
--年--月--日 --:--


レゴコップとKaiserで2010年締めくくり

2010年12月31日 15:25

やっと大晦日を迎えたバンクーバーより、日本の皆さん、新年おめでとうございます。
私たちはまだ、過去に生きてます。(笑)

3IMG_5222r.jpg

29日の散歩中に、おもちゃ屋さんの前で見かけたレゴコップとパチリ。
そんな一枚で、今年のブログを締めくくりたいと思います。
Kaiちゃん、来年もいっぱい一緒に散歩しようねっ。

今日も普通にバイトをして来たわけですが、帰り際には"Happy New Year!"と言って職場の人たちとハグして来ました。
あら、海外だわぁ~なんて思った次第です。(笑)
去年も年越しはこちらでしたが、ハグし合う知り合いなんていなかったんでね。
なんだか嬉しいなと感じたのでした。
まぁ正月休みも何も、明日1日休みなだけで、また日曜に皆と会うんですがねっ。

ここ数日、気温は低いものの晴れ間が広がって気持ちのいいバンクーバー。
新年も晴天で迎えられそうです。

飲みすぎ食べすぎ、大いに結構!
体調だけは崩さない様に、楽しいお正月をお過ごしくださいねぇ~。
私たちはまだクリスマスのターキーが冷凍庫に残ってるし、残り物を食べながら新年を過ごしたいと思ってます。(笑)

ではでは、数時間後に私たちも2011年に追いつくから、皆さん待っててねぇ~。

♪♪♪ レゴコップの片腕となって活躍するKaiserにポチポチとねっ。 ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

日本は大晦日

2010年12月30日 20:40

日本の皆さん、今日はいよいよ大晦日ですねぇ~。
大掃除におせち料理作りも、もうピークって感じでしょうか?
お里帰りをしてる方も多いのかな?逆にお客様を迎える立場の方もいたりして?
私は例年、年賀状作成をギリギリまでやってたなぁ~。

マイナス17時間の時差があるこちらバンクーバーは、まだ30日なワケですが、全くもって年末の雰囲気がしません。
去年の今頃はまだ働いてなかったので、毎日が休日。
そんなわけで、年越しの慌しさとは無縁。
今年は今年で、サービス業で働いているせいか、年末休みだよ~っと会社がまとまった日数閉まるわけでもなく、12月最終週も1月の最初の週も普通にシフトが入ってるので、月が変わるなぁ~ってなぐらいの感覚です。
こちらはやはり、クリスマスがメインイベントで、お正月は日本ほど盛大ではありませんからねぇ~。

なにはともあれ、2010年、365日がもうそろそろ過ぎ去ろうとしているんですねぇ~。
私にとって・・・あっ、Kaiserにとっても・・・初めて日本以外の場所で丸1年過ごしたワケで、貴重な第一歩の年だったのかなぁ~なんて思うのでした。
年の初めのココの記事で、"Become more self-confident"、『もっと自信を持つこと』を今年の抱負に掲げてたわけですが、どうでしょうねぇ~?
まぁ、シャイにもじもじしてても仕方ないので、間違えてもいいから伝えたい事を口にするってことは出来る様になったかなと。
一人で銀行に行って支払いをしたり、買い物に行って手の届かない上の棚にある物を、店員さんに声をかけて取ってもらったり。
そんなごくごく当たり前のこと、最初に出来た時は、子供の様に嬉しかったもんです。

仕事を始めて、より多くの方と接する様になったのも、良いトレーニングになってると思います。
そうそう、秋からはレジ担当もやらせてもらってるので、苦手だったコインの扱いにも段々慣れて来ましたよ~。
47セントのおつりは、25セントx1枚、10セントx2枚、2セントx2枚。
85セントのおつりは、25セントx3枚、10セントx1枚。
なんて感じでねぇ~。
こちらは50円玉的な50セントがなくて、25セントなる物が存在するので、私はそれが苦手だったのですが、パズルと言うか足し算方式と言うか、繰り返してやってるうちに頭もそれなりに順応しつつあるのでした。

そんなわけで2010年、大きな怪我や病気もすることなく過ごせた事に感謝したいと思います。
まぁ、こちら、後1日あるわけで、油断大敵なんですけどねっ。(笑)

こちら昼寝のKaiちゃん写真2つ。

3IMG_5130r.jpg

この顔はパパのレイちゃん似。

3IMG_5225r.jpg

これはママのエミリーちゃん似。

寝ても冷めても、毎日色んな表情を見せてくれる面白いKaiserに支えられて過ごしている私です。

実は今週楽しい出来事があったのですが、写真の整理がまだ出来てない為、記事にするのは年明けになっちゃいそうです。
昨日は昨日で、久々に晴れの公園で遊んだ様子を写真に撮ったのですが、そちらも追って報告しますねぇ~。
ってか、写真を外付けハードディスクに保存し様と思ったら、キャパオーバーになっちゃいまして、ハードディスクの整理と新しい物の購入も検討しなければいけない我が家です。
1テラがいっぱい。しかもたぶんほとんど写真だと思われるのですが・・・どんだけ写真撮ってんねんって話。
まぁ、懲りずに来年も沢山パシャパシャしたいと思います。

たっぷり美味しい物を食べて、素敵なお正月をお過ごしくださいねぇ~。
そして思い出した頃に、ごくごく普通の生活を送っている私たちのブログを見に来てくださいねぇ~。
それでは皆様、良いお年を~!

♪♪♪ 除夜の鐘ついでにポチポチ~ッとクリックで年越しいかがですかっ? ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

バルーンアートで遊ぶ

2010年12月29日 16:35

相方が以前、雪スプレーをもらって帰って来た時に、一緒に頂いた物がありました。
それは、バルーンアート用の細長い風船と空気入れ。
気が向いたので、ネットで作り方を調べて、犬の作成。
が、しかし、ねじり過ぎて途中で穴が開いてしまったので、後ろ足とシッポが作れず・・・
一応穴の手前で結んだので、胴体より前の部分は無事だったわけですがね。
いやぁ~、ねじるのも怖いし、でも思いっきりやらないと形にならないし、で、やり過ぎたら穴が開くし・・・
手加減大変やわぁ~。

そんな失敗作のわんこと、Kaiちゃん、ご対面。

3IMG_4990r.jpg

『くんくん、くんくん。』

3IMG_4991r.jpg

『おれ、いい。』

ちょっと遠慮気味のKaiちゃん。
そんなこと言わんと、ほら、ほらっ。

3IMG_4993r.jpg

『んじゃ、少しっ。』

柔らかく口に含むも、何かおかしい事が分かってる様で・・・

3IMG_4994r.jpg

『やっぱ、いらんっ。』

目をそらす。(笑)

まぁ、思いっきり噛み付いて、口の中でパチンッとなってもだめなんで、こうやって警戒してるぐらいでちょうどいいんですけどね。
そんなKaiちゃんのバルーン遊びの様子、動画でどうぞ。



ねっ、いつもは楽しそうにおもちゃで遊びまくってるKaiちゃんなのに、遠慮がちでしょ。
途中、コワゴワちょいちょいしつつ、しら~っと風船を後にして画面から消えて行ったり。
何でもカミカミするKaiちゃんの、意外な一面なのでした。(笑)

この長細い風船、あと3つぐらいあったと思うので、また今度犬作りに再挑戦してみたいと思います。

♪♪♪ 意外とビビリで慎重派なKaiちゃんにポチポチクリックお願いします! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Kaiちゃんのターキーディナー

2010年12月28日 14:27

25日にオーブンで丸焼きしたターキー、もちろんKaiちゃんにもおすそ分けがありましたよ。

3IMG_5047r.jpg

『はよしてっ。』

OK待ちのKaiちゃん、落ち着いてる様に見えて、実は鼻を鳴らしてたりします。(笑)

3IMG_5050r.jpg

ターキーはオリーブオイルを塗って焼いてるだけなので、自然そのものの味。
私たちが食べる時は、グレービーやクランベリーソースの味で楽しむわけですが、Kaiserはこのままでぇ~。
いつもの野菜ペーストと、カッテージチーズ。
クランベリーもほんの少しと、ターキーの肝も添えて。

3IMG_5052r.jpg

『おれ、待ってんねんけど・・・』

ヨダレ、ボタボタ流して待ってました!

ほれ、お食べっ!

3IMG_5055r.jpg

まずはやっぱりターキーから。
と言っても生の肝ではなく、調理済みの方からがっついてました。

3IMG_5059r.jpg

肝、大き過ぎたのか、一度口に含んだものの、扱いに困ってペッとしてたし・・・
他のを食べ終わって、気を取り直して・・・

3IMG_5060r.jpg

口に含んで、もごもご。

動きが早くて、ちゃんと納まりませぇ~ん。

3IMG_5061r.jpg

んでもって、口、汚いでぇ~すっ!

