スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまぶき色は見えます。

2011年06月30日 21:00

3DSCF0894r.jpg

かいざぁです。

最近かぁちゃんは、このやまぶき色のおもちゃを投げて、おれに取って来いって命令すんねんでっ。
自分でほってんから、自分で行けばええのに。 (*ほった=投げた)

3DSCF0895r.jpg

まぁ、おやつくれるから、行ったるねんけどなっ。
働かざるもの、食うべからずって言うらしいわっ。

・・・・・・・・・・・・

と言うわけで、この所、散歩のお決まりはこのおもちゃのレトリーブ。
いやぁ~、色々歩き回らなくていいので、私の体の楽な事っ!
・・・事務職で一日中座ってる上に、自転車も乗ってないし散歩も手抜き・・・私が運動不足になりそうな気もしますが・・・
いや、もうなってるんじゃないかと言うウワサですが・・・

そうそう、今日ね、面白い事が。
このやまぶき色のボール、一瞬Kaiser、見失っちゃったんですよねっ。
で、どこだろうとくんくん探しつつ、あったぁ~と思って飛びついたんだけど、実は間違い。
そんなKaiちゃんが、間違えて口にしたのは、このおもちゃとそっくりな色をした落ち葉!
今まで葉っぱを間違えて咥えたり、おもちゃとして遊んだりはしたことがないのに!
大きさも程良く同じぐらいだったけど、そんな葉っぱは他にもいくつか落ちていたわけで、決定的な共通点と言えば色なんですよねぇ~。
わんこは色盲だと言われてますが、黄色や青は見分ける事が出来ると読んだことがあります。
でも実際Kaiserの目にはどんな色が見えているのか、今まで身をもって分かることはなかったんですが、今回の間違いのおかげで、Kaiちゃんこの色が見えてるんだぁ~ってのが感じられて、なんか嬉しかったんですよね。
もちろん、やまぶき色が人間の目に写るやまぶき色に見えているのかどうかは定かではないけれど、少なくともこのおもちゃと同じ色の葉っぱを見分ける事が出来るんだってことに感動。
そしてやっぱり、あぁ~、かわゆし~と言うお決まりの結論に至るのでした。

そうそう、だからねぇ~、おもちゃは青や黄色がいいんじゃないでしょうかねぇ~。
紫も青っぽく見えるらしいですけどね。
空の色が青だから、黄色の方がコントラストが出ていいのかな?
わんこが黄色いテニスボールを好むのも、そのせいかな?なんて思うのでした。

3DSCF0892r.jpg

ほんまはおれ、おもちゃなんてどーでもえぇねん。
おいしいもんさえ落ちてれば・・・

さてさて、明日の7月1日はカナダ・デイと言うカナダの建国記念日でお休みです。
3連休~!サービス業を辞めてから、ちゃんと週末がお休みになるので嬉しい限り。
天気は相変わらずぱっとせず、気温も夏が来ないのではないかと思うぐらい低いですが・・・最低気温12度、最高気温が20度あればいいぐらいって感じ・・・ちょっとお出かけもしようかなと思ってます。
・・・ってかその前に先週末の写真の記事を整理したかったのだけど・・・
でも今、なんかものすごい睡魔が襲って来たので、Kaiちゃんと一緒にお夜寝しようかなと。
今夜相方は出かけてて、久々に家にKaiserと二人っきりなので、のんびり好きなことしよ~っと思ったのに、寝ちゃいそうな私・・・たち・・・なのでした。

日本の皆さんも今日は金曜日ですねっ。
良い週末をお過ごしくださいませぇ~。

♪♪♪ やまぶきと言えばみどり先生と思ってしまうあられちゃん世代はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪
スポンサーサイト

今日のお散歩動画

2011年06月29日 22:09

携帯で撮った動画なので、綺麗じゃぁ~ないんですが、まぁ動いてるKaiちゃん久々だしってことでアップ。
あっ、スマートフォンなら綺麗に撮れるんでしょうねぇ~。
私、電話は普通に通話と簡単なメッセージが送れれば良いと思ってるので、基本的なものを買った・・・ってか3年契約で無料だった・・・んですよねぇ~。

まぁ、前置きはさておき、どうぞっ。



一緒に遊んでる子は、Shiroと言う女の子。
アルファベットの綴りだと、シロって読んじゃいそうだけど、シャイロです。
良く会う子だけれど、名前を度忘れして、ネームタグをチラ見。
えぇ~、シロだったか、この子~?と思ってたら、飼い主さんがシャイローッと呼んでたのでそうそうと思い出したと言う。(笑)

途中でちらっと出てくる子は、名前、Heineken(ハイネケン)と呼ばれてた気がするけど、不確か。
この記事の時の子です。
あっ、ちなみに、上でリンクを貼った過去の記事に出てくる、いわば中の子と動画でKaiserが一緒に遊んでる子は同じオーナーさんのとこの子です。

んでね、ほら、この間、おばちゃんボール投げて~ってやって来る子がいるって書いたじゃないですかぁ~。
その子が動画の最後の方に登場してるでしょっ!
先週から何度も会ってて、もはや初対面ではない私たち。
ちゃんと覚えてくれてて、こうやってやって来てくれるんですよねぇ~。あぁ~幸せ。
なんか久々に恋をしてる感じ。(笑)この公園だけで、ほんの短い時間会うのが楽しみっみたいなっ。
お互い愛するパートナー(私の場合Kaiちゃん、この子の場合飼い主さん)がいるのに、お互い気になっちゃってるみたいなっ。
偶然を装って、会いに来ちゃうみたいなっ。(笑)
ねぇ~、そんな感じ~。
って思ってるのは実は私だけで、この子、とてもフレンドリーで遊んでくれそうな人のところに笑顔で近寄って、ボールを投げてもらってるんですけどねっ。
純真無垢を装って、実はやり手のプレイボーイな彼。
それが分かっててもまだ惹かれちゃうみたいなっ?(笑)
元々私たちと離れた所でボール遊びをしてた為、この子の飼い主さんは遠い場所にいるんですよねぇ~。
なので名前を聞けてない。次回はぜひ名前を聞いておかなきゃっ。
そうなれば一歩前進っ!(笑)

と言うわけで、ごくごく普通のお散歩の様子でした。

♪♪♪ ご近所仲間と弾けるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

眠たい酔っ払い?

2011年06月28日 20:43

週末のお散歩写真、中々整理する気になれません・・・
ってことで、簡単な写真で今日も済まそうとしちゃってます。

これも週末の写真・・・

3IMG_8151r.jpg

お酒が入ると、眠くなるの~なKaiちゃん。

いやね、この丸まり方と言うか、意外と小さく納まってる感じとかが可愛くて、カメラを構えたら相方が自分の飲んでたビールをここに置いたんですよね。
んで、シャッター切ったらたまたま目をつぶっちゃったんです。

3IMG_8153r.jpg

『なんやっ?』

特にボトルを気にする様子でもなし。
この視線、相方に向けられております。

ちなみにこのビールはメキシコのビールで、XX。
Xがふたつ並んで、スペイン語でDos Equis(ドセキ)と呼ばれてます。意味はそのまま、Xがふたつ。(笑)
こちらは近所の酒屋さんで売っているビールの種類も豊富な感じ。
私はビール派ではありませんが、グランビルアイランドの地ビールが美味しいなぁ~とたまに飲んだりするのでした。
あっ、で、眠くなるタイプです。Kaiser同様。(笑)

