と、出かけたはいいけれど・・・

3IMG_8836r.jpg

アニマルコントロールの方々がビーチをパトロール中でした。
このドッグビーチ、夏の間はオフリーシュにしても良い時間帯の制限があるんです。
朝と夜はOKだけど、昼間はダメって感じ。
隣に広い人間用のビーチもあるので、この狭いビーチは通常任意で一日中オフリーシュビーチになってるんですが、パトロール中はさすがに皆さんリードつき。
制服を着たオフィサーの姿を見つけた飼い主さんが、周りの方々に、『アニマルコントロールよっ!みんなリードつけてっ!』と教えてました。
写真に写ってる2組の方は、そうとは知らずにリードなしでわんこと一緒にいたので、注意を受けているところです。
駐車違反の紙みたいなチケットを持って歩いてたので、場合によってはチケットを切られるみたいですね。

3IMG_8837r.jpg

せ~っかくいい天気なのに、残念。
時間制限なくいつでもオフリーシュで使える様にと市に物申しているグループもいるみたいで、以前一度そのグループの張り紙を見たことがあります。
署名とかあればするのになぁ~。

3IMG_8840r.jpg

仕方ないのでビーチはあきらめて、芝生のエリアへ。
途中で買ったホットドッグを食べている私たちと、欲しそうに待っているKaiちゃん。
この後おやつをあげたんですが、もっとくれとしつこくダダをこねたので、相方に伸縮リードを短くされてしまったのでした。

3IMG_8842r.jpg

んで、すねてるの。(笑)

3IMG_8846r.jpg

自転車のヘルメットにかわいいお客さん発見。

晴れてて気持ちが良かったので、ここまで来たんだけれど、ビーチに着いた時は薄雲に太陽が隠れて、海からの風もあり肌寒かったです。

3IMG_8851r.jpg

せっかく海があるのに、泳げないというバンクーバー。
水温が低くて、海水浴には適してないのです。これは冷夏である今年に限ったことではなく、例年のこと。
天気のいい日はビーチーで水着を着て日光浴をしたり、ビーチバレーをしたりする人が沢山いますが、海に入ってる人は本当に物好きさんぐらいです。
そう考えてみると、なんかちょっと虚しい感じがするんですけどね。
ちなみに、基本的にビーチは犬禁止です。
なので私たちは、ビーチ横の遊歩道を歩いてました。

この後、たまたま途中でやってた歩行者天国のコミュニティーフェスティバルみたいなのに行ってみました。
その記事はまた次回。

♪♪♪ 外写真なのに動きが少ないKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

静かな主張

2011年07月22日 21:51

お腹がすき始めたKaiちゃん、そわそわ、うろうろ。
私は週末のお買い得チラシを見てたんですが、玄関横のパントリーから、ガサゴソガサゴソ聞こえてきたんですよね。
パントリーの棚の上にはKaiserのドライフードもあるので、たまに覗きに行ったりすることはあるKaiserですが、飛び上がっても届かない位置にあるので、それを物色してるわけでもないだろうしぃ~。
そう思って様子を伺いに行くと・・・・・・

3IMG_8757r.jpg

ぶははははっ!!!!!

かっ、かいちゃんっ!!!!!!どこに入っとるんやぁ~~~っ!!!

ごちゃごちゃしてるのはこの際許してくださいね。
こんな面白い写真、皆さんにお見せしないわけにはいかなかったんで。

これねぇ~、写真撮るために電気をつけましたが、私が最初に覗いた時は、真っ暗だったんですよ。
かくれんぼかっちゅうねんっ!

3IMG_8761r.jpg

『なんやねん、めし出てこぉへんのかっ?』

先日も同じ様な写真をアップしましたが、その時はパントリーの外にキャリーを置いてあったんでねぇ~。ちょっと状況が違うんですけどね。
本当、暗い中、顔もほとんど出さずに入ってたら、見過ごしちゃう感じでしたよ。
もちろん相方を呼んで、この面白い光景をシェアしましたとも。

3IMG_8762r.jpg

『なんやこの店、まだ注文もとりにこぉ~へんやんけっ。』

痺れを切らしたKaiちゃんが次に取った行動とは・・・

3IMG_8763r.jpg

『ガサガサガサッ!!!』

3IMG_8764r.jpg

『ここなら、めし置けるでっ。』

お隣の個室に移動。ぷぷっ。

Kaiちゃん、おもろ過ぎぃ~~っ。さすが、大阪育ちっ!

よくよく考えてみたら、このキャリーに入る前は、ちゃんと自分のいつものクレートに入って、早く夜ご飯にならないかなぁ~と座って普通に主張してたんでした。
我慢が限界に来たのか、試行錯誤の末、自分に出来る手段は全て取ってみて、静かな主張をしていたKaiちゃんなのです。
ちゃっちゃな頭で考えたのよねぇ~、Kaiちゃん。かわいいなぁ~、もうっ。

この後、実はすぐに食事にはならず。
散歩にまだ行ってなかったので、30分程近くの公園で走ってから、ご飯となったのでした。

3IMG_8810r.jpg

『かあちゃんの散歩に行ってやったから、やっとめし食えるっ。』

器に入ってるのはドラムスティック。オレンジ色のは野菜ペーストとカッテージチーズが混ざったものでございます。

さてさて週末。何しようかなぁ~。
あっ、パソコン、やっぱり1日に何度かクラッシュしちゃいます。
相方がいろいろ調べてやってて、自分で直したそうなので、まぁ諦めがつくまでいろいろやってもらおうかなと。
幸い保障期間は2013年の2月まであるんでね。
私も写真やブログ記事をこまめに保存する習慣がついたので、いいことかなと思ってます。

♪♪♪ 地味におもろい男が好きな方、ポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

綺麗なお顔

2011年07月21日 23:28

親バカなのは分かってるんですけどね・・・・・・

3IMG_8749r.jpg

均整の取れた綺麗な顔をしてるなぁ~、Kaiちゃんっと時々見惚れてしまうのです。

まぁほら、前にも書いたけど、一日の大半はブサ顔で寝てるワケなんですけどね。(笑)
天気予報に例えると・・・例えんでも良いけど思いついたんで・・・雨、時々晴れみたいな感じですかね。
なんか今年のバンクーバーの天気みたいな。

にしてもその座り方、妙にセクシーやぁ~ん。ぷぷっ。

っちゅうわけで、今宵も短めで。

♪♪♪ ブサ顔率の高い男前Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おふたり様inクレート

2011年07月20日 22:12

3IMG_8733r.jpg

くまちゃんと遊んでて、咥えたままクレートに入りました。
んで、ハァハァハァと休憩中。
Kaiちゃん、なんか狭そう。でもそれでいいみたい。
奥さんの尻に敷かれてる気弱な旦那様みたいなことになってるわっ。(笑)

パソコン、相方がいろいろ調べてやってくれてるおかげで、今日はまだクラッシュしてません。
でも、どうせ壊れるなら保障のあるうちにして欲しいわぁ~。
デジカメで撮った写真、ハードディスクに入れてるんですが、それを月ごとにフォルダを作って分ける作業をやってみました。
大阪時代のは手付かず。とりあえずカナダに来てからの分だけを分けてるんですが、結構時間かかる~。
と言うわけで、今日の記事も手抜きなのでした。
明日もちょっと忙しいので、記事がアップ出来ないかも・・・
とりあえず予告でしたぁ~。

♪♪♪ くまちゃんに押されてるKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

邪魔せんとってや。

2011年07月19日 22:28

3IMG_8722r.jpg

ぐ~すかぴぃ~。ぐ~すかぴぃ~。

3IMG_8730r.jpg

なんの用やっ?

