スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枝ガジガジ@お家

2010年07月31日 09:00

★★★キャンプ中につき予約投稿です★★★

今回キャンプに行く場所では、キャンプファイヤー用の木を拾ってはいけない事になってます。
枯れ木も全て自然の一部ってことで、手を加えない様にってのが理由みたい。
と言うわけで、前もってキャンプファイヤー用の木を用意しなくはならなくて、こんなのでいいかなぁ~と相方に聞いてみる為に、お散歩中に拾って来た枝をパティオに置いてたんですよねっ。

その木がどうやら気になった様子のKaiser。
パティオのガラス戸のところで、一生懸命外を覗いてたわけですが、最初は何を見ているのか見当も付かず。
トイレに行きたいのかなぁ~と、外に連れ出し、帰って来てもまたパティオをみています。
何だろうと思って、パティオに出してあげると、待ってましたとばかりに枝を咥えて、得意げに家の中を走り回るじゃぁありませんかっ!

なんだかあまりにも嬉しそうだったので、取り上げる気にもなれず、遊ばしてあげてたら・・・

3IMG_1241r.jpg

『ガジガジ。ガジガジ。』

ガジガジ始めちゃいました。

あちゃぁ~っと思ったけれど、まぁ木の枝はおもちゃとして許してあげてる物だし、今回は特例と言う事で、家の中で遊ばせてあげることに。
次回から、家の中に置いておかなければ良いだけですもんね。

3IMG_1245r.jpg

『けっ、けっ、けっ!』

苦い部分があったのか、吐き出してる顔。
こんな風になりますよねっ?

3IMG_1249r.jpg

『いぃーーーーっ!』

美味しくないなら、やめればいいのに。

3IMG_1255r.jpg

『うまいもんっ!』

3IMG_1257r.jpg

『あぁ~、楽しっ!』

3IMG_1259r.jpg

『むにゃっ、むにゃっ。』

3IMG_1261r.jpg

『ペッ、ペッ、ペッ。』

ちっちゃな木屑が、カーペットにいっぱい。
でもね、これも片付ければ良いだけだし・・・と思いつつ、あんまり広範囲になると困るから、程よい所で没収となったのでした。
夜10時過ぎだったので、掃除機も気が引けて、ひとつひとつ手で拾い集めた私です。
それでもねぇ~、Kaiちゃん、楽しそうだったし、いっかぁ~なんて。
つくづく、お犬様に仕立ててるのは、私だなと思ったりするのです。

★★★キャンプから帰り次第お返事しますので、コメントもヨロシクねっ★★★

♪♪♪ 自然ガジガジ大好きなKaiserに2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪
スポンサーサイト

寝袋テント?

2010年07月30日 09:00

★★★キャンプ中につき予約投稿です★★★

寝袋を洗って、パティオに1つ、窓際の室内に1つ干してました。
乾いたパティオの分を相方が取り込んで、時間がなかったのか丸めてしまわずに、室内干しにしてた物の上にバサッと置いてあったわけですが・・・
その、ちょうどバサッと無造作になって垂れ下がった部分に・・・

3IMG_1069r.jpg

朝ごはんを食べ終わった後のKaiちゃん、もぐって2度寝を楽しんでました。
いつもはパソコンをしている私の、椅子の下にいるので、足元がほのかに暖かいんだけど、この日は全く温もりが感じられず。
部屋の中、見渡す限り姿が見えないので、もしやっと覗いてみたらいたんですよね。
可愛くって、可愛くって、私も一緒にもぐりたいっ!
↑実際はパソコンをしたい気が勝って、もぐらなかったけど。(笑)

3IMG_1071r.jpg

『じーーーーーーーーーーーーっ。』

動く気配なし。

大阪に住んでいた時は、畳にお布団を敷いて寝ていた私たち。
Kaiserはいつも、私のところにやって来て、鼻先でお布団をつついて、入れてくれと催促してたっけ。
決まって私の足の間で寝始めるので、いっつもガニマタになって寝ていた私。
朝起きたら、寝場所が変わってたりしたけれど、お布団にもぐって寝るのが好きだったもんね、Kaiちゃん。

今はベッドで寝ている私たち。
引っ越して来て、新しい場所でちゃんと留守番出来る様にと、甘ったれを少し改善すべく、夜は一緒に寝ない様にルールを改善。
お布団と違ってベッドは段差があるから、境界線がKaiser的にもきっちり分かりやすくって、最初は一緒に寝たそうだったけど、割とスムーズにひとりで寝ることに慣れたKaiちゃん。
今ではむしろ、私たちとべったりよりも、ひとりの方が気楽に寝れる事を覚えたのか、私たちが抱きしめたりすると、いそいそ逃げておひとり様になって寝れる場所に移動したりもするんですよねっ。

でもやっぱり、お布団は恋しかったんだっ。
夜寝る時は、茶色いクッションベッドの上に、枕代わりのおさるさんを置いて寝てるだけで、掛け布団はないんですよねっ。
薄手のブランケットは一緒に置いてるんだけど、自分で上手にもぐれないし。
小さな子供用のお布団とか、あったら嬉しいのかなぁ~なんて思ったりもしたのでした。

3IMG_1072r.jpg

気づいたら、伸びて寝てました。

3IMG_1073r.jpg

ビラビラの影から、可愛いお鼻が見えてるよ。

3IMG_1076r.jpg

『ふぁぁぁぁ~~~あっ。』

一度起き上がったんだけど、また隠れちゃって、どこかなぁ~と探してみると・・・

3IMG_1079r.jpg

椅子の下にいました。

3IMG_1080r.jpg

ぶひ顔で寝てる。

犬は洞穴生活をしていたから、穴に隠れるのが好きだと読んだ事があるけれど、本当やねぇ~。
KaiちゃんのDNAにも、野生の知恵が潜んでいるのでしょうかねっ。

3IMG_1106r.jpg

いつの間にかずれちゃったりしてるけど、しっかり中に入って寝ようとしているKaiserなのでありました。

ってことで、初めてのキャンプに出かけるわけですが、寝る場所に戸惑ったりはしないでしょうねっ。

★★★キャンプから帰り次第お返事しますので、コメントもヨロシクねっ★★★

♪♪♪ 寝袋と椅子の下が大好きなKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

キャンプに行って来ます!

2010年07月29日 06:46

明日、7月30日(金)から8月2日(月)まで、3泊4日でキャンプに行って来まぁ~す!
相方と私は、一緒にキャンプに行った事があるけど、Kaiserは初めて!
どんな旅行になるかなぁ~。楽しみですっ!

寝袋とテントは、去年の10月に家具や生活用品を中古で買った時に既に仕入れ済みだったんです。
こっちではね、長距離引越しする人が、要らない物をガレージセールとかで売ったりする事が多いんですよね。
私たちも、craiglistと言うネットの掲示板を見て、アイロンを買おうととあるお宅にお邪魔したんだけど、その時部屋に転がってた寝袋を見つけて、要らないんだったら買うよって事で交渉成立。
去年の夏に1度しか使ってないと言う、きれいな物を、50ドルで譲ってもらったのでした。
新しい物を買ったら、少なくとも倍はすると思うので、良かったぁ~。
いざ行こうと決めてから、中古品を探し回るのも手間だし、早めに仕入れてて良かったです。

3IMG_1064r.jpg

キレイだけど、やっぱり他人が使ったって事で、寝袋を洗おうと思って置いてたら、ちゃっかり陣取ってる方、約一名。
あっ、そうそう、これ、ダブルサイズの寝袋なんだけど、ファスナーのつなぎ方を替えると、一人用が2組としても使えるんですよね。
相方は、私が掛け布団を寝ている間に全部使っていると常日頃からボヤいてて、かわいそうなので、一人、一人寝ようっと私から提案しました。(笑)
Kaiちゃん、私の寝袋で一緒に寝ようかぁ~。

テントも、アパートの裏庭で試しに組み立ててみました。

3IMG_1067r.jpg

思ったより小さかったけど、まぁ寝るには困らない広さです。
Kaiちゃん、テントには全く興味を示してませんでした。
ここで寝ることになろうとは、思ってもないんでしょうねぇ~。
まぁ、私たちのいる場所では、戸惑いなく寝れるみたいなので、心配はしてないんだけどね。

キャンプ中は記事を予約投稿しますねぇ~。
コメントのお返事は遅れますが、『おっ!』と思った際には、一言残していただけると嬉しいですっ。
それでは、行って来まぁ~す!

・・・の前に、今、まだこちらは29日の朝なので、まずは仕事に行って来るんですけどね。
昨日の記事へのコメントは、今晩帰って来てからしますねぇ~。
お待ちくださいませ。

♪♪♪ 初キャンプの成功を祈って、ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

海遊び with ハナ&モカ

2010年07月28日 09:24

昨日またまた行って来ました、Spanish Bank Beach(スパニッシュ・バンク・ビーチ)!
ハナちゃんとお友達のモカちゃんが行くと言うことで、私たちも誘ってもらったんですよねっ。
2週連続、海の水泳教室!
前回の様子はココココでチェックしてねっ。
実はおとといも、チャールソン・パークで水遊びして来たんだよね、Kaiちゃん。
その様子は追って記事にするとして、今回は可愛い女の子ビーグルズとの海での様子をお伝えしましょ~。

今回の写真は、全部クリックで少し大きくなります。
お時間が許す方は、ぜひぜひ大き目の写真で、3ビーの表情を見て行ってくださいねっ。

3IMG_1363r.jpg

バシャ!バシャ!バシャ!

元気に走るビーグルズ。
女の子のオシリばかり追いかけている・・・なんて言うけれど、まさにそんな感じで、一番後ろから着いて行ってるのがKaiserです。
丸いおケツ、頭と一体化してるわ・・・

3IMG_1364r.jpg

オシリを追いかけて走るKaiserに、喝を入れているのはモカちゃん。
5歳半の女の子。
ハナちゃんと同じ色のライフジャケットを着ているので、遠くからでは見分けるのが大変っ!
大きさはややモカちゃんの方がハナちゃんより小さいのかな?

3IMG_1366r.jpg

まずはにおいを嗅いでもらって、自己紹介しとかなきゃねっ。
って、実は3頭、車のバックシートでそれなりにおとなしく一緒に座ってたんですけどねっ。

3IMG_1368r.jpg

ハナちゃんもモカちゃんも女の子らしく小柄で華奢な感じがしますが、パワーはたっぷりあるんですよ~。

そんな女子ふたりの、ライフジャケットによる見分け方は・・・

ハナ・・・背中の持ち手がグレイ。サイドに入った線が黒(厳密には骨のマーク入り)。ロゴワッペンが体の左。
モカ・・・背中の持ち手が黒。サイドに入った線がグレイ。ロゴワッペンが体の右。

と言うわけで、写真を見ながらフムフムと思ってくださいねぇ~。
顔つきがね、やっぱり違ってるから、良く見たら分かるんだけど、遠くから写真を撮ってる時は、どっちかなぁ~とまだまだ迷っちゃった私も、ライフジャケットを見て確認してましたからっ。

3IMG_1374r.jpg

水の中って歩きにくいじゃないですか。
この写真は、のろのろ歩いていたKaiserを、ハナちゃんが迎えに来てくれているところ。

3IMG_1376r.jpg

で、勢い良く走って行くおふたりさん・・・

3IMG_1381r.jpg

お目当ては、モカママの手にするオヤツでしたぁ~。

さっきまでのそのそ歩いていたKaiserも、走れるんやんっ!
みんながいい子で座って待っているところ、落ち着きなく立ち上がろうとするKaiser。
ちゃんと座ってからだよ~と、静止されております。

3IMG_1388r.jpg

『おれ、また、置いてかれたっ。』

その頃、女子ふたりは・・・

3IMG_1389r.jpg

とぉ~くのお船を見つめておりました。(笑)

にしても、船、すごく近く感じませんか?
ビーチからこの辺りまでの距離と、この場所から船までの距離、同じくらいなんじゃないかと思いました。
先週の水曜日は昼前に引き潮だったのに、今回は私たちの行った2時ぐらいがちょうどいい感じ。
1週間でこんなに時間の差が出てくるんですねぇ~。
でもまぁ、水も程よくぬるくていい感じでした。
所々、冷たい所やぬかるんだ所もあったけど、耐えれないほどでもなかったしね。

3IMG_1398r.jpg

『ちゃぷっ。ちゃぷっ。ちゃぷっ。』

足のつかない場所で仕方なく泳ぐKaiser。
でもね、泣いてないんですよ~!ごくごく自然に泳いでたので、かぁちゃんは感激!

