スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Granville Island - The Umbrella Shop

2011年01月31日 12:10

お天気の良かった昨日の日曜日、Kaiちゃんとふたりの散歩で出かけた先は、Granville Island(グランビル・アイランド)

お目当てのお店があったんですよねぇ~。
それがこちら・・・

3IMG_5855r.jpg

The Umbrella Shop
1550 Anderson Street,
Vancouver, BC V6H 3Y5
Tel. 604-697-0919

その名の通り、傘屋さん。
1935年に創業して、今でもバンクーバー市内で傘を製造していると言うお店。
お店の看板にわんちゃんが使われてて、しっぽが傘になってるのが可愛いでしょっ。

3IMG_5846r.jpg

このお店、グランビル・アイランドの入り口的な場所にあって、何度も前を素通りしたことはあったんですが、中に入ったのは今回が初めて。
小さな店内ですが、所狭しと沢山の傘が並んでいます。
先日長靴を購入したばかりの私ですが、使っている折りたたみ傘の骨が折れちゃって、いびつな形のままさし続けてたので、新しい物が欲しいなぁ~と思ってたんですよね。

3IMG_5849r.jpg

お店の真ん中のテーブルは、折りたたみ傘が沢山!
そう言えば日本の傘屋さんは、長い傘の量の方が多い感じがしますけどねぇ~。
こちらは冬の間、カバンに傘を忍ばせておくのがほぼ常識なので、折りたたみの方が大活躍だったりするのです。

3IMG_5852r.jpg

見渡す限り、傘だらけっ!
9つ並んだ傘のアートワークも可愛いですよねぇ~。

3IMG_5851r.jpg

パステルカラーの可愛い傘。

3IMG_5848r.jpg

落ち着いたカラーの傘。
本当に沢山っ!

でも、あまりお高い傘はいらないなぁ~と思ったので、予算を20ドルと決めて、セールになってた物から選びました。
それが、体をカキカキしているKaiちゃんの後ろの白いベンチに乗っている、紫色の花柄の傘。
服は柄など妥協したくないタイプですが、小物はお財布との相談で、100%気に入らなくてもいいかなぁ~なんて思う私でした。

家に帰って来て撮影した傘の写真はこちら・・・

3IMG_5881r.jpg

ちょっぴりエレガントな感じっ?
本当はもっとポップでビビッドな色や柄が好きなんだけど、残念ながらセールにはなってなくってねぇ~。
まぁ、長靴も落ち着いた感じだから、一緒に合わせるにはちょうどいいんじゃないでしょうかね。
いい大人だし、私も。(笑)

元値はいくらか分からないけど、旧モデルってことでお安くなってて、19.95ドル+消費税12%の22.43ドル。予算そこそこで購入出来ました。
サイズも少し大きめで、いい感じ。
小さい傘だと、カバンとかが濡れちゃうから、折りたたみと言えどもある程度の直径がないとねっ。

傘に入ったモデルのKaiちゃん、最初は覆われるのが嫌みたいで逃げてたけど、なんとかこうやって写真を撮らせてくれたんですよ。
まぁそれでも妥協して座ってるって感じで、耳が下がっちゃってるけど。
いつも付き合ってくれて、ありがとねぇ~。

3IMG_5884r.jpg

丸いボタンを押すと、自動で開く仕組みなので便利ですねぇ~。
持ち手のに、お店のロゴやVancouverと言う文字も入ってていい感じ。
ふと思ったんですが、傘なんてちょっと変わったアイテムだけど、バンクーバー土産としてもいいんじゃないですかねぇ?
実用性もあるし、場所をとる物でもないので、もらった方も困らないと思うしねっ。
お土産品って、良く見たらロゴだけで生産国は全く別の国だったってこともあるけれど、ここの傘はちゃんとカナダ産、しかも地元で作ってるしねぇ~。
バンクーバー観光でグランビル・アイランドに来た際には、寄ってみると面白いお店ですよ~。

今回買った傘、直ぐに壊れることなく、長持ちしてくれる事を祈ります。

グランビル・アイランド日記、まだ写真を撮ったので、次回に続きまぁ~す!

♪♪♪ 傘ショッピングに付き合ってくれたKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪
スポンサーサイト

久々の陽射し

2011年01月30日 22:42

今日は青空も広がって、太陽がさんさんと射し込んで来るとても良い天気でした。
家の中も久々に、気持ち良い自然光が。

3IMG_5840r.jpg

短いおトイレ散歩に行った後、くまちゃんで遊んで、自分でこのクッションの上に陣取ってくつろぎ始めたKaiser
です。

3IMG_5841r.jpg

『んっ?』

なんだか気になるにおいを発見したみたい。
出所を見つめる目の形が、おもしろい事になってるよ~。

3IMG_5845r.jpg

写真をパチパチ撮ってるせいなのか、落ち着かなくて座ってみたり。
光を浴びて、陰影の出来たKaiちゃんの顔が、きれいだなぁ~と思ったのでした。

そうそう、最近気づいたんですがね、私、小学生頃から目の下から頬にかけて小さなそばかすが結構あるんですけど、それがねぇ~、薄くなってるんですよ。
食生活も化粧品も特に変えてないんだけど、思い当たることと言えば、冬の間の日照りの悪さ。
日照時間も短いですしねぇ~。
完全に消えてはおらず、肌の奥に潜んでいるのが見えていて、夏になればまた濃くなるのかもしれないんですが、紫外線の影響なんだなぁ~と思うと、なんだか面白いなと。
長年の付き合いなのとお化粧が基本的にはあまり好きではないので、隠すこともなく今まで生活して来ましたが、薄くなったかも~と思うとちょっと嬉しかったりしますね。
ちなみに、この発見を相方に伝えても、特に変化がわからないとのことでしたけどね。
あっ、そうそう、今は丸坊主で分かりにくいけれど、相方の髪の毛が夏になると色が明るく変化するのも、きっと紫外線のせいなんでしょうねぇ~。

と言うわけで、久々に天気の良かった今日、一応日焼け止めを塗ってお散歩に出た私です。
相方は用事があったので、日曜だけど私とKaiserだけのお散歩。
今日もお買い物散歩に行ったんだよねぇ~。
その様子はまた明日にでもっ!

♪♪♪ 光と影の間でまったり中のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

パリパリのお骨

2011年01月29日 19:52

昨日に引き続き、今日も結構時間が経ってる写真のアップです。
いつかネタにしようと、写真加工だけしてて、ブログ用のフォルダに溜めて置いて、気づいたら時間が経ち過ぎてたってのがたまぁ~にあるんですよねぇ~。
まぁ、言ってみれば、写真の貯金箱って感じでしょうか?

今回は・・・

3IMG_4488r.jpg

5歳のプレゼントとして、去年の11月にあげたオヤツのひとつ。

普段の夕食で、骨付きのお肉を食べてたりするKaiserには、オヤツとして特別に骨を与えることはほとんどないんですよねぇ~。
以前一度、豚のあばら骨を買ったぐらいかな?
結構シャープにバキバキ折れてたので、相方が心配して、少し食べさせたところで与えるのを止めたんでした。
今回のお骨はどうかなぁ~。

3IMG_4489r.jpg

『ちょうだいっ!ちょうだいっ!はよ、ちょうだいっ!』

何とも言えない香ばしい匂いに、思わず食いつくKaiちゃん。

3IMG_4493r.jpg

『まだなんかっ?』

大きいからねぇ~、一度に食べずに、せめて2回に分けて食べようねぇ~。
じゃぁOK!

3IMG_4494r.jpg

『パリパリッ!バリバリッ!』

このまぁるくなった部分、乾燥したお肉もちょこっとついていて、それはそれは美味しそうに頬張ってましたよ~。
なんて言うか、おこげみたいな感じ?
鶏肉とかオーブンで焼きすぎた時に、皮が妙にパリパリになっちゃったぁ~みたいな感じ?
この後噛んでるうちに骨が砕けたので、半分は後日用としてこっそり隠したのでありました。

Kaiちゃん、2度の食事以外に食べる物と言えば、果物や野菜がほとんど。
たまにヨーグルトが加わったりするんだけどね。
あとは、ひづめを齧ってるぐらいかな?
一昨日お散歩中に、私のグラノーラを買いたくてスーパーに寄って、お店の前でいい子に待っててくれたKaiちゃん。
その後ペットショップに寄って、乾燥豚耳を買ってみたので、また近いうちに食べようねぇ~。
食べてる姿、ちゃんとタイムリーにアップしなきゃねっ。

♪♪♪ 骨を頬張るKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

1ヶ月前の散歩写真

2011年01月28日 18:37

すっかりアップしそびれてましたが、写真だけは小さく加工してファイルに保存してたんですよねぇ~。
ネタもないので、1ヶ月前、12月29日のお散歩の様子をアップです。

この日は穏やかに晴れていて、気持ちが良かったので、いつもと違う公園まで。
雨続きで散歩時間の短い日々を過ごしていたKaiser、久々に放牧したら、テンションがかなり高かったですねぇ~。

3IMG_5138r.jpg

『やるかっ!!??』

3IMG_5139r.jpg

『かかってこいっ!』

3IMG_5140r.jpg

『おっ!?』

3IMG_5141r.jpg

『おれなんか、枝持ってんねんからなぁ~っ!』

3IMG_5143r.jpg

『うほっ!うほっ!』

本当に、飛び跳ねると言う形容がぴったりなぐらい、ぴょんぴょんしてました。
やっぱり伸びやかに走れるのって、嬉しいんでしょうねぇ~。

私の元へやって来る姿が撮りたくて・・・

3IMG_5153r.jpg

『かぁちゃ~んっ!』

3IMG_5159r.jpg

『るんっるんっ!』

3IMG_5161r.jpg

『タッタカッ!タッタカッ!』

何度も名前を呼んで、真っ直ぐ飛んでくる姿をパシャパシャしたんですが、どれも真顔のKaiちゃんなのでした。

3IMG_5165r.jpg

ちびわん集団には目もくれず、おひとり様でくんくん活動中。

そこに切り株があったから・・・

3IMG_5171r.jpg

乗せられてパチリ。

3IMG_5187r.jpg

『しっこ中やでっ。』

たそがれの落ち葉の上で、シャーーーッ!

そんなKaiちゃん・・・

3IMG_5191r.jpg

『おっ?』

誰か見つけました。

離れた位置で様子を伺ってたので、行って来てもいいよと声をかけたら、少しずつ、少しずつ近づいて行って・・・

3IMG_5193r.jpg

『こんにちは、Kaiserです。おれ、この公園には初めて来ました。』

挨拶中。(笑)

3IMG_5194r.jpg

『あの・・・もうそろそろ、おれも、におい、かがせてもらいたいんですけど・・・』

誰が教えたわけでもないのに、パピーの頃から挨拶は上手で、割と下手に出る方です。
ただ、一度相手の情報を得て、遊べるなっと思うと・・・

3IMG_5195r.jpg

『おっ?やるかっ?』

先ほどのおとなしかった子はどこへっ?と思うほど、パワーゲージが一気に上がります。

3IMG_5199r.jpg

『・・・・・・』

お互い相手の行動を探り中。
つかの間の沈黙。

こう言ったわんこ同士の間の取り方とか、ふたりの間に流れている空気間とか、見ていて楽しいなぁ~と思うのでした。

3IMG_5201r.jpg

『うぉりゃっ!』

3IMG_5202r.jpg

『来いっ!』

3IMG_5205r.jpg

『うおうっ!!!』

ふたりともぴょんぴょん跳ねて、くるくる回って、捕まらない様に逃げながらも、やっぱり楽しいから近寄って行って。
私たち相手に家で遊んでいるKaiserも、楽しそうだけど、やっぱりこうやって犬同士で遊んでいる時間って大切だなぁ~と思うのでした。
5歳になっても、まだまだ遊びたいもんねっ。

そんな気の合うふたりでしたが、急に遊びを止めて・・・

3IMG_5207r.jpg

『くんくん。くんくん。今、えぇ匂いしたよなっ?』
『したした。絶対、したっ!』

どうやら遊んでる途中に、ふと土の上からいい香りが漂って来た様子。
見事にふたり同時に、暗黙の了解で遊びを終了して、いい匂いの大元探しに勤しんでたのであります。
見てる方としては、ほんまに~っ?って感じ。
あれだけ勢い良く楽しそうに遊んでたのに、それを止めてまでも匂いを追いたいとはっ!
さすがわんこだなぁ~、君たち。
あっ、でも、人間でも、夢中で遊んでて、どこかから美味しそうなお料理の匂いが流れて来たら、ピタッと止めてそっちに行きたくなるかもねっ?

