スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kaiserのカウチ

2010年01月31日 14:12

金曜日、Kaiserをお留守番させて相方と食材の買い物へ。
行ったはいいが、相方の自転車がパンクしてることに買い物後気付き、その近くにあった自転車屋へ直行。
15分ぐらいかかると言われたので、暇つぶしに近くのLondon Drugsと言うドラッグストアに入りました。
ここ、ドラッグストアなのにちょっとした家電や家具なども置いてて、ホームセンターって感じです。
カナダのドラッグストアと言えば、Shopper's Drug Martだと思っていた私にとっては、目新しいお店ですが、相方に聞いてもバンクーバーに来て初めて目にするチェーン店だとか。
調べてみると、ブリティッシュ・コロンビア州を始め、カナダ西側の4州でストア展開しているみたいで、オンタリオ州にはチェーン店がないみたいですねぇ~。

と、そんな前置きは良いとして、そこでお買い得のチョコとかをカゴに入れたわけですが、相方がふらふら~っとペットコーナーに引き寄せられて、そこでじーーーーっと見ているものが。
おもちゃやオヤツは間に合ってるし、ペットコーナーもそれ程大きくないし、見る程度でもないよねぇ~と、私は素通りしようと思ってたんだけど、相方がずっと立ち止まっているので、近くまで行ってみると、そこにはペット用のソファが。
3種類サイズがあり、それぞれ10ドルオフ。
確かに可愛いいしお得価格だけれど、茶色いクッションもあるし、必要性はないよねぇ~と、ドライに考えていた私ですが、どうも相方の方が真剣に悩んでいる感じ。
そしてすごく欲しそう。

衝動買いや無駄遣いをほとんどしない相方が、あってもなくても良さそうなもんにすごい悩んでいる。
それが何だか可愛らしくって、『買ってもいいよっ。』と声をかけた私です。
私が財布の紐を握ってるってわけではないんだけどね。
ってなわけで、14.99ドルでお買い上げして参りました。
カバーが洗えるタイプだったので、まずは洗濯してから、昨夜さっそくKaiserとご対面。

2IMG_5219r.jpg

『くんくん。くんくん。』

・・・首ナシになってるけど・・・ププッ。

2IMG_5220r.jpg

『なんや、これっ?』

2IMG_5222r.jpg

『こんな感じ?』

2IMG_5225r.jpg

『寝るとこ?』

ちょこんと置いただけなにに、なぜか自分の物と認識?
何も教えず、私たちは観察していただけなんだけど、ちゃんと真ん中に納まっていたKaiserです。
ふわふわな物体だけど、ぬいぐるみとの違いが分かるのねぇ~。
この時もう夜遅かったということもあり、オネムモードだったから良かったのかも。

2IMG_5229r.jpg

クレートの横に置いてみました。
ここが定位置となるかな?
茶色いクッションも添えて、Kaiserアパート出来上がり。
1ベッドルームにリビング付き。
お風呂とキッチンは共用で、トイレははなれとなっております。
ほら、ちゃんと電気も通ってるみたいだしね。

2IMG_5232r.jpg

たまにはクッションでくつろいだり。

2IMG_5237r.jpg

お友達を招いたり。

2IMG_5249r.jpg

なんか週末だから飲み過ぎて、酔いつぶれたふたりみたいな事になってます。(笑)

ポンポンッと座るところをを叩いて、"Couch(カウチ)"と言ったらちゃんとこの場所にやって来るKaiser。
まだ名前を認識はしていないみたいだけど、そのうち言葉だけでちゃんとカウチに行く様になればいいなぁ~なんて思ってます。

2IMG_5250r.jpg

一夜明けた今日も、こんな感じでまったりしておりました。
考えてみれば、このおさるさんも相方チョイス。
あの時も相方が欲しそうだったから、いいんじゃないっと思ったんですよねぇ~、私。
Kaiserにとっては、いいお父さんな相方なのでありました。
Kaiちゃん、新しい寝床、良かったねぇ~。
これも自転車のパンクと相方のおかげだねぇ~。(笑)

♪♪♪ カウチでくつろぐKaiserを応援してポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪
スポンサーサイト

Coopers' Park(クーパーズ・パーク) Jan. 23 2010

2010年01月30日 13:07

オリンピック選手村付近をうろうろした後、近くのオフリーシュパークに行きました。

2IMG_4886r.jpg

Coopers' Park(クーパーズ・パーク)は周りに背の高いコンドがあって、都会の中のドッグパークと言う感じ。
サイズは小さめだけど、近隣に住んでいるわんこが沢山来てました。
後の入り江の右手が選手村で、真ん中あたりに丸いサイエンス・ワールドが見えてますね。

2IMG_4887r.jpg

勢い良く私の方に駆けて来るKaiser。

2IMG_4893r.jpg

うろうろ、うろうろ。
集合住宅暮らしのわんこが多いからなのか、小さめの子が多かったこの公園ですが、Kaiser、遊び相手を見つけられず。

2IMG_4896r.jpg

始終くんくんしているうちに、日が沈んできたのでもと来た道を帰ることとしたのでありました。
残念だったけど、一応ドッグパーク新規開拓ってことで記録の一つには入れておこうねっ。

♪♪♪ ランキングに参加中!1日2ポチ元気の素です! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

オリンピック間近の街並み ④

2010年01月29日 10:28

オリンピック選手村の近くにある、サイエンス・ワールド。

2IMG_4851r.jpg

周りに冬のスポーツのパネルを取り付ける作業をしていて、やっぱりオリンピックを意識してるのかな~と思ってパチリ。
で、家に帰ってニュースで見たんだけど、どうやらここ、3月8日まで通常の博物館はクローズなんだとか。
2014年の冬季オリンピックはロシアのSochi(ソチ)と言う場所で開催されるらしく、その宣伝としてロシアに貸し出されたそうです。
そう言えばロシアって書いてて、ヘンだなぁ~と思ったのよね。
ロシアの科学イベントが開催されてるのかなと思ったけど、オリンピック宣伝でしたか。
上の写真、右の方に良く見ると、青地に白文字で"Rus"とだけ見えているのが、その部分です。

2IMG_4881r.jpg

ドームの上に乗って作業している人も発見。
落っこちないでねぇ~。

さてさて、オリンピックには無関係だけど、このすぐ近くで見つけた、気の根っこを用いた彫刻。

2IMG_4856r.jpg

猟師さん?
この日は大漁だったらしく、魚以外に犬も釣れたみたいです。(笑)

2IMG_4858r.jpg

『おれ、魚食いたいっ。』

視線はカメラを構えた私の横にいる、相方。

このまた近くには、スカイトレインと呼ばれるモノレールも走ってます。

2IMG_4869r.jpg

バンクーバーはこのスカイトレイン、バス、シーバスと呼ばれる渡し船などの交通機関が発展しているので、都市部に住んでいる限りでは、車がなくても生活していけるんですよねぇ~。
日本と似てるなっと思ったりします。

オリンピック選手村の、入り江を挟んだ対岸に、イヌクシュク発見。

2IMG_4882r.jpg

通る人が並べられた石を使って作った物のようです。

2IMG_4883r.jpg

こんなに沢山あったんですよ!
日本でハイキングした時に、山の中でこんな風に石を積んでるのを見たことがあったなぁ~なんて思い出しました。

2IMG_4863r.jpg

2つのドームを一緒にパチリ。
左が開会式と閉会式に使われる、BCプレイス。
右が地元NHLチーム、カナックスのリンク、GMプレイス。
このGMプレイスはオリンピックの時は、カナダ・ホッケー・プレイスと言う名で、アイスホッケーの試合に使われます。
わざわざ名前変えなくてもいいのになぁ~ってのが個人的な意見。
地元の人々にはGMプレイスとして知られているわけで、観光客にカナダ・ホッケー・プレイスの場所を聞かれた場合、皆ピンと来ないんじゃないかなぁ~って思うんですよねぇ~。

2IMG_4901r.jpg

前回とは別の角度でパチリ。
分かりにくいけれど、ドームの上に虹が出てました。

2IMG_4902r.jpg

クレーンで窓にポスター貼りをしてますねぇ~。
オリンピックまであと2週間ほど。
段々それらしくなって来たバンクーバーです。

♪♪♪ 久々のカゴのりKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

オリンピック間近の街並み ③

2010年01月28日 12:04

1月23日の土曜日、久々に相方も一緒にお散歩に行きました。
出かけたのはここ、ここ。

2IMG_4843r.jpg

工事現場?

2IMG_4841r.jpg

コンドでも買うのかって?・・・あっ、こちらではこの手のタイプ、マンションではなくコンドミニアムと呼ばれてます・・・
いやいや、残念ながら違うのです。
ここはOlympic/Paralympic Village(オリンピック/パラリンピック・ヴィレッジ)。
すなわち、選手村。
村と言ってもご覧の通り、新築のマンションが立ち並んだ場所なんですけどね。
そうそう、このコンド、まぁるい部分が上から下までガラス張り。
こう言う造り、こちらでは多いんですよねぇ~。
地震がほどんど起きた事のない場所だからでしょうか?
日本だったら耐震性の問題で、ムリっぽい造りですが、明るい陽射しが入ってくるので、人気の様です。

2IMG_4844r.jpg

フェンスで通行が規制されてたので、関係者以外は迂回して通らなければいけません。
これは別のサイドから見た様子。
あっ、カゴのKaiser、この日は久々に寒かった・・・と言っても6度ぐらい・・・ので、風除けの為に自転車の時だけ洋服を着ております。
えぇとこのお坊ちゃまらしく、チェック柄・・・ってこの写真じゃ見にくいですね。へへへっ。

もう一枚パチリ。

2IMG_4845r.jpg

白いテントもいっぱい建ってました。
やっと入り江越しに見えたオリンピックマーク。

2IMG_4878r.jpg

この低い建物はマンションと言うよりは、トレーニング施設か何かかな?
フードコートっぽくも見えるなぁ~。
なんて想像しながら見てました。

2IMG_4884r.jpg

垂れ幕もこんな感じ。
山と海に囲まれた場所って意味なのか、テーマカラーはさわやかな緑と青みたいですね。

2IMG_4885r.jpg

こちらは全景。
色んな形がありますが、全て新築。
オリンピックが終了した後は、売りに出されて一般の人の住まいとなります。
住宅業界も不景気が叫ばれてる中、いろいろ悶着がありつつ何とか完成したエリア。
何でも、バンクーバー最後のウォーター・フロントとかって銘打って売りに出されているらしいです。
聞こえがいいのは確かなのですが、この周辺、少しさびれた感じがしました。
これだけの広い土地が一気に開拓地として空くと言うことは、何かワケアリっぽい感じがしないでもありませんね。
でもまあ、市の中心部への交通の便もいいし、バンクーバーは年々人口が増えているみたいだし、いい方向に発展することを願っております。
オリンピック終了後、しばらくしてからここを歩いてみるのも面白いかもっと思いました。
いつか実行してレポしますねぇ~。

そうそう、オリンピック村のすぐそばに・・・

2IMG_4847r.jpg

オリンピックのスポンサーでもあるマクドナルド発見。

2IMG_4849r.jpg

金メダル、ぶらさがってるしっ。
あっ、ちなみにトレードマークの"M"の真ん中に、赤いメイプルリーフがついてるの見えますか?
これ、ニセマクドってわけではなく、カナダのマクドナルドの正式ロゴなんですよ。
ちょっと可愛いですね。

他にも周囲の写真を撮ったので、続きは次回!