器が空っぽになってからも・・・

3IMG_5071r.jpg

高速ペロペロ。

こうしてターキーディナーをあっという間に平らげたKaiserなのでした。
私も2日連続でターキーを食べたけれど、Kaiserもこの3日間続けてターキー。
人間ならば同じメニューが続くと、飽きて文句の一つも言いたくなるところだろうけど、毎日同じ物でも、毎回大興奮で早く食べたい~っと体で表しているKaiserの姿を見ると、可愛いなぁ~と思います。
そんなKaiちゃん、まだターキーたっぷりあるからねっ。(笑)

あっ、ちなみに食後の汚い顔のKaiちゃんは、毎日しっかりタオルでごしごし拭かれてます。
歯ブラシを使った歯磨きはしていませんが、夕食後に歯もタオルを使って軽く磨くのが日課なのでした。

♪♪♪ ターキーを堪能するKaiserに応援の2クリックよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

動物達の24時

2010年12月27日 17:03

25日、お客さん達が帰った後、なんだかどっと疲れが・・・

3IMG_5044r.jpg

別に特別なことはしてないはずなんだけど、やっぱりちょっと普段と違う事をしたから、気疲れなんでしょうかね。
KaiちゃんがJ&Tに見せびらかす為に、寝室から運んで来たおさるさんとくまさんを枕に、真っ赤なクッションに倒れこんだ私なのでした。
もちろん、お供のKaiちゃんも一緒に。

この後相方がブランケットをかけてくれて、翌朝10時まで寝てました。(笑)
途中何度か起きたんだけどね。
こうやって一緒に寝てる時は、Kaiちゃんの腹減った目覚ましもならず、静かにブランケットの中で寝てるんですよ。
ふかふかのクッションとは言え、長時間寝るにはやっぱり適してないのか、起きたら体が痛かったけど、たっぷり寝たし気分は爽快だったのであります。

昨日はゆっくり休んで、今日はまたお仕事。
クリスマスの翌日は、Boxing Day。(説明は去年の記事で)
イワユル、年末セールの日。
クリスマス商戦で沢山仕入れた品物を、売り切ってしまおうと言うことも売る側としてはあるんだろうなぁ~と、サービス業で働いてちょっと違った見方を発見した私なのです。
私のお店も、クリスマス商品が半額になるので、人が沢山!
今週もまだちょっと忙しくなりそうな予感です。

♪♪♪ ごろ寝の4匹に温かいポチポチの応援をっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ターキーディナーとボードゲーム

2010年12月26日 15:26

昨日のお食事会の様子。

まずはターキー・・・

3IMG_5035r.jpg

3時間ちょいはかかったかなっ。
今年はウィング部分をしっかり後ろに隠して、見栄え良く出来たのに、足を閉じるのを忘れちゃいました。
去年の足はこんな感じだったんですけどね。

出来上がったターキー、切り方がイマイチ分からないのよねぇ~と・・・

3IMG_5036r.jpg

ゲストに切らせる。(笑)

大きなお皿に野菜などと一緒に飾って、食卓にってのも映画では良くあるパターンだと思うのですが、ターキーが丸々乗っかるお皿などないし・・・
テーブルが小さいので、場所を取るし・・・
台所である程度カットしてから食卓へ。

3IMG_5037r.jpg

相方の同僚のJちゃんと、旦那様のTさんと一緒にお食事です。
なんと、カナダに来てから我が家でこうやってお食事会をするのは初めてっ!!!
お兄ちゃんが遊びに来た時は、外に食べに行ったしねぇ~。

3IMG_5039r.jpg

メニューは・・・

ターキーのグレービーソースがけ
スタッフィング(ターキーの中の詰め物/ポークソーセージ、パン、たまねぎ、セロリ、くるみ)
コーンと枝豆入りの温かいポテトサラダ
カボチャ
お豆腐のハーブ焼き
茹でた人参とパースニップ(parsnip/白人参)
クランベリーソース

カボチャ以降の4品は、Jちゃんが作って持って来てくれたのです。
『いただきまぁ~す。』と言って食べ始める文化はないものの、こういった食卓の最初に、お祈りとかって映画とかで良くあるじゃないですか。
特にクリスマスディナーなどの特別な時は。
そこでJちゃんが言った言葉は・・・
『ここに上がった食べ物の全てが、キリストからの恵みではないことに感謝します!』
と!
信仰心のない私たちにはぴったりの、祈りの言葉だったのでした。(笑)

そんなJちゃん、実はVegan(ヴィーガン)。
菜食主義なわけですが、体が必要としているなと感じた時には、たまに肉類も食べるのだとか。
んで、今回も、ターキー焼ける香りの誘惑に負けて、お肉を口にしてましたっ!!!
ヴィーガンでも食べたくなっちゃった料理だなんて、最高の褒め言葉じゃないですかねぇ~。

楽しく美味しいお食事・・・
でも実は、相方、前日に飲み過ぎて二日酔い?胃もたれ?の為、何も口にしなかったんですよ~!
残念と言うか・・・あほやなぁ~と言うか・・・
頻繁と言うほどでもないけれど、そこそこ良くあるんですよねぇ~、大切な日に体調が悪くなる事。
しかも、それ、自己管理の問題じゃないのっと言う様な理由で・・・
まぁ、私としては、今回一緒にお食事を楽しむ人がいたので良かったなぁ~と。
だって、ご馳走を一人で食べるのって、楽しくないじゃないですかぁ~。
一夜明けた今日は、お腹の具合もすっかり良くなって、温かいマッシュルームスープをブランチに食べてたので、一安心なんですけどね。

あっ、こうやって私たちが食べている間、Kaiserは私の足元でいい子にしてたんですよ~。
お客さん二人がやって来たすぐは、そりゃぁ~大喜びで、Monkeyを見せびらかしたり、二人のにおいを嗅ぎまくって、口元に迫ったりしてたんですがねっ。

お食事が終わった後は・・・

3IMG_5041r.jpg

『なんや、その、フードみたいな丸っこいのんっ。』

J&Tが持って来たAgricola(アグリコラ)と言うボードゲームで遊びました。
相方と私は初めて。
各プレイヤー、同じ大きさの土地と、部屋二つに人が二人を所持してて、自分の土地内に畑を作ったり、家畜を養ったり、部屋を増築して家族を増やしたりしながら、発展させていくゲームです。
調べたら、日本語版も出てるみたいですねぇ~。

3IMG_5043r.jpg

ゲームと言えばWiiやオンラインで遊ぶ物って感じの相方と私。
クラシックなボードゲームも、なんだか逆に新鮮で楽しかったですよ。
結構複雑なゲームなので、学びながら遊んでたって感じなんですけどね。
それでも、最後の最後に相方が頑張って、順位は2位になってました!
私は、言わずと知れた4位だったのですがね。

結構時間のかかるゲーム、夢中になってたらいい時間に。
クリスマスだからかバスの本数も減ってて、オンラインで時刻表を調べたら、最終のバスまで後数分!
翌日からJちゃんの実家に帰るという二人は、慌しくゲームを片付けて、走り去って行ったのでした。

バスで10分もかからず我が家の近くまで来れたと言ってたので、これからもまた遊びに来てねぇ~。

そうそう、Kaiserは何故かTくんの右腕が気に入った様で、マウンティングを試みてました・・・
一番大きな男が、一番小さな男に支配されてるなんて。(笑)
直ぐに辞めさせたので、写真はないんですが、かなり笑える光景でした。
されるがままのUK出身Tくん、優しいわぁ~。ふふふっ。

♪♪♪ 楽しいターキーディナーとゲームで遊んでる風のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

今年もターキー買いました

2010年12月25日 12:12

今日は12月25日、クリスマスです。
こちらのクリスマス、もちろんキリストの聖誕祭と言う意味が起源ですが、日本のお正月と一緒で、家族で集まる日と言う感覚の方が多い様な気がします。
お正月に神社仏閣に参拝するけど、特に信仰に熱心なわけではない日本人と、クリスマスでツリーを飾ったりするけど別に教会には行かないカナダ人、どちらも感覚的には似てるなと。
サービス業で年中開いてる様なお店・・・私のバイト先等・・・も、この日ばかりはお休みになります。
ファーストフード店とか、中華レストランとかは開いてるところもあるみたいだけどね。

我が家はクリスマスを祝いませんが、去年同様、良く行くスーパーでお買い物をする度に、ターキー券をもらってたこと&今週はクリスマスがある週と言う事で、ターキーの値段がぐっと下がったことを利用して、またまた丸々1羽購入しました。

3IMG_5008r.jpg

スーパーにあった中で、一番小さい物を選びましたが、それでも5キロちょっと。
16ドルちょいのお値段の所、チケットを使って1ドルぐらいで仕入れました。

3IMG_5009r.jpg

見た目は鶏肉と変わりないんですけどね。
水洗いして、オケツの方に腕を突っ込んで、中に入ってた首や内臓なども取り出しました。
内臓は小さなバッグに入ってるんですよ。
写真に撮り忘れたけど、
この部分を使って出汁をとり、グレービーソースを作ったりもするようですが、我が家はKaiちゃん用に。
ターキーは男の料理ってことで、去年を封切りに相方が担当みたいな感じになった我が家。
今年も相方が率先して去年のレシピを調べながら、色々進めております。
スタッフィングも途中まで、昨日のうちに相方が仕込んでましたねぇ~。
私は仕事をして帰って来たということも理由にしつつ、横でお手伝い程度に眺めてるだけでした。(笑)

そんなターキー、今年は相方の同僚カップルを招いて、4人で食べることになりましたっ!
それも、急遽昨日決まったのっ。(笑)
お互い特にクリスマスを祝うわけでもなく、家でまったり過ごすと言うことだったので、じゃあおいでよっと言うことに。
あっ、もちろんKaiちゃんも、一緒に食べようね。

3IMG_4886r.jpg

『おれ、ホットドッグで腹ごしらえしとくっ。』

そうね、それならお腹にたまらないしねっ。

3IMG_4889r.jpg

『えっ、これ、食えへんのんっ?』

ってか、Kaiちゃん、おりこうさんだから、いつもそれ系のおもちゃは、食べずにペッペッするもんねっ。

という訳で本日は、急なお客様に備えてお家片付けなければっ!
・・・まぁ、トイレと台所の掃除は昨日相方がしてくれたので、後で部屋全体に掃除機をかけるだけで済みそうですが。
良かったぁ~、相方がお休みで。
んで、私が仕事ってことで、ほとんど何もしてないけど、ちょっとした逃げの口実に使えてっ。(笑)
って、多くの家庭では普通、これ、男女逆なんじゃないでしょうか・・・
まぁいいんですよ、普段のご飯作りとかは、私がメインでしてるわけだし。
なぁ~んて思いつつ、今日はこれにて。

今夜の様子は、追って記事にしますわねぇ~。

ちなみに、去年の記事が気になる方は・・・
ターキー・ディナー①
ターキー・ディナー ②
このリンク先を見てみてねっ。

♪♪♪ ターキーが上手く出来ます様に、祈りのポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

イブの男たち

2010年12月24日 17:22

12月24日金曜日の今日、私は先ほど仕事から帰って来ましたぁ~。
いやぁ~、今日はとても忙しかった!
でも面白いのが、今日やって来たお客さんのほとんどが、『ただ見てるの~っ。』ってワケではなく、欲しい物がはっきりしてたと言うこと。

