
--年--月--日 --:--


ちびチーター

2011年05月31日 21:11

新しいおもちゃ、相方に出してもらってお家ではしゃいでいたKaiser。

3IMG_7792r.jpg

休憩中も、取られない様に咥えたままです。

ってか、新しいおもちゃって言っても、4歳の誕生日にあげたものをクローゼットにしまっておいただけなんですけどね。
1年半も眠ってたんやぁ~、この子。
日本にいた時は、歩いて直ぐの場所に100均一があったから、ちょこちょこ寄って破壊用のぬいぐるみを常に仕入れてたけど、こちらではお店が遠い&それほど安く手に入らないってこともあって、出し控え。
久々に柔らかいおもちゃを与えたら、とっても嬉しそうでした。

3IMG_7799r.jpg

『うぐぐぐぐっ。』

小さいので案の定、すぐに破壊されちゃいました。
出してその夜に頭の綿は既に抜き取ってしまってましたもんねぇ~。
長持ちさせたい気持ちはありつつ、久しぶりだから好きな様に楽しませてあげたのです。

3IMG_7806r.jpg

そうそう、2月のここの記事で張り切って、Kaiちゃんにおもちゃの名前を覚えてもらおうと書いたのですが、諦めようかなぁ~と。
だってね、こうやってめちゃくちゃにして遊んでるKaiちゃんが、とても嬉しそうなんですもの。
それを制御してまで、名前を覚えさせなくてもいいなと。
留守番時間が長くなって、お利口にしてくれてるとは言え、つまんないなぁ~って言う時間を沢山過ごしているKaiちゃんなので、一緒にいる時ぐらいは、出来るだけ楽しい、嬉しいって言う気持ちで満たしてあげたいなと思ってね。

3IMG_7807r.jpg

『おれ、うまいもん食ってる時が一番嬉しいけどっ?』

そうやね。
先週はオートミール粥生活で、美味しい果物も野菜も食べてなかったから、元気になった今週から、また色々あげようねっ。

あっ、新しいお友達のチーターくん、一応体にはまだ綿が残ってるので、一夜限りのお友達にはならずに済んでおりますのよっ。

♪♪♪ ぬいぐるみは壊してなんぼのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ハァハァKaiちゃん

2011年05月30日 20:52

Kaiちゃん、何してるんでしょうか?

3IMG_7684r.jpg

実はね・・・

3IMG_7686r.jpg

『へへへへへっ。』

遊んでたら暑くなっちゃったので、クレートの中で休憩中なのでした。

3IMG_7687r.jpg

『ハァハァ。ハァハァ。』

まるで真夏みたいな顔ですが、気温は最高でも15度ぐらいのバンクーバーです。
朝方はまだ10度とかなんですよ。
日が射していると体感温度は高く感じるんですけどね。

3IMG_7693r.jpg

テレビのお姉ちゃんも一緒に笑顔やわっ。
この顔、楽しいって証拠やねっ。

♪♪♪ 笑顔の可愛いKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

False Creek Fisherman's Wharf (フィッシュ・マーケット)

2011年05月29日 13:11

昨日の散歩の目的地、厳密に言うとグランビルアイランドではなくて、その近くにあるFalse Creek Fisherman's Wharf(ファルス・クリーク・フィッシャーマンズ・ワーフ)と言う、フィッシュマーケットだったんです。

3IMG_7736r.jpg

白い垂れ幕に、"PUBLIC FISH SALES NOW OPEN"って書いてあるあの場所がそう。
散歩の時にここは何度も素通りしてたんですが、一度も除いてみたことがなかったんです。

3IMG_7732r.jpg

垂れ幕のされた架け橋を渡ったところに、船が横付けされてます。
そこで新鮮な魚介類が売りに出されてるんですよね。
・・・Kaiちゃん、嫌そう・・・

3IMG_7726r.jpg

船によって売っている物が違ってます。

3IMG_7723r.jpg

こちらの方はうにを売ってました!
その日収穫したまだ生きているうに、3つで10ドル。
チョビット試食させてもらいました。
こちらでお寿司は食べたことがあるけど、うになんか乗ってなかったし、1年半以上は食べてなかったお味。
感想は・・・えっとちょっと生臭い感じ。
考えてみれば獲り立てほやほやのうになんて食べたことがなかったわけで、私の知っているうにの味と言えば、もう既に味付けされている物。
あっ、でも生臭いと言っても、オエッとなる感じじゃなくて、ちゃんと新鮮なのは分かりました。
なんちゅうか、海の味がしたって感じかなっ?

3IMG_7725r.jpg

日本人も沢山住んでいるバンクーバー、右の看板に"NAMA UNI"って書いてるの見えますか?
良く聞かれるんでしょうねぇ~。
一つのうにから、5筋分取れると説明してもらいました。
へぇ~、知らなかった。
魚介類の国から来たはずの私ですが、海の近くに住むのは初めてだもんねぇ~。

結局味見だけで購入はせず。
あと、小さなホタテの船でも試食をさせてもらいました。
こちらは2パウンド(約900グラム)15ドルで売ってたかな。
貝殻つきのお値段だと思いますがね。

で、今回ここにやって来た理由は、こちら。

3IMG_7730r.jpg

Prawn、つまりえびの事です。
日本語ではクルマエビ亜目に当たるそうですが、英語ではShrimpとPrawnと使い分けられてますねぇ~。
まぁ、ほとんどの人がその違いは分かっちゃぁ~いないと思うんですけど、一応レストランのメニューや魚屋さんなどの表記は、それぞれ区別されているって感じかな。
で、ここブリティッシュコロンビア州では、Spot Prawnと呼ばれる、ボタンエビが5月から6月にかけて旬なんだとか。
毎年80日ほど収穫の時期があって、この間は獲れたてピチピチの物がマーケットに並ぶそうです。
中でもこうしたフィッシュマーケットでは、その日収穫された物を、生きたまま売っていることで有名!
と言うわけで、やって来た私たちなのでした。
あっ、ちなみに、この湾岸で獲れたボタンエビ、90%は冷凍されて日本に輸出されるそうですよっ!

3IMG_7727r.jpg

1パウンド12ドルってのはお決まりみたい。
例年このお値段で提供してくれてるみたいです。

3IMG_7745r.jpg

計りの上でまだ動いてました!