♪♪♪ 久々のカゴのりKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おたふくKaiser

2010年01月27日 21:31

2IMG_4969r.jpg

下膨れじゃぁないんだけどね。

ほら、ちょっと角度を変えてみると・・・

2IMG_4991r.jpg

おたふくKaiちゃん。

かわいい、かわいいと言いながら、気付いたら43枚も写真を撮ってました。
Kaiserはたまに目をちょこぉ~~~~っと開けたりしただけ。
全く同じポジションだったのに。

光の加減とか、コントラストとか、角度とか。
去年の5月からデジイチを使っている割に、いまだほとんど研究もせずに、適当にガチャガチャやってシャッターを押してるだけなのよねぇ~。
モデルが昼寝中なら、気兼ねなくパチパチ出来るというわけです。

2IMG_4995r.jpg

フラッシュ炊いたらこんな感じ。
つい最近髭カットしたので、つるんとした顔です。
おたふく顔を作っている上唇のタフタフは、人間の耳たぶよりちょっと柔らかい感じで、触り心地抜群なのでございます。

♪♪♪ おたふくKaiserに福が来ますように!ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Punjabi Market(パンジャビ・マーケット)

2010年01月27日 12:44

サンセット・パークの様子を、ココココでご紹介しましたが、この地域、インドからの移民の方が沢山住んでらっしゃる様です。

2IMG_4563r.jpg

この縦の道路は、Main Street。
横はEast 49th Avenue。
この辺り、メインストリートに添っての5、6ブロックぐらいがPunjabi Market(パンジャビ・マーケット) と呼ばれている様で、インド系のお店やレストランが沢山並んでました。

2IMG_4387r.jpg

外灯に旗がなびいているのは良く見かけるのですが、こちらはちゃんとパンジャビカラー。

2IMG_4389r.jpg

ストリートサインも英語とヒンドゥー語が併記されてました。

2IMG_4388r.jpg

歩道のコンクリートもほらっ!

2IMG_4382r.jpg

カラフルな洋服が並ぶ通り。

2IMG_4383r.jpg

公園の位置しか調べずに来たので、ちょっとしたサプライズでした。

2IMG_4561r.jpg

カナダでありながら、ちょっとしたインド旅行気分っ!?

2IMG_4559r.jpg

こちらのお店はブライダル・ブティックって書かれてますねぇ~。

2IMG_4386r.jpg

立派なインド式スーツですねぇ~。
女性の服装は見慣れてる気がするけれど、男性の服ってあんまり見たことがなかったので、面白かったです。

2IMG_4558r.jpg

Nandaってのに反応して撮ってしまった宝石屋さん。
違う意味だと分かってても、日本語と同じ発音の外国語を見つけると、なんか嬉しくなったりおかしくなったりしますよね。
お香やスパイスの香りが漂ってて、異国情緒たっぷりのストリートでした・・・ってか、日本人の私としては、カナダ自体、異国なわけだけど・・・

カレー食べたいなぁ~と思った私ですが、相方、カレーがダメなのです。
辛い食べ物は好きなんだけど、カレー粉を始め、使われているスパイスのにおいなどを全く受け付けないのだとか。
と言うわけで、我家では一度もカレーを作ったことのない私。
大阪時代は実家や職場で食べるか、近所にちょこっとだけ顔を出した、本格的インド人によるカレー屋さんのをテイクアウトして相方のいない時にこっそり食べるかしてました。
こちらに来てからまだ食べてないんですよねぇ~。
このマーケットまで出向かなくても、意外と色んなところに国際色豊かなレストランが立ち並ぶバンクーバー、そのうち食べに行ってみようっ。

♪♪♪ ランキングに参加中!1日2ポチありがとうっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Sunset Park(サンセット・パーク) Jan. 16 2010 ②

2010年01月26日 10:19

なんちゃって雪遊びの後、オフリーシュ以外の公園をテクテク。
公園に隣接している小学校の壁が、いいなぁ~と思ったのでパチリ。

2IMG_4531r.jpg

バンクーバーにはいろんなバックグラウンドを持った人々が住んでいて、それが表れている絵ですねぇ~。
着物姿が嬉しかった。
車椅子の子供の絵にも、心が動かされました。
建物の別の面にも・・・

2IMG_4533r.jpg

壁に書かれたメッセージ、"For All Our Differences We Share the World."。
『皆違いはあるけれど、一つの世界を分かち合う。』って感じでしょうか。

2IMG_4534r.jpg

サイドにもびっしり民族衣装の人々の絵が。
マルチカルチャーな環境を、こうやって小さい頃から身近に感じながら育って行くのですねぇ~。
ちなみにこの辺りの学校、日本の様にガッチリとブロック塀で囲まれているものをあまり見たことがありません。
休みの日には学校のグランドに自由に入って公園の様に遊べたり、『犬の飼い主さんへ。子供の遊ぶ場所なので、ウンチは必ず拾いましょう。』なんて看板が掲げてある場所もあったりして、学校内で散歩OKだったり。
日本よりリラックスしてるなぁ~と言う印象です。

さてさて、ぐるりと公園を一周して、元のオフリーシュエリアに戻ってみると、わんこ発見!
遊んでおいで、Kaiちゃん!

2IMG_4539r.jpg

って、また最初と同じ枝を見つけて、カミカミしてるし。
それを見ているこの子、15ヶ月の男の子、Mcafee(マッカフィ)も枝に興味津々。

2IMG_4541r.jpg

Kaiserは完全に自慢顔。

2IMG_4542r.jpg

Kaiserが砕いた枝を口に含んでカミカミしているうちに、Mcafeeが枝を横取り。

2IMG_4544r.jpg

『Kai兄さん、ちょっとかして・・・』

2IMG_4545r.jpg

『こっち、いいでしょっ?』
『ウゲゲッ。何すんねんっ。』

2IMG_4546r.jpg

『このへん、ちょっとだけ。』
『んんんんんんーーーーーーーーっっっ!』

2IMG_4547r.jpg

『おれのんやっ!』
『あっ、ちょっと待ってっ!』

2IMG_4549r.jpg

『よいしょっ。Kai兄さん、ありがとっ!』
『やるって言ってへんのにぃ~~~。』

2IMG_4550r.jpg

『ここ、おいしいよっ!』
『おれのんやのにぃ~~~~。』

枝を横取りされそうになって、固まるKaiser。
Mcafeeはグイグイ取ろうとしているってより、一緒に仲良くカミカミしたいだけって感じだったのにねぇ~。
Kaiちゃんもいっしょに反対側、ガジガジすれば良かったのに。
断固として自分のものを主張して、しっかり枝を咥えていたKaiserですが・・・

2IMG_4551r.jpg

Mcafeeが他の場所へ行っちゃったら、それはそれでなんか寂しそう。
見せびらかして優越感に浸っているってのが心地良いのでしょうかねぇ~?
この後、枝に対する情熱がなくなって、あっさりポイッとしてしまったKaiserです。
そうそう、Mcafee、肝臓に問題があって、同じ月齢のワイマラナーに比べて、体が小さい方なんだとか。
手術をする予定だと言ってました。
元気たっぷりの男の子、頑張って手術をして、もっと効率的に栄養が摂り込める体になりますように。

2IMG_4553r.jpg

日も暮れて来たので、この日はこの辺でお遊び終了。
絵本の様なふわふわな雲。
この上に寝転がったら気持ち良さそうなんて思いながら、帰路に着いたのであります。

♪♪♪ イジワル兄さんなKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Sunset Park(サンセット・パーク) Jan. 16 2010 ①

2010年01月25日 11:40

1月16日土曜日、今年最初の新しいオフ・リーシュエリア、Sunset Park(サンセット・パーク) に行って来ました。

2IMG_4526r.jpg

看板と一緒にパチリンコッ!

2IMG_4400r.jpg

だぁ~れもいない公園で、枝ガジガジ。

2IMG_4404r.jpg

せっかくだから、動けっ!と、枝を投げると一様飛び跳ねるKaiser。

2IMG_4408r.jpg

『枝、どこやっ?』

2IMG_4414r.jpg

『ひひっ。ちっこいのん、みっけたっ!』

2IMG_4415r.jpg

『ひゃひゃひゃっ!』

2IMG_4421r.jpg

『ガジガジガジッ!』

2IMG_4422r.jpg

おひとり様の公園って、やっぱ面白みに欠けるねぇ~。
と思ってたら、少し離れた所に面白そうなもの発見。

2IMG_4402r.jpg

スケートリンクの製氷を終えた、ザンボーニ。
白くてキレイな人工雪(?)を沢山積んでましたっ!
こりゃ、行かなっ!

2IMG_4429r.jpg

『うひょっ!うひょっ!』

2IMG_4444r.jpg

頂上到着?

2IMG_4447r.jpg

と思ったら、前のめりになり過ぎて、なだれを起こしてますけど。

2IMG_4452r.jpg

雪ボールキャッチ!?

2IMG_4455r.jpg

こんな真剣顔が、おかん心をくすぐるわぁ~。

2IMG_4458r.jpg

キャッチの瞬間はこんなんだけどねっ。
プププッ。

2IMG_4463r.jpg

しっかり口で捕らえて、雪球破壊するなりぃ~。

2IMG_4472r.jpg

途中でおすましショットもパチリ。
これだと本当に雪国みたい。

2IMG_4476r.jpg

今度はホリホリィ~~。

2IMG_4484r.jpg

冷たくないのか?

2IMG_4491r.jpg

人間だったら、指先赤くなってそうなのにねぇ~。
狂った様に必死で掘っていたKaiserです。
お宝出てこなかったけど。

そしてまた、雪合戦。

2IMG_4502r.jpg

上の方に雪球がちょこっと写ってるけど・・・

2IMG_4503r.jpg

それ、デカ過ぎやろっ、相方!
いじめの様な絵になってるし・・・
まぁ顔を背けているKaiserですが、それなりに楽しんでおりました。
首捻挫ってな事もないので、心配ご無用!

2IMG_4521r.jpg

Kaiちゃん、本当の雪国ってこの程度じゃないんだってよっ。

2IMG_4523r.jpg

そのうち白銀の世界に行ってみようねぇ~。

ってな感じで、スケートリンクからやって来た、なんちゃって雪で遊んだ私たち。
でもこれなら、家の近くの公園でも出来るんだけど・・・
この後もう一度芝生エリアに戻って、お散歩をしました。
続きは次回の記事で。

♪♪♪ 公園新規開拓隊!元気なKaiserを応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

線路テクテク

2010年01月24日 11:45

2IMG_4822r.jpg

廃線ではないらしいけれど、この場所を電車が通ってるのは、今まで一度も見たことがありません。
ここはまだましだけど、草がボーボーでレールがほとんど見えてない場所もあるしねぇ~。
みんな普通に道として使っている線路。
貨物車が通ることもあるのかな?
なさそうだなっ。

線路テクテク、なんだかワクワク。
たまにはこんな散歩も面白い。

♪♪♪ ごはんパワーで走るKaiser号!応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ソファ乗っかり疑惑

2010年01月23日 12:19

毎日ではないけれど、それなりにお留守番もしているKaiser。
クレートの中ではなく、お家フリーにしております。
問題行動と言えば、2回。
冷蔵庫のドアハンドルにかけてあったタオルを床に落としてたり、同じくキッチンの下の棚が開いてたり、トイレットペーパーを落っことしてぐちゃぐちゃにしてたことが1度。

2IMG_1832r.jpg

タオルは右の取っ手にかかってました。

2IMG_1833r.jpg

ごま油、転がってました。
でも、特にすぐ食べれそうな物は置いておらず、何もかじった後はなかったので、パニックで暴れてて開いちゃっただけみたい。

2IMG_1831r.jpg

トイレットペーパーの破壊は初めて。
食べた様子もなく、こちらもパニックから来る行動の様。
この時の反省から、出かける時はキッチンタオルを高い位置にかけて、トイレ&浴室の扉をきっちり閉めるようにしました。
物置やクローゼットはちゃんと閉めてたんだけどねぇ~。
写真の日付を見たら12月16日になってますね。

その後は特に困ったことはなく、3週間ほど経過。
1月7日に私たちがホッケーを見に行った夜は、相方のバックパックのプラスチック留め具を破壊してました。
幸い飾りみたいな部分だから使用には問題なく、今後はカバンを物置にしまって出かけるようにしました。

この2回だけすごくパニックになったみたいだけど、その他の日は帰って来ても特に家の中に変化ナシ。
何も困ることは起こってないわけですが、火曜日の夜、3時間半ほど留守にして帰ってみると、どうもソファの上のブランケットがぐちゃぐちゃ。
まあいつもちゃんと畳んで置いているわけでもないので、そんなもんかと思いつつ、相方が触ってみると暖かい様な気がしたとのこと。

我家には大阪時代からソファのルールがあるんですよね。
私たちが抱っこして乗せてあげた時だけ、ソファの上OK。
きちんとそれを守っていたKaiserですが、去年の夏の終わりに、姪っ子Lちゃんが遊びに来てから少し変化が。
Lちゃんがソファの上で楽しそうにキャーキャー言って遊んでいるのを見て、きっとKaiser的に腑に落ちない点があったんだと思います。
新入りのちびっこがソファルールを守ってないから、おれもって感じで、私たちが背を向けている時に、ひょいっとソファに乗る様になっちゃったんですよね。

