
--年--月--日 --:--


晴れ・・・でも強風

2009年11月30日 19:53

2IMG_0812r.jpg

今日も中々の良い天気でした。
週間天気予報では、今週は雨率が低いみたい。
あんまりあてにし過ぎずに、楽しみたいなと。

写真は、ご飯を食べた後、何故かパソコンのすぐ横にちょこんと座っていたKaiser。
妙にちっこく見えて可愛かったので、パチリ。

この後オフリーシュエリアに遊びに行きました。
晴れてはいるけどすんごい風!
冷たかったぁ~!でも晴れているのって気持ちいい!
先週に行った公園の様子もアップ出来てないので、順番にお伝えしますねぇ~。
引き続きお散歩日記が続くと思います。
お付き合いくださいませ。

♪♪♪ ポカポカ日差しのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Dog Parks and Off Leash Trail Hiking Group (Nov. 22 2009)

2009年11月30日 12:57

11月22日の日曜日、Dog Parks and Off Leash Trail Hiking Groupと言う、犬と一緒にオフリーシュの公園やハイキングを楽しむとグループの集まりに参加して来ました。
こちらのグループ情報も、先月行ったビーグルのオフ会と同様、Meetupというウェッブページで見つけたんですよね。
週1、日曜日に活動することが多いこのグループ、メンバー登録はしていたのですが、今までの場所は我家から遠くて車がないと不便なところだったので不参加でした。
今回はバスに乗れば簡単に行ける場所だったので、初参加。
雨が心配されましたが、この日の午前中は曇り空で、ラッキー!
行って来たのは、UBC Pacific Spirit Regional Parkと呼ばれるハイキングコースです。
UBCってのは、University of British Columbia (ブリティッシュ・コロンビア大学)の略で、ハイキングコースも大学の敷地内なのか・・・?
良く分かりませんが、こちらの大学は、結構町の中に溶け込んでいると言うか、ガッチリ壁で敷地が囲ってるのではなく、街中に学校の建物が点在してたりするんですよねぇ~。
なので、一般の方でも楽しめる散策エリアです。もちろん入場料などはありません。
参加したのは13頭のわんこ+飼い主16人でぇ~す!

2IMG_0485r.jpg

ハイキングコース内には、オフリーシュエリアもあって、わんこの皆さん、自由散策!
Kaiちゃん、早速誰かのオシリをくんくんしてる!

2IMG_0486r.jpg

軽快に走っていった子を見て、ちょいびっくりなKaiserの後姿。ぷぷっ。
日本にいる時も、何度もハイキングを楽しんだことがあるKaiserだけど、他のわんこも一緒にってのは初めてだもんねぇ~。
なんか不思議だねぇ~。

2IMG_0487r.jpg

この子は主催者さんのわんちゃん、Jericho(ジェリコ)。
走りまくるのでブレちゃったけど、かわいいんですよぉ~。
みんなの間を行ったり来たり。
誰よりも一番動いてたんじゃないかしら?

2IMG_0489r.jpg

挨拶♪挨拶♪

6DSCF8668r.jpg

木々の間を走って!

2IMG_0492r.jpg

走って!

2IMG_0494r.jpg

連日の雨で出来た水溜りも、わんこの皆さん気にしちゃぁいねぇ~。
あっ、でもこの写真にKaiちゃんいないことでお気づきでしょうか?
Kaiserねぇ~、基本的に水が嫌いなので、真ん中ジャブジャブッとではなく、端っこの方を歩いてました。
なので写真に納まっておりません。(笑)

2IMG_0495r.jpg

高い木の並ぶ林を歩く。

6DSCF8670r.jpg

ちょっと走ってみる。

2IMG_0496r.jpg

右のラブちゃん、Horatio(ホレイショ)くん。・・・TVドラマ、CSIマイアミの捜査官と同じ名前ですねっ!
次の日曜に2歳になるって言ってたから、もう今頃はお誕生日を迎えた後だけど、この子は盲導犬なんです。
飼い主さんと一緒に参加されてましたが、飼い主さんは主催者の方の案内でコース内を歩き、ホレイショくんは元気に走り回ってました。
いつもは、おりこうさんに、飼い主さんの目となり歩んでいる男の子。
こうやって解放出来るきっかけを作ってあげるのって、素晴らしいなぁ~と。
この会には、私たちと同じで初参加とおっしゃってましたが、また機会があったら参加したいとの事。
私たちも毎回参加はムリだけど、また出かけたいと思ってるので、再会出来るといいなぁ~。

2IMG_0497r.jpg

相方と並んで歩くKaiser。
なんだか今回、後姿ばっかりだわ・・・

2IMG_0498r.jpg

コースも終盤の所で、広いフィールドを発見し、走り回る元気なわんこたち。
Jericho、Horatio、Kaiserです。
ペースも速すぎず、遅すぎず。
結構人や犬がいたけれど、まとまりが良くって楽しめました。
私たちのグループ以外にも、わんこ連れで散策を楽しんでいる方々がいて、とてもポピュラーなコースのようです。
夏に来るのもいいかもねっ。
と言うわけで、10時半から1時半頃までの約3時間の散策でした。

♪♪♪ 初のグループハイキング!楽しんだ我家にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

最近買った嬉しいもの

2009年11月29日 19:54

それは・・・

圧力鍋。

IMG_9861r.jpg

ずっと欲しかったんですよねぇ~。
短時間でシチューや煮物が出来るんですよねぇ~???
それぐらいの知識しかなかったけれど、セールで100ドル近いものが40ドルだったので購入!
下調べしてから買えばよかったんだけど、圧力鍋って調理時間をきっちり守らなければいけないから、普通の鍋より大変だとか?
圧力をかけ終わった後、減圧する為に時間がかかるので、結局それほど出来上がり時間に変わりは無いとか?
買ってから調べたら、色々マイナスっぽい評価も目にしましたが、使いこなせるようにしたいわぁ~。

あと、このスパイスホルダー。

IMG_9859r.jpg

12種類のスパイスが入ってて35ドルぐらいの商品が、セールで20ドル。
イチから色々揃えている身としては、スーパーのスパイスコーナーで色々見てても高いなぁ~と思ってて、袋入りのを買って安い入れ物を仕入れようと思ってたんですが、これを見た時、えぇやんっ!と。
中身が入ってこのお値段ならお得だって事で買いました!

なんだかこうやって、台所用品を買って喜んでいる自分自身に、『歳くったなぁ~。』と言う感想を抱いてしまった私です。
いや、キッチン用品が悪いってわけじゃないんですよ。
でも、きらびやかな洋服や化粧品ならともかく、生活用品に幸せを抱くなんて、20代の時ならありえなかったなと。
相方にも言ってみたら、うんうんっと頷いてました。
そんな相方は、大きなアイロン台をセールで買って、喜ぶって程でもないけど満足気。
相方、仕事着のワイシャツは自分でアイロンをかけるので、日本式ではなくカナダ式の立ってアイロンをかけれる高さの台が嬉しいようです。
私はアイロンがけをほとんどしないので、我家では相方の仕事ですねぇ~、アイロン。

そうそう、キッチン用品じゃなくって、嬉しい買い物は・・・

IMG_9853r.jpg

Rootsの帽子。これも一つ前の記事で紹介したToqueですねぇ~!
オリンピックグッズの一つで、Canadaのロゴ入り。
Rootsはこちらでは国民皆が大好きと言っても過言ではないぐらいのブランド。
Canadaと言う文字が入った洋服などを沢山売り出してるのですが、着ている方を沢山見かけるんですよね。
私はカナダ人ではないけれど、カナダファンってことで帽子かぶろうっと。

♪♪♪ Kaiserの帽子姿似合ってるよって思ったらポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Granville Island (グランビル・アイランド)

2009年11月29日 12:51

11月19日木曜日のお散歩は、Granville Island(グランビル・アイランド)
アイランドと言っても、本当に『島』ってわけではなく、何と言うか、長崎の出島みたいな感じ?
ちょっと海に飛び出してるけど、メインの陸地に繋がってるみたいなぁ~。
そんな場所なのです。
ここもバンクーバーの観光地の一つですね。

6DSCF8646r.jpg

ここは、Granville Street Bridge(グランビル・ストリート・ブリッジ)と言う橋の下で、この橋の先がバンクーバーのダウンタウンエリアってことになります。
照明が切れちゃってるところもあるけど、一様写真を撮っておきました。
観光案内とかにも良く載ってる写真の場所なのでね。
実は相方と私は、10月に一度この辺りに来た事があるのですが、Kaiserは初めてだしね。
相方とKaiser、一部光ってますねぇ~。(笑)

この場所のすぐそばにあった、ペットストア、Woofles and Meowz

6DSCF8649r.jpg

貨物コンテナを改造してお店にしてます。
店内にはなんとキッチンもあって、そこでオリジナルのクッキーを焼いているのだとか!
これまで行ったペットショップに比べると、スペース的には狭いですが、それでも沢山おもちゃやオヤツがあって充実してました。
私たち以外にもお客さんがいて、店内身動きが撮りにくかった為、撮れた写真は・・・

6DSCF8648r.jpg

面白いなと思ったおもちゃのみ。
咥えたら髭になるんですよぉ~。
隣にあった、咥えるとあっかんべぇ~になるやつは見たことあったけど、このタイプは初めてだから撮っちゃった。
まぁ、Kaiちゃんに与える気はないんですがねぇ~。
咥えたままってこと、ありえないし。

適当に散策していたら・・・

6DSCF8652r.jpg

占いの館発見!
バンクーバーで一番って書かれてますねぇ~。
相方も私も、全く占ってもらう気はないのですが、どんなことをしてるんだろうねぇ~ってな意味での興味はあって、少し立ち止まって、ドアの辺りの張り紙を見てたのですが・・・

6DSCF8650r.jpg

Kaiちゃん、将来が気になるの???
何故かちょんちょんちょんっと、軽快に・・・と言うか勝手に・・・階段を上がっていったKaiserです。
目、光ってまっせ、そこの怪しいわんこさんっ!

こんなお店も見つけました。

6DSCF8653r.jpg

ロブスター・マンって!
青い容器に生きたロブスターが入ってて、選んだものを購入出来ます。
お値段チェックしなかったけど、どうなんでしょう?
もちろん買って帰りはしませんでしたけどね。
でも食べたいなぁ~。
でも、生きてるところを見てると食べれなくなっちゃう・・・

ショーウィンドウが可愛いなと思ったお店に入ってみると・・・

6DSCF8658r.jpg

ニット帽が沢山!
これからのシーズンに最適ですねぇ~。
種類も本当に沢山!
子供用には・・・

6DSCF8655r.jpg

こんな可愛い帽子も!
そうそう、ニット帽、こちらではToque(トゥーク)と呼ばれています。
相方曰く、『カナダ語だ!』とのこと。
元々はフランス語起源みたいですが、カナダ人ぐらいしかこの帽子のことをトゥークと呼ばないようです。
じゃあ普通の英語でなんて言うの~?と聞いてみたら、"hat"で良いみたいです。
詳しく言う場合は、"knit hat"(ニット・ハット)とか。
そうなんですよねぇ~、学校では"hat"は麦藁帽子みたいなぐるりとひさしがついた帽子で、野球帽みたいなのは"cap"とかって習ったけど、これ、ちょっとちがうのよねぇ~。
野球帽のこと、"baseball hat"とも"baseball cap"とも言うしねぇ~。
まぁ、カナダに住んでるので、カナダ語を覚えて、私もニット帽のことをtoqueと呼ぶことにしよう!

このお店には、こんなカナディアン・ジョークが描かれたTシャツも。

6DSCF8656r.jpg

カナダのホワイトハウスとして、エスキモーの氷のお家、イグルーが!