友達へのギフトをまだ買ってない。
ゲストの数が増えたのでワイングラスの追加が必要。
テーブルデコレーションの為の、センターピースが欲しい。
ラッピングペーパーが足りなくなった。等々。

私の働いているお店では、プレゼントにぴったりなグッズやパーティーアイテムなども売ってる為、今日のお客さんのほとんどは、クリスマス関連の品を買い求めてましたねぇ~。
逆に、自分達の普段使い用にと買い物している人が浮いちゃうぐらい。
普段なら煙たがられそうなショッピングアドバイスも、皆、耳を傾けてくれたのでとても効率的な1日でした。
あっ、そうそう、それと、どちらかと言うと女性が好きそうなお店なんだけれど、今日は男性のお客さんも多かった!
お姉ちゃんに~とか、女友達に~とか、お母さんに~とか。
彼女や奥さん用のプレゼントは、計画的に用意してるんだと思いますが、最後の最後の駆け込み寺って感じでしょうかねっ。(笑)

月初には溢れていたクリスマスグッズ。
本当に全部売れるのかと疑問に思ってたけど、ここ2、3日で飛ぶ様にどんどん消えて行きました。
やっぱりお国柄関係なく、せっぱ詰まって慌てて買い物に出かける人が多いんですねっ。(笑)
"Merry Christmas!"、"Happy Holidays!"を人生のうちで一番沢山口にしたわぁ~。

と言うわけで8時間弱の立ち仕事をして帰って来たわけですが、今日は暇な時間もなく、時間があっと言う間に過ぎて行ったので、意外と疲れていない私です。
疲れることを予想して、出かける前にカフェインの錠剤を飲んで行ったのも効果的だったかな。(笑)

と、まあこうやって私が働いていた間、我が家の男たちは何をしてたかと言うと・・・

3IMG_4998r.jpg

『おれたち、いい子で、お留守番してたでっ。』

カウチで使ってるブランケットじゃ、どうも大きさが足りなかった様で、ベッドの掛け布団運んで来てるんですが・・・

3IMG_5001r.jpg

『ごろん、ごろんしててんっ。』

3IMG_5005r.jpg

『んで、とうちゃんがゲームしてる間も、おれ、ここで寝ててんっ。』

ふわふわの布団の中で、ピクリともせずにずっと寝ていたそうです。

真紅のクッションの上、ふたりで大切なひと時を過ごしたなんて、まぁ、なんてロマンチックッ!?(笑)

なんだか万年床化している赤いクッション。
寝正月にはぴったりなアイテムだわなぁ~。

と言うわけで、日本の皆様、そろそろお正月休みも始まりますよねぇ~。
Happy Holidays!
素敵な年末年始をお過ごしくださいませぇ~。

♪♪♪ 連日ぐーたらな男たちの写真でごめんなさいねぇ!でもポチポチッとねっ。 ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

クローゼットのKaiちゃん

2010年12月23日 09:43

基本的に、室内どこでもベッドのKaiちゃん。
気ままに転がって寝てるわけですが、こんなところでも寝てました。

3IMG_2760r.jpg

実は結構前に撮った写真なので、記憶がちょこっと薄れておりますが・・・
確か私がベッドで昼寝をしてた時のことだと思います。
一緒に寝室にやって来て、いつの間にやら開けっ放しにしていたクローゼットのところで寝てました。
以前も一度記事にしてるんだけどね。ココで。

ジーンズとか、1度はいたくらいじゃ洗濯しないじゃないですか?
そんなパンツ類をクローゼットの下にたたんで置いてたりするのですが、それらを引っ掻いてベッドにしてました。

3IMG_2761r.jpg

『んっ?』

視線の先にいたのは・・・

3IMG_2762r.jpg

相方。

しつけには厳しい相方ですが、基本的にはKaiserを可愛がりまくり。
私に負けず劣らず撫で回し、つねり回し(優しくねっ。)、転がし回して遊んでます。
そんな相方に、ちょっぴり嫌気がさしているKaiser?
見てくださいよ、この面倒くさそうな顔。

カナダに来てから、夜は一緒に寝ない様になり、それが大きく影響してると思うんですが、ちょこっと自立心も芽生えた様。
Kaiser、嫌な時は唸る様になってしまったのです。
特に相方に対して。
この時も、確か、『あっち、行けっ。』って感じで唸ってたかと思うのですが、基本的には優しいKaiちゃん、牙を向ける事はなく、むしろ・・・

3IMG_2764r.jpg

『チューしたるから、あっち行ってぇやぁ~。』

裏返った様な高音で唸りながら、チューをするんです。(笑)
一応、上下関係はそれなりに分かった上での、無駄な抵抗みたい。

3IMG_2765r.jpg

『はぁ~、もう、はよ、どっか行ってくれへんかなぁ~。』

私がKaiserを抱っこしてカウチでごろ寝してる時、相方が近づいて来たら唸ったりします。
その時も、ひたすらチューしまくって、許してもらおうとしてる感じ。
逆に相方とKaiserが寝てる時に、私が近寄っても、特に迷惑そうにはしないので、男同士のいざこざってことなのしょうかっ?
私は一人勝手に・・・
♪けんかをやめてぇ~ ふたりをぉ~とめてぇ~♪ 
♪わたしぃ~のためにぃ~ あらそぉ~わないでぇ~ もぉこぉれぇいぃ~じょぉお~♪
と歌っちゃいそうになるんですけどねっ。(笑)

あっ、ちなみにこの曲、河合奈保子さんが1982年に歌った曲なんですってねぇ~。
私は、作詞作曲をした竹内まりやさんのバージョンしか知らなかった。

と言うわけで、クローゼットで寝ているKaiちゃんの唸ると言う事実の発表でした。
・・・止めさせようといろいろ試してるんですが、今のところ効果ナシ。
それ程大きな問題に発展してないので、自己主張の一つとして認めるべきか、しつけに悩む所でもあるんですけどね。

♪♪♪ Kaiちゃんの知られざる一面に驚いた方はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

カナダで歯医者

2010年12月22日 19:51

私の話。
実は結構前に、上の奥歯に詰めていた銀が取れちゃいました。
で、そのままにしてたら最近になって痛み出し、歯医者に行く事に。
日本でだったらさっさと行ってたと思うんですけど、こちらでは保険で歯科や眼科の治療費がカバーされない為、高額になると聞いてたんですよねぇ~。
なのでなんだか躊躇ってしまい・・・
でもこればっかりは自然治癒するものじゃないので、しっかり治すべく歯医者へ。
どこがいいのか調べるのも大変。
日本人の歯医者さんもバンクーバー周辺にはいるようですが、わざわざ遠出するのも面倒なので、結局家から近い所に決めました。
ガラス張りの待合室にはいつも人が結構いるので、評判は悪くないだろうと言う考えで。

予約は相方が入れてくれて、今日一緒に行って来ました。
日本で相方のお医者さん関係には、毎回私が付き添ってたのですが、今回は逆のパターン。
理解出来ないことがあったら嫌なので、一応診療室まで一緒に来てもらいました。

昨日のうちにオンラインで問診表を提出してたので、出だしはスムーズ。
治療したい歯のレントゲン撮って、診断の結果、"Root Canal"(ルート・カナル)が必要ですとのこと。
ルート・カナルとは、すなわち根管治療の事で、単に詰め物をし直すと言う程シンプルには行かないということが分かりました。
ショック・・・
だって、カナダに来る前に日本で受けた歯科検診では、口内全体のレントゲンを撮って、悪い所がどっこもなかったのに・・・
どうせ詰め物が取れるなら、日本で取れてくれてれば良かったのにぃ~。
と思いつつ、とりあえず、治療にかかる費用の見積もりを出してもらったら・・・

3IMG_4981r.jpg

まず第一段階の治療に、ざっと900ドル。
第二段階で、また900ドル。
合計で1,800ドルかかりますってことっ!!!

ケタ、一つ多くないですかっ?
1,800ドルって、感覚的には18万円ですよっ!!!!!!
子供の頃から今までに歯科治療を受けたトータル、いくらかは知らないけど、その合計より絶対高いですよこれっ!!!

先生はいろいろ説明してくれて、第一段階の治療を終えた段階で、クラウンをかぶせる第二段階の治療を先延ばしにすることも出来ると言ってくれたんですが、伸ばした所でどうせ治さなきゃいけないんだったら、一気に治したほうがいいなと思い、腹をくくったわけですが、それにしても悔しい・・・

プライベートの保険に入ってたり、会社で歯科保険プランみたいなのが提供されてたらもっとお安くなるとは思うんですが、我が家はあいにく何にもなしなのでねぇ~。
まぁ、保険料も馬鹿にならないから、今回しっかり治して、これから歯の健康を保ちたいと思います。

今日払った費用は・・・

3IMG_4980r.jpg

112.30ドル。
あいたたたっ。
税金がかかってないみたいなので、それだけでも良かったと思うしかない。
預金はあるけど、クレジットカードで支払いました。
クレジットヒストリーを作りたいと思ってね。
クレジットカード社会の北米、返済が良好だと、信用のある人物だと言うことになり、万が一大きなお金を借りたいと思った時に有益になるらしいのです。
その詳細はここでは割愛。

なんだかテンションが下がる話になってしまったので、面白い写真をアップ。

7DSCF0502r.jpg

先生と歯科助手さんが席を立ったすきに、相方に撮ってもらった写真。
相方、『"SAW"みたい。』と言ってました。
私たちが好きな映画のシリーズなんですけどね。知ってます?
猟奇殺人鬼ジグソウが、悪人とみなした人々を誘拐、密室に閉じ込め、死のゲームをすると言う映画。
あの被害者っぽいらしい、私。(笑)