今回カナダに引っ越したのがいいきっかけだと言うことで、いろいろしつけを見直して強化している私たち。
こちらの家では全くソファに乗せていなかったんです。
あっ、お正月の家族写真の時は撮影上乗せたけど、それ以外は以前の様に、抱っこして一緒にソファで昼寝ってのはしてません。
Kaiserも、新しいルールに慣れたのか、私たちがソファに座っている時に、それほど乗っけてと催促してくる様子もなく、上手い具合に順応していたわけなのです。
なのに、今回ソファ乗っかり疑惑。

と言うわけで、留守番中の行動を知るべく、実験。

2IMG_4804r.jpg

Kaiちゃん、私今から買い物行って来るからね。
いい子に寝ててねっ。

2IMG_4806r.jpg

2時間のお散歩をした後だったから、それなりに疲れていたKaiser。
Kaiserの寝床をセットしてあげました。
ブランケットは畳んであるから、ここで快適に寝るなら、前足でぐちゃぐちゃにするかなと。

そしてもう一箇所。

2IMG_4807r.jpg

ソファの上にブランケット。
こちらも畳んで置きました。

疲れているからなのか、私がコートを着たり、カバンの支度をしてて、明らかに出かける素振りが分かっていても、落ち着いていたKaiser。
玄関まで追ってくることもなく、自分のベッドに丸まったまま。
これならずっと同じ場所で寝るかなぁ~と思って出かけました。
そして1時間後に帰宅。
鍵を開ける音に反応して、ゆっくり伸びをしながら玄関の方にやって来たKaiser。
さてさて、寝床チェック・・・

2IMG_4811r.jpg

う~ん、こちらのブランケットは動かした気配なし。
そのまま丸まって寝てたのかなっ?と思ったもつかの間、次に発見したのは・・・

2IMG_4810r.jpg

ちゃんと畳んであったソファの上のブランケット、乱れてますけど・・・
何事もなかったかのように、体カキカキしていたKaiser。
もちろん私たちが見ている時には、ソファに飛び乗る素振りは全く見せません。
どうやらひとりで留守番している時の、秘め事みたい。
家の中はその他荒れている場所もないから、そこが落ち着けるのだったらまぁいいかなとも思いますが、相方としてはルール違反がやっぱりどうも気になる様子。
ソファが好きだから乗っかったと言うよりも、大好きなブランケットがそこにあったから、ブランケットの所で寝たかったってのが理由かもっと思ったり。
カーペットの上にブランケットを畳んで置けば、ソファに上がらずそこで寝るのかなぁ~と推測したり。
う~ん、これからどうするかは思案中ですが、まあ家にもすっかり慣れて、パニックにならずに留守番してくれる様になったから、ちょっとは成長したんでしょうかねっ?

2IMG_4813r.jpg

『かぁちゃん、お帰り。おれ眠いから、もうちょっとここで寝るなっ。』

この後は、ちゃんとこちらで寝続けておりました。

♪♪♪ 留守番中の秘密暴いたなりっ!ポチポチ応援もヨロシクねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

嬉しい出会い Laura & Angus

2010年01月22日 17:06

今日のお散歩中、ビーちゃん2頭に出会いました。
飼い主さんがとってもフレンドリーな方で、おしゃべりに花が咲く咲く!
ほぼ毎日、お散歩中に出会ったわんこの飼い主さんや、Kaiserを気に入って声をかけてくれた人とは、何らかの言葉を交わしているんですが、今日は今までの中で一番沢山話したかなぁ~。
しかも嬉しいことに、飼い主さんがご自身の名前も教えてくれたのです。
犬同士の名前を教え合うことはあっても、人間同士の名前を紹介し合ったのはこちらに来てから初めて。
『これからHadden Parkに行くの~。』と言ったら、『私たちも毎日行くのよ~。一緒に遊びたいわねぇ~。いつも何時ごろに行ってるの~?』と聞いてくれました。
『だいたいお昼ぐらいかなぁ~?』とお伝えして、『じゃあ、また会いましょうねぇ~。』と言ってお別れ。

カメラを首からぶら下げて歩いてたので、別れ際に、『ちゃんと覚えられる様に、写真を撮らせて~。』とお願いしたら、快く承諾。
パチリとした写真がこちらです。

2IMG_4824r.jpg

Laura(ローラ/女の子)、Kaiser、Angus(アングス/男の子)。
ローラとアングスは一緒に生まれた6歳なんだとか。
しっぽフリフリの優しい子たちでした。
後にはもちろん、笑顔の飼い主さんも写ってます。
娘さん、ストローラー・・・と呼ぶのが普通みたいですが、要はベビーカーです・・・に乗ったお孫さんも一緒。
娘さんがお散歩に連れ出す時もあるので、彼女の名前も教えてもらい、脳みそフル回転で4つの名前を覚えましたぁ~。(笑)
別れた後カバンをガサガサして、ペンと紙を発見して、忘れぬうちに書き留めたんだけどね。
ちなみに赤ちゃんの名前も教えてくれたんだけど、聞き取れずに会話が流れて行っちゃった・・・
次回聞こうっ!

面白かったのが、こうやって歩道でしゃべっている時に、車椅子に乗った方がやって来たんですよね。
私たちが広がり過ぎてて、通れない状態だったので、『ごめんなさいねぇ~。』と端に寄ったのですが、犬好きの方だったらしく、『そんなのいいのよぉ~。』とばかりに笑顔で声をかけてくれて、そのまま一緒に皆でお話してたのです。
これぞ井戸端会議!?
こちらに来てから、バスで隣り合わせになったり、何かの列に並んでたりと言うきっかけに、全く知らない人同士が話を始めたりするのを良く目にするんですよねぇ~。
スーパーのレジで会話したりってのも良くある話。
会話のチャンスはどこにでも転がってるので、これからも沢山外に出て楽しもうと思ってます。
お供のKaiちゃん、引き続きよろしくねっ!

♪♪♪ かわいい3ビーにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Quilchena Park (キルシェナ・パーク) Jan. 13 2010

2010年01月21日 16:03

1月13日水曜日は、2回目のQuilchena Park。
せっかく行ったのに、この日のKaiserは・・・

2IMG_4295r.jpg

枝、カミカミモード。

って言うか、本気でガジガジしてますね。

2IMG_4298r.jpg

食いつきのよろしいこの枝、なんだか桜チックです。
桜の枝って、わんこ界ではかなり人気がありますもんね。

ねぇ、Kaiちゃん、そろそろ走れば?

2IMG_4304r.jpg

『なんでっ?』

って言ってますよね、この顔?

人けも犬けも少なかった公園ですが、それなりにわんこの姿発見。

2IMG_4307r.jpg

追いかけて、今日も高速走りっ!
相手のわんこ、大型犬の為歩幅の関係もあり、同じフレームに納まらず・・・

2IMG_4308r.jpg

ってかKaiちゃん、その走り方・・・

2IMG_4309r.jpg

なんか欽ちゃんみたい。
プププッ。

小雨も降って来たので撮影終了。
これが大阪時代だったら、せっかくオフリーシュなのにもったいない・・・と思っちゃってたところですが、まぁ、またいつでも来れるし、えっかぁ~と、軽く諦められる様になった私たちなのでありました。

♪♪♪ 良い子悪い子普通の子。Kaiserは良い子だっと思ったあなたはポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Hマート

2010年01月21日 15:56

年末のことになりますが、ダウンタウンに行った時に、たまたま見つけたHマートに行ってみました。

6DSCF8918r.jpg

韓国系のスーパーですが、いわゆるアジアン食材が置いています。
以前行った、中国系のT&Tよりも小さめだけど、必要なものは何でも揃う感じ。
夜10時まで開いている様なので、なかなか便利ですね。
私たちも実は、夜ご飯を食べてその後に買い物をしました。

2IMG_2877r.jpg

チンゲン菜 $2.00 
カップヌードル(キムチ系)2つで$1.89
ドラゴンフルーツ $1.82
納豆 $1.99
ゴマ&にんにく味噌 $2.99g
トッポキ $4.49
ほんだし $4.99
プリッツ $4.29
のり $1.99

チンゲン菜、たっぷり入って2ドルは安かったぁ~。
大きさまちまちだったけど、10株ほど入ってましたものっ!
ドラゴンフルーツは初めて買ってみました。
追ってまた記事にしようっと。
納豆はまたもやKaiちゃん用。今回は日本でもお馴染みの金のつぶでしたよ~。
これもセール品だったの。
本当は鰹節が欲しかったけれど、やっぱり割高だったので、値下げしていたほんだしを買いました。
トッポキは相方が好きなんですよねぇ~。
プリッツと韓国のりを選んだのも相方でした。
のりはビールのおつまみとして、そのままパクパク食べるのです。
ごま油ではなく、オリーブオイル味を選んでましたが、う~んやっぱりごま油の方が美味しいなっ。
そうそう、お味噌、日本の典型的な味噌も買ってないのに、美味しそうだったからにんにく味噌を買っちゃった。
これを混ぜてトッポキと野菜を炒めたりしたいと思ってます。

今回は買ってませんが、そう言えば普通のカナダのスーパーでは見かけない、薄切りのお肉も売ってました。
機会があれば買ってみようかなと思ってます。
日本のお米も売っててびっくり。
面白いスーパーなので、また行きたいと思います。

なんだか今気付きましたが、面白いなぁ~と。
海外のスーパーって、地元の人が日常に必要なものが売っているわけで、それが新鮮で大好きな場所なんですよね。
旅行したら必ず、そこの国のスーパーに入ります。
・・・同じ日本国内でも、ある意味別の地方のスーパーって面白かったりしますよね。
で、気付いたこととは、今の私にとっては、カナダのスーパーより、日本の食材が売っているスーパーが逆に珍しくて面白いということ。
もう、隅から隅まで何度もうろうろしまくりたくなるのでした。

♪♪♪ ランキングに参加中!応援嬉しいですっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

オリンピック間近の街並み ②

2010年01月20日 11:54

さてさて、昨日はオリンピックスポンサー企業の広告中心に写真をアップしましたが、今回はバンクーバー市のオリンピック協会が設けた会場などをアップしますね。

まずこちら、BC Place。

2IMG_4687r.jpg

以前、バンクーバー・ルックアウトと言う展望台から見た時に、ひときわ目立っていた白いドームです。
その時の記事はコチラ

2IMG_4682r.jpg

クレーンでなにやら作業中。
ここは開会式や閉会式が開かれます。

2IMG_4685r.jpg

白い仮設テントは、オリンピック用ですねぇ~。
ドームの周りをぐるりと回れば良かったんだけど、この段階で結構歩いてたので断念。
もっと別の角度で見たら、オリンピックらしい飾りもあったのかな?

ちなみに、このドームと道路を隔てたすぐ近くに、先日地元のホッケーチームカナックス戦を見たGM Placeと言う場所があります。
ここはオリンピック開催中、Canada Hokey Placeと言う名前で、アイスホッケーの試合に使われるそうです。
前回のホッケー記事はココ

そうそう、この2つのドームの近くにも、なにやらオリンピック関連のテントが・・・

2IMG_4684r.jpg

駐車場の敷地を使ってますねぇ~。
何になるんだろう?
ちなみに、左奥に見えているミラーボールみたいな丸い建物は、Science Worldと言う科学博物館。
1986年のエキスポの時に建てられたから、こんな目立つ形をしているみたいです。
今回のオリンピックとは無関係でございます。

さてさて、ここからそれ程遠くもない所に、オリンピックらしき看板を見つけました。

2IMG_4690r.jpg

この写真、クリックで少しだけ大きくなります。
LIVECITYと銘打って、バンクーバー市が大きなスクリーンを設置して、皆で楽しめる様にとの無料観戦会場を作ってるんですよねぇ~。
これはDowntown会場。
もうひとつ、Yaletown会場と言うのもありますが、今回は行きませんでした。

2IMG_4688r.jpg

元々はここも駐車場みたいですね。
まだ準備中なので、お祭りの雰囲気はほとんどありませんでした。

Livecity Downtownの少し離れた並びあったのはこちら。

2IMG_4693r.jpg

カナダの先住民の方々の歴史やアートなどが味わえるパビリオンだそうです。
何だかまだ作業中で、外から見てるだけでは良く分かりませんでした・・・

ダウンタウンの北にあるのは、メディアの方々の基地となるMain Media Centre。

2IMG_4658r.jpg

IBCと書かれてるの、見えますか?
International Broadcast Centreの略で、こちらに各国のテレビ局関連の人たちが集まることになるみたいです。
日本のキャスターたちも、こっからレポートするのかなぁ~?