6DSCF8657r.jpg

ベッド&ブレックファーストと言う、朝食付きのお宿が、森の中のハンモック。
くまさんがオーナーだったり?
ニンマリしちゃう可愛いアイテム、今回は買わなかったけど、お土産とかにすると良いなっと思いました。
そうそう、ハンモックと言えば・・・

6DSCF8662r.jpg

このふたりが覗いてるのは、ハンモック屋さん。
お店が閉まってたので、こんな感じで様子を伺ってます。
何故だかKaiserも一緒に立ち上がって、ガラス越しに中を見てたのが面白くてパチリ。
家にも昔ハンモックがあったんですよねぇ~。
相方が南米を旅行した時に買ったもの。
Kaiserがやって来る前に住んでいたアパートの屋上につるして見て、一人はそこに寝転がり、もう一人はキャンプ用のイスに座ったりして、夏の夜にお酒を飲みながら涼んだことがありました。
バンクーバーの夏、ハンモックでゆったりなんてやってみたいなぁ~。

歩いて歩いて、疲れたのでマーケットへ。
ここも、ノース・バンクーバーにあった様な、市場がありました。
ちょっと小腹が空いたので、シナモンロールをシェア。

6DSCF8666r.jpg

あぁ~まぁ~いシロップがお腹に染み込むぅ~って感じで、美味しかったです!
そんなわけで、1時間半ほどグランビル・アイランドを散策したあと、お家へ。
雨の中よく頑張って歩いてくれたKaiserは、帰ったら疲れてぐっすり眠っておりました。
そうそう、今回歩いた範囲は、グランビル・アイランドの半分ぐらいなので、また今度行ってみようと思います。
次回は晴れてる時がいいなぁ~。

♪♪♪ 観光地散歩のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

可愛い顔してババンバン♪

2009年11月28日 11:48

お誕生日にあげたおさるさん、すっかり気に入ったKaiser。

2IMG_0374r.jpg

夜は寝室にクレートを運んで、その中におさるさんを入れてあげてるのですが、ちゃんと一緒に寝ているようです。
この写真は居間で撮ったものですがね。
おさるさんをクレートに入れるというアイディアは相方のもの。
大阪にいる時も、クレートを寝室に持って来たりしてたのですが、なかなかそこで寝ると言うことが無かったんですよねぇ~。
でも、おさるさんのクッション力がすっかり気に入ったみたいで、自主的に入ってるのがスゴイ!
夜中に何度か起きて、茶色いクッションで寝たり、洗濯カゴに入ったり、いろいろハシゴしてるみたいですが。(笑)

おさるさん、大切に使ってもらうべく、引きちぎりそうになったらダメ出しが入ります。
そのお陰で、Kaiserも特別な存在と言うことがだんだん分かってきた様子。
穴を開けそうなところを注意されたら、ペロペロッとおさるさんをなめて、まるで毛づくろいしているかの様に扱ってるんです。

たっぷり寝た後、朝ごはんや夜ご飯を食べたら、元気が一気に増すKaiser。

2IMG_0447r.jpg

『遊ぼっ♪』

クレートの中からおさるさんをひっぱり出して来て、一緒に遊ぼうとアピール。
その割に、おさるさんを私たちが引っ張ろうとすると、ガゥガゥ!
ぶんぶんと振り回したかと思うと・・・

2IMG_0452r.jpg

『おれのおさるさん。えぇ子、えぇ子♪』

ペロペロ毛づくろい。
その後・・・

2IMG_0453r.jpg

『よいしょっ、よいしょっ♪』

あれれれれっ?
その体勢ってもしかして・・・?

2IMG_0454r.jpg

『おれのおさるさんっ!!!』

マウンティング~~~ッ!!!

確かKaiserのマウンティングデビューは、我家に来て間もない頃。
フリースのマットで遊んでいる時、偶然私が持ち上げたら、ガシッとマットをつかんで、小さいながらに自分の物だと意思表示。
こんなパピーでも、遺伝子に組み込まれてるのねぇ~なんて思ってました。
人間の腕や足にマウンティングをしちゃう子もいるようですが、それは止めさせようと注意して来たので、何とか阻止出来てます。
たまにトライしようとしてる時があるけれど・・・
遊んでいてノリノリで大興奮になったりすると、私たちが取上げたおもちゃに対してマウンティングしちゃうって事はありましたが、『おれのだ!返せっ!』って感じ。
今回の行動は?
最初はいつもと同じ様に、私たちがおさるさんを取上げて遊んでいたので、支配欲からマウンティングって感じだったのですが、特に私たちがおさるさんに触っていない時でも、自分で捕まえて乗っかっちゃってます。
考えて見れば、今まで与えた中で一番大きなおもちゃ。
抱きしめ心地が気に入ったのでしょうかねぇ~?
ドッグランで犬同士力比べをしている時みたいに、自分のパワーを示したいのかしら?
おさるさんがKaiserの物であること。
他の物に対してマウンティングをする気配がないこと。
そして何より、おさるさんを傷つけないで優しく扱っていること。
そんな側面を考慮して、この場合のマウンティングは良しとする事に決めました。
何より、おさるさんが好きで好きでたまらないと言う、愛情表現の様に見えるので。

2IMG_0459r.jpg

しばらく遊んだら、おさるさんを枕にしてまどろんでいます。

2IMG_0464r.jpg

ねむねむだねぇ~。
かわえぇなぁ~。

・・・と、休憩も束の間・・・

2IMG_0465r.jpg

『よいしょっ!よいしょっ!』

こんなKaiちゃんを見ていたら、可愛い顔してババンバン♪バンバンババババ♪ババババァ~ン♪なんて歌いたくなった私です。

2IMG_0467r.jpg

『おさるさぁ~ん♪』

2IMG_0470r.jpg

『ひひひひひっ。』

・・・だいぶ疲れてます。(笑)
たまに、おさるさんを咥えてマウンティングのポーズのまま動かず固まっていることも。
これは別の時に撮った写真ですが、こんな感じ。

2IMG_0363r.jpg

『ひぃ~。ひぃ~。ひぃ~。ちょっと、このまま、休憩っ・・・』

自分なりに何事が起きているのか、把握しようと頑張ってるようにも見えて、ただただ見守る私たち。

2IMG_0474r.jpg

『おれのんやでっ♪』

うんうん、そうだね。
いいお友達になったね。
振り回してマウンティングして、結構エネルギーを消耗しているので、やっぱりこのまま一緒にゴロン。

2IMG_0480r.jpg

呼吸を整えながら、じーーーーーっとしています。
眠たいと言うより、リラックスタイムと言う感じ。

2IMG_0481r.jpg

後姿も可愛かったのでパチリ。
しばらく目を開けたまま、Kaiserなりに落ち着きを取り戻している様で、この時間もきっと大切なんだろうなと距離を置いて見つめてあげることにしております。

やがて夢の中へ・・・・・・

2IMG_0482r.jpg

ぶちゃカワパピーな寝顔に癒される私たちなのでありました。
これだけ仲良くしているKaiserとおさるさん。
留守番の時もちょっとは安心出来るかなぁ~。
おさるさん、Kaiちゃんの子守お願いね。

♪♪♪ 思春期Kaiちゃん?応援してね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

久々の晴れ

2009年11月27日 13:46

冬は雨が多いバンクーバー、昨日今日と、久しぶりに青い空が垣間見られています。
起きてしばらくしたら、トイレも兼ねて短い散歩に行くことが習慣化しているKaiserと私。
今日はカメラも持って出かけました。
望遠レンズも装着して、撮りたかったのはこんな写真。

2IMG_0667r.jpg

写真を撮ったのは、Fir St x West 8th Ave、ファー・ストリートとウエスト・エイス・アヴェニューが交差する辺り。
この道路が橋に繋がってて、高層ビルが立ち並ぶダウンタウンエリアに導いてくれます。
雲が無いとねぇ~、本当に山の姿がそびえ立つ様に見えていて、その前にビルがあったりするもんだから、実際に見てても合成写真みたいなんですよねぇ~。
山のてっぺんには雪が積もり始めてますね。
Cambie St.(キャンビー・ストリート)辺りまで行くと、ドームなども見えてもっと合成写真度が増すと思うんだけど、またの機会ですねぇ~。

あっ、Kaiちゃんは・・・

2IMG_0671r.jpg

普通の散歩中に写真を撮ることって、考えてみればこちらに来てから少なかったので、久しぶりすぎるせいかさえない顔?
これは、普通の歩道の横なんですが、こんな風に芝生が沢山あります。
大きな木も立ち並んでいるから、落ち葉も沢山。
ちょっとしたじゅうたんですねぇ~。
雨降り続きだと、足場がじゅくじゅくで足裏が汚れちゃうので帰ってから洗ったり拭いたりして大変なんだけど、コンクリートばかりを歩いていることに比べたら、足の為には良いのかな?
たまに、リンゴの芯とかが落ちてるので、拾い食いには注意しなきゃいけませんけどね。(汗)
そう、リンゴの芯、結構道路に捨てられてるんですよ~。
リスや鳥も多いから、食べるだろうって事でポイッとしちゃうんでしょうかねぇ~?
お菓子の紙やタバコ・・・こちらではタバコの規制が厳しいのです!その話はまた・・・などはあまり落ちてないのですが、自然に返りそうな物は結構落ちてたりして、注意が必要だったりします。

ってなわけで晴れが嬉しくて、本日2つ目の記事でした。
また後で、眺めの散歩に出かけようと思ってます。
写真ももちろん撮りますよぉ~。
でも、他の場所にも出かけた写真がまだあるので、徐々にアップしていきますね。

♪♪♪ 晴れの日が続きますように!ポチポチお願いしてねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2009】 番外編

2009年11月27日 12:04

ハロウィン記事、長々とアップしたのが何だか遠い過去の様な気がしますが・・・(汗)
皆様、一緒に笑いながら楽しんでいただけで嬉しかったです!
コメント中でいくつかリクエストをいただいたので、その写真をアップしたいと思いますねぇ~。

★カボチャのその後・・・

生ものですから、もちろん腐ります。
ってことで、その後の姿は・・・

IMG_9732r.jpg

あら、シワシワ!
室内に置いていたせいもあってか、1週間も経たないうちに縮んじゃいました。
外の涼しい場所に置いておけば、もう少し日持ちしたかもしれませんね。
大きなカボチャは10月頭からスーパーに並んでましたが、その頃から買っても、実際ちょうちんを作るのはハロウィン間近になってからって方が多いようです。
理由は、丸ごとだったら長持ちするけど、一度包丁を入れると腐りやすいから。
日本のカボチャもそうですもんね。
私たちは引越しでバタバタしてたので、作ったのはハロウィンの1日前、30日なんですよねぇ~。
まぁそのお陰で、ハロウィン当日は綺麗なちょうちんが楽しめました。
ちなみに種は、綺麗に洗って自然乾燥させ、オーブンで空焼きしました。
温度、時間などは相方がネットで調べてやってたので、わからないんですがね・・・

IMG_9874r.jpg

★与田さんの横ショット・・・

こんな感じです。

IMG_9786r.jpg

オケツ丸見えって感じがして、お世辞にもカッコイイとは言いがたい姿でございます。
正面から見ると、普通に2本足で立っているみたいなのにねぇ~。
ちなみにKaiser、何度も着せられているので、このコスチュームのことを覚えていて、見ると固まります。
ちょっと可哀想だなぁと思いつつ、良い子にしてくれているので、この後はオヤツタイムになるわけです。

IMG_9785r.jpg

『オヤツ、何や?』

実は寝起きで、まだボーッとしてて扱いやすい状態の時に写真を撮ってみたので、こんな顔です。
プププッ。

★動く与田さん・・・

やっと我家のネット環境が整ったので、いよいよ公開!

