スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいブー寝顔がスキ

2010年11月30日 20:39

ちょいブー顔ってね・・・

3IMG_4598r.jpg

こんな顔。
鼻が何かに押し付けられて、ちょっとだけブーッて感じになってる顔。
寝てる時とか、おもちゃを咥えてる時とかになる顔なんだけど、私、この顔が好きなんです。

ブーちゃん、ブーちゃん、Kaiブーちゃん♪
とかって呼びながら、寝てるKaiちゃんの顔に、自分の顔を近づけてしまう。

片方の目が隠れてたから、ブランケットをめくってみたら・・・

3IMG_4603r.jpg

半目&白目。
こんな顔もたまらなく好き!

これはまた別の日・・・

3IMG_4629r.jpg

あまり代わり映えしないってっ?
並べてみたら、そんな気もするんだけど、この顔を見たらついつい写真を撮ってしまうので、ちょいブー顔写真が沢山保存されてるんですよねぇ~。
この時はブランケットから飛び出ちゃってたので・・・

3IMG_4631r.jpg

かけてあげたら、芋虫みたいになったKaiブーちゃん。

3IMG_4642r.jpg

ぐにょっと曲がった鼻の角度とか、スキスキ!
写真を撮り終ったら、また顔をスリスリして、鼻先をチューッとして、おとなしいのをいいことに、触りまくってしまう邪魔者な私なのでした。

愛すべきブサ顔、癒されますねぇ~。
ふふふっ。

3IMG_4644r.jpg

あっ、ブーちゃん、起きちゃったかなっ?
なんて思ったら、まだまだ寝る気満々で、終いには・・・

3IMG_4649r.jpg

ひっくり返ってたのでした。

♪♪♪ Kaiブーちゃんがゆっくり寝れる事を願って、ポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪
スポンサーサイト

写真加工サイトで遊ぶ!

2010年11月29日 10:03

PhotoFuniaというサイトで、画像加工して遊んでみました。
前々からこの類の写真加工ページは知ってたけど、今更ながら面白いなぁ~なんて。
なので出来上がった作品を紹介しますねぇ~。

PhotoFunia-21a824.jpg

車体にプリントされたKaiちゃん。
さわやか笑顔の写真を選んでみました。
この車、乗りたい乗りたい!
私、ペーパードライバーだけど、頑張って傷つけない様に運転するから、乗らせて欲しいっ!(笑)

そしてこちら・・・

PhotoFunia-21bff9.jpg

誕生日記事で使った、パピーの写真を加工したのが左側なんだけど、いいんじゃないですかぁ~、これ。
本当にこんな切手ありそうだしっ!
おとなっぽい眼鏡の一枚もいいでしょっ?
この加工写真が一番のお気に入りかなぁ~。

PhotoFunia-21d42d.jpg

スケッチ画と言う事で、正統派っぽい写りのものを加工。
似てる、似てるっ!なんちゃってっ。

お次はこちら・・・

PhotoFunia-21e376.jpg

アンディ・ウォーホール風でございます。
ちょこっとアニメチックになってたりもして、これはこれでいいんじゃないですかねぇ~?

実はウォーホール風が気に入ったので、自分の写真でもやってみました。
ってか普通はきっと、動物の写真じゃなくて人間の写真で加工して遊ぶんでしょうねぇ~。
こうやって自分ちの犬猫の写真を加工してみたくなるのは、ペットブロガーぐらいなもんで・・・

PhotoFunia-230a72.jpg

ポップなイメージと言う事で、私もウィッグの時の写真。
なかなか面白いですねっ。

そうだ、相方のも作ってみようっと思って出来たのがこちら・・・

PhotoFunia-227e23.jpg

あるあるある~!こんなのある~!
相方、最近髭を生やしてるんですよ。なのでこの加工がぴったり!
髭顔の写真を、トロント在住の家族に送るからと、先日顔だけの写真を撮ったところ。
意識して目を細めたりしてるもんだから、そりゃWantedでしょ~。

ちなみに髭を伸ばしてるのには理由があるんです。
女性の乳がん啓発キャンペーンで、ピンクリボン運動ってのがあるじゃないですか。
あれの男性版、前立腺がんバージョンと言う事で、11月にチャリティーイベントが世界各地で行われている様。
11月=Novemberと言う英語の月名にかけて、"Movember"という名前の活動の一環として、ピンクリボンを身につける代わりに、口髭を伸ばして啓発を促すのだそうです。
相方の職場の男性メンバーで、この口髭運動に参加しているってのが理由でした。
ココに詳細記事も日本語で載ってるので、気になる方はどうぞ。
12月に入ったら剃るんだって。

Kaiserブログなのに、相方の話でシメってのも何なので、もう1枚・・・

PhotoFunia-225304.jpg

道頓堀ですよ~、これっ!しかもこれ、かの有名なグリコの看板のスポット!
カタカナ看板もそうだけど、ワタシ的には『かぜに改源』の看板が妙に懐かしく感じたわっ。
この薬自体は使ったことがないんだけど、視覚的に覚えてたと言うか何と言うか。
昔からやってる、コマーシャルのちょっと古めかしい感じも一緒に思い出しました。(笑)
英語サイトなのに、"Osaka"と言うタイトルでこんな街並みの物もあって、そりゃやっぱり迷わずピックアップするでしょ~、大阪出身者としてはっ!
ニューヨークの看板の物もあったと思うけど、私はこっちの方がいい~!
お笑いの街大阪だから、ハロウィンコスチュームの写真にしてみました。
色合いも明るくて、ドラッグストアや電気屋さん並に白熱灯が使われてる感じで、看板としてもってこいなんじゃないですかぁ~。
なんてね。

たまにはこうやって遊ぶのも、楽しいなと思ったのでした。
まぁね、ネタ切れとも言うんだけどね。(笑)

♪♪♪ パピKaiちゃんの切手が欲しいと思ったあなたはポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

新しいブランケットも好き!

2010年11月28日 10:45

お誕生日にあげたブランケット、Kaiserなりに気に入ったみたいで毎日愛用中。
この間、カウチでぐるぐる巻きになって寝てたんですが、そのまま私の動きに反応してカウチを飛び降り・・・

3IMG_4507r.jpg

『おれ、起きたっ。』

背中にくっつけたまま歩いてました。
相手にしてもらえないことが分かったら、私のいたパソコンの近くで・・・

3IMG_4509r.jpg

『おれ、待つ。』

座り込んじゃった。
そんな後姿も、いとカワイ。
たまに静電気でパチパチ音がしたりして、びっくりした様に音源を見つめて首をかしげたり、パチパチを感じたのかちょっと飛びのいたりしてますがね。

そうそう、夜もKaiserの寝床にこのブランケットを運んであげてるわけですが、先日朝起きたら、こんなことになってました・・・

3IMG_4481r.jpg

ブランケット in 洗濯カゴ!
肝心のKaiちゃんは、この時腹減ったとピーピー泣いてベッドの横で私を起こしに来てたので、どうやって寝てたのかは不明。
でも、ここで丸まってたんだろうなぁ~。
確かこの時、暖房の調子が悪くて、室内が寒かった時だから、プラスアルファの温もりを求めて洗濯かごに入ったのかな?
にしても、ブランケット、段差のあるカゴにどうやって入れたんだろう?
口で運んだの?かごに自分が先に入って、前足でちょいちょいと引き入れたのっ?
謎です。
今は暖房が直って、ぬくぬくで夜も寝ているので、ブランケットがここにあったのは、この1回だけなんですけどね。

3IMG_4455r.jpg

既にKaiserの毛だらけになっているブランケット、これからもKaiちゃんのことを暖めてあげてちょうだいねっ。

♪♪♪ ぐるぐるブランケットの後姿にきゅんっと来たなら、ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Kaiちゃんの仕事時間

2010年11月27日 10:02

とある日の夜、もうそろそろ夕食を作ろうかと、台所に行ってガサガサしてたら・・・

3IMG_4548r.jpg

カウチで昼寝してたKaiちゃんが、顔を出して台所の様子を伺ってました。
頭だけ背もたれに乗っけて、ちょっと気だるそうに覗いてる姿が、なんとも可愛かった。
起きちゃったの、Kaiちゃん?

3IMG_4549r.jpg

『起きてもええでっ。』

相方は仕事から帰って来たら、寝室でちょこっと昼寝するんですが、この日はカウチでKaiserと一緒に寝てました。
落ちそうになってるけど、まだ寝てる相方と、食べ物に反応して起きちゃったKaiちゃん。

3IMG_4550r.jpg

『ふがぁぁぁ~。おれ、いつでも食えんでっ!』

写真をパチパチしてたら、本格的に目が覚めてきた様子のKaiser。

3IMG_4552r.jpg

『ええもん、あるんやろっ?』

私もKaiserの行動が気になってるもんだから、台所と居間の間をちょろちょろ。
そんな私を気にしたKaiserも、肘掛から私を監視。

3IMG_4554r.jpg

『ぴょいっ!』

見張り番くん、どうやら監視場所をもっと近くに移して、夕食準備の一部始終を見学することに決めたらしいです。(笑)
ご飯作りの監視は、いわゆるKaiserのパートタイムのお仕事ってとこでしょうかねっ。
たまにこぼれる野菜たちの、清掃係もかって出てくれてるみたいだしねっ。

♪♪♪ 見張り番のKaiserに野菜の雨が降ります様に!ポチポチッと応援してね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

シャリシャリ雪解け散歩道

2010年11月26日 12:41

今日も雪に顔を突っ込み、フンガフンガ活動に励んでいるKaiser。

3IMG_4555r.jpg

何が隠れているのか、私には見えないので要注意です!

3MG_4558r.jpg

これは昨日と同じ公園。
雪、雨によって結構融けちゃいました。
芝生の上も歩道も、びちゃびちゃでシャリシャリの部分が多かったなぁ~。
あまり嬉しくない、グレイの雪の塊が出来てたり。

気温は5度ぐらい。
大阪にいた時なら、寒いと感じてたと思われる温度ですが、むしろ暖かいなと思ったぐらいです。
それなりに体も慣れるもんですね。
そう言えば夏も、30度超えの日々が続いたかと思うと、20度前半の爽やかな日々に戻り、また30度なんて言う風に、気温の上下が激しかったけれど、冬も同じ様に、冷え込んだかと思うとマシになったりって日々があるんだそう。
先週の土曜日に雪が降った時以降、マイナスの気温も続いてましたが、今日から数日は気温がアップするみたいです。

3IMG_4559r.jpg

崩れちゃってる雪だるま。
気になる、気になる。

そうだ、Kaiちゃん、そこ、乗ってみっ!

3IMG_4561r.jpg

『なんでやっ?』

リードで導いてあげたら、自分でひょいっと乗っかりましたが、なんか腑に落ちない顔してるっ!

そんな公園に、お客様。

3IMG_4564r.jpg

保護色のカモメ。
きれいだなぁ~と写真を撮りつつ、カモメがいると言う事は・・・!
と思って、さっさと芝生エリアを退散する事に。
と言うのも、昨シーズンの冬、散歩してて気づいたんですが、夏には全く見なかったカモメの姿を、芝生の公園で見かける様になったんですよねぇ~。
で、気づいたのは、雨上がりのぐちゃぐちゃの芝生の所にやって来ているということ。
水溜りが出来て、小さな虫でも浮かび上がって来るのか、はたまた芝生を育てる為に撒かれていると言う、魚由来の肥料がいい香りを発するのか、水気のある芝生の上にカモメがいるんです!
そんな所を歩いたら、Kaiserも私もどろどろになってしまうわけで、冬の公園でカモメを見たら、その場所には行かないことって自主ルールを作ったんです。

3IMG_4567r.jpg

Kaiちゃんの歩いている左側、雪解けして水溜り&シャーベットみたいになってますもんっ。

ほら、こっちのちゃんとまだ雪が残ってるとこ、おいでっ!

3IMG_4569r.jpg

『ええもんくれるんかっ?』

オヤツを見せて呼び寄せました。
・・・オヤツって言うか、普通のドライフードを数粒持って行っただけなんですけどね。
今食べているフード、気に入ってるのか、散歩中のオヤツとしても飽きることなく嬉しそうに食べているKaiserです。

3IMG_4570r.jpg

『まだかっ?』

浮いてた片足、ちゃんと雪につけたわねっ。(笑)

3IMG_4572r.jpg

こちらは昨日の2つ目の動画で紹介した、道を隔てた所にあるもう一つの広場。
うっすら緑の芝生が見えている場所、ぐちょぐちょなので危険ですっ!
端っこだけ歩きました。
1日でこんなに雪が融けるなんて、大阪の雪の日と似てるなぁ~なんて、やっぱり比べちゃったりも。

3IMG_4580r.jpg

崩れた雪だるまの近くに、散乱する人参。

3IMG_4583r.jpg

人参も大好きなKaiちゃんですが、他にもいいものが埋まってたのか、人参には目もくれず・・・
赤っぽい何かを雪の中に発見。
ベリー?おかし?なんだか分からないけど、そちらが食べたかったみたい。
残念ですが、リードをクイッと引っ張られて、引き離されたKaiserです。

3IMG_4575r.jpg

雪に残ったKaiちゃんの足跡。
前足と後ろ足、ほぼ同じ場所を踏みしめるみたいで、二つが重なるようにして残ってます。

3IMG_4577r.jpg

ちょんちょん、てくてく。
歩いた証。可愛いですねぇ~。

3IMG_4579r.jpg

昨日の記事の下から2つ目の写真と、ほぼ同じ辺りで撮った1枚。
雪が見事になくなってるでしょ~。
先週の土曜日から、屋根に積もった雪がこびりつく様に残っている家々も多かったんですが、今日見たら雨ですっかりきれいになってました。
暖かい雨の日か、寒い雪の日か、どちらがいいかと問われると、悩む所。
それでもやっぱり雪の方がいいなぁ~と思う私でした。
お散歩も、雨より雪の方が連れ出しやすい気がするしね。

♪♪♪ シャリシャリの雪もお構いなしなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

また雪!

