
--年--月--日 --:--


Hadden Park(ハデン・パーク) Apr 30 2011

2011年04月30日 17:37

天気がいいのでビーチへ。

3IMG_7475r.jpg

案の定、人もわんこもいっぱい。

3IMG_7474r.jpg

なのにKaiちゃん、ちょこっと挨拶したぐらいで、後は砂をくんくん。
全く遊びやがらないの~っ!

ビーチをゆっくり横断して、気の合う子がいないかなぁ~と探してみたけど、特に・・・
日差しはあるけど気温は10度程。
海の風も冷たかったので、この後ビーチ沿いの緑の歩道をお散歩したのでした。

沢山の人がいたけれど、6時からまたカナックスの試合が始まるので、皆そろそろ帰路に着くんだろうなぁ~なんてね。

オマケ。

3IMG_7477r.jpg

桜、まだ咲いてます。
3月末から咲き始め、もう5月になろうと言うのに楽しめるという。
桜って見ごろが直ぐに終わっちゃうイメージが日本にいた時はあったんだけど、こちらでは1ヶ月半程楽しめるので嬉しいな。

♪♪♪ ちょっぴり残念なKaiちゃんに応援のクリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

大中小

2011年04月29日 18:43

サイズは違うけど、みんな楽しい。

3IMG_7456r.jpg

今日の散歩の一コマでした。

仕事から帰って来て、ちょっと昼寝して、6時近くに散歩に出かけても、まだ外が明るい。
今は8時ごろまで明るくなって来てるので嬉しいなぁ~。
半袖では肌寒いけど、青空も広がって、やっと本当の春らしくなって来たバンクーバーです。

そうそう、この3頭の飼い主、私も含めて皆アジア人。
ちょっと面白いなと思ったりもしました。

♪♪♪ 小なKaiちゃんにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

キラキラ笑顔

2011年04月28日 18:12

3IMG_7454r.jpg

でしょっ?

ねっ、やっぱり男前でしょっ?(←昨日からの続き)

今日は私もこの笑顔に負けないぐらいのいいことがあったのでルンルン。
スキップしながら散歩に行って、公園でKaiserを開放しつつ、一緒に遊んでいるふりをして私が走ってたという。(笑)
いいことの詳細はおいおい。

今からホッケーを見なきゃいけないので、またねぇ~。

♪♪♪ キラキラ笑顔のKaiちゃんに応援のクリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ゆるい犬

2011年04月27日 19:47

えっと、最初に言っておきますが、普段は男前なんですよ。

3IMG_7391r.jpg

普段はね。

3IMG_7396r.jpg

あっ、でも、1日の半分以上寝てるワケで・・・
寝てる時は往々にしてこんな顔なワケで・・・

3IMG_7399r.jpg

と言うことは、不細工な顔で過ごしている時間の方が長いのか、Kaiちゃん・・・

最初の一文、訂正すべきですかねっ?

♪♪♪ ゆるゆるなKaiちゃんにポチポチッとね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

たんぽぽの季節

2011年04月26日 22:33

久々に撮ったお散歩写真。

3IMG_7445r.jpg

桜はほとんど散って・・・でも残ってる所もまだありますよ・・・たんぽぽが沢山。
この辺り、去年私たちがキックして綿毛を飛ばした場所だから、私たちが植えた(?)種が成長したってことだよねっ。