3IMG_1404r.jpg

モカちゃんは余裕でスイスイ。

3IMG_1405r.jpg

ハナちゃんも泳げるもんねぇ~。
この時は、何故か立ち止まったまま、中々動かなかったけど。
まぁ、そんな気分の時もあるわなぁ~。

3IMG_1407r.jpg

『よいしょっ、よいしょっ。』

スピード、超遅いけれど、泳げてるよね。

3IMG_1413r.jpg

この時はもう足がついてたのか、皆背中が水面に出てますね。
何故か斜め1列になってるのが面白い。
左からKaiser、モカちゃん、ハナちゃん。

3IMG_1418r.jpg

歩いたり、泳いだり、追いかけっこしてみたり。

そしてやっぱりお楽しみは・・・

3IMG_1419r.jpg

オヤツタイムだよねぇ~。
結構沢山食べさせてもらってたけど、運動量もすごいから良いよねっ。
びっくりしたのが、水の中でも皆ちゃんとお座りが出来ているってこと。
Kaiserはオシリを水につけるのが嫌で、こんな水位の場所で自主的にお座りしたことってあったっけぇ~?
食べ物の為とは言え、やれば出来るんやんっ。
もっとも、優秀な女子ふたりの落ち着き具合には負けてましたが・・・

3IMG_1424r.jpg

海を泳ぐビーグル隊。
Kaiちゃんだけ違う方向を向いてましたが・・・

3IMG_1425r.jpg

オヤツに釣られて方向転換してました。

3IMG_1429r.jpg

『もらい損ねるわけにはいかんっ!』

3IMG_1433r.jpg

後ろ足2本で立っているのはモカちゃん。
まるで人間みたいに見えますよねぇ~。
かわいいっ。

3IMG_1439r.jpg

ハナちゃんの真っ直ぐな視線とかもいいですねぇ~。
その先にあるのが、たとえオヤツだとしてもっ!

3IMG_1443r.jpg

モカちゃん、スイスイス~イ。

3IMG_1444r.jpg

ハナちゃんも、スイス~イ。

そして・・・

3IMG_1450r.jpg

Kaiserも、ス~イスイ。

皆、水を見て喜んでダイブする性格ではないけれど、ちゃぁ~んと泳ぐ能力を備えてるんです。
時間が経つにつれて、中洲部分が少なくなり、足の着かない所が増えて来たわけだけど、知らず知らずのうちにちゃんと泳いでいたビーグルズです。
そしてやっぱり、一緒に遊べる仲間がいることが、一番彼らにとっても心強いんだろうなぁ~と。

陸に上がった3ビーは・・・

3IMG_1453r.jpg

スリスリしてるハナちゃん。
まだ元気があり余って、走りまわるモカちゃん。
そろそろくんくん活動がしたくなって来たKaiser。

三者三様なのでありました。

3IMG_1456r.jpg

やっぱり基本は水の場所より、濡れてない場所の方がいいみたいで、ビーチ目指して走ってるのは一緒ですねぇ~。
たっぷり1時間半程、海遊びしたもんねっ。
みんな、良く頑張りましたぁ~。

3IMG_1458r.jpg

新しいお友達、モカちゃんにも認められた様だし、これからも仲良く遊んでもらいましょうねぇ~。
ハナちゃん、モカちゃん、楽しい時間をありがとうっ!
また遊んでねぇ~。

そうそう、ハナちゃん&モカちゃんを見てて気づいた事・・・
Kaiちゃん、頭デカイッ!
そして、おケツもデカイッ!(笑)

♪♪♪ 水泳教室の優秀な生徒達にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

赤ペンKai先生

2010年07月27日 12:16

3IMG_1326r.jpg

『・・・・・・・・・・・・』

Kai先生、Kai先生、寝てていいんですかっ?

3IMG_1328r.jpg

『ふあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~。ねむっ。』

お仕事しなくていいんですかっ?

3IMG_1329r.jpg

『昼寝してから、採点するっ。』

でももう、時間ないですよ~。

3IMG_1330r.jpg

『しゃぁ~ないなぁ~。やるかっ。』

なんてねっ。

3IMG_1334r.jpg

『本当は、とぉちゃんの仕事やねんでっ。』

生徒さんのレポートの採点を、家に帰って来てからやってる相方なわけですが、何故かテーブルを使わずにいつもこうやってカーペットに寝そべってやってます。
ご飯になったから、横に置いておいたんだけど、ふと見たらKaiちゃんが枕にしてました。
おもちゃにして破ったりはしないので良いんだけどねっ。
枕にさせてもらったレポート、ありがとさんっ。
ちなみに、いつもは途中で採点を休憩する時、Kaiserのクレートの上を台にして置いてるので、枕にされることはないんですけどね。
汚したらいけないので、これからもちゃんと上に置きましょう、相方くん。

赤ペンKai先生、得意な教科は調理実習・・・の現場監督だそうです。

3IMG_1340r.jpg

『満点つけたるから、はよ食べもん出してみっ!』

ちゃっかり8時半には向きを変えて、パソコンをする私の足元にやって来ましたからねっ。

あっ、あと、体育の授業も好きみたいよ。
水泳以外はねっ。
足は速いから、Kai先生にパーソナルトレーナーとなってもらい、健康を保たなければっ。

♪♪♪ Kai先生に添削してもらいたい方、ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

靴下焼け対策?

2010年07月26日 13:42

運動部に入っている学生さんとかって、靴下の部分だけ日焼けせずに白い肌のままだったりするじゃないですか?
そんな方におススメ・・・

3IMG_1265r.jpg

足だけ日焼け術。

ほら、Kaiちゃんも、足だけ白いからっ!

3IMG_1270r.jpg

『なんやっ?』

どうですか?やってみませんか?

ちなみに私は、足がビーチサンダル焼けしてます。
日焼け止め塗ってるはずなのに、足の甲って天を向いているせいか、日焼けしやすいみたいで、色が他の部分より一段と濃いのです。
まぁ、1年のうちに足の甲が日の目を見る日なんて少ないし、いいかっ。

あっ、上の写真でKaiserと一緒に寝ているのは、元ウシさん。
今はボロボロで、何がなんだか分からない事になってますが、ひっぱりっこして遊ぶにはまだ使えるのです。
枕の役目も果たしてくれるみたいだしねっ。
元ウシさん、私と一緒で、足は黒いのねっ。(笑)

♪♪♪ 日焼け派のあなたも、美白派のあなたも、ポチポチっとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Musqueam Park(マスクエアム・パーク) Jul. 17 2010

2010年07月25日 16:02

先週末のことになりますが、また新しい公園を探検して来ました。

3IMG_0987r.jpg

Musqueam Park(マスクエアム・パーク)と言う、ちょっと名前が言いにくい公園です。
蚊と言う英語、"Mosquito"に似ている名前やなぁ~と。
Musqueamってのは、数あるカナダ先住民の部族名の一つみたいです。
カタカナにすると、マスクエアムとかモスキアムとか、ネット上で検索にひっかかりました。

3IMG_0971r.jpg

先住民のデザインを取り入れた、ランナーのモニュメント。

3IMG_0972r.jpg

トーテムポールもありました。
このデザイン、今まで見たものと違ってるなぁ~と。
オリンピックの開会式でも、4つの先住民のグループが出て来てダンスを披露していましたが、このマスクエアム族もそのうちの一つだった様です。

この公園、小さな自然トレイルがあって面白かったんですよねっ。

3IMG_0953r.jpg

ロープを使って登らなきゃいけない、急な場所も。
まぁ、短かったんですけどね。
Kaiちゃん、ご覧の通り坂道を走り回ってます。
ひとりで何往復もしてましたもんねぇ~。
やっぱり土や緑のトレイルが大好きなKaiserです。

3IMG_0962r.jpg

『おれ、山男やからなっ。』

3IMG_0964r.jpg

相方の着ていたシャツの白い部分が、新緑を通して降り注ぐ太陽の光で、少し緑っぽく見えました。

3IMG_0966r.jpg

ハァハァ顔のKaiちゃんですが、日陰になってたので涼しくて歩きやすかったんですよ。
単に、人一倍走り回ってるので、息が切れちゃってるだけなのでした。

3IMG_0970r.jpg

ここにもお馬さんのサインが。
歩行者、自転車、乗馬、みんなが使うトレイルだから、譲り合って歩きましょうねぇ~ってことですね。

3IMG_0976r.jpg

ギャロップ禁止のサインも面白かった。
馬が対象よねっ?Kaiちゃん、走りまくってギャロップ状態だったけど、誰もいなかったし良いよねっ?

3IMG_0981r.jpg

『寄り道。寄り道。』

3IMG_0983r.jpg

『うきょきょきょきょっ!』

しばらく歩いていたら、広々したエリアに辿り着きました。

3IMG_0985r.jpg

木の左横に、見えにくいですが、椅子に座って日焼けを楽しむカップルがいたんですよ。
なんて伸び伸びした昼下がり!
なぁ~んにもしないで、お日様に向かって座ってるだけと言う、カナディアン的な夏の過ごし方ですねぇ~。

お腹の空いた私たちも、座ってサンドイッチ休憩。

3IMG_0992r.jpg

私が日陰の方が良いだろうってことで、相方が木の陰を選んで座ってくれました。
Kaiser、サンドイッチを狙ってます。

3IMG_0995r.jpg

乗り出して見てるけど、あげないもんねぇ~。

にしても、私の腕、ぶっとぉっ。(笑)
まぁ、気にしない、気にしない。

3IMG_0996r.jpg

『かぁちゃん、くれへん・・・』

と、相方を見つめてみるKaiser。
最終的には諦めて・・・

3IMG_0997r.jpg

『枝、くっとくもんっ。』

落ちてた枝で我慢してました。

3IMG_1000r.jpg

『ほんまに、全部食べたんか?』

しつこく見つめるKaiserの瞳が、茶色くてきれいだったのでパチリ。

この後場所を移動してからも・・・

3IMG_1009r.jpg

『もっと、えぇ枝見つけたっ!』

ガジガジモード。

3IMG_1010r.jpg

『みゃんっ。みゃんっ。みゃんっ。』

葉がたっぷり付いた枝までガジガジです。

この後、何かを見つけた相方・・・

3IMG_1015r.jpg

『???』

3IMG_1017r.jpg

『え゛っ?????』

ムリやろぉ~と思って見てたら、案の定ムリ。
飛び降りたKaiserは・・・

3IMG_1018r.jpg

『うおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーっっっ!!!!!』

3IMG_1019r.jpg

『ぐおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーっ!!!!!!』

大興奮で走り回り、狂ったかの様に穴掘り開始。

そして・・・

3IMG_1021r.jpg

『なんやっ!?』

さらに何かをたくらんでいる相方を見つめ、不信な顔。

そんな相方がたくらんでたのは・・・

3IMG_1025r.jpg

一緒にブランコ。

相方、半目だけど、Kaiちゃんが可愛いからアップしちゃうもんねぇ~。(笑)

実は家の近くにも、木にぶら下がったブランコがあって、一度一緒に乗った事はあったんだけどね。
今回2回目。

3IMG_1028r.jpg

楽しそう・・・な相方と、わけもわからず抱かれているKaiちゃん。

そのうち・・・

3IMG_1030r.jpg

『ありゃっ!』

この後ブランコから飛び降りて・・・

3IMG_1031r.jpg

『ぐぅおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!』

超高速穴掘り!