[高画質で再生]

★Today's Kaiser in Canada★  ヨーダになったビーグル

与田さん、大好物のみかんを目掛けて一目散。
ジェダイ・マスターを操っているのは、じつは、おみかんだったりするのです。(笑)

ってなワケでハロウィン特集、番外編でした。
本当はもっと早くにアップしたかったのですが、ご近所さんのネットワークに繋がっている間は、動画がアップロード出来なくって、かなり遅くなっちゃいました。
季節はずれの話題でしたが、楽しんで頂けたら嬉しいです。

そうそう、ハロウィンと言えば、仮装した子供たちが、近所の家を回ってオヤツをもらうってのが習慣ですが、私の住んでいるエリアは集合住宅が多い為、残念ながらそんな子供たちの様子は見れませんでした。
一軒家が並んでいる辺りでは、きっとにぎやかだったんでしょうねぇ~。
そんな子供たちに配るようにと、スーパーにはお菓子の詰め合わせパックが売り出されてたりしましたが、シーズンを過ぎたらお安くなってたので、大人買い。

IMG_9756r.jpg

2箱も買っちゃったよっ・・・実はもう既に食べ終わり、赤い箱の方をスーパーで再度見つけたのでまた買っちゃったから、3箱です!
中には小さなチョコレート菓子が沢山!
甘い誘惑なのでありました。
ちなみに相方は子供の頃、枕カバーをお菓子袋として、お兄ちゃんと一緒に近所の家々を回ったのだとか。
長年の経験で生み出した知恵は、遅めの時間に行くこと。
大概の家では、沢山オヤツを用意してくれてて、遅めに行くと、『もう他に誰も来ないだろうから、全部持って行きなぁ~っ。』って具合に、残っているお菓子を沢山もらえたんだそうです。
今年のハロウィンは土曜日だったので、夜更かししてオヤツを沢山食べていた子供も、沢山いたことでしょう。

♪♪♪ 動く与田さんに応援の2票を! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

抱っこのおねだり

2009年11月26日 13:22

ちょっと前、まだネットが正式に繋がっていなかった時のことになりますが・・・

IMG_9727r.jpg

『かぁちゃん!かぁちゃん!だっこしてっ!』

ダメよ、Kaiちゃん、今、ネットが奇跡的に繋がってんだから!
ちょっとパソコン使わせてっ!

大阪の家には、台所に背もたれの無いイスがありましたが、ほとんどそこに座ることが無かった私たち。
こちらに来て、パソコン机用のイスや、ダイニングテーブルセットのイスに、結構長い時間座る様になりました。
前は、ベタァ~っとカーペットの上に座ってパソコンとかしてたので、Kaiserも私たちの膝の上に乗っかったり、横に座ったりしてたんですよね。
でも、イスだと密着度が低くて、足元で寝てることもあるけれど、それでは物足りない様子。
なので、こうやって立ち上がって、抱っこのオネダリをするわけです。
ここで応じると、Kaiserのペースになってしまうと言う事で、心を鬼にして無視ってのが我が家の鉄則です。
本当は可愛いから抱き上げたいんだけれども・・・
横から相方に"OFF!"(降りろ!/離れろ!)と言われ、甘えるのを止めさせられるKaiserです。

IMG_9728r.jpg

『ちっ。隠れてやるっ!』

IMG_9730r.jpg

『かぁちゃん、甘えん坊やから、すぐ探しに来るでぇ~。見つけやすくしとったろっ!』

・・・無視、無視、無視・・・
・・・ちょっと見えてるのが、おもろいけど、無視、無視、無視・・・
・・・可哀想だけど、無視、無視、無視・・・

IMG_9731r.jpg

『まだ、見つけてもらってへんねんけど・・・・・・』

いや、とっくに見つかってんねんけど・・・
でも、無視、無視、無視。

IMG_9733r.jpg

『ぶぅ~~~。ずっと、隠れといたんねんっ。』

と、すねて丸まっちゃいました。
そんな様子を横目でチラチラ見ていた私は、可笑しいのと可愛いのとでたまりません。
早く遊びたいのは山々だったけど、ネットが運よく繋がることって少ないので、Kaiserを待たせていた私でした。
この後、イヤと言うほど抱きしめて、転がしまくっていたのは言うまでもありません。(笑)

♪♪♪ 甘えん坊くんに応援ヨロシクね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ネットとケーブルテレビ繋がりました!

2009年11月25日 19:23

やっと本日11月25日、ケーブル会社の人が工事にやって来て、2時間ほど室内調整をした後、ケーブルテレビ&ネットが使える様になりました!
長かったぁ~!
本来のサービスでは、1ヶ月無料って事でしたが、今回の遅延により合計3ヶ月ネットもテレビも両方無料にしてもらいました。
半年ぐらい無料でもいいのになぁ~と思った私は、欲張りかなぁ~?
まぁ、何よりタイミングを見計らったりせず、好きな時に時間制限無しにネットを使えるのが嬉しいですね。

2IMG_0555r.jpg

写真は本日のKaiさん。
実は昨日今日と私たちが少し出かけている間に、お家でフリー留守番しました。
昨日は35分、今日はなんと1時間!
大阪時代は、私たちが帰って来るとはしゃいでしまうKaiserが可愛くて、一緒にウホウホ遊んでたけど、しつけの基本に戻って、帰って来てすぐは遊ばないことにしました。
目も合わさず、何事も無かったかの様に平然を装っていたら、自らこの位置に落ち着いていたKaiser。
お留守番トレーニング、頑張りましょうねぇ~。
今日は、テレビつけっぱなしにして出かけてみたんだけど、ホッケー楽しんだでしょうかねぇ~?
ふふふっ。

♪♪♪ 祝★ネット&テレビにポチポチしてねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

やっぱり洗濯物カゴが好き!

2009年11月25日 11:20

洗濯機、日本では一家に一台がスタンダードですが、こちらではそうでもないようです。
集合住宅の場合は、個々の部屋に洗濯機の置くスペースがなく、建物内にコインランドリーが備えていることも多く、我家の場合もこのパターンです。
新しく建てられたコンドミニアムとかには、洗濯機スペースを備えている場所もあるみたいで、仮住まいにはあったんだけどねぇ~。
外に洗濯物を干す習慣がなく、乾燥機で乾かすのが主流。
それぞれ1回2ドルかかるんですよねぇ~。
小さなお金だけれど、ちょっぴり悔しい気も・・・
1ドル硬貨しか機械が受け付けてくれないので、銀行の窓口で100ドル分の1ドル硬貨をおろして来ました。
『洗濯に必要なのよねぇ~。』と言うと、窓口の方も、『私も50ドルずつやるわぁ~。』と。
皆、事情を知っているので、1ドル硬貨を沢山おろしても、変な目では見られませんでした。

さてさて、そんなこんなで地下にある洗濯場から、洗い立てほやほやの温かい洗濯物を持ってまいりましたよ。
と、そこに表れた怪しい影・・・

IMG_9723r.jpg

『あっ!』

・・・なんか、嫌な予感がする・・・

IMG_9724r.jpg

『おれのベッド、探しとってんっ!よいしょっ♪よいしょっ♪』

・・・あの、Kaiさん、それねぇ~、たった今洗ってきたばっかりで、綺麗な洗濯物なのよねぇ~・・・

ここで、一度注意されたKaiserでしたが、ちょこっと目を離した隙に・・・

IMG_9725r.jpg

『このへん、ホリホリしてぇ~、おじゃましますよぉ~。』

こらっ!やめんかいっ!

かわいそうだけれど、洗い立ての洗濯物カゴには、やっぱり入って欲しくないですからねぇ~。
いくらKaiちゃんが可愛いからと言っても、なんかねぇ~。
ほら、私たちの方がこの家で優先順位が上だからねっ。
と言うことで、カゴに入るのを阻止されたKaiserは・・・

IMG_9726r.jpg

『なんでやねんっ!』

とても不服そうな顔をしておりましたとさ。
この後すぐに洗濯物をたたんだので、Kaiserベッドは空っぽになってしまったと言うわけです。
空っぽのカゴには興味がないみたいで、知らん顔をしていたKaiser。
また私たちの着た服がたまると、そこをすみかとしていたりするのでした。

あっ、ちなみに、写真の色合いが最初の2枚と後の2枚で違うのは、電気のせいです。
まだ昼過ぎでしたが、外が曇ってて室内が暗かったので、電気をつけて撮ってみた写真が後の方。
なんだか一気に日が暮れた様に見えますが、ほぼ連続で撮影したんですよ。

♪♪♪ 洗濯物カゴハンターにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

E.T.なKaiser

2009年11月24日 14:14

Kaiserのお誕生日の翌日、17日にノースバンクーバー市に行って来たわけですが、そこでたまたま入ったリサイクルショップ・・・こちらではTHRIFT STORE(スリフト・ストア)と呼ばれてて街中で結構見かけます・・・で、見つけて沢山買い込んで来たものがあるんです。
それは・・・

2IMG_0269r.jpg

ぬいぐるみぃ~~~♪
Kaiちゃんも一緒に並ばせて、かわえぇ~♪

お店のカゴにいっぱい入ってて、その中からビーズなどが入っていない綿だけで出来てるものを選びました。
一つ1ドル~1.5ドル。
緑のくまちゃんだけが、棚の上にあって、これでも2ドル!
どれも綺麗な状態で大満足です!
こちらにも100均の様なお店がありますが、明らかに1ドル商品が少なくって、犬コーナーがあっても日本ほどおもちゃも安くない。
フツーのペットショップのぬいぐるみはお値段が張りますしねぇ~。
ほら、Kaiちゃん破壊王だから。
なので、このお値段のぬいぐるみはありがたい。
誰かの手元で大切にされて来た子達なんだろうから、破壊しちゃうのはかわいそうな気もするけれど、でもほら、元の持ち主さん手放しちゃってるわけだしねぇ~。
心置きなくKaiちゃんの好きなように遊ばせてあげましょう。
ただし、緑のくまちゃんはおさるさんと同じ様に、クッション使いにすべくトレーニングしながら与えようと思ってます。
いやぁ~、お店の中でKaiserがくんくんして行った先にあったこのぬいぐるみコーナー・・・そうです、Kaiserも中に入れたのです!・・・えぇめっけもんやったわぁ~。
もっと買いたかったぐらい。(笑)

そうそう、嬉しくてこうやって写真を撮っていたら、相方が『E.T.みたい・・・』とつぶやきました。
そう言えばありましたねぇ~、E.T.がぬいぐるみに紛れて隠れているシーン。
画像検索したら出てきましたよ。
ほら、コレ・・・

et_hiding.jpg

プププッ。E.T.も隠れてる~。Kaiちゃんと一緒やっ!
まぁ、E.T.自体ぬいぐるみって感じですが・・・

実は常日頃から、自転車のカゴにKaiserを入れて移動している時、E.T.を思い出しちゃってるんですよねぇ~、私。
ほら、こんなシーン。

et-bmx-bicycle-scene-elliot.jpg

私、赤いフードつきのこの少年みたいな服持ってるし、来年のハロウィンはKaiserに白い布かけて、自転車で街中走ろうかしら。(笑)
あっ、余談ですが、この男の子の自転車カゴみたいに、なんかのケースを自転車にムリヤリくっつけてカゴにしている方、良く見かけます。
後とか前とか。
日本だったらちょっとねぇ~って感じですが、こちらでは割と普通だったりするんですよねぇ~。

と、E.T.ネタはさておき、遊ばれた後のKaiserは・・・

2IMG_0271r.jpg

『あれ全部、おれのんやろっ?』

我家では恒例の、好きなおもちゃを選びましょ~タイム!
座らせられているKaiser、見上げているのは相方です。
OKの号令と共に・・・

2IMG_0272r.jpg

『よっしゃぁ~っ!!!』

勢い良く走り出したKaiser。
選んだのは???

2IMG_0274r.jpg

『真ん中、ずぶりっ!』

2IMG_0276r.jpg

『タッタッタッタッタァ~~~~~♪』

ライオンでした!
黄色いおもちゃを選ぶ確率の高いKaiser。
犬には黄色が見えているらしいのですが、やっぱりその影響ですかねぇ~?
青や紫も見えているらしいけど、今回のおもちゃにはないしねぇ~。

2IMG_0281r.jpg

『うぉりゃっ!』

小出しに与えようと思うので、今回惜しくも選ばれなかった皆さんは、袋に入れてクローゼットで出番待ちしてもらうことに。
先にあげたおさるさんは別格なので、転がってますがね。

2IMG_0286r.jpg

『そっか、こいつもおったなっ。』

さんざんライオンを振り回して、思い出したかの様におさるさんの元へ行き、選手交代して遊んでました。
目の前に楽しいものがあると、はしゃいでしまうKaiserですが、この日はたっぷりノースバンクーバーを歩いて来たので、基本的には疲れてます。
ってことで、しばらくしたら・・・

2IMG_0287r.jpg

ライオンを枕にして、休んでました。
オシリはしっかり相方に密着させてますが。そんな相方はゲーム中。
良かったねぇ~、Kaiちゃん、思いっきり遊んでもいいぬいぐるみが手に入って。
おさるさんを引っ張ってちぎろうとしたら、注意されちゃうからねぇ~。
でも、ライオンも大切に、なるべく長生き出来るように遊んでちょうだいねぇ~。

♪♪♪ 動くぬいぐるみのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

SeaBusに乗ってノース・バンクーバー散歩

2009年11月23日 11:00

11月17日火曜日、バンクーバーのダウンタウンから、SeaBusと言う船に乗って、ノース・バンクーバー市に行ってみました。
船と言っても10分程度。
大型の渡し船って感じでしょうか。
名前もSeaBusってことで、『海のバス』と呼ばれてて、通勤で使う人も多い身近な乗り物です。

2IMG_0195r.jpg

中はこんな感じ。
何か相方、一休さんとかに出てきそうなお坊さんキャラに見えるわ。プププッ。
船と言うより、待合室がそのまま動き出したって言う印象です。

2IMG_0193r.jpg

船から見えたバンクーバー市。
しばしの間、行って来ま~す!