こうしてちょっぴり遊んだ後、公園の周りをテクテク。

3IMG_5214r.jpg

立派な私立の学校を発見しました。
なんだかヨーロピアンな造りだなぁ~と思ってパチリ。
この時はクリスマス休暇中だから、生徒の姿はなかったけれどね。

3IMG_5215r.jpg

『おれも学校行くっ!』

いや、Kaiちゃんはホームスクールで。
だって、一番好きなのは、お昼寝とご飯の時間でしょっ?

3IMG_5217r.jpg

ハイキングコースへの入り口も発見。
今回は時間がないのでパスですが、また今度ここから探検してみてもいいかもねっ。

3IMG_5220r.jpg

この後、またテクテク歩いて、お店が立ち並ぶストリートへ。
その時撮った写真が、2010年最後の記事にアップした、レゴコップとのツーショットなのでありました。

と言うわけで、1ヶ月温めた散歩の記事でございます。

今月初旬にビーチにも散歩に行ったから、その写真も忘れないうちに載せなきゃなっ。

♪♪♪ 久々に走る姿のKaiserアップ!応援2クリックよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

意味もなくタルタル動画

2011年01月27日 20:04

一昨日、カウチで寝ているKaiちゃんの口元が、これ見よがしに垂れていたので、動画に撮っちゃいました。
写真でもいいんじゃないかって話なんですがね、ほら、やっぱり色んな角度から見れる動画の方が、タルタル度が伝わるかなっと思ってね。(笑)
リンクをさせてもらっている、バロンくんのブログ記事でも、ちょうどこの口元のたるみのことが話題になってたんですが、これ、全ビーグル共通じゃないんですよねぇ~。
私にとってKaiserは初めての犬、初めてのビーグルなわけで、Kaiserの容姿や行動が犬と言う動物の基準になっちゃってるわけで、このタルタルも当たり前だと思ってたんですが、いつだったか、他のビーちゃんに触る機会があって、口元を見たら垂れてないの!
つまもうとしたけれど、つまむだけの皮がなかったと言う経験を通して、口元に弛みのないビーちゃんもいるんだぁ~と気づいたのは、いつの事だったでしょうかねぇ~。
ちなみに、Kaiser、首の皮も良く伸びます。
母犬が子犬を運ぶ時に、あの辺りを咥えたりするみたいだけど、痛くない様に余裕を持たせた作りになってるのかなっ?
首から背骨にかけて、引っ張っても良く伸びる。
いくら食べてもいつでも太れるだけの余裕構造だと考えてるのですが、私の説は当たってるのでしょうかっ?(笑)

まぁ、前置きはこれぐらいにして、ゆる~い動画をどうぞ。
ちなみに、機械音の様なノイズが入ってるのであらかじめ消音設定です。
ボリュームを上げても、特に語り声など入ってないので、このままでお楽しみください。



一応YouTubeで全世界に発信ってことで、動画には英語のタイトルを付けてるんですがね、今回の"Droopy Lips"の"Droopy"ってのはまさに『垂れている』って意味なんですよ。
相方に一番良さそうな形容詞を教えてもらって、タイトルとして付けたんです。
なんでも、"Droopy"って言う名前の犬の漫画もあるそう。(Wikiのリンクはココ
キャラクターは一応、バセット・ハウンドがモデルらしいですよっ。
うん、確かにバセット、ビーグルよりタルタル度が上ですもんねっ。

このタルタル部分、程良い弾力と柔らかさがあって、触らずにはいられないんですよっ!
触られ慣れているせいなのか、特に無反応なKaiserもポイントな動画でした。
たまにはこんなのもいいよねっ?

♪♪♪ まったりタルタルKaiちゃんにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ヨーグルトのフルーツ添え

2011年01月26日 15:56

今日のKaiちゃんのおやつ。

3IMG_5813r.jpg

ピーチヨーグルトのキウイ&ブルーベリー添え。

ヨーグルトにはお砂糖が入ってるけど、少量と言う事でヨシとして、たまに与えています。
すっぱいままのプレーンのものでも、Kaiちゃん大好きなんだけどね。

3IMG_5818r.jpg

器、小さいのよ。

Kaiちゃん、食べたいけど待たなきゃいけないので、我慢してる顔。
私とも目を合わせず、ヨーグルトからも視線を外して、心を無の境地に近づけようとしております。(笑)
いや、本当、こうやって見ない様にしてること、あるんですよ~。
やっぱり視界に入ると食べたくて辛くなるから、自然と目をそらしちゃうんでしょうね、待たされてる時は。

3IMG_5820r.jpg

『でも、やっぱり食べたい・・・』

せつない視線で見つめるKaiちゃん、けなげぇ~。
ちなみに、態度は至って静かでしたが、我慢し過ぎてまたもや大切な部分が飛び出て来ちゃったので、器で隠して写真を撮った私です。

3IMG_5822r.jpg

『もうすぐっ?』

いつになく真剣な顔で、準備OK。

食べてもいいよと声をかけ様とした所、我慢しかねて器を舐め始めてしまいました。
一応、慌てて、OKと声をかけてあげたけどね。

3IMG_5823r.jpg

『ペロペロ。ペロペロ。』

3IMG_5826r.jpg

『うまっ。うまっ。』

ヨーグルトから丁寧に嘗め尽くした後、添えてあったフルーツを食べていたKaiserです。

3IMG_5832r.jpg

『ペロペロ。ペロペロ。』

食べ終わった後の器は、食器棚から出したての様に、ピカピカに輝いていたのでした。

私も先ほど仕事から帰って来て、同じオヤツを食べたんですよねぇ~。
今日は晴天。
気温も10度ほどあって、春みたいです。
あっ、あくまでもこちら基準での春なんだけどねっ。(笑)
お腹も満足したから、今から散歩に行って来よ~っと!

♪♪♪ 今日は食べれるオヤツで満足なKaiちゃんにポチポチッとね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

職場でもらったキャンディ・ジャー

2011年01月25日 12:52

私の働いているお店では、マネージャーが従業員の意欲喚起ってことで、ちょっとしたイベントを考えてくれたりしています。
ある課題が出されて、それをクリアすれば自分の名前が書かれた票が一枚もらえます。
週単位でその票を集めて、週末にマネージャーがくじ引き。
何度も課題をクリアすれば自分の名前の票数が増えるので、くじに当たる可能性も高くなると言う仕組み。
で、今回、お店にまだ残っているクリスマス商品を売りつくすべく、『1顧客に5品クリスマス商品を売る』と言う課題が出され、見事私がくじに当たっちゃいましたぁ~!
・・・実は以前も一度当たったことがあるので、これで2回目。

で、景品としてもらったのは・・・

3IMG_5789r.jpg

クリスマスキャンディ仕様のクッキー・ジャー。

課題にちなんで、クリスマス商品から好きなのを選んでいいよっとの事だったのですが、クリスマスを祝わない我が家、う~んと迷う所。
その中でこのアイテムは、言われてみればクリスマスっぽい感じもするけれど、単独で見たらそれ程違和感がないんじゃないかなぁ~ってことで、これに決定。
私としては、和風の着物柄っぽい金太郎飴にも見えたんですよねぇ~。
どうですかっ?

と言うことで、ありがたく頂いて来たジャー。
一応製品はクッキーを入れる為のジャーって事なんですが、我が家では・・・

3IMG_5790r.jpg

キャンディ・ジャーとして使うことにしました。
ちなみにこれ、ハロウィン終了後にスーパーで安くなってた大入りキャンディ。
2009年は食べまくった記憶があるんですが、今回はなんだか消費量が落ちてて、年を越しても残ってます。
まぁ、体の為にはいいことだけどねっ。(笑)
たぶん昨シーズンは、こちらに来て間もない頃だったので、どのお菓子も新鮮でいっぱい食べたい気分だったんだろうなぁ~。
今シーズンは食べなれたせいもあるから、キャンディに対する食欲も落ち着いて、意外と早く食べ飽きちゃったのかと。

あっ、そうそう、こう言った類のお菓子ね、一まとめにCandy(キャンディ)って呼ぶんですよ。
キャンディって言うと、日本人にとっては、飴ちゃん(←大阪人ゆえ『ちゃん』付けが標準語扱い。笑)限定のイメージがありますが、チョコレート菓子・・・どちらかと言うと板チョコの様な純粋なチョコのみのお菓子じゃなくて、スニッカーズとかキットカット的なチョコプラス何かって感じのものやマーブルチョコなど・・・やキャラメル、グミとかジェリービーンズとかもひっくるめてキャンディと言う総称で呼ばれてますねぇ~。
要するに、砂糖菓子全般ってことかしらねっ?

あっ、ちなみに大きさはと言うと・・・

3IMG_5784r.jpg

これぐらいです。(笑)
直径20cmぐらいですかねぇ~。

にしても、素敵なベレー帽だこと。(笑)
どこぞのお坊ちゃまかと思うでしょ~。ぷぷっ。
蓋とは言え、Earthenware、すなわち土器で出来てて、頭に乗せると重いので、今回クッションにぺったりあごをつけたバージョンで乗せているKaiserなのでした。

そうそう、余談ですが、キャンディつながりで・・・

3IMG_5798r.jpg

私が最近気に入ってるのが、このキャンディ。
Wonka社と言えば、映画『チャーリーとチョコレート工場』でご存知の方も多いと思いますが(私は見てないのですが)、そのWonkaが作っているGobstopper(ゴブストッパー)。
カラフルで小さなまぁるいお菓子。
見た目は丸い透明な自動販売機に入ってる、バブルガムって感じですよねっ。

・・・ひそかに見てる方、一名おりますが・・・

3IMG_5799r.jpg

『くんくん。くんくん。』

あっ、オレンジが一つ減ってますが、食べたのは私だからご心配なく。

フルーツ味のラムネです。
が、口に含めばシュワシュワァ~ッと溶けて行くワケではなく、超硬い!
噛めないほど硬い!歯が立たないとはこんな感じかって言うぐらい硬い!ビー玉かと思うぐらい硬い!
そんなお菓子です。
なので、一粒口に含んで、飴は齧ってしまうタイプの私でも、仕方なく舐めている。
で、舐めて舐めて舐めて、やっと最後の方で、パカッと割れる感じで砕けて、そこからシュワシュワ~ッてね。
1粒食べるのに、普通のキャンディより時間をかける為、少量でなんだか満足。
味も濃いしねぇ~。

残念ながら、この商品、日本では発売していないみたいですが、食べる機会があったとしても、くれぐれも噛んでやろうなんて思わない様に~。
ちなみに、Wanka社からだけではなく、この類の超硬いキャンディは発売されており、Jawbreakersとも呼ばれております。
Jaw=あご、Breaker=破壊する物、破壊者。
なんちゅう名前やっ。(笑)

3IMG_5804r.jpg

『くれへんねんなっ?』

いくらガジガジ好きのKaiちゃんだって、これはダメッ!

まぁ、散歩前にはフルーツを食べたし、散歩後ヨーグルトも食べたから、意外と諦めの良かったKaiserです。(笑)

♪♪♪ お上品なお帽子がお似合いのKaiser坊ちゃまにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

贅沢なぐるぐる巻き

2011年01月24日 13:49

とある日のKaiちゃん。

3IMG_5399r.jpg

ぐるぐる巻きにしちゃいました。
ブランケット大好きなので、このままで落ち着いております。
引きで見るとこんな感じ。

3IMG_5401r.jpg

大きなクッション、お一人様で使用中。
非常に贅沢な時間です。(笑)

あっ、ちなみに後ろの窓、雪スプレーで"Kaiser"と書いただけで、雪の結晶は付け足されておりません。
また来シーズンかなぁ~。(笑)

3IMG_5403r.jpg

方向変えてもまったり。

そこに・・・

3IMG_5405r.jpg

乱入者出現!