2IMG_4669r.jpg

これ、特にオリンピックの為に建てられたというわけではなく、国際会議とかの会場となる場所なんですよねぇ~。
中には入れないのが悔しいけれど、IBCと書かれた後の天井から、大きな地球儀が飾られてて、くるくる回ってるんです。
中々カッコイイですよ。

2IMG_4660r.jpg

旗を掲げる作業をしている人がいたから、この日からだったのかな?

2IMG_4661r.jpg

スクリーンになるのか、はたまた何かの目隠しなのか?
良く分からないけど一応パチリ。
後で分かったらお知らせしますね。
このエリア、フェンスで囲まれてますが、普段は一般の人が歩ける場所です。

この建物のすぐ東側にあるのはこちら。

2IMG_4674r.jpg

通常はCanada Placeと呼ばれていますが、オリンピック期間中は、Main Press Center(MPC)となります。
新聞記者団の待機場所ですね。
この建物はきっと映像でも写るだろうなぁ~と推測。
と言うのも、形が特徴的なんですよね。

2IMG_4681r.jpg

船のマストっぽい作りのCanada Place。
これも1986年のエキスポの時に建てられた様です。
ちなみに、この写真、近くの立体駐車場から撮りました。
帆の感じがちゃんと写る場所を探してたのですが、どこもかしこもフェンスで行き止まりになってて、なかなか良い場所が見つからず、ふと見たらちょうどいい場所に駐車場があったので。
以前載せたコチラの記事1枚目の写真のKaiserの左横のスペース等、今はオリンピックの為全く歩けなくなっておりました。

そうそう、この建物の北には、海があるわけですが、そこに五輪の輪が浮かんでます。

2IMG_4676r.jpg

昼間見るとなんだか質素ですが、夜になると明かりがつき、海にも照らし出されて中々キレイですよ。
この五輪もテレビに映るんじゃないかと予測。
光ってる様子は、ちっこいけれど、先にもリンクを貼った、ココの記事中に写真があります。
この青いの?
気になりますよねぇ~、なんだろう?良く分かりませぇ~ん。

オリンピックには直接関係ないのかもしれませんが、Robson Squareと言うところにあったこちら・・・

2IMG_4632r.jpg

UBCってのはUniversity of British Columbiaの略で、ブリティシュ・コロンビア大学なわけですが、そのダウンタウンキャンパス。

2IMG_4628r.jpg

地上からは見えてないんだけど、階段を下りて半地下っぽい場所に出ると、スケートリンクが設置されてました。
この横手にはオリンピックのグッズが売っているお店もあって、開催期間中もきっと観光客が多く訪れるだろうなぁ~と。

2IMG_4629r.jpg

なんか膨らましてたけど、これはオリンピックに関係するのでしょうか???
一様パチリとしておきました。

ってなわけで、ダウンタウンの様子、第二弾でした。
歩いてみて思ったことは・・・まだ祭りの気がしない。
いや、これだけ大きな広告が掲げてたり、建物関係も回ったんだけど、ダウンタウンの色んな場所に点在しているってのも一つの理由。
あと、あれですねぇ~、盆踊り1週間前にやぐらが建てられても、何だかイマイチ殺風景に見えるのと一緒で、実際盛り上がった人の波がないと、祭りって感じにはならないですよねぇ~。
↑なんちゅう例えや・・・規模が違い過ぎる・・・
でも、私の頭の中には、大阪時代の近所の公園に建てられた、やぐらのイメージが浮かんでおります。
ごく一部の方、一緒にご想像くださいませ。(笑)
ってなわけで、まぁ今回は軽く下見して場所を覚えに行ったと言う感じでしょうか。
他にもちょこっと写真があるので、また折を見てアップしたいと思います。

お供のKaiちゃん、全く写真に登場してないけれど、ちゃんと一緒に歩いたのよぉ~。
なんとこの時の散歩時間、約4時間。
家に帰ったらKaiserも私もヘトヘト。
一緒に昼寝しましたともっ!
それでも寝たりないKaiserは、夜もとっても静かで、翌朝までほとんどずっと寝ていたのでありました。
引きずりまわしてごめんねぇ~
でもまた、天気のいい日に歩いてダウンタウンに行ってみようね。
次回はもっと短めに帰って来たいと思うけど・・・

2IMG_4723r.jpg

『おれ、ごっつつかれた・・・ムニャムニャムニャ・・・』

♪♪♪ オリンピックがますます楽しみになったならポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

オリンピック間近の街並み ①

2010年01月19日 10:34

バンクーバーオリンピック、開幕まで1ヶ月を切りましたねぇ~。
日本でもテレビや新聞で特集されたりしてるのかな?
昨日、1月18日月曜日、天気が良かったので、家からダウンタウンまで初の試みで歩いてみました。
もちろんお供のKaiちゃんも連れてね。
前の日の夜中は風がゴーゴーと吹き荒れてて、歩道には折れた枝が散らばっている場所もあったけれど、この日は風もなく、春先と言ってもおかしくないぐらい寒くありませんでした。
そうそう、相方は一足・・・になるのか二足になるのかは良く分からないけど・・・先に仕事を始めたので、私とKaiserだけのお散歩でしたよっ。
開幕前に街の様子を写真に撮っておきたかったので、首からカメラをぶら下げて、いざ出発!
もしかしたら皆さんも、テレビなどで目にするかもしれない、街中でとても目立っているスポンサー企業の広告を今回はアップしますねぇ~。

っと、その前に、忘れてはならないVancouver Art Galleryの前にある、カウントダウンクロックの写真からスタートです!

2IMG_4635r.jpg

なんか、やる気満々な立ち具合。(笑)
オリンピック開幕まで、25日と4時間8分27秒の瞬間をパチリ!
この後座らせて撮った写真もあるんだけど、右側の茶色いオリンピックのマークが描かれた部分が写真に納まってなかったので、あえてこの写真を採用。
座らせて撮っている時、周りにいた学生さんっぽい団体の方から、"Cute!!!"との声が。
彼らも私たちの前にこの場所で記念写真を撮っていて、カメラを手にしてたので、そのままパチパチKaiちゃんの姿を写真に納めてました。
密かな人気者のKaiserです。(笑)
ちなみに、この裏側には同じ作りの時計があり、パラリンピック開催までの時間を示していました。

さて、では街中にGo!
1枚目の写真の後のビルに、ちょこっと見えてますが・・・

2IMG_4634r.jpg

Samusungの広告。
メインになってるのは携帯ですねぇ~。
こちらでは携帯電話やテレビ、パソコンなど韓国企業のSamsungやLGがとても幅を利かせてるんですよねぇ~。
このビル、横手にも・・・

2IMG_4631r.jpg

絵の続きを作る作業をしてました。
真ん中あたりの白い部分に、作業員の方が乗ってます。
決められたシートを窓に貼り付けてるんだろうけど、順番とか上下とか間違えたらえらいこっちゃなぁ~。
なんてしょ~もないことを思ってしまった私です。
見にくいけれど、"Welcome to VANCOUVER"(ようこそバンクーバーへ)と言う文字が書かれるみたいですね。

こちらは、the Bayと言うデパートの建物。

2IMG_4647r.jpg

クレジットカード会社のVISAとも提携してるのかな?
同じ建物にVISAの広告も飾られてました。

2IMG_4695r.jpg

the Bayではカナダチームのレプリカユニフォームが公式販売しています。

2IMG_4697r.jpg

私たちもこちらに来て間もない時に、グッズを買ったのよねぇ~。
その記事はコチラ

さてさて、こちらはCTVと言うテレビ局。

2IMG_4709r.jpg

"believe"(信じる)と言う言葉をテーマに、アスリートやカナダの子供たちを使って、テレビでもガンガンコマーシャルをしています。

2IMG_4707r.jpg

お次は銀行。

2IMG_4704r.jpg

Royal Bank of Canada、略してRBCと言われるところです。

2IMG_4705r.jpg

後の建物にも、もう一つ絵を作ってる最中でした。

そうそう、銀行と言えばこちら・・・

2IMG_4696r.jpg

Scotiabankもオリンピック風の飾りが。
元女子アイスホッケーのチャンピオン選手を招いて、パック(ホッケーのボールのようなもの)にサインをしたりするオリンピックっぽいイベントを最近開いていたらしいのですが、実はこの銀行、オリンピックのオフィシャル提携企業ではない様。
サポート企業はオリンピックに投資して宣伝権を得ているわけですが、何にもせずにオリンピックをただ利用してるだけぇ~って事で、バンクーバーオリンピック協会はこの銀行を強く批難をしているそうです。

地味だけども、街角に良くある新聞の販売機もオリンピック仕様。

2IMG_4656r.jpg

ちなみにこちらでは、新聞配達もあることはあるのですが、日本ほど普及しておらず、新聞はこうやって自動販売機で読みたいと思った時に買うのが一般的です。
夕刊なんてのはなく、1日1号のみ。
同じ様な形のボックスで、フリーペーパーとかが入っているものも良く見かけます。

これはオリンピックの広告ってわけではないけれど、たぶんカナダ人なら一番好きなビルの飾りなんじゃないかなぁ~。

2IMG_4641r.jpg

建て直し中のビルの、工事用の防音幕として、大きな国旗が飾られてるんです!
これは圧巻ですよ~。
立地条件も、カウントダウンクロックのすぐ近くということもあり、とってもいい感じ!
私も10月にキャピラノ吊り橋に行った時のバスの中から見つけて、ず~っと写真に納めたいと思っていたので、念願の撮影でした。

ってなわけで、街角ビル写真。
テレビで見かけた時、『あぁ~、知ってる~っ!』と親近感を持って頂けたら嬉しいなっ。
流石にこれだけ大きな被写体とKaiserを一緒に納めることは、ムリだったので、撮影中は私の足元に座らせてました。
人通りの多い歩道で撮影してたんで、ちゃんといい子にしてくれてたKaiserには感謝。
他の写真も撮ってきたので、続きは次回に持越しです!

♪♪♪ 遠くて近いバンクーバー!親しみを覚えたらポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Hadden Park(ハデン・パーク) Jan. 12 2010

2010年01月18日 11:54

1月12日火曜日は、相方も揃ってHadden Parkに出かけました。
この時はササッと自転車でね。
芝生はやっぱり連日の雨で、コンディションがとても悪かったので、軽くニオイ嗅ぎしてビーチエリアへ移動。

2IMG_4211r.jpg

こちらでは、ほんのたまぁ~にしか見かけない、和風なわんこ発見!
この子のオーナーさん、柴ちゃん2頭連れでした。

2IMG_4221r.jpg

浪打際、何のにおいがするんでしょうねぇ~。
しばらくして、気になる子発見。

2IMG_4230r.jpg

この子もちょっぴり和風な顔立ちかな?
ずんずん海に入って行く遊び相手に、Kaiserも片足上げ気味で追いかけるタイミング狙い中。

2IMG_4231r.jpg

うっかりしてたら、足が思った以上に水に浸かってしまい、ちょこっと慌てているのが後足に表れております。

2IMG_4238r.jpg

その気になったお相手目掛けてダッシュ!

2IMG_4239r.jpg

軽やかに飛んじゃうもんねぇ~。

2IMG_4241r.jpg

ノリノリで楽しそう。

2IMG_4242r.jpg

わろてんでぇ~っ。

『笑っていますねぇ~。』って言う表現より、何となくこんな言い回しの方がぴったりな気がしませんか、この顔?
砂が飛び跳ねて目をつぶっているだけかもしれないけど、やっぱ、わろてるやろぉ~?

2IMG_4251r.jpg

芝生じゃないから、穴、掘り放題!
お陰でこの日も・・・

2IMG_4250r.jpg

立派に遊び汚れ。
走っていると風を切るから、涙も出ちゃってるしねぇ~。
もうそろそろだなぁ~と思っていたシャンプー、決行となりました。

そうそう、この日こんな水鳥を見ましたよ。

2IMG_4256r.jpg

ホオジロガモのカップル。
妻は3歩下がって泳ぐ、古風なお二方?
左が奥様で、右が旦那様の様。
ふたりで仲良く、海に潜ってお食事なさってました。
英語ではCommon Goldeneyeと呼ばれているらしく、そう言えば目が黄色っぽいかも?