あっという間に到着して、船着場でしばし景色を眺めてたら、SeaBusも見えました。

2IMG_0211r.jpg

頻繁に往復しているので、本当にバス感覚です。

6DSCF8631r.jpg

遠くに見えるバンクーバー市を背景にパチリ。
相方、この場所に7年前に来た事があって、同じ場所で写真を撮ったのだとか。
うんうん、その写真見たことある!
ここだったのかぁ~と、何だか感動しますね。

こんな船も泊まってました。

2IMG_0203r.jpg

船は結構港に沢山泊まってて、見慣れてきたわけですが、ヘリコプターが乗ってるのにびっくりしてパチリ。
すんげぇ~。なんか、規模がデカイ!と思ってしまった。
バンクーバーでは個人所有なんだろうクルーザーが、プカプカ沢山浮いてたりして、一度でいいから中を見てみたいなぁ~と思うのでした。
ほら、映画とかに出てくるような、キッチンとかベッドとかついたやつ、どうなってるんだろうって興味ありますもんねぇ~。
船酔いするから、そこに住もうとは思いませんが・・・

この船着場のすぐそばには、Lonsdale Quay Marketと言う市場があります。
今回の私たちのように、バンクーバー市内からSeaBusに乗ってこの辺りをぶらっとするってのも、バンクーバー観光の一つの様です。
お腹が空いたから、相方、中でちょっとしたものを見に行きました。

2IMG_0215r.jpg

Kaiserと私は外の風に当たりながら待ってました。
相方が選んだのは・・・

6DSCF8633r.jpg

このお店の、コレ。

2IMG_0219r.jpg

お店の名前にもなっている、Beaver Tail (ビーバーのしっぽ)と呼ばれる食べ物です。
ビーバーもカナダを代表する動物みたいで、マスコット的存在。
この食べ物もカナダならではとのことですが、相方自身はオタワに行った時に1度食べたことがあるだけなんだとか。
20cmぐらいの長さの平べったいこの食べ物、お味は・・・揚げパン!
なんか昔、小学校の給食で食べた感じの懐かしい食感。
味はシナモンパウダーがまぶされてて、美味しかったです。
真ん中はカリッと硬い部分があったり、外側の生地の厚いところはそれなりにふんわりしてたり。
素朴なオヤツって感じでした。油沢山吸い込んでそうだったけど・・・

腹ごしらえをしたら、まだ少し明るいうちに外を歩こうって事で、Waterfront Park (ウォーターフロント・パーク)に行って見ました。

Sailors' pointと呼ばれる、戦時中に亡くなった海軍兵の記念碑。

2IMG_0227r.jpg

11月11日の追悼記念日に捧げられたのであろう、リースも飾られてました。
リースについている赤い花は、ポピーです。
赤い羽根募金の様に、街中でこのポピー・・・造花です・・・のバッジを兵隊さんたちが配ってました。
寄付金を渡して、お花を受け取り、戦禍で亡くなった方々への敬意を込めて胸に飾ると言うのが、習慣の様で、今月はポピーを着けた人を沢山見かけます。

少し歩くと、先住民アートっぽいものを発見。

2IMG_0230r.jpg

この黒い子の後には・・・

6DSCF8635r.jpg

ちょっとした屋根つきの建物。
中に書かれた説明書きを見てみると・・・

2IMG_0235r.jpg

Trans Canada Trailと言って、カナダ国内を駆け巡るトレイルの、どうやらここが西の端みたいです。
赤いラインがトレイルで、私たちが立っていたところが、左下の端っこ辺りです。
規模はだいぶ違うけれど、京都一周トレイルを思い出してしまった私なのでありました。
京都の山へも結構ハイキングに出かけたからねぇ~。
あのトレイル、一周は出来なかったけど、色んなところで立て札を見かけたなと、懐かしくも思ったり。
これからカナダを散策してて、このトレイルの名前を見かけることがあるのかなっ?と思ったり。

Waterfront Park (ウォーターフロント・パーク)を歩いた後は、ちょっと坂道を上り、Victoria Park (ビクトリア・パーク)へ。
何てこと無いフツーの芝生公園って感じでした。
と言うか、この時もう既に薄暗くなってて、あまり楽しめなかったのだけど・・・
足元は連日の雨の影響で、ぬかるんでて、前日シャンプーしたばかりのKaiserを歩かせるにはちょっとねぇ~って感じだったのもあるし・・・

こちらの公園でも、戦争の記念碑発見。

2IMG_0246r.jpg

ここにも沢山のリースが飾られてますね。
広島の慰霊碑に千羽鶴が飾られているのと、似たような感覚を覚えました。
一通り歩いた後は、テクテク坂を下り、再びマーケットエリアへ。

2IMG_0257r.jpg

明るい時に撮れば良かったんだけど・・・マーケットの正面はこんな感じです。
主に観光客対象のマーケットなのかしらねぇ~?
お客さんの入り具合は、がらりんっとしてましたが、空き店舗があるわけではなく、綺麗な印象でした。
ペット禁止なので、Kaiserはキャリーに入ってもらって、私たちは見物。
八百屋さんやお花屋さん、エスニック食材屋さんなどあって、昔ながらの市場と言う感じ。
私が住んでいた大阪エリアにも、小さい時こんな感じの『市場』って言葉がぴったりの所があったなぁ~と。
お土産物屋さんもあって、オリンピックグッズなども置いてました。
マーケットの写真、撮ったのは唯一コレ。

6DSCF8637r.jpg

子供用の散髪屋さん。
イス部分が乗り物になってて、正面にはアニメを流しているテレビがあって可愛かったので思わずパチリ。
だからと言って、注意力散漫な子供がじっとしてるかと言うと・・・ですが、子供だけのお店ってのが可愛かったなと。
この周りにはおもちゃ屋さんもあったから、休日小さい子を連れてやって来るには良いでしょうね。

一通りマーケットを楽しんだ後は、対岸のバンクーバー市の夜景にしばし見入ってました。

2IMG_0251r.jpg

手前に大きな貨物船が泊まってるので、キラキラ度が少し欠けてますが、いい眺めでしたよ。
しかし、夜景の写真を撮るのは難しかったぁ~。
三脚を持ってないので、欄干にカメラを押し付けて、手振れ軽減の為セルフタイマーで撮ってみました。
5月に手に入れた一眼レフ、半年がもう過ぎちゃいましたが、あまり研究出来てません・・・
時間のある時に、練習しなきゃねぇ~と思いつつ、いつも手当たり次第にシャッターを押している私なのでありました。

と言うことで、隣町へのお出かけレポでした。

そうそう、Victoria Parkへ行く途中の坂道でとある買い物をしました。
何を買ったかと言う報告は、また次回!

♪♪♪ 写真が少なかったKaiserですが応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

English Bay (イングリッシュ・ベイ)

2009年11月22日 09:13

11月11日の散歩の続き。
ネルソン・パークから近い、English Bay (イングリッシュ・ベイ)と呼ばれる海岸沿いを歩くことにしました。
ここはバンクーバーの観光名所としても有名な場所です。
夏には花火大会も催されるんですって~。
行かなくちゃっ!・・・誰かさんは苦手ですが、連れ出されることでしょう・・・

この海岸沿い、アート作品も飾られてたりしたのでパチリ。

IMG_9813r.jpg

タイトル忘れたけど、マルチカルチャーな感じを表してる作品だとか。
色んな言語の文字が組み合わされてます。
漢字もありましたよ。

歩いていると見つけたのが・・・

IMG_9814r.jpg

写真入のコヨーテ注意サイン。
狼みたいですねぇ~。

コヨーテが近づいてきたら・・・
出来るだけ攻撃的に身構えましょう。
・大きく低い声で叫ぶ。
・コヨーテに物を投げる。
・走らず、睨みつける。
・人気の多いところに移動する。

ってな事が書かれてます。
まだ見たことが無いけれど、こえぇ~。
看板の詳細が気になる方、クリックで大きくしてみてくださいね。
この海岸の向かいに位置しているのが、以前遊びに行ったVanier Park(バニエ・パーク)とHadden Park(ハデン・パーク)のあたり。
カナダの国旗がいつも掲げられているのですが、この日は低めに位置していました。

IMG_9816r.jpg

理由を相方に聞いてみると、追悼記念日だから、死者への追悼の念を込めて低く掲揚しているのだとか。
相方曰く、国際的な掲げ方なんじゃないの?との事。
例えば、学校や会社で誰かが亡くなった時なども、その建物に掲げてある国旗を低めにするんですって。
日本では国旗を常に掲げてあること自体が珍しいから、知らなかったなぁ~。

IMG_9819r.jpg

この壁にはエイズで亡くなった人の名前が刻まれていました。
まだスペースに空きがあるのが、何だか悲しい気がします。
いろいろ考えながら歩いていると、また新たな発見!

IMG_9823r.jpg

カナダガンです!
余談ですが、ガンと言えば、『大造じいさんとガン』と言う話が小学校の国語の教科書に載ってたなぁ~と言うのを思い出します。
ストーリーは全く覚えてませんが、せつない話だったような・・・

IMG_9824r.jpg

スタンレーパークにもいたけれど、その時はガンの存在に気付いてなかったKaiちゃん、この日は大量の群れだったので、気付きました。
そして釘付け。
カナダに来て初めて会う、生き物との遭遇です!
急に走って行って驚かせてもいけないので、しっかりリードで距離を保って、Kaiserの様子を見てました。

IMG_9825r.jpg

『あいつらのにおいかな、これ?』

くんくんしながら近づいていくKaiser。
気配を察して、少しずつ移動していくガン。
お互い平和主義なのか、戦いには発展しませんでしたがね。
ガンの群れ、どれぐらいいたかと言うと・・・

IMG_9827r.jpg

あっちにも、こっちにも。
芝生をつっついてお食事中でした。
これで半分ぐらいの数かな?
すぐ近くには車道もありましたが、フツーにいました。
日本で言うはとの群れの様に。
散歩している現地の人々も、特に目もくれずに歩いていたので、珍しい光景ではないようです。

さてさて、ずっと歩いていると見えて来たのが・・・

IMG_9833r.jpg

石を積み重ねて出来ている、Inukshuk(イヌクシュク)です。
カナダ先住民のイヌイットの方々がランドマークとして、人間が両腕を伸ばしているような形で建てたものです。
これは1986年のExpoの時に展示されたもので、翌年にバンクーバー市に贈呈されたのだとか。
バンクーバーオリンピックのロゴとしても使われているんですよね。
この場所の前の道を、何度か自転車で通ったことがあったんですが、近くに来たのは始めて。
意外と小さいなという印象でした。(汗)
もちろん、他の場所に行けばもっと大きな物もあるんでしょうけどねぇ~。
まぁ、大きければ良いってもんでもないですが、正直な感想ってことで。
一度並んで写真を撮ってみたかったので、満足です。

この近くには、面白いアート作品も。

IMG_9837r.jpg

マネのつもりです。
Kaiserがひいているのは、たぶん気のせいです。(笑)

IMG_9839r.jpg

こんな感じで、何故だか上半身裸の同じ顔の男性・・・作者自身の顔だそうです・・・が満面の笑みでポージング。

IMG_9842r.jpg

異様だけれど何故か可笑しくて、やっぱりマネして写真を撮りたくなっちゃうんですよねぇ~。
私以外にも、同じ様に写真を撮ってる方、いらっしゃいましたよ!
相方は・・・