ブランケットは引き剥がされ、取り押さえられております。
さっきまでゆったりだったKaiちゃん、大あくび。
これ、『やめて欲しいなぁ~。』のカーミングシグナルですよねぇ~。

こうしてKaiちゃんの贅沢な時間は、あっという間に終わってしまったのでした。

♪♪♪ ぐるぐるKaiちゃんに応援のポチポチを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

早く遊ぼう♪

2011年01月23日 11:53

以前、『魅惑のおねだりポーズ』と言う記事を書いた頃から、Kaiちゃんがお腹を見せて気を惹こうとしている時に、大げさに喜んで構ってあげる様になったんですが、その味を占めたKaiちゃんは・・・

3IMG_5476r.jpg

『ほら、おれ、ごろんしてんでっ。』

なんだか最近、こうやってお腹を見せる頻度が高くなった様な気がします。
写真の右下に写ってるのは、パソコンをしている私の椅子の辺り。
おもちゃ持参で転がっているKaiserなのです。

犬って、人間の行動を良く見て、自分に得だと思うことはすんなり学んで、実行したりするんですねぇ~。
甘えていると言うか、媚びていると言うか、何が何でも自分の欲しい物を手に入れ様としていると言うか。
ちっこい頭で考えて、ちっこいなりに必死なんだと思うと、またたまらなく愛おしくなるのでした。

ちなみに、この記事でも同じ様な姿の動画をアップしたんだけどね。

Kaiちゃん、ちょっとだけ待ってね。

3IMG_5482r.jpg

『なぁ、早く遊ぼっ!』

痺れを切らして、椅子に座った私の膝に前足をかけているKaiser。
お腹を出したのに、来てくれなかったぁ~っ、なんでや?って感じで、ちょっぴり不思議そうな表情にも見てとれます。

こんな誘惑にすぐに負けてしまう私。
あまり負けない相方。
私が必然的に甘えのターゲットになっているのは、言わずと知れたこと。
でも、甘えられる喜びが大きいから、今日もまた無防備にさらけ出された、ちょっぴり毛の薄いお腹にスリスリしてしまうのでした。

♪♪♪ へそ出しポーズの甘えん坊Kaiちゃんにポチポチッとね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

重力には逆らえない

2011年01月22日 11:25

3IMG_5595r.jpg

『ぐひひひひっ。』

3IMG_5600r.jpg

『いひぃ~~~。』

すっかりお気に入りの赤いクッションの上で、快適に睡眠中のKaiser。
コワ顔写真を、天地逆にしてみました。
重力に逆らえない口元のタフタフ、盛り上がってるねぇ~。

3IMG_5602r.jpg

こんな風にして、体をしっかり伸ばして寝てたんですよ。(笑)
それなりに気持ち良さそうだけどね。

3IMG_5766r.jpg

『なんやねんっ。』

自分の不細工さにも、可愛さにも全く気づいてないところが、愛おしさをさらに増すのでした。
しかしまぁ、ほんまに、最後の写真とみ~んな犬と同じだとは思えんなぁ~。(笑)

♪♪♪ ぶひひひ顔のKaiserに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

2回目のホッケー観戦

2011年01月21日 22:11

昨日1月20日、地元のNHL(ナショナル・ホッケー・リーグと言う北米のプロホッケーリーグ)チーム、Vancouver Canucks(バンクーバー・カナックス)の試合を見に行って来ましたぁ~。

昨シーズンも1月に見に行ったんですよねぇ~。(記事はココ
私にとってあの時初めてのホッケー観戦と言う事で、興奮して写真を撮りまくっちゃったのですが、今回は写真はほどほどに、生で観戦する喜びを堪能して来ました。

3IMG_5627r.jpg

あっ、アリーナの所有権、GM(ゼネラルモーターズ)からRogers(ロジャーズ)と言う電話会社に変わったので、建物も前回と同じだけど一応パチリ。

まずは試合開始30分ほど前からスタートする、選手達のウォーム・アップ!

3IMG_5675r.jpg

はっきり言って、今回もこれが一番楽しかった様な。(笑)
ガラスさえなければ、手を伸ばせば届く範囲に選手達がいるんですよ~。

3IMG_5647r.jpg

ほらこうやって、ガラスキワキワをスケートしてるのっ!!!
顔も良く見えるし、うおぉぉぉっ!となるワケです。
動いている所の写真を撮ろうとすると、ブレちゃうので、もうハナッから写真を撮るのをほぼ諦めてました。
だって、選手達の写真が欲しければ、NHLのサイトからいくらでも頂けちゃうわけですから。
で、肉眼で見ることに集中してたら、本当、うほほほほっと言う感じなのです。

まぁ、ちょっとは写真も撮ったけどね。

3IMG_5682r.jpg

左は今季からキャプテンになった、Henrik Sedin(ヘンリック・セディーン)。
笑ってるしぃ~!いひひひひっ。←写真撮影中の心の声。
お隣は、Tanner Glass(タナー・グラス)。半目のところを撮っちゃってごめんね。(笑)

3IMG_5671r.jpg

結構お気に入りのChristian Ehrhoff(クリスチャン・エアホフ/左)。
お隣は、Alex Elder(アレックス・エルダー)。

3IMG_5684r.jpg

真ん中の26番、Mikael Samuelsson(ミカエル・サミュエルソン)は好きなプレーヤー。
18番の子は控え選手みたいで、ホッケープレイヤーに詳しい相方も知らないと言ってたけれど、Christopher Tanev(クリストファー・タネブ)と言う名前らしいです。

こうやって、少しリラックスした選手達の表情を楽しんでいるうちに、そろそろ試合開始時間。

3IMG_5687r.jpg

そうそう、今季でカナックス、結成40周年らしく、市内の至るところで40周年記念のポスターが貼られてたりするんですよねぇ~。
アリーナにあったこの写真と同じ様なデザインの物。
市バスも一面にカナックス仕様になってるものもあって、愛されてるなぁ~と思うのでした。

3IMG_5689r.jpg

リンクにも40の文字が。・・・反対なのは気にしない。

今回、実は相方と私、席が離れ離れだったんです。
カナックスのゲームチケット、取るのがとっても困難で、しかも高い。
で、探している時に、良い席なのにそこそこのお値段ってチケットを見つけたんですよねぇ~。
公式ページで見つけたんだけども、どうやら、各座席ブロックの最後の1席と言うイワユル半端席は、お安くなるみたい。
ほらだいたい、皆、連れと一緒に見に行くから、席が並びで必要じゃないですかぁ~。
1席だけ余って売れ残りにするよりも、値段を下げて売ってしまおうと言う作戦に、私たちがまんまと乗ったのでした。
で、1つ目の席は・・・

3IMG_5688r.jpg

ゴールのまさに真裏、2列目!

緑の服に青い帽子を被った相方、見えますかぁ~?
この席、100ドル。
1万円と考えると高いですが、前回私たちが座った席、アリーナの一番上の上、端っこの席で77.50ドルだったので、バランスで考えるとお買い得!
もう一つの席は、選手のベンチの後ろ側、ちょうどセンターラインの辺りに位置してて、前から13列目。
こちらは80ドル!
前回の席と2.5ドルしか変わらないのにこの値段は、超お買い得っ!
1シーズンに1ゲーム行けたらいいなと思ってるので、良い選択だったと思ってます。
それぞれの席、正規の価格だったらたぶん倍近くはすると思いますしねぇ~。

と言うわけで、ルンルン。
第一&第二ピリオドは相方がゴール裏で、第三ピリオドは私がゴール裏と言う風に、席をスイッチして観戦したのでした。

3IMG_5691r.jpg

私が最初に座った、13列目の席からは、リンク全体が良く見渡せて、眼鏡をしなくても小さなパックも見えるぐらいだったので、良い感じ。
しかも、チームベンチの後ろ側ってことで・・・

3IMG_5694r.jpg

ベンチに帰って来た選手の顔も、バッチリ見えます。
これは名ゴーリーのRoberto Luongo(ロベルト・ルオンゴ)。
昨シーズンまでキャプテンだった選手です。
去年のオリンピックでは、金メダルを獲ったカナダチームのゴーリーとしても活躍したんですよ~。

そうそう、試合中にも紹介されてましたが、昨日はトロントにある野球のメジャーリーグチームの選手もホッケーの試合を見にやって来ていた様です。

3IMG_5699r.jpg

専用のボックス席にて、飲み食いしながら観戦している選手達。
Toronto Blue Jaysと言うチームのマスコットはBlue Jay(ブルー・ジェイ/アオカケス)と言う鳥のAce。
彼のいる右手に、おそろいのTシャツを着て座ってるのが選手達だそうです。
野球は全く見てないので、残念ながら誰が誰だかわからないんだけどねっ。

3IMG_5702r.jpg

ホッケーにはつき物の、ファイトシーン。
近くであったこと、プラス、望遠レンズも使ったことで、選手達の必死な顔が良く見えましたぁ~。
パンチする時に、こぶしが震えてるわっとかもね。
臨場感あって、中々よろしいっ!

3IMG_5703r.jpg

ジャージを引っ張り合って、口が『いいいいいいっっっ。』となってるところは、子供の様だなとも思ったり。(笑)
実際は私よりもはるかに大きな男たちなワケなんですけどね。

3IMG_5708r.jpg

こちらはもう一歩でゴールが決まると言う所。
ゴール前の接戦で集まってた選手達。
よぉ~見えるわぁ~。

ちなみに・・・

3IMG_5714r.jpg

相方の姿も、よ~見えた。(笑)
分かります?"aircanada"という宣伝の"da"の上の方にいる、緑のシャツ。
ハイライトシーンは、リンク上の大画面にも映し出されるんですが、そこでも相方の姿が確認出来たしねぇ~。
実は、ゲームを録画してたんですが、家に帰って放送を見ても、豆粒程度にだけど映ってるのが分かりました!

3IMG_5717r.jpg

途中でこんなカップル(?)も。
先ほど紹介した、野球チームのマスコット、Ace(エース)とカナックスのマスコット、オルカのFin(フィン)。
ふたりともグローブを手にして、飛んで来たパックを捕らえ様と言う作戦らしいです。
このFinは試合中、小太鼓を持って客席に現れ、一緒にチームを応援してるんですよ~。
あっ、阪神の応援の様に、お客さんの中に応援団ってのはいませんけどねぇ~。(笑)

最後のピリオド、ゴール裏に座った私。

3IMG_5718r.jpg

いやぁ~、これは別次元の楽しみがありましたよ~。
ゴーリーになった感じ。
大男達が皆、私の方向に向かって体当たりしてくる感じです。
実際、壁際の争いで、ガンガン選手達がガラスにぶつかって来るんですもんねぇ。

3IMG_5725r.jpg

ゴーリーの肩越しに、試合観戦。
ゲーム全体の流れは、はっきり言って見えない部分もあるんですが、この場所でしか味わえない面白みがあって、この席良かったぁ~と思ったのでした。

3IMG_5727r.jpg

22番はDaniel Sedin(ダニエル・セディーン)。アシスタント・キャプテンの彼は、33番でキャプテンのHenrikの双子の兄弟です。

3IMG_5729r.jpg

同じ顔だけど、別人なのよ~。

ゴールの直ぐそばで、フェイスオフ。
めっちゃ近くで、真剣な表情が見れて、とっても価値がありました!

