スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の予定

2009年09月30日 19:42

今日付けでネットが最終って事で、覚書をジャンジャンアップしております。
テーマ別に書いているので、短いものもありますが、今日だけでこれも含めて11件も記事を書いてしまった!!!
↑ひまやろっ?と思った方、いますね?病気やなっ?と思った方も・・・
いや、大丈夫、本人でさえそう思ったから・・・ブログ中毒やなっとね。

さてさて、今後の予定をちょっぴりお知らせ。

10月1日(木)  最終片付け
10月2日(金)  荷造り、Kaiserの健康診断&フィラリア予防薬・安定剤をもらう
10月3日(土)  郵便局のスーツケース&船便集荷、知人へ家電・家具の受渡し
10月4日(日)  携帯解約
10月5日(月)  カナダへ出発
10月6日(火)~ 各種手続、生活用品の買出し

って事で、1週間ぐらいは確実に音信不通になりますが、まぁ元気にやってると思って安心してくださいませ。
日本での5日までの様子とか、追ってアップしたいとも思ってます。
Kaiserの飛行機旅のレポートとかもねっ。
もちろん現地の様子も載せますよぉ~。
どうやら週間予報ではあまりお天気が良くなさそうですが・・・
これから雨の多い季節になるらしいんですよねぇ~、バンクーバー。
まぁ、それもこれも、何とかなるでしょうっ!

コメントのお返事、大幅に遅れると思います。
ご了承くださいませ。

・・・たぶん、今日はこれが最終記事のはず・・・
スポンサーサイト

【わんこの準備】 キャリーで眠る

2009年09月30日 19:39

キャリートレーニングが好調だと記事にしたのは、今日のお昼頃のこと。
その数時間後に、新たなる進歩が!!!

・・・の前に、コンデジでキャリーに入るKaiserの姿を動画に納めたのですが、パソコンに保存するの忘れたのに今気付きました。
そのコンデジ、今相方が持って送別会に行っちゃってるんですよねぇ~。
データは消してないんだけど、ネット最終日って事で、今日中にアップ出来るかどうか・・・
追って機会があればアップしたいと思います!

ってわけで、何度もオヤツ狙いの出入りを繰り返した後、そうそう、このキャリー折りたためるんだった!と思い出した私。
手際良く畳める様、練習してみました。

IMG_8409r.jpg

穴がなくても入りたいKaiser・・・
畳んだのに、ドアのところを鼻先でつついて、中に入ろうとしています!
ムリやってっ!と大笑い。
でも、そこまで気に入ってくれて嬉しいばかり。
あまりにもしつこく、前足でキャリーを突っついていたので、壊されては困ると再度組み立て。
オヤツも結構食べたので、もうあぁ~げないっと放って置いて、私たちは紙ごみなどの片付け。
静かだなぁ~と見てみると・・・

IMG_8435r.jpg

中で寝てるではありませんかぁ~!
コマンドは何一つ与えてません。
自主的に入って、自主的に寝ておりました。
昨夜は、寝そうになっただけで、すぐに出て来ちゃったのに!

最初は頭がドアからはみ出かけで寝てたんですが、途中何度か体勢を変え、すっぽり納まってます。
何かお腹の中にいる胎児みたい!
私たちはこの間も、結構大きな音を立てて片づけをしてたんですが、出てくることなく、なんと約2時間も寝てました!!!
起きたのはNTTからの速達を届けに、郵便配達の方がやって来てピンポーンッと鳴らしたから。
それがなければ、もっと寝ていたと思います。

IMG_8438r.jpg

起きたてホヤホヤの顔!
って言うか、取り立てて面白いものが到着したわけではないことが分かると、またキャリーに戻ったんですよ!
んで、30分ぐらいまた寝て、私が電話の解約通知を出しにポストに出かける時に、去る気配を感じて起きました。
で、10分程で戻って来た私の姿に安心して、またまたキャリーに戻って、私の携帯が鳴るまでの間1時間ぐらい寝ていたKaiserです。

いやぁ~、もぉ~ねぇ~、可愛くて可愛くてっ!(笑)
"We're so proud of you!!!" (誇りに思うわぁ~!!!)と言って抱きしめまくった私たちです。
つい先日までは、頭だけ突っ込んでいる時にオケツを押したら、びっくりして後ずさりしていたのに!
恐るべし、オヤツによる刷り込み!
これで飛行機も安心です。
とは言え、やっぱり最初のフライトが10時間なので、ずっとじっとしていられるかと言うとやっぱり不安。
なのでお薬は飲ませようと思ってます。
追い込みトレーニング、成果アリだね、Kaiちゃん!