♪♪♪ ネムネム酔っ払いKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

嫌いな場所

2011年06月27日 22:10

昨日はあんなにちっちゃなキャリーバッグに、自ら好んで入ってる様子をご紹介しましたが、今日はKaiちゃんの嫌いな場所の写真をパチリ。

3IMG_8264r.jpg

『はよ出してやっ。』

これは昨日のハイキングから帰って来た後の写真。
足場が悪い所を歩いたので、家に帰ったら直ぐに皆足を洗いました。
このKaiちゃん、順番待ち中。
なんだか両手を机に押し立てて、異議申し立てをしているみたいに見えますよね。
顔もいっちょ前に不服そうだし。(笑)
シャンプーは来週末の予定だから、今回はちょっとだけねぇ~。
嫌なシャワーだけど、泣かずに頑張れたKaiserなのでした。
・・・シャンプーの時は泣きます。ミーミーミー。きゅんきゅんきゅんっ。と、まぁそれはもう、弱虫極まりなく。

あっ、本題のハイキング写真、中々整理が出来ません。
なので後伸ばし~。
昨日の記事へのコメントのお返事も、追ってさせて頂きますので待っててくださいねっ。

♪♪♪ 怒った君も素敵だよっ!(くさっ!)と思った方はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

出発まだですけど・・・

2011年06月26日 20:50

今日はお天気の良い日曜日。
気持ちが良かったので、新規開拓で行ったことのない公園に出かけ様と、用意をしてたら・・・

3IMG_8162r.jpg

あのぉ~、お客さん、まだ発車しませんけど・・・

Kaiちゃん、自主的にちびちびキャリーに入っちゃったよ。
ぷぷぷっ。
いやこれ、本当にやらせでもなんでもなくて、コマンドもかけてないのに入ったの。

流れとしては・・・

私 : お水持って~、お水の器も持って~、レバーブラウニー持って~と必要な物をかき集める。
Kaiser : あっ、オヤツのにおいやっ!と感づく。
私 : バスに乗るからキャリーも忘れないように玄関の所に置いて~と、準備。
Kaiser : あっ、キャリーや。ここに入ったら、かぁちゃんいつもオヤツくれんねんでってことで入ってみる。

みたいな感じなんですよねぇ~。
だって、パントリーにキャリーを置いてるんだけど、普段は入ったりしないもの。

このキャリー、小さいんだけれど丸まって寝てるサイズと同じぐらいなので、何とか入れてます。
折りたたむとバックパックに収まって持ち運びに便利なので、公共の交通機関を使って行きと帰りのルートが別の時などは、このキャリーを大活躍しています。
何より、Kaiちゃんが全く嫌がってないのでねぇ~。
キツイ、苦しい、出せ出せっと騒いでる所をムリヤリってワケではないので、短時間の移動の時には便利なんですよね。
いくら嫌がってなくっても、長時間だとエコノミー症候群になっちゃいそうなので、流石にその時はもっと余裕のあるキャリーで移動してますけどね。

まぁ、そんなわけで、今日は自然の中を散策して来ました。
写真の整理が出来てないので、追って記事にしますねぇ~。
お楽しみにっ。

♪♪♪ 久々に登場のカメの子Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

待ち位置

2011年06月25日 20:30

私が台所でご飯を作ってる時の、Kaiちゃんの待ち位置。

3IMG_8146r.jpg

野菜をカットしてる時は、私の足元で座ってるんですけどね。
たまにおこぼれがもらえるからね。
そうそう、野菜を切る時、たまねぎを一番最後にしてるんですよね。
Kaiserも食べれるものは、ちょっとつまませてあげたりしてるので。
で、Kaiちゃん、たまねぎの匂いを覚えたのか、私がたまねぎを切り始めたら、『これは、おれ、もらわれへんっ。』ってな感じでその場を離れるんですよっ。
1度に限った事じゃなくて、ほぼ毎回。
で、上の写真の位置に落ち着いて、じっとこちらの様子を伺ってるのでした。
ちなみに、左隅に見えてるピンクのはKaiserのお水の器が置いてあるトレイです。

そうそう、セールが終わらないうちに、またまた大きないちごパックをもう一つ買って来ましたよ~。
相方がルバーブも選んでたから、ストロベリールバーブパイが食べれるかも。
前々からリクエストしてるんで、作ってくれることを祈ってます。
あっ、私は食べるだけの人なの。我が家のパイ作りは、もっぱら相方担当なので。(笑)
Kaiちゃんも、出来たらパイ生地をおすそ分けしてあげようね。

♪♪♪ 待ち位置から様子を伺ってるけなげなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おつかれさまぁ~。

2011年06月24日 20:08

3IMG_8100r.jpg

と、思わず声をかけちゃいたくなる1枚。

今日は金曜日、やっと週末ですねぇ~。
今週は仕事がややゆっくりぎみで、落ち着いて作業が出来たので、なんとなく満足。
まだまだ新米で、あぶなっかしい仕事の仕方なんですけどねぇ~、私。
最近仕事で色んな所に電話をかけることが多くて、最初は嫌だなぁ~と思ってたんですが、少しずつだけれど慣れて来ました。
で、思ったのは、アメリカの・・・たぶん南部の・・・人の英語は聞き取りにくいなぁ~と言うこと。
やっぱり同じ英語でも、同じ北米でも方言と言うかなまりと言うか、あるんですよねぇ~。
まぁ、小さな島国日本でも、地域によってイントネーションが様々だったりしますからね。
前の職場では、イギリス出身の同僚のアクセントが聞き取りづらくて、何度も聞きかえしてたんですが、今は逆に、彼の発音の方が理解しやすかったかもと思うぐらいなのでした。

3IMG_8101r.jpg

Kai語はだいたい分かるんですけどね、私。

あっ、そうそう、仕事が変わって早起きする様になって1ヶ月ちょっとが過ぎたんですが、ついにKaiserの体内時計も早起きモードに変わった様子。
この1週間ぐらい、私の目覚ましより微妙に早く起きてるんですよ~、Kaiちゃん。
私もその頃には目が覚めかけで、浅い眠り状態。
Kaiserの動く気配を感じるんですよねぇ~。
目を合わせない様に、ちょっと上体を起こしてみて、Kaiserがどこにいるかと確認するんですが、決まって自分のベッドから起き上がって、たんすの前から私の方を向いて座ってるんです。
しかも、泣くわけでもなく、じーっとこちらを見てるだけ。
もうそれがおかしいやら、健気だと思うやら、それでもやっぱり眠いやら。
ここで目が合うと、『あっ、かぁちゃん起きてるっ。』と思ってピーピー泣き出すので、知らん振りして2度寝することにしてるんですけどね、私。
そんなわけで、夜のご飯の催促も、前よりちょっと早くする様になったKaiserなのでした。

ではでは皆様、良い週末を~。

♪♪♪ 早起きしたから熟睡中のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

どじょう髭がついてるよ

2011年06月23日 20:36

7DSCF0883r.jpg

なんかこの写真じゃ分かりにくいkれど、長い草が口から垂れてるの。
んで、どじょう髭状態。

今日もおもちゃのレトリーブやりましたよ~。オヤツを使って良い運動。
一つのオヤツを4かけらぐらいずつにちぎって与えたと言う。
丸々1個サイズもらうのに、4往復ダッシュ。
えぇ仕事するわぁ~、Kaiちゃんも、おやつも。(笑)

7DSCF0884r.jpg

『おれ、ちょっと疲れた。カミカミ。』

途中で割に合わないとでも思ったのか、おもちゃを持って来てくれずにカミカミ始めちゃいました。
あっ、空模様を見ても分かる通り、また曇りなんですよ~。
気温も最高で15度ぐらい。涼しすぎやわぁ~。
なんか本当に、真夏ってのが来なさそうな勢いなんですが・・・

7DSCF0885r.jpg

この前とは別のシャクナゲの下でパチリ。
散っちゃっても綺麗なじゅうたんになったりして、いいですよねぇ~。
これもピンクっぽく見えますが、実際は紫っぽい色だったんですよ。

近くの公園で、Kaiちゃんだけ運動して家に帰るという散歩、私が疲れなくていいわぁ~。(笑)
この所、手抜き散歩に目覚めてしまった私なのでした。

♪♪♪ 普通の散歩のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

いちごいっぱい

2011年06月22日 20:34

今週は良く行くスーパーでいちごが2.99ドル。
しかも、907g入りのでっかいパック。

3IMG_8110r.jpg

Sweet Darlingやてよ、Kaiちゃん。

3IMG_8109r.jpg

どれだけ大きなパックか分かりやすい様に、Kaiちゃんの前に置いてみたけれど、イマイチ大きいってのが伝わりませんね、この写真。
普通のパックの2つ分ぐらいかな?