そうそう、こちらのたんぽぽ、大きくて背が高いと書きましたが・・・

3IMG_7444r.jpg

右手のたんぽぽ、水仙と一緒にブーケみたいに植わってるんですが、高さがほぼ一緒。
ねっ、日本のたんぽぽよりしっかりでしょっ。

そうそう、今日は夕方から夜にかけてのシフトで働いてたのですが、お店がらんがらん。
と言うのも、地元のホッケーチーム、バンクーバー・カナックスのプレイオフゲームが7時からで、この勝敗が次の段階に行けるかどうかを決める試合だったから。
商品をピックアップに来たお客さんも、携帯でゲームを見てるぐらい。
もちろん、試合の様子を聞きましたとも。
ドキドキしながら家に帰ったら、なんと同点でこれから延長戦に差し掛かるという所。
そして、そして、勝ちましたぁ〜!
なんだかハラハラ不安な気持ちを抱き続けることなく、一番いいところを見れた感じで、ラッキー。
30分ほど前に試合が終わったばかりなので、ダウンタウンの繁華街はお祭り騒ぎになっていることでしょう。
まだチャンピオンってわけじゃないんだけどね。
プレイオフで対戦の度に敗れていたシカゴに対しての勝利、しかもシカゴは去年のチャンピオンってことで、良くやりましたっ!
次の試合は木曜日。休養時間が少ない気もするけど、頑張れ〜!!!

♪♪♪ 久々の外Kaiちゃんとカナックスの勝利にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

クールダウンスポット

2011年04月25日 19:58

昨日の1枚。

3IMG_7412r.jpg

始終雨だったから、お散歩には行かず。
ほら、私も体痛かったし。(笑)

トイレの為に外に出た時、アパートの廊下でお友達わんこと会ってちょびっと走り回り、テンションが上がったままで家に戻って、緑のくまちゃんを振り回して遊び・・・
そんなわけでハァハァ顔のKaiちゃんは、自主的にクレートに入って、このまましばらくじっとしてました。
室内カーペット敷きだから、この中がある意味冷たくて気持ちいいのかな?

夏の顔だなぁ~と嬉しくなったりもするのでした。

あっ、でもねぇ~、今年の春、まだまだ気温が上がらないんですよ~。
雨も多いし・・・
朝晩はまだコート・・・と言っても真冬の分厚い物はいらないけど・・・が手放せない感じ。
せめて晴れ間だけでも見せてくれ~!

♪♪♪ ハァハァKaiちゃんに応援のクリックをねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ダラダラ日曜日

2011年04月24日 14:57

昨日はバイト先の友達の送別会。
家から歩いて行けるバーでたっぷり楽しんで来たのはいいんですが、体中が痛い!
これもイワユル二日酔いの症状の様で、アセトアルデヒトとやらが悪さをして関節痛や筋肉痛になるのだとか。
そう言えば前も外で飲んで帰ってきた時、体が痛くなったわ、私。
頭痛腹痛は全くないんですけどねぇ~。
痛み止めとフルーツジュースにスポーツドリンクを沢山飲んで、何とか回復中。

3IMG_7404r.jpg

こちらの方、昨夜帰って来て、急いでトイレに駆け込んだ・・・吐き気ではなくて尿意で・・・私をしら~っと見てました。
まるで、『かぁちゃんの体に悪魔がとりついてる・・・』とでも思ってるかの様に。
まぁ、その後すぐ、『あっ、やっぱりかぁちゃんや。』と認めてくれて、仲良くゴロゴロしたんですけどね。
ちなみにKaiserは、二日酔いじゃないけれど毎日こうやってダラダラ生活しております。

♪♪♪ ちっこいカウチを仲良く使うKaiserとくまちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

東北からカナダへ

2011年04月23日 20:09

今日のメトロと言うフリーペーパーの一面。

3IMG_7389r.jpg

昨日のテレビニュースでもやってたんですが、今回の日本での震災で取り残されていたダックスちゃん。
PETAのメンバーの女性に救われて、その女性が住むバンクーバーのお隣の市、サレーにやって来たのだとか。
新しい家族と新しいスタート。

喜ばしい事だなと思う半面、疑問に思うのは、この子の家族、まだ探してるんじゃないかなと言う事。
放棄された犬と言う扱いみたいだけど、果たしてその真偽は?
まだ混乱が続いている被災地で、自分の犬を見つける手立てがないままの家族がいるんじゃないかなと。
将来的には国境を越える犬の保護活動もありだと思うけど、まだ震災から1ヶ月ちょっとで、時期が早い様な気も個人的にはするんですけどね。