【人間の準備】 プリンターを捨ててから気付いたこと

2009年09月30日 19:33

今日の不燃ごみの時、プリンターも捨てたんですよね。
で、しばらくして気付いたこと・・・Eチケット印刷してなかったっ!!!
Eチケットとは飛行機の予約内容が書かれた旅程表で、それを当日空港のカウンターに持って行って、ボーディングカードと引き換えてもらわなければいけないんですよねぇ~。

で、ごみ回収車が来る前に気付いたんですが、あいにく今日は雨。
何時間か雨にさらされていたので、使い物になるとは思えず・・・
結局取りに行こうとも思わず・・・

とりあえずEチケットのページをプリントスクリーンでExcelにコピペして、USBメモリーに保存。
実家に行って印刷しようと思います。
まぁ、無くてもパスポートを持ってカウンターに行けば、乗れないことは無いんですけどね。

【人間の準備】 明日は紙ごみ

2009年09月30日 18:56

明日は最終の紙ごみの日。
相方が押入れを開けまくって、ゴソゴソ。
家中の紙類を集め回ってました。

IMG_8421r.jpg

・・・・・・どこにあったんや、こんなに沢山。(汗)
あるもんですねぇ~、ごみって。
『後はYがやってね。』と、笑顔の相方。
箱を解体してたたんでまとめて、やりましたとも。
なんとか回収してくれそうな見た目になりましたよ。
あぁ~、捨てるって気持ちが良い!

【解約手続き】 電話

2009年09月30日 18:24

電話の解約、簡単に出来ると思って伸ばし伸ばししてて、実際に116に連絡したのが昨日のこと。
どうやら我家、ネット接続の為INS契約とかもしてたみたいで・・・ってそれがイマイチなんだったか分かってないけど、確か契約した際に、何かやったなぁ~との薄っすら覚えておりまして・・・
って事で、電話だけでは解約出来ず、書面にて解約と言うことになるらしく、速達で送ってもらいました。
で、今日の夕方に受け取り、急いで記載して、本人確認の免許書コピーを付けて送りました。
まぁ、何とかなりそうだけどねっ。

水道代の料金明細が、昨日大家さんから届いたので、これにて電気、ガス、水道、電話のライフラインの解約手続終了しました。
・・・電話はまだ途中だけど・・・

【人間の準備】 空港ゆうパックと船便の集荷手配 ①

2009年09月30日 15:20

スーツケースを自宅から空港へ運ぶサービス、この間ヤマトのを記事にしたのです(ココ)が、どうやら郵便局でもやっている様。
空港ゆうパックって言う名前で、サービス内容はヤマトと同じ。
料金は20円安い1,970円が最高額。
普通に荷物を送る時も、ヤマトや佐川に比べて若干ゆうパックの方が安いですもんね。
同じ要領ですね。

スーツケースやボストンバッグに入り切らなかったものは、船便で送ろうと思っていたので、それもついでに集荷に来てもらうよう予約を入れました。
こちらは大きさの条件をクリアしたら、重さによって料金が決まるので、その場で量ってくれるそうです。

どちらも10月3日の午前中に集荷。
それぞれ専用のラベルが必要で、明日ラベルをポストに配達してくれるんですって。
楽チンだわっ。
と言うことで、後ほど実際の集荷物の記事も書きたいと思いますが、実は今日でネット最終日。
なのでカナダについてからボチボチとバックデートで記事をアップすることになると思います。
待っててねぇ~。

旅のお守り

2009年09月30日 13:24

同級生ビーグルハルくん、甥っ子のミニルくん、やんちゃな男の子ふたりの様子が可愛いハルのあしあと! ミニルもいっしょ!のオレンジさんから、素敵な贈り物が届きました。

IMG_8335r.jpg

パワーストーン。
奥の紺のがKaiser用で、手前の黒が相方用、ターコイズ。
赤いのが私用で、ターコイズとラピスラズリ。
これ、人間が地球を回しているみたいで可愛いデザインです。