3IMG_8732r.jpg

何もないんやったら、寝るからなっ。

日曜日のお昼寝の姿でした。

パソコン、再インストールしたんですがその後にブチッ。
蓋も開けてたまった埃を掃除したんだけれど、その後にもプチッ。
相方がネットやお店の人と話した結果、ビデオカードとやらが破損してるのではとのこと。
保障期間内なので、お店に持っていこうかなぁ~と思ってます。
相方はもうちょっと調べてみる気らしいけどね。
昨日は日本語の設定をまだしてなかったので記事をお休みしました。
んでまたKaiちゃんと、夜の9時半からごろごろ寝ていた私なのです。
それでもしっかり朝まで寝れたけどね。
・・・なんか、再インストールして変換機能が記憶喪失状態・・・私のよく使う言葉を覚えてくれてなくって、変な漢字ばかり出てくるからちょいイラッ。
まぁ、沢山タイプして覚えてもらうしかないですよね。

ではではこれにて~。

あっ、ちなみに今日の写真のKaiちゃん、鼻先が出てたのはやらせじゃなくて自分でこんな風になってたんですよ。
めくって顔を確認したのはもちろん私ですけどね。

♪♪♪ 鼻だけ出してるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

豪快に休憩中

2011年07月17日 10:43

3IMG_8519r.jpg

男子たる者、いつだって豪快に、潔く。

ねっ、Kaiちゃん、そう言うことだよねっ?

パソコン、今日当たりフォーマットし直す予定、
なので短めの記事でぇ~。

♪♪♪ 男らしい寝相のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

牛肉ガッツリ!

2011年07月16日 21:05

パソコン、今日も何度かクラッシュしてますが、とりあえず大切な写真データは外付けハードディスクに保存出来ました。
ウィルススキャナーしても何も見つからないのにねぇ~。フォーマットし直そうかとも思ってるので、今後記事のアップが途切れたら、そう言うことだなって思っててくださいね。

さてさて、今日のKaiちゃんの晩御飯、牛肉でした。

3IMG_8698r.jpg

鶏肉がメインだけれど、冷凍室の在庫切れ。
シチュー用にと冷凍してあった牛肉があったので、それをご飯にしたというわけです。
ゆで卵もちょびっと、野菜ペーストにバターレタス、隠れてるけど下にはカッテージチーズも入っております。
食べたいねぇ~、Kaiちゃん。

3IMG_8701r.jpg

『・・・・・・はやくしてくれへんかなっ・・・・・・』

器をガン見してたKaiちゃん、こっち見なさいと言われて、イヤイヤ顔を上げてるところ。ぷぷっ。
眼つき悪ぅ~。

3IMG_8704r.jpg

ガッツリ、ガツガツ!

もちろんお肉から食べます。

3IMG_8706r.jpg

その後はゆで卵。これも大好きだもんねぇ~。
長時間のハイキングに行く時などは、体力チャージの為に、ゆで卵をKaiserのオヤツとして持って行くこともあるんですよね。
あの特有のにおいが食欲をそそるみたいです。

3IMG_8709r.jpg

食べ終わってもさらに器を舐めまくり、今日もピカピカに磨き上げてくれたKaiserなのでした。

♪♪♪ 牛肉チャージのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

パソコン不調

2011年07月15日 22:04

去年2月に買ったばっかりなのにぃ~、最近いきなり電源がブツリッと切れるんです。
なので急いでバックアップ中。
と言うわけで、これにてぇ~。週末記事のアップがなかったら、まぁそういう理由だと思ってくださいませ。

3IMG_8715r.jpg

『おれは元気やから、安心しとってなっ。』

♪♪♪ 頑張れ我が家のPC!一緒に応援ヨロシクねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

壁に耳あり・・・

2011年07月14日 21:52

障子に目あり。

3IMG_8687r.jpg

あっ、我が家に障子はないから、壁に目も耳もついてんのかな?ねぇ、Kaiちゃん、そうなわけっ?

たぶんちっちゃな虫でも止まってたんでしょうね。
矢印みたいな影も、ひそかに可愛い。(笑)

いやぁ~、昨日は良く寝ました。で、記事を書いた後直ぐにベッドに行って、そのままいつもの時間まで寝通しました。
いい感じ。
明け方夢を見たんですがね、妙にリアル。
私と相方がカウチの前、カーペットに座ってて、テレビを見てたんですよね。
で、ふと、Kaiちゃんがカウチで丸まって寝てるのに気づいて、はてさて、Kaiser、私がカウチに乗せてあげたんだったけぇ~?そんな記憶はないけどなぁ~?と悩んでるの。
我が家、カウチに飛び乗り禁止なんです。これは大阪時代からのルール。
私たちが抱っこして乗せてあげるのはOK。
ずっと守れてたんだけど、姪っ子のLちゃんが遊びに来て、我が家のカウチで自由に遊んでいるのを見た後から、こっそり留守番中に自分で飛び乗る様になったKaiser。
それが今に至って、私たちがいない時はこちらでもカウチに乗って留守番してるんですよね。
でも、私たちが家にいる時は、全く飛び乗る素振りさえ見せないんですよ。
そこら辺、暗黙の了解でKaiser自身も分かっている様なのですが、夢の中では、私が乗せた覚えがないのに・・・そりゃそうだ、夢だもの、乗せてないし・・・Kaiserがカウチにいる状態。
で、私が夢で考えたのは・・・
私乗せてないよなぁ~、Kaiちゃん、自分で乗ったとしか考えられないよなぁ~。
これ、相方に見つかったら、Kaiちゃん叱られるだろうなぁ~。(夢の中の相方はテレビの方向を見てて、カウチにKaiserがいることに気づいていない設定)相方が気づいたら、私が乗せたってことにしといてあげよっかぁ~。
・・・ってところで、目覚ましが鳴ったのでした。
やだ私、夢の中でKaiちゃんのことかばってるし。(笑)

3IMG_8679r.jpg

『ひひひっ。それ、ほんまは夢とちゃうかったんとちゃうかっ?』

現実やったのかしらねぇ~?
夢ならもっと面白い、非現実的な体験をしたいわよねぇ~。
寝ても冷めてもKaiちゃんのことを考えてるなんて、私ったら、どんだけKaiちゃん好きやねんって話やで、これ。
あっ、相方もちゃんと出てきたけれど、どちらかと言うと、悪者っぽい存在やったし。
あれ、これ私の深層心理なわけっ?(笑)

と言う事で、なんだかタイトルの話と全く関係ないことを書いてますが、まぁ、これだけ文章を書く元気があるのよ今日の私ってことで、本日お開きとさせて頂きます~。
明日は金曜日、週末やぁ~!