3IMG_8111r.jpg

つやつやでキラキラ!

にしても・・・

3IMG_8112r.jpg

見てよこれ、同じパックに入ってるいちごなのに、大きさの違うこと!
日本でも同じ品種で大きさが違う物ってあるけれど、1パックに入ってる物の大きさは統一されてたりして、大きい物ばかりが入ったパックとか、小さい物ばかりのパックとかがあったと思いますが、これ、お国柄かしらねぇ~。
国柄と言えば、味も大味なんですよねぇ~、こちらのいちご。
とても甘いって程じゃないんです。
サラダにカットしたいちごが入ってるのも、何となく納得。
ホイップクリームたっぷりつけると言う食べ方があるのも納得。
あとね、日本のより硬い気がします。
今回のいちごも、甘さ控えめ、しっかりガリッと噛む感じでした。

3IMG_8137r.jpg

Kaiちゃんも食べたいかいっ?
ちっちゃめのヤツにしようね。Kaiちゃん、ちっちゃいんだから。

3IMG_8140r.jpg

鼻に乗せたら転がっちゃって、それをそのまますかさず口へ。
OKと言ってないんで、奪い取りましたとも。
仕切りなおしで頭に乗っけられて写真をパチリ。
この写真じゃ分からないけど、歯形付きのいちごちゃんだったのです。

そうそう、ただ今NHL(ナショナルホッケーリーグ)アワードと言う、言ってみればホッケー界のアカデミーショーみたいなのがテレビで放送されてます。
色んな部門があって、それぞれ活躍した選手が表彰されると言うもの。
カナックスの選手も、現時点で2名表彰されてて、嬉しいなと思ったのでした。

♪♪♪ 爽やかレトリーブの食いしん坊くんにポチポチ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

夏至らしい快晴

2011年06月21日 21:49

今日は昼過ぎから晴れ間が広がり、良い天気になって来たバンクーバー。
ちょっと暑くて、なんだか夏らしいかもって感じがしました。
暑いと言っても、20度ぐらいなんですけどね・・・
日差しは暑いけれども、長い髪を下ろしていてもそれ程不快感はないぐらい。
梅雨のじめじめしたシーズンをお過ごしの日本の皆さん、こんなんで暑いと言っちゃってごめんなさい。
あっ、でも室内の方がなんか湿度が高い感じ。
今は日も傾いて来て・・・でもまだ明るい夜の9時過ぎ・・・外は涼しくなってるんだけど、室内には日中暖められた空気が残ってるって感じでしょうかね。
でも、扇風機もクーラーもなくて平気で過ごしておりますが。

さてさて、そんな天気の良かった今日の散歩。

3IMG_8114r.jpg

『はよ来んかいっ。』

久々に普通の散歩にカメラを持ち出して、普通の歩道をパチリ。
あっ、この道ね、栃の実を拾った場所なんですよ。
今は新緑が眩しいけれど、ここが栃の木ストリートになるのでした。

公園に着いたら、お初にお目にかかるビーちゃんが!

3IMG_8116r.jpg

手前の子、Kaiserじゃないんですよ~。
Sammyちゃんと言う女の子。Kaiserより少し細い感じでしたが、同じぐらいの体高でした。
でねぇ~、この場所で二人して、背中スリスリ。
ニオイの好みは同じ様です。

写真は撮らなかったんだけど、Kaiserよりも年上だろうゴールデンの男の子が飼い主さんとボール投げをしててねぇ~。
んで途中から私の所にやって来て、『おばちゃん投げてぇ~。』ってボールを私の足元にポトッと落とすんですよ~。
投げちゃう、投げちゃう。おばちゃん、なんぼでも投げちゃうっ。(笑)
まぁ~、面白い事に、何回ももって来てくれましたともっ。
もうラブラブ!どっから見ても私が彼の飼い主さん状態でした。(笑)
以前も書きましたが、なぜか私、こちらに来てから良くモテる。
あっ、言葉が足りなかった・・・ボール好きの男子にモテる。
あっ、ちょっと違った・・・ボール好きのわんずにモテるんです。
私、球技が大の苦手なのに。(苦笑)
子供の頃から、ボールを投げても距離が出せないんで、ドッジボールもソフトボールも、苦痛で苦痛で仕方がなかったタイプ。
そんな私がなぜわんこ達にボール投げ選手として認められたかは分かりませんが、これまで生きてきた中で、こんなにボール投げを楽しんでいる自分がいるなんて、信じられないくらいなのでした。
わんズ、いくらボールがバウンドしても気にしちゃいないもんねぇ~。(笑)

あっ、私とそのラブちゃんが遊んでいる間、Kaiちゃんは何してたかと言うと・・・
何してたんだっけ?
その辺、くんくんしてただけだった様な・・・
特にやきもちを焼くわけでもなく、お互い干渉し過ぎない仲の私たちだったのです。(笑)

先に来てたわんこ達が帰ってから、Kaiちゃんとわたし・・・

3IMG_8117r.jpg

『かぁちゃん、かぁちゃん、持って来たでぇ~♪』

レトリーブ?

いやこれねぇ~、オヤツ効果なんですよ。

3IMG_8118r.jpg

『オヤツ♪オヤツ♪』

外ではレトリーブをほとんどしないKaiser。
たまにしたとしても、途中で飽きて、その辺におもちゃをほったらかしで、草の匂いを嗅いでたりすることが多いんですが、オヤツありのレトリーブ、いいわこれぇ~。
我が家、しつけの時にオヤツを使わない方針でパピーの頃からやって来たんですけど、こう言うのも時と場合にはありかなぁ~と。

3IMG_8125r.jpg

『持って来たから、オヤツくれっ!』

フルタイムで働く様になって、長時間の散歩はちょっとキツイので、短時間でも運動量がバッチリの充実した物にする為には、適度に走らせるのが効果的かなと。
そんな時、レトリーブしてオヤツをあげるってのがいい感じ~と、今日になって思ったのでした。
あっ、ブラウニー、小さくかっとしたものを、さらに手でちぎってあげましたけどね。

3IMG_8126r.jpg

『はよ、はよっ!』

どうせくんくんばかりだからと、おもちゃすら持って散歩に出かけてなかったんだけど、これからおもちゃとオヤツが良いお散歩の友になりそうです。
あら、これって普通ですかねっ?(笑)

3IMG_8129r.jpg

『ポコパコ。ポコパコ。』

3IMG_8131r.jpg

『まだあんの、知ってんでっ。ポコパコッ。』

ってなわけで、Kaiちゃんとも楽しい楽しいレトリーブが出来たのでした。

3IMG_8136r.jpg

『明日もしよなっ。』

公園全景なり。
これで7時前。日本の7時はもう薄暗かったでしたっけねっ?
ホッケーのシーズンも終わったし、家にこもって試合を見ることもないので、テニスをする人の数も増えて、後ろのテニスコートも夕方は毎日満員状態。
あっ、そっか、今日は夏至
夏の始まりにふさわしい1日だったなぁ~と思ったのでした。
ちなみに、カメラを持ってパチパチ撮りながら、気持ちのいい空の下で遊んでたら、45分も経ってました。
もうちょっと早めに切り上げるはずだったんだけどねぇ~。

♪♪♪ 爽やかレトリーブの食いしん坊くんにポチポチ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

我が家の三兄弟

2011年06月20日 21:19

週末の夜の様子。

3IMG_8082r.jpg

長男・・・犬
次男・・・猿
三男・・・熊

基本的には、みんな仲良し。

でも、やっぱり兄ちゃんが一番偉いのか・・・

3IMG_8084r.jpg

次男は枕にされ、三男に至っては、足置きにされていると言う。

年功序列制なんでしょうかねっ?