2010年11月25日 20:58

今朝もまた雪!
どうやら夜中から降ってたみたいで、前回より沢山積もってます!
道路も歩道も、真っ白でびっくりしましたぁ~。
今日はアサイチで仕事があったので、早起きした私。
家を出る前に、Kaiちゃんのおトイレ散歩に行くんですが、今日は雪の降る中行って来ましたよ~。
朝の7時過ぎ、まだ薄暗い中の散歩風景。
動画でご紹介です!



我が家の近くの公園。
この間の雪の記事で登場した所と同じ場所です。
"Come here!"と呼ばれても、全然来ないKaiちゃん。
小さい雪だるまの近くに落ちていた、雪に埋もれたポテトチップスみたいなスナック菓子を味見してたと言う・・・
雪に興味があるのか、その下に埋まってる物に興味があるのか、イマイチ謎です。(笑)
この後動画撮影やめて、叱りましたけどねっ。

道路をまたいで公園が2つに分かれてるので、もう一つの場所にも行ってみました。



ちょこちょこ遊んでは、雪を前足でかいてみたり、走ってみたりしていたKaiserなのでした。
空気が乾燥しているせいか、雪もサラサラでサクサク。
片栗粉の上を歩いてるみたいな感じでした。
そうそう、この間の記事に載せた雪だるま、ちょっと汚れてたんだけど、その上にまた新しい雪が積もって、化粧直ししたみたいに白くなってましたっ!

7DSCF0369r.jpg

『ふんがっ!ふんがっ!』

鼻先に雪をつけたりしてね。
暗過ぎて写真は撮れてないんだけど、私がバイトから帰って来てからも同じ公園に行ったんですよねっ。
いつも夕方には沢山のわんこが集まるんですが、Kaiちゃんも他のわんこ達と雪の上を沢山走り回りましたよ~。
今度はみんなと遊んでる様子も動画に撮ってみたいなぁ。
でもね、本当に暗いんですよねぇ~。
夕方散歩、今日は4時半に行ったのに、フラッシュ無しだと撮影が厳しいぐらい薄暗かった・・・
日照時間がやっぱり日本より短いんですね。北にあるだけあって。

そんな雪のバンクーバー、相方もカメラを持って仕事に行ったので、いくつか写真を紹介・・・

7DSCF0374r.jpg

我が家の近くの朝の様子。
昼ぐらいまで雪が降ってたんですよ~。
夕方からは小雨に変わり始めました。

7DSCF0375r.jpg

これは、ダウンタウンのグランビル・ストリート。
そう言えば街中で雪かきをしている人を始めて見ました!
んで、今朝散歩してて、『私、カナダに住んでるんだわぁ~。』と改めて思ったりもしたのでした。(笑)

7DSCF0383r.jpg

相方が仕事帰りに撮った写真。
これもうちの近くです。
車道、ツルツルに凍結してて、車もゆっくり走ってました。

7DSCF0384r.jpg

右側の歩道に、お母さんにソリを引いてもらってる子供の姿、見えますかぁ~?
公園で雪遊びして来たんでしょうねぇ~。

7DSCF0387r.jpg

これは我が家のアパートがある通り。
車の窓ガラスも、しっかり雪がこびりついてたんですよっ!

そうそう、今日の仕事、商品の搬入作業だったわけですが、メンバーの一人が寝坊して遅刻!
そんな彼がお詫びとのことで、ティム・ホートンズと言うドーナッツ屋さんで、みんなにホットチョコレート(いわゆるココア)とティムビッツと言うミスドのD-ポップみたいな一口サイズのドーナッツを買って来てくれたので、疲れたけどご機嫌で仕事が出来たわけです。
ってか、ドーナッツ屋寄ってる時間があったら、さっさと来いよっとも思ったんだけどね。
・・・相方も同意見だったので、あくまでもカナダ人の感覚ってワケじゃなくて、彼の感覚ねっ。(笑)
ちなみに相方は、『さっさと来て、仕事して、昼休みにでもお詫びの品を仕入れに行けばいいのに。』と言ってたわっ。素敵っ!(笑)
まっ、おかげでいつもは午前中にお腹がすくんだけど、今日はいい感じにエネルギー補給出来たからいいとしよう。
で、そのホットチョコレートが入ってたカップが可愛かったので、パチリ。

3IMG_4546r.jpg

室内に入って来た家族を、わんこが歓迎していると言う絵!
・・・そこがメインじゃないのかもしれないけど、やっぱりわんこ暮らしの私の目には、その部分が真っ先に入って来ちゃうんですよねぇ~。
ほのぼの~。
こんな雪のある光景も素敵だなぁ~と思ったりしたのでした。
通年なら冬は雨が多いと言うバンクーバー。
雨より雪の方が嬉しいので、これからも寒す過ぎない程度に降ってくれたらいいなと思ってます。

♪♪♪ 雪国の犬、Kaiserに応援の2クリックよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おんぶにだっこ?

2010年11月24日 19:26

相方がしました。

3IMG_4535r.jpg

おさるさん、おんぶ。

暖かいのか、嫌でも無さそうなKaiちゃん。
じっとしたままだったんだけど、しばらくして見てみたら・・・

3IMG_4536r.jpg

おさるさん、跳ねのけられてたっ!
でも何気に腕枕で寝てるから、仲が悪いってわけじゃぁ~ないのよねぇ~。

そうそう、お誕生日ケーキの写真を撮ってから、Kaiser用のカウチは、人間用のカウチの裏側におきっぱなし。
特別な理由はないんだけれど、この場所でも勝手に寝てるので、まぁいいんじゃないかなと。
私たちがテレビを見ている時も、この裏側で寝てたりして、ふと後ろを振り返って様子を伺ってみるのも、なんだか新鮮で可愛いなっと思ったりするのでした。

あっ、アパートの暖房、館内全体が徐々に温まって来てるのが感じられるので、改善された様です。
なので私たちも、いつもより余計に着ていたものを脱いで、快適に暮らしています。
で、昨日たまたまこんなことになってるのを発見!

3IMG_4533r.jpg

手前から、相方の、Kaiserの、私の。
それぞれの上着。
意識したわけではないけれど、熱くなったから脱いで、また後で着るかもしれないからと、カウチの背もたれにかけておいたんですが、こうやって並んでるのを見たら、なんだかほのぼのしてるなぁ~と。
相方と私のだけだったら、特に何とも思わなかったのかもしれないけれど、Kaiちゃんのも加わることによって、なんかいい感じ~なんて思ったのでした。

今朝もちょこっと雪が舞っていたKaiser地方。
朝晩はマイナスの気温が続いてますっ!
土曜日に積もった雪も、まだ融けずに残ってるしねぇ~。
風が少ないだけましですが、外は寒いっ!
私もコートのフードをかぶって歩いてます。
こちらではねぇ~、フードはただの飾りじゃなくて、しっかり防寒具として皆さんかぶってるんですよ~。
耳あてをしている方も増えて来て、私も欲しいなぁ~と思ったりするのでした。
耳の長いKaiちゃん、ナチュラル耳あてがあってうらやましいなっ。(笑)

♪♪♪ おさるをおんぶしたビーグルKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

あったか留守番のKaiちゃん

2010年11月23日 21:01

今日、私がバイトから帰ってきた時のKaiちゃん。

3IMG_4520r.jpg

なんと珍しく、ブランケットにくるまれたままでした!
私が出かけた時は、すっぽり包まれてて、帰って来たらちょっとはだけてはいたんだけど、基本的には同じ方向向いて寝てたしねぇ~。
ってことは、ほとんど動いてないわけっ?
いつもは、帰って来たらブランケットから飛び出て、自分で中にもぐれないから、その上に丸まって寝てるのにっ!

ちなみに、青いブランケットはカーペットの上だけで使う様にしようと思ってたんだけど、カウチの上もOKにしちゃいました。
なので、茶色と青のブランケットに囲まれ、さらに私が着ていた紫のフリースフーディーもちょこっと添えておいたんだけど、それも寝床に取り込んで、ぬくぬく!
クッションも倒して、ベッドの様にKaiserの周りを囲ってあげてるので、いい空間。
昨日の電気工事とは別の理由で、アパートの館内の暖房の調子がおかしくって、室内寒かったんですよねぇ~。
なのでお洋服も着てた為、結構暖かかったんじゃないかな?
ちなみに、今日、暖房点検に業者の人が来たみたいで、徐々に復活しつつあります。

3IMG_4521r.jpg

『ふわわわわぁぁ~~~っ!』

留守番時間、約7時間弱、たっぷり寝れましたかぁ~?

3IMG_4522r.jpg

『むぐぐっ。』

あくび直後のヘン顔。
歯がひっかかって、口、ちゃんと閉じれてないよっ。
目、開いてないよっ。

3IMG_4523r.jpg

『う~ん、う~ん。』

顔、作りなおしてるのっ?(笑)

3IMG_4527r.jpg

『ふがぁ~~~っ!』

あくび、連続で5回ぐらいしてたKaiちゃん。
この写真がお目々ぱっちり、お口もぱっくりでお気に入り。

3IMG_4529r.jpg

『まったりぃ~。』

長い時は8時間ほどお留守番してくれているKaiちゃん。
イタズラ一つせずに、落ち着いて寝ててくれるので助かります。
何より、Kaiserがひとりでも安心して家の中で過ごせていると言うことが、私たちにとっては嬉しいんですよねぇ~。
これからクリスマスシーズンにかけて、私のバイト先のお店は忙しくなるので、日中のお留守番も増えちゃうと思うけど、こうやってぬくぬくでいい子にしててねっ。
帰って来たら、いっぱい抱っこして、いっぱい遊んで、美味しいご飯をあげるからねっ。

3IMG_4531r.jpg

『おれ、いい子に寝てるなっ。』

うん、よろしくね、Kaiちゃんっ!

♪♪♪ ぬくぬくですやすやお留守番のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

足ベッドでまん丸

2010年11月22日 20:22

くっつき虫のKaiちゃん。
私がカウチに座っていたら・・・

3IMG_4468r.jpg

足元に来てべったり。

そんな姿がいじらしいので、ついついカウチから降りて、カーペットに座っちゃうんですよね。
日本式に。(笑)

3IMG_4474r.jpg

あぐらの変形の様なこの形を作ってあげると、自分のベッドだと思うのか、すっぽり身を丸めて収まるKaiちゃん。
あぁ~、可愛いっ!

そうそう、このパジャマパンツ、可愛いでしょっ?
一見トランプ柄みたいだけど、ハートとメイプルリーフがちりばめられているんですよっ!
Kaiちゃんの水色のブランケットを買ったお店で、クリアランス対象品になっててたったの4ドルで買えちゃった!
上下セットのパジャマではないので、下だけなんですけどね。

7DSCF0353r.jpg

これはおととい撮った写真なんですが、今日はさらに密着度高し。
と言うのも、今日1日BC HYDRO(水道&電気会社)の工事がやってて、電気が半日ストップしてたんですよねぇ~。
電気で水を温めて暖房熱にしている、いわゆる温水暖房の私たちのアパート。
工事が終わって電気が使える様になった今も、冷え切った館内を暖めるのに時間がかかってるのか、ひんやりしてるのです。
なので今日は、Kaiちゃんも、1日お洋服を着て過ごしているのでした。
私たちはそんなKaiちゃんをコタツ代わりに、ひざ掛けの中で丸まってもらって、暖をとってたりするのです。

にしても、今日は相方も私も仕事で良かった~。
電気が止まってたら、テレビもパソコンも出来ないし、台所のコンロも電気だから、暖かいお茶も飲めないし・・
曇ってるから自然光だけでは家の中は暗くて、本すら読めないし・・・
外は寒いから、何時間もほっつき歩くわけに行かないし・・・
休みだったら寝るしかないって感じですもんねぇ。
まぁ、そんな中お留守番してくれてたKaiちゃんにとっては、それでもOKだったみたいですけどねぇ~。

あっ、そうそう、約8時間ほど、冷蔵庫の電気も当然切れてたんですが、寒いせいなのか、冷凍室の中身が解けるわけでもなく、被害は皆無でした。
この間積もった雪、まだ一部残ってたりして、ってことは冷蔵庫と同じで、0度ぐらいなのかしらねぇ~、気温?
だから食材も大丈夫だったわけ?
去年の11月より確実に寒いなぁ~と感じているのでした。

♪♪♪ まん丸Kaiちゃんにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Kaiserの砦

2010年11月21日 14:15

たまたまこんなことになってました。

3IMG_4357r.jpg

私がパソコンをする前まで、一緒に遊んでいたおさるさんとくまさん。
んで、私が席を立った時に、たまたま落ちちゃった座布団。
護衛官が2人ついた、我が家のチビ皇帝のちょっとした砦(とりで)です。
あっ、でも椅子に座ってたのは私だから、私のことを守ってくれている、犬、猿、熊たちなのでしょうかねっ?
熊じゃなくてきじだったら、桃太郎さんなんだけどねっ。オシイッ!