IMG_9844r.jpg

ぶら下がってましたが。

IMG_9846r.jpg

作者はYue Minjunさんと言う中国の方らしいです。
前に紹介したSTOPサインを並べた方も中国の方だったし、中国のアートって結構面白いかも?
なんて、カナダに来て思ったりして。
この方、同じ様に自分の満面の笑み顔を題材にして、ユーモアたっぷりの油絵を描いているのだとか。
名前でイメージ検索してみたら、作品が出てきましたよ~。
ちなみにこの銅像は2011年までの仮展示みたいです。
地元の方によると、どうやらこの場所、アート作品を期間限定で展示してて、その期間が終了したものが、イングリッシュ・ベイの散歩道に移動して飾られるのだとか。
個人的には今回歩いて見て来た作品の中で、これって存在感があって楽しいと思うから、ここにずっとあればいいのになぁ~って思いましたがね。

沢山歩いて日も暮れて来て、小腹が空いて来たのであたりを見回すと・・・

IMG_9848r.jpg

ビアード・パパのシュークリーム屋さん発見!
バンクーバーにあると言うことは知ってたけれど、こんな偶然に見つけるとは!
『おいしいシュークリーム ついに日本から上陸』と書かれてます。(笑)
こちらではシュークリームって、日本ほど良く見かけるって物でもないみたいですねぇ~。
作るの簡単そうなのにねぇ~。いや、お菓子を作ってるプロからしたらって事ですよ。
1つ1.75ドルだったかな?
抹茶味とかもありました。
中でも食べれる様に、イスやテーブルも結構ありましたよ。
が、今回は中をチラ見しただけで、買わなかったんですけどねっ。
で、私たちが食べたのは、その並びに合った・・・

IMG_9849r.jpg

Mr. Kumpirと言うイモ屋さんのイモ。
地元の方が、美味しいから一度試してみて!と言ってたのを思い出し、相方と一つをシェアしました。
大きなジャガイモをくり抜いて、皮を器にしてマッシュポテトが入ってます。
その上にトッピングを選んで乗せて、ドレッシングなどをかけて食べると言うもの。
私とKaiserは外で待ってたので、相方にトッピング選びを任せました。
で、乗ってるのはエビ、ツナ、カニカマ。
おイモは確かにホクホクで美味しかったのですが、トッピングのシーフードが、冷蔵庫から出しましたって感じで冷たくって、ちょっとなぁ~と言うのが私の感想。
少しぬるい程度に温かかった方が、嬉しかった。
ピザ風のトッピングにしたり、メキシカン風にしたり、セットメニューもあるのでそちらの方が美味しいかもしれません。
お腹が空いていたので、むさぼる様に食べた後、テーブルの下で待っていたKaserに、皮についたおイモさんの身をそぎ取っておすそ分け。

6DSCF8580r.jpg

こちらも食いつきよろしくて、ガッツリ食べておりました。
なので可哀想になって、私もこれでもかっ!と言うぐらい皮ギリギリのところまでスプーンでかき集めて食べさせてあげたと言うわけです。(笑)
良く見ると、私の鼻がやや赤いですが、この日は風も強くて寒かったんですよねぇ~。
毛糸の帽子を持って行って正解でした!
この後、自転車を停めていたこの記事1枚目の写真の辺りまで引き返し、帰路についた私たちでありました。

♪♪♪ 海岸沿い散歩にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Nelson Park (ネルソン・パーク)

2009年11月21日 11:03

誕生日より前のことになりますが、11月11日水曜日、ダウンタウンエリアにあるNelson Park(ネルソンパーク)に行って来ました。

IMG_9809r.jpg

どちらかと言えば小さめの公園ですが、ドッグランもあるんですよね。
この日はRemembrance Day と言う、戦時中に亡くなった方への追悼記念日でもあった為、お休みの方も多く、わんこも沢山来てました。
その中で、Kaiserと気が合って遊んでいたのは、ジャックラッセルくん。
体の大きさも似ていて、始終レスリング体制!

DSCF8568r.jpg

うぉりゃっ!うぉりゃっ!

DSCF8569r.jpg

うぉりゃっ!うぉりゃっ!

交互にオシリに乗っかったりしてましたが、自分達で振り解いて、また追っかけてレスリングしてって感じだったので、双方の飼い主とも好きな様にさせてあげてました。

DSCF8573r.jpg

走って!走って!

DSCF8574r.jpg

おっと、捕まる?

DSCF8575r.jpg

うぉりゃっ!うぉりゃっ!

DSCF8576r.jpg

うぉりゃっ!うぉりゃっ!

いやぁ~、本当、かなり長い時間遊んでたんですよねぇ~。
見ている私たちも嬉しかった!
雨降りが多くって、充実した散歩が出来てなかったりしたけれど、久々にたっぷり遊べたって感じでした。
統計を取っているわけではないけれど、ビーグル、ジャックラッセル、コーギーって気が合うのかなぁ~なんて。
日本のドッグランやお散歩の時も、結構一緒に遊んでたりした気が。
ノリが似てるんでしょうかねぇ~?体の大きさも互角って感じで遊びやすそうだし。

この後、English Bayと呼ばれている湾岸沿いをお散歩しました。
その記事はまた次で!

♪♪♪ 元気なビー&ジャックラッセルに万歳! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

4歳の泥んこ散歩

2009年11月20日 10:31

お誕生日の夕方、お散歩に出かけました。
前日からずっと雨が降ってたのですが、この日はシャンプーをしようと決めていたので、濡れても汚れてもいいなってことで外に出たんですよね。
行き先は、オフリーシュエリアもあるCharleson Park (チャールソン・パーク)。
たまたまこの時間帯は雨が止んでたのでラッキーでしたが、着いたら他に誰もいませんでした。

6DSCF8582r.jpg

3時過ぎだけど薄暗~い感じ。
でもKaiserは気にしておりません。
芝生のにおいを確認中。
と、そこにやって来たのはビーグルくん!

6DSCF8585r.jpg

この子には以前1度この公園で会ったことがあります。
ラスティくん・・・だったはず。
バンクーバーから遠く離れた、カナダ東側の島、ニューファンドランドから里子としてやって来たそうです。
この日がKaiserの誕生日で、4歳になったと伝えると、『ラスティの誕生日は分からないから・・・』と言っていたオーナーさん。
でも、今はどちらも楽しく暮しているってのが伝わって来ました。
また会えるよねぇ~。また遊んでねっ!

6DSCF8587r.jpg

くんくん。くんくん。泥んこ探検隊のKaiserは、いつの間にか・・・

6DSCF8594r.jpg

顔にまで泥が飛んでるしっ!
本犬全く気付いてない&気にしてないところが可愛くて仕方ありません。(笑)
この後別のエリアも散策。

6DSCF8596r.jpg

いくら汚れてもOKな日だとは言え、海には入らないでねぇ~。
寒くなるからねぇ~。
って、入るわけありませんねっ。
基本的に泳ぐのは嫌いなので。

海沿いにあった松の木に・・・

6DSCF8598r.jpg

風船がひっかかっていたのを見つけた相方。
写真の焦点合ってませんが、嬉しそうです。(笑)

6DSCF8599r.jpg

もちろん自分のものだと思っているKaiser。
ハーネスにくっつけて、ふわふわぁ~なんてさせながら歩いたら可愛いわと、結んでみて、カメラを構えた時には・・・

6DSCF8600r.jpg

既に風船ご臨終。
ふわふわぁ~の写真、撮れんかった・・・
だいぶ弱っていた風船と見えて、音も特にせず、しゅわしゅわぁ~っと縮んじゃったって感じです。
風船遊びもあっけなく終わり、また広くて走れる場所へ。

6DSCF8601r.jpg

走れる解放感に、嬉しくて飛びまわっておりました。
カメラ、ついていけてないし・・・

6DSCF8603r.jpg

油絵タッチになってるし・・・(笑)

6DSCF8609r.jpg

『うっひょひょひょひょっ!』

まだまだ現役遊び隊なKaiserです。

6DSCF8611r.jpg

『カナダのポッキーも食っとこっ。』

たっぷり遊んだ後、かなり泥だらけな為、自転車のカゴに入れるのも戸惑われたので、家まで自転車の伴走で帰りました。
結構な運動だよねぇ~。
体力もそこそこ消耗して、扱いやすくなったその時には・・・

6DSCF8620r.jpg

お待ちかねのシャンプーですよぉ~。
やっぱり誕生日の主役が、泥んこ顔じゃダメだもんねぇ~。
ってことで、カナダに来て初のシャンプーとなったのでした。
この後私たちの食事を済ませ、ケーキを作りお祝い&プレゼント贈呈と言う流れになったのであります。

♪♪♪ 泥んこ遊びなKaiserにポチポチお願いね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

4歳のプレゼント

2009年11月19日 11:27

誕生日の夜、ケーキを丸かじりしてちょっと休憩した後、プレゼントをあげました。
クッションとおさるさん。
もちろんKaiserのハートは、100パーセントおさるさんに傾いております。
すぐに遊びたくて仕方ないのに、お決まりの写真タイム。
誕生日にまで我慢がつきものなんて、ちょっと酷だけれど、残しておきたい瞬間ですものねぇ~。

2IMG_0035r.jpg

さて、写真が終われば、遊んでよぉ~しっ!!!

2IMG_0037r.jpg

首根っこを咥えて、既にトドメ攻撃???
大阪で引越し準備をしている時は、買い溜めしたおもちゃを沢山家に転がして、ぬいぐるみで遊びたい放題だったけれど、こちらに来てからこのおさるさんが初めてのぬいぐるみだもんねぇ~。
嬉し過ぎて大興奮のKaiserです。

2IMG_0043r.jpg

暖房が入って暖かい部屋で、食べ過ぎのお腹で遊びまわってるもんだから、すぐ息が荒くなっちゃいましたよ。
口元がハァハァしてるけど、おさるさんは離したくないようです。
が・・・

2IMG_0044r.jpg

相方にあっさり捕獲された犬と猿。
おさるさんの方が、顔もでかいし、手足も長いよね。プププッ。
一様、相方と私は、Kaiserの弟と呼んでおります。(笑)
そのうち名前もつけなきゃねぇ~。ふふふっ。

2IMG_0055r.jpg

『おれ、ええ兄ちゃんやでっ!』

2IMG_0062r.jpg

『なっ?』

2IMG_0064r.jpg

『あ~、おもろっ!』

弟分のおさるさんを振り回し、引きずりまわり、一通り遊んだ後は・・・

2IMG_0070r.jpg

クレートに引きずり込んでました。
私たちがおさるさんを取ろうと、追い掛け回していたから、逃げ込んだって感じでしょうかねぇ~。
大きいこのおさるさん、お留守番の友になってもらいたいなぁと言う願望もあり、小さなぬいぐるみのように破って綿を出してってのをしてもらいたくないなと思ってたんですよねぇ~。
だから、傷つけない様に遊ばせようと、引きちぎりそうになったら注意してました。
で、結局この後Kaiserは・・・

2IMG_0081r.jpg

引きずり込んだおさるさんはそのままにして、中にあったイボイボ付きの固いおもちゃをガジガジ。
何故かここ2、3日、このおもちゃがお気に入りで結構長い時間かじってるんですよねぇ~。
日本にいる時も与えたことがあるおもちゃで、確かに前から好きだったんだけど、最近は異様に執着していると言うか・・・

2IMG_0086r.jpg

そんなわけで、おさるさんを枕にして、ガジガジしていたわけです。
が・・・

2IMG_0090r.jpg

しばらくしたら、またおさるさん熱上昇!
ひっぱり出して持って来ましたが、この日は既に散歩でも結構走ってて、お腹もいっぱいだから絶対つかれているハズ!
寝た方がいいんじゃないのぉ~?と思ったので・・・

2IMG_0091r.jpg

フセのコマンドを与えて、おさるさんも横に添い寝させてあげました。
頭や背中をなでてあげると、リラックス。
やっぱり疲れてるんやぁ~ん。
でも、遊び疲れだから、気持ちがいいよねぇ~。

2IMG_0097r.jpg

狙い通り、おさるさんを枕にして眠ってくれてます!
よっしゃぁ~!