なにはともあれ、お腹いっぱい食べて、いっぱい緑を満喫してくれたらいいなと思います。
そしてもし、元の家族が見つかって、望んでいるのであれば、日本に帰ることも出来ます様に。

記事が気になる方、英語のサイトですがコチラで読めますのでどうぞ。

♪♪♪ 真剣に考えているKaiserにもポチッポチッ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

敵、発見

2011年04月22日 19:33

昨日のKaiserの写真、遊んでくれと催促しつつ私を見上げていた顔。
そのあと一緒に遊びましたけどね。

3IMG_7336r.jpg

横手をチラ見してるのは、相方がやって来たから。
大切なボロボロくまちゃんが、取られはしないかと、様子を伺ってる一こまなのでした。

♪♪♪ チラ見中のKaiちゃんにぽちりんこっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

女子顔

2011年04月21日 21:48

3IMG_7342r.jpg

だなぁ~とたまに思うことがあるんですよね。
まぁ、くまちゃんをボロボロにする破壊力はあるので、りっぱな男子なんですけどね。

明日からこちらはイースターの4連休。
サービス業で働く私は、飛び石で2日お休みがもらえただけだけど、まぁ体をゆっくり休めたいと思います。
日本もそろそろゴールデンウィークですね。
今年はいつもと違った過ごし方をする方も多いと思いますが、嬉しく楽しい時間が流れてくれる事を願ってます。

♪♪♪ 女子チックな男子のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

どすこいっ!

2011年04月20日 20:01

3IMG_7347r.jpg

ってな感じの写真でしょ。

まぁ、弱そうだけど。(笑)

実は・・・

3IMG_7349r.jpg

こうやって寝てたんだけどね。
1枚目は写真を回転させてみただけ。
映画で壁歩きのシーンを撮影している感じでね。

最近、私がちょっと忙しくて散歩時間が短めな為、なんだかちょっとお腹がコロコロして来たかもっ?
まぁ、しっかり運動すれば直ぐに元に戻るうらやましい体質なんだけどね。
そう言えば、こちらに引っ越して来てから1年半、私、体重計に乗ってません・・・
激増はしていないと思うけど、どうなんだろう・・・
こちらの免許証、身長と体重も自己報告で伝えた物が記載されてるんだけれど、虚偽になってそうな気がする今日この頃です。

♪♪♪ そう言えば相撲界って?と思った私にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

パピKaiちゃんで許してね④

2011年04月19日 20:32

なんでパピKaiちゃんの写真がササッと出て来るかってのはね、デスクトップにフォルダを作って、お気に入りをいくつか保存してあるからなんです。
たまに見て懐かしむと、楽しいのよねぇ~。

クレートにおさまってるKaiちゃん。

DSCF0624r.jpg

くーーーーっ。かわいいっ!

DSCF0625r.jpg

出して欲しくてブーーーッてなってる顔もかわいいっ!

あぁ~、癒される~。

この写真は、過去のブログのココで使ったもの。
いくつか別バージョンもあるので、気になる方は覗いてみてね。

♪♪♪ ぼんやりKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

パピKaiちゃんで許してね③

2011年04月18日 19:02

この写真、ブログにアップは初なんじゃないかなぁ~?
ちびクレートに乗っかって、大きいクレートに前足をかけてるKaiちゃん。
ちっこいわぁ~。

DSCF0553r.jpg

顔はくっきりはっきり歌舞伎役者チックなんだけどね。(笑)

2006年1月28日。
お昼過ぎの日差しを浴びているKaiちゃんでした。

今から散歩行って来ます!

♪♪♪ 白い足が眩しいKaiちゃんにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おもちゃが取れないっ!