くくっ、Kaiちゃん、ストレス発散してるっ。

この後、一緒に乗るかと尋ねられた私。
せっかくなので二人乗り・・・

3IMG_1037r.jpg

『うぉんっ、うぉんっ、うぉぉぉぉぉぉんっ!!!!!!』

Kaiちゃん、揺れるブランコについて走って、ハイテンションで吠えまくり。
『なんやねんっ、かぁちゃんまでっ!降りて来いやっ!』って感じでしょうかねぇ~。

この後、私たちがブランコから降りてからも、テンション高いまま。
穴を沢山掘ったお顔は・・・

3IMG_1040r.jpg

『かぁちゃん、あれ、こわなかったんかっ?』

うん、大丈夫。
心配してくれてありがとねっ。

ブランコでチョイコワ体験をした後は、Kaiちゃん好きやでぇ~ってことで・・・

3IMG_1050r.jpg

『かぁちゃん、わかったっ!もうえぇってっ!』

たっぷり襲い掛かられてしまったKaiserなのでした。

♪♪♪ ブランコ頑張ったKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

シャンプー、いやや

2010年07月24日 14:14

3IMG_1156r.jpg

『おれ、今日、水、いっぱい入ったから、ええっ!』

いや、そんなこと言わんと、キレイに洗われときぃ~。

ハナちゃんと海で遊んだ後、家に帰ってからのKaiser。
玄関で足を拭く、いつものステップをすっ飛ばし、抱きかかえて直接バスタブへ。
私がいろいろ用意している間に、こんな所に乗っかって、脱出寸前でした。

日本のバスタブと違って、座って肩まで湯船につかれるほど深くはない為、ちょっと頑張れば飛び出る事が可能なんですよね。

海では泣かなかったKaiserも、シャワーの時はやっぱり暴れて泣きまくってました。

洗って乾かして、ふんわりキレイになったKaiちゃんは、私たちにモテモテ。
いっぱい触って抱っこしたくなるわけですが、たっぷり遊んで疲れているKaiちゃん、迷惑そう。
姿が見えなくて、おかしいなぁ~と探してみると・・・

3IMG_1193r.jpg

早々と寝室に行って、おさるさんと寝てました。

これ、記憶する限り、3回目。

かわえぇ~、Kaiちゃん、ひとりで寝れるんやぁ~。
お兄ちゃんやぁ~。
なんて、嬉しくて写真を撮ろうと、カメラを取りに行ったら起きちゃったパターンが過去2回。
でも今回は、本気で疲れてたのか、結構寝てました。

3IMG_1201r.jpg

『かぁちゃん、どっか行ってっ。』

自分は甘えてくるくせに、私には甘えさせてくれへんのかいっ!
と思いつつ、いつの間にか、そんなドライな面も見せる様になったKaiserがやっぱり可愛かったりね。

やっぱり隣の部屋で起きている私たちが気になったのか、またちょこちょこ起きてきたんだけど、放っておいたらまた寝室に行ってました。
あぁ~、可愛いっ。

そう言えばカナダで生活を始めてから、同じ部屋にいる時でも、ひとりのスペースを大切にして寝ることが多いかも。
引っ付き虫度が低まった感じ。
これも、ベッド生活で、夜一緒に寝ることがなくなったからかなぁ~。

シャンプーも、おとなしくさせてくれる様になれば良いのになぁ~と思うんですけどねぇ~。

♪♪♪ ひとりで寝れてもシャンプー嫌い!そんなKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

夏のビーチデートの詳細

2010年07月23日 16:54

ハナちゃんのママさん、つるこさんから、Spanish Bank Beach(スパニッシュ・バンク・ビーチ)は今の時期午前中が引き潮になってて、浅い海を歩けると伺い、車で一緒に連れて行ってもらいました!
ちなみに、去年一度行った時はこんな感じでした。
冬だから、やっぱり寒々した雰囲気でしたねぇ~。
今回は気持ちのいい晴れ。
水辺のせいか、暑過ぎず楽しかったんですよ~。

ではでは、早速写真。

3IMG_1113r.jpg

ライフジャケットを着てレスキュー隊の様でかっこいいハナちゃん、楽しそうに走り回ってます。

3IMG_1116r.jpg

Kaiserも嬉しそう。
ハナちゃんを誘いながら走っている、この視線。

3IMG_1120r.jpg

『遊ぶかっ!?』

3IMG_1121r.jpg

『ちょっと、待ってやっ!』

前回に引き続き、Kaiserの方から誘ってる事がほとんどでしたが、距離はちょっと縮まった様に見えました。
ハナちゃんも覚えてくれてたのかなぁ~?

3IMG_1122r.jpg

『待って、待ってっ!』

3IMG_1124r.jpg

追いかけてばかりじゃなくて、追いかけてもらったり。(笑)
うんうん、確実に、少し仲良くなってる。

あっ、走ってるふたりの先に見えている、こんもりした森エリアは、おなじみのスタンレー・パークです。

3IMG_1125r.jpg

『かぁちゃんっ!』

やっぱりこの日も、私が一番歩くのが遅く、後ろからついて行ってたわけですが、こうやってたまに戻って来てくれたりもしました。

この写真の後ろに見えているビル街は、バンクーバーのダウンタウンエリアですよ~。
なんだか、蜃気楼みたいな感じですよね。
自然と都会の街並みが、隣りあわせだったたりして、面白い場所です。

3IMG_1127r.jpg

今回はちゃんと私もクッキーを持参してたので、ハナちゃんも寄って来てくれたしねっ。(笑)

3IMG_1132r.jpg

ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷぅ~。

余裕で歩くハナちゃんも、水はそれ程得意ではないそうなのですが、こうやって徐々に水位が深くなっていく場所なら大丈夫とのこと。
そう言えばKaiserも・・・

3IMG_1134r.jpg

『ここ、結構深かった・・・』

たまに困った顔をしてたけど、ハナちゃんと遊びながら、泣く事もなく水にズボズボ入ってました。
波もほとんどなかったし、水も温かかったし、何より、同じペースで進んでくれるお友達、ハナちゃんがいたから楽しめたんでしょうねぇ~。
ほら、いつものビーチだと、水好きの子はジャブジャブ入って入っちゃって、Kaiserのペースの子なんていないし。
波も結構来てるからねぇ~。

3IMG_1136r.jpg

『もっと、遊ぼやっ!』

ハナちゃん、Kaiserの顔を見てくれてるのが可愛いっ!

3IMG_1138r.jpg

『バシャ!バシャ!バシャ!』

3IMG_1139r.jpg

『ぴょんっ!ぴょんっ!ぴょんっ!』

なぜか水のある所を走る時って、いつもよりおケツが高く上がってるんですよねぇ~。
水を避けようとしてるんでしょうかねぇ~?

あっ、そうそう、泳いだ所も少し・・・

3IMG_1142r.jpg

『水なんて、こわないでぇ~っ。』

と、女の子の前で格好をつけているかの様なKaiser。
たまに足がつかない場所があって、仕方なく泳ぐ羽目になったのですが、距離も短かったので、頑張ってました。

3IMG_1143r.jpg

『んーーーーー。』

頑張って顔は突き出してましたけどね。

3IMG_1146r.jpg

『おれ、泳げたっ。』

そう、泳げるのよKaiちゃん。
ただ、びびりぃ~なだけで。

ハナちゃんもライフジャケットでスイスイ泳いでたしねぇ~。
ちゃんと正面から写真が撮れなかったんですが・・・
↑水に足をとられて、早く歩けなかった私・・・

考えてみれば、Kaiser、水の中にいた時間が過去最高かもっ!
しかも、イヤイヤじゃなくって、楽しみながらっ!

3IMG_1150r.jpg

『いえぇぇぇ~~~いっ!おれ、出来たっ!』

喜びのブレイクダンス!?

生臭い物に体を擦り付けているんだろうけど、シャンプーは決定だったので、好きな様にさせてました。
距離があったから、止めに走るにも無理があったし。

写真の撮影時間を見ていたら、約50分ほど水遊びしてたんですよ!
所々砂の上も歩いたりしたけど、すごくないですかぁ~!
一緒に遊んでくれたハナちゃん&つるこさんに感謝です!

3IMG_1154r.jpg

こ~んな感じの場所、縦に横に歩いて遊んでたんですよねっ。
オフリーシュビーチなので、他にも沢山犬がいたんですよ~。
その割りに写真には写ってないのは、ビーチが広過ぎて、みんな散らばってたせいでしょうかね。
ドッグウォーカーさんが、何頭もの犬を連れて散歩に来てたりもしました。

この後人間も犬も、足がどろどろになったので、ビーチのシャワーで軽く泥を洗い落として芝生エリアへ移動。
ランチを食べて、果物も頂いて、楽しい午後を過ごしたのでした。
あっ、その時の写真は撮ってないの・・・
楽しむ事に集中してたもので・・・
しかも、ランチ、私は自分のサンドイッチしか作っていかなかったのですが、つるこさん、お弁当を作ってくださってて一緒に頂いちゃいました!
梅干入りのおにぎりが、とっても美味しくてねぇ~。ごちそうさまでしたぁ~。
デザートにブルーベリーやイチゴも頂いちゃったし、Kaiserもりんごやブルーベリーを沢山食べてご機嫌だったし、とっても素敵な夏のビーチピクニックとなったのでした。

ハナちゃん、つるこさん、ありがとうございましたぁ~。
また一緒に遊んでくださいねぇ~。
次回はまた、ふたりの距離が縮まるといいなっ。

♪♪♪ 海ビーグルハナちゃんとKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ハナちゃんと2回目のデート@Spanish Bank Beach Park

2010年07月22日 18:51

昨日は朝から遊びに行って来ましたぁ~。
5月に1度一緒に遊んでもらった、ハナちゃんと2回目のデートです。
5月の記事はココね。

写真の整理がまだ出来ていない為、取り急ぎ動画をどうぞ。
あっ、風の音がゴーゴーうるさいので、音量小さめにして見てくださいねっ。



引き潮の海をちゃぷちゃぷ歩いた後、濡れた体を乾かしているハナちゃんが可愛い。
スリスリしながら移動しちゃってます。
Kaiser、ゴロゴロはするけど、スリスリして進む事はないので、『何しとんねんっ!』って感じで吠えてたわけです。

たっぷり遊んで、エネルギー使い果たしたKaiser。
今日はバイト時間が8時間だった私ですが、長時間のお留守番も難なく寝て過ごした様です。

その他の様子は、追って記事にしますねぇ~。
お楽しみにぃ~。

あっ、コメントのお返事、2記事分、まだ書けておりません。
少々お待ちくださいませぇ~。

♪♪♪ スリスリ可愛いハナちゃんと吠えてるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ゆるしてくだせぇ

2010年07月21日 09:02

3IMG_0934r.jpg

『ゆるしてくだせぇ、皆の衆。』

とかって言葉が似合いそうじゃないですか、これ。

私がバイトから帰って来て、空気の入れ替えってことで、パティオのドアを開けた所、勝手にちょこちょこパティオに出て行って、何故か、日当たりのいいところで一瞬丸まって寝ようとしていたKaiちゃん。
そんな写真を撮ろうと、カメラを取りに行ってる間に、こうやって座ってました。

哀愁漂ってるわぁ~、その、真っ黒な背中。
そして、表情も。
目の辺りとか、口角とか。

ってなわけで、今日は写真1枚だけの手抜き記事ですが、その事をKaiちゃんが謝ってくれてるってことにしておきましょう。

昨日の記事へのコメント返事、追ってさせて頂きますねぇ~。
今から遊びに行って来まぁ~す。
その報告は、また後日!

♪♪♪ ポチポチ2クリックしてくだせぇ ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ナイラボーンは外OK

2010年07月20日 15:23

土曜日の写真は、まだ整理出来てないので、室内Kaiちゃん記事。
この間は、ひづめをクレートの中で食べている様子をアップしましたが、今回はナイラボーン。
カミカミ好きのわんこにはもってこいの、固いおもちゃです。

3IMG_0210r.jpg

『ガジガジ。ガジガジ。』

これは臭くないので、クレートの外でもOK。
Kaiちゃんも、伸び伸び気持ち良さそうに、カミカミしています。
齧った欠片、カーペットに残ったりするけど、まぁ取り除けばいいだけだしね。
にしても、ちょっとずつ齧って自然とお腹に入ってるのか、あんまり欠片見かけないんだけどねっ。
まぁ、出口から出てくるでしょうから、いいかなと。

あっ、この時クレートに入ってる、赤い元くまちゃんも、Kaiser自身が持ち込みました。
ナイラボーンに夢中なので、置き去りになってるけどね。

3IMG_0216r.jpg

『ストレス、発散っ!ガジガジ!ガジガジ!』

わんこの噛みたいという欲求、すごいですよねぇ~、しかし。
Kaiserは夜ご飯に、骨付きのお肉を食べてるのですが、たまに、骨なしだったりすると、噛みたい欲求が高まるのか、ナイラボーンを噛んでることが多いかなぁ~。

3IMG_0218r.jpg

『とうちゃん、なんか食べるんかっ?』

台所へ行く相方を、たまぁに、目で追ってみたりなんかして。

3IMG_0220r.jpg

『こっちの方が、ええわっ。』

相方からは、どうせ何ももらえないだろうと思ってるのか、あまりしつこく付回したりしないKaiserです。
これが私だったら、絶対くれるはずと言う確信と共に、ちょこちょこ着いて来るわけですがね。
いやぁ~、Kaiちゃんも、結構人を見てるからねっ。(笑)

と言うわけで、今日は顔もちゃんと写っているKaiserなのでありました。

♪♪♪ のびのびガジガジ!Kaiserを今日も応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ふんがっ!ふんがっ!