3IMG_7728r.jpg

重さ、もしくは必要な数を伝えると、このお兄さんが計量して袋に詰めてくれます。
どうやって食べるの~?と言う質問に、生がいいよと答えていたお兄さん。
ギャラリーの前で、ササッとえびの頭をちぎり、カラを剥いて、こうやって処理するんだよと見せてくれました。
『本当にそれを生で食べるの~?』と半信半疑の白人のご婦人、お兄さんが『試してみるっ?』と聞いたけれど、首を横に振って、やや引き気味の顔。
『誰かどうっ?』とお兄さんが聞いてたので、頂きましたとも、私!
そりゃもう、プリップリ!!!!身が弾けるとはこのことかぁ~ってぐらい美味しかった!
先ほど引いてたご婦人をはじめ、周りにいたお連れさん達も、『この子ほんまにたべたわぁ~っ』て顔で見てたから、『日本人ですもの、私っ!』と言ってみましたともっ。(笑)

他にも見たいところがあったので、お兄さんにまだまだたっぷりえびがあるかを確認して、一旦別の場所に。

行ってみたのは、グランビルアイランドにある、The Lobster Manと言う魚介類専門店。
ロブスターも量り売りで、1匹30ドルぐらいでしょうかねぇ~。

3IMG_7738r.jpg

こちらには牡蠣や貝類が沢山!
普通のスーパーでは殻付きの貝なんて見たことがなかったので、新しい発見。
確かこのお店、以前にも一度来たことがあったけど、店内わんこNGなので、相方が覗いただけだったんですよねぇ~。

3IMG_7739r.jpg

ほほ~、こう言うのが食べたくなったら、ここに来れば良いのか~と納得。
今回は見るだけにして、えび売りのお兄さんの所に戻ったのであります。

1.5パウンド(約680g)分、16匹で18ドルなり。

3IMG_7751r.jpg

こちらが戦利品で~す。

3IMG_7762r.jpg

軽く塩コショウして、バターでBBQ。と言っても焼きすぎずにあぶる程度。
相方、えび好きですが生はちょっと・・・とのことだったので、私だけお刺身も少し。
BBQもおさしみも、えび本来の甘みが感じられて、食感も抜群で美味しかったですっ!!!
生臭さも全くありませんでしたよっ。

でも一つ残念な事を今朝判明。
この記事を書く為に、日本語でボタンエビを調べてみたんですが、えび味噌って食べれるんですねっ!!!
捨てても~たがなぁ~~~~~!!!!!!
英語でspot prawnの食べ方として調べてばかりいたので、損した~~~っ!!!
これを教訓に、次回は味噌も堪能しなくてはっ!

ってことで、海の幸を買いに出かけたお散歩なのでした。
バンクーバー近郊では、お隣のリッチモンド市にあるスティーブストンのフィッシュマーケットが規模も大きい様で有名ですが、我が家から近いこの場所も、船の数は少ない物の良い感じ。
また覗いてみたいなと思いました。

あっ、今回Kaiちゃんの出番が少なかったけれど、約2時間のぶらり散歩、日差しが暖かくなってきた中、ハァハァ顔で頑張りましたよっ!

♪♪♪ プリプリと言えばえびとKaiちゃんのオケツ!ポチポチもねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

つるつるは苦手

2011年05月28日 19:38

今日のお散歩中の写真。

3IMG_7719r.jpg

困ったなぁ~。困ったなぁ~。
オブジェもKaiserも困ったなぁ~。

そんな感じ。

ここね、以前から何度も通った事がある、ギャラリーの前なんだですよね。
いつか写真を撮ろうと思いつつ、いつも通り過ぎていた場所。
今日はここの近くでドーナッツをテイクアウトして、この銅像の前のベンチで食べたので、いいチャンスだと写真を撮ってみたのでした。

3IMG_7720r.jpg

『あのぉ・・・出れへんねんけど・・・』

本当は膝の上に立たせようと思ったんだけど、つるつるしてて滑っちゃって、この間に下りてしまったKaiserなのです。
高さ的には問題がないけれど、前足がしっかり踏ん張れないので、OKと言われても、出て来れませんって感じの図なのでした。

この後テクテクグランビルアイランドへ。
その写真はまた次ね。
そう言えば先週のUBCの写真も残ってるわけなんですけどねっ。

あっ、気づきました?
Kaiちゃんのハーネス、紺色になったんですよ。
赤いものがかなりボロボロで、交換用に去年から買ってあったんですが、雨が多かったので新しい物を使う気にもなれず。
今日が初日です。

そうそう、それでね、ここ数日下痢ピーだったKaiserに、『私の誕生日プレゼントは、Kaiちゃんのしっかりしたウンチがいいわぁ~。』って声をかけてたら、昨日からちゃんと固いブツを生産してくれてるんですよっ。
なんていい子なのかしら。(笑)
ってか、そんなプレゼントリクエストもどうかと思いますが、ほら、愛ってことで。

ではでは皆さん、良い週末を。

♪♪♪ 困ったちゃんずにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Dog Senseと言う本

2011年05月27日 22:44

3IMG_7699r.jpg

この本をもらいました。
Kaiちゃんから。(笑)

今日は私の誕生日だったわけですが、クレートの中、おさるさんとくまちゃんと、ブランケットのその奥にこの本を隠していたKaiserです。(笑)
どうやら、近所の本屋になかったので・・・先日3人(?)で行った時あるかなぁ~とちょっと探したけどなかったんです・・・留守番時間を利用して、ダウンタウンまで走って買いに行ってくれたそうです。(笑)

でね、Kaiちゃんが相方の指示の元ぬいぐるみとブランケットを順番にクレートから出して、この本を見せてくれたので・・・

3IMG_7703r.jpg

新しい本だけど、もう既に表紙に傷が。

3IMG_7705r.jpg

本をイタズラして噛んだわけじゃないんだけど、自分の物を取る時に、爪が当たって凹みが出来ちゃったみたいです。
でもね、それがまた愛おしいの。
オマケに良く見たら、本の間にKai毛が挟まってるし。(笑)

この本、2週間前に"The Colbert Report"と言うトーク番組で紹介されてたんですよね。
動物の行動学や人類学を研究しているJohn Bradshaw氏が、犬の行動を人間がより良く理解出来る様にと書いた本です。
まぁ、この類の本は過去にも沢山あるんだろうけど、番組の中での会話が興味深かったので、読みたいなぁ~と思ったんですよね。
実は私、自慢じゃないけれどあまり本を読みません。
子供の頃は自他共に認める読書好きだったんですけどねぇ~。
もっぱらネットで色んな情報を得る癖がついちゃって、本を読もうと言う気が湧かないというか・・・
でも幸い、職場が変わってバス通勤になり、しかも90%の割合で座れるのでこれはいいチャンス。
ただ座ってるだけで毎日往復2時間を費やすなんて、もったいないですもんねぇ~。
もっぱら人間観察が好きな為、バスの中で集中して読めるかと言えば疑問もあるけど、通勤の友にしたいと思います。

3IMG_7706r.jpg

パラパラと眺めてたら、Kaiちゃんが腕の間にムリヤリ入り込んで来ました。
やらせじゃないんですよ~、この写真。

3IMG_7710r.jpg

『かぁちゃん、本は後にして、おれとチューしようやっ。』

ペロペロ舐めてくれましたとも、私の顔を。(笑)

