fc2ブログ

足ベッドでまん丸

2010年11月22日 20:22

くっつき虫のKaiちゃん。
私がカウチに座っていたら・・・

3IMG_4468r.jpg

足元に来てべったり。

そんな姿がいじらしいので、ついついカウチから降りて、カーペットに座っちゃうんですよね。
日本式に。(笑)

3IMG_4474r.jpg

あぐらの変形の様なこの形を作ってあげると、自分のベッドだと思うのか、すっぽり身を丸めて収まるKaiちゃん。
あぁ~、可愛いっ!

そうそう、このパジャマパンツ、可愛いでしょっ?
一見トランプ柄みたいだけど、ハートとメイプルリーフがちりばめられているんですよっ!
Kaiちゃんの水色のブランケットを買ったお店で、クリアランス対象品になっててたったの4ドルで買えちゃった!
上下セットのパジャマではないので、下だけなんですけどね。

7DSCF0353r.jpg

これはおととい撮った写真なんですが、今日はさらに密着度高し。
と言うのも、今日1日BC HYDRO(水道&電気会社)の工事がやってて、電気が半日ストップしてたんですよねぇ~。
電気で水を温めて暖房熱にしている、いわゆる温水暖房の私たちのアパート。
工事が終わって電気が使える様になった今も、冷え切った館内を暖めるのに時間がかかってるのか、ひんやりしてるのです。
なので今日は、Kaiちゃんも、1日お洋服を着て過ごしているのでした。
私たちはそんなKaiちゃんをコタツ代わりに、ひざ掛けの中で丸まってもらって、暖をとってたりするのです。

にしても、今日は相方も私も仕事で良かった~。
電気が止まってたら、テレビもパソコンも出来ないし、台所のコンロも電気だから、暖かいお茶も飲めないし・・
曇ってるから自然光だけでは家の中は暗くて、本すら読めないし・・・
外は寒いから、何時間もほっつき歩くわけに行かないし・・・
休みだったら寝るしかないって感じですもんねぇ。
まぁ、そんな中お留守番してくれてたKaiちゃんにとっては、それでもOKだったみたいですけどねぇ~。

あっ、そうそう、約8時間ほど、冷蔵庫の電気も当然切れてたんですが、寒いせいなのか、冷凍室の中身が解けるわけでもなく、被害は皆無でした。
この間積もった雪、まだ一部残ってたりして、ってことは冷蔵庫と同じで、0度ぐらいなのかしらねぇ~、気温?
だから食材も大丈夫だったわけ?
去年の11月より確実に寒いなぁ~と感じているのでした。

♪♪♪ まん丸Kaiちゃんにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪
スポンサーサイト