3IMG_8086r.jpg

ねっ、長男さんっ?

3IMG_8087r.jpg

『ZZZZZZZZZZZZ』

あらあら、聞いちゃぁ~いねぇ~。
ってか、目つぶって寝てる顔、可愛いやんねぇ~。
穏やかな感じがするし、スヤスヤ~って感じで。

なんて思ったのもつかの間・・・

3IMG_8089r.jpg

『ぐごぉ~~っ、ぐごぉ~~~っ。』

白目と言うか、瞼の裏側の赤目と言うか・・・
長男、おっさん入ってますけど・・・

3IMG_8092r.jpg

『なんやねん・・・むにゃむにゃ・・・』

と言うか、すごく伸びやかに寝てますけど、その赤い大きなクッション、お犬様ベッドじゃないのよっ。
人間用のごろ寝クッションなんですけどねぇ~。

あっ、ちなみに、三男の顔から伸びている黒い糸は、かつて口及び鼻筋だった部分です。
長男と遊んでる際に肌から分離しちゃって、以来そのまま。
結構長い間こうやって垂れ下がっております。
治したれって話やけど、面倒臭がりな母は、その気にならず放置したままなのでありました。
まぁ、長男がこの糸をひっぱるわけでもないしね。
ちなみに、三男、小さな穴も開いてますが、傷口ふさがってないまま。
そのうち治してあげるからねぇ~。待っててねっ。

3IMG_8096r.jpg

『いつまで見てんねん・・・』

この三兄弟、寝室で寝る時も、一つの寝床を分け合って、一緒に寝てるのでありました。
こんなに伸びやかには寝てないけどね。
長男くん、1枚目の写真の様に丸まって寝てることが多いのです。
・・・もしくは勝手に洗濯かごか・・・

♪♪♪ 長男派のあなたも次男三男が好きなあなたもポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


牛レバーブラウニー

2011年06月19日 16:29

ブログを通じてお友達になった『ポン酢と昆布。~モントリオールより~』の鍋コさん。の所で、わんこ用のオヤツのレシピが紹介されてたので、真似して作ってみました。

牛レバーブラウニー。

わんこ用のブラウニーなんて、なんだかお洒落な感じじゃないですか~。
しかも、簡単に出来ると書かれてたので、興味津々。先週末に作ったものがこちらです。

3IMG_8045r.jpg

ペーストにしたレバーがねぇ~、本当、ココアみたいな色になって、焼いたらチョコ入りブラウニーみたいな感じに出来上がりましたよっ!
鍋コ。さんのレシピでは、大麦(Barley)を使ってたのですが、スーパーで見つからず。
レバーはしっかりショッピングカートに入れて、作る気満々だったので、我が家に常備しているオートミールで代用しました。
大麦は調理してから使うとのことだったんですが、オートミールは調理するとベタベタになっちゃうので、ドライなまま投入しました。

そうそう、レバーをペースト状にする時、にんにくも一欠けら一緒にフードプロセッサーに投入。
あと、ごまも入れてみました。
にんにくのせいか、焼きあがった物はほのかにレバニラのにおいがして、レバーが苦手ではない私は、食欲をそそられてしまったと言う。(笑)
相方がレバーを食べないんで、レバニラなんて大阪時代に1度作ったぐらいだもんねぇ~。
ピーナッツバターが入っているので、レバーの匂いをやわらげてくれて、鍋コ。さんのレシピどおりに作れば、強烈なレバー臭が漂うことはないので、レバーが苦手な方でも作れますよ。
私、にんにくを入れちゃったから、レバーの香りが強調された感じがするけれども。

こちらでレシピが紹介されているので、遊びに行ってみてくださいね。
ボステリ&シーズミックスのポン酢くんと、シーズの昆布くんと言うおめめくりくりの可愛い兄弟が迎えてくれますよ~。

3IMG_8056r.jpg

『くんくんくんくんくんっ。』

この写真では控えめな感じのKaiserですが、がっついております。
近所の広場でくんくん中、普段なら呼んでも戻ってこなかったりするのに、レバーブラウニー効果ですっ飛んでくるしっ!

3IMG_8105r.jpg

これ、さっき撮った写真。
布団に包まれて寝てたのに、匂いを嗅ぎつけてしっかりお座り。
んで、食べ終わった今は、またそそくさと布団に入って行きましたとさ。

たっくさん出来たので、小分けして直ぐに食べない分は冷凍しております。
この先1ヶ月は余裕でオヤツがいらないぐらい!
お友達と会う時に作ると、良いお土産になりそうです。
大麦、次回作る時までには、手に入れて今度はレシピ通りに作ってみようっと。
鍋コ。さん、素敵なレシピ、有難うございましたぁ~。

♪♪♪ レバーパワーで体力アップのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ベリー&ベリー

2011年06月18日 21:31

最近あまり写真を撮ってないんですよねぇ~。
なのでこの前フルーツの写真を撮った時のおこぼれ写真。

3IMG_7970r.jpg

ラズベリーとブラックベリーだよ。
Kaiちゃん、どっちから食べる?

3IMG_7971r.jpg

『おれ、こっちっ!!!』

ブラックベリーからがっついてました。
ちょっとすっぱめで、相方はあんまり好きじゃないと言って食べなかったから、私とKaiserでほとんどブラックベリーを食べたのよね。

そうそう、食べ物の話と言えば、金曜日、会社帰りにHマートと言うコリアンマーケットに寄ってみました。

3IMG_8067r.jpg

嬉しいお買い上げ品。
わかめ、わさび味のふりかけ、コリアン焼肉のタレ、キムチ、シソ、薄切りの牛肉。
近所のスーパーでは手に入らないものばかりですっ!
写真に写すの忘れたけど、ライチーと袋入りのもやしも買いました。
もやしはこっちでも売ってるんだけど、パッケージに入っておらず量り売り。
そのせいなのか、買ってその日に調理しないと、直ぐに悪くなっちゃったりするので、袋入りの方が良い感じ。
ふりかけ、日本にいた時はほとんど食べなかったんですけどねぇ~。
なんとなく食べたくなっちゃって。
薄切りのお肉もねぇ~、売ってないんですよ~。
アジア料理で薄切り肉と野菜の炒め物なんかも良く食べるこちらの人、お店に気軽に売っててもいいようなもんですが、家ではあまり使わないせいなのか、分厚いお肉ばかり。
シソも嬉しかったぁ~。

で、今夜のご飯はこんな感じでした・・・

3IMG_8079r.jpg

ほうれん草がシーズンなので、近くのスーパーで大きな一束が69セントだったのでナムルを作ってみました。
もやしと人参もちょっと味を変えてナムルにして、薄切りお肉を焼肉のタレで味付けしてシソの葉で包みました。
あぁ~、なんか新鮮な味って感じでおいしかったわっ。

職場が変わって、行動範囲が広くなったので、ダウンタウンにあるアジアンマーケットにも寄れる様になったのが嬉しいかもっ。
高かったけれどもサーモンの刺身や、冷凍の茹でタコも売ってたので今度買ってみようかしら。
あっ、そうそう、Kaiちゃん用には納豆を買って帰って来たのでした。

♪♪♪ おいしいは嬉しいKaiserと私たちにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

虫さん、こんとって。

2011年06月17日 22:29

先週末の事、パティオのガラス戸を空けてたら、勢い良くハエが入って来ました。
で、そのままリビングをぶんぶん。いつまで経っても飛んでいるので、Kaiちゃんは・・・

3IMG_8036r.jpg

寝室に避難。んで、洗濯籠に飛び乗りました。
そこ、安心するのかな?
この時はまた、こちらにハエがやって来たのか、Kaiちゃん壁を不審そうに見つめております。

あっ、沢山服がたまってますが、この後洗濯しましたよ。(笑)