今日はあまり時間がないので短めに。
また明日ねぇ~!

♪♪♪ 隠れ家にこもるKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

雪積もってんですけど・・・

2010年11月20日 14:03

18日の夜にみぞれの様な透明の雪雨がちらほら。
昨日19日の夜に、外を覗くと、白っぽいちゃんとした雪がちらほら。
寝る前には車の上に薄っすら雪が積もってて、朝には融けちゃうんだろうなぁ~と思ってたら・・・

3IMG_4378r.jpg

雪、残ってますがなっ!

まだ、11月なのにっ!
こんな早い時期から雪を見るなんて、私、初めてですっ!
ってことは、Kaiちゃんも初めてなわけよねぇ~。

3IMG_4382r.jpg

コンクリート部分の雪は、融けて水溜りになってるのが多いんだけど、裏庭や歩道横の芝生エリアなどは雪が積もったままでした。

Kaiちゃん、久々の雪で必死でくんくんしながら歩いてましたよ。

3IMG_4381r.jpg

『ちめたっ。ちめたっ。ちめたっ!』

冷たいけれど楽しそうっ!
近くの広場に着いたなら・・・

3IMG_4383r.jpg

真っ白っ!

3IMG_4386r.jpg

ふかふかのキレイな雪で、芝生が覆われています!
雨の時は足場がぐちょぐちょで、歩きたくない広場なんだけれど、雪は楽しいから遊んじゃうもんねぇ~。

3IMG_4390r.jpg

♪いぃ~ぬはよろこび 庭かけまわりぃ~♪

3IMG_4391r.jpg

踏み心地がいいんでしょうかねぇ~?
童謡の通り、走り回ってるKaiserです。

3IMG_4393r.jpg

『かぁちゃんも、走ればっ?』

3IMG_4395r.jpg

私はいいよ、遠慮しとく。
足元こんなんだしねっ。

3IMG_4398r.jpg

『くんくん。くんくん。』

しばらく雪の上を走った後は、その下に隠されたにおいを嗅いでいたKaiser。
執拗に嗅ぎ過ぎて、融けた雪と泥水に顔をつけたのか、鼻の横や目の上の方が茶色くなってたりしました。

3IMG_4401r.jpg

『この下、あやしいっ。』

可愛いお友達も見つけて、一緒にかけっこ。

3IMG_4406r.jpg

『いぇいっ!いぇいっ!』

3IMG_4408r.jpg

『ひひひひひぃ~!』

3IMG_4410r.jpg

『よいしょっ!』

3IMG_4413r.jpg

『あっ、George、こんにちはっ。』

左の茶色い子は、ココで紹介したGeorgeね。
以前の記事と同じ公園なんだけど、雪が積もってると違う場所に見えちゃうねぇ~。
右の黒い子は、今日初めて会ったHilo(ヒーロー)と言う8歳の男の子。
英雄のHeroじゃなくて、ハワイのHilo Bay(ヒロ・ベイ)が由来のHilo。
ハワイの野良犬だったのを、今回連れてた女性のご主人が気に入って家族に迎えたのだとかっ!

3IMG_4414r.jpg

初対面のHiloに興味はあるけど、ちょっとびびり気味のKaiser。
Hiloはおとなしくて可愛い子だったんですよ。
後ろでGeorge、おしっこしてるしっ!

そうそう、誰かが転がした雪球が、そのまま地面に小山の様に積もってる部分が何箇所かあったんですがね。
そこ、わんこ達のおトイレになってました。
こんもりした場所におしっこをかけておきたくなるのかしら?
真っ白な雪が、レモンシャーベットの様になってておかしかった。(笑)
えっ?食べ物に例えるなってっ?すみません・・・でも、そう見えちゃったんですもの・・・

3IMG_4418r.jpg

雪マンもいましたよっ!
・・・雪マンと言う呼び方の由来は、大阪時代のブログのココで。
雪がそれ程積もってないので、大阪時代と同じで、泥やら枯葉が付いてるけれど。
ちゃんと3つの丸から出来ている雪マン、目と口は、ティーライトキャンドルが埋め込まれてて、鼻は人参でしたぁ~!
なんか、人参で鼻を作るって、ガイコクって感じぃ~なんて思った私。
そう言えば、海外のイラストや映画の雪だるま、鼻として使われてる人参が細いなぁ~と思ってたんですが、確かにこちらのスーパーで売ってる人参って、細いのが普通なんですよねぇ~。
日本の人参の3分の1ぐらいの細さっ!
そっか、そっかぁ~なんて、ヘンな所に感心もしたりして。

大阪で雪が積もったのは、ブログ記事によると2008年2月9日。
なんだかあの時の方が寒かった様に記憶してます。
今日外に出た時は、もう雪が降っていなくて、日の当たる所はちょっとポカポカしてる感じだったので、冬用のコートと毛糸の帽子はかぶって外に出たものの、それ程凍えそうに寒くもなかったなぁ~。
長靴を履いてて足も濡れなかったので、冷たく感じなかったと言う理由もあるのかな?

今年の冬は寒くて、バンクーバー周辺でも雪の日が多くなるかもとニュースで言ってました。
2年前の冬、私たちがまだこちらに来ていない時も、例年以上に寒くて、都市部でも雪が積もって交通がパニックになったのだとか。

バンクーバーは緯度的に言うと、北海道の上の樺太辺りと同じ。かなり北ですよねぇ~。
でも、海流のおかげで冬場は緯度の割りに暖かく、気温もマイナスを下回ることは少なく、雪も山に行けば積もる程度で、市街地で積もる事は珍しいみたいなんですよねぇ~。
なので雪が降ると、大阪の時と同じで、皆軽くパニック&嬉しくなるのです。

昨シーズン雪が積もったのは、12月13日
今回よりも少ない雪で、後にも先にも、私の近所で雪が積もったのを見たのはあれっきり。
今シーズンは近場で雪遊びが出来る日も多くなるのかな?

3IMG_4399r.jpg

雨より雪の方が楽しい気がするので、嬉しいかも~。
体は結構丈夫な私たち、いっぱい食べて、いっぱい運動して、冬の気候も楽しめればいいなっ。

ところで日本の冬はいかがですか?
こちらと一緒で、いつも以上に寒くなるとの予報なんですか~?
ちょっぴり気になったりもするのでした。

♪♪♪ 雪も大好きKaiserに元気で頑張れっの応援ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

5歳のプレゼント ②

2010年11月19日 20:00

お誕生日プレゼント記事の続き、行きますねぇ~。
ケーキをお腹いっぱい食べた後、『んじゃっ。』って感じであっさり台所を去って、おもちゃで遊びだしたKaiちゃん。

3IMG_4326r.jpg

『おれのんやでっ!』

横を歩いている相方を見上げております。

3IMG_4331r.jpg

『ピーピー。ピーピー。』

機嫌良く鳴らしながら、楽しそうに走っている・・・様に見えるけど、実はペースはとってもゆっくり。
おもちゃで遊びたいのは山々なんだけども・・・

3IMG_4332r.jpg

『ぺろりんちょ。』

なんか、お腹いっぱい過ぎて、動きが鈍い感じ。(笑)
自覚してるのか、カウチに座り込んでました。
その座り方がねぇ~、なんとも可愛くて。

3IMG_4334r.jpg

『なんやっ?』

ちょこんと腰掛けてるのっ。

横から見ると・・・

3IMG_4336r.jpg

腹回り、重そうっ。

この時も相方を見ております。

3IMG_4337r.jpg

『いひっ。』

この後早速、笛を破壊。
って言うか、安物のおもちゃだったので、笛の部分がボールの中に抜け落ちちゃったって感じなのよねぇ~。
それでも新しいおもちゃの噛み心地が好きなのか、楽しそうに遊んでましたよ。
カミカミして、引きちぎりそうになったので、没収。
音はしなくなっても、ボールとしてもうちょっと活躍して欲しいからね。
ボールがなくなっちゃったKaiちゃんは・・・

3IMG_4339r.jpg

『この子、知ってんでっ。』

ミッフィーちゃんで遊ぶ気満々。
Kaiちゃん、小さい頃ミッフィーちゃんの右手だけを執拗に噛みまくり、取れちゃったんですよねぇ~。
なので、咥えてる部分に腕は残ってないんだけど、それでもそちらのサイドが気になるみたい。
左腕や耳なんかも、同じ様に長くて噛みやすそうなもんなんですけどねぇ~。
Kaiちゃんなりのこだわりか?
このミッフィーちゃん、確かにKaiserのものなんだけど、私にKaiちゃんのパピー時代の思い出が詰まった、とっても大切なぬいぐるみなので、これ以上破壊されたら嫌だなぁ~と。
なので、ダメよと伝えると・・・

3IMG_4340r.jpg

『んなら、これする。』

おもちゃ箱から、カミカミしてOKのおもちゃを引っ張り出してきました。
このおもちゃ箱、以前ココで紹介したビールの箱。
破壊してもいいおもちゃだけを入れてます。
今回あげた青いボールなど、まだ形を保って欲しい物は別の場所にしまってあるんですよねぇ~。
ボロ入れっ?なんて言ったらKaiちゃんに失礼だけど、そんな感じ。(笑)

3IMG_4342r.jpg

『カミカミ。ハムハム。』

ミッフィーちゃんそばで遊んでいたKaiserなのでした。
でもこのカミカミ遊びもそれ程長続きせず・・・

3IMG_4349r.jpg

『おれ、疲れたっ。』

ブランケットを敷いたカウチでまったり。
同じ柔らかい素材でも、目鼻がついてないのが分かるのか、ブランケットでは遊ぼうとしないKaiserです。
パピーの頃ならクレート用のマットでも遊ぼうとしてたのに、成長だよねぇ~。
こうやって、丸まってちっこくなって寝てたKaiserですが、流石に満腹でこの姿勢は苦しかったのか・・・

3IMG_4350r.jpg

カウチから飛び出て丸太状態。
これがケーキの記事にも載せた寝方なのです。

3IMG_4352r.jpg

『お腹、いっぱいやっ。』

ちなみに、翌2日で食事量を調整して、今は普通のお腹に戻ってますよっ!

そしてこのブランケット、夜寝る時用に買ったので、こんな感じ・・・

3IMG_4355r.jpg

茶色いクッションにブルー系って、色合いがおかしいかなと、買ってから気づいたけれど、緑のくまさんがいることで色に協調性が出たかもっ?
クッションとおさるさんは茶色だしね。
上から伸びてるのは、いい子、いい子している相方の手でございます。

3IMG_4356r.jpg

朝起きたら、ブランケットから飛び出て、自分では中にもぐれずその上で寝てるんだけど、まぁ気持ち良さそうです。
昨日の夜はちょこっとみぞれの様な雪も降ったバンクーバー、この冬は寒くなるとの予報。
温かくして、元気に過ごそうね、Kaiちゃん。

♪♪♪ お腹いっぱいで幸せに寝ているKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

5歳のプレゼント ①

2010年11月18日 21:40

今年のプレゼントはこちら。

3IMG_4291r.jpg

ブランケット、おもちゃ、オヤツ。
実はおもちゃは誕生日用にってわけではなく、1、2ヶ月前に立ち寄ったお店でたまたま見つけたから買って来たもの。
まだKaiちゃんには見せてなかったので、誕生日プレゼントの彩りとして加えてみました。
あっ、オヤツの中で一番右側にあるのは、サーモンの皮なんだけど、これも実は結構前に買ってたんでした。
と言うわけで、お誕生日にぃ~と思って調達したメインはブランケット。
お布団にもぐるのが好きなKaiser、夜寝る時の為に思ってね。
良く登場している茶色いブランケットは、あくまでも人間が使うカウチ用のハズなので。
その他のオヤツは誕生日の前日に一緒にペットストアで選んだ物。
ブランケットだけじゃ可哀想かなぁ~と思ってね。
Lamb Shank Bone(ラムのすねの骨とBeef Chomper Stick (牛すじスティック)です。
こちらに来てから、ひづめ以外のオヤツは購入してなかったんだけど、お誕生日だしねぇ~ってことで買ってみました。
まぁ、この日はケーキの日だから、食べれないんだけどね。
そんなKaiちゃん、プレゼント撮影中はどこにいたかと言うと・・・

3IMG_4292r.jpg

『おれのカウチに、見たことないもんいっぱい乗ってる・・・』

覗き込む様にして、横で様子を伺ってました。
この誕生日ボーイ、この後可愛そうな事に、一番気になるオヤツ類を撤収されちゃったんですよねっ。
オヤツが乗ってたあたりを、激しくくんくんしてましたともっ!

ほら、Kaiちゃん、それより、これこれっ!
ぬくぬくグッズだよっ!