光が眩しいからとサングラスを渡され、口には治療しない歯の為のカバーみたいなのを入れられた私。
そうそう、靴を脱がずにそのまま診察台に寝るのも、ちょっと変な気がしました。
靴の乗っかってる所には、ビニールシートが巻かれてるんですけどね。
診療室の雰囲気とかは、日本とさほど変わりませんでしたよ。
あっ、でも天井にテレビが埋め込まれてました。
リモコンを渡してくれたので、好きな番組を見てもいいよと。(笑)
歯科助手の女性は明るくておしゃべりで、私は麻酔もかけられてるのでさほどしゃべれないんだけれど、相方と歯には全く関係ないこと・・・クリスマス・ホリデイのターキーの事とか、映画の事とか・・・を話してたわぁ~。
そのリラックスした感じは、カナディアンだなぁ~と。
先生はアジア系の女性だったので、言葉は英語であったものの、なんだか日本の歯医者さんにいるみたいな気になりましたねぇ~。

と言うわけで、カナダでの初歯医者体験の記事でした。
そうそう、別に私、歯科治療自体は怖くないので、至って平常心で治療出来たんですが、一緒に来てくれた相方は、出来る事なら見たくなかったそうです。
相方、歯医者が大の苦手なんですよねぇ~。
次回の予約は年明け。
相方が仕事の時間にしかスポットが空いてなかった為、今度は一人で行って来ま~す。
まぁ、お金が減る事をのぞけば、大丈夫だと思うんだけどね。

ブログの主役のKai子ちゃん・・・

3IMG_4983r.jpg

ただ今、おっきなクッションの端っこでお寝んね中。

この子の歯はキレイなんですよねぇ~。

3IMG_4986r.jpg

ぶちゃっ。(笑)
されるがままぁ~。

多少黄色い部分はあるけれど、茶色い歯石はついてないし。
毎晩骨付きの肉を食べてたり、ガジガジおもちゃで遊んでたり、唾液も多いからいいのかな?

3IMG_4987r.jpg

可愛いまったりKaiちゃんに、癒されることにしたいと思います。

♪♪♪ キレイな歯のKaiちゃんと治療を頑張る私にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

お腹を見せる犬

2010年12月21日 21:48

前々からお腹を見せて、かまって欲しいだの、腹が減っただのとアピールをしていたKaiserですが、今日は連続で5回ぐらいお腹を見せてくれました。
その度に、『かわいいなぁ~。』とちょこっとかまってあげては、また自分の用事に戻り、かまっては戻りを繰り返していた私。
Kaiちゃん、完全に『腹さえ出せば、かぁちゃんが来てくれる。』と学習済みの様です。

そんな姿がいじらしいから、私も毎回もれなく相手をしてあげて、Kaiちゃんのボディーランゲージに応えてあげてるわけですがね。
今のところお腹を見せるポーズにコマンドはつけてませんが、"Tummy"(幼児語でお腹の意味。ぽんぽんって感じ?)と言う言葉を当てて、コマンドでお腹を見せる様にしようかなぁ~とも考え中です。
でも、コマンドに従ってお腹を見せてくれるより、Kaiser自身が自主的に見せてくれた方が、心の声が聞こえてきてるみたいでいいなっとも思うんですがね。

3IMG_4924r.jpg

こちらは寝てる時のへそ天Kaiちゃん。
昨日紹介した大きなクッションが来る前なので、クレートの横にKaiserカウチがある時の写真です。
そうそう、わんこも新しい物好きなんですかねっ?
昨夜はずっと赤いクッションの上でくつろいでたKaiser。
あっ、でも、今日の留守番の時は、いつも通りカウチの上に寝てたみたいですけどね。

3IMG_4925r.jpg

目は開いてるけど寝てるの~。
そして眠りは浅いから、ガサゴソしてると気になるの~。
特に、私が台所に行った時~。

3IMG_4928r.jpg

『ひとりで何か食おうとしてるんかっ?』

バレタかっ!?

ヨーグルトやらみかんやら、台所でこそっとつまみ食いしてる時に、においを嗅ぎつけてやって来るKaiserなのでした。
そしてあげてしまう私なのでした。(笑)

♪♪♪ 割と薄毛のお腹なKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

大きなフロア・クッション買いました!

2010年12月20日 20:27

先日バイト先から頂いたギフト券。

3IMG_4934r.jpg

こんな感じで可愛いペンギンのイラスト入り。
8月から通しで働いてるスタッフが対象で、フルタイム/パートタイムの区別なく、同一額が支給されました。
ギフト券と言っても、クレジット系のどこでも使える券ではなく、勤め先のお店で使える券なんですけどねぇ~。
バイト中、何を買おうか考えたりしつつ、やっと心を決めて、今日購入して来ましたよ~。

3IMG_4936r.jpg

この赤い大きなクッションです!
こうやってソファっぽく折り曲げてますが、サイズは172cmx124cmと言うかなりデカイ物。
本来は、Double Papasan Chair(ダブル・パパザン・チェア)と言う、カゴソファみたいな椅子のクッションとして使うもの。
我が家はフロア・クッションとしてカーペットの上で使う為に購入したのです。

正規の値段だと税込み168ドル。
今月はこのアイテムがセール中+従業員割引+ギフト券と言う特典があって、25.8ドルで買えちゃいました!

3IMG_4938r.jpg

ラブラブ中のKaiserと私。(笑)

3IMG_4940r.jpg

ラブラブ中のKaiserとMonkey。(爆)

3IMG_4943r.jpg

こうやって昼寝するのにもってこいっ!
Kaiちゃんがカーペットに寝転がってるのを見て、ついつい私もごろんと横に寝ることが良くあったのですが、やっぱりカーペットの上って体が痛くなるんですよねぇ~。
カウチでごろ寝もいいんだけれど、日本人魂なのか『地べた』に転がりたいと思うことも多々あって、このクッション、正解ですっ!

色は茶色と赤があって、茶色の方が我が家には合ってる気がしたけど、色合いがどうも赤の方が素敵だなぁ~と相方と意見一致。
写真では光の加減で明るくも写ってるけど、落ち着いた赤なので新鮮でいい感じです。

余談ですが、このクッションに寝転がって思い出したのは、"American Beauty"(アメリカン・ビューティー)と言う映画。
真紅のバラの上に裸の少女が寝ている場面が有名なんですが、勝手にあんな感じだわぁ~っと。
色気に欠けてるのは承知の上ですがねっ。(笑)

このクッションいいんだけれど、本当に大きくて場所を取るので、ちょっと家具の移動も必要だったんですけどね。
パソコン机を窓の方へ追いやって、Kaiserのクレートはテレビの横へ。
Kaiちゃんのカウチは、また私たちの緑のカウチの後ろに設置しました。

3IMG_4947r.jpg

『おれの新しいベッド、ありがとっ。』

相方、パソコン中、私、台所で料理中の時に、ちょっと居間を覗いたら、ちゃっかり我が物顔でくつろいでました。
日本で一緒に寝てた、お布団みたいだもんねぇ~。
もちろんKaiちゃんと一緒に寝れると思って、買ったわけだけど、Kaiちゃんだけの為じゃないんだよ~。

そんな心の声が聞こえたのか、次に見た時は・・・

3IMG_4950r.jpg

少し遠慮がちに端っこの方で寝てました。
ププッ。かわいいっ!

そんなKaiちゃん、先ほど前足で引っ掻いて形を整えようとしてたから、それは流石にストップ。
この上ではおもちゃガジガジも禁止にしたいと思います。
と言うわけで、Kaiserの寝る場所は増えたけれど、遊ぶスペースが減ったかもっ???
まぁ、走り回って遊ぶ時は、壁に立てかけておけばいいかなっと思うので、何とかなるでしょう。

あっ、そうそう、ここで一つ英語のお勉強。
私もこの仕事を始めてから分かったのですが、英語の"cushion"は日本語の『クッション』と違うんですよっ!

cushion = 椅子に敷く座布団、ソファに埋め込まれてる座布団
floor cushion = 床用の座布団
pillow = 背もたれとして使ういわゆる日本語のクッション、寝る時の枕

形で言うと、英語の"cushion”は厚みを出す為の『まち』が付いてる物が多いかなぁ~?
ちなみに、こちらはやはり椅子生活が多い為か、床用の座布団を探すのは一苦労。
バイト先にもそれらしい物は、ごくごくわずかしか置いてませんっ。

3IMG_4953r.jpg

『おれ、これ、好きっ。』

私も好きっ!
これからもいっぱい一緒にゴロゴロしようねぇ~。
このクッションの上から、テレビも難なく見えるので、ここで過ごす時間が多くなりそうな予感です。(笑)

あっ、追伸。
トイレ、もう直りました!

♪♪♪ ラブラブごろ寝の場所が増えた我が家にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

またまた父ちゃんっ子

2010年12月19日 17:39

昨日の出来事。
私と相方が、並んで座ってたんですよね。
ひづめカミカミに飽きたKaiちゃんが、私たちの所へやって来たので、私はいつもの様に足ベッドを作ってあげたんですが・・・

3IMG_4913r.jpg

私の足ベッドを素無視で、相方の方にちょこんっと座ったKaiserです。
珍し~っと思って、やっぱり写真をパチリ。
相方の顔、なんだか得意げっ?