♪♪♪ 壁とお話中のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ねむい・・・

2011年07月13日 23:46

私も。

3IMG_8691r.jpg

なので今日は写真1枚ペタリで終了。
コメントのお返事明日書かせていただきます~。

んじゃ、おやすみなさい。

・・・って9時ごろからずっとゴロゴロ寝てて、今もう直ぐ深夜0時なんだけどね・・・

♪♪♪ 私に付き合って一緒にダラダラなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

夏ですがぐるぐる巻き

2011年07月12日 20:43

7月です。夏です。我が家に冷房はありません。

それなのに・・・

3IMG_8144r.jpg

この方、これで快適だそうです。

まぁ確かに、人間も夜は季節を問わず、何か掛けて寝るしねぇ~。

この後やっぱり冬と違うし、暑いと思うのか、ぐるぐる巻きを自分で解除して、へそ天で寝ることになるんですけどね。

と言うわけで、季節感のないKaiserより、日本の皆様へ。
暑苦しいけど暑中お見舞い申し上げます。

♪♪♪ 暑苦しい男、Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Summer Live in Stanley Park ②

2011年07月11日 22:05

お祭りの様子を一様見学した私たち。
皆に混じって、芝生に座って~ってのはしなかったんですよね。
歩きながら流れてくる音楽を楽しんでたぐらいで。
ほら何て言っても、じっとしてないのがおりますから。
室内ではほとんどゴロゴロしているKaiちゃんも、外に行くとニオイが気になってうろちょろしちゃうし、相方はそれ程音楽に興味がないと言うし、私も日焼け止め塗ってるけれども、出来れば外にじっと座って日焼け促進ってことはしたくなかったし。
えっ、ノリの悪い家族ですか?(笑)
これが私たちだけじゃなくて大勢のグループでとかだったら、座っておしゃべりってのもありだと思うんですけどね。
そう言えば昔・・・本当に昔、もうかれこれ13年前・・・夏のトロントでビアフェスティバルってのがやってて、相方の友達と皆で繰り出したなぁ~。
色んなビールが飲めて、芝生の上でおしゃべりしながら、私もその時は小麦色に日焼けを楽しんでたのでした。
良く考えてみればあのイベント、確か敷地が囲われてたんだと思うけど、珍しく広々した芝生の上でお酒が堂々と飲めるから人気があったんだろうなぁ~。
バンクーバーでもビアフェスティバルあるのかな?トロントのヤツは毎年恒例なのかな?
・・・写真もアップしないうちから、話がそれて来たので、軌道修正しなければ・・・

と言うわけで、お祭り会場を一通り見た後、スタンレーパーク内をちょっと散歩して来ましたよ。
トーテムポールが立ってる辺りが近くだったので、一応お決まりで写真もパチリ。

3IMG_8641r.jpg

木の色そのままの大きなポール、前回来た時見たっけなぁ~?

3IMG_8645r.jpg

相方の着てるものと、Kaiちゃんの顔、なんか白過ぎて色がどうも飛んじゃってる感がありますが、一応アップ。
こっちに引っ越して来たばかりの時に、トーテムポールと写真を撮ったんだけど、あの時は曇り空。
やっぱりこう言った晴天の時の方が絵になりますよねぇ~。

3IMG_8649r.jpg

海沿いのSea Wallと呼ばれる散歩道をテクテク。

3IMG_8656r.jpg

豪華客船とウエットスーツを着た少女の像。
この辺りはココの記事でも紹介しましたねぇ~。

この近くにある、日本とカナダを行き来した船の飾り、色が塗り直されてました。

3IMG_8657r.jpg

上にリンクをつけた前回の写真と見比べると、一目瞭然。
いやぁ~カラフルになったけど、日本風というより中国風ですよねぇ~?
ラーメンの器に描かれてそうな感じ。
あっ、でも、日本昔話のオープニングでは竜が飛んでたから、これもありなのかなぁ~。

ベンチに座って、ちょっと休憩。

3IMG_8662r.jpg

気温は23度ぐらいだったでしょうかね。
爽やかな夏日で、綺麗な青空が広がってましたよ。
ここに座ってみたのは、さっきの豪華客船が、ちゃんと橋の下を通れるのかしらぁ~と思ったから。

3IMG_8665r.jpg

当たり前だけど通れます。
ギリギリっぽく見えるけど、もちろん余裕で通れてます。
あの橋、ライオンズゲートブリッジと呼ばれている橋です。
橋の左側の方にあるのが、この記事の時に行った、プロスペクトポイントと呼ばれる展望エリアのあるところです。
橋の向こう側が、この時行ったウエストバンクーバーのアンブルサイドパークがある辺りなんですよ。
私たちのお出かけした場所、ちょっとずつ繋がって来ました?(笑)
バンクーバーの地図を使って、クリックしたらその場所の記事に飛ぶ~みたいな物を作りたいんですけどね。
そうなるとブログと言うよりHPの材料っぽくなるので、今はちょっと無理だな。
グーグルマップを使ってそんな感じの作れるのかな?
・・・と、また話がそれ始めたので、スタンレーパークの話に戻しましょう。

水族館の裏手にあったこちら。

3IMG_8668r.jpg

確か以前もここを通ったはずだけど、その時は写真を撮ってなかったんですよねぇ~。何故だろう?
第一次世界大戦の時に、カナダ軍の一員として戦った日系人の慰霊碑なのです。
第二次世界大戦や朝鮮戦争に参加した日系人の名前も後に加えられたのだとか。

3IMG_8666r.jpg

当時は日系でカナダ国籍を持っていたとしても、選挙権が与えられていなかったらしく、こうして戦争に参加する事で、お国の為に貢献していると認められ、その方々だけ選挙権がもらえたとも言われているらしいです。
第一次世界大戦が終了した11月11日は、リメンバランスデイとして、国内のあらゆる場所で慰霊の催しが行われるのですが、この碑の前でも鎮魂の式典が毎年行われているのだそうです。

3IMG_8669r.jpg

こちらは前にもアップしたけれど・・・しかもその時の写真も同じ角度から撮った物だったんだけど・・・この公園の名前の由来、スタンレーさんです。
NHL(ナショナルホッケーリーグ)の優勝カップ、スタンレーカップの名もこの方から来てるんですよね。