3IMG_5732r.jpg

ほらほら、こうやって壁にぶつかりながら、パックを取り合ってるんですよ~。
ファンはガラスをバンバン叩きながら、応援しております。
・・・係りの人に途中で何度か注意されてたけどね。

1対1で延長戦になり、その後、シュート・アウトと言うサッカーで言うところのPK戦になったこの試合。
残念ながらシュート・アウトで、応援していたカナックスは負けてしまったのですが、ショット数も多いとても充実した試合だったので、見ごたえがあって、満足感たっぷりでアリーナを後にした私たちなのでした。

仕事をしてから試合を見てたら、ほぼ1日家を空けることになり、それは流石にKaiちゃんがかわいそうってことで、私はお仕事休みにしてもらったんですよねぇ~。
なので、昨日記事にした雪散歩の後、夕方までたっぷり一緒にいたわけですが、夜にひとりで家にいることって、いつもと違うので、寂しかったのか、家に帰って来たら、ハァハァ言って迎えてくれたKaiserなのでした。
家の中に異変はなかったので、おとなしく寝てたとは思うんですけどね。

3IMG_5765r.jpg

これはさっきのKaiちゃん。
シャワーに入ってる私を待って、ドアの直ぐ外に置いてあった私たちのバックパックの上で寝ている姿。
昨日も玄関先で待ってたのかなっ?
そんなKaiちゃんの写真は、また明日からたっぷり載せますねぇ~。

ではでは今日はこれにて。

♪♪♪ たまには犬なし記事だけど応援、励みになります! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

びちゃびちゃ雪散歩

2011年01月20日 13:34

今日、朝起きてカーテンを開けたら、雪が降ってました。
窓から見える家々の屋根も、真っ白。
直ぐに散歩に行きたいなぁ~と思いつつも、体がついていかなくて。
しかも、雪が止んで積もってる状態じゃなくて、今まさに降ってる中、なんだか寒そうなので・・・
Kaiserに朝ごはんをあげて、一緒にソファで2度寝したと言う、幸せな午前中を送った私です。(笑)

でもね、1時間ほど寝てから、外に行って来ましたよ。

3IMG_5607r.jpg

『くんくん。これ、幸やなっ。』

今シーズン4度目の積雪。
Kaiちゃんの対応も、中々落ち着いてきたもんです。
この時もねぇ~、雨雪って感じの水分の多い物が降ってたんだけどねぇ~。
お構いなしでくんくん作業中。

3IMG_5605r.jpg

ちっこ~。

本気バージョンは四つ足で。

3IMG_5609r.jpg

もう一回、ちっこ~。

マーキングは片足を上げて。
そして99%左足を上げてするんですよね。

雪がキレイなレモン色に染まってましたとさ。(笑)

3IMG_5612r.jpg

水分が多く、もう既にびちゃびちゃした感じの雪だったけど、降って欲しいなぁ~と願った分、楽しんで来ましたよ。

3IMG_5615r.jpg

『ひひひひひっ。』

3IMG_5619r.jpg

『あっ?』

そして今日も、誰か発見。

3IMG_5620r.jpg

『おれ、待つ。』

冷たいから我慢してるのが目に見えた座り方。
またもや自主的に、待ちの姿勢をとってたんですよ~。
首の角度とか、相手の様子を伺ってるのが良く分かって、かわいいなぁ~なんて見ていたら・・・

3IMG_5621r.jpg

『来い、来い!』

また伏せちゃった。

今回の子は、Kaiserの事を気に留めてくれたみたいで、この後直ぐに・・・

3IMG_5622r.jpg

『遊ぼっ!遊ぼっ!』

仲良し~。

3IMG_5623r.jpg

『うきょきょきょきょっ。』

楽しそうにふたりではしゃいでました。

この後、この子の飼い主さんの元へ走って行ったKaiser。
と言うのも、飼い主さん、テイクアウトしたランチを立ちながら食べている最中だったんですよねぇ~。
欲しくてお座りしていたKaiserでしたが、びちゃびちゃの体で飛びついたりでもしたらとんでもないっと呼び戻し。

3IMG_5624r.jpg

『なんも、もらえへんかったぁ~。』

残念そうな顔をして走って来ましたとさっ。
いやただ単に、雨雪の中走ってるから、こんな顔になったんだろうけどねっ。

と言うわけで、30分の短い散歩でしたが、それなりに充実感たっぷりで帰って来たのでした。
まぁ最も、帰って来たらパワーがあり余っている&体が濡れてシャンプー後の様にハイテンションになっているってことで、Kaiserは室内でガウガウいいながら、おさるさんのぬいぐるみを引き連れて、元気に遊んでたわけなんですけどね。
今は疲れてぐっすり、お昼寝中でございます。

♪♪♪ びちゃびちゃでも雪が好きなKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

クレメンタインオレンジ

2011年01月19日 15:59

冬と言えば、コタツにみかんが日本家庭の常識ですよねぇ~。
まぁ、日本にいた時も、我が家にはコタツはなかったんですが、みかんは大好き。
こちらでも手軽に、温州みかんが手に入ります。主に中国からの輸入品なんですがね。
たまに"Japanese orange"と書かれてる箱も見かけますけどねぇ。

・・・ってか、余談なんですが、『おんしゅう』じゃなくって『うんしゅう』なんですねっ!!!
今、『おんしゅう』と入力したら変換出来なくって、あれれっと思って調べたら、『うんしゅう』とのこと。
本当に、今の今まで知らなかったっ!(恥)
ってか、言われてみれば、忘れてただけで知ってた様な気もするけれど、たぶん知らなかった!(笑)

英語では、このみかん、Mandarin orange(マンダリン・オレンジ)と呼んだりするのですが、同じぐらいの大きさのみかんで、Clementine(クレメンタイン)と言う種類の物もあって、それが結構お気に入りだったりする私です。

3IMG_5581r.jpg

小さいサイズのみかんとほぼ同じ大きさ。
でも、日本のみかんより高さがあって、まん丸な感じです。

3IMG_5584r.jpg

『くれくれっ。』

Kaiちゃんも大好き。
柑橘系って、舌に刺激が伝わるのか、苦手なわんこも多いみたいですけどねぇ~。
レモンとグレープフルーツはすっぱ過ぎるみたいで、口に含んでペッと吐き出し、飛び跳ねてたりするKaiserですが、他の種類におみかんはほとんど何でもOKです。

3IMG_5591r.jpg

『もいっこ、くれっ!』

向かって左、口の端っこにヨダレがたまりつつあるのが見えますか?
もう、いっつもボッタボタになっちゃうんですよ~。
キタネェ~、Kaiちゃん。

3IMG_5592r.jpg

『アムッ!』

皮ごと与えてますが、消化に少しでも良い様に、手に持って歯でちぎらせながら、果汁を口の中で絞るようにして食べさせてます。
だってねぇ~、翌日のウンチ、つぶつぶ入りだったりするんですものっ。(笑)

このみかん、お味はネーブルに似てる感じ。
ネーブル好きの私には、簡単に剥けて手ごろなサイズのクレメンタインがヒットだったりするのでした。
日本で買い物していた時は、見かけたことがなかったけれど、ネットで検索したら日本でも売ってるみたいですねぇ~。
お近くのスーパーで見つけたら、皆さんも一度試してみてくださいねっ。

あっ、どうでもいいことなんですが、『クレメンタイン』と言うと、"Oh my darling, oh my darling,
Oh my darling, Clementine!"と言う曲を思い出します。
学校で音楽の時間に習ったんだったっけっ?
それとも、昔聞いていた、NHKラジオの基礎英語の中でかかってたんだったっけ?
サビの部分だけ、頭にスピン中。
このノリで今から散歩に行って来ます。(笑)

♪♪♪ みかん好きのKaiserにいっぱい食べれますようにのポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

夜ご飯は牛肉

2011年01月18日 22:55

今晩の我が家は焼肉でした。
と言っても、日本の用に薄切りのお肉は全くと言っていいほど売っていないので、安いステーキ肉を買って来て、薄切りにしてタレに漬け込んで、フライパンで簡単に焼いたんですよねぇ~。
アジア人も沢山住んでいるので、韓国マーケットとかに行けば、焼肉用の薄切り肉が売ってたりするみたいなんですけどねぇ~。
近くにないからねぇ。
せっかくのステーキをわざわざ薄切りにするなんてもったいないっと思うかも知れませんが、こちら、牛は日本に比べて安く手に入るのです。
今回買ったのも、約950グラムで7.76ドル。
にんにく、しょうが、りんご、たまねぎを摩り下ろして、しょうゆ、みりん、コチュジャン、ごま油のタレに漬け込んで焼きました。
半分はタレに漬けたまま冷凍したので、1回分ご飯作りが楽になるわぁ~。
大人二人の2回分の食費と考えると、ステーキも安いでしょっ?

ってことで、前置きが長くなりましたが、ステーキのお肉、Kaiちゃんの分も取り分けておきました。
Kaiちゃんの分も2、3回分は出来たもんねぇ。

3IMG_5557r.jpg

『今日は赤身の肉やでっ。』

こちらで買うステーキは、ボリュームが大きい物が多い為、毎回ちょこっとずつKaiserにもおすそ分けがあるんです。
鶏肉やターキーなど、白身のお肉が主流のKaiserの夜ご飯ですが、たまには赤身もねぇ~。

3IMG_5561r.jpg

なんかKaiちゃん、亡霊みたい。ぷぷっ。
早く食わせろと、恨めしそうな顔してるしっ。

一緒に器に入ってるのは、お決まりの納豆入り野菜ペーストと牛乳と酢で作ったカッテージチーズです。
カッテージチーズ、最初の頃は、きっちりペーパータオルで絞って作ってたんですが、面倒でねぇ~。
牛乳をレンジで1分温めて、そこに目分量の酢を入れて、かき混ぜて適当に作り、出来た固体も液体も一緒にお皿に入れてます。
なので上の写真、お肉がちょっぴり水浸し。(笑)
ちなみに、カッテージチーズの作り方は旧ブログのコチラで。

そんなKaiちゃん、待たされ待たされ、やっとOKと言ってもらえたわけなんですが、彼にはヘンな癖がありまして・・・

3IMG_5565r.jpg

『ガツガツ。ムシャムシャ。』

主に待ちぼうけをくらって、食べたい気持ちが破裂しそうになった時に多いのですが、立ち上がるのを忘れて、座ったままでがっつくと言う。
ぷぷっ。

3IMG_5566r.jpg

食べにくそうなんですけどねぇ~。
『姿勢を変える』と言うところまで、頭が回ってないの。
だから、首だけ伸ばして、必死で食べているのです。

そんなおかしなKaiちゃんが、愛おしやぁ~。

3IMG_5570r.jpg

『あぁ~、食ったっ。食ったっ。』

食べた後は、頭をぶるぶる。
その勢いで、いつもスヌードは首下に落ちてしまいます。
ゴムの所がかゆいのか、カキカキ。

3IMG_5572r.jpg

取ってあげるから、こっちおいでよっ。

食べ終わってからも、嬉しそうにしっぽを振りながら、台所をもう一度点検しに行くってのも日課かなぁ~。
そして、パワーアップした後は必ずおもちゃを持って来て、一緒に遊ぼうと催促するのでした。

♪♪♪ 牛肉パワーで元気一杯のKaiserに2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

薬局には入れません

2011年01月17日 22:35

週末、雨だったので近場をお散歩。
ドラッグストアでちょっとだけ欲しい物があったので、寄ってみました。

7DSCF0535r.jpg

『何、撮ってんのんっ?』

ここは残念ながら、Kaiちゃんは入れません。
相方に買い物をしてもらって、私たちは外で待つことに。

大阪時代、お店の前で待ってたりする時は、うろうろしきりに動いていたKaiserですが、最近はある程度辺りをくんくんしたら、自主的にお座りする事も多くなりました。
ちょっとしたお買い物には、Kaiserも連れて行くことが多くなったから、慣れて来たのかなぁ~?

7DSCF0537r.jpg

『とうちゃん、はよ、こぉ~へんかなっ?』

まぁ、お店の前でひとりで待たせておいたら、日本の時と同じで吠えまくってるんですけどね。
こちらのわんこ達は、良い子で静かに飼い主さんを待ってる子が多いんだけどねぇ~。
まだまだ遠い道のりなのでした。

ちなみに、Kaiserの座ってる先に見えている、赤い物体は郵便ポストなワケですが、その背後に薄茶色のものが落ちてるの、見えますか?
あれねぇ~、誰かが捨てたマフィン。
このポストの向こうに、出口の自動ドアがあるわけですが、そこから相方が出てきた時、嬉しくて最初は相方の方向に走っていったものの、やはり食いしん坊!
相方はそっちのけで、マフィンの方に方向転換してたのでした。
リードでコントロールして、拾い食いは避けれたんですけどねっ。

♪♪♪ お座りで待つ後姿がかわいいからポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

レインブーツとスノーブーツ

2011年01月16日 17:15

1月14日、昼頃から晴れたので、Kaiちゃんと一緒にお散歩兼ブーツ探しのお買い物に行って来ました。
あてもなく、ぶらぶらお店を回ると言うのが苦手な私。
あの辺に靴屋やスポーツ用品店が何軒かあったよなぁ~と思って、ネットで下調べ。
ある程度的を絞って、お目当てのお店を目掛けて行ったんですよねぇ。
なので、割と楽な感じ。
大きなショッピングモールに行く時も、端から端まで見て回るのは疲れちゃうので、行く前にネット検索して、目当てのお店のアイテムなんかを先に確認してから、ターゲットだけ求めて買いに行くタイプです。

学生時代や社会人の時は、通勤通学時に大阪のショッピングエリア、梅田や難波辺りを乗換えなどでうろうろする機会もあって、いろんなお店を目的も定めずにうろつくことは良くあったんですけどねぇ~。
ある意味、その時にお店ぶらぶらは十分に体験済み、あぁ~んど、ぶらぶらしても、結局特に大きな収穫はなく、疲れるだけってのを学んだので、今の私があるのかなとも。