2IMG_0102r.jpg

自分で寝やすい様に姿勢を変えて、スヤスヤ。
そうだ、クッションもあった!と、持って来てあげて、寝せてみると、自主的に棒の様におさるさんと並んで寝てました。

2IMG_0108r.jpg

Kaiちゃんの方が短いっ!かわえぇ~。

2IMG_0114r.jpg

まどろみ~。
と、こうやって1時間ほど寝ていたKaiserですが、この後元気が復活して・・・

2IMG_0126r.jpg

また、ちょい遊び。
右端から歩いて来る相方の姿を、ちら見して伺ってます。
おさるさんが取られないか、気にしてるのよねぇ~。

2IMG_0128r.jpg

『もう、遊ばんのか?』

もう夜11時半だからねぇ~、お休みの時間も近いんじゃないのぉ~?
ってなわけで、ゴロゴロすることに。

6DSCF8630r.jpg

だっこしてゴロゴロ。ゴロゴロ。
気持ちがいいですねぇ~。
しばらくこうやって抱っこした後、寝室へ。

2IMG_0145r.jpg

クッションとおさるさんも持って移動。
すんなりこの上に落ち着いたKaiser、寝る姿勢です。
朝起きてみたら・・・

2IMG_0156r.jpg

おさるさんの場所が変わってたから、自分で動かしたんですねぇ~。
そう思うと何だか微笑ましい。
でも、後ろに置いてある洗濯カゴにも、ヘンな窪みが出来ていたので、そこでも寝てみたんだなと言うことがうかがえました。(笑)
横には黒いキャリーが置いてあるし・・・この中で寝るのも好きなのです・・・このエリアはKaiserのベッドが沢山だねぇ~。
気持ちいい場所がちょっとずつ増えているKaiser家でした。

そうそう、8月末に大阪にやって来てくれた相方のお姉ちゃん、11月17日に無事女の子を出産しました!
Lちゃん、待ちに待ったbaby sisterのMちゃんが出来て喜んでいるそうです!
我家はまだトロント方面へ行く予定は無いのだけれど、近い将来会えます様に!

♪♪♪ 弟分のおさるさんこれからも登場予定です!応援してね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

4歳のケーキ

2009年11月17日 22:05

1歳のお誕生日の時から、ずっと作っているミートローフケーキ。
もちろん今年も作りました。
実はずっと、4歳の誕生日を楽しみにしていた私。
と言うのも、ハートで四葉のクローバーを作りたかったからなんです!
そんな夢が実現して、出来たのがこちらのケーキ。

IMG_9939r.jpg

土台はいつもと一緒で、冷蔵庫にあったお野菜とお肉で作ったミートローフに、マッシュポテトを塗っています。
今年はちょっと量が少なかったので、この写真では分かりにくいですが、パンケーキの様に少し厚みが少ない形なんですよねぇ~。
お肉、脂分が少なそうだったので、牛ひき肉で作ったんだけど、縮んだなっ。

クローバーがテーマって事で、本当はフレーク状のマッシュポテトを、緑色の野菜ジュースと混ぜて黄緑っぽい土台にしたかったのですが、こちらで見かける野菜ジュースってトマトベースが主流で、緑のを見つけられなかったんですよね。
・・・余談ですが、野菜ジュース、日本の方が充実してて美味しいと思います!また今度記事にしようっと!・・・
緑色の着色料が製菓コーナーで売ってたけれど、そこまでしなくてもいいなと思ったので、あえて今年は色をつけずに。

クローバーはきゅうりを使ってます。
四葉と言えば、緑色ってことでどんな野菜を使えばいいのか、日本にいる時からたまに考えてたんだけれど、こちらに来て日本のものより太いきゅうりが主流だと分かり、これに決定。
皮の緑を見せる為に型抜きしているので、湾曲した形になってますが、なんだか立体感があって、いつもと違う感じで新鮮かも。

ミニトマトは丸ごとだと食べにくそうだったので、半分にカット・・・してみたらテントウムシに見えてきちゃいました!
って事で、半分の片割れをさらに半分にカットして、柔らかい種を取って、2枚の羽ってことで、最初の半分カットの上に少し開いた状態で乗せてみて、飛んでいる様に見せているってワケです。
型抜きしたきゅうりの残りを丸っぽくカットしてみて、模様としてぺタッ。
本当は焼き海苔とかが欲しかったけれど、手元に無かったのでねぇ~。
実はアイディアはいいと思ったんだけれど、テントウムシの出来はあんまり気に入っていない私。
もっと早くに思いついてたら、研究出来たのになぁ~なんて。
でも、まっ、良いでしょう。

後は、周りが寂しいから、にんじんときゅうりの皮で飾ってみて、それでも物足りなかったので、粉末パプリカをテントウムシの飛んで来た軌跡っぽく散りばめたってワケです。
サイドにはあまり見えてないけど、乾燥パセリもくっつけてみました。

デザインは作りながら考えているのですが、これが結構楽しいんですよねぇ~。
1年に1回の、私の工作って感じでしょうかねぇ~。
ほら、味の組合せとか考えなくていいし、気楽だからっ!(笑)

と言うわけで、ながぁ~いケーキの説明でしたが・・・主役と撮った写真もアップ。

IMG_9940r.jpg

食べたくて下を向いてしまう為、カメラを構えた私の後に立っている相方からコマンドを出されて、その顔をじ~っと見ております。
なのでこんな視線なの。

キャンドルも灯してみました。

IMG_9947r.jpg

『4』と言う大きなキャンドルも合ったんだけど、マーブル調の色合いが気に入らなかったのと、個人的に小さなキャンドルを歳の数だけってのが好きな為、今年もこんな感じで。

IMG_9951r.jpg

生活空間ほぼ全域カーペットな我家、お食事用のボックスもないし、クレートで食べると写真が撮りにくいしってことで、台所で食べることに。
キャンドルの火は、相方と私がKaiserの代わりにふぅーーーっと吹き消しましたよ。
キャンドルを取って、メッセージカードも取って・・・

IMG_9953r.jpg

その行程をじぃ~っと見つめているKaiser、かぶりつきたくって仕方ありません。
さてさて、では恒例の、ケーキ丸かじり!!!
スタートッ!

IMG_9955r.jpg

『おれのケーキ!』

IMG_9958r.jpg

『こっから食おっ!』

カットしないのかって?
しないんです。
多過ぎないかって?
過ぎます。過ぎます。完全に食べ過ぎになっちゃいます。
が、お誕生日だけは、ガッツリ好きなだけ食べさせてやろうってのが、もはや我家の定番になっているんですよねぇ~。
狩りをしてて大きな獲物にあたったと思って、この日だけはたらふく食べさせてあげてるんです。
もちろん、お腹の膨らみ具合を見て、翌日の食事で調整するんですがねっ。
と言うわけで、皆が憧れるケーキのホール食いを楽しむKaiserです。

IMG_9975r.jpg

『このへんも食ってぇ~♪』

IMG_9983r.jpg

『うごごごごっっっっっ!!!』

IMG_9993r.jpg

『でっかいかたまりやっ!』

IMG_9994r.jpg

『落ちてもうたから、はよ食べよっ!』

IMG_9997r.jpg

『うまっ♪うまっ♪うまっ♪』

IMG_9999r.jpg

『残さん様に、きれいに食べたんねんっ!』

2IMG_0020r.jpg

おめでとう、Kaiちゃん。
今年もケーキ、完食しましたねっ!
良い1年のスタートだねっ。

2IMG_0021r.jpg

『お皿、ピカピカになるまで食ったで!』

本当に、磨き上げる様に丹念に嘗め尽くしたKaiserです。
この後、Kaiちゃんのお腹は・・・

2IMG_0023r.jpg

『なんや?文句あるんか?』

丸太の様にまん丸してましたとさ。
いや、写真で見る以上に、ぶっとくなってたんですよ!
一夜明けた今日は、すっきり腹に戻ってたけどね・・・羨ましい・・・

この後、クッションとおさるさんをあげたわけですが、その様子はまた次回!

ちなみに、大阪時代はオーブントースターしかなかったのですが、カナダの家では2段になった大きなオーブンがある為、スペース有効活用ってことで人間用にブラウニーを焼きました。

IMG_9927r.jpg

以前はパウンド型しか持ってなくて、厚めのブラウニーしか作れなかったのですが、こちらに来てからグラタンなども作れるガラスの耐熱容器を買った為、それで本来のブラウニーっぽい厚みで作れました!
カナダに来て初のお菓子作りだわぁ~。
焼いている時は、チョコレートの香りと、ミートローフケーキのにんにく&しょうがの香りが混じってオーブンから漂って来て、とても微妙だったのですが、味が移っているわけではなくちゃんと楽しめたので良かったわぁ~。

♪♪♪ 現役大食いKaiserに応援ヨロシクね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Happy 4th Birthday !

2009年11月16日 22:54

バンクーバーに引っ越して来て約1ヶ月半が経った今日、11月16日はKaiserのお誕生日です。
日本の16日夕方生まれなので、正確に言えばこちらで15日から16日に日付が変わる頃に生まれたわけですが、『1116=イイイロ』と言う並びが気に入ってるので、16日にお祝いしようね。
こちらに来てからも、パピーに間違えられまくりのKaiser、ただ今48ヶ月目。4歳になりました!

大阪からバンクーバーへの飛行機では、お薬を与えていたせいもあったのか、すごく落ち着いていて、心強い旅のパートナー役を果たしてくれたKaiser。
仮住まいの時も、今の家でも、それなりに心地の良い場所を見つけて休んでいたりして、環境への順応が早く、私たちもびっくり。
基本的に私たち皆が一緒にいる場所ってのが、Kaiserにとっての家の定義なんですよね。
だから泊まりで旅行に行っても、引越しをしても、特に戸惑う様子も無く自然に馴染んでくれているんだと思います。
ありがとう、Kaiちゃん。

Kaiちゃんはとても良い子です。親バカながら、胸を張って自慢したいぐらい。
でも、良い子には良い子なりの課題も抱えてて、お留守番が苦手なんだよね。
最近は一緒にいる時間が多く、きっと甘えん坊度が増してきているハズ。
お留守番トレーニングとして、ちょっとずつ家の中でひとりで過ごせる様、相方と私と少しの間だけ玄関を出て、アパート内をぐるりと一周して帰って来たりしています。
帰るとドアの所で『待ってたよっ。』と言わんばかりに、心配そうな顔で迎えてくれるKaiちゃん。
そんなKaiちゃんを無視して、トレーニングの為に何事も無かったかの様に過ごすのは、本当は辛いんだけど、どっちも頑張らなくちゃね。
ここは私たち皆のお家だから、心配しなくても、帰ってくるからね。
私たちがいない間は、たっぷり大好きなお昼寝をしてていいんだからね。
洗濯カゴベッドも許してあげよう。
大阪の家では、私たちが大半の時間を過ごした、Kaiserの大好きな居間で、落ち着いてお留守番が出来ていました。
新しいお家のことも、いっぱい好きになって、安心出来る場所だと分かったなら、前の様にひとりでもくつろげるかな?
4歳になったこれからの目標として、頑張ろうね。
私たちもなるべくKaiserが、このお家のことを好きになれる様に、努力するからね。

さてさて、誕生日と言えばプレゼント。
今年はこちら。

2IMG_0032r.jpg

メイプルリーフ模様のクッションと、でっかいおさるさん!
Kaiserが座れる座布団が無かったので、何かいいものはないかと物色してたんですよねぇ~。
シックなガラで、オトナのKaiちゃんになれるかな?・・・いや、それはたぶんムリっぽいけど・・・
おさるさんは相方が見つけました。
実はこれ、中古品って事なんだけれど、綺麗だったし遊ぶには良いかなと。
こちらに来てからぬいぐるみを一つもあげてなかったので、カナダ初のぬいぐるみおもちゃです。
噛みどころ満載だよぉ~。
でも、出来たら噛み千切らずに、枕代わりに使ってもらいたいなと。
クッションの使い心地&おさるさんと遊んでいる様子は、また今度アップしますね。

そして、お誕生日と言えば恒例の、ミートローフケーキ!
今年も作りましたよぉ~。

IMG_9944r.jpg

ちなみに過去のケーキの写真等は、旧ブログの『記念日』と言うカテゴリーでご覧に頂けます。
コチラがそのカテゴリー内の記事になるので、お時間が許す方は覗いてみてくださいね。
作り方って程でもないですが、覚書を↓にも載せてたりします。
Cpicon ★犬用★ミートローフケーキ by VitaminY
4歳のケーキも後で追加予定です。
食べているところも、また後ほど記事にしますね。
もちろん、作る時間の方が食べる時間よりかかってますが、私自身の楽しみでもあるんですよねっ。

今日は雨の止んでいる時に、オフリーシュドッグエリアにも行って来ました。
昨日雨が一日中降ってたので、足場がぬかるんで、どろどろになったから、シャンプーをしてお髭のカットもして、きれいになって迎えた誕生日だったのであります。
今日から始った4歳のわんこライフ、一緒に楽しく歩んでいこうねっ。
一緒に生まれて来た皆も、素敵な日々を過ごせます様にっ!