こんな感じで散歩して、途中でこの看板を見つけたのパチリ。

3IMG_8672r.jpg

ようこそバンクーバーへって感じの看板。
この看板、お隣の市との境界線のところ、東西南北の何箇所か置かれてるんですけど、写真を撮りたいなぁ~と思いつつ、いつもバスで通り過ぎたりしててチャンスがなかったんですよね。

んで、この近くにあるロブソンストリートと呼ばれるショッピングストリートを歩いてたんですが、そこで見つけたのが先日サトちゃんの写真でご紹介した・・・

3IMG_8673r.jpg

KONBINIYA
サトちゃん、こうやって見ると地味~。ポッキーすごく目立ってます。
ウィンドウのデザインも、おちょぼ口の女の子っぽくなってるんですよ。
名前の通り、日本のコンビニ的なお店。存在は知ってた物の、実は私初めてお店に入りました。
相方は職場の近所ってこともあって、私におにぎりを買って来てくれるんですけどね。
先日行ったコリアンマーケットでも、近所のスーパーで見かけないものを買って来たんですが・・・その時の記事はココ・・・コンビニ屋、置いてる物が全部日本の物・・・生産地は日本じゃないものもあるけど・・・だったのでなんかワクワクしましたよ~。
意外とね、ポッキーは近所のカナディアンスーパーにも売ってたりするので、欲しいと思わなかったんですが、今回は・・・

3IMG_8676r.jpg

しょうゆ 2.99ドル
山椒 4.99ドル
よもぎ大福 99セント
混ぜ込みわかめ 1.99ドル
干しえび 1.99ドル

山椒が500円ぐらいってのは高すぎやろっと、今になって思いますが、まぁ長持ちするから良いでしょう。
よもぎ餅が食べたいなぁ~と、本当に数日前思ったところだったので、各種あった大福からこれを選んだんですよねぇ~。
久々に食べるあんこは美味しかったんですが、よもぎの味、全然感じられませんでした。
しかも、大福が柔らか過ぎ~。雪見大福に近い感じの食感で、しっかり弾力があって噛み応えのある方が好きな私にはちょっとなぁ~って感じでしたが、まぁこれはこれだと思えば食べれました。
餅粉と小豆や小豆缶も売ってたから、自分で作ると言う手もあるのかなっ。
先日Hマートで買ったわさびのふりかけさえも、買って満足してるだけでまだ封さえ切ってないのに、わかめと若菜のふりかけ買っちゃったんですよねぇ~。
こう言うのってパスタに絡めても美味しいんですよね?やったことないけど、今度試してみよ~っと。
そう言えばお茶漬けの素でパスタとかも美味しいらしいんで、今度はそれも買ってみようかな。
あと、裂きイカもあってねぇ~、定価だったから悩んだ末買わなかったんだけど、お店のページチェックして安くなったら相方に買って来てもらおう。
大体どんな商品が並んでるのか、自分の目で確かめて来たので、セール品を相方に仕入れてもらおうとたくらんでる私なのでした。

と言うわけで、こんな感じでスタンレーパーク散歩が幕を閉じたのです。
にしても、新しいサンダル、しかもスポーツタイプと言うより、ちょとお洒落系のヤツを履いて歩いてたんだけど、足痛かったぁ~。
やっぱり慣れないことはすべきじゃないですねぇ~。
ペッタンペッタンの去年買ったお安いビーチサンダルがやっぱり快適やわぁ~。

♪♪♪ 脇役Kaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Summer Live in Stanley Park ①

2011年07月10日 19:35

3週間分の週末写真がたまってて、どこから手を着ければ良いか分からない状態なのですが、とりあえず記憶の新しいうちにってことで、昨日の土曜日のことを。

3IMG_8607r.jpg

『おれは、このおばちゃんの子になるんかっ?』

行って来たのはバンクーバー市を代表する公園、スタンレー・パーク。
市内に公園は山ほどありますが、バンクーバーに観光に来たのなら、必ず誰もが立ち寄るダウンタウンに隣接した公園がここなのです。
ニューヨーク・・・行った事はないけれど・・・で言うところの、セントラルパークって感じですかね。
この本を読んでるご婦人の像は、ダウンタウンから公園に入る所にあるんです。
この時の記事の1枚目の写真のもっと手前辺りにあります。
ちなみに、過去にもKaiちゃん、銅像と色々写真を撮ってるので、あぁ~、そんなのあったなぁ~、どんなんやったっけぇ~と思って気になる方は、ここら辺とか、ここら辺を見てみてくださいねっ。

今年で市制125周年を迎えたバンクーバー。
4月6日が記念日だったわけですが、気候の良い今の時期にお祝い行事をやっちゃおうってことで、今週末スタンレーパークでお祭りがやってたのです。
広い公園の一角が会場だったわけですが、まずはちょっと小腹を満たしてから・・・

3IMG_8610r.jpg

『おれもお腹がすきましたっ!』

3IMG_8611r.jpg

『とうちゃん、食べ終わったんかっ?』

3IMG_8615r.jpg

私たちはデイリークイーンで買ったちっちゃなチキンラップを頬張り、おかげさまで下痢は1日だけで済んだKaiserにもオヤツを補充。
それからテクテク、人の波に乗って歩くこと30分弱、到着しましたぁ~。

3IMG_8638r.jpg

野外ステージが設けられた、大きな芝生広場。

3IMG_8617r.jpg

皆さん、寝転がってライブミュージックを聞きながら思い思いに日光浴を楽しんでおります。
なんかこの光景、海外在住の方のブログで見る、夏のフェスティバルって感じ~と雰囲気だけでちょっと浮かれてしまった私も、海外在住者の一人なんですけどね。(笑)
でも良く考えてみれば、ステージが設けられているから、いつもと違ってなんだか素敵見えるだけで、天気の良い夏の芝生公園と言えば、皆そこらじゅうに寝転がってたりするんで、今までも見たことあるやぁ~んって感じなんですけどね。

人が多いなぁ~と思っても・・・

3IMG_8622r.jpg

所詮この程度ですけどね。
まぁ、10時ごろになってやっと夕方と言う感じの空色になるバンクーバー、この催しは11時ごろまで開催されている様で、時間が経つに連れて人も増えてくるのかも知れませんけどね。

3IMG_8619r.jpg

ステージの直ぐ下の部分はこんな感じ。
なんでかなぁ~と思ってたんですが・・・

3IMG_8623r.jpg

(これは別のステージですが。何箇所かステージがあったので。)

ちょっと分かりにくいけれど、この前のスペースで観客の方が踊ってました。
ダンスフロアってこと?なのでしょうかねぇ~?