3IMG_4298r.jpg

色違いでピンク系のもあって、私が自分で使うならそっちだなぁ~と思ったんだけど、Kaiちゃんは男の子だし、クールな色にしてみました。
この後、せっかくなので、青いボールで遊ばせてあげたら・・・

3IMG_4301r.jpg

『ピーピーピーッ。』

ブランケットかぶったまま、鳴らしながら消えて行った・・・

と、思ったら・・・

3IMG_4302r.jpg

帰って来た。

こうやってお誕生日プレゼントを披露しつつ、ケーキを食べる時間が来るのを待っていたのでした。

・・・プレゼント写真、もっとあって、一つの記事にしたかったんですが、私の時間がございません・・・
なので次に続きます。
また覗きに来てくださいねっ。

お誕生日の日に頂いたコメント、遅ればせながらお返事を書かせて頂きました!
ケーキの記事へのお返事、もうちょっとお待ちくださいませぇ~。

ではでは。

♪♪♪ 青いブランケットが男らしいKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

5歳のケーキ

2010年11月17日 20:07

昨日の記事には、沢山のお祝いコメントを頂き、ありがとうございました。
一緒に成長を見守ってくださる方々がいるなんて、私たちもKaiserもとっても幸せ者だなぁ~と、改めて実感しました。
追ってコメントのお返事を書かせて頂きますので、お待ちくださいねぇ~。

毎年Kaiserの誕生日には、ケーキを作っています。
ケーキと言っても人間の物の様にスポンジの物ではなくて、お肉を使った、言わばミートローフケーキと言うか、ハンバーグケーキと言うかそんな感じ。
今年のケーキは・・・

3IMG_4275r2

いつものこだわりで、ハートは歳の数だけ乗っけてます。
これなら写真だけ見ても、いくつの時のケーキか直ぐに分かるしねぇ~。
いつもはクリームとしてマッシュポテトを使ってるんですが、電子レンジでチンしたカボチャを、フードプロセッサーで練ってクリーム状にした物を今回は使ってみました。
なのでベースカラーは濃い目のオレンジ。
ハートはりんごで、枝豆も飾って、開いたスペースが寂しかったので、粉末カモミールとパセリをパラパラ。
中は牛肉、人参、にんにく、インゲン、パプリカ、生パン粉、ここまではいつもとほぼ同じなのですが、今年はオートミールも入れてみました。
野菜の水分を吸収してくれて、形の縮みが少ないんじゃないかと言う想像でね。
デザインは毎年ぶっつけ本番。
今年は真ん中にハートをライン状に並べようと、なんとな~く考えてたんだけど、思いの他ハートが大きくて一列に並ばず。
なのでぴょこぴょこ飛び出した感じにしたんですが、まぁいいんじゃないですかねぇ~。

デザイン性なんて全くどうでもいいこのお方は・・・

3IMG_4285r.jpg

『じーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ。』

撮影の為にカウチとトレイをセットしたら、凝視。
四股を踏んでるかの様なポージングが、私のお気に入り。
主役さん、ちょっとこっち向いてちょうだいっ!

3IMG_4289r.jpg

『んっ?』

おぉ~、いいお顔っ!
さすが5歳っ!

とかっておだてて、ケーキの披露はこれにてお終い。
誕生日だと言うのに、ケーキを取り上げられてしまったKaiちゃん、しばしお昼寝していい子に待ってました。
私たちの食事が終わって、いつもよりちょっと早い時間にお誕生日のケーキタイム。
冷蔵庫からお皿を出したら、もう自分の物だと分かってるKaiちゃんはジャンプして大騒ぎ。
なんとか落ち着かせて・・・

3IMG_4310r.jpg

ろうそく5本に火を灯して・・・

3IMG_4312r.jpg

ほ~ら、いい感じ!
5歳のKaiちゃん、お誕生日おめでとうっ!
毎年恒例の大食いの日、しっかり堪能してくれたまえぇ~。

3IMG_4315r.jpg

『ムシャムシャ。ムシャムシャ。』

カボチャ、お砂糖も蜂蜜も加えてないんだけれど、とっても甘くって、Kaiserも気に入った様子。
最初に一生懸命食べてました。

3IMG_4317r.jpg

今年のケーキも去年と同じ、アルミホイルの型で作ったので、パンケーキ状に薄いんです。
確かあと3つ同じ方があるから、7歳までこのサイズだな。(笑)

3IMG_4324r.jpg

牛肉、塊肉を買って来て、厚切りのステーキぐらいのサイズをフープロで細かくしたわけですが、今年もガッツリ食べております。
あっ、知らない方にご説明。
誕生日の日だけは、大食いありってことにしてるんです。
なので毎年ケーキはホール食いのKaiser。
実はこの日の朝ごはんはちょっと少なめ。
そして一夜明けた今日の朝ごはんも、普段の3分の1ぐらい。
今日の夜ご飯も少なめにして調整するので、激太りにはなりません。

そんなケーキを楽しむKaiserの姿、動画に納めてみましたぁ~。
ひたすら食べているだけで8分もある動画なんですが、マニアの方はどうぞ。(笑)
もうねぇ~、食べ終わった時の腹回り、本当、はちきれそうになってますよっ!



食べるのを待っている間、ピーピー泣いている辺りにKaiちゃんの人柄と言うか犬柄(?)が表れている様な。
まだいいよっと言われてないので、我慢して一生懸命なのが見て取れて好きなんですよねぇ~。
食べ始めたらガツガツ。別犬になってますけれども。(笑)
完食後鳴らしてたのは誕生日プレゼントの一つのおもちゃ。
んで、伸びをした時に、小さく『ゲボッ。』と言ってたKaiちゃんです。
動画では残念ながら良く分からないんですけどね、ゲップの音。
と言うわけで、たらふく食べて満足な誕生日。
良かったねぇ~、Kaiちゃん。

3IMG_4351r.jpg

食い倒れの5歳児。
お腹のラインが、見事に真っ直ぐ!
絵に描いた犬見たいに転がってるし。(笑)
相方は『Autopsy(検視)みたい。』と言ってました。縁起でもないっ!でも確かに標本とかっぽい。(笑)
一夜明けてもまだお腹がいっぱいだったのか、今朝はいつもの様に、腹減った~と泣いて目覚まし役をしてくれなかったKaiserなのでありました。

明日はプレゼント編を記事にしますね。
お誕生日特集、もうちょっとお付き合いをっ!

♪♪♪ ケーキ丸々食べて満足のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Happy 5th Birthday !

2010年11月16日 13:21

11月16日、Kaiserは5歳の誕生日を迎えました。

DSCF0143r.jpg

小さくて、真っ黒で、ご飯をあまり食べてくれなかったKaiちゃん。
フードに野菜ペーストを混ぜてみたり、美味しいお肉を混ぜてみたり。

DSCF0188r.jpg

それはそれで食べてくれたんだけど、今度は好きなものだけより分けて食べる様になったりして、困惑、困惑。
今ではドライフードも、生のお肉や野菜も、残すことなくきれいに食べてくれる様になったので、あの日の苦労はどこへやら。

DSCF0307r.jpg

私にとっては、初めて一緒に暮らすわんこだったわけで、毎日が発見であり、毎日が戦いであり。
小さくて壊れちゃいそうなあなたを抱きしめて、その温もりと鼓動から沢山の元気をもらって、新米かぁちゃんだった私も、それなりに成長したのかな?

DSCF0335r.jpg

Kaiちゃんを生んでくれたお母さんに一目惚れしたのが、出会いのきっかけ。

DSCF0374r.jpg

男の子がいいなぁ~と思ってたから、我が家に来てくれる子が生まれてくれます様にと、ドキドキして過ごしていた9月、10月。

DSCF0451r.jpg

秋風のひんやりした流れを頬に感じると、Kaiちゃんの誕生をまだかまだかと待っていた日々のことが思い出されるのです。

DSCF0547r.jpg

生まれて来てくれて、ありがとう。

DSCF0551r.jpg

私たちをKaiちゃんのお父さん、お母さんにしてくれてありがとう。

DSCF0623r.jpg

大きくて優しいキラキラの瞳で、いつも私たちを見つめてくれるKaiちゃん。

DSCF1340r.jpg

体いっぱいで、愛情を表現してくれるKaiちゃん。

DSCF1455r.jpg

立派なおとなになったKaiちゃん、こんなに、あんなにちっちゃかったのにね。

DSCF1609r.jpg

あなたと過ごす一秒一秒、愛おしさが増すばかり。

DSCF1793r.jpg

あなたのことが、大好きです。

DSCF2684r.jpg

生まれて来てからずっと。

3IMG_4182r.jpg

これからも、ずっとずっと。

3IMG_4189r.jpg

元気たっぷりで、甘えん坊で、可愛くて、かっこいい、私たちの宝物。

3IMG_4209r.jpg

Kaiser、5歳のお誕生日、おめでとう。

3IMG_4269r.jpg

これからも、よろしくね。

今日はバイトをお休みにしてもらったんですよねぇ~。
朝起きたら、天気予報を覆すほどの快晴。
早々とビーチ散歩にも行って来ました。
なので外での写真は、先ほどの散歩で撮ったばかりの5歳になったKaiちゃんの走りっぷりです。
最後の1枚はお昼寝中のKaiちゃんに、懐かしのミッフィーちゃんを寄り添わせてみたところ。
パピーの頃と比べてみると、大きくなったのが良く分かりますよね。
そんなKaiちゃん、このままミッフィーちゃんとお昼寝中。
私はこれから、毎年恒例のケーキ作りに取り掛かろうと思います。

最後になったけれど、一緒に生まれて来たチャーリーくん、メロディちゃん、ライムくん、ロビンくん、お誕生日おめでとう。
素敵な5歳の幕開け。
新しい1年も元気で楽しく過ごしましょうね。

♪♪♪ 5歳の誕生日を祝してポチポチ応援ヨロシクねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

McBride Park(マックブライド・パーク) Nov. 07 2010

2010年11月15日 19:07

11月7日、日曜日、相方も私もお休みだったので、いつもと違う所に行きたいなぁ~と、新しい公園散策。

3IMG_4105r.jpg

McBride Park(マックブライド・パーク)と言う公園に行ってみました。
えっと、はっきり言って、特別なこともない普通の公園でした。(笑)
テニスコートがあって、草地のグランドがあって、子供の遊具があって。
ごくごく一般的な、こちらにはどこにでもありそうな公園だったかな。

3IMG_4106r.jpg

まあ期待して行ったわけではないのでそれでも良し。
いつもと違う場所ってだけで、それなりに新鮮で、ゆっくりまったり歩いて少し肌寒い秋の午後を楽しんだのでした。

3IMG_4108r.jpg

『くんくん。くんくん。初めてのマーキングスポットやっ!』

Kaiちゃん、久々に自転車のカゴに乗って移動だったんだけど、上手に乗ってくれてましたよ。

3IMG_4109r.jpg

黄色い葉の大きな木、あれもメイプルリーフですねぇ~。
カエデでも種類によって、赤くなるものや黄色くなるもの、茶色っぽく枯れてる様なものなどいろいろ。
もみじも結構ポピュラーで、ジャパニーズ・メイプルリーフと呼ばれてるんですよ。
でもそう言えば、イチョウはあんまり見かけないかも?
あるのかな?

3IMG_4111r.jpg

この日の早朝、時計の時間を1時間遅らせて、冬時間に設定したわけですが、相方も私も腕時計の時間を変えるのを忘れてて、あっ、そっかぁ~なんて散歩中に気づきました。
カメラは早々と変更してたんだけどね。
と言うわけで、午後3時半かと思ってたら、午後の2時半だったと言う。
それでもなんだか夕方チックな日の射し具合ですよね。
夏場は夜の10時ぐらいまでほのかに明るかったのが、今では5時になるとその時と同じぐらいの暗さになっちゃってなんだか寂しい気もするんですけどね。

3IMG_4115r.jpg

『おれなんか、さっき起きたばっかりやけど、もう夕方みたいやなっ。』

週末は遅くまで寝ている相方に付き合って、ついつい私とKaiserも遅寝遅起き。
本当、さっき起きてブランチ食べたばっかりな気がするのにね。

3IMG_4116r.jpg

Kaiちゃんの茶色い毛と、落ち葉の色がなんだか一緒みたい。
向こうにいる相方が気になって、こっちを向いてくれないKaiちゃんなのでした。

3IMG_4125r.jpg

この後スーパーで買い物して帰宅。
散歩時間は短かったけど、違った場所の違った匂いをKaiちゃんも堪能したことでしょう。
次はどこへ行こうかなぁ~。

♪♪♪ 秋の散歩を楽しむKaiserにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

みすぼらしいおもちゃの正体

2010年11月14日 14:06

みすぼらしいおもちゃの生みの親、忘れないうちにご紹介しなきゃっ。
ってことで、写真のフォルダーを見てたんですがね、どうやら家にやって来たのは、4ヶ月前の8月7日でした!
ってか、ついこの間だと思ってたのに、もう4ヶ月も経っちゃったわけっ?
時間の流れって速いなぁ~。

さてさて、その正体は・・・

3IMG_2003r.jpg

メキシカン(?)チックなマットでした~。
旧ブログ時代から遊びに来てくださってる方は、ご存知かもしれませんが、これ、日本の100均とかで売ってるんです。
布系のおもちゃが好きなKaiserに、我が家ではおもちゃとして何度か与えた事があったんですよねっ。
カナダのドラーストアで、たまたま相方が懐かしの再会をし、Kaiserの為に買って来てくれたというわけです。

んでね、Kaiちゃん、このマット見たら、おもちゃだと分かって大興奮しちゃって、禁断の部分が飛び出てしまったと言うワケ。
それはそれで、Kaiちゃんの喜びが伝わってかわいいやないのぉ~と、パチパチ写真に納めちゃったのですが、相方的にはそんな所撮るなってことで、足を伸ばして隠してあげてるのでした。

Kaiserがどんだけこのおもちゃが好きかって言うと・・・

3IMG_2008r.jpg

『ぶぶんっ!ぶんっ!ぶんっ!!!』

3IMG_2009r.jpg

『うぉりゃっ!とぉりゃっ!!!』

ひとりで激しく格闘ごっこが出来ちゃうぐらい好き!
これでもかっ!と言うほど振り回し、まるで野生の犬が獲物を捕らえたかの様に、相手の喉下に食いつく感じで遊んでいるのです。
で、一段楽したら・・・

3IMG_2021r.jpg

『むにぃぃぃぃぃぃーーーーーーっ!!!』

・・・なんかKaiちゃん、昔、体育の授業で測定した、上体そらしのポーズみたいになってるしっ。(笑)

3IMG_2024r.jpg

『きぃぃぃぃぃぃーーーっ!!!』

獲物を引き裂いて食べているマネ?