3IMG_8037r.jpg

『おれ、ハエ怖いねんっ。』

この後やっぱり・・・

3IMG_8039r.jpg

リビングに戻ってクレートに避難したKaiserなのでした。
この中は安心だと思ってるんでしょうねっ。
それでも首をかしげてハエの動きを警戒しながら見てますけどね。

ほんまに、へたれのお坊ちゃまやわぁ~、Kaiちゃんは。
でも、そんな所も可愛いのでした。

♪♪♪ へたれくんとの楽しい週末!嬉しい私にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ありがとうカナックス

2011年06月16日 20:51

いやぁ~、昨日の決勝戦・・・負けちゃいました・・・
せっかくのホームでの試合だったのに、とっても残念。
でもねぇ~、いいシーズンだったと思います。
特にプレイオフに入ってからは、毎試合ドキドキハラハラの連続。
正直、ここまで強いチームだとは思ってなかったですもの。
チーム結成40周年と言う大きな節目の年。バンクーバーに住んでいる人たちは、私も含めてこのシーズンの事を一生忘れないと思います。
カナックスのページにこのシーズンをまとめた素敵なビデオがアップされてたので、皆さんにも見て欲しくって。
ホッケーには興味がないわぁ~って方も、最初の数秒だけ見てみてくれると嬉しいな。
バンクーバーの美しい景色がちらっと写ってるんでね。



試合を見に行ってアリーナに入ったら、子供がリーフレットを配ってるのよねぇ~。
その日出場する選手とかが書かれてるんです。
白いジャージを着せてもらった33番の方は、ヘンリック・セディーン。
今シーズンからキャプテンになった方です。ちなみに、22ばんのダニエル・セディーンは双子の兄弟でアシスタントキャプテンなのです。
40周年と言う事で、歴代のプレイヤーが紹介されてるシーンもありましたね。
The President's Trophyと言う、ウエスタン・カンファレンスでの優勝チームとして表彰された時のトロフィーも映ってます
いやぁ~、楽しかったなぁ~。
こんなに一生懸命スポーツ観戦をしたのって、あんまり経験にないもんねぇ~。

これから4ヶ月間、ホッケーシーズンはオフになります。
夏の間、たっぷり良い天気を楽しめるからいいよねぇ~。
ホッケーがあると、はっきり言ってお休みの日も出かけられないもの。
だからほら、雨の多い冬には持って来いなんですよ!

7DSCF0865r.jpg

Kaiちゃんも、夏の間たっぷりお日様を吸収して、またカナックスを一緒に応援しようねっ。

皆様も、ホッケーの話題にお付き合いありがとうございましたぁ~。
スピード感がたっぷりで、とても面白いので、日本でも人気が出てくれたらいいのになっと思っている私。
スカパーなどで放送もされてるみたいなので、機会があったら来シーズン観戦してみてくださいね。

♪♪♪ 出番の少ない主役のあKaiちゃんを応援してポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


そうそう、誇れる事じゃないのでオマケに書きますが・・・

[ありがとうカナックス]の続きを読む

ホッケー観戦につき本日休業

2011年06月15日 17:00

えっと、予約投稿です。

本日NHL(ナショナル・ホッケー・リーグ/北米のプロホッケーリーグ)のシーズン最終試合がバンクーバーで開催されます。
ゲームを見に行くわけじゃないけれど、テレビで観戦体勢ばっちりっ!
と言うことで本日ブログは休業いたします。

3IMG_8025r.jpg

写真は新しいおもちゃをもらってルンルンなKaiちゃん。
早速破壊行為に勤しんでる姿。
縦にカメラを構えたら、近すぎてKaiちゃんがフレームの外に飛び出ちゃった・・・けど好きなのよこの顔な写真。

と言うわけで皆様、ごきげんようっ。

気が向いたらGo Canucks Go!と応援してみてくださいねっ。

♪♪♪ 脳みそカットなKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

近所のしゃくなげ

2011年06月14日 22:21

昨日気づいたんですけど、毎日朝のショート散歩で通っているお宅の前のしゃくなげが、見事に満開でした。

P1406110727r.jpg

携帯の写真なんで、イマイチ綺麗に撮れてませんが、もう本当に見事なの!
ピンクやオレンジ、赤などの暖色系の色がどちらかと言うと好きな私ですが、この紫色は本当に惚れ惚れしちゃいます。
いつも通ってる歩道の車道を挟んだ反対側。
いきなり咲いたわけじゃないだろうに、なんで今まで気づかなかったのかなぁ~と思ったんだけど、良く考えたらこの通りでウンチタイムになることが多いKaiちゃんのことばかりを見て歩いてるからなのでした。
特に朝の散歩は、ちゃんと時間内にやってくれよ~と言う思いから、”pee poo pee poo"と掛け声をかけながら、しそうな場所に促してるからね、私。(笑)

上の写真は今朝のものですが、お次は今日の夕方。

P1406111832r.jpg

これも携帯写真。
壊れたテニスボールを見つけて、しめしめって顔のKaiser。
テニスボール、全く興味がないんですよ、Kaiちゃん。
なのに破壊されて中のグレイ部分が見えてたこれは気に入ったみたい。
もっとボロボロに出来るっとでも思ったんでしょうかねぇ~。

P140611_18.32_[02]r

外では全くレトリーブする気がないKaiserなのでした。
あのさぁ~、Kaiちゃん、カミカミならお家でも出来るんじゃない?
せっかく外に来たんだから、もっと動きなさいっ。

P1406111833r.jpg

しゃーなしに動いてみるKaiser。
お友達とも出会わなかったので、この後オヤツを使ってダッシュを何本かする羽目になったKaiserなのです。
まだまだ涼しいバンクーバー。
日本の夏に比べると、お散歩にはもってこいの天気だと言えるでしょうねぇ~。

♪♪♪ 今日は携帯画像で登場のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ギョロッ!!

2011年06月13日 20:44

3IMG_8048r.jpg

そんな感じのKaiちゃん。

わんこの眠りって、意外と浅いんですよねぇ~。
だから沢山睡眠が必要なのかな?
こっそりこっそりしてても、食べ物を扱ってる雰囲気?ニオイ?は分かるみたいで、パチッと目が覚めちゃいますもんねぇ~。
あぁ~今日は寝起き悪ぅ~っとかっての無さそうだし。

今日はホッケー6戦目。なんとまたもや敵チームのボストンに負けてしまい、シリーズ3対3にっ!!!
次は水曜日。勝ったチームがスタンレーカップを手にするのです。
バンクーバーのホームリンクでの試合。絶対勝ってやぁ~!!!

♪♪♪ 片目だけギョロロなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

フルーツいっぱい!

2011年06月12日 18:32

美味しいフルーツ、いっぱい仕入れましたぁ~。

3IMG_7965r.jpg

日本のいちごの季節はもう終わったのかな?
こちらは気温の違いからか、夏がベリーのシーズンって感じ。
ブラックベリー、ラズベリー、いちご、1パック2ドルで買えました。
マンゴーも美味しい季節!1つ1ドルぐらいで買えますよ~。
メロンもたしか3ドルぐらいだったし、スイカは半分にカットしてますが、大きな物丸々1個で4ドルぐらいでしょうかね。
バナナは日本の方が安かったかも。1房2ドルぐらいしますもんね。
ここに加えるのを忘れちゃったけど、パイナップルも丸ごと1個で3ドル弱だったはず~。
う~ん、いっぱいビタミン補給です!