あっ、ちなみに、2つ上の写真で相方がKaiserを連れているその奥に、紫色の水着を着て寝そべっているご婦人がいらっしゃいます。
かなり年齢は上だと思われるご婦人でも、普通に水着になって・・・時にはビキニの方も・・・日光浴をしてらっしゃいます。
日本と違って美白の観念はなく、小麦色の肌が美しいって感じですからねぇ~。
一応ドラッグストアには、紫外線予防のクリームも沢山売ってるんですけどね。
白い肌を守る為にと言うよりも、日焼けしたいけど火傷になるとダメだから塗らなきゃみたいな感覚でしょうかね。

そうそう、こんな天気の元、日本ならビールがつき物だと思いますが、レストランのパティオ席や自宅の庭などでない限り、外でアルコールを飲むことは法律で禁止されています。
去年からだったかな?公園やビーチでの喫煙も禁止されたので、とってもクリーンな環境。
皆、純粋にお日様と音楽とおしゃべりを楽しんでいるのでした。
一応フェンスで囲った仮設レストランバーも2箇所儲けられてましたが、『お酒は一人2杯まで』と言う看板が貼られてました。
Public intoxication、すなわち、公共の場で泥酔した状態も罪になるんでね。

3IMG_8627r.jpg

2つ目の小さなステージの横で、一般参加型のアート作品があったので、私もやってみました。
元々形が描かれているカラスに、決められた色合いの絵の具を使って、自分で好きな様に塗り絵していいよってな物。
”Where are you from? Where are you going?”と大きな文字が書かれてて、その応えに見合うような言葉を鳥のボディに書いたりするって事が主旨みたいだったのですが、皆さん思い思いに色んなことを書いてたので・・・

3IMG_8628r.jpg

ぷぷっ。Kaiちゃんの名前入れちゃった。(笑)

3IMG_8629r.jpg

2枚目のパネルのオレンジ色の鳥の右の方がKaiser鳥です。分かる?

3IMG_8632r.jpg

お隣のパネルはこんな感じ。

全体像は・・・

3IMG_8633r.jpg

こ~んな風に長いのです。

市が主催しているThe Great Beginnings Programと言うプログラムの一環としてのアート作品。
このプログラム、2008年にブリティッシュ・コロンビア州が州になって150年を迎えたことを記念して始まったのだとか。
バンクーバー市の東側、いわゆるイーストサイドと呼ばれる、老朽化したエリアをアート作品で蘇らせようってのがその目的らしいです。
そう言えば、イーストサイドに限ったわけではないけれど、市内で落書きと言うにはもったいないぐらいの巨大な壁画を目にすることがあるんだけど、それもこんな意味合いからなのかな?
この作品も、イベントが終わったら街中に飾られるんだと思います。
・・・しっかり説明を聞いてこなかったので、このプログラムのページでその後の様子を確認しなくては。

音楽やアート。
他にもお祭りにはつき物の屋台、ってか食べ物のテントや、子供たち用に凧作りコーナーとか折り紙コーナーなんてのもありました。
私が気になったのが・・・

3IMG_8635r.jpg

巨大ジェンガ。
タワー状に積み上げられた、同じサイズの積み木を、一つ一つ取り除いて行くと言うゲーム。
で、倒しちゃった人が負け。
通常はテーブルの上に乗るサイズなんですけどね。
大きいジェンガ、外でわいわいやったら楽しいだろうなぁ~と思ったのでした。

昨日の写真、まだあるけれど別の記事で。
ではでは本日この辺で。

♪♪♪ 夏満喫のKaiser家にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

サトちゃんに会いました。

2011年07月09日 21:22

今日もお出かけしてきました。
の前に、実は私、今日も歯医者に行って来ました。
1週間ほど前、またもや銀の詰め物が取れちゃったのです!前回とは別で右下のヤツ。
結局今回は、フツーに取れちゃっただけだったので、新しく詰め物をしてもらって終了。
いやぁ~、安心。同じ病院に行ったけれど、前回の先生が土曜日お休みの為、別の先生・・・セクシー女医って感じのお姉さま先生だった・・・に診てもらって、『保険がないから、一番安い値段で請求しとくわねぇ~。』と。
30分以下の処置で、139ドルなり。これが安いのかとも思うけど、以前がこの10倍以上だし、また来なくてもいいので良しとしました。
ちなみに、取れた銀の詰め物を持って行くの忘れたんですが、『あら~、それをつけ直すだけで良かったのに~。』と言われたんでダッシュ&家から再度出た時は自転車で10分以下で往復したんですが、『あっ、これ、つけれないわ。』で終わっちゃったと言う・・・
そんなこんなもありつつ、10時の予約で10時半には終わってましたもんね。(笑)

と言う朝の大仕事を終えてから、今日も天気が最高に良かったのでお出かけして来ました。
で、会っちゃいました・・・

3IMG_8674r.jpg

サトちゃんに。(笑)

個人的にはケロヨンの方に親しみがあるんですけどね。

ダウンタウンの日系のお店にあるんです。相方がいつもおにぎりを買って来てくれるKONBINIYAと言うお店。
そう、コンビニ屋!(笑)
あっ、ここが目的地だったわけじゃないんですけどね。
そんな今日の散歩の様子はまた後日。

ってか、先週のボウエン・アイランドの続きもまだ書いてないし。
先々週の週末・・・写真は整理できてるんですが・・・の事も記事にしたいし。
天気の良いシーズンのブロガーって大変だわ。(笑)

まぁとりあえず、今夜は週末の夜をゆっくり楽しむと言う事でお開き。
ではではぁ~。

♪♪♪ サトちゃんにリードを持たれてるKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

季節外れのお年玉、29.13ドル

2011年07月08日 21:11

こっちにも年末調整ってのがあるんですけどね、あれ、日本と違って自営業の人でなくても、各自で書類をもらって来て、会社から発行してもらった年末の書類等を元に、自分で書かなきゃならないんですよねぇ~。
で、3月ぐらいに我が家も初めてやって・・・と言うか、相方が私の分もやってくれたので私は未だにその仕組みが良く分かってませんが・・・超過で払ってた分の税金が戻って来たんですが、追加でまたお金が政府から返って来たんです!
2010年度は私がパートだったと言う事もあり、しかもフルで12ヶ月働いてなかったし、低所得家庭ってことで、HSTと言ういわゆる消費税の払い戻しの小切手が送られて来ました。

P080711_1847r.jpg

『おれんち、びんぼーなんかっ?』

返還額、229.13ドルなり!