3IMG_2038r.jpg

『むぐむぐっ。』

3IMG_2042r.jpg

『ぷちっ!』

3IMG_2044r.jpg

『ぺろりんちょっ。』

まぁね、飲み込むことはなくって、紐を引きちぎったら、ペッペッと吐き出してるんですがね。
で、この時に生産される紐ってのが、例のみすぼらしいおもちゃに変化するんですがねっ。

そんなカミカミばっかりしてないで、マット長生きの為にも引っ張りっこしようよ~。

3IMG_2047r.jpg

『ムムッ。負けへんでっ。』

3IMG_2048r.jpg

『ぶんっ!ぶんっ!』

3IMG_2052r.jpg

『あ゛っ!!!天敵っ!!!』

3IMG_2054r.jpg

『むぐぐぐぐぐぅ~~~っ。』

3IMG_2055r.jpg

『・・・おもちゃがぁ・・・』

こんな感じで邪魔者も入りつつ・・・

3IMG_2073r.jpg

またマットむしり活動に精を出したりするKaiserなのでした。

3IMG_2087r.jpg

『むひひひひっ!』

と言うわけで4ヶ月経った今では、本体はほぼばらばら状態。
フラットな形は留めておらず、イソギンチャクと言うか、モップと言うか・・・
それでもまだたまに遊んでるので、捨てられずにいるのでした。
まぁ、このおもちゃみたいに、破壊してもOKな物も与えているので、おさるさんやくまさんに被害が行かないってのもあるんだと思いますけどねぇ~。
いいバランスが取れてるのかなと。

ちなみに、大阪時代のマットでの遊びっぷりが気になる方は、こちらでどうぞ・・・

ポンチョ★ポンチョ★ポンチョ★ (2006/9/27)
ポンチョ完成! (2006/10/26)
ポンチョはどこに? (2007/3/7)
パキラ 《その2》 (2007/6/1)
パキラ 《その3》 (2007/7/8)
パキラ 《その4》 (2007/8/6)
パキラ 《その5》 (2007/9/20)

マット、3つぐらいだったかと思ったら、結構代替わりしてるわっ。
忘れてたぁ~。(笑)

♪♪♪ 大興奮のKaiserに応援の2クリックよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

緑のくまさんとも仲良し

2010年11月13日 10:55

去年、Kaiserの誕生日の翌日に、たまたま見つけて仲間入りした緑のくまさん。(その時の記事はココ
今まで何度かKaiserと顔合わせはさせてたんですが、10月の半ば頃から、本格的に仲良し作戦をすることにしてみました。
それまでほぼ1年、クローゼットの棚の上で眠ってたと言う・・・

3IMG_3587r.jpg

小さなぬいぐるみは、Kaiserの餌食となって、もう既に他界した子達も沢山。
でもこのくまさんは、さるのぬいぐるみ同様、クッション的存在として破壊せずに仲良くしてもらいたいなぁ~と思ってたんですよね。

3IMG_3596r.jpg

『そんな、うまく、いかへんでっ。』

与えて直ぐは、いつも通り、ぶんぶんっ!

3IMG_3597r.jpg

『とりゃっ!』

サイズ関係無しに、ぬいぐるみ相手には強気なKaiser、疲れたら一休み・・・

3IMG_3599r.jpg

このくまさん、ちょっと布地が弱いみたいで・・・

3IMG_3613r.jpg

縫い目が裂けやすいと言う弱点あり。
首元、即効割れてました。

ダメよ、Kaiちゃん、綿出したらっ!

3IMG_3615r.jpg

『へぇ~~っ?そぉ~なんっ?』

何度か綿を出しそうになってたんですが、その度に叱る私たち。
Kaiちゃんも、それなりにダメだと理解したのか、おさるさんの時と同じ様に、くまさんの裂けた傷口をペロペロと舐めてあげてました。
Kaiちゃんなりの愛情表現なのか?
綿を出しちゃいけないから、せめてもの行動なのか?
そう言えば、ぬいぐるみは必ずと言っていいほど、プラスチックの目鼻から攻撃するKaiちゃん。
ダメッと教えたので、むしり取ることもなく、くまさんのお顔がキレイなままなのは、Kaiちゃんなりに気を遣って遊んでるからってことでしょうね。

3IMG_3625r.jpg

そんなこんなで仲良しです。
おさるさんも、くまさんも、ブンブン振り回して遊ぶ分にはOKとしてるので、引っ張って来ては遊びまくり、時にはマウンティングで上下関係を確認し、疲れたら・・・

3IMG_3630r.jpg

一緒にくつろいだり。
綿は出さずにいい子にしてます。
おさるさんもちょっぴり裂け目が出来だして、最近どちらも縫合手術をしたわけなんですけどね。

3IMG_3649r.jpg

まるで動物園っ?(笑)
皆、ほぼ同じサイズだし。

3IMG_3740r.jpg

と言うわけで最近は、夜もこのふたりをKaiちゃんのベッドにセットしてあげて、この上の写真の様な感じで寝ているKaiserなのでした。

♪♪♪ 我が家の犬、猿、熊に応援を!ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

シャンプータイムそしてダンス

2010年11月12日 16:29

この間の土曜日Kaiちゃんをシャンプーしました。
我が家のシャンプーは、大体月1ですねぇ~。
私たちが慣れてしまっただけなのかも知れないんですが、Kaiちゃん、それほど臭くなりません。
毛並みもツルツルサラサラで、ずっと洗ってなくてもなんだかキレイ。
うらやましい限りです。

シャンプーはもっぱら私の役目。
こちらのお風呂場は、日本の様に体を洗うスペースがない為、お湯を張ってない浴槽に、一緒に入って洗います。

3IMG_4086r.jpg

『ひぃ~~~っ。やめてやぁ~~~~っ。』

毎回この調子。

3IMG_4087r.jpg

ドアの方に向かって、逃げ出そうとするので、そんなKaiちゃんを抱く様にして洗ってます。
毛の薄いお腹の辺りに水がかかるのが一番イヤみたい。
ヒーーーッ、ヒーーーーッと悲鳴を上げまくるんですよねぇ~。
肛門腺も絞ってますが、それも苦手みたいで、泣きまくります。
痛くはしてないつもりなんだけどなぁ~。
顔を洗う時は、流石にこのポーズじゃ大変なので、両足の間にがっしり挟んで、身をかがめてごしごし。
頭や耳元を現れてる時は気持ちがいいのか、ハァハァすることもなしに落ち着いてるんですよねぇ~。
なんだKaiちゃん、やれば出来るやんって感じ。

3IMG_4089r.jpg

えっ、私?
裸ですけど何か?(笑)
だって、この洗い方、服着てたら間違いなくびしょびしょ。
洗濯機もアパートの共有で、直ぐに服は洗えないし、乾燥機で洗濯物を乾かしてるので、水が滴る服を干す場所もないし・・・
と言うか、良く考えてみたら大阪時代からずっと、裸の付き合いだったかも。
以前はシャンプーとコンディショナーが別々になってる物を使ってって、そのコンディショナーのすすぎ待ちの時に、私自身も体を洗ったりしてたんでした。
ほらだって、濡れた服着たままじっと待ってると寒いしね。
最近は1本でOKのシャンプー。
Kaiserを洗った後直ぐに私もシャワーを浴びるので、結局これでいいのです。

さてさて、シャンプー後、タオルドライをするわけですが、その後のKaiちゃんはと言うと・・・



カーペットの上でセルフ拭き拭き。
毎回こんな感じで、濡れた体を拭く+シャンプーでのストレスを発散させております。
ちなみにこの時流れている曲は、Cee Lo Greenのその名も"F**k You"。
お下品な言葉と言うか、乱暴な言い回しなので、良い子の皆さんは口にしないで置きましょうねぇ~。
放送禁止用語なので、先日テレビ番組にゲスト出演してた時は、"Forget You"と歌ってましたねぇ~。
ラジオとかでもForgetで流してるみたいです。
でもこの曲、メロディとか楽しくってお気に入りなんです。
なので、本来の意味を忘れて、単なる音楽として私もついつい歌っちゃいます。
日本語訳すると何が一番ふさわしいんでしょうかねぇ~?
『いてまうぞ、こらっ!』ってのは大阪弁?
あっ、私は決して実生活で使ったことはありませんが、その雰囲気が近いかなと。
まぁ、その場の状況にも寄りますけどね。
嫌いなシャンプーをされたKaiserの気持ちは、まさにこのタイトル通りだと思いますがねっ。(笑)

3IMG_4095r.jpg

『おれ、お上品やから、そんなこと言わへんでっ。』

洗わなくてもきれいだなぁと思ってたKaiちゃんですが、洗ったら洗ったで、毛が一段とふわふわで柔らかくなったことを実感出来るので、毎回乾いた後は撫でまくってしまいます。
一通り触られまくったら、楽しいご飯タイム。
これで先ほどのシャンプーの苦痛も、一気に吹っ飛ぶって感じなのでした。

(追記)
動画、アメリカ、カナダからは見れないようです!
パソコンから流れてる音楽に乗って踊ってるKaiちゃんを撮ったんだけど、どうやら著作権法に引っかかった様で、特定の国では見れない設定になっちゃいました。
途中でKaiちゃんの吠えてる声も入ってるんだけどなぁ~。
とりあえず、日本からは見れるみたいなので、そのままにしておきますねぇ~。
後日ちょっと編集するかもです。

♪♪♪ 弱虫ブレイクダンサーのKaiserに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Remembrance Day(リメンバランス・デイ)

2010年11月11日 15:45

11月11日の今日は、Remembrance Day(リメンバランス・デイ)と言う名の祝日です。
(同じカナダでもオンタリオ州とケベック州は祝日設定ではない様ですが)
第一次世界大戦の終戦記念日でもあるこの日は、それ以降の戦争も含め、戦死者・・・特に軍人・・・への追悼の念を込めて、いろいろな式典が開かれます。
日本で言うところの、8月にある広島・長崎での原爆投下日、及び終戦記念日に近い感じですかね。
街中では軍事学校に通ってると思われる、制服を着た若い青年達が募金を募り、その貢献の証として赤いポピーのピンが配られます。
赤い羽根募金に似てる感じかな?
ただ、赤い羽根って小学生が名札の所につけたり、お役所関係の人、ニュースキャスターだけがつけていると言うイメージがあるのですが、こちらの人は、赤いポピーをもらったら、ほぼ皆さん胸につけてらっしゃいますね。
11月に入ると、街中ではポピーのピンをつけて歩いている方の姿を良く目にすします。

3IMG_4152r.jpg

これは昨日、お店に落ちていたものを拝借したポピー。
安全ピンではなくて、本当に、ピンのみなので落ちやすいみたい。
そう言えば子供達がつけている姿を見ないのは、危ないからってのもあるのかな?
戦火の地にこの花が沢山咲いていたと言う説や、戦士の流した血の色と同じ花だからという説が色々あって、赤いポピーがシンボルとなっている様です。

我が家自体は募金に参加していません。
と言うのも、戦禍で命を失った全ての人への追悼と平和を祈る日と言うよりは、軍事的に貢献した人々への念と言う意味合いが強い気がするからです。
私たちがサポートしたいなと思う内容と、ちょっとズレがあるなと思ってね。
赤いポピーほど一般的ではないのですが、白いポピーを平和の象徴として胸につけようと言う活動もあるみたいです。
こちらは"NO MORE WAR"、すなわち、戦争反対を訴え平和を願うと言う立場。
この白いポピーなら、つけてみたいかなぁとも思うのでした。

3IMG_4154r.jpg

Kaiちゃんの最近のパジャマ。
背中には、"Love is a 4 letter word"(Loveは4文字の言葉だよ。)って書かれてて、お花の絵とかも平和っぽかったのでタイアップ。

そんなわけで、今日は相方も私もお休みで・・・バイト先のお店は開いてるけどたまたま私は休み・・・家でのんびり。
雨も降ってるので、特別おでかけするでもなく、相方はゲーム、私はパソコン、Kaiserは自分のカウチでお昼寝中なのでありました。

♪♪♪ 平和主義わんこのKaiserに応援のポチポチくださいなっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Hadden Park(ハデン・パーク) Nov. 03 2010

2010年11月10日 09:49

この間の11月3日って日本は文化の日だったんですよね。
このところ、すっかり日本の祝日に疎くなってきております。
まぁ、この日は私もたまたまお休みで、天気も良かったので久々におなじみのビーチに行って来たんですよね。
途中のおうちで出会ったゴールデンちゃん。

3IMG_4058r.jpg

遊びたいよ~っとばかりに、鼻できゅぅんきゅぅん泣いてて、それはそれは可愛かったっ!
大きいけれど、まだKaiserより若いんだろうなぁ~。
何度もこのお家の前を通った事があるんだけど、この時初めて見かけました。
大型犬でもほとんどが室内飼いのこちら。
お天気が良かったので、お庭に出してもらってたんでしょうねぇ~。
一緒に外に出てた、真っ黒になったくまちゃんが、なんかちょっとせつなかったり、可愛かったり。

3IMG_4059r.jpg

フェンスに前足をかけて、私にも挨拶してくれました。
正面からの写真が撮れなかったけど、めちゃめちゃ可愛い~!
Kaiちゃんは、この子のことが気になる様子だったけど、サイズが大きいせいか、フェンス越しにお腹を見せようとしてたし。(笑)
帰りにも同じ場所を通って、挨拶しておきました。

さてさて、公園へ。

3IMG_4061r.jpg

ビーチはあっちだよ~。
1ヶ月ぶりだねぇ~。

3IMG_4062r.jpg

リードを外してGo!
大好きなビーチの場所は分かっているKaiser。
階段を、弾丸の様な勢いで駆け下りていくのでした。

3IMG_4064r.jpg

まずはマーキング。
この後、しばらくくんくんしたら、走るよ~!