そんなわけで行ったお店は、雨具専門店。
Kitsilano(通称Kits/キッツ)4th Aveと言うバンクーバー市内でもオシャレで個性的な店舗が立ち並ぶショッピングストリートにあるGum Dropsと言うお店です。
レイン・ブーツをメインに、レインコートや傘等を扱っているお店。

3IMG_5494r.jpg

このお店、ネット店もあるので、そこであらかじめ良さ気な長靴をチェックしてから行きました。
残念ながら、ターゲットのブーツはサイズがなかったんだけれど、半額になってた物をゲットして来ましたよ。
写真はブーツ試着中の私と、そわそわしているKaiser。

3IMG_5495r.jpg

お店はこんな感じで、女性用品が大半ですが、男性のレインブーツや子供のグッズもあって可愛かったです。
お店の人も、ゆったりな感じで、特にこちらの様子をじーーーっと見ているわけでもなく、狭い店舗ながら長居はしやすそうでした。
セール品、サイズが大きい物しか残ってないのが多くて残念。
もっと値が下がるかしらぁ~とも思ったけど、それではサイズが全くなくなりそうなので、良い所で手を打ったという感じです。

で、この後私たちが向かったのは、前日にお取り置きしてもらっていたブーツのあるお店。
そう、2足買っちゃったんです。
だってね、このお取り置きしてもらってたヤツ、スノーブーツで、雨の時にももちろん履けるんだけど、色が白なんです。
水をはじく素材とは言え、流石にそれを一般使いはしたくないなぁ~と。
雪の積もる事が少ないバンクーバー。
街中を歩くなら、はっきり言って雨用の長靴だけでOKなんですが、今年もスノーシューをしに行きたいなぁ~と思ってるので、今のハイキングブーツより、よりしっかりした物が欲しかったんですよねぇ~。
と言うわけで、Ronsonsと言う靴屋さんにもう一度立ち寄り、買って来ちゃいました。

まずはこちら、レインブーツ。

3IMG_5497r.jpg

Kamik Ellie Caramel Rain Boots
(カミック/エリー/キャラメル レインブーツ)

Kamikはカナダの会社で、製品もカナダ製と言うことで人気みたいです。
日本人が日本製の物を好む様に、カナダ人もカナダ製の物が基本的には好きですからねぇ~。
私は、ブランドには特にこだわってなかったのですが、ブーツの質がいい感じだったのと、お値段が、定価85ドルの所、半額の42.50ドルだったってのに惹かれて購入です!
これに税金がプラスされるので、47.6ドルだったけれど、50ドル以下が長靴の予算だったのでヨシ。
色は他にもあったんだけど、在庫数が少ないってことで、この色ともう一つ別の色がセールになってて、サイズが合ったのがこちらの色だったからってなワケです。
取り留めて好きな色ってワケではないけれど、まぁ、キレイな色なんじゃないですかねぇ~。
ファッション性より実用と値段勝負で買ったんだけど、良いお買い物だったと。

ちなみに、私の足のサイズは、通常23cm。
北米のサイズに置き換えると、6に当たりますが、6のブーツを履いたらちょっときつかった。
足の長さだけでなく、幅や甲の高さも関係してるのかもしれませんが、7でちょうど良かったので、そちらを購入です。
楽天のサイトで、『カミック』で調べると、同じブーツもありましたぁ~。
カミック、ジェシカ・アルバも愛用として宣伝文句に使ってたなっ。(笑)

んで、次にスノーブーツ。

3IMG_5500r.jpg

Columbia Bugaboot Omni-Heat
(コロンビア/バガブーツ/オムニヒート)

どうやらネットでColumbiaのページをチェックしたら、白以外にも黒やグレーなどがあったのですが、このお店にあったのは白のみでした。
黒なら雨の日の泥道でも履けたかも~と思いつつ、足首の作りなどがしっかりしてて、スキーブーツほどではないですが、歩き方が通常と変わってしまいそうな感じだったので、やっぱり雪の場所だけでいいかなと。
んでねぇ~、こちらもやっぱりお値段勝負!
140ドルの所、半額の69.99ドル、プラス税金なので78.38ドルだったけど・・・ってか税金12%高過ぎ・・・良いお買い物ですよねっ。
こちらのサイズは、サイズ6でぴったりでした。

ちなみに、スノーブーツについては、大手のスポーツ用品店のネットページも比較してみたんですが、1足買ったら2足目半額とかが大半。
だからやっぱり、単独で半額だったこのお店で、正解だったわっと思ったのでした。

そんなわけで、所要時間2時間。
買い物とお散歩がどちらも出来たんなら、とっても効率的な時間の使い方だったんじゃないの~?
↑その前に、午前中、パソコンの前で長時間調査してたのは、この際置いといて。(笑)

3IMG_5499r.jpg

戦利品のブーツの間に自主的に入ってみて、写真を撮らせてくれたと言うとても察しの良い息子。(笑)
スノーブーツを買ったお店では、またオヤツもらってたし、Kaiserも満足だもんねっ。
私、買い物は基本的に他の人と一緒に行けないタイプ。
自分の時間配分で、自分の思った様に動きたいんです。
一度このお店を見て~、あっちも見てぇ~、で、やっぱり最初のお店に戻ってぇ~とかね。
相手を待たせるのも嫌なので、友達とも相方とですらも、出来るなら一緒に行きたくないのです。
相方とモールに行っても、別行動で1時間後に待ち合わせとかの方が気が楽。
誰かの買い物に着いて行って、自分が待ってるのは特に気にならないんですけどね。
唯一心置きなく一緒に買い物出来るのが、お母さんとKaiserだなぁ~と思うのでした。

にしても、こちらに来てから靴は沢山買った様な・・・
ハイキングブーツ、スニーカー、ビーチサンダル、仕事用の靴2足、ダメになった長靴に、今回のブーツ2足。
日本で履いてた靴は、ほとんどボロボロのが多かったから、処分してきたもんねぇ~。
ってか、良く考えたら、どれも実用性を重視して買ったもの。
オシャレなヒールは全く買ってないし、いざとなれば日本から持って来た、たまにしか履いてなかった基本の黒ヒールがあるしいっかぁ~って感じ。
レインブーツとスノーブーツは買ったものの、大人の女性として1組は持っておくべきであろう、オシャレ系の黒ブーツを所有していない私でした。(笑)

♪♪♪ 買い物の良いお供Kaiserにポチポチ!
♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

記念日のモンブラン

2011年01月15日 19:55

昨日の記事のコメントでは、沢山のお祝いの言葉、ありがとうございましたぁ~。

記念のおやつってことで簡単に作ったさつまいもとりんごのモンブラン、昨夜相方も一緒の時に食べましたよ~。
ですが・・・
思わぬハプニングがっ!

と言う事で、動画でどうぞ・・・



何ですか、この落ち着きのなさは。(笑)
せっかく、あれから5年、オトナになったねぇ~なんて思ってたのに。
街中でパピーの様に間違えられるのは、容姿だけが理由じゃなくって、この落ち着きのなさが原因なのではなかろうかと思う今日この頃です。

途中相方が、座らせる為にかかと落としをしてますが、いじめじゃないからねっ。
あくまでも軽く、手の変わりに座らせようと促してるだけなので、ご心配なく。
飛びついて落としちゃったこと、一応ダメなことだと知らせる為に、コマンドでリセットしたのでした。
って、私の声、笑いまくってますがね。(笑)

まあ、落ちたのには理由があって、動画にケーキも納めようと、ちょっと低めにお皿を持っていた私も悪いんですよねっ。
デジカメの画像を確認しながら歩いてたから、ジャンプしたKaiserを上手くよけて、お皿をそらすことも出来なかったし。

元気な証拠。
Kaiserも、食べ物に目がない、食いしん坊のわんこだってことで、まぁ、良いでしょ~。

と言うわけで、こんなKaiちゃんと共に、ブログも旧バージョンを含めて6年目に突入したわけですが、これからもよろしくお願いしますねぇ~。

あっ、そうそう、どうでもいい話ですが・・・
この間気づいたんですけど、Kaiちゃんの癒し系(?)動画ばかりアップしてるもんだから、YouTubeから優良投稿者だとみなしてもらったみたいでねっ、15分以上の動画をアップを出来ると言う特典をつけてもらったんですよっ。
そのうち、映画が撮れるな。(笑)
めざせ"The Littlest Hobo"だなっ。

♪♪♪ ジャンプして落としちゃう所がやっぱりビーグルなKaiserにポチポチ!
♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

うちの子記念日 5周年

2011年01月14日 16:56

1月14日の今日は、Kaiserが我が家にやって来て5年目の記念日です。

6DSCF2090r.jpg

このカレンダー、今はなき2006年の物。
以前ココで紹介したんだけど、相方が描いた犬の絵・・・ってか、Kaiserの絵。
化け物にしか見えないんですが・・・ぷっ。
まぁ、楽しみにし過ぎて、絵まで描いちゃったってことですよね。(笑)

実際やって来たのは・・・

DSCF0063r.jpg

小さなクレートの中で、プルプル震えて、ミーミー泣いてた、絵とは似ても似つかないほどの繊細なイメージを持つ子犬。
新潟から大阪まで、飛行機に乗ってやって来ました。
この写真は、伊丹空港の貨物受け渡し事務所で撮ったものです。

DSCF0064r.jpg

出ておいでっと手を広げている私。
大阪上陸、初めての一歩。
ちっちゃいねぇ~、Kaiちゃん。

DSCF0068r.jpg

私もKaiちゃんとおそろいの毛色だわっ。(笑)
慣れない手つきでだっこしてみた私と、しっかりしがみついてくれているKaiser。
新しい生活の始まり始まり。

DSCF0069r.jpg

相方も、びっくりさせない様にそっと触ろうとしているのが見てとれますねぇ~。
今は激しく撫で回してるけどねっ。(笑)

DSCF0067r.jpg

広島に住んでいるライムくんと、一緒に飛んで来たんだよね。
兄弟だけど、色合いも違ってて、個性あるねぇ~、君たち。

帰りの電車の中・・・

P1010025r.jpg

クレートの中でミーミー泣きっ放しだったから、持参した大き目のショッピングバッグに入れてみたんです。
そしたら、出たい出たいと動き回ってねぇ~。
トートバッグだったから、飛び出て来ない様に上の方を押さえるのに必死。
それでも出て来ちゃって、私の顔を舐めまくっていたKaiserなのです。
そんな様子を携帯でパチリとしたのが上の写真。
私、鼻が押しつぶされとるがなっ。でも、嬉しそうやわっ。(笑)

しとしと雨の降る中、最寄り駅から歩いて家に帰ったんだけど、手持ちのクレートが揺れてた為、気持ち悪かったのか道中でゲロッ。
そのゲロをまたちょっと食べてたKaiserなのです。(笑)

パピーはご飯の回数が多いからねぇ~。
帰って、初めてのおしっこをして、お食事タイム。

DSCF0071r.jpg

はやく!はやく!って感じかな。

小さい体だけど、前足はしっかりぶっといですよねぇ~。
この重量感が、かわいかったぁ~。

にしても、トレイでお食事を運んで来て上げるなんて、初日からほんまに王様扱いやなぁ~、Kaiちゃん。
ちなみに、我が家はKaiserを迎え入れる為に、犬OKのマンションへ引っ越したばかりでした。
12月の下旬に引っ越したから、まだ私たちも1ヶ月も過ごしてないお家だったんだよねぇ~。
子犬育てに要るかなぁ~と思い、ダンボールも取って置いたので、部屋の片隅に写ってるのでした。

DSCF0073r.jpg

ムシャムシャ食べてるKaiちゃん。
この時撮った動画が、以前にも紹介したけれど↓こちらの物です。



途中で動画を撮ってる私の方を見てくれたのが、とっても可愛かったぁ~。

DSCF0077r.jpg

とっても嬉しそうな相方。
そして髪がブロンドで長かったんだわ、この時。

DSCF0081r.jpg

お散歩はまだまだ先だけど、初日から首輪兼リードの練習もしたんだっけっ。

DSCF0083r.jpg

家中のにおいを嗅ぎまくり、私たちに乗りまくる、元気たっぷりの子犬ちゃん。
顔を思い切り踏んづけられてますが、嬉しそうな私。
最初からメロメロでしたともっ。
この時まだ、名前は決めてなかったから、『パピー♪』と呼んでたんですよね。

一通り疲れたら、寝る。

DSCF0085r.jpg

クレートは今使ってるサイズとほぼ同じ物。
くるりと回転出来るぐらいのスペースの方が落ち着くってことで、最初は敷居をして、前の方だけ使ってたんでした。

ちょっと寝ては、また起きて、また寝て、起きて。

DSCF0089r.jpg

赤い色、似合ってるよ~。

DSCF0095r.jpg

私の足の間で、ネムネム。

DSCF0098r.jpg

この日の朝までは、ママちゃんや兄弟たちと一緒に、くっついて寝てたんだもんね。
にしても、アイライン、今より太いねぇ~。
目、きっちり閉じてるのに、開いてるみたい。

この後、またクレートに入れてあげて・・・

DSCF0099r.jpg

すーぴー。すーぴー。

あぁ、これで一安心。
・・・と思ったら・・・

DSCF0101r.jpg

シッポ、ブンブン!