ん~、億万長者じゃないことは間違いなしなのよ、Kaiちゃん。
あんた名前は皇帝だけれども・・・(笑)

ちなみに銀行振り込みにも出来るんですが、それだと知らないうちに振り込まれてたりして感覚がなくなるので、小切手を発行してもらう様にしたんです。
んでこの写真、何で外かと言いますと、散歩がてらに銀行に小切手を持って行く時に、あっ、写真撮ってねぇ~と気づいたので、道端でこっそりパチリ。
持ってるのが小切手なだけに、誰かに見られて取られてもいけないと思って・・・まぁそんな心配はないのんびりしたご近所なのですが・・・木陰なんですよね。
Kaiちゃん、機嫌良くマーキングし終わった所を呼び止められたので不服顔。

でね、このお金、臨時収入だし、お小遣いにしちゃお~っと相方が提案したので、なら、相方と私で100ドルずつ、んで、端数の29.13ドルはKaiちゃんにってことにしようかってねっ。

3IMG_8572r.jpg

『こんな大金、もらってもええんか?』

いいのよ、いいのよ。あげるって言ってんだから、気が変わらないうちにもらっときなさいよっ。

3IMG_8576r.jpg

『はぁ~いっ!』

日本円の金銭感覚にして、3000円程。
5歳児のお小遣いにしては大金ですよねぇ~。
だからやっぱりお年玉ってことで。(笑)

あっ、でもね、ちょっとこれしてね。

3IMG_8583r.jpg

『これが、代償やねんなっ・・・』

と言うわけで、嬉しい臨時収入。
でね、この記事を書きながら、他のウェッブページでこの税金の還元のことも調べてみたんですが、なんと前年度分の消費税の返還は翌年度4回に分けて行われるんだとかっ!
で、チェックの送られて来た時に一緒に入っていた手紙をよくよく見ると、裏面にも印刷があって、今後は何月にどれだけの額・・・今回と同じで最終回だけ数セント違う・・・支払いますってな予定が書いてあるじゃないですかぁ~。
うぉ~、びっくり!日ごろ消費税が12%で高いなぁ~と思ってたけど、やるなカナダ!と思ったのでした。
あっ、ちなみに、消費税嗜好品ではない・・・加工品ではないだったかな?・・・一般的な食品などにはかかりません。日本の消費税と違って、税金のかかる項目わけが結構細かいのです。
アイスクリームは乳製品ってことで税金がかからないんですよ~。(笑)

と言うわけで、後3回お金が返ってくるらしいよっと相方に報告したら、だったらそのお金はまとめて除けておこうかぁ~なんて言い出しちゃったよっ!

3IMG_8579r.jpg

『やばい、おれの金も没収されるかも・・・』

ほら、言わんこっちゃない、だから気の変わらないうちにって言ったでしょっ!
Kaiちゃん、さっさとそのお金しまいなさいっ!
そして遅ればせながら、母の日と父の日のプレゼントを買ってくれてもいいのよ~。
あっ、5月に誕生日もあったしね、父ちゃんと母ちゃんの。(笑)

♪♪♪ 明るい低収入一家の我が家にポチポチ!(笑) ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

スイカとお留守番

2011年07月07日 22:00

週末にスイカを買ったんですが、まだカットしていません。
おとといの記事の1枚目の写真にもちらっと写ってたんだけど、ダイニングテーブルの下に転がってます。

3IMG_8525r.jpg

台所で料理をするKaiちゃんの、待ちの定位置、スイカに取られちゃったねぇ~。
それでもその場所がいいのか、ムリヤリ隣に並んでるKaiちゃんが、いとかわい。

で、相方に言われて気づいたんですが、Kaiちゃん、スイカは大好きなのに、留守番中かじってる形跡がないねぇ~と。
そう言われてみればその通り。
固い皮に包まれているとは言え、スイカとふたりぼっちでの留守番、今日で4日目なのに無傷です。
ガジガジしてみたり、手でホリホリしてたら赤い部分も見えて来そうなものなのにねっ。
これがみかんやりんごなどだったら、食べちゃってたと思いますけどね。

先週末からやっと夏らしく、カラリとした天気が続くようになったバンクーバー。
と思ったら、今日はまた曇りで涼しかったんだけど・・・
冷蔵庫のスペースも出来たし、そろそろカットして冷たくて甘い夏のデザートを楽しみますかねぇ~。

あっ、そうそう、今日もKaiちゃんお粥さんを食べてますが、朝のウンチ、半分固くて半分柔らかめ。
夜に至ってはまだ出ておりません。
お粥を食べてる時、固形物の量が少ないからなのか、ウンチの回数が毎回減るんですよねぇ~。
この調子でいつも回復するので、大丈夫そうです。
スイカ、もうちょっとKaiちゃんは待っとこうね。

♪♪♪ ころんころんなスイカとKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

4時起きは辛い・・・

2011年07月06日 21:48

今日は4時10分に起こされた私です。
いやぁ~ねぇ~、Kaiちゃんが泣いてたんですよ。
悲鳴って感じで。ひぃ~、ひぃ~、ひぃ~って。
こりゃ体調壊しとるなぁ~と思ったら、案の定下痢ピーさんでした。
でもね、そういう点では綺麗好きだから、室内で用を足したくなくって、トイレ行きたいのに行けないよ~、困ったよ~って泣くんですよね。
そんなKaiちゃんが、とても愛おしくて、いくら早く起こされたって許せてしまうのでした。

3IMG_8556r.jpg

『おれ、今日、ちょっとしか食べてへん・・・』

ひどい下痢の時だと、その後も何度かトイレに走るんだけども、今日はまだましだったみたいで、その後目覚ましが鳴るまで寝れたんですけどね。
確か月曜は朝ゲロで、5時10分に起こされたはず。
吐く時は悲鳴を上げず、口をくちゃくちゃ、ぺちゃぺちゃ鳴らしてるので、地味な音なんですけど、寝ている私の脳みそもなんか反応しちゃって起きちゃうんですよねぇ~、ほぼ毎回。
でもね、意外と、今日の方が2度寝がしっかり出来ました。
6時40分に起きている私としては、5時台に起こされちゃうと、あとちょっとしか寝れねぇ~ってのが頭にあって、中々寝付けないんですよね。

3IMG_8560r.jpg

『朝も夜も、おかゆさんやった。』

そんなこんなありつつ、仕方ないから朝からオートミール粥を作ってあげた、優しい私なのです。ふふっ。
留守番中は念の為、パティオのドアを開けてあげて、必要があれば外に出れるようにしてたんですが、用を足した形跡もなく、大丈夫だったみたいです。
でもねぇ~、先に帰って来た相方曰く、いつもは帰って来ても知らん振りでそのままカウチでくつろいでるのに、今日はやたらと後追いをして来たとのこと。
どうやらその原因は、パティオのドアを開けていた為に中に入って来てしまった虫が原因らしいのです!
相方が帰って来た時も、数匹室内にいたんで気づいたのだとか。
我が家のすぐ裏が、ゴミ置き場になってて、私たちが気づくほどの異臭が漂ってるわけではありませんが、敏感な虫には分かるんでしょうかねぇ~?シーズン的なものなのか、結構いるんですよねぇ~。
普段は外をブンブンしてるだけなのに、たまに間違えて入って来ちゃうので、Kaiserはびくびく。
昨日ケツの穴の小さいって話をしたばっかりだったけど、どうもそのハエと一緒に留守番する羽目になったのがストレスだったようで、珍しく帰って来たばかりの相方にべったりだったKaiserなのでした。

P0607111856r.jpg

あっ、ちなみに今日の散歩。
いつもの様におもちゃのレトリーブをしたんだけど、念の為オヤツは控えておきました。
そしたらねぇ~、びっくりすることに、オヤツなしでもレトリーブしてくれたんですよ~。
なんか、最近の癖って感じで。習慣ってすごいですねぇ~。
オヤツのにおいも漂わせてなかったので、特にくれくれとせがむこともなかったし。
まぁ、5、6回往復したら飽きちゃって、写真の通りカミカミし始めたんですけどね。

んで、お粥効果なのか、それはもうちっちゃな、いつもの半分ぐらいの、それでも固くていい感じのブツを散歩中にお出しになってたKaiserなのです。
明日は大丈夫かなぁ~。お粥さん、まだあるから、まあ明日もそれを食べてもらうけどねぇ~。
明日はどうか、目覚ましが鳴るまで寝せてください。
木・金と週末まであと2日だし、頑張ろうっ!