♪♪♪ 48ヶ月のBirthday Boyにポチポチッ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

皇帝のみかん

2009年11月15日 11:23

みかんを買いました。

IMG_9736r.jpg

その名もEMPEROR。
『皇帝』って名前なんて、誰かさんと一緒やぁ~ん。
箱入りみかんなんて、日本でも買ったことが無いけれど、日本で言う冬みかんは何故だかこう言った箱に入ったものしか見つけられません。
他の種類のかんきつ類は、スーパーにゴロゴロ積まれてるのにね。
これで5ドルぐらいだったでしょうか?500円って感覚ですねぇ~。
日本では近くの八百屋さんで、袋入りのをもっと安く買ってたと思うけど、まぁ許せる価格ですね。
中を開けてみると・・・

IMG_9737r.jpg

あら、ご丁寧にひとつひとつ紙に包まれてました。
なんだか贈り物みたい。
中国産のこのみかん、大切に輸送されて来たのかしらねぇ~。

さて、この皇帝みかんを、我家の皇帝と名の付くわんこに乗せてみました。

IMG_9742r.jpg

『これ、不安定やから、はよどけてっ。』

ころんころんと何度も転がっちゃったけれど、ちょこっと静止したところをパチリ。
ちょいニラミ気味の皇帝です。

IMG_9743r.jpg

皮をむいてからも、いつも通り乗っけられて、やっとみかんをパクリ。
なんとこの時、パクッと鼻から直接口に入れられたんですよねぇ~!
ほんのたまぁ~に、鼻パクが出来ます。
まだ技としては習得していないので、今後の課題にしようかしらねぇ~、皇帝ビーグルちゃん。

♪♪♪ みかんを見るとよだれが出てしまうKaiserにポチポチッ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Kaiserの表札?

2009年11月14日 11:11

Kaiserのクレートの上に、以前メロディちゃんのお姉ちゃんから頂いた、エコバッグを飾ってみました。

IMG_9701r.jpg

スタンレーパークでたっぷり歩いた後に撮った写真なので、お疲れ顔のKaiserです。
このエコバッグ、実はKaiserが手提げ部分を食い千切っちゃったんですよねぇ~。
縫えばバッグとして使えますが、こうやってデコレーションとして使うのもいいかなと、クレートの上にちょこんと乗せてみております。

IMG_9715r.jpg

『おれんちの、表札やでっ。』

IMG_9716r.jpg

『カミカミ♪カミカミ♪』

沢山歩いた後なのに、機嫌よく遊んでるわぁ~と思ったら、やっぱり疲れているのか、それほど長続きはせず・・・

IMG_9719r.jpg

『ZZZZZZZZZ』

夢の中へ。
たっぷり眠って、新たなるお散歩ルート発見に備えているのでありました。

♪♪♪ Kaiserのお城に暖かいポチポチをヨロシクねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

2度あることは3度あった!

2009年11月13日 20:21

ネット、今日も繋がってませぇ~ん。
今、たまたまご近所さんのワイヤレスに接続出来ているのでアップしておりますが・・・
今日は朝、ケーブル会社のマネージャーさんから電話があって、なんと今の所工事の空きは25日だとのこと!
本来ならば4日だったのが12日になって、んでまた遅れるって!!!
何とかもっと早く出来るようアレンジしてみるとの回答でしたが、週末にかかるので連絡があるのは早くても来週になりそうです・・・
なんだか、かなりがっかりだわぁ~。

家でネットが使えない間は、たまに繋がるご近所さんのワイヤレス接続に頼るか、図書館に行っています。
1時間の時間制限があるけれど、図書館では無料でネットに接続されたパソコンが使えるんですよねぇ~。
さすが沢山の国から移民や学生等が来ている街らしく、図書館のパソコンには多言語の入力設定が最初から組み込まれてて、日本語入力も楽々なんですよねぇ~。
なのでこれからもしばらく、そんな状況の中で自動更新をしたいなと思っております。
写真だけは沢山撮ってるから、ネタがそれなりにあるんですよねっ。
引き続きコメントのお返事、遅くなりますが、お許しくださいませ。
そうそう、与田さんにメッセージ沢山ありがとうございました!
こんなのが見てみたいっと言うリクエストも頂いたので、追って記事にしたいと思ってます!
待っててくださいねぇ~。

IMG_9761r.jpg

写真はベッドからカバーをズリ下げて、隠れるようにして眠っているKaiser。
ベッドには上げていないので、自分で何とかして引っ張ってもぐりました。
仮住まいの時からやってたけれど、引越ししてからもたまにこうやって寝ています。
もっぱら、洗濯カゴで寝ることが主流になってますが・・・

♪♪♪ 早くコイコイネット回線!今日も一緒に祈ってくださいませっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



またネット遅れます・・・

2009年11月12日 17:11

ケーブルテレビ&ネットの工事、今日の予定だったんですが、まだ工事担当者から連絡無し。
ただ今夕方5時ちょっと過ぎ。朝からずっと待ってるんですけど・・・
カスタマーサービスに電話して、そのコールバックを待ってるんだけど、その返事も中々かかってこないし・・・
このところ曇りやしとしと雨続きのバンクーバー、今日は珍しく、晴れていたのに、遠出も出来ず、イライラ状態。
もう日が暮れて来て、暗いんですけど・・・

もう一度こちらから電話したら、工事担当者が夕方6時までに電話をくれるor電話が今日無ければ明日電話をくれるとのこと!!!
なんちゅうサービスの悪さやっ!!!
マネージャーと話したいと伝えたら、直接繋げられないので、メールをマネージャーが2日以内に送るとのこと。
ってか、ネット使えない状態なのに、どうやって読めって言うことやねんっ!!!
ってことで、ネットの接続、また遅れちゃいます。

IMG_9721r.jpg

『とうちゃんはホッケーが見たくて、かあちゃんはブログがしたいねんて。』

『海外だから仕事がいい加減だ。』とは愚痴りたくないけれど・・・ちゃんとしている会社もあるでしょうからね・・・その実例1ってことかしら。
サービスセンターに電話してもたらいまわしにされちゃうしねぇ~・・・
そこら辺は日本も一緒かな?
とにもかくにも、明日にはサービス繋がりますように!

♪♪♪ ネット&テレビ接続に祈りを込めてポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Stanley Park (スタンレー・パーク) ②

2009年11月11日 12:00

★★★ 時間設定で自動更新しております。コメントのお返事は遅れますがご了承くださいませ。★★★

前回の記事の続きです。

イギリス、カナダ、そしてブリティッシュ・コロンビア州の旗が、風になびいていたので写真をパチリ。

IMG_9665r.jpg

カナダでは、国旗を掲げている場所が沢山あります。
愛国心たっぷりな国民の皆さんなんですねぇ~。
今は飾ってないけれど、大阪に住んでいる時は、我が家の外にもカナダ国旗を飾っていたことがあったわぁ~。
雨に打たれて汚くなってしまったので、途中ではずしましたが、室内にも国旗がありました。

海沿いの散歩道を歩いていると、対岸に見えたのは・・・

IMG_9668r.jpg

五輪のマーク。
飾る場所にしてはなんだか殺風景な所なので、あそこで製作しているのかなぁ~?と眺めていた私たちです。

この子は・・・

IMG_9671r.jpg

人魚かと思ったら、ウエットスーツを着た女の子の像らしいです。
かもめさん、いいところに立ってますね。(笑)

これは、昔カナダとアジアの国々を行き来した船の先につけられていた飾り。

IMG_9676r.jpg

船の名前、"SS Empress of Japan"(日本の女王(皇后))という名前だったらしいです。
なんだか日本関係の言葉などを耳にすると、最近敏感に反応しちゃうようになった私なのでありました。

落ち葉が沢山。

IMG_9682r.jpg

リスも沢山ぴょこぴょこ走っていて、それに気づいたKaiserは、一生懸命追いかけようとしていましたが、すばやい動きにかなうはずなく、お友達にはなれませんでした。(笑)

IMG_9695r.jpg

木々の中でかくれんぼ???

大体のルートを決めて、適当に歩いていたら、水族館の裏口らしい場所を発見。
ゲートが開いていて、入っていく人々もいたので、私たちも行ってみると、そこには・・・

IMG_9689r.jpg

ベルーガ!白イルカです!
確か、ここの水族館で6月に赤ちゃんも生まれたんですよねぇ~。
何頭かいたみたいですが、この子は私たちの前を何度も泳いで顔を見せてくれました。
残念ながら顔の写真は撮れなかったけれど、つぶらな瞳がかわいかった!
つるんつるんのぷりんぷりんって感じの肌、触りたかったなぁ~。

水族館の正面入り口には・・・

IMG_9693r.jpg

シャチのモニュメント。
シャチはバンクーバーにあるプロホッケーチームのマークにも採用されてたりして、この街のシンボルみたいな存在ですねぇ~。
水族館の中には入りませんでしたが、人気のあるスポットのようです。
外から見た感じでは、なんとなくこじんまりした印象を受けましたけどね。

IMG_9699r.jpg

公園の名前にもなっている、スタンレーさんの銅像も発見。
1886年、公園が開園した時の総督だった方らしいです。

とこんな感じで、約2時間40分の散策を楽しんだ私たち。

IMG_9713r.jpg

半島になった公園内、今回歩いたのは右のピンク色でマーカーを引いた辺りです。
今度行く時は、別の場所を回ってみたいなぁ~と思ってます。

♪♪♪ バンクーバーの公園日記、一緒に楽しんでくれた方、ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Stanley Park (スタンレー・パーク) ①

2009年11月10日 12:00

★★★ 時間設定で自動更新しております。コメントのお返事は遅れますがご了承くださいませ。★★★

11月4日水曜日、バンクーバーで一番有名な公園、Stanley Park (スタンレー・パーク)に行って来ました。

IMG_9622r.jpg

家から自転車コギコギして、30分ぐらいかな?
面積は約400ヘクタール。
と言ってもイマイチ良く分からないので、良い例えはないかとネットで調べたら、日比谷公園の約25倍だそうです。
日比谷公園に行った事のない私には、まだ良く分からん・・・
で、もっと調べたら、大阪城公園が約106.7ヘクタールで、その約4倍と言う事が分かりました。
デカイ!けど、大阪城公園も意外とデカイのねと思ったり。
あと、日比谷公園って小さいのねって思ったり・・・いや、悪い意味は無いのですよ。

公園内はオン・リーシュ・エリアがほとんど。
この看板、笑えました。

IMG_9624r.jpg

野鳥が来るので、追いかけないでねってことですね。
Kaiser、気をつけなければ。(笑)

嵐の時に公園内の木々が倒されたと、以前キャピラノ吊り橋に行った時の、バスドライバーさんが言っていたけれど、この木もその一つなのでしょうかねぇ~?

IMG_9628r.jpg

木登りわんこのKaiserです。

歩いていると小川発見。
と、そこにこんなサインが。

IMG_9632r.jpg

鮭が横断するんですってぇ~。
身近な所に鮭が渡る川があるなんて、なんだか不思議な気がします。
・・・その割にスーパーで見かける、鮭のお値段は高いんだけど・・・

高層ビルのある場所から、それほど離れていない場所にある公園、なのに木が沢山で森って感じなんですよ。

IMG_9636r.jpg

トーテムポールもありました!

IMG_9640r.jpg

トーテムポールとは、この辺りに住んでいた、原住民の方々が、集落の入り口などに建てていたものらしいです。
とっても可愛い表情ですよね。

IMG_9647r.jpg

私の通ってい小学校に、過去の卒業生の卒業記念作品としてトーテムポールが飾られていたんですよねぇ~。
なので、その名前や存在は知ってましたが、アフリカ辺りが由来だろうと結構長い間思ってました。
原色が多いからかなぁ~?