2010年07月19日 11:10

お散歩から帰って来たら、玄関のドアの所で足を拭くのが習慣。
よっぽどどろどろの時は、抱き上げてシャワーに連れて行くんですが、通常はタオルで拭いています。
で、日本の住宅の様に、段差で別れた玄関と言うスペースがない為、私たちがタオルを用意している間は、Kaiちゃんドアの外で締め出し状態で待ってるんですよね。
このステップがないと家に入れないのを分かってるので、別に駄々をこねる事もなく、私たちに着いて家に入ってくる事もなく、おとなしく待ってるわけですが、この間、タオルを持って玄関のドアを開けたら・・・

6DSCF9809r.jpg

『ふんがっ!ふんがっ!』

私の履いていた靴に、顔を突っ込んでたっ!!!

いやぁ~、これには理由がありましてねぇ~。

お散歩中に、予想外の2回目ウンチを催したKaiser。
そんな日に限って余分なウンチ袋を持ってなかったんですが、幸いおもちゃを入れてたビニール袋があったので、それを使ってウンチを拾ったわけですよ。
そのおもちゃと言うのが、この時紹介した、グッドキューズ。
Kaiちゃん、とっても気に入ってて、遊びたいモードだったので、アパートの廊下に軽く投げてみて、そっから咥えて我が家まで歩いたわけですが、そのおもちゃが・・・

6DSCF9810r.jpg

靴の中に落っこちちゃったと言うワケ。

なんか、パイプに顔を突っ込んじゃって、取れなくなった猫みたいなことになってました。
あれですかねぇ~、スーパーの懸賞とかでありそうな、〇〇つかみ放題ってのと同じ原理かなと。
沢山つかみ過ぎると、手が抜けないじゃないですかっ。
奥の方にあるおもちゃに、一応触れるんだけど、咥えたら口が膨らんじゃって、靴から顔が引っ張り出せないってこと?
本犬、すごく不条理そうな表情してました。
顔が入って、おもちゃもつかめてるのに、何で靴から抜けれへんのやって感じ。

6DSCF9808r.jpg

Kaiちゃん、取ってあげるから、顔、出しなよっ。

室内用のおもちゃと、外用のおもちゃ、本当は分けて遊ばせてるんだけど、この後なんだかかわいそうだったので、おもちゃもキレイにしてあげて、少し家の中で放り投げてあげました。
お散歩をたっぷりした後だったけど、走り回っていたKaiserです。

あっ、何で私たちの靴が、ドアの外にあるのかって?
いつも履いている靴限定で、外に置いてます。
理由はやっぱり、明白な玄関エリアがない為。
玄関のドアが内開きなので、ドアの直ぐの所にも置けないし。
一応廊下は共有エリアなので、沢山並べていたらダメだけど、少しならいいみたい。たぶん。
他のお宅はもちろん、管理人さんの所もこんな感じだしねっ。
まぁ、たいした靴は置いてませんが、盗難にあうこともなく、安心して暮らせております。

なんか昨日の記事といい、今日の記事といい、顔がちゃんと見えていないKaiserの写真ばかり・・・
土曜日に遊んで来た、可愛い写真もあるので、整理したらアップしますねぇ~。

♪♪♪ ふんがっ!ふんがっ!のKaiちゃんに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

頭隠して尻隠さず

2010年07月18日 11:59

なんだか久々に見ました・・・

3IMG_0936r.jpg

おケツだけクレートの外に出して、ひづめを噛んでる姿。
旧ブログのココで記事にしたことがあって、大阪の時は結構見てたんだけど、最近あんまりお目にかかってなかった姿だなぁ~。

3IMG_0938r.jpg

『ガジガジッ。ガジガジッ。』

ほら、ひづめって臭いじゃないですか。
なのでカーペットの上でカミカミして、においが移ったら嫌だなぁ~って事で、クレートの中でだけOKにしてるんですよねっ。
でも、外に出たい気分の時もあるみたいで、一応、ひづめを噛んでる頭だけクレートに突っ込んでガジガジしたりするKaiちゃんです。

あっ、ちなみに、この赤い元くまちゃんは、自分で連れて来て横にちょこんと置いてから、ひづめカミカミし始めました。
それまで、くまちゃんで引っ張りっこをして遊んでたんだけど、ひづめ噛んでいるうちに、取られない様にってことかしらねぇ~。

真横から見たら・・・

3IMG_0940r.jpg

まさに、頭隠して尻隠さず。

そんなおケツが可愛いので、鷲づかみしてしまう私なのでありました。

♪♪♪ Kaiちゃんのまぁるいおケツ、気に入った方は2クリック! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

オリンピック選手村は今・・・

2010年07月17日 12:15

先週、チャールソン・パークに行った後、そこからそれ程遠くもない、オリンピックの選手村があった場所に行ってみました。
オリンピックの開幕前に行った時は、こんな感じで敷地内に入れなかったのですが、今は街の一部として、自由に行き来が出来ます。



不思議な公園。
このパイプの横にボタンがあって、それを押すと水が流れる仕組み。
子供たちが水遊びを出来る様になってるんですが、この時は水が流れてなかったんですけどね。
奥に写ってるジャングルジムも、モノトーンカラーでなんだか近代的と言うか何と言うか。
オブジェの延長みたいな感じでした。



この左側の、錆びれた土管のトンネルも面白いけど、なんか変な感じ。
色合いが落ち着き過ぎてるからでしょうかねぇ~。
やっぱり、子供の遊具とかは、赤や黄色のカラフルな方が元気があっていいなぁ~なんて思ったり。

3IMG_0896r.jpg

選手の宿泊先として使われていたコンドミニアム。
入居者募集中らしいですが、お値段がびっくりするほど高いらしいです。
いわゆる億ションってヤツですかねぇ~。

3IMG_0897r.jpg

もう購入されている物件もあるみたいですが、ほとんどがら空き。
未来的な街並みと言うか、生活臭が全くしないというか、ある意味、歩いていてヘンな怖さがありました。
人工的過ぎると言うか、整い過ぎていると言うか。
帰って写真を見て思ったのが、緑の少なさが原因かもねぇ~と。
バンクーバー、本当普通の通りでもとても緑が豊かで、街中にも大きな木々が並んでるんですが、この辺りに植えられているのは、まだ若くて背の低い苗木ぐらいなので、近代的な建物の冷たさが目立ってたんだなと。

3IMG_0899r.jpg

長いリムジンの直ぐ後ろに、2人乗りのスマート!
この対比が面白かったので、相方がパチリ。
ってか、リムジンで物件見に来るってすごくないですかっ!?

3IMG_0900r.jpg

こちらでは、建物にデカデカと住所が書かれてたりするんですが、これ、面白かった。
Athletes Way、すなわち、選手通りって名前の道が出来てたんですよ~。

ちょっと歩いたら・・・

3IMG_0904r.jpg

海も見えたりして、立地条件はいいですねぇ~。
真っ白な面白ベンチもあったりしてねっ。
ここに座って・・・と言うか、寝て、日焼けとか楽しめるよ~って事でしょうねぇ~、この造り。
海の向こうに見えてる、ミラーボールみたいなのは、サイエンス・ワールドと呼ばれる科学博物館ねっ。
あっ、この写真でKaiちゃんをここに乗っけて写真を撮ったのは、相方です。
たまに遊び心が湧くみたい。(笑)

他にも・・・

3IMG_0905r.jpg

右側の白いドームが、地元ホッケーチーム、カナックスのアイスリンク。
で、写真の真ん中より左側に、クレーンが伸びてるの、分かりますか?
オレンジ色の垂れ幕がいくつかしてある場所。
あれがねぇ~、オリンピックの開閉式典が行われたドームなんですよ。
えっ、ドームはどこかって?
今ねぇ~、改修中。
なんでも、開閉式ドームにするらしいです。
その話は以前から聞いてて、オリンピックの為にするのかなぁ~と思ったら、なんとその後。
詳しい事は知らないけれど、予算が間に合わなかったのかしら?なんて思ったり。
出来上がった姿、機会があればアップしますねっ。
まだまだ先だろうけど・・・

3IMG_0906r.jpg

こうして見ると、中々いい場所の様に思えて来ましたねぇ~。
スーパーやドラッグストアもそのうちオープンするらしいから、便利は良くなるんでしょうけどね。
・・・私たちには手が届かないけれども・・・

まぁ、こうやって散歩して楽しめば良いよねっ。

3IMG_0909r.jpg

メイプルリーフに、先住民アートが施された物があったのでパチリ。
ちょっと控えめな場所にあったけど、可愛いデザイン。
トーテムポール等の顔もそうだけど、ユニークで愛嬌があって、こちらに来てからすっかりカナダ先住民のアートのファンになりました。

で、今回、この場所で一番びっくりしたのが・・・

3IMG_0910r.jpg

すずめ~!!!
巨大すずめ~!!!

なんでデカイの?
なんですずめ?
なんで?

しかも・・・

3IMG_0916r.jpg

2羽いました。

引きで見るとこんな感じ。

3IMG_0918r.jpg

おかしいやろっ!?

↑ずっと、こんな事を言いながら、写真パチパチしていた私です。
でも、ほんま、なんで庶民的なすずめ?

あっ、もう1羽の子とも一緒に記念写真・・・

3IMG_0913r.jpg

Kaiちゃん、すずめの涙だわっ。(笑)
こっちに来てからは、そう言えば道端ですずめを見ることがないけれど・・・木々に止まって食事がまかなえてるみたいなので・・・大阪時代にKaiちゃんが追いかけまくったから、大きくなって復讐にやって来たとか?

ちょっと調べた所によると、このすずめ、高さが15フィート(約4.57メートル)なんですって。
で、男女らしい。
すずめの喉元は、年齢と共に黒い色が増してくるらしい。
ってことで、最初の子が若くて、2羽目の子が年上。
そういや、顔も最初の子は幼い感じっ。
Myfanwy MacLeodさんの作品らしい。
この横の選手のトレーニング施設とかがあった建物は、コミュニティーセンターとして生まれ変わり、この場所は住民の憩いの場になるらしい。
以上、調査終了。

3IMG_0914r.jpg

『えっと、おやつのオーダー、早くお願いしますっ。』

ってか、Kaiちゃん、何気に可愛いしっ。

ちなみに、ここに座らせたのも相方です。(笑)

3IMG_0915r.jpg

『注文、来るの、遅いやんけっ。』

悪態をつく、すずめの涙。

あの、ここ、カフェでも何でもありませんからっ。
かぁちゃん、雇われてませんからっ。
・・・でも。この写真のKaiちゃん、見たことない感じで好きっ。
相方の手に、オヤツが隠されてるんじゃないかと、におっているんだと思います。

まぁ、そんなこんなで、新しい街並みを見学して来た私たちでした。

3IMG_0921r.jpg

元来た公園エリアに戻って、この後は、Kaiserも入れるホームセンター、カナディアン・タイヤでちょこっとお買い物して帰りました。

♪♪♪ 巨大すずめに負けない様、Kaiserに応援のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

スプリンクラー

2010年07月16日 17:45

お散歩に行ったら、ちょうどスプリンクラーが芝生の水撒き中でした。

3IMG_0800r.jpg

Kaiちゃん、暑いから、水浴びしておいでよっ。

3IMG_0802r.jpg

『おれ、遠慮するっ。』

日本ではKaiser、遭遇したことがなかったかも?
でもその割りに、特に怖がったりしている様子もなく。
だからと言って、好んで近づいて行くわけでもなく。
でも、ハァハァ顔のKaiちゃん、明らかに暑そうなわけで、水浴びしたら体温が下がるかなってことで・・・

3IMG_0807r.jpg

クッキー投げてみたら、食い意地に負けて、水の中!
写真を撮るのに夢中だった私も、ちょっと水がかかっちゃったっ。(笑)

3IMG_0811r.jpg

直ぐに見つけられるだろうと思ったら、意外とてこずって、1個のクッキーの為に、何度もうろうろしていたKaiser。
こんな時のシャワーは、全く気に留めることもないのよねっ。
やっぱり食欲ってすごいなぁ~。

3IMG_0816r.jpg

『あちぃ~~~~っ!』

この日、首元に日焼け止めを塗り忘れていた私。
ちょっと遊んでさっさと帰ることにしました。
と言っても、1時間20分歩いたんだけどね。

3IMG_0820r.jpg

『かぁちゃん、クッキー、もっとくださいっ。』

もうなくなっちゃったから、また作ってあげようねっ。
今度はおもちゃを持って来て、水遊びしようねっ。

♪♪♪ 水遊びの楽しさをまだまだ知らないKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Charleson Park(チャールソン・パーク) Jul. 10 2010

2010年07月15日 18:56

7月10日土曜日、チャールソン・パークに行って来ました。

3IMG_0849r.jpg

見事な青空!
3月のこの時と比べると、見るからに夏って感じですよねっ。

芝生を目の前にして、何故かKaiちゃん・・・

3IMG_0852r.jpg

海の方へ。

なんで?