2011年04月17日 15:19

カウチの下にもぐっちゃったおもちゃを、必死で取ろうとしていたKaiserの様子、動画に納めたのでど~ぞ~。



一生懸命前足でカキカキしてるんだけど、それが逆効果。
ただ単に押し込んでるだけだったので、手伝ってあげてやっと取れたのでした。

ちなみに、カーペットに散らかってる赤茶色のくずは、遊んでいたくまのぬいぐるみの抜け毛。
以前紹介した紫色のくまちゃん、今はもうすっかり皮だけになっちゃってるのでした。

♪♪♪ 久々の動くKaiちゃんにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おててが見えないよ

2011年04月16日 14:28

Kaiちゃん、Kaiちゃん・・・

3IMG_7327r.jpg

おててはどこですか?

♪♪♪ これでもまったり中のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

パピKaiちゃんで許してね②

2011年04月15日 08:20

今日も時間がなくなりそうなので、朝のうちにアップ。
と言ってもタイトル通り、また懐かしの写真!

DSCF0548r.jpg

昨日の写真から6日経った頃のKaiちゃん。
こんな表情、今はあんまりしないよなぁ~。
全体的に黒いのもパピーらしいんですが、前足、ふとっ!!!
この前足を見て、獣医さんや散歩中の先輩飼い主さん達に、『まだまだ大きくなるよ~。』と言われていた頃が懐かしいです。

♪♪♪ サッカーボールカミカミのパピKaiちゃんにポチポチッとね。 ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

パピKaiちゃんで許してね

2011年04月14日 21:49

今日も多忙。
Kaiちゃんともまともに接してないので、今から遊びます。
なので手抜きブログ。

おわびに・・・

DSCF0347r.jpg

2006年1月22日撮影。
生後2ヶ月と1週間程のKaiserの写真で許してね。

ちょっと最近時間があまりないので、もしかしたら来週中ごろまで更新が出来ないor遅くなるかもしれません。
写真もあまり撮ってないし・・・
ネタがない時はパピーのKaiちゃんの懐かしい&非公開写真をアップしたいと思うので、それはそれで見に来てね。

♪♪♪ おとぼけパピーなKaiちゃんにポチポチッとね。 ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ぐーすか中

2011年04月13日 21:55

今日はちょっとバタバタしてて、ブログの更新も遅れちゃったわけですが、この方の時はいつでもゆっくり流れている様です。

3IMG_7322r.jpg

癒される~。

そうそう、今日散歩中に13歳のビーグルくんに会いました。
後、今日からNHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)のプレイオフが始まり、私の応援するバンクーバー・カナックスも勝って幸先の良いスタートを切りました。

ちっちゃなことだけど、嬉しいなっ。

♪♪♪ ぐーすかKaiちゃんにポチポチっとね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

寝起きのドッキリチックな写真

2011年04月12日 20:34

『どっきりカメラ』って今もやってるんですかね?
芸能人の寝起きを狙って、『おはよ~ございまぁ~すっ!』なんて言うの。

今日はそんな感じのKaiちゃんです。

7DSCF0694r.jpg

『みゃぁ~っ。』

私より先に帰宅した相方が、Kaiちゃんの留守番明けの写真を撮ってたのでした。
窓から差し込む自然光だけで撮影したので、ちょっとぼやけてるのはお許しを。

7DSCF0695r.jpg

『なんやねんっ。』

Kaiserさん、寝起きでもアイラインバッチリです。(笑)

7DSCF0697r.jpg

『おれ、まだ起きへんで。』

結局この位置から動くことなく、この1時間半後に私が帰宅したんですが、同じ場所で、完璧なるへそ天で寝ていたKaiserなのでした。
相方はベッドで昼寝中。
寝室のドアをKaiserの為に開けておいてあげてたんだけど、全くもって無意味に終わったのでした。

あっ、ちなみに、私が帰って来たら飛び起きて迎えてくれたのよ。
カナダに引っ越して来てから、私と過ごす時間の方が断然多くなったので、完全にかぁちゃんっ子になったKaiserなのです。