3IMG_4914r.jpg

ちょうどいいあご枕も見つけて、じっとしております。

3IMG_4922r.jpg

Kaiちゃん、耳をひるがえしたところが、なんだか『ネバー・エンディング・ストーリー』のファルコンを思い出させるわぁ~、なんてね。
あの映画、子供の頃大好きだったんだけど、今見たらクオリティの関係でがっかりしちゃうのかなっ?
美しい思い出に留めておいた方がいいんじゃないかと言う相方の言葉で、また見たいけど見れてない映画だったりするのです。

そんなファルコンKaiちゃん、私が忙しいので、お髭が結構伸びております。

3IMG_4920r.jpg

分かりますか?
向かって左には白い髭が多くて、右には黒い髭が多いんです。
今夜チョキチョキするかなぁ~。

と言うわけで、久々の2連休、ゆったりまったり過ごしている私なのでした。

そうそう、全くKaiserには関係ありませんが、トイレのタンクが壊れました。
タンクの下のねじ部分が緩んでて、水が漏れちゃってるんですよねぇ~。
金曜の夜に管理人さんがやって来て、どうやら私たちの下のお宅の天井から、水漏れがしてるとの連絡があったとのこと。
その時点で私たちは水漏れに気づいておらず、確認しに行ったら、タンクの下に小さな水溜りが出来てました。
タオルを敷いて応急処置。
土曜にもう一度管理人さんが見に来たのですが、ご自身ではねじをしめ直せなくて、修理が必要とのこと。
業者の人の都合で、明日の月曜に修理となりました。

現時点の問題は、タンクに水を溜めて置けないということ!
管理人さんが大きなバケツを貸してくれたので、それに水をくみ溜めて、用を足すたびに、ザバーーーーーッと一気に手動で便器に水を流さなくてはいけないんですっ!!!
この作業が、かなり面倒。
水浸しにならない様に気をつけなければならないしねぇ~。
その為、トイレに行くのが億劫。
外でトイレが出来るKaiserが、うらやましいなぁ~と思ったりするのでした。
まぁ、風呂場の浴槽が直ぐ隣にあると言う欧米では一般的な作りの為、水を溜めたバケツを持って室内を移動する必要がないので、それだけが良かったことなんですけどね。
明日から相方は休みで家にいる&私はアサイチで仕事なので、今日後数時間の辛抱ですっ!

ではではぁ~。

♪♪♪ 可愛そうなトイレとまったり父子の姿にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ひづめカミカミ動画

2010年12月18日 16:16

8月の後半に上げたひづめが、いよいよ小さくなって来ました。
あげた時の記事はココ
手で持つもの億劫になったのか、口いっぱいに頬張って、ガジガジしている様子を動画でどうぞ。



この後2つに割れちゃって、流石に小さすぎるかなと思ったので処分。
100円ぐらいのコストで、4ヶ月ももったんだったら燃費のいいおもちゃ兼おやつですよね。

買い置きしていた物があったので、今はまた新しい物をガジガジしております。
新しいものの方が、香りも強いのか???
クレートの向きを最近変えたせいもあってか、カミカミしてると臭さが私たちにも伝わってくるんですけどね。
まぁ、Kaiちゃんは満足してるから、いっかなと思うのでした。

♪♪♪ 楽しそうにカミカミするKaiserにポチポチッとねっ。 ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

笑顔のKaiちゃん

2010年12月17日 16:39

3IMG_4805r.jpg

『いぇいっ!』

室内で遊んでハァハァなって、おもちゃを見つめているKaiser。

最近、普通の会社員の頃の様に、朝イチで仕事に行って夕方に帰って来ると言うシフトが多い私。
家に帰って散歩に出る時間帯、5時ごろにはもうどっぷり日が暮れてて、疲れてることもあって散歩時間が短めになっちゃってるんですよねぇ~。
それでも、家の中ではたっぷり一緒に遊ぶ様にしています。
おもちゃを投げたり、じゃれ合ったり。(笑)
お留守番中にたっぷりお昼寝しているKaiserにとっては、運動も必要ですからねぇ~。

この土日は久々に2連休なので、たっぷり休んでたっぷり遊ぶぞっ!

と言うわけで、久々にダレてないKaiserの写真でした。(笑)

・・・と、ここまで実は昨日下書きしてたんだけど、今日、久々に明るいうちに散歩に行けたので、撮った写真をアップ。

3IMG_4896r.jpg

足長なふたり@近所の公園

1時間散歩して、Kaiserもリフレッシュ。
ただ今昼寝中で~す!
私もこの後一緒にちょこっと寝ようっと。(笑)

ってことで、私のゆったり週末、始まり始まり~。

♪♪♪ 爽やかスマイルのKaiserに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

肘掛けでねんね

2010年12月16日 16:53

Kaiちゃんがカウチの肘掛けに乗ってるのは、寝てたのに飛び起きて、台所の様子を伺う時。
この時の記事の下の方の写真みたいにね。
でも、先日は違ってました。

3IMG_4844r.jpg

テレビの箱を見てるのっ?
いや、一応台所の方が気になってはいたみたいなんですがね。
特に食べ物の動きはなく、自分のご飯の時間でもないことは分かってたみたい。

ちなみに、テレビの箱はしばらくここに滞在予定。
地下に倉庫があるので、そこに入れる予定なんですが、テレビの初期不良があって返却/交換って可能性もあるかもってことで、当分は邪魔にもならないしここでっ。

角度をちょこっと変えても可愛いのよっ。

3IMG_4845r.jpg

おしり、どでぇ~んっ!

なんか、おしりと太ももの境界線に、筋が入ってるのも好きなんです。
下着の線がパンツから透けてるみたいに見えませんっ!?(笑)

こんなダレダレKaiちゃん、正面から見てみたら・・・

3IMG_4840r.jpg

やっぱりダレていたっ!

そして・・・

3IMG_4849r.jpg

寝る気みたい。

この後、私がちょっとバタバタとしてたので、気になってカウチから飛び降りたKaiserでしたが、静かにしてたらこのまま寝続けてたと思います。

そう言えばスヌーピーって、犬小屋の屋根の上で寝ている姿が有名だったりするけど、そんな感じかなっ?
でも、この狭い幅のところで、流石にへそ天はムリそうですけどね、Kaiちゃん。

♪♪♪ 後姿も可愛いKaiちゃんにポチポチしてねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

山折り 谷折り

2010年12月15日 11:04

折り紙とかであるじゃないですか、点線で山折りするとか、谷折りするとか。
そんな感じ・・・

3IMG_4832r.jpg

壁にぴったりくっついていたカウチを、前足で調整してベッドメイキング。
谷折り部分に体を納め、山折り部分で枕を作り・・・
この形がちょうど良かった様です。

3IMG_4834r.jpg

『んっ?』

起きてんの?

3IMG_4835r.jpg

やっぱり寝るのっ?

折れ曲がった前足の感じも、なんか好き。
この姿勢のままで、くつろいでいたKaiserなのでした。

なんか動きの少ない写真ばかりアップしてますが、元気ですよ~。
今日は久々に昼からのバイトなので、明るいうちに45分間歩いて来ました。
楽しそうにちょこちょこ駆け足で歩く姿を見ると、連れ出して良かったなぁ~と思います。
帰って来てからも、一緒にくまさんやら他のおもちゃやらで遊び、今は疲れてお昼寝中。
わたしはもうそろそろバイトで~す。
今日は短めなので、リラックスして働いて来よっ。

♪♪♪ 折りカウチ作業にお疲れ様のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

足を組む犬

2010年12月14日 19:12

椅子に座って足を組んでる姿って、オトナってイメージがあるんですけど、私だけでしょうか?
私はねぇ~、どうも足組が長続きしない。
乗せた足のふくらはぎが直ぐに疲れちゃうの。
下になってる足も、なんか圧力を感じてあまり楽ではないしねぇ~。
んで、背が小さいので、足を組んでみると、軸足も内側に寄せたりするせいか、宙に浮いてしまうこともあるしねぇ~。
おまけに、足を組んでるとふくらはぎが押しつぶされて、太さが強調されてしまうし・・・
スラリとした長い足のお姉さんが、タイとスカートとかで足を組んでこそ様になるみたいな感じがするのです。

そう言えば昔、『氷の微笑』って映画で、シャロン・ストーンが足を組み替えるシーンが話題になりましたよねぇ~。
あの映画が公開された時は、確か中学生だった私。
タイムリーには見てないんだけど、『シネマ・ティーン』と言う比較的お子ちゃま向けの映画雑誌とかを買ってたんで、そのオマケにポスターかポストカードかなんかが付いてた様な。
後々映画を見たんだったかどうだったか、全く忘れてしまいましたが、あの足組ポーズが頭にあるせいでしょうかねっ?

で、うちの坊ちゃまなんですがね・・・

3IMG_4837r.jpg

短い足、組んでおります。

これ、私がパソコン椅子に座ってる時に、そばに来てちょこんと座った時の様子なんですが、相方が発見して直ぐにパチリ。
なんでも、一旦足を下ろしたんだけど、この方がバランスが良かったのか、また同じ様に組みなおしたんですってよっ!
シャロン姉さまのマネじゃないですかっ!?
・・・大切な部分は、最初から全く隠れてないけど。ぷぷぷっ。

3IMG_4838r.jpg

『何がおかしいんやっ?』

Kaiちゃんの足組み、全くオトナっぽくないけど、なんか可愛い。
4本中3本の足が、片側に寄ってるところも可愛い。
にしても、何でわんこって、たまにこうやってオネエ座りになっちゃうんでしょうねぇ~。
この気の抜けた感じとか、割と好きなんですけどね。
そこに足組みがプラスされたんで、なんだかオネエ度がアップしたKaiserなのでした。

まあ要するに、Kaiちゃんの行動は、全て可愛いってのが結論ですかねっ。(笑)

ってか、今気づいたんだけど、こうやって足を組んでる姿って、あぐらじゃないですかっ!?
オネエではなくて、単なるおっさん座りだったのか、Kaiちゃんっ!!!