3IMG_0853r.jpg

『ペロッ。』

実は、この石の間に、いちごが落ちてたんです!
そのにおいに誘われてここまでっ!
やっぱり食欲ってすごいのねぇ~。
一度口に含んだけど、相方に叱られてちゃんと吐き出してました。
見たら、ちょっと痛みかけ・・・
食べてお腹を壊さなくて良かったぁ~。

にしても、芝生エリアで遊んでいる犬の姿がいないなんてっ!
日中でも関係なく、人気のオフリーシュエリアにはわんこが沢山いるはずなのにっ。
と思ったら、別の場所にいました。

3IMG_0867r.jpg

『みんな、ここやったんかぁ~。』

今週はまた23度ぐらいの爽やかな夏日が続いてるんですが、先週は30度前後で暑かったんですよねぇ~。
と言うことで、わんこの皆さんは、小さな川のある所にいました。

3IMG_0868r.jpg

『おれ、ここは大丈夫。』

流れのほとんどない、浅い水場なら平気なKaiserです。

もっとも・・・

3IMG_0870r.jpg

こんな上手もいましたけどね。
小さな滝の元にねぇ~、じっとしてたんですよ、この子。
さすがラブ!
この写真を撮った時は、たまたま顔まで水につけてました。
相方曰く、『ワニみたい。』と。
ほんまやっ、目と背中だけ出して、こっち見てるもんね。

3IMG_0872r.jpg

『うひょひょひょひょっ。』

3IMG_0875r.jpg

『ジャバッ!ジャバッ!ジャバッ!』

3IMG_0878r.jpg

『やっぱ、芝生の方がええかなっ?』

3IMG_0880r.jpg

『うひょ~~~いっ!』

周りの芝生や、浅い場所で遊んでいたKaiserですが、木の枝が気になった様。

で、水の中に枝を投げ入れてみたんですが・・・

3IMG_0873r.jpg

『あ゛っ。』

岩場から見てるだけで、飛び込めないKaiちゃん。
それ程深くもないんだけどね。

この後相方に、水の中に投げ入れられ、仕方なく泳いでたりしたんですけどね。

3IMG_0882r.jpg

『おれの、枝っ!』

何度も何度も、枝を取られて、水へぽちゃんっ。

3IMG_0885r.jpg

『こっちきぃ~やっ。』

見てくださいよ、この、格好。
岩にへばりついてるのっ!

また、後押しされて水の中へ。

3IMG_0886r.jpg

『ひぃ~。おれ、上がるっ。』

確かに、滝から流れてくる水なので、冷たかったんですけどね。
でも、このびびり様!
歩き方、腰引けてるしっ!
どうも見てたら、地面に足が着かないのが怖いと言うのもあるんだろうけど、お腹やあごの辺りが濡れるのも嫌なんじゃないかなぁ~と。
そう言えば、シャワーの時にお腹に水をかけたら、悲鳴を上げることもあるしねぇ~。
背中に比べて毛が薄いから、水を感じやすくって嫌なのかな?

3IMG_0888r.jpg

『うんしょぉ~っ。』

頭から落ちそうですが、ちゃんとおケツに重みがあるから大丈夫だったみたい。
結局また取れなかったんだけど、水の流れで幸運にもKaiserの方に枝がやってきてくれたりしたのでした。

3IMG_0889r.jpg

『あぁ、水、大変やわっ。』

1メートルぐらいは泳いだんだけれど、帰って写真を見たら、一枚も証拠写真がないんです!
私、カメラを構えるのを忘れて、ずっと生でKaiちゃんを見てたんでした。
ちょっと心配なのもあったかな。
ほら、母性ってやつよきっとっ。
写真なんか撮ってる場合じゃないって、心のどこかで思ってたんだと言う事にしておきましょう。

と言う事で、泳いでいるKaiちゃんの姿を写真に納めるべく、またこの公園に行かなきゃねっ。
水流は超ゆっくりなので、流されちゃうことはないだろうしねっ。

Kaiちゃん、また出直すぞっ!

♪♪♪ 泳げる猟犬ビーグルを目指せっ!2クリック応援ヨロシクねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

のっけるコツ

2010年07月14日 09:36

なんだか最近、あまりKaiちゃんの頭や鼻に食べ物など乗っけてなかったわけですが、深い意味はありません。
強いて言うなら、お散歩が充実しているせいでしょうかね。

フルタイムで働いていた大阪時代も、もちろんお散歩に行っていたけれど、相方と交互だったので、私が連れ出さない日も多かったんですよね。
そんな時、家での遊びの一環として、引っ張りっこだけじゃぁつまらないので、いろいろ乗っけてみたくなったんじゃないかなと自己分析。
ほら、暇な時にいらんことを考えるのと一緒の原理。

今はほぼ毎日、1時間半~2時間程の散歩に、私が一緒に行ってて、家でもたっぷり遊んでるので、もうお腹いっぱいKaiちゃんタイムを味わってるって感じ。
なので、更なる遊びののっけ技が、忘れられつつあったって感じですかねっ。

そんなKaiちゃん、過去をさかのぼってみると、生後4ヶ月半で、こののっけ技を取得していた事が分かりました。
・・・と言うか、忘れてたけど、過去の記事を自分で掘り出して読んでみて、改めて気づきました。
我が家に2ヶ月でやって来て、のっけ技トレーニングを始めて1ヵ月半での完成です。
今思うと、そんなちっちゃな時から、頑張ってくれてたんですねっ。

私の大好きな一枚。

DSCF6603r.jpg

2006年5月5日撮影。
5ヶ月半のKaiちゃん。
その時の記事はココ

良くもまぁ、じっと座って写真を撮らせてくれたもんだっ。

パピーの頃は、カリカリフードの食いつきが悪くて、沢山食べてもらうのに苦労していました。
カリカリより美味しいものをあげてしまうと、その味を覚えて普通のごはんを食べなくなる為、コマンドを教える目的でオヤツを使ったことは、限りなくゼロに近いです。
その代わり、頑張った後には、褒めまくる。
ハイテンションの高音ボイスで、いっぱい名前を呼んであげて、"Good Boy!"の連呼。
おもちゃも引っ張り出して来て、一緒に沢山遊ぶことの繰り返し。
コマンドをこなす=嬉しい!楽しい!いっぱい遊べる!
そんな脳内回路が、Kaiserの中に自然と生まれたんでしょうね。

もちろん、オヤツを食べる前にも、いろいろコマンドを与えるわけですが、オヤツはあくまでも、色々種類のある『嬉しい』の中の一つと言うくくりなんですよね。
『お座りすればオヤツがもらえる。』ってのじゃなくて、『お座りすればいいことがある。そのいいことが、いっぱい遊んでもらえることの時もあれば、オヤツの時もある。』そんな感じですかねっ。

オヤツを使ってコマンドを教えて、繰り返して練習するうちに、後々オヤツがなくても出来る様になるってな事をしつけの本などでも読みました。
確かにそうかもしれないんだけれど、なんだか疑問があってね。
毎回オヤツをあげてたのに、コマンドを習得したからと言ってあげなくなるのは、なんか犬の期待を裏切ってる気がするし。
かと言って、オヤツの為にコマンドをこなさせるのも趣旨が違ってる気がするし。
と言うわけで、我が家では、嬉しい楽しいタイムの為に、コマンドに従わせると言う位置づけが、早いうちから出来ていたのでした。

一度、『コマンドを覚える』と言う感覚自体を覚えたら、学習能力がついてくるというか、教えやすくなったのも確かだなぁ~と。
新しい言葉を、一生懸命理解しようと、見つめてくる視線がまた愛おしくなり、一緒に頑張ろうねぇ~と言う気持ちにもなったりするのです。
ムリして沢山の事を覚えさせるつもりはないけれど、私たちの発した言葉に応えてくれると言うことは、お互いの意思疎通が出来ているってことですもんね。
心が通じ合っていることが、目に見える形で現れている気がして、そこがコマンド遊びの一番の醍醐味かなと。
そう、コマンドって、私たちの中では、命令と言う強い部分の他に、遊びって言う存在もあるんだと思います。

3DSCF5739r.jpg

2007年4月17日撮影。
1歳5ヶ月のKaiちゃん。
その時の記事はココ

流石に、2本足のラドンが乗った時は、びっくりしたけどね。
でも、この時ですら、まだ1歳だったんだ。

長いお付き合いの方は、以前読んでくださった事のある記事だと思いますが、のっけ技に関して書いた過去の記事があるので、リンクしておきますねっ。
『のっけるコツ』と言う記事と、『芸犬』と言うカテゴリー。
どちらも大阪に住んでいた時の、旧ブログの記事です。
『芸犬』と言うカテゴリーについては、過去ののっけ技写真をまとめて記事にするつもりで作ったのですが、中途半端に放置されております・・・
そのうちまた、のっけ技写真集として記事を書こうかしら・・・

このブログの右側、カテゴリの下にも、過去の記事のリンクをつけたので、興味のある方はお時間のある時に寄ってみてくださいねっ。

あっ、過去の栄冠(?)だけで記事を終わらせちゃぁ~ダメですねぇ~。
最新ののっけKaiちゃんは・・・

3IMG_0933r.jpg

『おれ、甘えてばかりとちゃうねんでっ。』

少し賢者チックなめがね姿でございます。
頑固オヤジって感じ!?
なんか、新聞とか似合いそう。・・・でも実はスーパーの広告のお肉を見てたりして?
日本ではつい最近選挙があった様ですが、選挙ポスターにも使えるかもねっ?
ほら、光を見つめちゃってるし、明るい未来って感じでしょぉ~?はははっ。

と言うわけで、これからも、現役のっけ犬として頑張りたいと思います。

♪♪♪ のっけキャリア4年と3ヶ月のKaiserに清き2票をっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Hadden Park(ハデン・パーク) Jul. 07 2010

2010年07月13日 11:19

またまたいつものビーチです。
着いて早々会ったのは、4ヶ月のジャックラッセルくん。

3IMG_0690r.jpg

『ちびやな、おまえっ。』

3IMG_0691r.jpg

『遊んで欲しいんかっ?』

先輩風を吹かせていたKaiserです。
そう言えば、Kaiちゃんにお腹を見せてくれる子って、あんまりいないよねっ。
ちゃんと先輩として認められたのかな?

3IMG_0692r.jpg

『海は見慣れたでっ。』

この場所もちゃんと覚えているみたいで、楽しく遊ぶKaiserですが、海には絶対入りません。(笑)

3IMG_0693r.jpg

『待ってぇ~やっ!』

3IMG_0694r.jpg

『待てやって言うてるやろっ!』

砂浜は大好きなんだけどね。

この時、この表情。
残念な顔なんです。

3IMG_0695r.jpg

『あ゛っ。』

困ってるって言うかね。
だって、気になる子が・・・

3IMG_0696r.jpg

『どこ行くねぇ~~んっ!?』

遠くまで泳いで行っちゃったから。

こんな時は、大きな声で吠えて友達を呼んでみたりするのでした。
そんな声は、聞き入れてもらえることがないんだけどね。

3IMG_0697r.jpg

『新しい友達見つけたから、えぇねんっ。』

まぁ、それも別に気にしてないみたいですが。

3IMG_0698r.jpg

『ひひぃ~っ。』

3IMG_0701r.jpg

『ぐおぉぉぉ~~~~~っ!!!』

3IMG_0702r.jpg

『うぉりゃぁぁぁ~~~っ!』

穴掘りしてる子が気になって、声をかけてみたけれど、また相手にしてもらえなかったので、走り去るところ。

3IMG_0703r.jpg

『おれと遊べやっ!』

さっきの子と似てるけど、別の子。
同じ飼い主さんが2頭連れて来てたんだけど、この時はどっちも穴掘りしてました。
Kaiちゃん、両方にふられちゃったけどね。

3IMG_0700r.jpg

『おれ、もてへんのかっ?』

えぇやん、かぁちゃんがおるからっ!