3IMG_7974r.jpg

Kaiちゃん用のフルーツボウル。
バナナの変わりにパイナップルが入ってますよっ!
こんなに沢山の種類のフルーツ、なんて贅沢なわんこなんでしょうねぇ~、Kaiちゃんはぁ~。(笑)

3IMG_7976r.jpg

『欲しいっ?』

3IMG_7978r.jpg

『欲しいですっ!』

3IMG_7979r.jpg

『うっ、うっ、うっ・・・・・・』

OKと言われてないので、食べちゃダメだと分かってる様子。
ほらね、先日も書いたけれど、欲しい物が手に入らない時、目をそらしちゃうんですよねっ。
可愛いヤツめぇ~~。(笑)

んじゃ、下に置くからねっ・・・

3IMG_7981r.jpg

っと、待たせておいたら、一瞬ゴーストがっ!!!

フェイントしかけて顔を突っ込みましたが、阻止致しました。

3IMG_7984r.jpg

およだがボタボタ。
見えますか?器の右横。

このあとクレートに移動して、パクパクおいしそうに食べてました。
全部いっぺんに口に突っ込まないで、ひとつひとつちゃんとそれなりに噛んで食べてたのが偉いわKaiちゃん!

まだまだたっぷりあるので、散歩から帰った時のオヤツとして人間の私たちも一緒に食べる予定なのでありました。

♪♪♪ 贅沢なフルーツわんこKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Charleson Park(チャールソン・パーク) Jun. 05 2011

2011年06月11日 21:50

先週の日曜日の散歩の様子です。
なんかやっと写真を整理出来た感じ。
今週は平日に3日もホッケーの大切な試合があった為、パソコンをする時間が短くなってたんですよねぇ~。
なので今頃アップになっちゃいましたが、この日は良い天気だったんですよ~。
土曜に続き、2日連続で綺麗な初夏の青空が広がってました。

3IMG_7937r.jpg

青空なんて関係ねぇ~って感じで、こちらの方々、下ばっかり向いてましたが。(笑)
ってかねぇ~、こちらで出会う犬、大概がKaiserより大きなサイズの子、もしくは同じぐらいの子たちなので、この時ちっちゃんミニピンくんと並んでたら、Kaiserが大型犬に見えましたとも。(笑)
小さい子もいるんですけど、日本に比べたら少ないかな。
住宅事情の違いと言っても、アパートやコンドなどの集合住宅も沢山あるし、みんながみんな庭付きの一戸建てに住んでるわけではないので、好みの違いなんでしょうかねぇ~?

3IMG_7938r.jpg

青空と緑の芝生、いやぁ~最高の組み合わせ!
そうそうカナックス・・・またホッケーの話を持ち出しますが・・・のジャージ(ユニフォームの上着の事をホッケー界ではジャージと呼びます。ってか、アメフトやサッカーのシャツもジャージと呼ばれてるかな?)の色も青がベースでグリーンが射し色になってるんですよね。
オルカがチームのマスコットだし、あの青は海の青だろうけど、自然の豊富な街ってことを象徴したカラーなんだと。

3IMG_7942r.jpg

『うひょひょひょひょっ。』

ちょっと離れたベンチに座っていた相方を偵察しに行って、その後私の所へ駆け足で戻って来てくれているKaiser。

3IMG_7943r.jpg

『ジャンプ~。ジャンプッ!』

3IMG_7944r.jpg

『かぁちゃ~ん、今、行くでぇ~。』

3IMG_7945r.jpg

『よいしょっ。よいしょっ。』

3IMG_7946r.jpg

『いぇ~~いっ!かぁちゃんっ!』

かわゆし~。

一所懸命に走ってる時の写真って、頑張り過ぎて、バテバテ感が表れておっさん顔になってることも多いんだけど、今回は可愛く納められました。(笑)
たぶんこれ、走り込みがまだ少ない段階だったからだろうけどね。
後何回かダッシュしているうちに、きゅっと上がった口角が段々たれて来ちゃいますから。(笑)

ひとっ走りした後は・・・

3IMG_7952r.jpg

ちょっと絡んでみるっ?

3IMG_7953r.jpg

ちょいちょいって感じで、ほんの少しだけ。
この後便意を催したKaiserでしたが、このボステリちゃんが、まさに出てますって時にくんくんしに来ちゃって、途中中断しちゃったのでした。
直ぐに私もボステリちゃんの飼い主さんも、やめなさいって離れさせたんだけど、Kaiちゃん、途中で出来なくなっちゃった・・・
こりゃ、もう一回するなぁ~と思ってたら・・・

3IMG_7954r.jpg

なぜか自主的に水の方へ。

んで・・・

3IMG_7955r.jpg

念入りにチェック。

んで・・・

3IMG_7956r.jpg

バシャバシャバシャッ!!!

水に入っとるがなっ!!!
しかも、遊び相手がいるわけでもないし・・・

ってか、Kaiちゃん、基本的に水に入るのは嫌いなのに!?
・・・まぁ、動きのある水が苦手みたいなんですけどね、波とか。
ってか、Kaiちゃん、前日シャンプーしたばっかりなのにっ?

3IMG_7957r.jpg

バシャン!バシャンッ!バシャンッ!!!!

この後、勢い良く水の中を駆けて行ったKaiserは、木陰でくるくるして、先ほどの続きをしてたのでございます。
なんやKaiちゃん、おトイレの場所を探してたんやっ。
ぷぷぷっ。

あっ、そうそう、せっかく前日シャンプーしたのに、この日も背中を芝生にスリスリさせちゃったりしたので、帰って来てからお湯シャワーをしましたけどね。
その時は水が嫌そうやったわ、Kaiちゃん。

♪♪♪ 元気なKaiserに応援のポチポチを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

王手!

2011年06月10日 21:33

きゃぁ~、カナックス(バンクーバーのプロホッケーチーム)、やりましたよ~!
シリーズ3勝目を見事果たしてくれましたっ!

もうねぇ~、市内お祭り騒ぎ。
ダウンタウンの様子、テレビに映った画像を写真に納めたんですが・・・

3IMG_7990r.jpg

人、人、人。

3IMG_7992r.jpg

人、人、人。

金曜日と言う事もあって、もうすんごい人。
試合を見る為に、仕事を早く切り上げる人も珍しくありませんからねぇ~。

にしても、オリンピック以上の盛り上がり。
カナダのホッケー熱のすごさもそうですが、なんちゅうか、バンクーバーと言う街への愛がいっぱい詰まってるって感じ。
なんだろう、高校野球で県代表を応援するみたいな?
なんか地元に根付いた感があって、カナダ人でなくても、国籍に関係なくバンクーバーに住んでる人々みんなのチームだって感じがするから、こんなに人が膨れあがるんじゃないでしょうかねぇ~。

3IMG_7994r.jpg

ねっ、ほんますごい人でしょ。
一応人の集まっている先頭には、大きなスクリーンが設置されてるんですが・・・
どう考えても真ん中以降、見えてへんやろっ!!!???

あっ、画面の右に映ってる銀色のカップがスタンレーカップね。
あれには優勝チームとそのメンバーの名前が刻まれてるんです。
刻む場所がなくなったら、古いリングを外して、新しい物に取り替えてこの形をキープするのでした。
あぁ~、後1ゲーム勝てばこのカップがバンクーバーの物に!どきどきやわぁ~。

3IMG_7996r.jpg

確かダウンタウンの2、3箇所にスクリーンが設けられたんだったかな?
市の計らいで交通規制までしちゃって、大道路を開放してくれちゃうんだからすごいですよねぇ~。
1-0と言うスコアだったんですが、点を入れた時、みんなが一斉に両手をあげたもんだから、まぁ~、面白い動きでしたよ~。

3IMG_7997r.jpg

何がすごいかって、この道全部どこだか分かるもんね、私。
だから余計リアルに人の感じが伝わって来て、もうすごいすごい。
1枚目の写真の通りは、グランビルストリートで、私が毎日通勤バスで通ってる所だったりするんです。
なんか今までテレビでサッカーの試合に沸くヨーロッパの都市とかの映像を見たことはあったけど、まさかそれが自分の住んでる市内で起こってるとはっ!!!