相方曰くKaiちゃん、この本を私にプレゼントしたのは、もっと私にKaiちゃんの行動を分かってもらいたいからなんですって。
その願いがかなうように、頑張って読むわね。
ちょっと時間がかかると思うけど、気長に待っててねっ。

この本、今月発売されたばかりなので、日本語訳が出るとしても、まだまだ先になるでしょうねぇ~。
気になる方は、英語のサイトですが、こちらをどうぞ。
まだ読んでないので、おススメ度はお伝え出来ませんが、とても興味深い本ですよ。

♪♪♪ Kaiserからの小粋なプレゼントにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ちょっと休憩

2011年05月26日 22:26

長引いているUBC散歩の最終記事を書く予定だったんですが、気がつけば時間が押してきちゃってるんで、今日は休憩。

3IMG_7630r.jpg

『おれも休憩。』

ちなみにKaiちゃん下痢ピーの為、オートミール粥を食べております。
まぁ、さっきもトイレの為にアパートの裏庭に連れ出したら、走り回ってたから、元気は元気なんですけどね。
あっ、お留守番中も粗相することなく大丈夫ですよ。

昨日の記事のコメント返し、しばしお待ちくださいませぇ~。

♪♪♪ 休憩記事だけど気が向いたらポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

のんびりUBC散歩 ③

2011年05月25日 21:18

まだ続きます、祝日月曜日の写真。

ミステリアスな白い子ちゃんが去った後のKaiserはと言うと・・・

3IMG_7660r.jpg

『すりぃ~~~~っ。』

3IMG_7661r.jpg

『ごろろんっ!』

3IMG_7664r.jpg

『うねうねっ!』

この時小刻みに手足及び腰が動いてます。
ひくひくって感じ。分かりますかねぇ~?
皆さんのお家の良い子ちゃん達も、こんな風にスリスリするっ?よねっ?

3IMG_7666r.jpg

『よっしゃ、完了っ!』

3IMG_7667r.jpg

『行くでぇ~~~~~っ!!!』

3IMG_7668r.jpg

『けけけけけっ!!!』

お一人様ハイテンション。

転がってたかと思ったら、いきなり起き上がって高速で走り出すもんだから、望遠レンズの動きがついて行きませんっ!
なので最後の写真、こんなフレーム具合なの。
元気いっぱい走り放題のKaiserだったのでした。
やっぱりこうやって走っている姿を見るのは気持ちがいいもんですねぇ~。
いつまでも、やんちゃでハイパーでいて欲しい物だと思います。

あっ、しゃしんがもうちょこっとあるので、④に続くことにっ!

そうそう、昨日のホッケーの試合の後、やはりダウンタウンはすごい事になってたみたいです。
去年のオリンピック最終日、ホッケーで金メダルを取った時と似た様な感じのお祭り騒ぎだったんですってっ!
(その時の記事はココ。)
エキサイトするのはまだ早いよ~って感じもしますがねぇ~。
なんか、何かを口実に騒ぎたいだけなんじゃないかって気もしないでもありません。
だって、本当に欲しいのは優勝のスタンレーカップだもの。
まだまだ浮かれてる場合ではないっ!と感じるのは、日本人の心なのかしらっ?
まぁでも、カンファレンスで1位として、表彰もされてたから、喜べる時にたっぷり喜ぶのもいいことだと思いますけどねっ。

♪♪♪ 元気炸裂Kaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

のんびりUBC散歩 ②

2011年05月24日 23:05

昨日の続き。
UBCの芝生フィールドでの写真です。
あっ、そうそう、大学はすっごく広いのでね、芝生広場はここ以外にも沢山あるんですよっ。

3IMG_7654r.jpg

『あの子、誰やっ?』

3IMG_7655r.jpg

『来るかなっ。来るかなっ。(ドキドキ。ドキドキ。)』

3IMG_7656r.jpg

『うわっ。でかっ!』

3IMG_7657r.jpg

『なんちゅう名前ですかっ?』

この子はミックスなんでしょうかねぇ~?
今までに出会ったことのない、ユニークな感じの子でした。
お姉さんに連れられて、ボールを咥えて芝生を横切って行きました。
からみはなかったものの、Kaiser的にも気になる存在だったみたいで、ぐるぐるこの子の周りを走り回ってたのでした。

他にも写真があるんだけど、次回に。

本当は記事2つで終わる予定だったんですが、ホッケー見てたら時間が結構経ってたので。
だってねぇ~、延長2回戦でカナックスが勝って、見事NHLウェスタン・カンファレンスのトップになったのですっ!
NHL、全部で30チーム。その半分の15チームのトップですっ!
ってことで、この次は、スタンレー・カップと言う優勝トロフィーを目指して決勝戦に進むんですよ~~~~!
なんと17年前の同じ日に、まさしく同じ延長2回戦を経て、決勝戦に進んだと言うカナックス。
残念ながらその時は優勝出来なかったんですが、今年は頑張れ~!!!!!!
テレビでダウンタウンの様子が流れてたんですが、もうホームで試合があるたびにすごい人!!!
オリンピックの再来って感じで盛り上がりまくっているバンクーバーなのでした。
ダウンタウンから離れている我が家の近くの道路でも、試合が終わった直ぐの時は、通過する車が喜びのクラクションを鳴らして走ってました!

と言うわけで、今日の記事はこれにてぇ~。

♪♪♪ ミステリアスな白いわんことお友達になりたかったKaiちゃんにポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

のんびりUBC散歩 ①

2011年05月23日 20:22

3連休最終日、良いお天気に恵まれたので、バスに乗ってUBCまで行ってみました。
UBCとは、University of British Columbia(ブリティッシュコロンビア大学)の略。
バンクーバー市の西側に位置するエリアです。
ここからが大学と定めた壁があるわけでもなく、公園やハイキングコースなどもあって、一般の人でも気軽に敷地内に入る事が出来ます。
ひとつの街みたいな感じでしょうかねぇ~。
去年も行ったんだけど、敷地内が広過ぎて全部は回れなかったのよねっ。
その時の記事はこちらから。

3IMG_7631r.jpg

先住民のデザインアートがあったから、パチリ。

3IMG_7633r.jpg

青々した大きな木も綺麗だったから、パチリ。

綺麗に整備された家々が並ぶ、新興住宅地って感じのエリアだったんですよねぇ~、この辺。
前回行った場所は一般の学生が学ぶ建物が多いエリアでしたが、どうやら今回のエリアは、大学で働く職員の方々や教授、研究生などが住んでいる場所って感じでした。

3IMG_7636r.jpg

こちらは去年のバンクーバーオリンピックが開催された時に、ホッケーのリンクとして使われていた建物。
メインのリンクはダウンタウンにあるんですけどね。

3IMG_7638r.jpg

看板と一緒にパチリ。
Kaiちゃん、ちっこ~。(笑)