♪♪♪ 寝起きも可愛いKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

白い桜とKaiちゃん

2011年04月11日 18:10

バンクーバーの桜の時期は、意外と長いんですよねぇ~。
3月下旬から花が咲き始め、色んな種類の桜が順々に開花しています。

3IMG_7304r.jpg

今日の散歩のKaiちゃん、白い桜とパチリ。
たっぷりお日様の日差しを浴びながら歩いて来ました。

♪♪♪ ベンチに座るKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

乾燥ブタミミ

2011年04月10日 17:37

日本にいる時は、生のブタミミをスライスして、家でジャーキーを作ったりもしてたんですけどねぇ~。
こっちのスーパーでは見かけないので、作ってません。

3IMG_7226r.jpg

これは散歩中に立ち寄ったペットショップで買ったもの。
Kaiちゃん、自分の耳より大きなブタミミを目の前にして、大興奮です。

3IMG_7232r.jpg

私が作ってたものは、ソフトタイプのジャーキーだったんだけど、これはパリッパリ。
おせんべいみたいな音を出しながら、食べてましたよ。

3IMG_7237r.jpg

前足でしっかり押さえて格闘中。
半分食べたところでストップさせようかとも思ったんだけど、まぁいっかってことで、太っ腹で1枚贈呈。

3IMG_7244r.jpg

にしても、座りながら食べてる姿、おかしいやろ~、Kaiちゃん。
そんな姿に、またもや目じりが下がっていた私なのでした。

あっ、クレートの上はちょっとした物置になっててね、懐中電灯とカメラの交換レンズが常に置かれております。
カメラも使ってない時はここに置いてます。
意外と便利なのよね、これが。

♪♪♪ ブタミミペロリのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Burnaby Central Park (バーナビー・セントラル・パーク)

2011年04月09日 15:16

先週の土曜日、バンクーバー市のお隣にある、バーナビー市のセントラル・パークに行ってみました。

3IMG_7093r.jpg

ジョギングトレイルと書かれた看板だったので、走ってるマネ。
けど、明らかに走りこんでないのが分かるポーズですよね、私。
Kaiちゃんはかっこ良く仁王立ちです。(笑)

3IMG_7101r.jpg

緑をくんくん。

少しずつ暖かくなって来ているので、トレイルを横切るリスの姿も沢山見られましたよ。

3IMG_7104r.jpg

かわいいGezobo(ゲジーボ)発見。
ゲジーボって日本語でなんて言うんだろうとWikiをチェックしたら、『西洋風あづまや』って書いてました。
ちなみに、カタカナ表記ではガゼボってなってたわ。
私の耳にはゲジーボと聞こえるんだけどね。

3IMG_7113r.jpg

相方が、Horseshoe場だと言ってたので、???
これねぇ~、馬蹄を使って、イワユル輪投げをする場所なんです。
写真の右側にも同じ様にポールがずらり。
輪投げって子供の遊びじゃなくて、競技なわけっ?
まぁ、誰も遊んでませんでしたがね。
そうそう、クイーンエリザベスパークなどには、フリスビーを使ったゴルフ、ディスクゴルフ場なんてのもあるんですよ。
あっ、そしてどちらの公園にも、ミニゴルフよりやや大きいPitch and putt(ピッチアンドパット)ゴルフのコースもありました。

3IMG_7123r.jpg

小さな池がいくつか。

3IMG_7135r.jpg

まだつぼみだった桜。
1週間経った今頃はもう咲いているでしょうねぇ~。

3IMG_7139r.jpg

そんな桜のつぼみを見つめてるかのように見上げるカナダガン。

3IMG_7143r.jpg

アドベンチャー的公園と言うより、ファミリーフレンドリーな自然散策路と言った感じ。
ゆったりとした休日の午後を、家族でおしゃべりしながら歩くのにはもってこいの場所だったのであります。
Kaiserも、久々に新しい場所の匂いをたっぷりかいで、満足しておりましたとさっ。

♪♪♪ まったり休日の午後の我が家にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

笑顔で走る!