3IMG_0704r.jpg

『いじいじっ。』

ってワケではなく、美味しいものを探してるだけなんでしょうけどねっ。

適度に走って、適度にお友達も作って、適度に無視もされて。(笑)
そうやっていろいろ学んでるんでしょうねっ。
暑くてくたくたになっちゃうけど、やっぱり外は気持ちがいい。
ここに来れば必ず他の犬と会えるので、私も楽しいんですよねっ。
また一緒に行こうねっ。

そうそう・・・

3IMG_0705r.jpg

パラグライダー・・・でここから飛べる様には思えないので、風をあやつる練習かな?
している人たちがいました。
漫画の様に、Kaiちゃんも飛んだら面白いのに~と考えながら見ていた私です。

あっ、そうだ、ちょっと泳いだと、この間書きましたが、この日じゃないんですよねっ。
また追って記事にしますねっ。

♪♪♪ ふられてもメゲナイKaiserに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

カフェランチ的なサンドイッチプレート

2010年07月12日 10:48

7月9日金曜日、平日休日、お一人様のおうちランチ。

3IMG_0825r.jpg

コーンビーフのサンドイッチに、スイカ、メロン、ぶどう。
後ろに見えてるのは、カフェオレ・・・じゃなくって、カルーアミルク。
昼からお酒って、飲んだ事あったかしら?
しかも、連れもいなくてお一人様で。
暑くて、甘くて口当たりのいいものが飲みたい気分だったんでね。
なんかこう言うの、たまには良いかも。

そうそう、全く余談ですが、カルーアミルクを飲むたびに、思い出す曲は、岡村靖之の『カルアミルク』。
流行ってた当時、確か中学生だった私は、ネットも無い時代だったので、カルアミルクがどんな飲み物なのか調べる由も無く、歌詞の深い意味も良く分かってなかったと思うんだけど、この曲の持つ不思議な世界観が好きだったなぁ~と。
こんな曲ですよ。
ちなみに、ミスチルの桜井さんもカバーしてるみたいですが、この曲はやっぱり、岡村ちゃんのオリジナルバージョンの方がいいなぁ~。
桜井さん、優し過ぎる感じ。
岡村ちゃんのねっちょり感のある歌い方が、良いんですよねっ。
彼、いろいろ問題があったけれど、今、どうしてるんでしょう?

まぁ、それは置いといて、話を戻して・・・

我が家は1週間に2回、サンドイッチがランチとなるんです。
相方も仕事に持って行ってるので、私の分もついでに作るって感じ。
私もバイトの時間が長い時は、持って行って食べるのだけれど、お休みの時は、散歩中に公園で食べてみたりねっ。

この日は午前中にお散歩を済ませて、気分も良くおうちでお昼ごはん。
いつもは午後から出かけることの多い散歩。
早く終わったもんだから、時間に余裕があって、フルーツも盛ってなんとなくオシャレに楽しみたい感じになったと言うわけでした。
やっぱり、ダラダラゴロゴロしてから散歩に行くより、早めに散歩した方が、一日のメリハリがついて良いですね。
パティオで食べる気満々だったけれど、流石に30度のジリジリ日差しはきつく、写真だけ撮って撤収しました。(笑)

3IMG_0827r.jpg

『ぺろんちょっ!』

バーチャルペロペロ!?
舌、届いてないけど、Kaiちゃん。

あっ、サンドイッチ食べ終わる前にフルーツ食い散らかしているのは見ないフリねっ。(笑)
ゆっくり時間をかけて食べた後は・・・

3IMG_0834r.jpg

Kaiちゃんのフルーツタイムとなったのでした。
スイカも食べたんだよねっ。

あっ、そうそう、このサンドイッチのパン、カイザー・ロールなんですよ。
Kaiserの名前の由来となったパンです。
上にトッピングされてるのが、黒いケシの実のものを私たちはイメージしてつけたんですけどね。
茶色く焼けたパンの切り込みの部分が白くって、黒いケシの実が乗っててと言うわけで、ビーグルと同じ3色。
まぁるくなって寝ているKaiserの姿が、このパンみたいってことで、我が家に来て1週間の名無し生活の後、命名されたのでした。
そんな懐かしの記事は過去のブログのココ

まぁ、最近は暑いので、もっぱら・・・

3IMG_0449r.jpg

犬の開き!?

墜落したスーパーマンみたいな事になって寝てますがね。

♪♪♪ お一人様ランチのおこぼれをもらえたKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

スイカとメロン

2010年07月11日 12:22

こっちでは野菜や果物、量り売りが多いんです。
スーパーの野菜コーナーには、ちゃんとはかりが置いてあって、あらかじめどれぐらいのお値段か自分でチェック出来ます。
レジの台も、動物病院の体重計みたいに、乗せたら重さが出てくるシステムになってて、そこで値段が加算されるシステムになってます。
日本の方が断然安いものもあるけど、この二つは断然カナダの方が安い!

3IMG_0420r.jpg

スイカ、5.27kg、4.53ドル。
メロン、1.515kg、1.64ドル。
ビーグル、約11kg、プライスレス。・・・カード会社のCMパクリ!?

1カナダドル、86円ぐらいですが、まぁ、感覚価格・・・と私が勝手に呼んでいる・・・で行くと、スイカが453円でメロン164円ですよっ!
そりゃ、いっぱい買っちゃうでしょ~。
スイカ、今季丸ごと買い、早くも3個めです。
もうちょっと安い価格も見たかなぁ~?
まぁ、セールの時の価格で、もうちょっと高い時もあるんだけれどね。
ちなみに、私の好きなバナナは1房2ドルちょっとしたりして、日本で100~150円ぐらいで買ってたのに比べると高めです。

3IMG_0755r.jpg

『そんなこと、ええから、はよ、食べよっ。』

これは散歩から帰って来たばかりのKaiser。
暑くて暑くて、本当は私のお昼ごはんの時間だったんだけれど、あんまり食欲が湧かず、そうだっスイカを食べようってことでカットしてたのです。

3IMG_0756r.jpg

『おれも暑い・・・スイカ食べな、体がとけてまうでっ。』

本当、顔が引きつってて、暑そう。
早速スイカ補給しなきゃっ。

3IMG_0761r.jpg

『ムシャムシャ。シャリシャリ。』

水分たっぷりで、あまぁ~いスイカ。
散歩の後には最高ですねぇ~。
体を冷やしてくれるみたいで、汗がす~っと引いていく感じがしました。
アイスもいいけど、やっぱり自然の恵みたっぷりのフルーツが美味しいですねっ。

Kaiちゃん、また今度、メロン食べようねっ。

♪♪♪ 果物大好きKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Hadden Park(ハデン・パーク) Jun. 30 2010

2010年07月10日 20:04

もうすっかり日にちが経った、6月30日水曜日のことなんだけれど、いつものビーチに行った時の写真です。

3IMG_0477r.jpg

『おれ、怪しいもんやないでっ。』

何故か忍び足のKaiちゃん。
奥に写ってる椅子のおねぇさん達を、私がパチリとしたいが為に、わざわざKaiserをフレーム内に押し込めたせいかしら?
ほらやっぱり、他人様を撮るのって気が引けるから、一応Kaiちゃんメインってことでね。
こうやって折りたたみ式の椅子を持って来て、ビーチや芝生の公園で日向ぼっこをしている人も多いんですよ~ってことをお伝えしたかったわけです。

3IMG_0479r.jpg

『いひひひひっ。』

3IMG_0483r.jpg

『ぐおぉぉぉぉぉぉぉ~~~っ。』

なんかKaiちゃん、違う生き物に見える、その顔。
耳のせいかな?
イメージ的には、『スーパーモンキーボール』って言うゲームのキャラ。
こんな感じ。
このゲーム、私は苦手なんですが、相方が遊ぶもんで知ってるのです。
ちなみに、最近私がハマってるのは、『スーパーマリオギャラクシー2』なんですけどねっ。
相方と暮らすようになってからゲームデビューした、遅咲きゲーマーな私でした。(笑)

3IMG_0487r.jpg

『なぁ、遊ぶかっ?』

3IMG_0488r.jpg

『遊ばんのかっ?』

3IMG_0489r.jpg

『ちょっとぐらい、遊べやっ!』

Kaiちゃん、気合入れすぎっ!

遊んで欲しい時だけ吠えます。
でも、最近、他の犬にしつこく迫られた時に、『やめろっ!』吠えもする様になったんですよね。
カナダに来てからのことなんですけどね。
きっと、自由に犬同士で遊ぶ時間が増えているからだと思います。
いろんな子に会って、いろんな会話をして、いろいろ学んだり変化したりしてるんだろうなと。
本格的なケンカにはなる程は吠えないんで、助かってるんですがねっ。

3IMG_0493r.jpg

『穴ん中に、おもちゃ、隠そっかなぁ~?』

3IMG_0498r.jpg

『やっぱ、やめとこっ。』

ちっちゃな体で、この日もパワフルに遊びまわったKaiserなのでした。
ちなみに、今日は別の公園で、ちょっと泳いだりしたKaiser。
その様子は追って記事にしますねっ。

♪♪♪ 走るの大好きまだまだ元気な4歳にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

人をあごで使う犬

2010年07月09日 10:38

また、とある日の夜ご飯時。
早く食べたいとの催促がしつこかったので、落ち着いて寝て待ってなさいって意味でカウチにKaiserを乗っけてみたのですが・・・

3IMG_0442r.jpg

『ごはん、ちょうだいやぁぁ~。』

なんやそれ、可愛いやんかっ!

すがる様にして、私の首元に顔を押し寄せて来たんですよっ!
初めてのパターン!
良く見たら、手も肩にちょこんっと乗せてるし、可愛すぎ~。
ってなワケで、パソコンしていた相方にお願いして、写真を撮ってもらいました。

3IMG_0444r.jpg

『くれへんのかっ?くれへんのやったら・・・』

可愛いのか偉そうなのか、良く分からない構図。
枕にされて喜んでいる私も、どうなんでしょう?
でも、寄り添われてるのって悪い気しないし、嬉しいよねぇ~?

3IMG_0446r.jpg

『あごで使ったんねんっ。』

がっつり乗っけられてるけど・・・

にしても、Kaiちゃん、遠近法も多少なりともあるんだろうけど、目、でっかいなっ。
お化粧をしてない私の顔と、天然アイラインくっきりのKaiserの顔、良く見るとパーツに差が。
目だけじゃなくって、鼻も、口も、耳も、全部Kaiちゃんの方がでかいよね?
顔の大きさだけ、私が勝ってるけど。(笑)

そんなこんなで、夕食前のまったり時間を過ごしつつ、『ごはん』の一声で、カウチから飛び降りたKaiserなのでございました。

♪♪♪ 甘えん坊なのに偉そうなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

パティオでバーベキュー

2010年07月08日 20:08

マリネされた豚肉がお買い得だったので、ゲット。
そのままフライパンで焼いて食べても良かったんだけれど、昨日ステーキを食べた我が家としては、似た様な感じになっちゃうので、串刺しにしてバーベキューにしました。

3IMG_0778r.jpg

日本のベランダでバーベキューなんかしてたら、苦情が来ること間違いなしですが、こちらでは至って当たり前。
洗濯物やお布団を外に干す習慣がない為か、パティオは気持ちいい日差しを浴びて、くつろぐ場所と言う存在ですねぇ~。
初めて相方も一緒に外でごはんを食べました。

3IMG_0781r.jpg

『とうちゃん、うまそやなっ。』

今日も気温が30度近く上がった中、日陰を選びつつ2時間弱の散歩をして来たKaiser。
眠たくっても食べ物のにおいがすると、起きちゃいます。

3IMG_0782r.jpg

『おれも、食べたいねんけどっ。』

ちょろちょろ動き回ってたけれど、私たちの食事中だということは一応分かってたみたいで、私の椅子の下に座ってたりしたKaiser。
もらえないんだと諦めて、家の中に入っちゃいました。

3IMG_0787r.jpg

『ぶぅぅぅぅ。おれ、もらわれへんかった・・・』

恨めしそうな目で相方を見つめております。
こんな目つきも可愛いのよねっ。

3IMG_0789r.jpg

『やろっ?おれ、かわいいやろっ?だから、肉ちょーだいっ!』

ガラス戸を閉めたせいか、暑くなっちゃたのかな?
ハァハァ顔。
我が家・・・と言うか、バンクーバーの家、エアコンが無いところが多いんですよね。
アパートにはエアコン用の穴とか開いてないし。
新築のコンドミニアムとかは、冷暖房設備があるのかな?
エアコンの必要性が無いってのが理由なんだろうけれど、ここ最近、地球温暖化の影響なのか、気温も上がってるみたいで、家の中もこの2、3日暑いです。
でも、大阪時代ほど湿度が高くないせいか、それなりに無しでも過ごせてますけどね。
扇風機ぐらい買おうかしら・・・

私たちが食べ終わって、またパティオに出て来たKaiser。

3IMG_0790r.jpg

『まだ、肉のにおいすんでっ・・・』

3IMG_0792r.jpg

『おっ!?』

実は、相方が食べ切れなかった一切れが残ってたのでした!
えっ、私はきれいに食べましたよ。ふふふっ。

3IMG_0795r.jpg

『食べる犬!?』
『はい、はい、はいっ!!!』

一応味付けがされてたので、水洗いしました。(笑)
中の方まで味がしみ込んでなかったので、いい感じ。

3IMG_0798r.jpg

『OK!』
『ぴよぉ~~~~んっ!!!』

豚肉で犬を釣る相方!?
飛び上がった時の、耳の動きも好きだなぁ~。

ってことで、一切れもらえて嬉しいKaiser・・・まぁ、一瞬で丸飲みしてましたけどね・・・
今は、パソコンをしている私の足元で、寝転がっているのでした。

この串刺しのバーベキューなら、我が家の低いパティオテーブルでも、難なく食べれる事が判明。
もう1回分のお肉があって、冷凍したので、また今度お外ごはんにしたいと思います。
またKaiちゃんも食べれるかなっ?