この後、この建物の裏手にあった芝生のフィールドに行ってみました。

3IMG_7641r.jpg

『うっひょひょいっ!』

昨日引き続き、伸び伸び走り回って嬉しそうなKaiser。

3IMG_7642r.jpg

『ひひぃ~~~~っ!!!』

3IMG_7643r.jpg

『きゃきゃきゃきゃきゃきゃっ!』

3IMG_7645r.jpg

『うほっ!』

3IMG_7647r.jpg

『ふんがふんがっ!!!』

昨日と比べて日差しもあって、気持ち良さもアップ。
広いフィールドには私たち以外に、寝転がって日光浴をしている2人組みと、キャッチボールをしている2人組みがいたぐらいなので、思う存分走ることが出来たKaiserなのです。

3IMG_7650r.jpg

『とうちゃんも走らんのかっ?』

私たちは遠慮しとくけどねっ。

お外写真、まだまだ撮ったので次の記事でアップしますねぇ~。
外遊びをして帰って来た後、Kaiserと私はカウチで昼寝。
そうしているうちに相方が夕ご飯を作ってくれたという、幸せな休日だったのでございます。(笑)

♪♪♪ 今日も運動たっぷりのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

雨上がりのお散歩

2011年05月22日 22:27

朝方は雨が降ってましたが、ホッケーの試合が終わって・・・カナックス勝ったよっ!・・・3時過ぎには曇り空に。
涼しい雨上がりのお散歩に出かけましたよ。

3DSCF0780r.jpg

なんだか外で写真を撮るのって、久々な感じ。
雲行きがまだ怪しかったので、コンデジで撮った画像です。

3DSCF0784r.jpg

『つつじやなくて、しゃくなげやでっ。』

そうそう、去年は間違えてたもんね、私。

3DSCF0786r.jpg

噴水(?)の前でパチリ。
確か冬の間は、ここの水、止まってたんじゃないかなぁ~?

3DSCF0787r.jpg

『うきゃきゃきゃきゃきゃっ!!!』

広い場所で走るのは、やっぱり気持ちが良さそう。
5歳のKaiちゃん、走るスピードはまだまだ衰えておりません。

3DSCF0791r.jpg

『むしゃむしゃ。むしゃむしゃ。』

サラダバー堪能中。
そう言えば最近、あんまり食べてなかったもんねぇ~。

3DSCF0801r.jpg

『あっ、とうちゃん・・・』

遠くに離れている相方を見つめて、どうしようか迷ってる所。
行っておいでよっとオシリをポンッと軽く叩いて促したら、元気に走って行きましたよ。
で、しばらくしたらまた私の所に戻って来たわけですが・・・

3DSCF0803r.jpg

『おれ、よう走ってるわ、今日。』

ちょっぴりハァハァ顔。(笑)

で、良く見たら・・・

3DSCF0809r.jpg

ハーネスに可愛いお花をつけて戻って来ました。(笑)
小さいけど、見えるかな?
このお花、芝生の所に結構良く咲いてるんですよねぇ~。たんぽぽと同じ割合で。
野の花って感じで、素朴で可愛い散歩の友なのであります。

あっ、写真のKaiちゃんは、土を食べてるの・・・
何ででしょうかねぇ~?結構こっちの子達、土を食べるのよねぇ~。
直ぐに止めさせる様にしてますが、体がミネラルを欲しているってことなんでしょうかねっ?

ってなわけで3連休の中日、今日もややゆったり目の我が家でした。

♪♪♪ 緑の季節到来のバンクーバーにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

雨の土曜日

2011年05月21日 19:07

今週末は3連休のカナダですが、あいにく初日は雨でスタート。
昨日はとっても天気が良かったんですけどねぇ~。
まぁ、明け方まで赤いクッションの上で眠ってしまった私は、腰が痛くて痛くて、元気に遊びまわる気分でもないので、無理するなと言うサインだと受け止めときましょう。

3IMG_7524r.jpg

『おれは若いから、へーきやでっ。』

Kaiちゃん、毎日変な格好で寝てても、肩が凝ったりしないのかしら?

明日は昼からカナックスのホッケーの試合があるので、出かける予定はなし。
月曜にどっか行けたらいいなぁ~と思うのでした。

♪♪♪ あくびのKaiちゃんにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

1週間ありがとう

2011年05月20日 19:53

新しい職場に通勤し始めて、1週間が無事終了しました!
なんだかあっと言う間に時間が経ってしまったという感じ。
沢山覚えなければいけないことはあるけれど、ひとまず週末は休憩っ!

留守番時間が長くなって、どうなるだろうとちょっぴり心配だったKaiちゃんですが、全く大丈夫でした!
私の勤務時間が変わったことにすら、気づいてない様子。
まぁ、バイトも今年に入ってから、結構朝から夕方までのほぼフルタイム的なシフトで、週5日連続で働く事も多かったからねぇ~。

3IMG_7626r.jpg

『えっ、かぁちゃん、あの店やめたんかっ?』

と言ってるわけではなくって、遊びたくて気を惹こうと転がってたところ、私がちょっと注目したもんだから、『あっ?遊ぶっ?』みたいな表情をしているKaiserの一枚なのでした。

1週間、いいこでお留守番ありがとう、Kaiちゃん。
週末はたっぷり仲良くしようねぇ~。
いっぱい抱っこして、お昼寝もしようねぇ~。

昨日今日とカラリと晴れて良い天気のバンクーバー。
なんだか初夏の様な感じです。
って言っても、日本の初夏じゃなくて、こちらの初夏ね。
明日は雨のマークがついてるけれど、このまま晴れが続いて欲しいなぁ~。

♪♪♪ 見上げるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ちなみに寝床も洗いました

2011年05月19日 22:03

綺麗は気持ちいいよねぇ~。

3IMG_7618r.jpg

あっ、そろそろ月末。
Kaiちゃんの月イチシャンプーもしなきゃねぇ~。

ちなみに、くまさんとおさるさんは洗ってません。
Kaiserの香り、つきまくり~。

そうそう香りの話で思い出したけど、今日、仕事帰りにドラッグ・ストアに寄ったんですよね。
で、そこで制汗材が安かったんですけど、こっちのってロールオンのヤツが主流なんですよねぇ~。
特に女性用。
私もそれに慣れちゃって、お風呂上りにロールオンしておけば、湿度も低くて日本ほど汗をかかないので、それでOKな感じ。
で、どの香りがいいかしらぁ~って、迷ってたら、同じ様に香りをチェックの為嗅いでる、全く面識のない女の人と、会話が弾んじゃいました。(笑)
透明なロールオンのボトルがあったので、中身がどれぐらい使ったかわかるから良さそうっと私が言ったら、それはジェル上だから、脇が濡れた感じがするわよ~と教えてくれたり。
まぁ直ぐに乾くんだろうけど、それはちょっと嫌だなと思ったので、彼女のおかげで買わずに済みました!
私はバニラを選んだんだけど、『脇からバニラの香りって、考えてみたらヘンよねぇ~。』なんて言ってみて、二人で笑ったり。
こんな感じで知らない人同士が会話するのって、こちらではあまり珍しくないんですよねぇ~。
可愛い物を手にした人を見て、『ねぇ、それいいわね。どこで買ったのっ?』なんて会話がスタートする事も結構あったり。