3IMG_4065r.jpg

怪しい空模様の日は、お休みでも流石に遠出はせずに、近場ばかりリードつきで歩かせていたので、久々のビーチは新鮮でKaiser的にも気持ちが良かったようです。

3IMG_4067r.jpg

後ろに茶色いトイプーちゃんがいるんですよ。
くんくんされながら歩いてるKaiserなんです。

3IMG_4068r.jpg

丸太を飛び越えたり、その上を走ったり。

3IMG_4070r.jpg

もうすぐ5歳のKaiちゃん、俊敏さはまだまだ健在です。

3IMG_4069r.jpg

ぶるぶるぶる。
いまだにパピーに間違えられるもんねっ。

3IMG_4072r.jpg

息が上がってハァハァ。
視線の先にはお友達。

3IMG_4073r.jpg

この3頭でしばらく一緒に遊んでました。

3IMG_4074r.jpg

わんこの必死な表情、好きだなぁ~。
言葉はしゃべらないけれど、顔や体で十分楽しいってのが伝わって来て、見ているこちらも楽しくなります。

3IMG_4075r.jpg

追いかけてるKaiちゃんが切れちゃったっ。(笑)

3IMG_4076r.jpg

お三方、先ほどKaiserが掘った穴が気になる様子でした。

そうそう、ビーチって穴掘りしてもOKだからいいんですよねぇ~。
芝生エリアだと、掘らせるわけにはいかないけれど、ここならわんこたちも、思う存分穴を掘って、穴にはまって、砂だらけになって遊んでます。
それが楽しいのよねぇ~。

冬になると海風が冷たいビーチ。
それでもまた来たいなぁ~と思うのでした。

♪♪♪ 爽やかビーチでのわんこ達にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

栗・・・もどき・・・拾い

2010年11月09日 10:55

家の近くの通りに、沢山木の実が落ちてるんです。
・・・と言うか、実はこの記事、ハロウィン特集のずっと前に下書きしてたんで、落ちてたんですってのが正しいかな。
今はもう、実が落ちきって、車につぶされ、その上に落ち葉も積もって・・・って風になってますが・・・

3IMG_3097r.jpg

こんな感じ。
時々上から降ってくるので、当たらないよう要注意!

3IMG_3098r.jpg

相方曰く、これも栗だよと言う事なので、食べれるかなぁ~と拾ってみました。
袋がなかったので、私のフードを利用して。(笑)

3IMG_3100r.jpg

結構沢山拾ったら、後ろに重量がかかり過ぎて、首が絞まりそうになったわっ。(笑)

3IMG_3102r.jpg

茶色いイガイガではなくて、緑の殻に入っていた実。

3IMG_3172r.jpg

一応トゲもついてます。
家に帰って洗ってみて、ネットで食べ方などを検索してたんだけど、どうやらこの実、栗ではない様。
栗は英語でChestnuts(チェストナッツ)と呼ぶんですが、今回拾って来たものは、同じチェストナッツでもHorse chestnuts(ホース・チェストナッツ)と呼ばれるもので、人間や多くの動物に有毒な物質が含まれてる為、食べてはいけないんですってっ!!!

3IMG_3176r.jpg

沢山拾ったから、栗ペーストでも作ってモンブランも夢じゃないかと思ってたのにねぇ~。
ちなみに、Japanese horse chestnut(ジャパニーズ・ホース・チェストナッツ)は『栃の実』の事みたいで、日本語で『栃の実』の食べ方を調べたら、渋抜きしてから食べるとかなんとか。
今回私たちが拾ったやつも、同じようにしたら食べれるのかも知れませんが、素人判断では後が怖いですからねぇ~。
せっかく拾ったけれど、全部処分したのでございます。

普通のイガイガの栗、どこかに落ちてないかしらねぇ~。

あっ、なんか今日の記事、主役の存在感があまりないけど・・・
たまにはこんな日もあるってことで、明日の記事に期待しましょ~。

♪♪♪ と言うわけでモンブランがまだ食べれてない私に励ましのクリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ぶさ顔ちゃんが起きるまで

2010年11月08日 14:22

3IMG_3396r.jpg

『すーーーーーーっ。ぴーーーーーーっ。すーーーーーーっ。ぴーーーーーーっ。』

3IMG_3397r.jpg

『ぐごぉ~~っ。ぐごぉ~~っ。』

3IMG_3398r.jpg

『はっ!!!』

3IMG_3399r.jpg

『ただのとうちゃんかっ・・・・・』

3IMG_3400r.jpg

『んんんっっっっっ???』

3IMG_3402r.jpg

『ふわぁぁぁぁぁ~~っ。そろそろ起きよっかっ。』

毎日平和なKaiserのお昼寝風景でした。

♪♪♪ ムキッ歯に白目のぶちゃKaiにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

魅惑のおねだりポーズ

2010年11月07日 11:56

もうそろそろKaiちゃんの夜ご飯時間って時に、私、パソコンをしてたんですよね。
そわそわしたKaiちゃん、くぅぅん、くぅぅんと泣いてご飯の催促。
しばらくしたら静かになったわけですが、どうも視線が・・・
気になって、そちらを振り向いたら・・・



動画なのに動いてないと言う。(笑)
最初の18秒ぐらいずっとこの姿勢だったKaiserですが、私がカメラを手にする前からこんな格好だったわけで、明らかに気を引いてやろうという気満々。
かわいいツボを抑えてるやぁ~んって感じ!
あんまり声を高めると、Kaiちゃん興奮しちゃって、このポーズを解除しちゃうかもってことで、冷静を保ったつもりで言った、私の『何してんの、Kaiちゃん?かわいい・・・』って言う動画第一声が、妙に棒読みなのが気になるポイントでもあるんですがねっ。(笑)
落ち着け自分っと思って、心の声を音にしたら、ヘンなトーンになったと言う。(笑)

この動画を撮る数日前にも、同じポーズでおねだりしてて、なんやねん、かわいいやんかぁ~~。
カメラ近くにないやんかぁ~。と思ってたところ、ちゃんとまたやってくれましたよっ!(笑)

『お腹すいたねぇ~。ご飯食べる~?』は我が家の決まり文句。
意識せずに毎回こうやって声をかけてたんですが、このセンテンスを覚えたKaiserは、『お腹』や『ごはん』と言う言葉に反応して、しっぽブンブンで食べる気満々になるのでした。

ちなみに・・・

3IMG_4082r.jpg

こんなバージョンもあります。
これは食後だったと思うけど、遊んで欲しくてこのポーズのままでじっとしてるんですよ。
視線はしっかり私の方を見ててねぇ~。
こいつ、絶対、狙ってるっ!
ずるいっ!ずるいっ!このポーズされたら、無視なんか出来ない私の性格を、知ってるに違いないっ!
自分をかわいく見せるコツを知っているKaiserなのでありました。

あっ、そうそう、Kaiちゃんの右上に落ちてる、ひも状のヤツは、例のみすぼらしいおもちゃ
動画に写ってるもじゃもじゃした物体が、このおもちゃの生み親なわけです。
ぐちゃぐちゃにする前の写真も撮ってるので、そのうち紹介しようと思ってるんですけどねぇ~。
それはまた、別の機会に。

あっ、全く関係ない話ですが、夏の間のDaylight Saving Timeが昨夜終わりました。
深夜2時に時計を深夜1時に設定して・・・なので深夜1時が2回あったの(笑)・・・生活再スタート。
Kaiちゃんの腹時計はちゃんとこの新しい時間に順応するのかしら?
気になるところであります。(笑)

♪♪♪ 魅惑ポーズのKaiちゃんにクラッときたなら2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ビールのオマケのCanucks帽子

2010年11月06日 16:02

カナダで一番良く飲まれているだろうビールはこちら。

3IMG_3513r.jpg

Molson社(モルソン)から販売されている、その名もCANADIAN。
今、24缶入りの箱に、地元のプロホッケーチーム、Vancouver Canucks(バンクーバー・カナックス)の帽子がオマケで付いてるんです。

ちなみにこのMolsonのビール工場は、我が家から歩いて行ける範囲にもあります。
オリンピック記事を書いた時にココで紹介した人間の顔でモザイク画を作ってた建物ですよ。

流石に箱をKaiちゃんに乗っけるのはムリなので、Kaiちゃんに乗っかってもらいました。
え~っと、かなり躊躇してました。(笑)
この時の表情も、やや固いの、分かりますっ?

さてさて、このオマケの帽子はどんなのかと言うと・・・

3IMG_3521r.jpg

『こんなんやでっ。』

この間かぼちゃくんが被っていた帽子です。
相方曰く、ハットトリックの時にリンクで投げるのにちょうど良さそうな帽子とのこと。
要するに、デザイン的にちょっと安物感が否めないわけなんですが、作り自体はまぁしっかりしてるので良いかと。

モデルさん、ビールも入れて写真撮ってみよっかぁ~。

3IMG_3524r.jpg

『へいへい、こんな感じでどやっ?』

きゃぁ~かわいいっ!
Kaiちゃん似合ってる~っ!

オマケ付きでも値段は特に高いわけではなく、普通みたいなので、相方にもう一箱買ってもらって、私も帽子を手に入れようと思ってたんですが、3箱目も買ってもらって、Kaiser様に作り直しちゃうっ?
ってか、そんな手の込んだ作り直しが出来るのかどうか良くわかんないけど・・・
オマケ付き期間が長かったら、視野に入れてもいいかもねぇ~。

3IMG_3526r.jpg

『いつまで、やらせんねんっ。』

あっ、Kaiちゃん、長い間待たせてて、すねちゃったっ?

そうそう、このビールが入っていた外箱、中々しっかりしているので何かに使えそう。
Kaiちゃんのおもちゃ箱にでもしよっかぁ~っとちょっと工作。

3IMG_3531r.jpg

『おれの、ギャラはないんかっ?』

箱に乗せ、帽子をかぶせ、写真を撮りまくり・・・
ギャラ無しでやらせてたら、箱にあご乗せしちゃってました。(笑)
実はちょっと前のことだったので、この後オヤツをあげたんだかどうだか、忘れちゃったわっ。
ちなみにこのおもちゃ箱、まだ何も入ってません。
基本的におもちゃは普段隠しておいて、私たちが決めた時間に与えているので、どうやっておもちゃ箱を導入するか考え中。
部屋に箱だけ置いてる状態ですが、とりあえず箱にイタズラする事はなくていい感じ。
なんだかこのまま箱だけの状態が続きそうな気もしますがねっ。

♪♪♪ カナックスファンビーグルのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

カサカサ落ち葉の散歩道

2010年11月05日 12:04

落ち葉の散歩道。

3IMG_4029r.jpg

カサカサ。カサカサ。
軽快な音が心地いい。

3IMG_4030r.jpg

マーキングスポット見つけたの?

3IMG_4032r.jpg

ちょっとこっち向いてね、モデルさん。

3IMG_4033r.jpg

見上げた所も、1枚ちょうだいねっ。

この辺り、ハロウィンの夜にお化け屋敷かの様にデコレーションがされていた家々が並ぶ通り。
11月2日の散歩風景なんだけど、もうすっかりお化けたちの姿は消え去ってて、玄関先にたまぁにかぼちゃちょうちんが並んでいるぐらい。
どこの家があのおどろおどろしい雰囲気をかもし出していたのか、全く検討もつきません。
クリスマスのデコレーションは、年明けの1月いっぱいぐらいまで飾っているお家も多いんだけど、ハロウィンのは直ぐに片付けてしまうみたい。
まるで一夜限りの幻の様。
お化けたちも現実の世界に戻って、普通に過ごしているんですね。

3IMG_4051r.jpg

お友達見えた?