♪♪♪ 下痢ピーさんと戦うKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

たぬきのしっぽ?

2011年07月05日 21:12

週末にKaiちゃんのシャンプーをしました。
さらさら~のふわふわぁ~。
そんなKaiちゃん、いつもよりふわふわ度が増す部分と言えばこちら・・・

3IMG_8539r.jpg

しっぽ~。

あっ、可愛いオケツの穴が見えてるのは気になさらずに。
洗い立てだから、綺麗なのよんっ。(笑)
そしてKaiちゃんのオケツの穴、ハエにおびえる小心者らしく、意外と小さいのよっ。はははっ。

シャンプーする前の日に先っぽをまぁるくカット済み。
長さも短くなったし、空気を含んで太く見えるので、まるでたぬきのしっぽみたいです。
翌日にはしぼんでたんですけどね。

3IMG_8540r.jpg

『シャンプーは体力勝負やっ・・・』

どうも肛門腺を絞られるのが、非日常過ぎるのか嫌みたいで、特に痛くはしてないはずなんですけど泣きまくり。
その後のシャンプーは泣かずに落ち着いてさせてくれたんですけどね。
シャンプーの後はもちろん、ゴロゴロブレイクダンス。
なわけで、お疲れ気味のKaiちゃんなのでした。

あっ、ちなみに今日は洗濯しましたよっ。(笑)
3連休でしそびれてた人が多かったのか、洗濯室、結構混んでました。
私たちはラッシュの前に待たずに使えたのでラッキー。

♪♪♪ ふわふわしっぽのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ショートケーキのいちごの様な・・・

2011年07月04日 22:47

Kaiser。

3IMG_8547r.jpg

溢れんばかりの洗濯物の上にちょこんと乗っかるの図。

ちなみにその前は・・・

3IMG_8544r.jpg

抱え込む様にして寝てました。
ぐちゃぐちゃっとカゴからはみ出てますが、Kaiちゃんがベッドメイキングした為です。

洗濯は1週間に1度なんですが、アパートの地下の洗濯室に行かなきゃ行けない為億劫で、たびたび週末に洗濯するチャンスを逃してしまったりします。
んなワケで、今回もしそびれたので、明日だなっ。

さっき夜のおトイレにKaiserを連れ出してくれた相方。
私がシャワー中だったのですが、一度戻ってカメラを持ってまた外へ。

3IMG_8549r.jpg

お月さんがとっても大きくて、低い位置にあったからってことで私にも見せたくて、写真を撮って来てくれました。
確かに大きい!そして良く見ると全体の輪郭が丸く見えますよねっ。
あっ、ちなみに、この写真の撮影時間は夜の10時20分。
びっくりの明るさでしょ?
11時前の今頃になって、やっと夜らしく暗くなって来ました。

あぁ~、疲れたっ。
私もKaiちゃんと一緒にリビングでゴロゴロしようっと。

週末の日帰り旅行の記事、続きがあるんですが平日に写真を整理して~ってのがちょっとキツイ。
のでので、続きのアップはちょっと先になりそうです。
まぁ、続きの写真は観光地っぽい物がほとんどなく、良くある我が家のハイキング風景なんですが、そのうちアップするので待っててねっ。

♪♪♪ いちごショートよりモンブランの栗っぽいオケツのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Bowen Island (ボウエン・アイランド) ①

2011年07月03日 15:19

先週行った新しい公園の記事もアップしたいなと思いつつ、記憶の新しいうちに昨日のお出かけの様子を書くことにしました。

ウエスト・バンクーバー市にある、Horseshoe Bay(ホーシューベイ)と言う場所からフェリーに乗って約20分のBowen Island(ボウエン・アイランド)が今回の目的地です。
ちなみに、Horseshoe Bay自体は去年この記事の時に行った事があるんですよね。
なのでフェリー乗り場などの予備知識があって、スムーズに乗船出来ました。
フェリーの料金は、大人往復で10.20ドル。そこに燃料費がプラスされます。
予約は出来ないので、そこに行って次の船のチケットを買うと言う感じです。
スケジュール等の詳細は、BC Ferryのコチラのページからどうぞ。

3IMG_8325r.jpg

最高の行楽日和~♪
遠くに見えるお山には、まだ雪が積もってますねぇ~。
これ、年中融ける事がない雪ですね、きっと。
右に見えるフェリーは、私たちの乗っていたものより大きなサイズ。
バンクーバー島のナナイモと言う場所へのフェリーも同じ場所から出ているので、きっとそれなんじゃないかなぁ~。

3IMG_8333r.jpg

ヨットでセーリングも気持ち良さそうですよねぇ~。
シーカヤックを楽しむ人も多いエリアで、夏の連休って感じがしました。

3IMG_8335r.jpg

そうこうしているうちに、島の姿が。
乗り物酔いをすることが多い私ですが、今回は酔い止めのお薬を飲まなくても快適に過ごせました。
長時間の船旅や飛行機の時は、念の為薬を飲んでるんですが、もしかして私、飲まなくても平気なのかもっ?
でもやっぱり酔うと気持ち悪いから、もっと乗船時間が長かったら飲んじゃってたと思いますけどね。

3IMG_8344r.jpg

フェリーの1階のデッキは車やバイクの駐車場。
真ん中のラインが一般の乗船客で、係りの人の誘導の下、順番に下船します。
バイカーの方々、ぶぉん、ぶぉんっと待ちきれなそうに鳴らしてたわっ。

3IMG_8348r.jpg

コロコロ、コロコロ。
ついにKaiちゃんも島に到着です!