日本にいた時、すっごく大きな虹がかかってるのを見つけて、周りの人に教えまくりたかったけど言えなかったってことがあったなぁ~なんて思い出しました。
他にも、電車の中で誰かの会話が聞こえて来て、言葉を思い出せないでいる場面に遭遇した時、私知ってるのにぃ~ともどかしかったり。
こちらでそんなことがあったら、間違いなく声に出して皆に教えちゃいますともっ!
そんなことしたって、特別ヘンな人と思われることがないですもんねぇ~。
むしろ分からなかった言葉を教えたら、感謝されると思います!
そんなリラックスした雰囲気が好きだなと思うのでした。

3IMG_7619r.jpg

『おれに用ないんやったら、もうねるで。』

あ、ごめんねKaiちゃん、Kaiちゃんに全く関係ない話だったけど、まぁたまにはこんなネタもありかなってことで。
では皆様、ごきげんよう。

♪♪♪ きれいな寝床でリラックスのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おれのカウチが・・・②

2011年05月18日 18:18

昨日の続きです。

洗濯物をたたんだり、アイロンをかけたりしながら、地元のプロホッケーチーム、カナックスの試合を見てたわけなんですよね。
ハラハラドキドキしながら、半ば気を紛らわせる為にもKaiちゃんのカウチのカバーをつけてみたりして。
で、勝った瞬間、『いぇぇぇ~~~いっ!!!』と、相方と私、大きな声で叫んだわけですが、『Kaiちゃん、いえぇぇ~いやねっ!!!』と、喜びに満ちた、いつもより一オクターブ高い感じの声で話しかけたら・・・

3IMG_7585r.jpg

『んっ???』

首かしげちゃったよ、これっ!
かわい~~~っ!

こくりと傾けるしぐさが可愛くって、何度も『いえぇ~いやねぇ~っ。』と言っちゃいましたとも。

あぁ~、かわえぇ、かわえぇ。

で、可愛いKaiちゃん、これだけじゃぁ終わりません。

喜びも落ち着き、Kaiちゃんのカウチのカバーかけを続行していたんですが、なぜか今回あまりうまくいかずに、もたもたしていた私。
痺れを切らしたKaiちゃんは、座ってカバーをかけてる私とカウチの間にズカズカとやって来て・・・

3IMG_7587r.jpg

未完成のカウチにもぐったよ、これっ!

おもろいから写真に撮らんわけにはいかんやろ~っと、カメラを取りに行っているあいだも、ずっとこのまま。(笑)

3IMG_7588r.jpg

『なんかちゃうくない、これっ?』

プッ、その困った顔っ!

分かりやす~。(笑)

そんなこんなで、Kaiちゃんにたっぷり笑わせてもらいながら、カウチが完成したわけですが・・・

3IMG_7589r.jpg

なぜかやっぱりいびつ・・・

なんでやろっ?

肘掛のロール部分の向きが逆なのか?
結局直してないまま月火水と過ぎつつあるのでした。

にしても、Kaiちゃんちょっと小デブですかねっ?
先週も雨が多くて、散歩時間が少なかったのよねぇ~。
立ってる時は、それ程ころころしてないんだけどなぁ~。
ほら、座ってると腹回りがタプつくじゃないですかね、人間もっ?

あっ、ちなみにここまで昨日下書きして置きました。
実は今もカナックスのゲームがやってて、先制点を入れられてしまったので、集中して応援する事にしますっ!

♪♪♪ キュートな行動のKaiserに応援をっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おれのカウチが・・・①

2011年05月17日 20:10

日曜日にKaiserグッズもお洗濯しました。
と言うことで、Kaiちゃんのカウチ・・・

3IMG_7575r.jpg

『なんやの、これっ?』

パーツがバラバラにならない様に、カウチの形を作って置いてあったんだけど、早く座りたくてKaiちゃんが乗っかっちゃいました。

3IMG_7577r.jpg

『おれのカウチやのにっ・・・』

この時私はアイロン中。
その後にKaiちゃんのカウチを作ってあげようと思ってたんですよね。
諦めたKaiちゃんは・・・

3IMG_7581r.jpg

『ここ、落ち着く。』

アイロン台の下に着席。
この屋根っぽいのがいいんでしょうかねっ。
あっ、こちらのアイロン台、立ってかけるバージョンが一般的です。
高さは調整出来るので、私でも肩が凝らずにかけられるんですけどね。
上の写真で見えてるのは、先日買ったデニム素材のワンピース。
だから、こんなにだらりと長く伸びてるのでした。
シャツにしたら長いと思ったでしょっ?

3IMG_7582r.jpg

『まっ、ここでもえっかっ。』

すっかり落ち着いたKaiserなのであります。
ちなみに、相方は自分で自分のシャツにアイロンをかけるので、我が家では相方の方がアイロンを掛ける率が高いと言う!
ってか、アイロンのある場所を相方に聞いたぐらいですからねっ、私。(笑)

さてさて、ちゃんと待ってたKaiちゃん、このカウチのネタには続きがあるのでした。
それはまた明日ねっ。

♪♪♪ カウチに座りたいKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

携帯で撮った写真

2011年05月16日 22:50

土曜に買った携帯で撮った写真。

3IMG_7624r.jpg

メモリーカードにじゃなくって、電話機自体に保存される初期設定になってました。
で、電話をUSBでパソコンにつなげても、ファイルがどこにあるか分からず・・・
メモリーカードに落とそうと思っても、良く分からず・・・
そうこうしてるうちにKaiちゃんが、魅惑のおねだりポーズをしちゃってたので、これから遊ぶことにしますねっ。
大切なのは、写真よりも、本物のKaiちゃんの方だもんねっ。
と言うことで、今日撮った写真はまた後日。

そうそう、職場が変わって初出勤の私。
フレンドリーな皆さんに迎えられて、無事1日目が終了しました。
朝のバスで、やはり緊張感が出て来ましたが、仕事中は結構リラックス。
明日からも頑張るぞ~。
あっ、お留守番Kaiちゃんも頑張ってくれましたよっ!
・・・私が帰宅した時には、相方と一緒に赤いクッションで布団にもぐって寝てて、出て来すらしなかったしっ!
ってか、どんだけ寝とんねんっ!

と言うわけで、そろそろ遊ぼうっ!