・・・それでも、可愛いんですけどね。(笑)

♪♪♪ オネエかおっさんか?疑惑たっぷりのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

父ちゃんっ子

2010年12月13日 18:16

土日2日間とも、相方とKaiser、ふたりっきりでお散歩に出かけました。
土曜日は約2時間の散歩!
どこを歩いたのか、Google Mapを見せてくれたんですが、公園3ヶ所ぐらい回ったみたい!
そのうちひとつは、Quilchena Park (キルシェナ・パーク)で、ドッグランもあるのでKaiちゃんも伸び伸び他のわんこたちと遊んだみたいです。
雨が降ってたんでねぇ~、写真はないんだけどね。
昨日は久々の休み。
私がちょっとした食料品の買い物に出てる間に、男同士はお散歩へ。
本当は私も行きたかったんだけど、5連勤後の貴重なお休み、そして今日からまた5連勤なので、家でゆっくりしてました。

私はサービス業なので、まとまったお休みは特になし。
クリスマスとお正月にお店が閉まるぐらいで、1年363日オープンしてるんでねぇ~。
一方相方の勤務先の学校は、来週からクリスマス休暇!
久々に長いお休みを堪能出来る事になって、嬉しそうな相方なのでした。

3IMG_4810r.jpg

珍しく父ちゃんっ子。(笑)
自ら相方の膝にあごを乗っけてたKaiserです。

来週は父ちゃんとの散歩時間も増えるよねぇ~、Kaiちゃん。
男ふたり、楽しくやってちょうだいなっ。

♪♪♪ 男同士の絆が深まりますように!ポチポチッとよろしくねっ。 ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Kaiser亭ののれん

2010年12月12日 12:42

ガジガジ遊びが好きなKaiちゃんですが、全くひとりでいる時は、あんまり遊びません。
程良く誰かがそばにいて、自分に注目してくれてるなと分かってる時だけ、ガジガジするって感じ。
夜、私がシャワーを浴びる時など、それまで機嫌良くガジガジしてたのに、その遊びを止めちゃうんですよねぇ~。
その時相方は、カウチに座ってゲームをしてたりして、全くKaiserに無関心。
なのでKaiちゃんの『誰かが気にかけてくれる時にガジガジしたい』って言う気持ちがなえてしまうみたい。

と言う事で・・・

3IMG_4799r.jpg

私の脱いだTシャツを、のれん風にクレートにかけてみました。
ほら、匂いがするから、そばにいてる感じっ?
なんやっ?ってな表情してますがね。

3IMG_4802r.jpg

『ガジガジ。ガジガジ。』

私が浴室へ向かう態度を示したら、大概おもちゃを放って着いて来て、カウチの裏側辺りで寝そべって待っててくれることが多々。
のれん効果があったのか、この日はこのままガジガジしてました。
相変わらず、オケツはクレートの外に出てますがねっ。(笑)

普段はナイラボーンなどのおもちゃをガジガジしてるんだけど、この時ひづめをあげたのが良かったのかも知れませんねっ。
私がシャワーから出てきても、まだガジガジしてましたよっ。

そして、夜も更けた頃には・・・

3IMG_4803r.jpg

『何のぞいてるんやっ?』

店じまい?

のれんを気にするでもなく、普通にクレートに入って、落ち着いておりました。

Kaiser亭、くさくさひづめが一押しメニュー。
おひとり様専用の小料理屋?
面白いからシャツをこのままかけたままにしてたら、洗濯し忘れてしまったという。(苦笑)
あっ、数日前のことなので、今はもうのれんはかかってないんですけどねっ。

このTシャツ、裾の絵が可愛くてお気に入りなので、着なくなったらKaiserにあげようっと。(笑)

♪♪♪ Kaiser亭のこだわりご主人Kai氏に応援のポチポチを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

どうにでもしてください!みたいなポーズ

2010年12月11日 19:55

えっと、最初に宣言。
今日も手抜き記事なの。

タイトル通り、Kaiちゃんが、『どうにでもしてくださいっ。』って感じでじっと見つめている様子を動画に収めました。
以前ココで記事にした、かまって欲しい時の魅惑ポーズの別バージョンです。
またもや、動画なのに動きが少ないですが、まぁ見てやってくださいませ。



昨日の記事にした写真と同じ様に、足をカウチにかけてるのもちょっぴりポイント。
ガウガウ甘噛みして遊んでますが、あれ、毎日やってます。
多頭飼いなら犬同士でガウガウやって遊ぶんでしょうけど、ひとりっ子のKaiちゃんのガウガウ相手は、主に私なのでした。
ふたりでカーペットの上に転がって、ガウガウやってます。
手が口の代わりの私ですが、たまにKaiserの首根っこを甘噛みしたりもするのでした。(笑)

ではでは~。
明日は5日ぶりのお休みなので、ゆっくり寝るぞっ!
んで、また明後日からは5連勤なの~。

あっ、ちなみに今日は、相方がKaiserを散歩に連れ出してくれて、2時間ほど歩いたんだってっ!
雨に濡れてどろどろだったから、帰ってからシャワー(シャンプーなしですすいだだけだけど)もしてくれたのだとか!
シャワーの時のKaiちゃん、嫌そうにはしてたけど、泣き虫ではなかったらしい!
びっくりですっ!

♪♪♪ エア水泳なら得意なKaiserに応援のポチポチを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

クイックターンでお昼寝中

2010年12月10日 21:28

昨日のKaiちゃん、こんなポーズで寝てました。

3IMG_4830r.jpg

カウチに後ろ足をくっつけて、まるで水泳のクイックターン!
しっかりキック出来そうな、筋肉たっぷりのふとももが魅力のKaiser選手ですよっ。

3IMG_4831r.jpg

『ぶはっ!』

息継ぎは苦手みたいで、口にいっぱい水が入っちゃったみたいですけどねっ。(笑)

なんて、本当は泳ぐの大嫌いなんだけどね、Kaiser選手。

水泳ネタで記事を書こうとして、思い浮かんだ水泳選手の名前が鈴木大地ってどうなんでしょう、私?
古いニンゲンなのかしらっ?
今年は自分の住んでいるバンクーバー市内でオリンピックが開催されたので、結構盛り上がっていろいろ試合も見ていた私ですが、基本、ここ数年夏も冬もオリンピック競技とかってほとんど見てなかったし・・・
子供の頃に実家で見たスポーツの記憶の方が、最近の物よりしっかり覚えてたりするのでした。

話は変わりますが、今日は大変疲れております。
7時間立ちっぱなしのバイトはやっぱり疲れますねぇ~。
しかも、始終笑顔を試みてたら、頬の筋肉も疲れた。(笑)
クリスマス前はお買い物シーズンでお店も忙しいので、勤務時間も長い今日この頃。
時給で働いてるので、時間を沢山もらえるのは嬉しいんですけどねぇ~。
明日もちょっと長めのバイト&週末だから忙しい事間違いなし。
と言うわけで、タイムリーに読ませて頂いてますが、コメントへのお返事がちょこっと遅れます。
多めに見てねっ。

今日は相方が飲みに行ってるので・・・こちらではこのシーズン、忘年会ならぬクリスマス飲み会みたいなのが多い・・・シャワーした後Kaiちゃん抱っこして、ちょこっとお夜寝しようと思います。(笑)
クイックターンで蹴られない様に気をつけなければ。(笑)

♪♪♪ エア水泳なら得意なKaiserに応援のポチポチを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

"Monkey" と"Bear"の勉強中

2010年12月09日 18:03

お馴染みのおさるさんとくまさん。

3IMG_4786r.jpg

毎日一緒に寝て、一緒に遊んでおります。
この写真、ブランケットも含めて、寝室から全部自分で運んで来て、居間で遊んでたんですよねぇ~。
で、遊び疲れて一緒に寝てるの。

約1年前から一緒に遊んでるおさるさん。
2ヶ月前の10月半ば頃から、加わったくまさん。
名前こそつけてはいないものの、我が家の中では、"Monkey"と"Bear"と呼んでいます。
"Monkey"と言う呼び方は、1年前からしてたので、Kasierもおさるさんのことを指してるのだと理解してるんですよね。
その他のおもちゃは、"Toy"という単語でひとくくりにしてるんだけど、この子だけ特別。
そこにくまさんが加わった事で、ちょっとした混乱が。
大きなぬいぐるみ=Monkeyと言う公式が、Kaiserの頭の中で出来上がってた様で、"Monkey"と言う言葉を発して、くまさんを持って来る様になってしまいました。

と言う事で、新しく"Bear"と言う言葉を教え込み始めたのが、約1ヶ月前。
5歳の誕生日のちょっと前ぐらいかな?
くまさんをガシッとつかんで、Kaiserに見せつけて、"Bear"と言う言葉を連呼。
ちょっと離れたところにくまさんを置いて、"Bear"と指差して持って来させる練習。
おさるさんも交えて、"Monkey"と"Bear"と言う言葉を発しながら、ちゃんと正解のぬいぐるみを持って来たらオヤツをあげると言った遊びを繰り返してました。

言葉を教え始めた当初は、毎日の様にやってたんだけど、最近ちょこっと怠け気味。
それでもオヤツあげる時は、同じ様にぬいぐるみを使って練習。
今ではそれぞれの言葉が、どちらのぬいぐるみを指しているのか理解した様で、ちゃんと持って来てくれるKaiserなのでした。
オヤツが食べたくて、興奮し過ぎて、間違えちゃうこともあるので、正答率は90%と言った所かな?
そんなKaiちゃんの様子を、先ほど動画に収めたのでどうぞ。



大好きなみかん。
欲しくてたまらなくて、吠えまくっております。
落ち着いてる時は、もっとさっさとぬいぐるみを取りに行ってくれるんですがねっ。
指を指さなくても、分かるはずなんだけど、頭がみかんの事でいっぱいになっちゃってますからねぇ~。
最後、"Bear"と言われて、おさるさんを咥えて、くまさんと取替えに行く所もかわいいでしょっ?
『間違えて咥えちゃったのは分かってるけど、急にストップ出来ないから、とりあえずあっちまで持って行って、正しいのと代えっこしようっ。』みたいな。(笑)
また今度、もっとスマートにコマンドに従ってるところを、動画に撮らなきゃねっ。

3IMG_4788r.jpg

『おれの悪口言ってるんかっ?』

違うよ~。褒めてんのよ~。(笑)
5歳になっても、まだ新しいことを覚えられるぐらい、Kaiちゃんは頭が柔らかいのねってねっ。

私たちの発した言葉に反応して、理解していると言う事が目に見える形で現れてくるので、コマンドで遊ぶのって楽しいんですよねぇ~。
意思疎通が出来ているんだぁ~と感じられる事が、コマンドを教える醍醐味。
Kaiちゃん、次はどんな言葉を覚えよっかっ?

♪♪♪ 英語の勉強に励むKaiserに応援のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

キムチがお好き?