そうそう、こちらではレストランや自分の家の庭など以外の、いわゆる外ではアルコールを飲んではいけないので、それ程暴動は起こらないはず・・・
まぁ、ルールを破って飲んでる人もいるらしいですが、警察に没収されて捨てられるんですよね。
なので今夜はこれからバーが混み混みになるでしょう。

我が家はダウンタウンから離れた所にありますが、それでも周囲はいつもと違う感じ。
試合が終わったら、通りを行く車、クラクションを鳴らして、叫びながら走ってますもんねぇ~。
近所からもいっぱい喜びの雄たけびが聞こえてくるし。
気になってベランダに出てみたら、お向かいの建物の方々も沢山ベランダから周囲の様子を見てたし。
いやぁ~、異常!でもいい意味で!
いまやっと静かになって来ましたが、試合が終わって1時間ぐらい、もう外も騒々しかったもんね。
でもなんだか楽しいわっ。

3IMG_8002r.jpg

『Go Canucks Goやでっ!』

Kaiちゃんもスコアした時&勝ちが決まった時の私たちの歓声に付き合って、一緒にわおわお吠えていたのでした。

お次は月曜日。
ボストンでの試合です。
この5試合、それぞれホームチームが勝ってるんだけど、ボストンで勝って来て欲しいです!
そりゃバンクーバーの地で欲しいと言う気持ちはあるけれど、ってことはシリーズ同点で危うい事になるから、やっぱり月曜日頑張ってもらいたいっ!!!
皆様も、ひそかに応援してくださいねっ!

♪♪♪ Go Canucks Go!と一緒に応援したい方ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ぐぅぐぅ中

2011年06月09日 23:44

最近自主的にクレートに入ってる事も多いので、やっぱり気温が高くなって来てるんでしょうかねっ?
最低気温が14度ぐらいになって来てるので、いい感じです。

3IMG_7933r.jpg

この寝方、足が揃ってるのが可愛いのよねぇ~。

3IMG_7934r.jpg

ねっ?
って、こんな部分アップするなって?でもほら、わんこだからいやらしくないじゃない?
北米では最近、アメリカの議員さんが自分のツイッターに下着の写真をアップした事が話題になっておりますがね。
最初公になった時は、ハッカーが嫌がらせの為にアップした写真だと憤慨してたのですが、1週間後に自分だったと弁明してて、風刺トークショーなどでは、この方の話題で持ちっきりです。

3IMG_7936r.jpg

『おれはいつも、素でしょうぶやっ・・・むにゃむにゃっ。』

うつろな目も、可愛いんだなぁ~、これがっ。
ヘン顔でも許されるキャラっていいよねぇ~。
そう思いながら、毎日Kaiserに癒されている私なのです。

♪♪♪ 無防備にぐぅぐぅ中のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ハムハムチーター

2011年06月08日 20:06

意外と長持ちしているチーターのぬいぐるみ・・・

3IMG_7798r.jpg

このところ毎日これで遊んでます。
元々小さいぬいぐるみで、中に入ってる綿の量も少ないせいなのか、思ったより形が崩れてない感じがするんですよねぇ~。
あぁ、もう目鼻はとっくにありませんけど。

今日もホッケー負けちゃいましたぁ~。
シリーズ、2勝2敗でタイになっちゃった。
次は金曜日。ホームであるバンクーバーでの試合です。次は必ずっ!!!

♪♪♪ 意外と頑張ってるチーターとKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

父ちゃんが釣れた。

2011年06月07日 22:05

昨日の写真には続きがありまして・・・

ごろんと可愛く転がってみたのに、中々私が釣れないもんだから、ちょっと移動してパソコンの近くで改めて・・・

3IMG_7822r.jpg

『こんなんでましたけど。』

しつこくアピールしてたら・・・

3IMG_7823r.jpg

私ではなくって相方が釣れたと言うオチなのでした。

相方ねぇ~、可愛さあまって、ぎゅーーーーっと強く抱きしめ過ぎるもんだから、Kaiser的にはうっとおしいと思うのか、唸るんですよねぇ~。
まぁ、ケンカを売ってる唸り方じゃぁないんですけどね。
なんて言うか、泣き言っぽい感じ。
だってね、うなりながら、顔をペロペロ舐めるんですよ。(笑)
私がKaiちゃんをカウチで抱っこしてて、相方が近づいて来た時も唸る。
そして、『ん゛ーーーーー、ん゛ーーーーー、ん゛ーーーーー。』と言いながらペロペロ、チューチュー。
母ちゃんはおれのもんや・・・・・・けど、父ちゃんの方が強いし・・・・・・みたいな感じなのかしらねっ?
大阪時代はこんなことなかったんですけどねぇ~。たぶん・・・
こっちに来てからのことだと思います。何がきっかけなんだろうっ?
やっぱり、日中私がフリーな時間が多かったから、母ちゃんっ子になっちゃったのかな?

まぁ何はともあれ、唸るけど別に仲が悪いわけではないんですよ、相方とも。
この写真の後、私も加わって、ボロボロになりかけている小さなチーターのぬいぐるみと遊んだのでした。

♪♪♪ 父ちゃんにも愛を!と思った方はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

遊ぶ準備が出来ました。

2011年06月06日 20:07

3IMG_7820r.jpg

『もしもし、ちょっとそこのお嬢さんっ。』

3IMG_7821r.jpg

『おれと遊びたいやろっ?』

完全にこちらの落ちるツボを知っているKaiser。
私がパソコンに向かってる時に限って、こんな感じで誘って来るのでした。
この写真は数日前に撮ったものなんですけど、良くやるんですよねぇ~、本当に。
何度も記事にしてるので、皆さんもご存知かと思いますがね。
台所でお料理してる時は、遊びの催促もせずに、静かに待っててくれるんだけどね。
ご飯作りは生活に欠かせないけれど、パソコンなんてしなくてもいいやんって思ってるんでしょうかねっ?

あっ、今日のホッケー、たった今終わったんだけど、ボロ負け・・・
あさってこそは3勝目を納めて欲しいものですっ!!!

さてさて、今は私の足元で、しら~っとすかしっぺをしながら・・・しかもめっちゃくさいっ!・・・じっと黙って寝そべってるKaiちゃんと遊んであげることにしましょうかねっ。(笑)

♪♪♪ 可愛いKaiちゃんのお腹をさすりたい方はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Quilchena Park (キルシェナ・パーク) Jun 4 2011

2011年06月05日 21:05

昨日のカナックスの試合、あれから同点に追いついてオーバータイム。
で、延長戦が始まって直ぐに点を取って、見事勝ちましたよ~!!!
4勝すれば勝ちなので、後2勝!月曜と水曜は相手方のボストンで試合が行われますが、勝って欲しい物です!

さてさて、天気の良いバンクーバー。
今日も晴れたので2日連続ドッグパークに行って来ましたよ。
まずは昨日の写真から。

3IMG_7830r.jpg

『あれ、父ちゃんどこやっ?』

ウンチを捨てにゴミ箱の方に行った相方を、早速探しているKaiちゃん。
私がそばにおる念から、ええやんっと思うんですけど、群れの仲間がはぐれたら、気になる様です。
母ちゃんっ子のKaiserだけど、やっぱり群れのリーダーは相方だと思ってるんでしょうかねぇ~。
家では私にべったりなのに、こんな時は・・・

3IMG_7832r2.jpg

『父ちゃん、父ちゃんっ!!!』

3IMG_7833r2.jpg

『置いてかんとってっ!』

ゴミ箱のところに行っただけだと思ってたんだけど、捨てた後は私たちを残してどんどん別方向に進んで行ってた相方。
建物の影で見えなかったから、そんなこととは知らずに私たちは待ってたんですがねぇ~。
Kaiちゃんは走って追いかけて行きました。
上の2枚、望遠レンズでとった写真を拡大してアップしたわけですが、実は・・・

3IMG_7832r.jpg

『うんしょ。うんしょっ。』

3IMG_7833r.jpg

『急がなっ!!!』

望遠レンズいっぱいいっぱいに長くして、この距離感ですからっ。
Kaiちゃん、遠っ!