そうだ最近、鳥に関するとある発見をしたのですが、その場面の写真が撮れていないのでまたの機会に記事にしますね。
忘れた頃にネタとして出てくると思うので、期待せずにお待ちください。
・・・なら書くなって?
それもそうだけど、自分自身への覚書って事で・・・

さてさて、家に帰ってバスタブに入れられたKaiser・・・

2IMG_4260r.jpg

キレイキレイしようねぇ~。

2IMG_4262r.jpg

『いらんっ!』

とでも言ってるかの様な口元。
なんてのは軽く無視されて、シャンプータイムとなりました。
相変わらず、ひぃ~~ひぃ~~っと泣きまくりながら事を終え、逃げる様にバスタブから飛び出したので、バスルームびしょびしょ・・・
海外では一般的な、トイレがすぐ横にあるタイプのお風呂場だから、床が濡れるとなんだかヤダなぁ~。
この点、日本のお風呂とトイレのセパレートな関係が好ましいと思ったりするのでした。


♪♪♪ お砂遊び大好きなKaiserにポチポチ応援ヨロシクねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

うちの子記念日 4周年

2010年01月17日 15:50

ダラダラ生活って恐ろしい・・・
曜日の感覚はかろうじてあるものの、日付の感覚がほとんどない最近の私、すっかり忘れてました。
1月14日、Kaiserが我家の一員になった日。
毎年ちゃんと何日も前から気にかけているのに、今年は完全にノーマーク。
仕事をしていた時には、デスクに卓上カレンダーがあったから、1日何度も日付を見ていたのにねぇ~。
確か年が開けてすぐの時は、意識してたはずなのに・・・
気に入ったカレンダーもまだ見つけられてなくって、見えるところに予定表もないしねぇ~。
気付いたのは、16日の深夜過ぎ。
ごめんね、Kaiちゃん、忘れちゃってたよ。

14日は何してたっけっ?と、Kaiserの記録ノート(ノートについての記事は旧ブログのコチラ)を見てみたら、雨だったから、朝の散歩はほんのちょっと。
夕方も短めに、近所を回っただけでした。
ノートをつける時に、日付を書いたから、ここで気付いても良さそうなものを・・・
何だかごくごく普通の1日を過ごしちゃったのねっ。
しかも、写真魔の私としたことが、この日の写真だけ1枚もないの!
まだ記事にしてないけれど、12、13と連日オフリーシュエリアで遊んだから、休憩って思って撮ってなかったんでした。

でもね、Kaiちゃん、全く拗ねたり怒ったりしないのよね。
日にちがどうこう、気になんてしているわけもなく、特別なプレゼントをねだったりするわけでもなく。

おもちゃを持って来て、一緒に遊ぼうと催促するKaiちゃん。
疲れたらぴったり体をくっつけて、私たちの足枕で眠りたがるKaiちゃん。

一緒にいることが、当たり前過ぎるんだよね。
"I love you."と言って、眠っているおでこにチューをして、特別な存在を、毎日毎日実感してるから、あえて記念日にこだわらなくてもいいのかなとも思ったり。
でもやっぱり、Kaiserが我家にやって来た日は、特別の中でもまた一段上の特別な気がして、遅ればせながら一緒にお祝いしようね~っ。
ってなわけで、オヤツ作ってみました。

2IMG_4574r.jpg

オートミールクッキー。
乾燥パセリとガーリックパウダー入りです。

こちらは・・・

2IMG_4576r.jpg

牛の胃袋の柔らかジャーキー。
スーパーで以前買っておいたものを、細く気ってクッキーと共にオーブンへ。

まずはクッキーからどうぞ。

2IMG_4578r.jpg

記念日だろうが何だろうが、初物は必ず乗っけてから食べるのがもはや習慣!?

2IMG_4583r.jpg

じぃ~~~っと我慢して、一瞬でパクリッです。

でもやっぱり、お肉系の方が反応断然ヨシッ!

2IMG_4586r.jpg

柔らかい出来立ての胃袋ジャーキー、顔に乗せるのは戸惑われたので、手に持って集中。
ジャンプ!ジャンプ!でノリノリのKaiserでしたが、座らせてパチリ。
首、ながぁ~くして待ってます。
柔らかくて、噛み応えのあるジャーキー。
しっかり噛みしめながら食べてました。

今はこれで終わりねぇ~っと、台所に戻った私。

2IMG_4590r.jpg

『もっとないんかっ?』

ちょこちょこ付いて来て、じ~~~っと見つめているKaiser。
記念日を忘れていたと言う後ろめたさもあり、あげちゃいましたよ、もうひとつ。(笑)

2IMG_4592r.jpg

やっぱり乗っけられちゃったけどね。
と言うわけで、遅ればせながらのささやかなお祝いでありました。

そうそう、思い出したけど、今年の1月14日、バンクーバーも雨でしたが、Kaiserがやって来た、2006年1月14日の大阪も雨だったんだよねぇ~。
大阪時代は雨の日お散歩をお休みしてたけど、こちらでは普通に歩いているKaiser。
水に濡れるのは基本的に嫌いだけど、雨の散歩は普通に楽しそうに歩いてるし、成長したよねぇ~。
こちらに来てからいろいろ、Kaiserも変化した点があって、今もまだまだ成長中なんだなと実感。
これからも、一緒に素敵な日々を歩んでいきましょう。
5年目もヨロシクねっ!

♪♪♪ 家族になって4周年!これからも遊びに来てねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Lyn Canyon Park(リン・キャニオン・パーク) ②

2010年01月16日 22:26

コースにしたがって歩いていると、こんな看板発見。

2IMG_3456r.jpg

鮭の成長をイラストにしてあります。
理科の教科書に出てきそうですねぇ~。
この場所のすぐ近くには橋があり、見下ろすと・・・

2IMG_3448r.jpg

段差のある渓流。
ここを鮭が上って来るのかと思うと、命の力強さを感じますね。

2IMG_3462r.jpg

山が大好きなKaiserも、ある意味誰からも教わらずに山歩きの方法を知っているから、DNAに組み込まれたものなのかしらねぇ~、なんて。

2IMG_3465r.jpg

緑と言えども色んなトーンが合って、面白いですねぇ~。

2IMG_3463r.jpg

これ、夜だったら怖いだろうなぁ~なんて考えると、ホラー映画やサイコスリラー映画を想像しちゃいました。

2IMG_3482r.jpg

流れが緩やかな場所で、パチリ。

2IMG_3487r.jpg

Kaiちゃん、何を見つけたのかな?

6DSCF8952r.jpg

基本的には川に沿ってハイキングコースが設けられているので、迷うことは少なく、安心して歩けるコースでした。

2IMG_3490r.jpg

また、夏の水遊びに良さそうな場所発見。

6DSCF8953r.jpg

岩飛びKaiser!
水が苦手なので、入らない為の工夫に余念はありません。

6DSCF8954r.jpg

しっかりしがみついてます。(笑)

2IMG_3498r.jpg

本当はあそこまで行きたいんだけどねぇ~。

2IMG_3501r.jpg

迷っております。
ぷぷぷっ。

2IMG_3504r.jpg

ちょっと移動してみたけど、やっぱりムリそうだと判断して、この後岸の方に引き戻していたKaiserです。
ちょこっとだけなら足を水につけることも出来るので、海より川の方がマシって感じですかねぇ~、Kaiser的には。

2IMG_3531r.jpg

木渡りなら得意なんだけどねっ。

2IMG_3533r.jpg

Kaiちゃんが木渡りをしていたその横の木は、根っこごとごっそり倒れてました。
2メートルぐらいはあったかと。

2IMG_3535r.jpg

湿度は日本に比べて低いカナダですが、雨が降り積もった森林にはたぷり水分もあり、きのこも沢山。

2IMG_3538r.jpg

これ、つぶつぶみかんみたいにゼリー状。
きのこの胞子なのかなと推測。

2IMG_3544r.jpg

この木の形、何だか絵に描いた花のようで面白かったのでパチリ。

2IMG_3558r.jpg

たっぷり歩いたので、時たま休憩。
この時は私たちのサンドイッチ休憩でした。

2IMG_3566r.jpg

Kaiちゃんは石の上をうろうろ。

2IMG_3573r.jpg

パンの端っこをちょこっとだけおすそ分け。
真剣な眼差しの理由は、パンなのであります。

2IMG_3577r.jpg

冷たくて新鮮な水。
この近くにあった面白い標識は・・・

2IMG_3579r.jpg

サーモン。
なんだか、歩行者注意みたいな感覚で掲げてあったので面白かったです。
こちらの公園で、結構鮭のサインを見つけるので、川に戻ってくる時期を調べて、一度実際泳いでいる姿を見てみたいなぁ~と思ってます。

と言うわけで、今年初めてのハイキング、4時間弱ゆっくり自然を満喫してきた私たちです。
新年に入って雨が降っている日の方が多いけれど、なるべく沢山外に出て、自然の恩恵をたっぷり受けたいと思ってます。

♪♪♪ 鮭の国カナダに万歳!応援のポチポチもよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Lyn Canyon Park(リン・キャニオン・パーク) ①

2010年01月15日 15:10

1月6日水曜日のことになりますが、パスを乗り継いでとある場所へ。

2IMG_3314r.jpg

バス停を降りてすぐ、こんな木立の場所です。
でもこの木の両サイドには、家々が広がり、住宅街となってるんですよねぇ~。
そこから歩いてすぐのところに、大自然の広がる公園があるのです。

2IMG_3315r.jpg

ノースバンクーバー市にあるLyn Canyon Park(リン・キャニオン・パーク)
この看板の辺りに駐車場があり、少しいくと案内所も見えてきました。
ここで無料の地図がもらえます。
案内所をさらにちょっと進むと、吊り橋がありました。

2IMG_3320r.jpg

恐る恐る進むKaiser。
キャピラノ吊り橋の時よりは、スムーズに歩いてました。

2IMG_3413r.jpg

が、私的にはこの吊り橋の方が怖かった。
短いのはいいんだけれど、そのせいで傾斜が結構ついていると言う感じ。
ゆっくり進みたいのに、自然と小走りになって真ん中まで突き進んでしまう感覚が、ちょっと冷や冷やしました。
だからなかぁ~、この吊り橋にはボコボコッと滑り止めみたいに段差がついてるのは。
高さは50メートル、長さは48メートルです。
そうそう、キャピラノは入場料が必要だったのですが、こちらは無料で楽しめます。

2IMG_3419r.jpg

へばりつくことなく歩けたKaiser、良く頑張ったねぇ~。

左右広がる渓流は、清らかで心まで洗われる感じがしました。

2IMG_3424r.jpg

冷たい空気が清々しくって、見入ってしまった私。
望遠レンズをつけて写真を撮っていたら、なんだかそのまま落ちてしまいそうな感覚に襲われました。
普段は人造物を信頼していない為、展望台とかで手すりにもたれかかるという事は、ほとんどしないのですが、もっと近くで見たい、もっとくっきり撮りたいと言う気持ちが先行して、吊り橋の手すりに身を任せて写真を撮ってたんですよねぇ~。
一回転したブランコみたいに、ひっくり返るんじゃないかと思っちゃいました。

2IMG_3421r.jpg

マイナスイオンたっぷりぃ~。

2IMG_3343r.jpg

森林浴は気持ちがいいですねぇ~。

2IMG_3353r.jpg

石を打つ水の音にも、リラックス効果あり。

2IMG_3366r.jpg

Kaiちゃんは、何か新しいにおいを嗅ぎつけたのかな?

2IMG_3372r.jpg

この辺りはとても浅かったので、夏には川遊びも出来そうですねぇ~。

2IMG_3374r.jpg

ひょいっと石渡りは、こなれたもの。

2IMG_3403r.jpg

倒れた木の下をくぐったり。

2IMG_3432r.jpg

はたまた、木の上に乗っかってみたり。
山道が大好きなKaiserの、新年初のハイキングです。

2IMG_3391r.jpg

緑のレース。

2IMG_3404r.jpg

これはじゅうたん?