充電時間、短っ!
もう、起きちゃったっ!

でも案の定、稼働時間も短くって・・・

DSCF0103r.jpg

ちょこんっ。
また疲れちゃった。

んで、またクレート。

DSCF0104r.jpg

ひとりで寝れる様にしなくちゃいけないと思って、眠りにつくたびに、抱きかかえてクレートに連れて行き、ここが寝る場所だよ~と教えようとしてたのでした。

この後また、起きてきちゃったんだけどね。

だんだん夜も更けて来て、日付が変わった夜の1時過ぎ。

DSCF0112r.jpg

ちょこちょこ近寄って来て、バタンッて感じで迷いなく、この位置に倒れこんで、長かった一日の幕を閉じたKaiserなのでした。

DSCF0113r.jpg

この寝顔、このムチムチボディ、ちらっと見えてるピンクの肉球。
どこを見ても可愛いなぁ~。
こうやって初日に寝たもんだから、私は時々、自分のふくらはぎを見ると、小さかったKaiserのことを思い出すのです。

DSCF0115r.jpg

結局またクレートに運ばれて・・・

DSCF0114r.jpg

半目で寝てたパピーちゃん。
この1週間後に、Kaiserと言う名前になったんだよね。
名前の案、相方といろいろ出し合って、元気に飛び跳ねるパピーちゃんを見ながら、一番しっくり来るものにしたので、ちょっと時間がかかったけど、我が家の小さな皇帝、とってもいい名前だと思うよっ。

と言うわけで、思い出に浸りつつ書いた、5年前の1月14日の出来事でした。
写真、いくつかは過去にブログでアップしたことがあったんだけど、未公開の物も多々。
ブログを始めたばかりの頃は、記事の更新に慣れてないのと、Kaiserのことと仕事でいっぱいいっぱいだったのとで、今ほど写真も沢山載せてなかったので、アップするチャンスを逃してたもの達です。
なのである意味、今回初めてこんなに詳しく初日の様子を書いたかもっ。(笑)

さてさて、ここからは現在の事を。
今日の記事、長いけど許してねっ・・・って今更言ってもって感じなのですが・・・

去年の今頃は、仕事をしてなかったせいもあって、日付の感覚が皆無で、なんとこの日を忘れて過ごしちゃったのですが、今年はしっかり覚えてたので、特別なオヤツを作ってみました。

3IMG_5505r.jpg

さつまいもとりんごのモンブラン・・・みたいな感じのもの。
さつまいもってか、こちらで売られてるのは、皮の色がジャガイモみたいな薄茶色のスイート・ポテトと言うヤツなんだけど、それをレンジで加熱して、牛乳でクリーム状に練っただけ。
土台は輪切りのお芋さん。
中にもりんごが入ってます。
アイリスのこのレシピを参考にしましたが、りんごは煮ずにそのまま。
クリーム作りも、ジップロックの中で牛乳とお芋を手もみして作った、超手抜きバージョンなのです。

3IMG_5514r.jpg

お誕生日のケーキと違って、ちっこいのだぁ~。(笑)
でも一応、うさぎちゃんのりんごは5周年ってことで5個にしてみました。

作ってる最中に、切れ端やら何やらを食べたから、実はこのケーキ、ちょっとお預け~。
相方が帰って来てから、改めてあげたいと思います。

今日は朝から雨が降っていて、来た日と同じだなぁ~なんて思ってたんですが、昼ごろからは雨も止みました。
運良くお休みだった私は、お供のKaiちゃんを連れて、靴屋さん巡り。
2時間ほど歩いて、お買い物して帰って来ました。
苦手なショッピングも、Kaiserが一緒だと楽しいなぁ~なんて。

3IMG_5522r.jpg

この5年間、一緒にいるだけでKaiserから沢山パワーをもらってるなぁ~と実感。
今もパソコンをしている私の足元に、そっと身を寄せてお昼寝中。
そんな何気ない、そして当たり前になっている日常も、幸せのひとつなんだなぁと思うのでした。

いつまでたっても、あなたにメロメロな私たちなんですよ~。
6年目のこれからも、ますます仲良くして行こうねっ。

♪♪♪ パピーの頃のちっこいKaiちゃんに良く大きくなったねっのポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

砦から監視中

2011年01月13日 19:30

3IMG_5449r.jpg

『おれにだまって、うまいもん食べてんの、誰やっ?』

自分で築いた砦の中で、隠れてお昼寝。
テレビを見ながら、相方がお菓子を食べてたら、袋の音や匂いに反応したのか、ちょっと顔を出したKaiserなのでした。
もらえないのは分かってるから、また顔を引っ込めたんですけどね。
これが、バナナ、りんご、みかんなど、自分も食べたことのある果物とかだったら、飛び起きて来て、絶対もらえるよねぇ~みたいな顔で、おねだりするんですけどね。

3IMG_5452r.jpg

『おれ、今度、こっちで寝るっ。』

のびのび寝たくなったのか、砦から出て来たKaiserでした。

そうそう、今日の散歩中、近くのショッピングストリートにある靴屋さんの店先で、長靴半額の展示発見。
柄は気に入らなかったので、とりあえず他にもあるかなぁと中に入ってみると、もっとしっかりした感じのブーツ等も半額になってました。
良さそうなのがあったので、試着してみたわっ。
その間、Kaiちゃんはお店の方にクッキーをもらって上機嫌。(笑)
他にも見比べたいお店が少し離れた場所にあるので、明日までお取り置きしてもらうことにしちゃいました。
財布も持たずに散歩に出てたから、どっちみち即買い出来なかったんだけどねっ。(笑)
明日は雨の予報だけど、Kaiちゃんとブーツ探しの散歩に出ようかしらぁ~。

あっ、ちなみに、昨日積もった雪は、今日の雨で見事に融けてしまいました!

♪♪♪ 監視役をギブアップしたKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

礼儀正しい男@雪の公園

2011年01月12日 10:50

先週から天気予報で、雪が降る降ると言われ続けてたんですが、雨ぐらいしか降らず。
でも昨日の夜、8時頃から水気の多い雪が降り出して、積もりましたよ~。
2011年初の積雪です!

3IMG_5453r.jpg

『うひょひょひょひょっ♪』

3IMG_5454r.jpg

『けけけけけっ!』

2枚目の写真、真ん中のちょい上の方に見える黒い粒がKaiちゃんです。(笑)
いつもはご飯の後、2度寝が当たり前なんだけど、今日は雪で楽しかったので、いつもの朝より長めにお散歩をしました。

3IMG_5458r.jpg

『はよ、動きたいっ。』

3IMG_5462r.jpg

『ふんがっ。ふんがっ。』

3IMG_5464r.jpg

『ちょいちょいっ。』

3IMG_5465r.jpg

『ズボッ!』

3IMG_5466r.jpg

『ひひひひひっ。なんか、みっけっ。』

3IMG_5467r.jpg

『ひひっ。』


雪をホリホリして、野菜?ただの草?を見つけていたKaiserなのでありました。

で、こっからがタイトルにした礼儀正しい男の写真。

3IMG_5468r.jpg

『あっ?』

3IMG_5469r.jpg

『誰かおるっ。』

3IMG_5471r.jpg

『じーーーーーーーーーーーーーっ。』

3IMG_5472r.jpg

『こっち、こぉへんかなぁ~。』

3IMG_5473r.jpg

『じーーーーーーーーーーーーーっ。』

公園にやって来た他のわんこに興味があったKaiser。
遠くから様子を伺ってたわけですが、寒い雪の上に座って、その後待ちの姿勢で伏せてました。
もちろん自主的に。
震えながら伏せている姿が、何とも健気でねぇ~。
かわいいKaiちゃぁ~んっと思いつつ、写真パチパチ。
ずっと待ってる姿が、なんだか痛々しかったので、行っておいでよっと声をかけたら・・・

3IMG_5474r.jpg

『でも、今、忙しそうやから・・・』

お相手ウンチ中。(笑)

気になるから、さっきよりちょこっと前進してみたものの、まだ様子を伺ってます。
で、また・・・

3IMG_5475r.jpg

『ここで待ってみるっ。』

伏せちゃった。

あぁ~、もう、この行動、可愛いっ!可愛いっ!
直ぐにでも抱き上げて、ぎゅーっとしたい気持ちでした。
もう一度、行っておいでと声をかけると、今度はササーッと走って行って、お相手のにおいを嗅がせてもらい、この子の周りを嬉しそうに飛び跳ねながらダンスしていたKaiser。
Kaiserより結構年上なのか、ちびっ子の相手をするでもなく、上手くあしらっていたこのわんちゃん。
遊んでもらえないことが分かったKaiserですが、一応相手に近づけたことには満足してたみたいで、私の元にぴゅーーーっと帰って来てくれたのでした。

ちゃんと着込んで行ったので、それ程寒くはありませんでした。
手袋するのを忘れたけど、別に手がかじかむ程でもなかったし。
でも、長靴にヒビが入ってて、水がしみ込んで来てしまい、足が冷たくなったので家に帰ることに。
お安い長靴だとやっぱりそんなもんなのかしらねぇ~。
1年も履いてないのに残念。
もっぱら、透明の梱包テープで穴をヒビをふさいだりしてるんですがねっ。(笑)
新しい物が欲しいなと思いつつ、買い物に行ってどれがいいのか選びまくるのが面倒だなぁ~と思ってしまう私なのでした。
ショッピング、私、あまり好きじゃないのよねぇ~。

家に帰った後のKaiちゃんは、雪の上での興奮の延長で、またまた緑のくまちゃんを引っ張り出して、走り回ってましたとさっ。

♪♪♪ 礼儀正しいKaiちゃんにお褒めのポチポチをっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

歯医者とまったりKaiちゃんとHobo

2011年01月11日 13:38

今日は朝から歯医者に行って来ました。
前回と同様、口にヘンな器具をはめられたまま、何と2時間!
治療って言うより、手術やんこれぇ~なんて思いつつ、耐えたわぁ~、私。
治療してもらってる歯は麻酔をかけてもらってるから痛くないんだけど、ずっと口を開けたままなので、あごが疲れたぁ~。
途中でトイレに行きたくなって、あの顔のままでトイレに行き、鏡で自分の顔を見たら噴出しそうになったけどね。
ちなみに今日は、相方が仕事の為、一人で行って来ましたが、特に問題ありませんでしたっ。
次回は来月。後2ステップで終了予定です。

帰って来て、Kaiちゃんと散歩に行きました。

3IMG_5445r.jpg

写真は散歩から帰って来て、テンションの高いままくまちゃんで遊び、疲れてパソコンの下でまったり中のKaiちゃん。
このだらけ具合が可愛いっ。

3IMG_5446r.jpg

寄ってみた。
この前足、何とも言えんわぁ~。

こうやってまったり中のKaiちゃんと、撮り溜めていた"The Littlest Hobo"と言うお気に入りの犬ドラマを見てたわけですが・・・

3IMG_5442r.jpg

今日見たエピソードで、ミニチュアの世界を歩くロンドンが可愛かったぁ~。
Kaiちゃんにもさせてみたいわぁ~と思ったのでした。

さてさて、私は夕方から夜にかけてお仕事。
今からちょこっとお昼寝します~。
なのでコメントのお返事は追ってさせて頂きますねぇ~。
ではでは。

♪♪♪ だれだれぇ~のKaiちゃんを応援してポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

出動態勢

2011年01月10日 22:16

夜ご飯の時間まで、あと30分ばかり。

3IMG_5427r.jpg

そわそわ、そわそわ。

3IMG_5428r.jpg

いつ『ごはん』の声がかかってもいい様に、スタートダッシュがばっちり切れる様に。
ソファの上でごろんと休むわけでもなく、出動態勢ばっちりのKaiserなのでした。

この後張り切り過ぎて、前足でしっかりソファを蹴って、誤出動しちゃったKaiser隊員なんだけどねっ。

あっ、ちなみに、1枚目の写真で相方が手を上げてるのは、地元のホッケーチーム、カナックスが点を入れた瞬間だったからです。(笑)

♪♪♪ 隊員の腹の虫がサイレン音!?お腹空き空きKaiserに応援のポチポチを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

日向ディテクター

2011年01月09日 23:34

わんこって、日当たりのいい場所が好きですよねぇ~。

3IMG_5337r.jpg

Kaiserも、晴れの日の窓から差し込んで来る太陽の光が大好き。
カーテン全開だとパソコン画面が光ったりして眩しいので、ちょっとだけKaiちゃんの為に開けてあげると、その隙間に納まる様にして寝ています。
犬は太陽の光を浴びる事で、体内でビタミンDを合成し、カルシウムの吸収を助けたり出来るんですってね。
自分の体にいいこと、本能で分かってるのかな?