2011年04月08日 19:27

先週の土曜日の写真。

3IMG_7115r.jpg

後ろに見えてる子たちと一緒に走り回ってました。
良い笑顔でしょ。

ちょっとお出かけしたんだけれど、写真を整理出来てないの。
またそのうちにアップしますねぇ~。

♪♪♪ 爽やかランナーのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

はしっこ

2011年04月07日 18:04

3IMG_7218r.jpg

夕食後にゲロッちゃって、で、出て来た物をすかさず食べたのでお父ちゃんに叱られました。
そんな時の顔。

あっ、嘔吐は2日前で体調に異常はありませんのでご心配なく。
お初に口にしたレッドレタスをちょっと食べ過ぎちゃって、ゲロロッとなったみたいです。

昨日今日ととっても良い天気。
今日は散歩中に、アングスとアビーとと言うビーグル2頭を連れて歩いているお友達に出会い、一緒におしゃべりしながら歩きました。
カメラを持ってなかったのが残念だけど、久しぶりに会ったので楽しかったです。

東北地方でまた大きな余震があったとニュースで知りました。
被害が拡大しない事を祈ります。

♪♪♪ へこんでるKaiserに励ましのポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ふてぶてしい顔?

2011年04月06日 20:35

3IMG_7223r.jpg

に見えてるのは、タルタルのせい。
本当は良い子なんですよ。

お布団、相方がここに持って来て昼寝してたのでそのまま。
Kaiちゃんが乗っかって寝ております。
やっぱりお布団が好きなんだねぇ~。
今も埋もれて寝ているから、寝室に布団を片付けそびれちゃってるのでした。

♪♪♪ たるたるの口元にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おっきな顔

2011年04月05日 21:33

3IMG_7210r.jpg

に見えますよね、この写真。
実際Kaiserの頭は、割としっかり大きい方かも?
特に女の子のビーグルと比べると、Kaiちゃん顔デカッと思うことが多いんですよねぇ~。
まぁ、存在感があってヨシってことにしておきましょっ。

♪♪♪ 頭のおっきなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

父ちゃんの足の間

2011年04月04日 21:25

3IMG_7207r.jpg

かぁちゃんっ子のKaiserですが、めずらしく相方の足の間に丸まってました。
珍しいからパチリ。
まぁ、私がパソコンをしてたってのも理由なんですけどね。

大阪では畳の上に敷かれたお布団でKaiserも一緒に寝てて、私の足の間で毎晩丸くなってたんだよなぁ~。
ベッド生活になってから、ごろ寝してこの位置に収まることがめったにないのですが、やっぱり足ベッドは好きなようです。

にしても、ふたりの色合い似てますねっ。(笑)

ただ今相方はカウチに座ってゲーム中。
私はパソコン中。
そんな時のKaiserは、私の足元で丸くなってるのでした。

♪♪♪ 足ベッドが好きなKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

フルーツサラダ

2011年04月03日 20:08

スーパーにいちごも姿を現したので、春のフルーツサラダを作りました。
もちろん、おちびちゃんにもあるよっ。

3IMG_7179r.jpg

『ちっこいけど、うまそっ。』

いつものごとく、ガン見です。

私が台所でフルーツをカットしてる時も、じっと足元に張り付いてたんだよね。
でも、泣かずに良い子で待ってたんだよね。

3IMG_7180r.jpg

『だから、はよ、食べさせてっ?』

懇願する様なこの瞳に見つめられるのが好きなのです。(笑)