2IMG_3408r.jpg

なんかこの色合い、海草みたいだわぁ~と思いました。
ポン酢とかつけたらおいしそうじゃありませんか?
って、和食が恋しくなってるのかしら、私?

2IMG_3431r.jpg

倒れた木の幹を栄養分として、新しい木が生きている。
誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと生き延びる方法を知っているんだなぁ~と、当たり前のことながら感動したり。

2IMG_3437r.jpg

これはとても大きな岩だったのですが、何故か盆栽に見えちゃいました。
コケ玉って感じ。
これからもっと緑の部分が多くなって行くんでしょうねぇ~。

パチパチ写真を撮りながら、次に見つけたのは、面白い形の木。

6DSCF8949r.jpg

なんか踊ってるみたぁ~いっ!
と、相方にムリヤリ写真を撮らせた1枚。(笑)
Kaiちゃんもコラボってます。(笑)
右腕もっと湾曲つければ良かった・・・そこだけが唯一の後悔だわっ。

と言うことで楽しいリン・キャニオン・パークでの様子、次回に続きます。

♪♪♪ 森林浴満喫の我家にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

入れてください。

2010年01月14日 14:33

とある昼下がりの様子。

2IMG_3172r.jpg

『おれの好きなブランケットやっ。くんくんっ。』

2IMG_3174r.jpg

『とうちゃん、入れてっ。』

2IMG_3175r.jpg

『この辺、入れてっ。』

2IMG_3176r.jpg

『よっしゃっ!入れたっ!』

2IMG_3179r.jpg

『あれっ?』

大好きなブランケット、私はカーペットに一緒にゴロ寝して、包まって寝たりするのですが、この日の相方はカウチモード。
ブランケットにすっぽり包まることが好きなKaiserは、ちょっぴり不服そう。
かわいそうだったので、Kaiserのクッション、おさるさん、ブランケットでお昼寝スペースを作ってあげました。

2IMG_3180r.jpg

『おれ、ここで昼寝するっ。』

2IMG_3183r.jpg

と言うわけで、ゆったり、まったりな昼寝風景でございました。

♪♪♪ 昼寝男子にポチポチ応援よろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

バンクーバーは雪不足

2010年01月14日 13:06

このところ10度前後のバンクーバー、市内に雪が積もっていないのはいつものことのようですが、近隣の山々も雪不足らしいです。
開幕1ヶ月に迫った冬季オリンピック。
ウエスト・バンクーバー市にあるCypress Mountain(サイプレス・マウンテン)は、フリースタイルスキーとスノーボードの会場となる雪山ですが、12日付けで一般客の立ち入りが規制されました。
予定より19日早い規制との事。
オリンピックに備えて、降り積もった雪や、人工雪を確保してあるらしいのですが、これ以上一般客がやってくると、雪のコンディションが危ぶまれると言うのが理由のよう。
私たちも、実は今週スノーシューに行こうと思ってたのになぁ~。
オリンピック終了後かな?

そうそう、年末に行った、Trout Lake(トラウト・レイク)の公園には、アイススケートリンクがあったのだけど、ここはフィギュア・スケート選手の練習用になるらしく、一般利用がストップになるのだとか。
Spanish Bank Beach Park(スパニッシュ・バンク・ビーチ・パーク)の辺りは、オリンピック期間中のRV車宿泊施設になるらしいし、なんだか行ったことのある場所が話題に上ると面白いなと感じるのでした。
雪山クローズ以外はねっ。

最近は雨続きなので、ダウンタウンにも出かけてませんが、ビルにはスポンサー企業のオリンピックサポートポスターがでかでかと飾られてたりするので、写真に納めて来たいなと思ってます。

♪♪♪ ランキングに参加中!1日2ポチお願いしますっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

りんご王子

2010年01月13日 12:21

袋入りのリンゴ、2.27kg。
ちょっと前のことだけど、特価だったのでお買い上げ。

2IMG_2032r.jpg

いくらだったかなぁ~?
たぶん3、4ドルだったはず。5ドルもしなかったと言う風に記憶してます。
こちらのリンゴは小さめのが多くて、そう言えば相方のお姉ちゃんが、日本のスーパーでリンゴを見た時、大きさにびっくりしてたのを思い出しました。
こちらのスーパーでもFujiと書かれて、日本の品種も並んでたけど、やっぱりちょっと小さめかな?
ちなみに袋に書かれたB.C.と言うのは、地元のブリテッュ・コロンビア州産ということを示してます。

17個入っていたりんご。
やっぱり遊ばずにはいられません。

2IMG_2036r.jpg

『・・・・・・・・・・・・』

りんご王子。
って言うかその顔、仏さんチックだわっ。

2IMG_2038r.jpg

角度を変えたら、口元のタルタル効果で、得意気に微笑んでる様に見える王子です。
Kaiserって本当は皇帝だけど・・・

2IMG_2041r.jpg

アップでもパチリ。
小さくて軽いんだけど、転がりやすくって、良い乗せ位置を見つけるのが難しかったっ!
Kaiserのオデコの真ん中あたりにある、頭蓋骨の窪みと、りんごのお尻のカーブをパズルの用に合わせて乗っけてます。
乗せる側にも載せられる側にも、コツがいるのでした。

意味もなく遊ばれた後は、早速試食っ!

2IMG_2048r.jpg

沢山あるから、気前良く丸かじり!

2IMG_2049r.jpg

『ウガガガガッ!!!』

あご、はずれまっせっ。

2IMG_2055r.jpg

『うまっ!うまっ!』

2IMG_2057r.jpg

『食べれるところは、全部食べたんねんっ。』

と言うわけで、丸一個・・・食べたわけではなく、途中私もかじりながら、一緒に食べたのでした。

家で沢山食べれるんだから、外に落ちてるりんごの芯を咥えるのはやめましょう、りんご王子。
まぁ落ちてる芯、飲み込むには大き過ぎるので、すぐに見つかって、食べるには至らないんですけどね。
本当、散歩中1日1つは見かけますねぇ~、リンゴの芯。
最近はみかんの皮も良く見るし、やっぱりバナナの皮もあるし、この間は相方がナシを見つけてたなっ。
流石に皮は干からびるのが早いので、落ちてるのに気付いても、素通りすることが多いKaiserですが、りんごの芯からはまだいい香りがするらしく、食い意地丸出しになっちゃうのでした。
確かに、まだ食べれるところが残っている、捨てられて間もないだろう変色が進んでないものもあって、もったいない精神からしたら、ちょこっと食べてさせてもいいかなと思いそうになったけど、もちろん躾上食べさせておりません。
タバコの吸殻や、お菓子の袋がゴミとして路上に捨てられているのは、あまり見かけないのですが、果物のゴミは良く見るんですよねぇ~。
健康志向は良いけれど、ゴミはゴミ箱に捨てましょうねぇ~。

♪♪♪ りんご王子の真っ赤な冠にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Hadden Park(ハデン・パーク) Jan. 05 2010

2010年01月12日 10:26

2010年、Kaiserの走り始めは1月5日火曜日でした。

2IMG_3290r.jpg

元旦からずっと雨続きだったので、のびのびと走っていなかったんですよねぇ~。
この日はちょっとした晴れ間を見て、Hadden Parkへ。
相方はゴロ寝気分だったので、お留守番。
私とKaiserで家から歩いて行ってみました。

2IMG_3292r.jpg

30分弱かかったかな。
でも、私自身が自転車よりも歩きたい気分だったので、テクテク良い気分転換になりました。

2IMG_3299r.jpg

ターゲット探し中のKaiser。
家を出る時から相方がいなかったので、ここに来て探し出すと言うことはありません。
その点意外とドライです。
途中でいなくなったら探しまくるんだけどね。

2IMG_3303r.jpg

お相手探しの放浪中。

2IMG_3304r.jpg

気になる子、出来たかな?

実は夕方5時近くで、曇り空と言うこともあり、走っている姿があんまり綺麗に写真に納められなくて、アップに値するものがあんまりないんですよねぇ~。
それなりに走り回ったんだけどね。

2IMG_3313r.jpg

たまにはポートレート風にパチリ。
ややゆったりめの走り始め、肩慣らしってとこかしらねっ?
恵まれた環境に住んでいるのだから、今年もたっぷり走って健康な体作りに励みましょうっ!

♪♪♪ 2010年もたっぷり走れるよう応援のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

その後の黄色いライオン ②

2010年01月11日 11:20

だいぶ前にココで記事にした、黄色いライオン、さてさて続きは?

2IMG_0420r.jpg

この子、意外と生地も厚めで、縫い目もしっかりしていて、流石ライオン、そこそこの強度はありました。

2IMG_0430r.jpg

ぬいぐるみ系は必ず顔から攻めるKaiser。
ガジガジに余念がありません。

2IMG_0442r.jpg

飽きたらやっぱりクッションにして、その上で硬いおもちゃをカミカミ。

2IMG_0444r.jpg

雪がめったに降らないバンクーバー。
我家は時折、不振な積雪あり。
雪を降らせた張本犬は、仕事疲れでオネムモード。

2IMG_0445r.jpg

でも、誰かさんがライオンを狙ってたら、しっかり自分のものだと意思表示。
取られない様に、素早く咥えます。
視線の先には、近づいてくる相方。

2IMG_0521r.jpg

これはまた別の日の様子。
雪降らせ大明神、その背中は何ですかっ。
なんか妙に意味深だわ。
哀愁が漂ってると言うか、何と言うか。

2IMG_0523r.jpg

そんなことを思いながら、パチパチ写真を撮ってたら、これまた何かを訴えてるような瞳でこちらを向きましたよ。

2IMG_0784r.jpg

引っ張り出した綿を、またライオンに詰める私。
それを見つけたKaiser、また綿出し。
何度も同じことの繰り返し。
やがてライオンのボディの裂け目が大きくなり、綿を入れるスペースがなくなって、今ではタダの皮のみとなったライオンです。
それでもまだKaiserのおもちゃとして役割を果たしてくれている、中々の功労者なのでありました。

♪♪♪ 黄色いライオンにお疲れ様のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

オフ・リーシュ・エリア 2009

2010年01月10日 15:52

バンクーバー市の面積は、114.71km²。
大阪市が222.30km²なので、その約2分の1ですね。
そんな小さな市の中に、犬がリード無しで遊べるエリアが33箇所も設けられているんですよ!
市の公園案内のウェッブ・ページ(コチラ)から、地図を拝借。
黄色で塗ったところが、私たちが2009年に行ってみたところです。

2009map_dogparks.gif

市営なのでもちろん無料。
まぁ、飼い主は毎年登録料を払っているので、当然の見返りのような気もしますが、ありがたいことですね。
(登録料についての過去の記事はコチラ

またまた市のウェッブ・ページから、航空写真を拝借して、公園の記事リンクをまとめてみました。

1 Nelson Park

nelson.jpg

11月11日水曜日の散歩記事

2 Charleson Park

charleson.jpg

10月11日日曜日の散歩記事
11月16日月曜日の散歩記事
11月27日金曜日の散歩記事
12月2日水曜日の散歩記事
12月13日日曜日の散歩記事

5 Sunset Beach

sunsetbeach.jpg

12月27日日曜日の散歩記事

14 John Hendry (Trout Lake) Park

troutlake.jpg

12月29日火曜日の散歩記事

21 Quilchena Park

quilchena.jpg

11月26日木曜日の散歩記事

22 Spanish Bank Beach Park

spanishbankwest.jpg

12月22日火曜日の散歩記事

25 Hadden Park

hadden.jpg

10月24日土曜日の散歩記事
10月31日土曜日の散歩記事
11月30日月曜日の散歩記事
12月19日土曜日の散歩記事

25 Oak Meadows Park

37th_and_Oak_offleash.jpg


12月17日木曜日の散歩記事


29 Queen Elizabeth Park

natbaileyandqueenelizabeth.jpg

10月15日木曜日の散歩記事

この地図には番号が載ってませんが、22番の左側、グレイの部分にあるオフリーシュハイキングトレイル、UBC Pacific Spirit Regional Parkにも行きましたねぇ~。(記事はコチラ

市外のオフリーシュエリアとして行ったのは・・・

バーナビー市のWarner Loat Park(記事はコチラ
ウエスト・バンクーバー市のAmbleside Park(記事はコチラ

3ヶ月の間で、まぁ自由人の身であるということもあり、色んな場所に遊びに行きました。
今年ももっと沢山のエリアを開拓して行きたいなと思っております。
はっきり言って私自身の覚書記事なので、あんまり面白くなくてごめんなさ~い。