3IMG_4053r.jpg

朝晩は寒くって、冬だなぁ~って感じもするんだけど、天気のいい日中は、15度ぐらいに気温が上がることもあるみたいで、いまだに昼間の散歩はTシャツに薄いジャケットで出かけてます。
雨の日が多いことは承知なんだけど、この日のみたいにお日様が顔を出して、青空が広がってると、心ウキウキ。
紅葉を楽しみながら、落ち葉を踏みしめながら、たっぷり秋を満喫するのでありました。

そうそう、今回、日陰モードで写真を撮ってみたら、いい感じに落ち葉の温かみが出てくれました。
あんまり使ったことがない設定だったんだけど、今度からこのモードも視野に入れて撮ってみよ~っと。

♪♪♪ 落ち葉を歩くKaiserの足音が聞こえてきたなら!ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2010】 まったりチビ恐竜

2010年11月04日 16:28

ハロウィン前の天気のいい日、室内に差し込んで来た自然光がいい感じだったので、Kaisersaurus(カイザーソーラス)の写真を撮影する事にしました。
この時で確か、この恐竜コスチュームを着たのは2回目だったかな。

明るい所が大好きなKaiちゃん・・・

3IMG_3470r.jpg

まったり。

もうこの姿に目じり下がりまくりでしたよ、私っ!

かわえぇっ!かわえぇっ!チビ恐竜、ねんねこしてる~っ!
寄り添って、抱きしめて、撫でまくりましたともっ!

でもやっぱり、足まで覆われた着ぐるみってのに違和感を感じてるのか、落ち着かない感じ。

3IMG_3474r.jpg

『ふあぁぁぁぁぁ~~~っ。』

3IMG_3477r.jpg

『・・・・・・・・・・・』

フリーズしております。

3IMG_3483r.jpg

『のそのそ。のそのそ。』

歩き去る姿も可愛くってねっ。

3IMG_3486r.jpg

『かぁちゃん・・・・・・』

この時もフリーズ状態。
んで・・・

3IMG_3488r.jpg

『ここかっ?』

クレートの中に入ってみたり。

3IMG_3490r.jpg

『こっちかっ?』

カウチに座ってみたり。

自分で落ち着ける場所を求めて、色んな所に座り込みしてました。
特にこのカウチの上では、このまま長い時間動かなくなったので、見ている私もちょっと焦った。(笑)

3IMG_3496r.jpg

『はよ、脱皮したいねんけど・・・』

不機嫌顔?

この後も座ったまま固まってたKaiちゃん、コスチューム、やっぱり身動きがおかしくなるから、イヤなのね。
でも、暴れまわって脱ごうとはしてなかったんですよねぇ~。
抵抗すると言うよりは、どうしていいのか分からず、困惑している感じ。

3IMG_3502r2.jpg

また場所を移動して、座り込んだままボーーーッとしてたのであります。
そんな後姿も可愛かったから、パチリ。

3IMG_3505r.jpg

かわいいチビ恐竜、Kaisersaurus。
フードに引っ張られて、やや目がつり気味。すんませんねぇ~。
私のお遊びに付き合ってくれてありがとう。
そうそう、この恐竜、冬眠に入るみたいなので、また皆様のもとに姿を現すのは、来年の今頃かなっ?
そう言えば与田さん!
出演依頼をしてたんですが、多忙につきスケジュールが合わず、今回はお預けとなりました。
・・・ってのはまぁ、冗談なのですが、ハロウィン特集長くなり過ぎてるので、これ以上続けるのもどうかと思い、今回は割愛。
その代わりと言っては何ですが、ブログカテゴリに『ハロウィン』と言う項目を設けました。
去年の与田さんの様子、気になる方は覗いてみてくださいね。
あっ、ちなみに、恐竜の動画は撮ってないんですよねぇ~。
またチャンスがあれば撮影してみますね。

あっ、おまけ・・・

3IMG_4077r.jpg

カビが生えて異臭を放つようになって来ちゃったので、かぼちゃくんの役目は終了。
昨日さよならしました。
来年また、新しい顔で戻っておいでっ。
って、このカビの黒い感じが、ある意味お化けっぽいかもっ?

と言うわけで、なんか一年で一番盛り上がるイベントとしている我が家のハロウィン。
今年はこれにて終了でございます。
一通りいろいろ楽しんだ私たち、来年はここまで盛り上がらないかもっ?
と思いつつ、Kaiちゃんにだけは仮装させたいなと思っております。
明日からのブログは通常モード。
ゆっくり、のんびり、何てことない記事になるかと思いますが、遊びに来てくださいねっ。

♪♪♪ ハロウィン特集一緒に楽しんでくれた方はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2010】 ピンクウィッグ被ってみようっ!

2010年11月03日 09:49

私のお気に入りのピンクウィッグ、パーティーグッズのウィッグなので、作りは良く見るとちゃっちぃ~かったりします。
てっぺんのつむじの部分の作りがちょっと荒かったり、後ろの毛の量が少なく、ウィッグの地肌が見え隠れしてたり。
それでも、ちらっと見たぐらいでは分からない程度なので、楽しんで被れるんですけどね。

これは土曜のバイトが終わってから、散歩に行った時に撮った物。

3IMG_3850r.jpg

ただのパンク姉ちゃんって感じですよねっ?

3IMG_3856r.jpg

はっきり言って、夜の街と違って、夕方はまだ仮装率低し。
目立ってたけど、皆、容認って感じでしたねぇ~。
いいの、いいの。たまにだから、目立ってもいいの。
これでも小心者の私ですが、カナダと言う国がそうさせるのか、割と平気で歩いてました。
旅の恥はかき捨てぇ~ってねっ。
って、私旅人じゃなくて、ここに住んでるわけなんですけどねっ。
日本でだったら、出来ないわぁ~。
なんか、妙に恥ずかしくなって、心臓バクバクしちゃうと思うから。

3IMG_3860r.jpg

相方が立ち寄った、可愛いキャンディショップの前で待つKaiser。
キャンディ、スーパーやドラッグストアの方が断然安いとのことで、何も買わずに出て来た相方です。
Kaiちゃん、お土産なくて、残念ねっ。

3IMG_3865r.jpg

紅葉とピンクウィッグと恐竜。
非日常な散歩光景。

さてさて、このピンクウィッグ、せっかくだから誰かさんにも被ってもらいましょ~っ。
まずはぁ~っ。

3IMG_3871r.jpg

『えっ、おれっ?』

目玉チョコを入れてみました。←相方が。

3IMG_3874r.jpg

『ほんまにおれぇ~~っ?』

横から見た、目玉の飛び出し具合もお気に入り。

うん、かぼちゃくん、被ってみてねっ。

じゃんっ!

3IMG_3910r.jpg

ぶっはっはっはっはっ!!!!!似合うやないのぉ~っ!
わかめちゃんカットやぁ~ん、それっ!

写真下に写ってるのは、かぼちゃくんが気になって仕方ないKaiser。
そんなKaiちゃん、お次はあなたの番でっせぇ~っ!

じゃんっ!

3IMG_3914r.jpg

Kai子ちゃん出来上がりっ!
かぼちゃくん、びっくりして目が飛び出たっ!?
いや、Kaiserがつっついて落としたのっ。
その落ちた目の玉・・・

3IMG_3915r.jpg

『気になるっ。気になるっ。』

Kai子ちゃん、骨格が細長いから、やっぱり男の子顔ってのがバレバレな気が。
犬種にもよるのかなっ?
まぁるいお顔のわんちゃんだったら、ちゃんと女の子っぽく見えそうなんだけどねぇ~。
若干キモイんですが、Kai子ちゃん。
いや、怪子だなっ。
ちなみに、このKai子ちゃんと言う呼び方、たまにしているので、本犬も自分のことだと認識しているみたいで、呼ばれたらちゃんと振り向くんですよっ!(笑)

3IMG_3916r.jpg

『目玉っ。目玉っ。』

あっ、そうだ、せっかくだからもう一人、特別出演してもらおうよっ!

3IMG_3918r.jpg

じゃぁ~んっ!
おサルのGeorge、コワモテバージョン。
そうそう、このジョージの頭と体のバランス!
まさにこれがちびっ子が被ったマスクのバランスって感じ。
大人顔のマスクがちっちゃな体についてると、ゾゾッとするんですよねぇ~。
にしても、この時のKai子ちゃんは、中々可愛い顔でピンクウィッグにあってるんじゃないっ?

こうやって遊ばれた後、どっぷり疲れたKai子ちゃんは・・・

3IMG_3932r.jpg

コワモテGeorgeを抱っこして眠ってました。
・・・いや、上向きの腕の間に、私が入れ込んだんだけどねっ。
気にせずこのまま寝てたわっ。

ちなみにウィッグ、私が被る時は・・・

3IMG_3934r.jpg

長い髪を、水泳帽の様なウィッグキャップに全部入れ込んでから被りました。
これがねぇ~、ストッキング素材なんですよっ!
夏だったら蒸れそうな。この季節で良かったなぁ~と。
いつもはしないマスカラとアイライナーで、濃い顔になってる私ですが、これぐらいしないと派手な頭につりあわないかなと。

3IMG_4019r.jpg

そんなわけで、結局練習と称して金曜日から、土、日とこんな頭&顔で過ごした私です。
トイレに行って鏡を見た時、メイクの事をすっかり忘れてて、自分で自分の顔に驚いたぐらいっ!(笑)
アイライナー、Kaiちゃんの真似っ子したんだよっ。(笑)
んで、メイク落とし、超時間がかかって大変でした。
瞼ギリギリにラインを引いたので、目、痛い、痛いと思いながら優しくこすりまくり・・・
やっぱり私には、5分以下メイクで十分だと思った次第なのであります。

そう言えば相方にはウィッグを被せてなかったわっ。
と言うか、被ってくれないだろうと思ってたので、頼みさえしなかった私。
ウィッグでお化粧したら、それなりに似合うと思うんですけどね。
嫌がるのは分かってるから・・・意外とノリの悪いカナダ人?・・・
家庭円満の為にそのネタは無しと言うことで。期待していた方、いらっしゃったらごめんなさいねっ。

あっ、そうそう、目の玉入れたり、ウィッグを被せられたりしてたかぼちゃくん、本来の役目の写真をアップしてませんでしたねっ。
彼の名誉挽回の為、乗っけて置きましょうかっ。

3IMG_3885r.jpg

ろうそくを灯すとこんな感じ。
オレンジの皮だけ削って、白く残っていた目の部分は、光が透けて見えて顔にちょっとした陰影が出る様になってます。
って、この写真、バランスおかしいってっ?
いえいえ、違うんです。いるんです。もうひとり、横にっ!
写真を凝視してみると、何だか影が見えるでしょっ?

かぼちゃに入れたキャンドルの光だけでは、暗過ぎて上手く写真が撮れなかったので、もう少し光を足してみて・・・

3IMG_3893r.jpg

いたぁ~!
Kaisersaurus(カイザーソーラス)!

ねっ、これが本来あるべき正しいハロウィンの記念写真っ!(笑)

ちなみに・・・

3IMG_3901r.jpg

頭が脱皮したバージョンも可愛いのでアップしておきます。

と言うわけで、まとまりのない写真の羅列でした。(笑)
ハロウィン特集、これで最後だろうってっ?
いや、実は・・・
次回が最後です。
ハロウィンのもっと前、お家でKaiserの衣装合わせをした時の写真がとても可愛いので、それを載せずに終わるわけには行かないだろうってことでね。←親バカ。
なので、飽きたと言わずに、もう1日だけお祭り気分を一緒に楽しんでくださいませ。

♪♪♪ ピンクウィッグの怪子ちゃんに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2010】 Trick or Treat @ ご近所さん

2010年11月02日 11:14

まだまだ続くよハロウィン特集。
お付き合いくださいねぇ~。

一つ前の記事に書いたYaletownでのハロウィン行事を楽しんだ後、お腹が空いてきたのでドナーケバブをテイクアウト。
家に帰って食べた後、空が暗くなって来たのでもう一度散歩に出ることに。
またもや伝統的な子供達の行事、トリックorトリートを見学に行こうと思ってねぇ~。

我が家の近くはアパートが固まったエリアと、道を隔てて戸建て住宅が固まったエリアがあって、戸建てエリアを何ブロックか歩いてみる事にしました。
普段の散歩中に歩いた時は、それほどハロウィンっぽい飾り付けをしているお宅を見かけなかったんですが、この週末に皆一気にデコレーションした様子。
なんだ、なんだ、皆やる気じゃぁないの~っと思った私です。

3IMG_3972r.jpg

ブレてこんな写真になっちゃったけど、それはそれでハロウィンっぽいかなとアップ。
前庭が墓場化しております。
黒いツボを持った方、ドライアイスでスモークを炊いて、前庭に設置中です。
このお宅がすごくって・・・

3IMG_3979r.jpg

家の前にタープを設置して、キャンディ配ってました。
お菓子だけじゃなくて、飲み物のサービスもしてたり。
すごい気が利く~!