♪♪♪ 携帯越しのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

いい子で待てます

2011年05月15日 21:56

ネタはそれなりにある様な気がしつつ、パソコンに座る時間が少なかった週末。
気づけばもう日曜日の夜になってました。

土曜は携帯電話の手続きに行って来ました。
今まで相方と1台の携帯を、必要な方が持って出かけるって感じだったんですよね。
どちらもそれ程電話やメールをしないし、家電の延長って感じ。
私の職場も家から近かったこともあり、2台所有する必要性はなかったのですが、今回職場が変わるに当たって、1人1台あった方がいいなと。

7DSCF0751r.jpg

スマートフォン率が高い気もしますが、電話自体も月額料金も高いので、ごくごく普通の電話とテキスト・・・こちらの携帯メール、番号に送るイワユルショートメールで、テキストと呼ばれております・・・が出来るファミリープランに致しました。

7DSCF0752r.jpg

写真は手続き中のKaiちゃん。
お店に入ると、カウンターのところでオヤツをもらえると思って、大騒ぎすることの多いKaiserですが、私たちが椅子に座ってる間、ちゃんといい子に待っててくれました。

この後家に帰って、新しい携帯で遊んでいた私。
もちろん、デスクトップはKaiちゃんですともっ!

そんなわけで明日から新しい職場。ドキドキ・・・実はあまりしていません。
まだ実感が湧かないんですよねぇ~。
今までの仕事を辞めた実感が。
引越ししたわけでもないし、これからも毎日お店の前を通って通勤や散歩をするわけだし、なんかヘンな感じ。
きっと明日朝の通勤をしている時に、やっとドキドキ緊張感が襲ってくるんだろうなぁ~と。
5日勤務したら、来週末は3連休。
頑張るぞ、私!そして、頑張ってね、Kaiちゃん!

♪♪♪ 待てる男のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

あらら、日付が変わっちゃった

2011年05月14日 01:34

昨日に引き続き、今夜も夜お出かけしていた私たち。
昨日は早めに帰って来たんだけど、今日は12時過ぎ。
ってワケで、ブログの連日更新に穴が空いちゃいましたねぇ~。

3IMG_7484r.jpg

『うらめしやぁ~。』

ねっ、ごめんね、Kaiちゃんのブログ記事、更新連続の記録を止めちゃって。
まぁ、こんな日もあるでしょう。

今日でパートタイムのお仕事が終了だったわけで、来週からフルタイム開始。
今より家でパソコンの前に座っている時間も減りそうなので、もしかしたら更新出来ない日もあるかもしれませんが、それなりに元気にやってるはずなので、懲りずに遊びに来てくださいねっ。

あっ、でも日本時間だったら、日付が変わってないから、別に記事をおさぼりした事にはならないのかしらねっ。

まぁ、そう言うことで、今日もお留守番時間がいつもより長めだったKaiserなのでした。

過去の記事へのコメントのお返事、滞っていてごめんなさ~い!
明日には書かせてもらいますので、もうちょっとお待ちを!

♪♪♪ 2日連続留守中の破壊なし!ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

待っててね

2011年05月12日 17:37

今日は相方の誕生日。
外でお食事しようってことで、もう少ししたら行って来ます。

3IMG_7536r.jpg

外食ほとんどしないもんねぇ~、我が家。
テイクアウトはするけれど。

Kaiちゃん、おりこうさんで待っててね。
ビール飲んじゃダメだよ。

♪♪♪ 今日は何も起こりません様に!ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ビール箱、破Kaiちゃん

2011年05月11日 16:10

今日はInventory(インベントリー)と言って、1年に一回の在庫確認の日。
日本で言うところの、たな卸しの日でした。
開店前に、専門の業者の方と一緒に在庫確認。ということで私は7時出社。
相方が起きる前に家を出たという、いつにない出社時間。
そんなことが起因したのか、帰ってみたら・・・

3IMG_7550r.jpg

ビールの箱が、噛み千切られてました。
私が帰って来たのは午後2時だから、家を留守にしていた時間はそれ程長くないんだけどなぁ~。

このビールの箱、寝室の前のちょっとした物置テーブルの下に置いてあったんですが、テーブルごとちょっと動かしてた感じ。
相方が出かける時、寝室のドアを閉めて行ったんだけど、もしかしたら私がまだ中にいると思ったのかな?
だからそばにあった箱をカミカミしちゃったのかな?
だっていつもは、相方が出かける時に私はまだ寝てるからねっ。

3IMG_7542r.jpg

ねぇ、Kaiちゃん、Kaiちゃん・・・

3IMG_7545r.jpg

『んっ?なにっ?』

・・・寝起きの為、目やにがついてるのはお見逃しを・・・

何で、ビールの箱、カミカミしたのっ?

3IMG_7540r.jpg

『みゃぁぁぁぁ~~。しらんっ。』

ペーパータオルの芯や、ビールの箱のダンボールをおもちゃにして遊ばせたこともあるから、カミカミしちゃったのだと思います。
家の中には他のアイテムも転がってますが、遊んだことのないものには手を出してないので。

う~ん、来週から私、今日みたいに早起きして出かけなきゃいけないのに、Kaiちゃん大丈夫かなぁ~?
大丈夫だよねっ?頑張れるよねっ?

こちらに来てお留守番中に破壊行為を発見したのは、今回で3回目。
1回目と2回目はあまり留守番に慣れてなかった頃。(その時の記事はココ
今でも週に1、2度は長いお留守番をしてくれてるKaiちゃん。
来週からも頑張って欲しいものです。

3IMG_7548r.jpg

『ちっ。こっそりビール飲もうと思ってたのに、バレたっ。』

昨日おりこうさんな様子を紹介したばっかりだったのにねぇ~。
まぁ、いいネタ提供ってことで、今回だけねっ。

♪♪♪ 留守番が上手に出来ます様に!祈りのポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おりこうKaiちゃん

2011年05月10日 19:57

Kaiちゃんは、テーブルの上の食べ物を盗み食いしないんですよね。
まぁ、当たり前と言っちゃそれまでなんだけど、食いしん坊で有名なビーグルですからねぇ~。

3IMG_7522r.jpg

前科がないわけではないけれど、2回ぐらいかな?
私の実家で1回、お寿司のたこをペロリ・・・ご飯は食べずに上に乗ってたたこだけ舌でさらったという感じ。
たこって犬にはNGなので、直ぐに見つけて手を突っ込んで取り出しましたけどね。
後はたぶんまだ1歳にもなってなかった時に、何かを食べた気がするけど記憶に残ってません・・・

食べたそうな素振りで、こうやって見つめて、舌なめずりはしてるんだけどね。
こんなに近い位置、直ぐに飛びつける距離だけど、ダメだと分かってるので、泣くでもなくダダをこねるでもなく、いい子にしています。

3IMG_7526r.jpg

『おれの分は、どうせないんやろなぁ~。』

果物や野菜など、人間が食べるものを与えることもありますが、テーブルの上に置かれた食べ物を、直接与えないと言うルールでパピーの時からやって来てるので、本犬自体も理解している様子。
我が家、ダイニングテーブルはあるものの、夕食もこの低いテーブルで食べるので、おかずやら色々運んで放置したまま、少しの時間席を離れていることもありますが、Kaiserは特に狙ってる様子も見せないのでした。
興味がある態度は示すんだけどね。