♪♪♪ 食べるの大好きKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

アイスキャンディー

2010年07月07日 16:12

今日も暑いバンクーバー。
我が家のパティオにある温度計、30度の表示です!
例年の同じ時期に比べても暑い日になっていると、ニュースで言ってましたが、来週にはまた気温が下がるんだとか。
今日の散歩も日焼け止めをしっかり塗って出かけましたが、束ねた髪の首元がジリジリ痛い。
Kaiserも、ひーひーなりながら、頑張って歩きましたよ。
散歩の写真はまた後日。
手抜き記事ってことで、動画をアップしちゃいましょ~。

4歳の夏、初めてアイスキャンディーの味を覚えたKaiser。
ペロペロしているところです。
普段は果物や野菜がオヤツなんだけど、たまぁ~のたまにはこう言うのも良いでしょう。
砂糖も含まれてるけど、ごく少量だしね。
毎日はあげないからねっ。
あっ、でも、一度食べさせたら、もうすっかり覚えちゃって、私たちが食べている時におねだりする様になりました。(笑)



ちなみに、アイスキャンディーと言う言葉は、和製英語です。
Ice Pop(アイス・ポップ)と言うのが英語の正式名称みたいですが、こちらで一般的に使われてる言葉は、Popsicle(ポップシクル)でしょうねぇ~。
これは正確に言えば製品名なんですけどね。
ほら、ソニーのウォークマンと同じ感じ。
ソニー製じゃなくっても、ウォークマンと呼びますもんね。
・・・と言うか、呼んでいたと言う過去形の方が良いのか?今、MP3プレイヤーとか呼んでるしね・・・
あっ、ちなみに、Kaiserが食べてるのは、正真正銘のPopsicleでした。
冷凍室省スペース化の為、箱を捨てちゃったから写真が無いけど・・・
と思ったら、あるある!
紙ごみとして捨てようと思って、ためてあったの!
と言う事で、箱と記念撮影。

3IMG_0709r.jpg

つぶした箱を、もう一度組み立ててパチリ。
この前、オレンジ味を食べたんだよね。
今度、チェリー食べようねっ。

そう言えば、最近全く乗っけてなかったので・・・

3IMG_0710r.jpg

空箱で軽いから、簡単に乗りました。
乗せられたら動かないと言うルールも、ちゃんと覚えてたみたい。
偉いぞ、Kaiちゃん!
ご褒美は、アイスじゃなくて、箱!

3IMG_0712r.jpg

『ひひっ。』

3IMG_0714r.jpg

『ウガッ!』

家の中に置いてある紙類や箱には、別に興味を示さないKaiser。
イタズラする事もないのですが、こうやっておもちゃとして与えられた、厚紙やラップの芯等では遊ぶんですよねぇ~。
びりびりにして。
でも、今日はたっぷり歩いた後だったから疲れているのか、ほんのちょっと遊んだだけ。
片付ける為に私が箱を取り上げても、しつこく着いて回るわけでもなく、今はクレートに入ってお昼寝しております。

ってなワケで、暑い夏、クールダウンしながらたっぷり満喫したいですねっ。

あっ、そうそう、ちなみに、動画の背後で流れている、ちょっぴりムーディーな音楽は、特に撮影に合わせて流していたわけではありません。
たまたま相方がかけていたネットラジオでかかってたの。
ペロペロする動きが、メロディにあってたりもするけどねっ。
それと、あくびで始まってることからも分かる様に、Kaiちゃん、食べる前まで寝てました。
アイスのにおいを嗅いで、飛び起きたのでございます。

♪♪♪ 新しい味を覚えちゃったKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

やっと夏が来た!?

2010年07月06日 15:47

今週のバンクーバーの天気予報、最高気温が20度後半から30度前半の表示になってます!
やっと夏の到来か!?

今日のお散歩は、グランビルアイランド辺り。
芝生エリアには、既に夏休みに入っている子供たちが沢山遊んでました。

6DSCF9898r.jpg

『クルーザーにも、誰かおるでっ。』

クルーザーのデッキ部分で、日焼けを楽しむ方とかもいたね。

3DSCF9899r.jpg

これは水上のお家。

6DSCF9900r.jpg

一つ一つ違った作りで、なんだかアーティスティックな香りがぷんぷんします。
以前も歩いた事があったけど、やっぱりこの季節、見た目もきれいだなぁ~。

6DSCF9901r.jpg

岩場にいるこのピンクのTシャツのおじさん、自然の石で作るアートの実演をしてました。
最初、イヌクシュクと言う人間の像(こんなの)を作ってるのかなと思ったんだけれど、良く見たら違う。

6DSCF9904r.jpg

ちょっと分かりにくいけれど、大きな石のとんがった部分を上にして、その上にとんがった石を乗せて・・・
『8』って数字みたいな形に石を積み上げてたんです。
すごいバランス!
でも、この岩場、歩道の外の海に面した所にあるわけですが、普通に人が降りて歩く事も出来るわけで、終わったらちゃんとバラすのかしらぁ~と疑問に思ったり。
だって、そうじゃないと、おじさんのいない時に誰かが通って、石が崩れてきて怪我したら危ないですもんねっ。

もっと色んな写真を撮りたかったのですが、コンデジしか持っていなかったので、簡単なショットを数枚撮っただけ。
また今度、天気のいい時に来ようねぇ~。

1時間半歩いたKaiちゃんはと言うと・・・

6DSCF9906r.jpg

『おれ、もう、まんぞくぅ~。』

家に着いたら、水をたっぷり飲んで、私に甘える余裕もなく、ごろりんと昼寝を開始したのでありました。

♪♪♪ ハァハァ顔のKaiserに応援のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

電話番

2010年07月05日 16:05

とある夜、8時半のKaiser。

6DSCF9770r.jpg

何故かこんな所から、ごはん欲しいビームを浴びせて来ました。

電話がヘンな所に置かれてるのはね、プラグがこの壁の所にしかないから。
置き場が無いので、ソファの影に隠してます。
固定電話は使用してないんだけど、アパートの入り口のブザーが、電話機を繋げて置かないと鳴らない為、中古屋さんで、すごく古い電話を3ドルで買ったんですよねっ。
まだ家に遊びに来る友達なんかもいない為、めったに電話が鳴る事は無いんですけどね。

6DSCF9773r.jpg

『そんな説明えぇから、はよ、ごはんしてっ。』

この隙間を、ちょこちょこ通ったりするKaiserですが、こんな待ち方初めてだったのでパチリ。
せっかく電話番してくれてるんだったら、鳴らしてみるしかないでしょうっ。
あっ、電話の契約はしてないんですが、番号は割り当てられてるみたいで、普通につながってるんです。
たまに、セールスの電話がかかって来たりします。
以前、旦那さんの居場所を探していると言う女性から電話もかかって来たので、びっくりっ!

では、電話番Kaiserの反応をどうぞ。



普段聞きなれない音が、近くからしたもんで、びっくり。
首をかしげて耳を澄ませてるのが、たまらなく可愛いでしょぉ~?
か細い声で、不安気に鳴いたりして、もう、抱きしめまくりたくなりました。(笑)
ちなみに、電話の呼び出し音の前に鳴ってたのは、相方です。
その音は聞きなれてるので、Kaiちゃん、無反応でしたねっ。
2回目に音がした時は、もうすっかり慣れちゃって無反応。
ある意味、留守番中に電話が鳴ってもパニックにならないだろうことが分かって、良かった~。
コマンドはほとんど英語で教えてるんですが、『ごはん』は日本語なんですよね、我が家。
なので、その言葉を聞いたら、いても立ってもいられなくなって、小躍り状態で小走りしているKaiserなのでありました。
本当、わんこって喜怒哀楽が分かりやすいですよねぇ~。
全身で表現するその姿が、見ていてとても可愛くて。
あぁ~、全部可愛い~と思って止まないのでした。

♪♪♪ 首をかしげるKaiserに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Canada Day 2010 ②

2010年07月04日 23:17

前の記事の続き。
Canada Dayのパレードの様子をお伝えしましょうねぇ~。
午後7時から始まったパレード、なんと今年で2回目なんですってっ!
最初の方は見逃しちゃって、しかも人の壁の後ろで写真を撮っていた為、あまりいい写真はないのだけれど、雰囲気だけでも伝わるかなぁ~。

3IMG_0607r.jpg

イギリスの流れを引いているので、スコティッシュ系のチェックのスカートを履いた楽団など。

3IMG_0608r.jpg

マーチングバンドの演奏は、聴いてて元気が出ますよねぇ~。

3IMG_0612r.jpg

お隣のニュー・ウエストミンスター市の団体さんみたい。

3IMG_0614r.jpg

この、一見ポンコツ車っぽい車、街中で何度か見かけたことがあるんだけど、今回はパレードに参加してました。
車の表面に、沢山色んなものがくっつけられてるんですよ~。
えっと、ちょっとゴミチックにも見えるんですけどね。(苦笑)

3IMG_0615r.jpg

市内に数々のコミュニティーセンターがあるんですが、地域単位にフロート(山車)を出してたりもするみたいです。

3IMG_0619r.jpg

これは、スタンレーパーク内を夏の間走っている馬車かな?

3IMG_0620r.jpg

カラフルなレースカーが走ってたり。

3IMG_0627r.jpg

この虹色の車は、ゲイ・コミュニティーの物。
レインボー・カラーは多様性を意味しているとのこと。
8月には同性愛への理解を深め、同等の権利を持っている事を再認識する為の、プライド・パレードと言うパレードも開かれます。
今回はその予行練習って感じかな?

3IMG_0628r.jpg

竹馬ツインズ!?

3IMG_0632r.jpg

可愛い民族衣装のグループ。

3IMG_0634r.jpg

このバスは、なんだろう?

3IMG_0637r.jpg

普通のバスも参加。
Sorryの後には、Not In Serviceと表示されてました。
『ごめんね、回送なの。』って感じかな?
ちょっと、可愛かった。

3IMG_0639r.jpg

ベリーダンスのお姉さん達も。
結構涼しいバンクーバー、寒そうだけど、動いてるから暖かいのでしょうかねぇ~?