IMG_8983r2.jpg

次回は久々に、主役の写真をたっぷり載せますからねっ。

♪♪♪ オフ・リーシュわんこ万歳!応援も嬉しいです! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

チョコチップ・オートミール・クッキーのレシピ

2010年01月10日 13:37

元旦に焼いたチョコチップ・オートミール・クッキー、20枚程あったんだけど、あっと言う間に食べ終わっちゃいました。
普段は、立て続けに同じお菓子を食べたいとは言わない相方が、『もう1回作らないの?』とやんわりリクエストして来たので、昨日もう一度焼きました。

2IMG_4173r.jpg

前回よりチョコチップ増量。
中々いい感じに出来たので、覚書レシピをCOOKPADにアップしてみました。
Cpicon チョコチップオートミールクッキー by VitaminY

大袋のオートミール、2kg入りのものを5ドル弱で買ったんだっけぇ~?
こちらのスーパーでは、シリアルやミュズリー、オートミール等が沢山売っているので、お手軽に手に入る材料なんですよね。
チョコチップも、日本よりお手軽価格でした。
日本の製菓用のチョコチップって、普通の板チョコとの値差が結構ありますからねぇ~。
量も少ないから躊躇して、日本にいる時はいつも、明治や森永とかの板チョコを刻んでチップにしてたけど、こちらでは逆に、板チョコがちょっと高めだったりして、お菓子作りにはもっぱら大袋入りのチョコチップが活躍しそうです。

ベーカリーと言うと日本ではパン屋さんと言う感じですが、こちらのベーカリーはパン以外にもケーキやパイ、クッキーが置いてあるのが普通です。
語源がほら、Bake(焼く)って所から来てるから、焼き菓子やパンのお店ってことですよね。
どこのベーカリーでも、オートミールクッキーは定番の様。
お店で買うのは大振りで、直径12センチぐらいの物が多いですねぇ~。
私は小さめで作りましたけどね。

と言うわけで、レシピアップのお知らせでした。
気が向いたら作ってみてくださいね。

♪♪♪ ランキングに参加中2ポチ応援嬉しいです! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

初のホッケー観戦

2010年01月09日 22:46

1月7日木曜日、NHL、すなわちナショナル・ホッケー・リーグと呼ばれる、プロホッケーの試合を見に行って来ましたぁ~。
えっと、Kaiser写真、今回ゼロです。ごめんねなさいねぇ~。
しかも、長い記事になっちゃいそうです。
興味のない方は、スルーしてくださいませ。

2IMG_3599r.jpg

地元のチーム、Vancouver Canucks(バンクーバー・カナックス)と、アメリカのアリゾナ州のチーム、Phoenix Coyotes(フェニックス・コヨーテズ)の試合。
チケットがねぇ~、中々取れないとされているカナックス戦。
何か月分かのチケットが一斉発売の日があったのですが、電話もオンラインも本当に繋がらなくて、やっと取れたチケットなのであります。
にしても、お高い!
一番いい席だと、293.50ドル!3万円近くしてますけど~。
そんなチケットに手が届くわけがなく、私たちが購入したのは、一番お安いチケット。
それでも77.50ドルなんですよぉ~。
7750円!もちろん一枚の価格です!

2IMG_3600r.jpg

早めに行った方が面白いとの相方のアドバイスで、試合開始の1時間ちょっと前に到着した、General Motors Place、通称、GM Placeと呼ばれるホッケーリンク。
6時ちょうどから中に入れました。
カバンを持っている人は中が検査されます。
飲み物や食べ物の持込が禁止で、それらをチェックしてたみたいです。

2IMG_3601r.jpg

まずは席を確認・・・してみたら、見事に一番後ろの出来でしたっ!
でも傾斜がちゃんと着いているので、リンク全体が見渡せて、まぁいい感じ。
早めにリンクに行った理由は、試合前に選手が皆出て来て、体慣らしをするのを見るため。
見やすい前の方の席まで行ってみました。

2IMG_3619r.jpg

コヨーテーズのゴーリー、Ilya Bryzglov、リンク前の通路でストレッチ中。
彼は、ロシアのオリンピック代表です。

2IMG_3641r.jpg

同じくコヨーテーズのキャプテン、Shane Doan。

ストレッチをする選手達。

2IMG_3648r.jpg

この後少し移動して、カナックスの選手が良く見える位置へ。

2IMG_3760r.jpg

おぉ~、選手がうようよしてる~っ!
と、もうこの時点で大興奮の私です。

2IMG_3666r.jpg

ゴールテンダーのRoberto Luongo。
彼はチームのキャプテンで、カナダのオリンピックチームのメンバーでもあります。

2IMG_3770r.jpg

顔はこんな感じですよ~。

2IMG_3681r.jpg

センターのKyle Wellwood。
練習中はヘルメット無しで滑ってる選手も多いので、顔がちゃんと分かって嬉しいわぁ~。

2IMG_3683r.jpg

ディフェンスのShane O'Brien。
さわやかな笑顔でスケートしてますねぇ~。

2IMG_3715r.jpg

レフトウィングのDarcy Hordichuk。

2IMG_3719r.jpg

センターのRyan Kesler。
胸についているAは、アシスタント・キャプテンの意味。
各チームに2、3人います。
彼はアメリカ出身なので、オリンピックではアメリカチームとして参加です。
ちなみに、私は彼がお気に入り。顔もちょいとタイプだし。ふふっ。
あっ、相方も公認なので良いのよっ。(笑)
本当にいいプレイヤーだしねぇ~。

2IMG_3725r.jpg

レフトウィングのAlexandre Burrows。

2IMG_3738r.jpg

レフトウィングのDaniel Sedin。

2IMG_3740r.jpg

センターのHenrik Sedin。
この二人、双子なんですよぉ~。
顔、そっくり過ぎて見分けが付きません。
髭もおそろいだし。(笑)
背番号の22と33で判断するしかないですねぇ~。
二人とも、出身国スウェーデンのオリンピック代表です。

2IMG_3744r.jpg

レフトウィングのTanner Glass。

2IMG_3752r.jpg

ディフェンスのChristian Ehrhoff。
彼はドイツのオリンピック代表です。

2IMG_3755r.jpg

ディフェンスのAlexandre Edler。
会場に入る時に、パンフレットが配られていたんですが、彼がその表紙。
折りたたみ式のパンフレットで、広げると内側が彼のポスターになってました。
どうやら毎日違う選手が、表紙&ポスターになっているようです。
コレクター、いるんだろうなぁ~。

2IMG_3761r.jpg

ライトウィングのMikael Samuelsson。

練習風景なのに、シャッターを押しまくっていた私です。
だって、せっかく近くで見れるチャンスだもんねぇ~。
しっかり写真に納めておかねばっ!
以前も書いた様に、プレステでNHLゲームをしたことがある・・・今もたまにする・・・ので、選手の名前に聞き覚えはあったのですが、顔がイマイチ分かってなかったんですよねぇ~。
なので今回ちゃんとしっかり顔を見れたので、勝手に親近感が湧きまくりです。(笑)
オリンピックチームについては、家に帰ってから調べたのですが、間近で各国の代表を見れたと実感すると、嬉しさが増してしまいました。

選手達のウォームアップも終わり、ロッカールームに帰ってしまったので、私たちも退散。
いよいよ試合が始りまぁ~す!

2IMG_3766r.jpg

このスタジアム、比較的新しいものみたいで、スクリーンなども鮮明で綺麗でしたよ~!

2IMG_3774r.jpg

スターティングメンバーが並び、まずは最初に国歌斉唱。
あっ、カナックスのメンバー、左から二人目がすごく小さいですが、これは子供です。
選手の子供と言うわけではなく、ほら、サッカーの試合の時とかにも子供がナビゲート役として出て来たりするけど、そんな感じかなぁ~。

2IMG_3779r.jpg

どの試合でも、歌い手の人がリンクに出て来て、アメリカ国歌とカナダ国歌を順に歌うのが慣わしです。
その間、観客も全員起立。

2IMG_3777r.jpg

スクリーンにはそれぞれの国旗が映ってました。
カナダ国歌の時は、一緒に歌っている人も多かったです。
相方も歌ってました。
私は、歌詞をきっちり覚えていないので、知っているところだけブツブツ呟いてみたりしてました。
良く考えてみれば、『君が代』の歌詞も最後まで正確に覚えてないんですよねぇ・・・『千代に八千代に』までしか分からない・・・

2IMG_3790r.jpg

チームマスコットのシャチ、名前はFIN。
彼は太鼓を持って応援してました。
そのリズムに合わせて、ファンも一緒に手を叩き応援。

写真を撮るのも忘れてゲームに見入っていたら、タイムアウト。

2IMG_3795r.jpg

どうやら、テレビ放送のCMに合わせて、リンクのちょっとした整備をするようです。
そうか、だからテレビで見てる時、CMが終わってちょうどにフェイスオフが始るわけだぁ~。
あっ、フェイスオフと言うのはホッケー用語で、サッカーならキックオフのことですね。

2IMG_3799r.jpg

望遠レンズを駆使して、パチパチ。

2IMG_3804r.jpg

ベンチの選手もパチパチ。
アイスホッケーはサッカーと違って、常に選手が入れ替わります。
それだけ体力の消耗が激しいスポーツってことですね。
このベンチにササッとリンクから選手が戻って来て、それと同時に新しい選手がリンクに出ると言った感じ。
それだけの為に試合が止まると言うことはないんですよね。

と、ファーストピリオド半分が経過したあたりで・・・

2IMG_3808r.jpg

SCOOOOOOOOOOOOOOOOOR!!!!!!
スコーーーーーーーーーア!!!!!

2IMG_3813r.jpg

背番号14番のBurrowsが決めましたっ!!!
観客大興奮で立ち上がって、ガッツポーズです。
もちろん私も、立ち上がりましたよ~。
腕を上げるまで熱烈なファンには、なりきれてなかったけど。

2IMG_3819r.jpg

試合再開、したのはいいが・・・

2IMG_3821r.jpg

Aaron Rome、目の横辺りから流血。
相手チームのプレイヤーが、激しくぶつかったんですよねぇ~。
氷上の格闘技とも言われているアイスホッケー、流血も付き物のようです。
氷の上にも血が赤く流れてて、お掃除係の方が素早くやって来てました。

間もなくしてファーストピリオド、20分が終了。
アイスホッケーは、ピリオドと呼ばれる20分間の戦いを、3回行ないます。
回毎にサッカーと同じ様に、サイドを交代。
その間には15分間のインターバルと呼ばれる休憩があるんですよね。
この時に観客は食べ物や飲み物を買いに行ったり、トイレに行ったり。
リンク上では・・・

2IMG_3832r.jpg

子供のチームによる、エキシビジョン的な試合が行なわれてました。
本当は1チーム、ゴーリーを入れて6人編成なんだけど、明らかに子供、多いっ!
ちっちゃい子が、ガッチリしたユニフォームを身にまとって動いている姿は、なんとも微笑ましかった。
でもしっかりスケートはいて滑れているから、スゴイ!
将来の期待の星ですねぇ~。

2IMG_3834r.jpg

審判役のFINから、スポーツドリンクを飲ませてもらってるちびっこゴーリー。

さてさて、セカンドピリオドの開始。

2IMG_3848r.jpg

これがフェイスオフ。
審判がパックを投げ入れて、ゲームスタートです。

2IMG_3876r.jpg

左上のカナックス、青いジャージの選手に注目。
あっ、ユニフォームの上着のことをジャージって呼ぶのもアイスホッケー特有かな。

2IMG_3878r.jpg

彼、相手チームの選手に倒されちゃいました。
で・・・

2IMG_3881r.jpg

どちらも転んで、しかも、滑って滑って・・・
この時点で左端の審判が、手を上げて笛を吹いてますね。

2IMG_3883r.jpg

倒された選手は、なんとゴーリーのところまで滑って行っちゃいました。
それだけものすごい勢いで滑っているってことですよねぇ~。
結局この敵チームの行為は、危険だったとみなされ、ペナルティショットのチャンスを得たカナックス。

2IMG_3899r.jpg

転がっちゃったMason Raymond。

2IMG_3906r.jpg

ペナルティショットを試みましたが、残念ながら点には繋がらず。
あぁ~、おしぃ~っと言う、ちょっと寂しいファンの気持ちを引きずりつつ、セカンドピリオド終了間じか。
で、残り4秒と言うところで、なんとMikael Samuelssonがスコア!!!