3IMG_7835r.jpg

『父ちゃん、もうちょっとやっ!』

元気炸裂で走って行って、あっという間に追いついてましたとも。
あっ、私はゆっくり歩いてたんですけどね。

3IMG_7852r.jpg

『ひひひひひっ。』

そりゃ、そんだけ走ったら、暑かろうっ!
気温は20度を少し超えたぐらい。日本だったら涼しく感じる気温でしょうかねっ?
こちらの日差し、シャープな感じなのでもっと暑く感じましたが、湿度が少ない分意外と汗だくにはならないのでした。

3IMG_7864r.jpg

『うきょきょきょきょっ。』

楽しそうやなぁ~と微笑ましく見ていたら・・・

3IMG_7868r.jpg

『うほほほほっ!』

3IMG_7872r.jpg

『ごろ~んっ。』

3IMG_7875r.jpg

『くねくねっ。』

3IMG_7878r.jpg

『くるりんっ。』

3IMG_7881r.jpg

『けけけけけっ!!!』

まぁ~、転がる転がるっ!!!

ええニオイみっけたでぇ~と、嬉しそうにそりゃもう何度も転がってましたともっ!
まぁね、先週末にしようと思ってたシャンプーがのびのびになってたから、思う存分させてあげたけど。

3IMG_7886r.jpg

『おれ、めっちゃモテルにおいやと思うで、今!』

そ~かなぁ~?違うと思うけどなぁ~。

3IMG_7888r.jpg

『でもかぁちゃん、おれのこと好きやろっ?』

3IMG_7894r.jpg

ん~、好きやけど~、くさいのんはどうかなぁ~???

『好きとちゃうのんっ?』

見つめられたら、困っちゃうやんねっ。

3IMG_7901r.jpg

『ひひっ。おれの勝ちやっ。』

その可愛い笑顔に、負けっぱなしの私なのでした。
まぁ、シャンプーするからいいもんねっ。

3IMG_7904r.jpg

はるかかなたに見える山には、まだ雪が残っていますが、6月になってやっと気持ちのいい天気が続いてくれそうな予感がするバンクーバーなのでした。
残念ながらわんこ率は少なくて、一緒に遊べる子には出会わなかったけど、広々した場所で自由気ままに動き回って、楽しそうなKaiserだったのです。

♪♪♪ のびのび遊ぶKaiちゃんにポチポチッとね。 ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

初夏の天気

2011年06月04日 19:12

日本はもうとっくに夏モードなんですよねぇ~。
その前に梅雨かなっ?
こちらは冬から続く雨のシーズンが、例年より長引いてて、5月は通常に比べて100時間も日照量が少なかったとか!
今日は晴れましたよ~!
今年初めて、短パンで外に遊びに行けた私です。

3IMG_7905r.jpg

ねっ、いい天気でしょ?
ここはQuilchena Park(キルシェナ・パーク)。自転車で行って来ました。
写真をそこそことったので、整理してからまたアップしますねぇ~。

ただ今ホッケー観戦中。2-1で追いかけてる状態なので、しっかり応援しなければっ!

♪♪♪ 青空と緑の芝生が似合うKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

見えてないフリ

2011年06月03日 20:56

3IMG_7783r.jpg

『あかんねんやったら、みぃひんっ。』 

Kaiちゃん、欲しい物が目の前にあって、それでもまだ遊んじゃダメだよと待たされてると、目を背けます。
見えないふりをした方が、気持ち的に楽なのかしらねっ?
人間も同じかな?欲しいけど手に入らないんだったら、なかったことにしちゃうって感じ?
そう考えると人間とわんこって、行動が似てますよねっ?

3IMG_7782r.jpg

『くんくん。くんくん。ええんかなっ、もう?』

3IMG_7781r.jpg

『カプッ。』

かくしてこの後、頭がやられてしまったチーターなのでした。

あっ、でもね、実は時系列で言うと、この写真、下から上の順なの。
先にカプッてしちゃって、その後、ダメと言われたので、名残惜しそうにくんくんして、目を背けちゃったってのが本当。
まぁ、そむけた後、この写真の順の様に、くんくんカプッと行動がループしてたわけなんですけどね。

今日は金曜日、日本は日が変わって土曜ですね。
皆様、良い週末をっ!

♪♪♪ 人間っぽいKaiちゃんにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

スヤスヤKaiちゃん

2011年06月02日 23:43

3IMG_7813r.jpg

ってな感じの1枚。

今日はなぜかとっても体がだるい私。
家に帰って来てから、ごろごろ寝てたら11時半になっちゃってました。
あっ、ご飯はテキトーに食べましたけどね。
Kaiちゃんも私に付き合って、一緒に腕の中で寝てくれたので、気持ちよかったぁ~。
まぁそんなわけで、今日の記事は手短に~。
面倒だけど、今からシャワーしようっと。

じゃあまたねっ!

♪♪♪ 今日は寝てばっかりのKaiserと私にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

スタンレーカップ決勝戦始まるっ!

2011年06月01日 20:11

いやぁ~、夕方5時からホッケーの決勝シリーズが始まったわけなんですが、何がすごいかって、市バスのルートも変わっちゃうぐらいの盛り上がり@Vancouverでございますよ。
そんなこと知らなくて、いつものバス停に立ってた私。
やけに人が少ないなぁ~と思ったら、柱に張り紙がしてました。
6月1日午後2時から、ホッケーの試合がある時はバス停が一つお隣の道に移動しますとのこと。
オリンピック時に練習済みなので、市としてはスムーズな対応だったんでしょうね。
オリンピック開催中もホコ天になってたグランビルストリートが、今日もクローズ。
で、でっかいテレビを・・・・って書いてるたった今、試合時間残り19秒のところでカナックススコア!!!!!!
0-0だったんですよ~、今まで!やったぁ~、1回戦勝ちやねぇ!!!

あっ、で、テレビがね・・・

P0106111755r.jpg

すんごいでっかいコンテナトラックみたいなのから、伸びてました。

7DSCF0837r.jpg

これ、私より早い時間帯にここを通った相方が撮影した物。
写真だと小さく見えますが、結構大きいんですよ。
私が歩いてた時は、もう既に試合が始まってたので・・・

P0106111753r.jpg

すんごい人!!!

都会だとは言え、東京や大阪の人だかりに比べると、日ごろは人の少ないバンクーバー、こんだけの人が集まっちゃった。
しかも平日。(笑)

この場所は決勝シリーズ(短くて4回、長くて7回)の今日から開放されたわけですが、もう一箇所、CBCと言うテレビ局の前では、スタンレーカップのプレイオフが始まった時から野外テレビが設置されてて、毎回人だかりが出来てたんですよね。
この通り沿いには、バーも沢山あるので、1回戦に勝った今頃は、すごい事になってると思います。

P0106111746r.jpg

こんな方もいました。
スタンレーカップがシルバーだから、その色なのかしら?

私は家で試合を見ましたが、一度はこんな大衆の中で一緒に楽しんでもいいかななんて思います。

3IMG_7814r.jpg

Kaiちゃんは興味なし。
でも、勝った瞬間私たちが叫んだので、嬉しそうに尻尾を振ってはしゃいでましたけどね。

カナックス、この調子で土曜日の2回戦も頑張れっ!
あっ、そうそう、BC出身のマイケル・J・フォックスも試合を見に来てたみたいで、試合の途中、テレビのインタビューに出てました。
会った訳ではないけれど、同じ市内にいると思うと面白いですねっ。

ではでは。

♪♪♪ 今日は影の薄いKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。