3IMG_0642r.jpg

地元のホッケーチーム、バンクーバー・カナックスのマスコットも出てました。

3IMG_0643r.jpg

選手も一緒にパレードしてくれたら良いのにねぇ~。
後続の車、ちょっと寂しかった。(苦笑)

3IMG_0651r.jpg

韓国のコミュニティー。

3IMG_0652r.jpg

自転車コミュニティー。
車社会のカナダですが、バンクーバーは環境にも優しくってのをアピールしてるみたいで、自転車で通勤する人も多いんですよね。
まぁ、日本の自転車人口に比べたら、率は少ないけどねぇ~。

3IMG_0654r.jpg

このバンド、冬至のイベントの時に見たグループです!
左端の黒いカーディガンを着て、太鼓を小脇に抱えているご婦人、前も、頭にひらひらをつけて、元気に太鼓を叩いてたもんねぇ~。

3IMG_0658r.jpg

ポルトガルのグループ。

3IMG_0660r.jpg

中国の小さな獅子舞。

3IMG_0661r.jpg

大きな獅子舞も。

移民の国だからか、結構国際色も豊かでしたよ~。
日本の団体は見かけなかったんですけどね。

パレードの最終グループが通り過ぎた後には・・・

3IMG_0664r.jpg

見ていた人が、一緒について踊ったり歌ったりしながら練り歩いてました。

今回が2度目と言うこともあってか、パレードの規模はそれ程大きくありませんでしたねぇ~。
大きなフロートが出るのかなぁ~と思ってたけど、ちょっと車にデコレーションしただけぇ~ってのが多かったかも。
写真は一応パチパチ撮ったので、こうやって載せてみましたが、こうやって見ると、中々いい感じのパレードっぽく見えますね。
でも、正直な感想は・・・・・・しょぼかった・・・・・・
すいません、失礼なのは重々承知。
でも、華やかさに欠けるというか、なんちゅうか・・・
まぁ、大きなスポンサー企業が支えになって開かれたパレードではなく、あくまでも市民団体に寄るコミュニティーパレードって感じだったからかな?
何はともあれ、参加している人達は楽しそうだったので、見ているこちらもにこやかになったんですけどね。

私たちも、パレードの為に歩行者天国になった道路を歩いてたわけですが、ここでもまたKaiちゃん大人気。
パレード撮影の為にカメラを持っていた人も多かったので、パチパチしてもらいました。
相方曰く、Kaiserがパレードに出て歩いてたら、絶対人気者になったとのこと。
ほんまやぁ~。
わんこ団体のパレードとかあったら、参加したのになぁ~。

8時頃に終了したパレードでしたが、空はまだ明るい。
花火の開始は10時半!
なので時間をつぶすべく、夕食をする事に。
で、食事をしたらどっと疲れが出て来たと言う相方、翌日朝早く起きなければいけないので、帰ると言い出す始末!
私は花火が見たくて、今回ダウンタウンに来たのにぃ~。
見ないと後悔しそうだったので、相方とKaiちゃんを見送って、私だけ花火を見ることにしたのでありました。
あっ、別にね、ケンカはしてないんですよ。
『帰るから、一人で見て来たら?』と言われて、『えぇ~。』と思ったものの、『うん、じゃぁ、Kaiちゃんも疲れてるから、一緒に帰ってね。私、見て来るわっ。』と言う事で、すごくドライに話が進んだわけです。
ヘンですかねぇ~?普通なら、ケンカになりますよねぇ~?
でも、疲れてる相方を、引っ張り回すのも悪いなぁ~と思ってね。
余談ですが。これと同じ理由で、洋服とか一緒に買い物に行きたくないんです。一人で見て回る方が、気楽だから。待たせてるって感覚が苦手なんですよねぇ~。
で、花火、そりゃ、一緒に見た方が楽しいけれど、まぁ、いっかっと。
えっ?冷めてるの、私たち?

人の流れに従って、またまた聖火台の近くへ。

3IMG_0668r.jpg

いつ、何の為に出来たのか、シャチの像もあったから、パチリ。
これ、今回特別なのかな?
それとも、ずっとここにあるのかな?
なぁ~んて、考えながら、花火が始まるまで約1時間ぐらい、適当にうろうろ。
花火の写真って、中々上手に撮影出来ないので、動画に収めつつ、しっかり堪能して来たのでありました。
ではでは、動画の一部をどうぞ。



この花火大会自体は、4回目なんですって。
同じ種類のが何度も打ち上がって、平凡と言えばそれまでですが、久々に見た花火、嬉しかったです。
海から打ち上げられてて、対岸のウエスト・バンクーバー市やノース・バンクーバー市からも見物出来たみたい。
私の見た場所は、聖火台の奥の方で、人は結構多かったけれど、海沿いぐるりと場所があるから、広い範囲で楽しめたと思います。
終わった後の公共交通機関の乱れが気になってましたが、なんとかバスにも直ぐ乗れて、思ったよりスイスイと帰宅出来たのでした。

バンクーバーでの初めてのCanada Day、満足でしたぁ~。
一度行ったらいいかなって感じなので、来年は違った過ごし方をすると思うけどね。
今回の記事、Kaiser抜きになっちゃったけれども、お付き合い、ありがとうございまぁ~す。

そうそう、帰りのバスから、電光掲示板が見えたんだけれど、そこに書かれてたその時の気温、6度でした。
夏、来るのか?ともっぱら皆心配しているバンクーバーなのであります。

♪♪♪ 一足早い花火大会!一緒に楽しんだ方はポチポチ。 ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Canada Day 2010 ①

2010年07月03日 13:55

7月1日木曜日、Canada Dayの様子をお伝えしましょうねぇ~。
バンクーバーで迎える初めてのCanada Dayってことで、ベタにダウンタウンエリアの催しをチェック!
私は5年前、一度トロントでCanada Dayを過ごした事があるんですよねぇ~。
Kaiちゃんは初めてだよね。

3IMG_0526r.jpg

『一緒に、行くかっ?』

今回は2つも旗をもらったKaiser、では皆さんもご一緒に、Let's Go!

Canada Placeというエリアがダウンタウンのメイン会場。
グランビル・アイランドでもいくつかイベントが開かれていたみたいですけどね。

3IMG_0516r.jpg

カナダの軍隊のイベント。
戦車に乗れたり、銃を持てたり。
無邪気な子供たちは、きゃいきゃい言って、楽しそうに戦車に乗ってました。
銃を持った男の子も得意気。
でもねぇ~、私としては、自衛隊も含めた軍隊の存在に賛成派ではない為、浮かれた気にはなれず・・・
とりあえずイベントの一環の記念写真として、パチパチとしたわけです。

3IMG_0519r.jpg

こうやって子供たちに軍隊に親しみを持たせて、勧誘しようってことだよなぁ~なんて思うと、なんだかねぇ~。
お国の為の日なので、お国を守る軍隊ってのは分かるけど、ねぇ~。
愛息子のKaiちゃんが、わんこで良かった。(笑)

3IMG_0521r.jpg

あっちもこっちも、人、人、人。
この辺り、普通は静かな場所なんですけどねぇ~。
オリンピック以来の賑わいです。
後ろに見えている建物では、色んな特別な催しが行われてたり、外には屋台が出てたりしました。

3IMG_0522r.jpg

竹馬のお姉さんも登場。

3IMG_0525r.jpg

わんこ連れもそこそこ見かけましたよ~。
写真撮っている時は気づかなかったけど、この子、お洋服着てるんですねぇ~。
しかも上下でマフラーつき!
こちらでは洋服を着てるわんこって珍しいんですよ~。

室内の催し物、中にわんこは入ってもいいものだろうか?
そう思いつつ、担当者らしき人を探すも、見つからず・・・
土足で入る会場だし、いいかもっ?と思いつつ、入ってみました。

3IMG_0528r.jpg

サッカーをテーマにした催し物会場。
ワールドカップサッカーを見ている人、カナダにも沢山いるんですよねぇ~。
カナダは出てないんだけれどね。
小さな子供にサッカーを慣わせている人も多いみたいですしねっ。

3IMG_0532r.jpg

ミニサッカー場もあって、ちょっとした試合も行われていた様です。
他にも、地元の少年サッカーチーム主催のゲームコーナーや、スポンサー企業のコーナー等ありました。

3IMG_0533r.jpg

カナダチームのユニフォームは、こんな感じみたいですねっ。
やっぱり国旗と一緒で、赤が主体ですねぇ~。

3IMG_0529r.jpg

記念だから、大きなサッカーボールと一緒にパチリ。
大き過ぎてキック出来なかったので、キーパーのつもりで手でタッチしております。
他にも大きなスクリーンでミニ映画みたいなのが放映されてたんだけど、流石にそこに入るのはなぁ~とためらわれ、外に出ようとした所で、会場の方に声をかけられました。
犬はダメだと注意を受けたので、素直に外へ。
でもね、注意をしたその女性自身は、わんこ好きみたいで、Kaiserを可愛がってくれたりしました。
はははっ。

人の流れに沿って歩いてたら、こぉ~んな方々に!

3IMG_0552r.jpg

有名人とかではなく、至って普通のご夫婦です。
いろんな方から写真をせがまれ、気さくに応じていた二人、私たちも一緒に撮ってもらいました。
この方達もまた犬好きでねぇ~、Kaiserと遊んでくれたんですよ。
Kaiちゃんも、特にこの女性が気に入ったみたいで、遊んでアピールしてたしっ!
赤いシャツの私も、なんだか馴染んでるでしょっ?
にしても、この方々を見た時、私の頭の中には、林家ペー&パー子夫妻が浮かびましたぁ~。
女性の付けまつげのせいか、カナダ版パー子さんに見えませんっ?
おじ様の垢抜けしてない所も(失礼っ!)ペーさん風だし!
あっ、そうそう、そう言えば、おじ様のパンツ、ガスタウンのおみやげ物屋さんで似た様なのを見たかもっ。
メイプルリーフのパジャマパンツやトランクス、売ってるんですよ~。

3IMG_0554r.jpg

残念ながらどんより空模様、7月に入ったのに、涼しいバンクーバー。
せっかくのお祭りなのに、残念な気もしたけど、ある意味、暑くない方が疲れず歩けて良いですね。
Kaiちゃん的にもね。

3IMG_0555r.jpg

上から吊るされた2本の長い布を使って、曲芸を見せてくれるお姉さんもいました。

オリンピックの聖火台にも、特別に火が灯されてましたよ。

3IMG_0561r.jpg

以前はフェンスがしてあって、こんなに近くまで寄る事が出来なかったんですが、今は聖火台の周りに人工池が造られて、誰でもそばまで行くことが出来るんです。
オリンピックの時の聖火台の様子は、コチラ
この聖火台を見る為に設けられていた、展望エリア、オリンピック時は長蛇の列が出来てたんですが、この日はスムーズに動いてました。
その展望エリアから見た様子。

3IMG_0567r.jpg

コンサートが開かれてたりしました。
元気な女の子が歌ってたなぁ~。

3IMG_0573r.jpg

聖火台はこんな感じ。

歩行者天国になった通りの様子はこんな感じ。

3IMG_0575r.jpg

白いテント見えますよね?
あれ、CTVと言うテレビ局の特設ニューススタジオだったわけですが・・・

3IMG_0580r.jpg

Kaiちゃん、なんとテレビに映りましたぁ~!
一瞬なんですけどね。
Canada Dayの街の様子を5時のローカルニュースで流していた時、CM開けのカットが国旗をつけたKaiserのアップから始まったんですよ~。
クッキーの入った袋効果で、ちゃんとカメラ目線っ!(笑)

3IMG_0583r.jpg

そばの巨大スクリーンにKaiちゃん映ってたんだけど、それを写真に撮ろうとしたら、遅かった。
相方と私が写ってるけどねっ。あっ、Kaiちゃんだけじゃなくって、私たちもテレビに一瞬映ったんでした。
そこ、あんまり重要視してなかった。(笑)
生放送だったから、記録画像が無いんだけど、まぁ良い記念だったねぇ~。
他にも、街中を歩いているだけで、パチパチ沢山写真を撮ってもらったり、子供たちに一緒に写真を撮って欲しいと頼まれたりもしたKaiserなのでありました。

この後、パレードまで時間があったので、ガスタウン辺りをうろうろ。

3IMG_0588r.jpg

やっぱり今の季節がキレイですねぇ~。
花が沢山咲いた、ハンギング・バスケットも沢山飾られてたしねぇ~。
緑も沢山。
冬に行ったこの時の写真が、寒々と見えます。

近くに行った事のないオフリーシュエリアがあったので、そこに立ち寄ってから、夜の部を楽しんだ私たちなのでありました。
後半は次の記事で。

♪♪♪ Canada Dayのバンクーバー散歩にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ねじれの位置

2010年07月02日 11:31

体は大いにねじれちゃってるけど、性格はねじれてないんだよねっ。

6IMG_0165r.jpg

いつでも、真っ直ぐな瞳で、いつでも、気持ちを直球勝負で投げかけてくるんだよねっ。

6IMG_0168r.jpg

そんなKaiちゃんが、寝ても覚めても大好きです。

3IMG_0163r.jpg

しかし、真上から見たら、水泳で今まさにターンしますってな格好やなっ、それっ。

そうそう、この間一緒にカウチで昼寝してたら、暑かったのかいつの間にか、この写真の様にへそ天になってたKaiser。
前足を『ヒクッ!ヒクッ!』とヘンなリズムで動かして、無意識のうちに私の肩を叩いておりました。
おかげで、昼寝から覚めちゃったやんかっ。
まぁ、そんなところも可愛く思えて、即効抱きしめて、逆にKaiserを起こしちゃった私ですけどね。
どっちも、どっち~。

ちなみに、昨日歩き疲れたKaiserは、今もぐっすりお昼寝中。
私も一緒に寝たいところですが、バイトがあるので行ってきまぁ~す。
Canada Dayの写真、整理してから記事にしますねっ。

♪♪♪ ねじれても爆睡のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。