あっ、でもね、私たちの食事が終わった後、食べこぼしなんかをペロペロしちゃうの!
写真では、ターンオーバーと言う三角のパイが箱に入ってるわけなんですが、パイ生地が不覚にもカーペットにポロポロ。
箱を片付けているうちに、綺麗に掃除をしてくれましたとも。
見つけたら止めさせる様にしてはいるものの、その辺りはちょっと緩め。
料理中に床に落ちた野菜を食べるのも容認しちゃってるから、外での拾い食いも止められないのかと、飼い主として反省するのでした。
良い方向にも悪い方向にも、三つ子の魂百までってヤツですかね。

♪♪♪ 本当はパイが食べたかったKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ランプの元で

2011年05月09日 20:24

リビングルームでメインに使っているランプの電灯が切れちゃいました。
と言うわけで、サブで使っているランプ生活を、この週末は送っていました。

3IMG_7515r.jpg

写真に撮ったら、ランプのカサが光り過ぎて写ってないですね。
でもなんだかいいムード?
・・・に見えるけど、暗いのよね、ランプ生活って。
まぁすっかり慣れましたけどね。

メインのランプは300Wの電灯なので、これより明るめ。
丸い電球じゃなくて、特殊な形の物だったので、その辺のスーパーなどでは売っておらず。
相方が今日仕事帰りに買って来てくれたので、今日からまた少し明るいお部屋になりますわぁ~。

最近日が暮れるのが遅いので、電気をつける時間も短いんですけどね。
今は8時過ぎ、まだまだ青空が広がっています。
今日は暖かくて、最高気温が14度程。
日本はもう夏の様な日々なんですよねぇ~。
昨日私も夏服を買ったんですが、果たして着る機会があるのか?と疑問に思う今日この頃。
なかなか気温が上がらないバンクーバーなのでした。

♪♪♪ ムーディーな男Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

留守番日曜日

2011年05月08日 20:34

今日は相方と私、二人だけで買い物へ。
行き先がショッピングモールなだけに、Kaiちゃんは残念ながらお留守番。

2IMG_9696r.jpg

『おれ、ここで寝て待ってたで。』

相方と私、一人ずつ家を出る姿は見慣れているものの、二人一緒に準備して出かける様子は、どうもKaiser的にも不振だと分かる様。
お休みの日のお出かけは、大概Kaiちゃんも一緒に行ける大きな公園とかが多いからねぇ~。
今日も、『おれも行けるんかっ?』ってな感じで、そわそわして私たちの様子を伺ってました。
そんな姿に後ろ髪引かれつつ、家を後にしたワケですけどね。

と言うわけで、失われたお休みの時間の穴埋めをすべく今から可愛がってあげなければっ!
昨日の記事へのお返事コメント、追ってさせて頂きますので、少々お待ちをっ!

♪♪♪ 今日も留守番を頑張ったKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

虫が怖い

2011年05月07日 18:55

以前書いたことがあったかどうか、忘れてしまいましたが、Kaiちゃん、家の中に突然やって来たハエなどの虫が苦手です。
あの予測不可能な動きが嫌みたい。
今日も、窓を開けてたら入って来た小バエみたいなのに驚いて・・・

3IMG_7510r.jpg

『おれ、あれ、いややっ・・・』

クレートに避難。

直ぐに見つけた私は、パチンッと両手でつぶしたんだけれど、しばらく中に入ったままKaiちゃんは出て来ませんでした。

3IMG_7512r.jpg

『だって、いややねんもんっ。』

意外と乙女チックなKaiserなのです。

まぁ、外では特に気にしてないんですけどね。
ハエも家の中に入って来たら、いきなり世界が狭まったせいか、ブンブン左右に動き回って出口を探してる感じだから、外で見るより攻撃的に感じるのかな?

そんなKaiちゃんのことを、あほやなぁ~と思いつつも、やっぱり可愛くて仕方がない私なのでした。

♪♪♪ 意外と小心者のKaiserに応援のクリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

平日最後のお休み

2011年05月06日 19:20

今日は金曜日。サービス業で働く私は、お休みです。
平日がお休みって、のんびりKaiserとふたりで時間を過ごせて良かったのですが、実はこれも今日が最後。
来週のシフトは月から金までと平日の5日間。
そして再来週からは、別の会社でフルタイムで働くことになったのです!

次の仕事は土日祝がお休み。
今までと違って勤務時間がまちまちって事はないので、生活のリズムも取りやすいかなぁ~なんて。
勤務時間&通勤時間が今までより長くなるので、Kaiちゃんのお留守番時間も長くなっちゃうけど、大阪時代とほぼ同じ感じかな?
Kaiちゃん、こっちに来て留守番がとても上手になったので、心配はしていないんですけどね。
1日のうち寝ている時間の方が多いわけだしねっ。

でも、やっぱりなんか寂しい気もしますが、バイトを始めて1年間、ゆっくり一緒の生活を送れたことに感謝しつつ、新しい事に挑戦したいなと。
忙しそうな職場なので仕事時間は飛ぶ様に過ぎてくれると思ってます。

と言うわけで、4月後半ちょっとバタバタ忙しかった理由&嬉しい事があったと先日書いた内容はこう言うことだったのでした。
スキップして散歩に行った日は、採用が決まった日だったのです。(笑)

今日はせっかくふたりっきりのお休みだから・・・って、別に相方と仲が悪いというわけではなく(笑)、ほら、いない方が気楽な場合ってのもあるじゃないですか?・・・元気に楽しいことをしようかと思ったんだけど、外はあいにく朝から雨。
なので、ゴロゴロダラダラ過ごしてます。
まぁ、それはそれで貴重だよねっ。

・・・って書いて記事を保存してなんやかんやしてる間に、相方も帰って来て、ふたりだけの休日は終わり~。
結局本当に何にも特別な事はしなかった・・・

3IMG_7503r.jpg

写真は、テレビを見ながら昼寝をしようと、相方が寝室から持って来た掛け布団にもぐりこんだKaiser。
特に寒くはないんだけど、お布団を見たらもぐりたくなるみたいです。

あっ、お留守番時間が多くなるKaiちゃんに朗報!
ご飯の時間が再来週から早くなるからねっ。
朝も夜も!だって私が今より早起きしなきゃいけなくなるからっ。
・・・ってか、12時間の間隔を置いて朝夕食べてるワケなので、別に朗報じゃない気もしますが・・・まぁ、ほら、いいじゃない、早く食べれるって。(笑)

ってかKaiちゃん・・・

3IMG_7505r.jpg

やっぱ、お布団、暑いんやんっ!