私もKaiserと一緒に・・・

IMG_9645r.jpg

トーテムポール風に撮影!

海沿いを歩いていると、見つけたのが・・・

IMG_9657r.jpg

9 O'Clock Gun???
どうやら、『9時の大砲』ってヤツみたいです。

IMG_9659r.jpg

大砲がありました。
で、横手にこんな表示が・・・

IMG_9658r.jpg

『この大砲は毎日午後9時に大変大きな音で発砲されます。』

えええええええ~~~~~~~~???
ほんまかよぉ~~~?
嘘やろぉ~~~???
と、びっくり。
帰ってから調べてみると、どうやら発砲音が鳴るだけで、本当に弾を発射していると言うわけではないようです。
あぁ、良かった。
沖合の漁船に漁の終わりを知らせる合図として、昔は大砲が撃たれていたんですって。

と、こんな風に散歩を楽しんでいた私たち。
写真をもっと撮ったので、次回の記事で残りをアップしたいと思います。

♪♪♪ スタンレーパークに万歳!応援よろしくね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

カゴ入り息子

2009年11月09日 12:00

★★★ 時間設定で自動更新しております。コメントのお返事は遅れますがご了承くださいませ。★★★

とある朝、目が覚めてKaiserの姿を探したら・・・

IMG_9619r.jpg

洗濯物カゴの中で寝てました。

このカゴを買った時から予想はしてたんだけど、購入後3週間ぐらい経ってから決行しましたよ、このお方。
私たちのにおいが好きなのねぇ~。
何につけても可愛いと感じてしまう私たちなのでありました。

♪♪♪ 我家のカゴ入り息子Kaiserを応援よろしくお願いします! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2009】 Kaiserのコスチューム

2009年11月08日 12:00

★★★ 時間設定で自動更新しております。コメントのお返事は遅れますがご了承くださいませ。★★★

それは一つ前の記事でも紹介した様に、私にとって初めてのハロウィン。
Kaiserにとっても本場のハロウィンは初めてだったわけなんですよねぇ~。
で、何をしたかと言うと...

IMG_9479r.jpg

仮装したんだよぉ~。

バンクーバー在住、与田Kaiserさん、もうすぐ4歳です。
職業は、ジェダイ・マスター。
食べ物を念力で身近にひきつけるのが得意です。
ぷぷぷっ。
この衣装、たまたま入ったお店のハロウィングッズコーナーで見つけて、早々と用意してました。
本当は先日のビーちゃんが沢山集まった時に、来て行かせたかったんだけど、足場が悪くて大変なので取り止め。
おうちの中で楽しんだだけなのです。
Sサイズだったけど、足が長かったり、マントが長かったりで、ちょこっとお裁縫してジャストサイズに仕上げましたわん。

何の仮装か分からないって?
スター・ウォーズのYODAですよぉ~。
小さいところも似てるでしょ???
どう言う作りになってるかって?
前足だけ通して、前から見たら立っているように見せています。
同じ様な感じで、スーパーマンやスパイダーマンなんてのもあるみたいです。

ってことで、私とも記念撮影...

IMG_9610r2.jpg

怖くて耳が下がっている与田さん。
歩いたり走ったりするには、やっぱり支障があるので、ちょこっと着せて楽しんで、おしまい。
楽しんでってのは私たちがですがね。
相方の方がかなりノリノリで、この衣装を気に入っていたのでありました。

♪♪♪ 与田さんと背後霊な私に応援のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2009】 仮装で夜の徘徊

2009年11月07日 12:00

★★★ 時間設定で自動更新しております。コメントのお返事は遅れますがご了承くださいませ。★★★

相方は早々とコスチュームが決まったのですが、私は何になるべきか中々決まらず。
ルームメイトに教えてもらったコスチュームショップに行きましたが、迷う迷う。
そんな中で相方が見つけて来た、ヴァンパイアコスチュームに決定しました。
ティーン用のコスチュームってパッケージに書かれてたけど、試着してサイズOKだったし、セールになってたので良し。
と言っても25ドルもするんですよぉ~!
たった1日の為に!
もっとお高いコスチュームとかもあって、初めてハロウィンを体験する者としてはびっくり。
みんなお金かけるのねぇ~。
もっとも、自分の持っている服で手作りする方も多いみたいですがね。

そんな私の変装姿は・・・

IMG_9606r.jpg

ヴァンパイアってことで、それなりにメイクもして見ました。
爪もつけたので、見えるようにとこのポージング、大いに笑って頂いて結構です!(爆)
いや、人生初のコスプレですわっ。(笑)

と言うことで夜のバンクーバーの街に繰り出した私達。
と言ってもどの辺りにいけば良いのかあまり見当もつかず、Yaletownと呼ばれるエリアに行きましたが、思いの他静か。
バーに入ってそこの店員さんにアドバイスを伺ったら、Granvilleと言う通りに行けば、仮装した人が沢山歩いているはずとのこと。
なので行ってみました。

DSCF8532r.jpg

これが私と相方。プププッ、私の顔、テカってる・・・

ハロウィンと言えば、怖い系の仮装がオリジナル。
ですが、アニメのキャラや憧れの職業の制服など、何でもアリ。
いろんな方がいたので、一緒に記念撮影もしてもらいましたが、驚いたことに、相方のコスチューム大人気!
多くの方に、一緒に写真を撮って欲しいとお願いされていたのであります!
ドラッグストアで買ったマスクが、そこまで人気になるとは、相方自身もびっくりしてました!

ではでは、街中で撮った写真をご紹介。

DSCF8533r.jpg

DSCF8535r.jpg

DSCF8536r.jpg

DSCF8539r.jpg

DSCF8540r.jpg

DSCF8541r.jpg

DSCF8544r.jpg

DSCF8546r.jpg

DSCF8545r.jpg

お相撲さんがいたり、サンタがいたり。
帰って来て写真を見て気付きましたが、血まみれのオバマさんもいますよね・・・街中写真の3枚目。
オデコ撃たれてるし・・・
最後のドーナッツとコーヒーは、カナダで有名なドーナッツショップ、Tim Hortonsと言うお店のロゴ入りです!
ミスター・ドーナッツ的存在のドーナッツショップですね。
私の写真が多いのは、私自身長い爪でカメラのシャッターが押しにくくって、相方がもっぱらカメラ担当だったためでございます。

通り全体の様子はこんな感じ。

DSCF8537r.jpg

人がうようよしています。

DSCF8538r.jpg

変装の為なら寒さもなんのそのって感じで、上半身裸の人がいたり!
お祭り魂、スゴイもんです!

バーも沢山ある通りだったのですが、並んで待っていたり。
中も外も人だらけ!
バーでは年齢確認の為、身分証明書が必要だったのですが、パスポートを見せたら、顔が全然違うと言われた私です。
もちろん中に入れましたがね。

DSCF8547r.jpg

悪魔のカクテル製作中。

いやぁ~、一晩だけのイベントですが、ストレス発散になりますねぇ~。
本当は、妖精とか可愛いキャラに変装したかった私ですが、すっかり役になりきって楽しんでいた私です。
長い爪、大変だったけど・・・
特にトイレに時間かかっちゃいましたが、なんとか乗り越えられました!

と言うわけで、相方と私のハロウィンの様子のレポートでした。
Kaiserの写真が一枚もなくてごめんなさい。
そんなKaiちゃんの仮装姿、いよいよ次回お披露目いたします!

♪♪♪ 怖い私たちを応援して1日2ポチくださいな! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2009】 コスチューム散歩

2009年11月06日 12:00

★★★ 時間設定で自動更新しております。コメントのお返事は遅れますがご了承くださいませ。★★★

ハロウィンは大人も子供も変装を楽しめる日。
と言うことで、相方が選んだのはこんな変装・・・

IMG_9577r.jpg

こちらに来て早々の10月11日、たまたま入ったドラッグストアで見つけたマスクです。
10月31日のハロウィン当日は、仮装して街中を歩いていいんだよっとノリノリの相方、コスチュームで散歩に繰り出しました。

IMG_9578r.jpg

この姿で普通に歩き、普通に遊ぶ・・・

IMG_9586r.jpg

IMG_9587r.jpg

Kaiserは全く怖がることなく、相方だと認識してました。
顔なんてどうでも良かったのねっ。プププッ。

抱っこしてみたり・・・

IMG_9588r.jpg

疲れたからベンチで休憩したり・・・

IMG_9589r.jpg

通りすがる人々から、"Creepy!"(怖い!)と声をかけられて、喜んでいた相方だったのでありました。
ちなみに、目の下のクマの様になっている黒い部分から外を覗いております。
結構見難いんだとか。
なのでゆっくり目に歩いてて、そんな姿も気持ち悪さを増していましたね。
これが別の日だったら、完全に変質者ですが、この日だけは皆笑いながら受け止めてくれるので、面白いなぁ~と。
あっ、私は普通の格好で散歩してましたよ。
夜だけ変装して街に繰り出しました。
その様子は次回の記事で!

♪♪♪ 変人飼い主に連れられたビーグルKaiser!応援してね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2009】 カボチャちょうちん

2009年11月05日 12:00

★★★ 時間設定で自動更新しております。コメントのお返事は遅れますがご了承くださいませ。★★★

ハロウィンと言えば、大きなカボチャで作るちょうちん、Jack-o'-lantern。
10月のスーパーや八百屋さんには、沢山カボチャが並んでました。
私たちも購入!作ってみましたよ~!

IMG_9541r.jpg

まずはヘタの部分をくり抜いて、中の種と綿を出します。

IMG_9545r.jpg

日本のカボチャと違って、スカスカの印象。

DSCF8527r.jpg

綺麗な表面を選んで、マジックで下書きし、いざ顔作り。
出来たのはこちらでぇ~す!

IMG_9559r.jpg

左が相方作、右が私です!
相方は耳つき。口のくり抜いた部分を使ってます。
作りながら考えたのだとか。
私は初心者なので、シンプルに。
目だけハート型にしてみました。

IMG_9550r.jpg

こんなところに置いたり・・・

IMG_9568r.jpg

テレビの上に飾ったり。

本当はパテオ・・・こちらではベランダと呼ばずにパテオと呼ぶことがほとんどなのです!・・・のイスに飾ろうと思ったんだけど、雨の季節なので室内に置きました。
中にろうそくを入れて、明かりを灯すとこんな感じ。

IMG_9593r.jpg

低い位置に置いたから、カボチャのにおいに誘われてKaiserはくんくん。

IMG_9596r.jpg

なんとかKaiserに食べられずに、生き延びているちょうちんでした。

♪♪♪ 収獲の秋の大きなカボチャ!ポチポチッと応援お願いね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2009】 序章

2009年11月04日 12:00

★★★ 時間設定で自動更新しております。コメントのお返事は遅れますがご了承くださいませ。★★★

10月31日はHalloweenでした。
日本でもポピュラーになりつつありますが、本場に居合わせるのは初めてだったKaiserと私。
お散歩中にこんなデコレーションを見つけました。

DSCF8455r.jpg

真ん中の墓標には、"HERE LIES THE LAST DOG THAT POOPED IN THIS YARD (最後にこの庭で糞をした犬、ここに眠る)"と書かれてます。
柵は無いけれど、この芝生エリアはこのお宅の前庭なわけで、ウンチをさせるのは非常識。
ユーモアも込めたおもしろいサインだなぁ~と思いました。

ハロウィンと言えば仮装!
と言うことで、私たちも色んなお店を見て周り、仮装グッズを購入しましたよ。
お店には・・・

DSCF8507r.jpg

時の人、マイケルの変装グッズがあったり。

DSCF8508r.jpg

特殊メイク用のアイテムや、フェイスペイント用のグッズも沢山置いてました。

DSCF8509r.jpg

1年に1度、何にでも変身出来る日と言うことで、大人も子供も盛り上がれます。
どんなにヘンな格好をしていても、この日だけは許されるってのも面白い!
私たちもたっぷり楽しみました。
そんな様子は何度かに分けてお伝えしますねっ!

♪♪♪ ハロウィン記事1回目!ポチポチ応援してね!♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