2010年12月08日 16:25

相方が仕事帰りにコリアン・マーケットに寄って来ると言ったので、頼んで買って来てもらったのはこちら。

3IMG_4791r.jpg

納豆、キムチ、ノリ。

納豆の選択はいい感じ。
Kaiちゃんの野菜ペーストに混ぜる為に買って来てもらったんだけど、明太子なめ茸なんて美味しそう!
Kaiちゃんも鼻先でつついております。

ノリはねぇ~、いつもオリーブオイルのを買って来るのよねぇ~、相方。
セサミオイルにして欲しいんだけど、これはこれで美味しいのでいいかっ。

それより何より、Kaiちゃん、面白い顔して見てるのは・・・

3IMG_4794r.jpg

キムチ。

実はもう開封済みで味見したわけですが、あっさり味で中々よろしい。
蓋を開けたことがあるから、においでも漂ってるのか、妙に気になる様子。

3IMG_4795r.jpg

食べたそうに(?)してました。
残念だけど、これは辛くてお子ちゃまのKaiちゃんには刺激がきつ過ぎるから、あげれませんよぉ~。

3IMG_4797r.jpg

この後、キムチの瓶を転がし、納豆をひっくり返していたKaiserなのです。

食べ物で遊んではいけませんっ!
と言うか、遊ばせてる親がいけないんですねっ。
ごめんなさいねぇ~。

♪♪♪ 納豆にキムチ!中々渋い好みのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ゆるゆるKaiserの開き

2010年12月07日 19:08

大人が3人は座れるカウチ、独り占めしてるのはだぁ~れっ?

3IMG_4735r.jpg

開ききって寝ているKaiserでした。

ちなみに、私も寄り添って昼寝してたので、Kaiserの右側に隙間が出来てるんです。

3IMG_4740r.jpg

その寝方、楽なわけっ?

3IMG_4742r.jpg

なんかすごく、得意げな顔してますけど、頭は完全にまだ寝てるよね、Kaiちゃん。

3IMG_4745r.jpg

起きる気配、ゼロ!

暖かい家の中、完全にゆるみきっているKaiserの幸せな午後の風景でした。

♪♪♪ ゆる~いKaiちゃんに喝を入れる意味でポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ねずみが出た!

2010年12月06日 14:09

ゴキブリは見たことがない我が家ですが、出るんです、最近、ねずみがっ!!!
寒くなって来たことにも影響するのか、11月の下旬頃から出る様になりました。
去年の冬は見なかったんだけどなぁ~。
もう、初めてのことでびっくりですよ、私!

最初に出たのは、11月20日ごろ。
ダイニングテーブルの後ろの壁ぞいを、台所に向かって駆けて行く様子を相方とKaiserが目撃。
私はその時見なかったんですけどね。
どっから入って来たのかと、いろいろ調べてみたら、穴ってあるもんですねぇ~、家の中。
食器洗い機と壁の間にも不信な隙間。
キッチンシンクの下の収納部分の隅っこにも穴。

同じアパートに住む管理人さんに相談したら、翌日ペストコントロール(害虫駆除会社)を呼んでくれることになったんですが、我が家相方も私もその日は仕事。
Kaiserが留守番中に、業者の人が入って来てもらっても別にいいんだけど、薬品などを使われたら嫌だなということをお伝えしたら、ねずみ捕り用の粘着ステッカーをくれました。
どうやら、業者の人たちも、室内の穴を探してその罠を仕掛けるだけみたい。(管理人さん談)
どちらにしろ、目に付く所に罠を設置して、Kaiserがその上を歩いたりしたらダメなので、自分達ですることに。
ちなみに、アパートの他の部屋でも出ることがある様ですが、主に1階の部屋が多い様です。
我が家は違うんだけどねぇ~。
どっからか上がって来ちゃったんだろうねぇ~。

で、もらった罠、どこに仕掛けたらいいのかなぁ~と考えてたりしつつ、数日経過。
んで、今度は私がねずみを見たんです!
発見場所は前回と別。
居間の壁沿いに暖房があるんですが・・・昨日の記事のテレビ横、白いのが低い位置に突き出してるのがそれです・・・その暖房の下でガサガサ!
しかも、『チューチューッ!』て聞こえた!
ほんまにねずみって『チューチューッ!』って鳴くんやぁ~っとちょびっと感動しつつ、見てみると、暖房の下に身を隠しているねずみの長い尻尾とオケツが見えました。
その後、姿が見えなくなったねずみ。
暖房の管が床に刺さってる部分にも穴があったんです!!!
穴の近く、テレビの裏側に一つ罠を設置。
それでも捕まることはなく、数日経過。

で、今度は、キッチンシンク下の収納にねずみが来た跡が!
袋に入れたままだったお米と、ホール・ウィート(全粒粉)が食べられてたんです!!!
全粒紛はパッケージの紙袋をスーパーの袋に入れたまま置いてたんですが、見事にビニールも紙袋も噛み千切って、穴を開けてそこからつまんでいた様。
何箇所も齧って出来た穴が開いてました。
お米の袋には一箇所の穴。
そして、食べたら直ぐに排泄するのか、本当、米粒大の黒い糞も発見!!!
キモチワルゥ~!!!もちろん直ぐに掃除をして、罠を設置。
食べられた食材は、もったいないけど処分。
無事だった物も齧られない様にタッパーなどに入れて保存しなおしました。
ちなみに、ケーキ・フラワー(薄力粉)、オール・パーポス・フラワー(中力粉)は無傷。
栄養価の高い全粒粉を食べるなんて、なかなかやるなっ!
砂糖や塩、乾燥しいたけに昆布も無事でした。

キレイにした翌日、罠も仕掛けたのに何とまた糞を発見!
罠は穴から出て直ぐの場所に置いたのに、からっぽっ。
どうやら穴の他に、置くの壁と収納の敷居の板(?)の間にも隙間がある様で、そこから入って来てるのか?
ネットで調べたら、ねずみはアルミホイルなどの金属を齧れないらしく、隙間をホイルで埋めてみました。
それからシンク下でねずみの形跡を見つけることはなくなったんで、ちょっと安心。

そしてまた数日後に、暖房の下でガサガサガサ!!!
その繰り返しかぁ~いっ!!!
どうやら台所には寄って来ていないようなので、暖房の下にもう一つ罠を仕掛けて、確か2日目の先週金曜日、ついに捕獲致しました!!!

写真はグロテスクではありませんが、見たくない方もいると思うので、気になる方だけ下のリンクをクリックしてみてください。

ねずみ写真 (別枠で開きます)

この時私はバイト中。
相方が暖房の下で動いているのに気づき、穴をチェックしたりしている所、罠にぴたっとくっついて動けなくなってるねずみを発見したとのこと。
私に教える為&管理人さんにも見せる為に撮った写真が上の物なのでした。

貼り付いたねずみ、その粘着シートごと箱に入れてアパートの外のゴミ捨て場に処分しに行ったのだとか。
Kaiserもその場にいたのですが、見せない様にしたとのこと。
大きさ比較の為に、一応箱に入ったねずみとKaiserの写真も撮ってました。

ねずみとKaiserの写真 (別枠で開きます)

シッポを含まない体の大きさは、私の指の長さぐらいだと言ってたので、大体7~8センチぐらいですかね。

写真では、相方が呼びかけてねずみから目をそらす様にして写っているKaiserですが、実際興味を示すわけでもなく、何ならちょっとびびってたと言うのが相方の話です。
ねずみがガサガサジタバタしてる時、クレートに自主的に避難してたとも言ってたかな。
散歩中に出くわしたリスには、興味たっぷりで追いかけて行くKaiserですが、自分のテリトリーで見かける怪しい物体には、びっくりしてしまうのでしょうかね。
そう言えば室内に動きの早いハエなどが入って来て、壁にぶつかってバチバチ言いながら飛んでる時も、怖がってクレートや椅子の下に隠れちゃうもんね、Kaiちゃん。

ねずみの写真、パソコンで見てみると、ブログにアップした物よりはっきり大きく見えるわけで・・・
意外と可愛いんですよねぇ~。
小さな命を捕まえてしまって、なんだか複雑な気持ちにもなりますが、病原菌を持っていたり、ノミやダニの媒介にもなったりするので、衛生的にやはり好ましくない存在。
1匹いたと言うことは、まだ仲間が潜んでいる可能性もあるわけで、これからしばらくの間、また罠を設置しなきゃいけないのかなと思うのでした。

正直、最初オシリとシッポが見えていた時は、可愛いなっと思ったねずみですが、糞を見てから気持ち悪くなった私。
バイト先の商品に、ねずみのぬいぐるみのクリスマスオーナメントや、ねずみとチーズの塩・こしょう入れなんてのが売ってるんですが、そう言った物でさえ、今では可愛いと思えなくなっちゃいました。

同じ毛だらけの子でも、この子は大好きなんだけどねぇ~。

3IMG_4677r.jpg

ねずみさん、どうか我が家にやって来ないでくださいませ。

♪♪♪ ねずみに怯えるKaiちゃんを応援してポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

大きなテレビが来た!

2010年12月05日 12:29

我が家のテレビ、中古でお安く買ったブラウン管でした。
結構年代物みたいで、テレビを見ている途中で何度かブチッと電源が切れて真っ黒な画面になったこともあったけど、現役でまだ使える感じ。
なのですが、先週末辺りから、相方が新しいテレビが欲しいと言い出し、下見。
今週末ももう一度見に行って、購入しましたぁ~。

3IMG_4765r.jpg

年末と言えば日本ではボーナスシーズンですが、我が家はそんな嬉しい収入があるわけでもなく・・・
まぁねぇ~、いつかは買い換えなきゃなぁ~と思ってたので、いいかなと。
あっ、ちなみに私は、バイト先先でギフト券を頂いたんですけどね。
日ごろ頑張ってるスタッフへの、ちょっとしたクリスマスプレゼントってことらしいです。
中々やるぅ~!そんな話は別の機会に・・・

DYNEXと言うストアブランドのテレビなので、大手ブランドに比べてお安かったけど、いいんじゃないですかねぇ~。
お店から相方と二人で運んだんだけど、家から近い所にあるんで何とか無事持って来れました。
重かったけど、ブラウン管に比べたら超軽い!
ブラウン管のテレビは、1メートル動かしただけでも、腕が取れちゃうかと思うぐらいだからっ!