3IMG_5341r.jpg

普段はあまり見ないんだけど、このあごの下のタルタルしわしわの部分も好き。

3IMG_5342r.jpg

ねっ、Kaiちゃん、お日様気持ちいいねっ。
なんてパチパチ写真を撮りまくってたら、流石に嫌気が差したのか・・・

3IMG_5346r.jpg

遠くに離れちゃいました。
でもやっぱり光の中。
あっ、ちなみにこのヘンな形の影は、家の直ぐ裏にある木の形。
光と影でこうやって模様を作ってくれて、味気ないカーペットに面白みを添えてくれるのでした。

♪♪♪ スヤスヤ眠るKaiserの安眠を祈願してポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

バンクーバーの4ビーお食事会 ②

2011年01月08日 20:07

年末の4ビー室内運動会・・・じゃなくって、お食事会の続きですよ~。

今回の写真も、クリックで大きくなります。

4ビーの記念写真を撮ろうと言うことで、ハナちゃんのお家の素敵なクリスマスツリーの前にみんなでお座り。

3IMG_5108r.jpg

左から、モカ、ベイリー、ハナ、カイザーです。
ちゃんと座ってる様に見えますが、ひとりが落ち着いたら、ひとりが動き、その子が座ったかと思ったら、また別の子が動き・・・
意外と大変なのです。

512gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

このビーグルズの視線の先には、もちろんオヤツがあったりするわけですが、もれなく大人8人がこの前にいるわけで、皆、自分ちの子を座らせ様と必死。
そんな状況を思い出したら、なんだかおかしくなって来ましたぁ~。
想像するだけでも笑えるでしょっ?くくくっ。

3IMG_5109r.jpg

頑張ったモデル達に、給料現物支給。
皆、自分のお給料が配られるのをいい子に待ってます。(笑)

3IMG_5110r.jpg

まだやでぇ~って感じ。

後姿、誰が誰だか分かるかなぁ~?
左から、ハナ、カイザー、重なってるふたり、前にいるのがモカで後ろがベイリー。
白い模様の入り方が皆違うので、一度覚えると分かりやすいんですよっ。
写真じゃ分かりにくいけど、実際見ると、体の大きさも違うしねっ。

ヨシッてことで、皆一斉にオヤツに食いつく・・・

3IMG_5111r.jpg

偉いなぁ~っと思ったのが、皆、自分の目の前に置かれたものをパクッとしたこと。
横取り事件は発生しませんでした。
で、上の写真は、食べ終わって残り香を楽しんでいる(?)ところ。
なんだか名残惜しそうなモデルたちなのでありました。

この後、恐竜コスチュームを持って来たよ~ってことでお着替え。
衣装持ちのハナちゃん、いろいろママさんに出してもらって、皆、変身完了です。

3IMG_5113r.jpg

サンタ服のハナ、みかん頭のベイリー、2011年の干支、ウサギに変身のモカ。
変身ビーグルズです。

3IMG_5115r.jpg

『なんか、ええにおいすんでっ。』
『こんなことまでやってるんだから、ギャラは多めにしてもらわないとねっ。』

台所の方を覗き見る、食いしん坊な恐竜とサンタ。
キャラは変わっても、中身はビーグルですからねぇ~。(笑)

515gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

ベイリーみかん、なんだか得意げな表情が可愛いですねぇ~。
とても優しくて、落ち着いたお兄ちゃんって感じの印象を受けました。
Kaiserが調子に乗り過ぎた時、『いい加減にせぇっ!』って感じで注意をしていたベイリー。
やんちゃ坊主のお相手、ありがとうねぇ~。

518gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

ひと様のお家で、大興奮で走り回ったもんだから、ハァハァ顔。
ストロボピカリッのハナパパさんのカメラで、いい写真を撮ってもらいましたぁ~。
嬉しい。←私が。(笑)

519gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

ウサギのモカちゃんはなんだか毛皮を着てるみたいで、ゴージャスじゃないですかぁ~。
海で一緒に遊んだ時は、スタミナ切れすることのない元気たっぷりお転婆娘って感じだったのですが、おめかしするとやっぱり可愛い女の子の表情だなぁ~なんて。

そんな変装ビーグルズ、またまたツリー前で撮影会ですよ。

こっから、私がパチパチした写真を沢山アップ。
どれも同じやんけぇ~っと言わずに、楽しんで見て行ってくださいませっ。

3IMG_5118r.jpg

こっち向いて。

3IMG_5119r.jpg

あっち向いて。

3IMG_5120r.jpg

モデルさん達大忙し。

3IMG_5121r.jpg

ギャラの美味しいオヤツのために、頑張って耐えております。

3IMG_5122r.jpg

なんかKaiちゃんだけあほ面っぽいわっ・・・

3IMG_5126r.jpg

皆、普通の顔なのに、ひとりだけハァハァ顔。
本当、他のお三方がまったり休憩してる時も、ひとりせわしなく歩き回ってたんですよねぇ~。
一番年下と言うのをいいことに、先輩達に甘えっぱなしって感じ。(笑)

3IMG_5127r.jpg

『おれのことっ?』

そう、Kaiちゃんのこと。
ひとりだけ違う方向向いているあたり、なんだか参観日で後ろばっかり振り返って親の様子を気にしている子みたいだわっ。(笑)

ちなみに、この素敵なコスチューム撮影会、ハナちゃん家のカメラで撮ってもらったら、さらに素敵!

524gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

写真スタジオかとまがうばかりのキレイな仕上がりっ!

530gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

かわい過ぎます、ビーグルズ!!!

と言うわけで、実家の両親にもハナパパさん撮影の写真を送らせて頂きました。(笑)
ありがとうございまぁ~す!
まだ届いてないけれど、絶対気に入るはず~!

デブってはいけないモデル達。
それでもギャラは別腹?
ファッションショーの衣装を脱いで、お楽しみのオヤツタイム。

532gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

奥から、ベイリー、ハナ、カイザー、モカ。
見慣れてきたかなぁ~???

535gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

上からのショットも欲しいなぁ~と言う、モカパパさんの一言で、ハナパパさん、頑張ってパチリ。

538gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

確か椅子の上に乗ってたんでしたっけぇ~?
大の大人8人、ビーグルを囲んで大喜びだったわけです。
そんな私たちも、ビーグルズに負けず劣らず可愛いじゃありませんかねぇ~。(笑)

あっちでオヤツ、こっちでもオヤツ。

549gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

今度はベイリーパパさんからオヤツをもらおうと、真剣なビーグルズ。
こうやって、食いまくりのモデル達の賑やかな夜が更けていったのでありました。
一通りオヤツを食べまくった後はね、やっぱり皆疲れたのか、落ち着いてまったりしてたんですよ。
一番はしゃぎまくってたKaiserまで、電池切れで静かになって、うとうとする始末!
とっても充実した時間を過ごしたと言う証拠ですね。

帰ってカメラを見てみたら、人間の写真が皆無だった私。
ハナパパさんが参加した人間メンバーのお写真も撮ってくださってたので、そちらをしっかり保存して、良い記念とさせてもらった私なのです。

主役のビーグルズを始め、それぞれのパパ&ママさん、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
年が明けた2011年も、この4頭で遊べればいいなぁ~と思っているので、皆さんも、ビーちゃんたちの顔&名前覚えてくださいねぇ~。

♪♪♪ コスチューム姿も可愛いビーグルズに応援の2ポチをっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

バンクーバーの4ビーお食事会 ①

2011年01月07日 15:01

去年の話と言うか、先月の話と言うか、先週の話と言うか・・・
まぁ、要するに、つい最近、12月28日(火)、仲良くしていただいているビーグルの女の子、ハナちゃんのお家でビーグル仲間が集まってお食事会を開催と言う事で、我が家もお誘いを頂きましたぁ~。
わんこ4頭、それぞれの両親(?)8名の賑やかな宴です!

今回の記事の写真は、クリックで大きくなります。

集まった仲間は・・・

3IMG_5095r.jpg

奥から順に・・・
ベイリー(♂・6歳)、モカ(♀・6歳)、ハナ(♀・7歳)、カイザー(♂・5歳)。

ベイリーくんとは初対面。
男の子同士と言う事で、争いが起きない様にと、ハナちゃんのお家の前の公園でちょこっと挨拶をしてから中に入りました。
お互い特に絡み合って遊ぶということもなかったんだけど、認め合ってる感じで、新参者Kaiserも仲間に入れてもらえたのでした。

私のカメラで撮ったらこんなに暗くなっちゃった写真も、立派な外付けストロボのあるハナちゃん家のカメラで撮ってもらったら・・・

490gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

はっきり、くっきり。
ベイリーくんとモカちゃんの顔が、なんとなぁ~く似てる気もしますが、茶色い部分の比率で見分けられますよねぇ~。
み~んなビーグルだけど、み~んな違うお顔だわぁ~。
ハナちゃんのお家には何度も来たことがあって慣れているというベイリー&モカ。
ご覧の通り、沢山用意されたベッドに落ち着いていたのでした。
Kaiserはと言うと、一番乗りでお邪魔したのですが、大興奮でうろちょろしまくり。
ハナちゃんのゲージやお家型のベッドに遠慮なく入り込んでみたり、おもちゃを拝借して嬉しそうに走り回ったり。
忙しいったらありゃしないっ!
『落ち着きのない転校生』と言った役回りだったのであります。

美味しいお食事の様子はこちら。

3IMG_5085r.jpg

持ち寄りと言う事だったのですが、皆さんのお料理、とても豪華っ!

3IMG_5087r.jpg

そしてどれも美味しいっ!

3IMG_5089r.jpg

アパタイザー的なデビルド・エッグを作って行った我が家ですが、次回はもっと凝ったものにチャレンジしたいわぁ~と思ったりしたのでした。

3IMG_5092r.jpg

欲張っていっぱいとって、写真をパチリ。
お持ち帰りもさせてもらって、翌日も美味しく頂きましたよ~。

食べている間、わんこ達はそれなりにおとなしくしておりました。
Kaiちゃんだけうろうろしてた気もするけど、私たちの足元に一応何とか座らせていたと言う感じ。

人間のお食事が一段楽した頃、この日も移動で活用したKaiserのチビチビキャリーバッグを皆様に公開。

506gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

ブログの皆様にはお久しぶりの、カメの子Kaiser。
このキャリー、こちらに来てからもたまに使ってます。
バスでどこかへ遊びに行く時、行きと帰りで違った停留所を使いたい時などには、この折りたためるキャリーが便利なんです。
Kaiちゃんも好んで入っていくし、長時間じゃないしね。

サササッと入っていく姿に、人間もわんこもびっくり&大笑い!

それでは早速、モデルルーム公開!?