この後クレートに入って、パクパクムシャムシャ、美味しそうに食べたKaiserなのでした。

人間のフルーツサラダはこちら。

3IMG_7171r.jpg

いちご、みかん、洋ナシ、メロン、ブドウ2種類、ピンクグレープフルーツ。

ブドウとグレープフルーツはKaiちゃんのに入ってません。
ブドウは犬に食べさせてはいけない果物なので。
グレープフルーツ、これは結構甘みが多かったんだけど、Kaiserに味見させたらペッとしちゃったんですよねぇ~。
みかんは好きなKaiserですが、グレープフルーツとレモンはすっぱい刺激があるせいか食べないんですよ、Kaiser。
代わりに、タッパーに少し残ってたキウイをKaiser用に加えてあげたのでした。

そうそう、このガラスの器、かわいいでしょ~。
マルガリータ等のカクテル用のグラスなんですよ。
私の働いているお店でちょっと前に買いました。
去年の夏のモデルが在庫処分価格になってて、確か1つ13ドルだった所を2ドルぐらいで購入したんですよねぇ~。
これでプリンアラモードみたいなのを作っても楽しそうだなぁ~と思うのでした。
・・・ってか、日本みたいなツルルンッとしたプリンが簡単に手に入らないので、自分でそっから作らなきゃいけないって話なんですがね。

♪♪♪ フルーツでビタミン補給したKaiser家にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

海外からの署名とバンクーバーで災害時のペット対策

2011年04月02日 11:11

ご存知の方も多いと思いますが、松本秀樹さんが率先して行っている署名活動、残念ながら日本国内に住所のある方が対象となっているようです。
こちらで良く遊んでいただいているハナちゃんのママさんが、メールで問い合わせをしてくださり、そのお返事を知らせてくださいました。
実家の住所で署名をすることは可能な様なので、微力ながら私も協力したいと思います。
海外に住んでいる日本人からも、協力したいという要望が沢山あったことは、署名を提出する際に伝えていただけるとのことです。

ハナちゃんのママさんから教えていただいた事をもう一つ。
私たちの住む、バンクーバーで災害が起こった際のペットに対する市の姿勢。
市のAnimal ControlのウェッブページにEmergency Preparednessと言う災害時にペットをどう扱うかと言う事が書かれた項目があるのですが、その中で印象的な言葉。

IF YOU EVACUATE, TAKE PETS WITH YOU!
(避難をする場合は 必ずペットも連れて行くこと!)

ページのリンクはこちら
本当に太字の大文字で、しかもエクスクラメーションマーク(びっくりマーク)つきで書かれてました。

このページには、避難時の注意点や災害時に直ぐに持ち出せる様なキットの作り方も事細かに書かれているんです。
単にフードを常備しておけと言うだけではなく、ドライフードよりウェットフードの方が、飲み水の確保が出来ない場合の水分補給も出来るので良いと言う、本当に親身になって考えてくれている事がわかる内容になっていて、やるなっバンクーバーと読んでいて嬉しくなりました。
ハナママさん、情報ありがとうございます!

3IMG_7058r.jpg

Kaiちゃん、何かあっても、ちゃんと守ってあげるからね。

いつの間にかもう4月。
少しずつ前進していることを信じています。

♪♪♪ 気が向いたらポチポチッとねっ。 ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ビーフジャーキー

2011年04月01日 19:04

昨日の夕食のステーキ肉。
大きかったので、ちょっとだけKaiserにもおすそ分け。

3IMG_7059r.jpg

薄くスライスして、150度のオーブンで30分ほど焼きました。
焼いた後は直ぐに取り出さずに、余熱でしっかり乾燥させる為に、オーブン内にしばらく放置。
沢山出来たみたいに見えるけど、縮んでるからサイズは小さくって、小さなココット皿にひと盛り。

3IMG_7072r.jpg

への字口のKaiちゃん、このあとパクッと上手にキャッチして食べてましたよ。
ってか、ちゃんとかみ締めて香ばしさを味わって欲しいのに、たぶん丸呑みしてたけどね。

♪♪♪ ちっちゃなオヤツに満足のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