3IMG_4771r.jpg

Kaiちゃん、見慣れない物体に興味津々。
私たちが作業中、ちょろちょろと様子を伺いに来てました。

3IMG_4772r.jpg

画面に鼻を押し付けて、くんくんしない様にと追い払いながら(笑)、何とか設置作業終了。
上の写真では、動き回らない様にお座りさせられてるKaiserなのです。

3IMG_4774r.jpg

写真に撮ってみると、それ程大きく感じませんが、27インチから40インチにパワーアップ!
結構迫力があります。
テレビの台はちょっと小さい気がするけど、新調せずにこのまま使うもんねぇ~。
扉の中に、壊れちゃったPS2とかも入ってるから、整理してキレイにしなくては。

そうそう、箱から出してこの位置にテレビをセットしたら、Kaiserとくに気にしなくなりました。
においを嗅ぐでもないしね。
箱もまだ空きスペースに置いたままですが、別にいじる気配なし。
新しいアイテム、意外とすんなり受け入れたKaiserなのです。

3IMG_4776r.jpg

ケーブルテレビ、HD契約をしていないので、画像のシャープさは残念ながら今の所分からず。
ただ、ゲームがキレイ!!!断然キレイ!!!
相方、マリオ・ギャラクシー2で遊んでるんだけど、キャラクターにちゃんと立体感があっていい感じです。
この後私も一緒に他のゲームで遊んだんだけど、ゲームが始まる前のイントロムービーに見入ってしまうぐらいキレイ!
映画とかもキレイに見れたら嬉しいなぁ~なんて思うのでした。

余談ですが、カナダに引っ越してきた当初、二人とも仕事をまだしていなかった為、なるべく出費は避けようと、中古で家財道具をそろえた我が家。
でもねぇ~、やっぱり家電は新しい物を買うに限りますね。
古い物、いつ壊れるかわかんないし。
結局、掃除機もテレビも買い換えたからねぇ~。
テレビ、私は最初から新しいのを買えばいいなと思ってたんですがね。
その時は相方が中古でいいと押し切りました。
そんな相方が、まだ完全に壊れていないのに新しいテレビが欲しいと言い出したのには、正直びっくりしたんですが、まぁ、いいかなと。

ちなみに私は、新しいコンデジが欲しい。
・・・と言ったら、今のコンデジで何がダメなのかと相方は不思議顔。
使えること使えるけど、もうすぐ5年が経つコンデジ。
アップグレードしたいんですよ~。動画もキレイに撮りたいし。
それより何より、相方は未だに一眼レフに興味がなく、コンデジを使いたい派。
たまにデジイチで撮ってもらうと、ズームの利かない単焦点レンズが苦手だと、焦点がぼやけてたり・・・
コンデジで撮った写真は、画質的に一眼レフに劣るし・・・
ってことで、私とKaiちゃんが写ってる、高画質な写真が少ないんですよ~!!!
そう、そこがポイント!相方が簡単にキレイな写真を撮れる様、性能の良くなった新しいコンデジが欲しいのっ!(笑)
螺旋階段から落としても動いてくれている今のコンデジ、室内でもフラッシュ無しで頑張ってくれて、大好きなんだけどね。

♪♪♪ とりあえずテレビは良かったねってことでポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

窓にお名前

2010年12月04日 10:25

私がパソコンをしていたら、背後で相方がなにやら作業をしてました。
広告を持って来て、はさみでちょきちょき。
何やってるんだろ~と思いつつ、横目で見てたら・・・

3IMG_4690r.jpg

窓にペタリ。

そっか、そう言うことかっ!

実は先日、相方が生徒さんからもらったと言って、スプレー缶を持って帰って来たんですよね。

3IMG_4693r.jpg

プシューーーッ!!!

雪スプレー!

Kaiserは見慣れない物にちょびっと怯えてます。
スプレーの音が怖かったのかな?

そんなわけで、ただ今我が家の窓は・・・

3IMG_4694r.jpg

『みゃーーーーーーっ!!!』

Kaiserのお名前入り!

イタズラしたり舐めたりしない様にと、高い位置に書いたので、写真を撮るとちょっとバランスが悪いのが玉にきずですがねっ。
ちなみにこの時も、Kaiちゃん、あまり窓には近寄りたくなかったみたいで、カーミングシグナルのあくびをしていたのでした。

3IMG_4703r.jpg

高さ調整の為に、カウチに座ってもらって、もう一枚パチリ。
やっぱり空間が寂しいから、雪の結晶とかスプレーで作ってみたいなぁ~。
まずは、型紙を作るところからしなきゃなぁ~。
焦らなくても冬はまだまだ終わりそうにないので、そのうち窓の模様が増えるかもしれません。
その時はまた、記事にしますねぇ~。
当分はKaiserのロゴのみっちゅうことで、まぁ、いいんじゃないでしょうかっ。

♪♪♪ 雪スプレーが怖いKaiserに励ましのポチポチを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ちょこっと模様替え

2010年12月03日 10:51

Kaiserスペースをちょこっとだけ模様替えしてみました。

3IMG_4650r.jpg

模様替え前の写真を撮ってないんで、イマイチ良く分からないかも知れませんが、大きな変化はクレートの向き。
前は左側に入り口を向けてて、ドアをKaiちゃんのおもちゃをストッパーにして開けてたんですよねぇ~。
でも、ドアを閉めることが少ないので、取り外しちゃいました。
で、私たちがカウチに座ってても、中が見える様にと、向きも90度回転。
ちょこっとクレートが飛び出ちゃうんですが、特に支障はないのでいいかなと。

Kaiちゃん、新しいスペースはどうですかぁ~?
くまちゃんをセットしてあげたら、自分で寄り添って寝てたから、違和感はないみたいねぇ~。
と思ったら・・・

3IMG_4653r.jpg

『これ、なんやっ?ガジガジッ!』

えっ、旗が気になるのっ?
今更っ?
左右の位置を変えただけで、今までも同じ様に突き刺さってたのにっ?
今まで全く気にしてなかったのにっ?
Kaiちゃん、微妙な変化には気づいたけれど、大きな変化にはあまり気づいてないと言う・・・
鈍感なのか敏感なのか良く分かりません。(笑)

しばらくしたら・・・

3IMG_4654r.jpg

もぬけの殻。
住人(?)の皆様、おそろいでどこかにお出かけの様で・・・

3IMG_4657r.jpg

『おれの言うこと、きくんやでっ。』

Kaiser隊長に率いられて、野外活動(?)を楽しんでおりました。

3IMG_4659r.jpg

『むにゃ、むにゃ、むにゃっ。』

カウチの横に置いたおもちゃ箱、Kaiserが肘掛部分にもたれこむもんだから、押されまくったりしてますが、なんとかこの位置に落ち着いてます。
旗はやっぱり気になるみたいなので、後ろの穴に挿してみました。
模様替えから5日経ったけど、いい感じ。
何より、ひづめを噛んでるKaiちゃんの姿が、良く見える様になったから楽しいかも。ふふふっ。

♪♪♪ 模様替えしたKaiserスペース。気に入った方はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Timbits買っちゃった

2010年12月02日 15:08

先週バイトに遅刻して来た子が差し入れとして買って来てくれたTimbits、自分でも買っちゃいましたぁ~。

3IMG_4707r.jpg

一口サイズのドーナッツ、20個入りで3.39ドルなり~。
300円ぐらいなら、お得ですよねぇ~。
中を開けると・・・

3IMG_4710r.jpg

こんな感じ~。
お店にあった7種類のドーナッツを、適当に混ぜてもらいましたが、自分で好きなものを選ぶ事も出来ます。
10個、20個、40個入りのテイクアウトボックスがあるみたいですが、1個からも買うことが出来るみたいですよ~。
種類もシーズンやお店によってちょこっと違ってたりするみたいです。

名前をちゃんと覚えてないんだけど、やっぱり私は、Old Fashion Glazed(オールド・ファッション・グレーズド)かHoney Dip(ハニー・ディップ)とかの、シンプルな味が好きだなぁ~。
チョコにココナッツがまぶしたヤツとか、ストロベリージャムが入ったのとかもありましたよっ。

3IMG_4714r.jpg

『おれも、一口で食えるでっ。』

くんくん、くんくん。
興味津々のKaiちゃんにも、ちょこ~~~~っとだけおすそ分け。

3IMG_4716r.jpg

まだよっ!
まだ食べたらあかんからねっ!

3IMG_4717r.jpg

アップルシナモンは季節のドーナッツなのかなぁ~?
小さなドーナッツを、さらに小さくして、Kaiちゃんに。
この後パクッと本当に一口で食べてました!

もう一口あげよっかっ?

3IMG_4718r.jpg

この時、大興奮のKaiちゃんは、大切な部分がまたもや飛び出て来ちゃったので、箱で隠しているのでした。
たかがちょびっとの為に、そんなに喜ぶなんて、かわいいわぁ~。
相方は、ドーナッツよりマフィン派。
たぶんちょこっとしか食べないだろうから、残りもKaiちゃんと私で、仲良く食べたいと思います。(笑)

このTim Hortons(ティム・ホートンズ)はカナダ発祥のドーナッツ屋さん。
街の至るところで見かけ、皆に愛されてますねぇ~。
お店は創業者の名前に由来してるんですが、彼がホッケープレイヤーだったってとこもカナダらしいですよねぇ~。
カナダに遊びに来た方には、ぜひ足を運んでもらいたい、大衆的なお店なのでした。
気になる方は、英語のサイトのココや日本語のココもチェックしてみてねっ。

♪♪♪ ちゃんと乗っけて待ってたKaiちゃんに応援のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