3IMG_5099r.jpg

『何これ、せまぁ~っ。』
『えっ?これが家っ?』

そんな声が聞こえて来そうな感じ。(笑)

とりあえず、犬の匂いがするってのは皆にも分かる様で、興味はあるものの、中に体を入れるには至らず。
この4頭の中で、Kaiserが一番大きかったわけで、キャパ的に言えば皆入れそうなもんなのにねぇ~なんて。

こうやってお三方が見学をしている間、Kaiちゃんはと言うと・・・

3IMG_5100r.jpg

『おれのオヤツ、横取りすんなよっ!』

相方に抱かれてジタバタ。

ここに入ればいいことがあると思ってるので、入りたくて仕方がないKaiser。
威嚇することはなかったものの、自分が自分がって感じで他の子たちににおいを嗅がせる隙も与えず、中に入り込もうとしてたので、しばし蚊帳の外状態にしてたのでした。

でもね、この後ね、痺れを切らせたのか、相方の腕を振り切って、膝からジャンプして、どどどどどっと走って来て・・・

3IMG_5102r.jpg

『こうやって入るんやでっ!!!!』

キャリーに突っ込んでいったKaiser。
上から、ハナ、ベイリー、モカがキャリーを囲んでるわけですが、不思議そうな表情してますよねぇ~。
それとは対照的に、必死面でオヤツをもらってるKaiser。
皆、大爆笑だったのは言うまでもありません。
動画だったら良かったのに~なんて思うくらい、ナイスタイミング。
笑いのツボを抑えた転校生ってことで、初めてお会いする皆さんにも好意的に受け入れてもらえたのでした。

3IMG_5103r.jpg

キャリーに入った子にも、入らなかった子にも、美味しいオヤツ~。

わんこ達も、ハナちゃんのママさんが用意してくれた美味しいトッピング入りの夜ご飯を食べて、ますますパワーアップ。
この後も沢山写真を撮りまくったのでありました。

つづく。

♪♪♪ バンクーバーの可愛いビーグルズに応援のポチポチよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Kaiser@銀行

2011年01月06日 19:38

閉店後の銀行のATMで、相方がお金をおろしている時にパチリ。

3IMG_5046r.jpg

銀行にも来ちゃってるKaiserです。

全ての銀行がOKかは分かりませんが、私たちの銀行はわんこOK。
最初は知らずに、人間だけで出かけたり、こちらに来て直ぐの口座開設の時は、こっそりKaiちゃんをキャリーケースに入れて連れて行ったりしてたんですけどね。
ある日銀行の前を通ったら、ガラスドアの向こうに見えた順番待ちのラインに、犬連れの方が普通にいるじゃぁ~ありませんかっ!
それ以来、Kaiserも一緒に銀行に行ってます。
お散歩のついでに行けるから便利なんですよ~。

こちらに来てから、わんこOKのお店が多く、中にはオヤツを用意してくれてる場所もある為、Kaiちゃん、お店のカウンターで大興奮する用になっちゃったんですけどね。
ここの銀行では何にも出てこないわけですが、写真に見えている薄茶色のカウンター辺りで、ジャンプして窓口のお姉さんの顔をうかがいながら、おねだりしちゃったりするKaiserなのでした。

ちなみに、いつもフードを買いに行くお店の場所もバッチリ覚えてて、その辺りを歩いてると、そちらの方向へ行きたがります。
『この角を曲がりたいっ!』みたいに、くんくんしてるんですよ。
そこでもオヤツをいつももらってるからねぇ~。

わんこの場所の感覚、面白いなとも思うのでした。

♪♪♪ 銀行口座はないけれど銀行に入りびたりのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ピンクのイルカ

2011年01月05日 21:35

今年の干支であるウサギの姿の写真を撮る前、ピンクのいるかで遊びました。

3IMG_5245r.jpg

正座で待つKaiser?

おりこうさんにしたら、もらえるに違いないって思ってるんですよねぇ~。
どこの子もそうかなっ?

でも、そんないい子姿も長続きせず・・・

3IMG_5247r.jpg

『ぴょ~~~んっ!!!』

痺れを切らして飛んじゃってます。(笑)

3IMG_5249r.jpg

『うぐぐぐぐっ。』

Kaiserに捕まったイルカ。
そんなKaiちゃんは、しっかり相方に捕獲されております。

そんで、この後・・・

3IMG_5253r.jpg

『とりゃ、とりゃっ!』

3IMG_5254r.jpg

『こうげきぃ~~っ!』

3IMG_5256r.jpg

『うご~~っ。』

複数のわんこがいるお宅では、きっとわんこ同士でこうやって遊ぶんだろうなぁ~なんて思いつつ、いつも私たちがバトルの相手になってるのでした。
そして、Kaiserも私たちも、どっちも結構本気。(笑)

3IMG_5258r.jpg

『いいいいいいいいいっっっっっ!!!』

ねっ、頑張ってる顔でしょ、これっ?
ふふふっ!

3IMG_5260r.jpg

『うぉぉぉぉ~~っ!』

転がされて、口からイルカが逃げ出しそうになったので、体をくねらせて咥えなおそうとしているKaiちゃんなワケですが、良く見たら相方も楽しそうな顔でした。

3IMG_5262r.jpg

『とうちゃん、大人気なく本気やから疲れるわっ。』

そんなわけで、ハァハァ顔。
でも、疲れてるってより遊んで嬉しいって感じの目をしてるなぁ~と思うのです。

3IMG_5266r.jpg

『イルカちゃん・・・』

3IMG_5270r.jpg

『取ったでぇ~っ。』

3IMG_5271r.jpg

『キャッチッ!!!』

ジャンプしてる時の、伸びきった前足が結構好き。
ちゃんと体のバランスを取ってるんだなぁ~ってのが伺えるからねぇ~。

3IMG_5272r.jpg

『かぁちゃんにも、見せたるなっ。』

何度も投げて持って来いをしたり、キャッチしたりしながら、大晦日の夜が更けて行ったのでした。

3IMG_5273r.jpg

『みゃぁ~~っ。』

この後、こりゃいいわっと夕方に作っておいた耳を装着され、ウサギの撮影会。
でもね、最初は耳をつけたとたんに真顔になっちゃって、思った様に撮れなかったんですよ~。
それはそれでいいかと思ってたんだけど、その後もまたイルカで遊びだし、またもやハァハァ顔になったので、再度撮影会に挑戦。
2度目の正直で笑顔のウサギが撮れたと言う撮影秘話でしたぁ~。

ちなみにピンクのイルカ、年を越すことなく皮とはらわたに分別されてしまいましたとさっ。

♪♪♪ 冬の笑顔は貴重なショット!今日もポチポチ応援お願いします! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

相方が撮ったKaiちゃん写真

2011年01月04日 15:01

相方、長い冬休みを経て、今日から職場復帰しましたぁ~。(笑)
なんか私、久々にKaiちゃんと朝からまったりしたわぁ~。
そんな私は、今日、夕方から仕事なワケで、もうちょっとで家を出なきゃいけないんですけどね。

さてさて、デジカメデータを見てたら、相方が撮ったKaiser写真があったので、ちょっくら紹介。

7DSCF0521r.jpg

12月30日(木)
撮影理由:人間みたいに寝てるのが面白かったから。

3IMG_5366r.jpg

1月3日(月)(1月2日の深夜)
撮影理由:自分のカウチでこじんまり寝てる姿が可愛かったから。

7DSCF0527r.jpg

1月3日(月)
撮影理由:洗濯しようと思ったら、カゴで寝てた。

ってか、Kaiちゃん、全部寝てる写真やんっ!!!
確かに、なんかいつもと違ってて可愛いんだけどね。
最後のカゴのヤツとか、起きかけで目を掻いてる感じだし。

Kaiちゃんの写真然り、私の写真然り、相方が自主的に撮ってくれる写真は、寝ているところが多かったりするんですよねぇ~。
私とKaiserの半目昼寝の写真が何枚あることか・・・

そんなわけで、今年は、もちょっとマシな私とKaiserの写真を撮って欲しいなと願うのでした。(笑)

♪♪♪ 寝てばっかりに見えてしまったKaiserに目覚ましのポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

大晦日シャンプーと元旦の散歩

2011年01月03日 18:10

何となく、旧年中の汚れは旧年中にっなんて思って、大晦日の散歩の後、この方、洗われました・・・

3IMG_5241r.jpg

『いややぁ~~~っ!!!』

カーミングシグナルのあくびなり。
そんなこと言ってもダメだよ~。

3IMG_5242r.jpg

『逃げたいっ・・・』

こちらの浴槽は日本の物ほど深くないので、ちびっこKaiちゃんでもこうやって身を乗り出せる高さ。
横から見たら面白かったんですよっ!

3IMG_5243r.jpg

短い後ろ足、つるつる滑らせながら、必死で出て来ようとしているのでした。
このあとキレイにシャンプー。
肛門腺もたっぷり絞って、キレイキレイ!
今回は意外とおとなしく洗われてくれたKaiserなのでした。

こうやってキレイな体で迎えた2011年。
年末からずっと快晴続きなワケですが、元日散歩は日が暮れかけの4時過ぎから。

3IMG_5350r.jpg

初日の出ならぬ初夕日を眺めつつ、散歩。
向こうに見えるのはダウンタウンエリア。
夕日がビルに反射して、ピンク色で素敵でした。
この写真の左上、青い稜線の向こうに、ポコポコと二つ、白い頭が見えるの分かりますか?
あれねぇ~、以前ココで紹介したThe Lions(ザ・ライオンズ)と言う山なんですよ~。
バンクーバー市内からもこの山の頭が見えると、以前調べた時にネットで読んだんだけど、良く分かんないなぁ~なんてその時は思ってたんですよね。
なのに、どう言うきっかけか、最近見えることに気づいた私たち。
今は白く雪化粧をしてて、可愛いなと思うのでした。
なんだか鬼の角みたいだなぁ~と。

3IMG_5352r.jpg

山の上の方には、スキー場の明かりも見えますねぇ~。
もう少し雪が沢山積もった頃に、また今年もスノーシューをしたいなぁ~。

3IMG_5359r.jpg

ゆっくり歩きながら、夕食をテイクアウトして、家路に着いた私たちなのであります。

3IMG_5355r.jpg

暗くなったのであまりいい写真は撮れないだろうとわかりつつ、一応Kaiちゃんの今年最初の散歩ってことでパチリ。
ビル街、望遠で撮ったらとても近く見えてたけど、実はこんなに離れているのでした。(笑)
オマケにKaiちゃん、ムリヤリ座らされて、耳が下がっちゃってるし。
今度はもっと明るい時に、走り回ってる写真を沢山撮ろうね。

♪♪♪ あくびが可愛いKaiちゃんにポチポチッと応援よろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

シャンパンはお好き?

2011年01月02日 11:31

特に普段の週末と代わり映えのしない年越しを迎えた我が家ですが、今年もカウントダウンと共にシャンパンだけは開けました。

ポーーーーーーーーンッ!!!!!

と景気のいい音を立てて、飛んでったコルク・・・

3IMG_5290r.jpg

『なんやこれっ?』

3IMG_5291r.jpg

『ちょい、ちょいっ。』

3IMG_5292r.jpg

『ちゅぱっ。ちゅぱっ。』

どうやらKaiちゃん、コルクにちょっとだけついているシャンパンのお味がお気に召した様。

乾杯に参加してみるっ?

3IMG_5296r.jpg

『くんくん。くんくん。』

3IMG_5299r.jpg

『これ、さっきのんと一緒?』

3IMG_5300r.jpg

『チロッ。』

3IMG_5304r.jpg

『うーーん。おとなの味やなっ。』

って、グラスの外側舐めてるだけだから、味わってはないと思うんだけどねぇ~、Kaiちゃん。
匂いだけで、なんちゃってシャンパン試飲。

3IMG_5305r.jpg

『べろんっ。』

まぁKaiちゃん、エセウサギさんの写真撮影の後、ハァハァ顔で喉が渇いてたから、シャンパンと色の似たイチゴジュース上げたし、それでいいってことよねっ?

そんなわけで、日付が変わって2011年になったところで、家族写真撮ってみました。

3IMG_5323r.jpg

私、写真の枠に納まろうとして首を曲げております。
ってか、相方よりでかく写ってるのが気に入らなかったりもするのですが・・・
でも、こちらに来て体が巨大化していることは間違いなく・・・
365日かけてちょっとでもお肉が少なくなる様にしたいなと思うのでした。

まぁこの写真、真顔だけどちゃんとカメラ目線でKaiちゃんが写ってるし、いっか。
大阪の両親にもネットプリントして送ろうっと。

3IMG_5334r.jpg

テレビで世界各国の新年花火などを見つつ、今年もまったり2011年を迎えた我が家です。
香港やドバイの花火、すごかったなぁ~。
そういやKaiserが家族になる前、相方と香港で年越しをした事もあったけど、あの時花火なんてなかった様な・・・
年々パワーアップしてるのかしらねぇ~?

♪♪♪ シャンパン好きのKaiserに応援のポチポチよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。