3IMG_3978r.jpg

ちっちゃな電飾のかぼちゃも並んでて、可愛かったですよ~。
Kaisersaurusはくんくん活動に大忙しでしたがね。

3IMG_3977r.jpg

じゃんっ!
相方です。
今年も去年と全く一緒の格好。

3IMG_3981r.jpg

お菓子を配っている家では、外灯をつけ、玄関先や前庭に光を灯したかぼちゃちょうちんを置いて、子供達が来てもいいよと言う目印の為に明るくしておくわけですが、基本的には暗い夜道。
こんな格好でゆっくり歩いてたら、怖さ倍増です。
そんな相方のコスチューム、今年も大人気で・・・

3IMG_3983r.jpg

子供達がお菓子をもらいに行っている間、歩道で待機していたママさんが相方を気に入って、外に出て来た子供達に、横に並ぶ様に指示。
楽しそうに一緒に記念撮影してました。
そんなところを横からパチリとした私です。
これがハロウィンじゃなかったらねぇ~、親御さん達もあの人には近づくなと教えるだろうところを、『気持ちわる~いっ!』と正直な感想を述べていた子供に対して、『いいのよっ!大丈夫よっ!はははははっ!』と声をかけて笑い飛ばしてましたもんね、皆さん。

そうそう、このピンクヘアの魔女の子もそうですが、子供もこの日ばかりはとバッチリメイク。
顔立ちがはっきりしている子が多いので、背は低いけど顔はとても大人びてたりして、ある意味異様なバランスで、とっても不思議だったりするのです。

3IMG_3987r.jpg

4歳ぐらいの女の子、最初はKaiserの恐竜姿をかわいいなぁ~っと眺めてて、頭を上げたら後ろの方に相方が立ってたので、びっくりして『きゃーーーーーーーっ!!!』と本気で叫んでました。
『大丈夫よ~。』とお母さんがなだめてたなぁ~。
相方は、子供が本気でびっくりしてくれて、化け甲斐があったと言ってました。
悪趣味?まぁ、お化け冥利に尽きるってことですよねっ?
フラッシュ撮影した写真では分かりにくいんですが、相方の目、電気がついてて赤く光ってたりするもんで、それもまた怖さの原因だったりします。

3IMG_3989r.jpg

途中で会ったみつばちくんともご挨拶。

3IMG_3994r.jpg

Trick or Treat!
と言いながらお宅訪問している子供達の後姿をパチリ。
ドアの真ん中の上に、黒いこうもり?カラス?が飛んでるの分かります?
あれがねぇ~、くるくる回って本当に飛んでるかの様に動いてたんですよ~。
なかなか面白い仕掛けです!

一つ前の記事で紹介した、お店を回る子供達の様子も良かったんだけど、やっぱりこうやって家々を回るスタイルの方が、楽しそうだなぁ~と。
何より本当、ホラー映画に出てくるハロウィンの夜の感じ~って気がしましたよ!
私としてはそれだけで、テーマパークにいる気分っ!?

3IMG_3996r.jpg

『くんくん。くんくん。ゴミ袋おばけ、えぇにおいするかもっ?』

こちらのお家も凝ってたなぁ~。

3IMG_3998r.jpg

目つき、妙にリアルで怖いですよねっ。

3IMG_3999r.jpg

死者の晩餐会っ?
左のマスクと黒い衣装は、過去にハロウィンコスチュームとして使った物なんでしょうねぇ~。
相方のコスチュームもこうやって飾りとして使えるんだなぁ~と思いました。
アパート住まいでは、基本的に子供達にお菓子を配ったりはしないんですが、窓に相方のコスチュームを吊るしてたら怖いかもっ!?
最も、我が家の窓は裏通りに面してるので、通りかかる人は少ないんですけどね。

3IMG_4000r.jpg

この写真まで同じお家。
ここのお家の方も、玄関先の階段にテーブルをセッティングしてて、子供用のお菓子と共に、保護者の方へのホット・ワインも用意していると言う気の遣い様。
素敵なホスピタリティーですねぇ~。

3IMG_4001r.jpg

またまた子供達と撮影っ?
ってわけではなくて、背の低い2つのマスクお化けは飾りでした。
相方が混じって立ってたら、通りすがった子供が、『今、あれだけ動いたっ!』なんて言って驚いてたり。
こえぇ~わなぁ~。
ちなみに私は、ちょっと寒かったので、ジーンズに履き替えて、コートを羽織って歩いてたんですよねぇ~。
頭はピンクのままで。
相方と一緒に歩いているのが、周囲から見ても分かったんで、相方もそれ程怪しまれなかったんだろうけど、これ、本当に単独で歩いてたら、本気で怖いかもっ?

3IMG_4002r.jpg

このゴーストの飾りつけもかわいいなぁ~。

写真には上手く納められなかったのですが、垣根で覆われて外からは全く見えない前庭に、簡易お化け屋敷を設置しているお家もありました。
そのお家、細長くて大きな・・・たぶん5メートルぐらい?・・・風船状のものが、ボコボコボコボコ動いて垣根の奥から顔を出してたんですよねぇ。
名前、良く分からないけど、黒いイソギンチャクみたいな感じ。
Air Dancerって言うお店の広告とかに使われてるあんなやつですねぇ。
中に入ってみると、木の葉に覆われた人が、お化け役をしていたり、人工雪の様なものが舞ってたり。
個人宅とは思えない気合の入りっぷりだったんですよ~。

にしてもあれですね、こちらの方、毎年こうやってハロウィンを楽しんでたら、そりゃぁ~仮装グッズやお庭のデコレーショングッズも増えて、毎年パワーアップするわなぁ~。
家族のメンバーが増えれば増えるほど、グッズも多くなるだろうし。
ガイコツやカットされた人体など、ハロウィングッズ箱に入れてガレージに眠らせて置くのかしら?
それはそれでなんだか不気味っ!
そんなことも思いながら、夜の道をあるいておりました。

こうして段々夜が更けて行ったハロウィン当日。
幸い心配されていた雨も、ポツリと降ったか降らないか程度。
小さなモンスター達は、家に帰ってもらったキャンディを食べながら、シュガーハイになりつつ騒ぎまくって疲れて眠ったんでしょうねぇ~。
我が家のモンスターは、沢山歩き回って、オヤツではなく、しっかりがっつりお肉を食し、ぐーすかぐーすか眠りに尽きました。

去年は夜のダウンタウンで、大人のハロウィンを。
今年はトリックorトリートで、子供のハロウィンを。
それぞれ十分に味わって、満足の私たち・・・と言うか主に私かなっ?
相方は子供時代や学生時代に、どちらも味わったことのあるイベントだけど、私は全く初めてのことでしたからねぇ~。
来年の我が家のハロウィンは、ちょっと落ち着いた感じになりそうです。
ほら、相方なんて今年の衣装は去年の使い回しだし、もう既に落ち着いてるし。(笑)
あっ、でもKaiちゃんには仮装してお外を歩いてもらいたいので、そういった意味では来年もハロウィンを楽しむと思いますよ~。

あっ、我が家のハロウィン特集ね、もうちょっと写真があるんですよ~。
なので、非日常ワールドをもう少し楽しんで行って下さいねっ。
来年からはあれだな。
当日までもったいぶってないで、10月の早いうちからKaiserの仮装写真をアップした方が良さそうだなっ。

♪♪♪ 可愛い恐竜Kaisersaurusと死神だと言われた相方に応援のクリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2010】 Trick or Treat @ Yaletown

2010年11月01日 12:08

昨日10月31日、ハロウィン当日、曇り空で雨は降っていなかったので、Yaletownに行ってみました。
都会に住む子供たちの為に、このエリアのお店が3時半から5時半までの2時間、お菓子を配ると言うイベントが催されていたのです。

3IMG_3938r.jpg

仮装した子供達、沢山いましたよ~!
皆、大きな袋やバケツ状のトリーツバッグを持って、お店を沢山回ってました。

お店のスタッフも仮装姿で外に出て待機していたり。

3IMG_3940r.jpg

バスケットボールチーム?に扮したレストランの従業員の方々!
ピンクベストの女性は一般の方ですが、頭や胸にカップケーキのぬいぐるみをつけてますっ!ユニークですよねぇ~。
今年はバーに飲みに行かなかったので、面白仮装写真が撮れないかなぁ~と思いましたが、昨日沢山撮れたので満足です。
しかも、去年は見かけなかった子供達の可愛い仮装も満喫できたしねぇ~。

3IMG_3943r.jpg

可愛い悪魔とお姫様。
こちらもお店のスタッフです。
ほうきは電気仕掛けでくるくる動き回るんですよっ!

とにかく人の数が沢山で、何のお店なのかチェックが全く出来ておりません。(笑)
お店も商売になんないよねぇ~。
まぁ、1年に1度だし、限られた時間だけだしいいのかな。

3IMG_3944r.jpg

こちらの海賊さんもお店の方。
横の飾りも怖い顔っ!

3IMG_3947r.jpg

お姫様やアニメのキャラになってる子がいたかと思えば、伝統的なハロウィンスタイルにのっとり、怖い仮装の子供も。
顔にペインティングしてる子達は可愛いなぁ~と思ったのですが、フルマスクの子供ははっきり言って不気味でした。(笑)
マスクに描かれた顔がやけに大人っぽくてね。
サイズも大きいから、体と頭のバランスも不自然で、ある意味、大人がかぶってるより怖いんですっ!

3IMG_3953r.jpg

ちっちゃなヒーローに、ちっちゃなエイリアン。
ちっちゃなダースベーダーまでっ!
通りを歩いていた男の子同士、全く知り合いでもなかった様なのですが、二人ともおもちゃの刀を持っていて、いきなり戦いごっこを始めたり!
そんな姿を見ていた私は、なんか子供も犬も似ているなぁ~なんて。
ほら、わんこも道で気に入った子を見つけたら、いきなり遊びだすじゃないっ?

3IMG_3948r.jpg

着ぐるみのベビーちゃんたちも可愛かったです。

3IMG_3949r.jpg

ここにも食いしん坊恐竜発見っ!
トリーツ袋をあさってる必死な後姿が可愛すぎですっ!

3IMG_3968r.jpg

赤ずきんちゃんもいいですよねぇ~。
そうそう、日本と違って、何歳だったか忘れちゃいましたが、10歳以下とか12歳以下とかの子供は昼でも一人歩きしてはいけないと言う規則がある為、ほとんどの子達が保護者の方と一緒に歩いてたわけですが、大人も一緒に仮装してましたよ~。
白雪姫のコスチュームを着たママさんは、本当、ディズニーランドのスタッフの様でした。

3IMG_3954r.jpg

ほら、こんな本格的な大人もっ!

そうそう、大人と言えば私たちも大人なわけで・・・

3IMG_3952r.jpg

私はこんな格好で歩いてました。

これ何の変装っ?って問われると、応えに困るのですが・・・
去年のコスチュームは、それだけで外を歩くには寒い素材。
どうせコートを着て、頭と足しか見えてないんだったら、そこだけ目立てばいいんじゃないっ?
そう思ってまずピンクのウィッグと、おそろいカラーのタイツ購入。
着回しの出来ないコスチュームを買うぐらいなら、普通にも着れる服を買った方がいいなと言うことで、ピンクのセーターも購入。
家にあったスカートなど色々合わせてみたんですが、Kaiちゃんと一緒に散歩に行くならこの格好が一番動きやすいってことでこんな感じになったのでした。

3IMG_3969r.jpg

テーマカラーピンクってことで始まったので、しいて言うなら"Pretty in Pink"ってのがテーマかしら・・・
口を大きく開けてる感じ、林家パー子さんみたいですね。(笑)
このウィッグ、結構気に入ったので、来年も使い回そうかなぁ~。

そうそう、仮装したわんこ達にも出会いましたよ!

3IMG_3935r.jpg

お豆さんと悪魔。
このコスチューム、ダウンタウンのペットショップで見たなぁ~。

3IMG_3971r.jpg

スパーダーになったチワワ。
こちらはKaiserのコスチュームを買ったお店に並んでました。
Kaiserには似合わないだろうと思って、視野には入ってなかったんだけど、黒いわんちゃんが身に着けるとしっくりきますね。
もぞもぞ動いている姿が本物のスパイダーっぽかったです。(笑)

3IMG_3946r.jpg

ホネホネパグくん。
このシャツもダウンタウンやメトロタウンで見たなぁ~。
ちょっと気に入ってるんですよねぇ~。黒くてカッコイイし。
後姿だけど、ちっちゃなバッドマンに扮した子供も可愛かったっ!

子供と言えばこの子も・・・

3IMG_3964r.jpg

キリンが連れたかぼちゃ頭のチワワに挨拶をする恐竜の図。

わんこ連れではなかったけど・・・

3IMG_3960r.jpg

ライオンくんもいましたよっ!
このライオンくん、たいそうKaisersaurusの事を気に入って、撫でまくってました!

と言うわけでこうやって、仮装してトリックorトリートをしている人々の姿を見学しながら散歩していた私たちなのであります。
その場にいるだけでもお祭り気分を味わえたので、結構楽しかったですよっ!
あっ、相方の写真がないって?
それはまた次回にでも。

こちらも11月になっちゃいましたが、ハロウィン記事、もうちょっと続きます。
お付き合いくださいねぇ~。

♪♪♪ 仮装散歩のKasierと可愛いバンクーバーッ子にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。