2IMG_3912r.jpg

チームメイトに抱きかかえられるSamuelsson。
もちろん総立ちの拍手喝采。

2IMG_3918r.jpg

2対0で、いい感じにセカンドピリオド終了。

2IMG_3921r.jpg

この時のインターバルには、ゴーリーレースが行なわれてました。
素人なのか?地元のアマチュア選手なのか?
良く分からないけど、ゴールテンダーの格好の人々が、リンクをレースすると言うもの。

2IMG_3923r.jpg

コントの様に、邪魔しあいながら走ってました。
そうそう、こうした観客を楽しませる為のちょっとしたショーの後には、ちゃんと製氷車ザンボーニが出て来て、リンクを綺麗に整え直してましたよ。

さて、最終のサードピリオドがスタート。

2IMG_3925r.jpg

・・・して、1分経過したところで、最初に点を入れたBurrowsがスコア!
そしてなんと、この彼、それから4分後ぐらいに、またもやスコア!

2IMG_3929r.jpg

ハットトリックでぇ~す!!!
ということで、リンク上には沢山の帽子が投げ入れられてました!
・・・その帽子、ひとつくれっと思った私は貧乏性?

2IMG_3935r.jpg

なんとこのBurrows、ひとつ前の試合でもハットトリックを達成したのだとか!
すご~いっ!そして、私の初観戦の試合で珍しいハットトリック!
超ラッキーだぁ~っと、大興奮したのは言うまでもありません。

そうそう、ホッケーと言えば、先ほども書いたけど、氷上の格闘技。

2IMG_3973r.jpg

つまり、ケンカあり。
グローブを取って、本格的に殴りあいます。
大男2人のケンカですから、審判もヘタに手出し出来ず、止める隙を見計らっています。
その間観客は?
"Fight! Fight! Fight! Fight!"
と言って、応援するのが当たり前なのでありました。

2IMG_3979r.jpg

勝っても負けても、喧嘩両成敗。
ペナルティボックスと言う、いわゆるお仕置き箱の様なところに入れられる選手。
だけど、笑ってるし。
このファイトもアイスホッケーの一部とみなされてて、選手もファンも楽しむ傾向があります。
プレステのゲームでも、ファイトがあるんですよぉ~!

この後も・・・

2IMG_3987r.jpg

またファイト。

2IMG_3991r.jpg

グローブもスティックも投げ出して戦うのが、暗黙の了解です。
合計3回ぐらいファイトシーンがあったかしらねぇ~。

と言うわけで、盛り沢山で楽しませてもらった試合も終了。

2IMG_4017r.jpg

見事カナックスが4対0で勝ちました。
試合後に健闘を称えあう選手達。

2IMG_4020r.jpg

WE WIN!!!!と書いてあるのが嬉しかった。
大阪に住んでいる時も、野球と言うスポーツ自体にあまり興味がないので、阪神ファンではなかったし、サッカーもガンバを応援していたかと言うと、そうでもなく・・・
でもアイスホッケーはスピード感と力強さがとても心地良くて、好きなスポーツなので、なんだかやっと地元のチームを応援すると言う醍醐味を味わえた感じがしたのです。

2IMG_4022r.jpg

人生初のアイスホッケー観戦にして、ええもん見たわぁ~。
ハットトリックありぃ~、ペナルティショットありぃ~、ファイトありぃ~、流血ありぃ~(これはなくても良かったけど)、そして結果は相手チームを0点に押さえると言う、シャットアウトの勝利!
お腹いっぱい楽しめました!

試合が終わった後は、この日の活躍した3選手が場内で紹介されました。
これも毎回お馴染みのことで、勝敗に関わらず、両チームから選ばれるわけですが、今回は皆カナックスの選手でした。

サードスターのHenrik Sedin。

2IMG_4032r.jpg

残念ながら背中向きだったので、スクリーンをパチリ。

セカンドスターはゴーリーのRoberto Luongo。

2IMG_4041r.jpg

なんと太っ腹な彼は・・・

2IMG_4050r.jpg

スティックをこの案内役の子供あげてました!
一生の宝物になることでしょうねぇ~。

そして、ファーストスターはもちろん、ハットトリックを決めたAlexandre Burrows。

2IMG_4060r.jpg

いい試合をありがと~。

2IMG_4074r.jpg

インタビューを受けるこの姿、テレビで放送されてるんだなぁ~と思うと、またニンマリ。
こうして楽しい試合が幕を閉じたと言うわけです。

2IMG_4081r.jpg

この方もとっても楽しんだと思われます。
頭につけてる赤いライトねぇ~、点が入るたびに点滅するんですよ~。
ゴールネットのところにも、同じ様なライトが合って、スコアする度に光るので、そのマネっ子ですね。
この日のニュースでも、この方の姿取上げられてました。(笑)

そうそう、ホッケーの応援、英語が出来なくても出来ることを発見。
必要な言葉は・・・
おぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~っ!
うぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~っ!
ぶぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~っ!
この3つで大体事足りますねぇ~。
カナックスの場合はもう一つ・・・
るぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~っ!
これはねぇ~、ゴーリーのLuongoの愛称みたいで、彼がいいセーブをした時に皆叫んでました。
私もマネして叫んでたけど、最初はぶぅ~に聞こえて、何でブーイングしているんだろうと不思議でした。

そんなわけで、実際ゲームに行ってみて、いろいろ新しいことが分かり、もっともっと楽しくなりました。
これからもテレビでゲームを見るのが楽しみっ!
オリンピックも堪能するぞ~。
日本ではきっと、ホッケーの試合放送されないんでしょうねぇ~。
長野オリンピックの時も、あんまり放送されてなかったし。
機会があれば、スピード感たっぷりのアイスホッケー、見てみてくださいませ。

♪♪♪ 主役抜きの長編記事お付き合いありがとう! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

リサイクルボックス

2010年01月08日 20:10

IMG_9753r.jpg

こちらではごみの日ってのがありません。
アパートの裏手に、大きなゴミ箱が設置してあって、そこに自分達のペースで捨てに行けばいいんですよね。
なので早起きの必要もなくって、楽チンですねぇ~。
このリサイクルボックス、瓶や缶などリサイクル可能なものを入れる為に買いました。
一軒家の場合だったら、これにリサイクル出来るごみを入れて、家の前に出しているのを見たりしますねぇ~。
あっ、なんとなくKaiserを入れてみたくなっただけで、自ら入ったわけではないんですよぉ~。
ベッドにするには小さすぎるみたいで、入りたいとは思ってないみたいです。

♪♪♪ リサイクルで環境保護!ポチポチもよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

John Hendry (Trout Lake) Park(ジョン・ヘンドリー(トラウト・レイク)・パーク)

2010年01月07日 11:38

年越し前のことになりますが、12月29日火曜日、John Hendry (Trout Lake) Park(ジョン・ヘンドリー(トラウト・レイク)・パーク)に行って来ました。

2IMG_2895r.jpg

久々に見た青い空でした。

2IMG_2903r.jpg

公園の真ん中に位置する、トラウト・レイクと言う湖。

2IMG_2908r.jpg

凍っている部分もあって、カモが休憩してますねぇ~。
Kaiちゃん、興味津々で覗いているけど、この氷は薄めだったので、流石に飛び乗って遊ばせるわけには行きませんでした。
もっとも、水に入って泳いでるわんこもいたけど。

2IMG_2921r.jpg

広いオフリーシュエリアで、自由に散歩するわんこたち。

2IMG_2924r.jpg

なんや、この表情。
ぷぷぷっ。
自分より小さい子には、ちょっと強そうな顔をしてますね。
一つ前の尻尾を丸めた謙虚な姿勢はいづこへ?

2IMG_2934r.jpg

耳の辺りを嗅がれて、戸惑い顔。
でも逃げないのよねぇ~。
相手の事が気にはなっているようです。

2IMG_2935r.jpg

嗅がれている間は、結構じっとしてるんですよねぇ~、いつも。

2IMG_2938r.jpg

遊ぼうモードのこの子は、まだパピーだったかな?
元気たっぷりに追いかけっこを挑んでました。

2IMG_2939r.jpg

Kaiちゃん、カナダに来てからちょっとした変化が。

2IMG_2942r.jpg

吠えるんです。
いや、前までも吠えることはありました。
遊んで欲しいのに相手が構ってくれない時とかにね。
でも、最近は新しい吠え方が。
相手がパピーだったり、自分より元気が有り余っていたりで、激しく遊ぼうと誘ってくる時、『しつこいっ!やめろっ!』って感じで吠えている気が。
この時もすごく吠えてました。

2IMG_2959r.jpg

ちょっとオトナになったと言うことでしょうか?
それとも、海外生活ってことで自己主張をするようになったのでしょうか?
いや、それはないなっ。
もしかしたら、オフリーシュエリアが多く、自由に遊べる機会が多いからかもしれませんね。
リードに繋がれている時よりも、みんな伸びやかで、だからこそ、それぞれの個性が発揮されて、今までよりも濃い犬同士のお付き合いが出来ているのかも。
だから気の合う子も気の合わない子も、いろいろ出て来て、Kaiserも自己表現を今までよりはっきりとするようになったのかなってのが私の分析結果でございます。

2IMG_2971r.jpg

まぁ、気ままなところはそのままですが。

2IMG_2976r.jpg

枯葉のお山のてっぺんで、何をしているかと言うと・・・

2IMG_2976r2.jpg

枝をガジガジしてます。
枝、逆方向に伸びてるので見えてないんだけどね。

2IMG_2981r.jpg

冬の公園、枯れ木が多いけど、中々味があるなぁ~なんて。

2IMG_2986r.jpg

トラウト・レイク、結構大きいんですよねぇ~。
本当にトラウト・サーモンいるのかしら???

2IMG_2991r.jpg

鳥の巣箱も設置してありました。
なんだか鳥用の高層マンションって感じ。
住んでる子、いるのかな?

2IMG_3000r.jpg

カラスも沢山。
そうそう、こちらのカラス、日本のカラスより一回り小さい感じ。
自然が多いのと、ごみの回収方法が違うのと・・・日本の様にゴミ袋を道路に置くってのではなく、フタ着きコンテナに捨てる・・・せいか、ごみを漁っている姿は見たことがありません。
なので日本の様にやっかいがられておらず、伸びやかに暮しているみたいですよ。

2IMG_3004r.jpg

トラウト・レイクのこちら側は、ビーチになってました。
夏には泳ぐ人もいるのかなぁ~?
奥には山も見えてますね。

2IMG_3005r.jpg

こんもり三角の木が可愛かったので、一緒にパチリ。
と言うわけで、この公園が2009年最後のお出かけ先となったわけでした。
あっ、もちろん、30、31も普通に散歩はしましたがね。

♪♪♪ NOと言えるカナダ犬!?Kaiserに応援を! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

毛布でねんね

2010年01月06日 21:10

遊んで疲れて、おさるさんを枕にねんね。

2IMG_0788r.jpg

実は私も横で寝てたから、毛布をかけてました。
私が起きてもKaiちゃんはまだまだ寝続けてました。
遊び疲れですねぇ~。
写真を撮ってるのに気付いたかな?

2IMG_0791r.jpg

『う~~~んっ。』

起きちゃうかな?

2IMG_0793r.jpg

おめめぱっちり開いちゃいましたが、脳みそはまだ寝てそう。

2IMG_0796r.jpg

『うぐぐぐぐぅ~~~っ。』

両腕(?)伸ばしてウォームアップ?

2IMG_0797r.jpg

『う~~~~んっ!!』

起きちゃいましたねっ。

この後しばらく、私の後をうろうろつけ回した後、結局何も面白そうなことは始りそうにないと感づいたのか、またおさるさんの元へ。

2IMG_0802r.jpg

毛布ももう一度かけてあげました。

2IMG_0804r.jpg

Kaiちゃんもおさるさんも、おめめキラキラ。
夜ご飯になるまで、再びお夜寝タイムとなったのでございます。

♪♪♪ 毛布があったか気持ちいい寝姿にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。