Snug Cove(スナッグ・コーブ)と言うフェリーターミナルのエリアは、ちょびっと栄えてて、週末と言う事もあってかちょっとしたマーケットも開かれてました。

3IMG_8349r.jpg

マーケットの手前にあった、戦没者の記念碑。
現在の人口は3000人ほどの島ですが、第一次世界大戦の時に5人の戦死者が出たと言う事で、記念碑が建てられていました。
2枚目のプレートには、第二次世界大戦と朝鮮戦争の年号が刻まれていました。

3IMG_8366r.jpg

普通のおじさんがやってる普通のホットドッグスタンドなのに、作りが可愛いので写真を撮りたくなっちゃう感じ。

3IMG_8361r.jpg

この島、蒸気船の会社であったUnion Steamship Company(ユニオン・スチームシップ・カンパニー)の繁栄と共に栄えたのだとか。
右に見える緑の建物が、その会社の名残。
今はお土産物屋さんになってます。

3IMG_8355r.jpg

島のシンボル的な建物なので、私たちもパチリ。
気温は20度ほどですが、日差しがキツイのでKaiちゃんもハァハァ顔。

3IMG_8358r.jpg

『あっち、なんやっ?』

苦手なはずのアミアミ坂を下ろうとするKaiちゃん。
その先には・・・

3IMG_8360r.jpg

誰ですかこれっ?ぷぷぷっ。
ちゃんと長靴まで履かせてもらってるしっ。

最も、Kaiちゃんはこのわんこ大先輩に気づくこともなく、お店の中を物色中。
店員さんに泣きついて、オヤツをもらおうとしていたと言う・・・(ちなみにオヤツはもらえませんでした)
本当に、どこの店に行ってもオヤツがもらえると思ってピーピーダダを捏ねて泣くんだから、親の顔が見てみたいもんですよねぇ~。

3IMG_8367r.jpg

この建物は図書館。
可愛いでしょ~。
我が家の近所にある小学校も赤レンガだったりするけれど、なんか造りがまた違う感じ。
ここの島の建物の方が、もう少し昔のイメージがあって、まるでテーマパークにいる様な感じになります。

にしても・・・

3IMG_8496r.jpg

右の上の白い部分に掘られた顔、おかめさんにしか見えないんですけど~。(笑)

この図書館の後ろにはインフォメーションセンターも。

3IMG_8494r.jpg

子供の頃集めてた、シルバニアファミリーを思わせる色合いです。

3IMG_8368r.jpg

お店も昔の建物を使ってて可愛いし。

3IMG_8372r.jpg

これ、銀行・・・だったはず。

3IMG_8370r.jpg

ハンギングバスケットもいい味出してるし。

3IMG_8371r.jpg

本やおもちゃを売っているお店も、可愛いですよねぇ~。

赤毛のアンで有名なプリンスエドワード島と言う島が東の方にあるのだけれど、ここも島の建物もそんな感じで古き良き昔を思わせるたたずまいなのでした。

一通りメインエリアをうろうろした後、ランチタイム。

3IMG_8375r.jpg

Miksaと言うレストランの外の席で頂きました。
お店のウェッブページはコチラ

3IMG_8373r.jpg

コーンビーフのサンドイッチを食べました。
ボウルに入ってるのがタレでねぇ~、サンドイッチをディップして食べるんです!
こんな食べ方初めてやぁ~と思いつつ、結構癖になる感じ・・・そしてカロリー高そうな感じ・・・
カリッとトーストされたパンが、ディップすることに寄って柔らかくなっちゃうので、嫌な人もいるかもしれないけれど、意外といけるんですよねぇ~。
あの、ほら、牛丼のつゆだくに似た感覚?
あっ、ちなみに、他にもスナックを持って来てたので、このプレートを相方とシェアしたんですけどね。

と言うわけで腹ごしらえも終わった所で、島の自然を堪能すべくハイキングトレイルに繰り出した私たちなのでした。

続きは次回~。

♪♪♪ 脇役っぽく写ってるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

船旅して来たよっの予告

2011年07月02日 20:52

7月2日土曜日、今日は快晴!もうこれが夏って言うのよ~って感じのカラッとした良いお天気でした。
そんな中、Kaiserは・・・

3IMG_8506r.jpg

『なんでみんな、おれのこと笑ってんねん?』

船旅をして来ました。
バンクーバーから日帰りで行けるBowen Island(ボウエン・アイランド)と言う人口3000人ちょっとの島に行ったんですよねぇ~。
写真は帰りのフェリーでの様子。
4時間ほど島内を散策して、すっかりお疲れでキャリーに入ってるKaiちゃん。
私たちのことが気になって、視線を向けているところ。
今回も先週末に引き続き、写真を沢山撮ったので、追ってアップしますね。
今日はとにかく疲れたぁ~。
なのでこの辺で。
遊び疲れなので、心地良い爽快感があるんですけどねっ。

♪♪♪ ブサ顔に気づいてないKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Canada Day Cookies

2011年07月01日 21:24

今日はカナダの144歳のお誕生日。なんか若いですよねぇ~、国としたら。
ちなみに、日本の建国記念日2月11日は、紀元前660年に神武天皇が即位したとされる日なんですってよ。
なので、その計算で行くと、660年プラス2011年で2671歳ってことですかねっ?

今日はあちこちでイベントが催されてるのですが、ダウンタウンでのパレードには去年行ったしいいかなぁ~ってことで、我が家は普通の休日として家でゆっくりしてました。
平日の疲れをとって、ちょっと食料品の買出しに行って、そして明日お出かけしようと思ってるので、それに備えて体力温存って感じ。
あっ、でもねぇ~、作りましたよ、クッキー!
以前ココで記事にした、メイプルリーフのクッキーカッターで。

3IMG_8298r.jpg

作ったのはピーナッツバタークッキー。
相方がピーナッツ好きなんでね。普通のクッキーは作ってもあまり食べないけど、チョコチップとかピーナッツバターだったら食べるの。
ほら私、Kaiちゃん用にはトリーツをたまに作ってあげるけど、最近人間用のお菓子を作ってなかったから、相方ちょびっと拗ねてる感じ・・・Kaiserのものばかり作ってぇ~って・・・だったので、相方好みにしてみました。
でもねぇ~、ピーナッツバタークッキーって、生地がボロボロしちゃうから型抜き用には適してないんですよねぇ~。
なのでネットで型抜き出来そうなレシピを見つけて来たんです。
英語のサイトだけど、こちらを参考にしました。
クリームサンドクッキーのレシピだけど、クッキーの部分だけ作ってみたんですよねぇ~。
20分焼いた最初のバッチはちょっと焦げちゃったので、2回目は15分にしたらいい感じ。
赤いアイシングでコーティングすれば、国旗っぽくなるんだろうけど、アイシングも着色料もあまり好きじゃないのでシンプルクッキーです。

3IMG_8281r.jpg

あっ、残念ながらKaiちゃんの分はございませんのよ~。
でもまだ冷凍室にレバーブラウニーが沢山あるから、それを持って明日お出かけしようね。

と言うわけで、スローモードでスタートした3連休なのでした。

3IMG_8317r.jpg

Happy Canada Day!

♪♪♪ カナダのお誕生日を祝してポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