♪♪♪ 留守番これからも頑張ってねっと応援のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

気分だけ南国

2011年05月05日 16:15

ゴールデンウィーク、もう終盤ですねぇ~。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こちらは大型連休でもなんでもなく、ごくごく普通の日々。
気分転換にこんなことしてみました。

3IMG_7486r.jpg

アロハ~♪

南国に行った気分 in 自宅。

パイナップルがねぇ~、1個2.99ドルとお安かったので買ってみたんですよ。
相方がパイナップル嫌いな為、我が家で買ったのは初めてなんじゃないかしら?
・・・確か食糞防止にパイナップルを食べさせると、出てくるウンチが苦くなって食べなくなるってのを聞いたことがあって、Kaiserがパピーの時にカットしたパイナップルの購入を考えたことがあった様な気もするけど、そんな心配はよそに全く食糞しなかったので・・・

3IMG_7494r.jpg

Kaiちゃん、パイナップルだよ。

3IMG_7485r.jpg

『ふふふんっ。ふふふんっ。』

相方が食べないってことで、丸々1個私たちふたり(?)で消費しなければいけないわけですが、なんだかんだ言って、カットしているうちに3分の1ぐらいパクパク食べてたから・・・ふたりで・・・まぁ、大丈夫そうです。

お約束で、写真用に乗っけてみようねっ。

3IMG_7495r.jpg

と、固定している時に、カットが大きかったせいかバランスを崩して転げ落ちたパイナップル。
もちろんがっついてましたとも。

気を取り直して・・・

3IMG_7496r.jpg

はい、良く出来ました。

6カットちょいは食べてたKaiser、次のウンチ、どんなニオイなんだろう・・・

あっ、ちなみに首にかけてるレイ、私の職場でもらったんですよ~。
実は先日ミーティングがあったんですが、その際にSales Associate of the Quarterということで、この四半期に頑張った従業員として表彰してもらっちゃったのです。
あっ、良く映画に出てくるみたいに、笑顔の写真が壁に飾られてたりはしませんがね。(笑)
1年間頑張った甲斐があったなぁ~と嬉しかったのはもちろんですが、このレイを首にかけてもらったその時から、Kaiちゃんにかけて写真を撮らなきゃぁ~ってのが頭にあったんですけどねっ。
アロハシャツでもあれば、ハロウィンの仮装にも使えるかもっ?

ってワケで、気分だけ南国チックな我が家の様子でした。
あっ、そっか、今日は5月5日だから子供の日かっ!
まぁ、パイナップルのおすそ分けがお祝いのオヤツってことにしておこうっ。

♪♪♪ 南国チックなカイハイハ王にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Peeping Kaiser

2011年05月04日 18:27

そこに隙間があったから・・・

3DSCF0739r.jpg

覗きたくなる心理状況は、人間も犬も一緒なんですかねっ?

ちなみにタイトルは『覗き魔』という意味の英語、"Peeping Tom"をもじった物。
"Peep"ってのが『覗く』に当たる英語ですが、このトムさんの名前がつく様になった由来は、イギリスの逸話より。
気になる方は、Wikiのこちらで詳細をどうぞ。

♪♪♪ 覗き魔Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

お外でカキカキ

2011年05月03日 21:37

今日の午前中、私のお仕事前にちょっと散歩。

3DSCF0734r.jpg

今週も雨マークが多かった天気予報ですが、気持ちいいぐらいの快晴。
歩道横の芝生で、カキカキしているKaiちゃん、そう言えば出かける前にスポットオンのお薬をつけたんでした。

3DSCF0735r.jpg

この通り、以前栗かと思って拾った栃の実が沢山落ちていた所。(その時の記事はこちら
今はキラキラ眩しいぐらいの若い葉が沢山ついています。

こんなに天気がいいと、気温はそれ程高くなくても、半袖短パンの方々の姿が増えますよねぇ~。
まぁ実際、日の当たる所は結構暑いしね。

あっ、そうそう、昨日の選挙、結果はこれまでと変わらず、保守派が議席の大多数を占めた為、首相の交代はありませんでした。
でも第二の政党がこれまで議席数の少なかったNDP、言わば新民主党となり、国内に新たな風が吹くのではと言う感じみたいです。
・・・あまり詳しくないのだけれど・・・

あっ、選挙の時のポスター掲示やスピーカーを使っての演説はありません。
個人宅に写真の入らない、政党名と議員名の書かれた旗や張り紙をしてあるのは見たけれど、ごくごく少なかったかな。
宣伝活動と言う意味では、テレビのコマーシャルが主流かも。
日本では・・・政党のコマーシャルって見たことがなかった様な・・・あやふや・・・
その代わり、NHK的なチャンネルのHPで、Yes/No式の質問に答えていけば、自分の考えがどの政党のポリシーに近いのかを判断してくれたりする、勉強教材があったりしましたねぇ~。
実はその質問、私もやってみて、ほほ~と思ったのでした。
日本にいる時は、選挙に必ず行っていたけれど、各党の政策に詳しかったかと言うとそれほどでも・・・
でも、このYes/Noテストは結構楽しかったので、こうやって学べるといいなと思ったのでした。

♪♪♪ カキカキKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Snow Pea

2011年05月02日 19:43

Snow Peaと呼ばれています・・・

3IMG_7479r.jpg

さやえんどうですよね。

夕食の準備中、味見にやって来たKaiserなのでした。

3IMG_7480r.jpg

『はよ、くれっ。』

今日は選挙でした。
市民権のない私は、残念ながら投票出来ないのですが、相方に着いて様子を伺いに。
まぁ、日本の投票所とたいして変わりはなかったですね。
面白いなと思ったのは、会場が教会だった事。
あと、今日は月曜日。
日本と違って、投票日は平日みたいです。
まぁ、その方がいいのかな?
平日だったら、遠出もせずに家にいる人が多いし、仕事帰りに寄ればいいですもんね。
投票するからと言う理由で、仕事を早めに引き上げるのもありなんだとか。
あっ、そうそうそれと、会場では郵送されてきた投票券と共に、名前と住所が記載された写真入りIDの提示が必要でした。
これ、日本でもあった方がいいですよねぇ~。
免許書のない方でも、住基ネットのカードで代用出来ますしね。
・・・うちの母は身分証明書としてずっと保険証を使ってましたが、写真入りを求められることも多いので、住基ネットのカードを作ってました。

あっ、そうそう、お豆さんを食べているKaiちゃんの姿、見たいですか?

3IMG_7482r.jpg

『あむむむむぅ~~~。』

ブレブレッ。

まぁ、美味しく食べたということで。(笑)

♪♪♪ 野菜がオヤツのヘルシーKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

閉店ガラガラ

2011年05月01日 19:51

3IMG_7350r.jpg

本日の営業は終了いたしました。

またのお越しをお待ちしております。

ってな感じ?

♪♪♪ まだなんか用?ってな顔の店長Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