オレンジさんが下さったお手紙によると、石の持つ意味は次の通り。

ターコイズ : 危険から身を守る。旅の守護石。勇気とやる気をもたらす。
ラピスラズリ : 魔除け。幸運をもたらす。災いから身を守る。

オレンジさんの優しい気持ちが伝わって来て、とても嬉しく思いました。

お住まいの京都のイメージぴったりのちりめんの小銭入れや巾着も可愛いです。
赤って華やかでいいですよねぇ~。
実は私、カナダの小銭が大の苦手。
特に、25セントコインが宿敵。(笑)
日本にない単位ですもんねぇ~、25って。
いつもコインの組合せに頭を抱え、結局紙幣で払っちゃうから、財布は小銭で膨れ上がる膨れ上がる!
そんなコインの計算を楽しくすべく、使わせて頂きたいと思います。
ありがとうございましたぁ~!

【人間の準備】 パソコンのハードディスク取り出し

2009年09月30日 12:44

我家で使っているのは富士通のデスクトップパソコン。
モニターは壊れやすいので持って行きませんが、本体は運びます。
相方がネットでどうやって運ぶのがいいのか調べた結果、ハードディスクは取り出して、手荷物として機内へ、箱はスーツケースへと言う方法を取ることにしました。
ネットの解約前に必要ならば情報を得られるようにと、今朝ハードディスクの取り出し予行練習をして見ました。

手順は・・・

① 窓のサッシなど金属部分を触って体から放電した後、ケースを開けて、真ん中のバーを取り外す。

IMG_8397r.jpg

② 黒いケーブルを白いクランプから外す。

IMG_8401r.jpg

③ DVDドライブとハードディスクが一緒にケースに入っているので、その部分を立ち上げる。

IMG_8402r.jpg

④ ハードディスクに繋がっているケーブルを抜く。

IMG_8406r.jpg

⑤ 緑のつまみを持ち、スライドさせながらハードディスクを取り出す。

IMG_8407r.jpg

こんな感じです。

パソコンによってどこにハードディスクが設置されているかが違うと思うので、他の方の参考になるかどうかは分かりませんが、とりあえず覚書。
デジカメを確認しながら、現地でも再度取り付け作業を行いたいと思ってます。

【わんこの準備】 キャリートレーニング好調

2009年09月30日 12:14

この所毎日、飛行機移動用のキャリーでオヤツをあげていたので、すっかりキャリーを良い物だと思ったKaiser、2、3日前辺りからか、私たちが指示しなくても自主的に入るようになりました。
入っているのを見つけたら、"Good boy!!!"と、いつも以上にオーバーリアクションで褒めまくり、オヤツをあげる。
体をくるりと回す練習の為、同じ場所だけじゃなくて、上の蓋を開けて、オシリの方に投下してみたり、また逆方向に投下してみたり。
サササッと素早く動けるんですよ!
昨日なんて本当に何回も自分から入ってました。
そして・・・

IMG_8377r.jpg

寝る姿勢。

えぇやん、Kaiちゃん!
えぇ調子やぁ~んっ!!!

今朝は今朝で、この中にフードボウルを入れて顔だけ突っ込んで食べていたのですが、食べ終わるとボウルが入ったままのキャリーに入り込み、食後のミルクを催促!
上目遣いで待ってるのが可愛かったわぁ~。
流石にボウルに入ったミルクを中で飲むのは、ちょっと大変そうだし、掃除も面倒なので外で飲ませましたけどね。
ミルク・・・水で超薄めたものね。

上も横もファスナーを閉めて、完全にふさいだ状態にしても、特に暴れることなく良い子です・・・と言ってもまだ10分未満しか待たせてませんが。
長く待たせ過ぎて、出発前にキャリーが嫌いになってもダメだなぁ~と思ったので、短めで。
もらう予定のお薬が、効いてくれることを願ってます。

そうそう、本当は今日健康診断に行こうと思いましたが、雨が止みそうにないので明後日金曜日にしようと思います。
検疫の方は、出発日に近い方が良いと言ってたので、特に問題ないもんね。

IMG_8382r.jpg

写真は今朝、足の裏の毛をトリミングしたご褒美に、オヤツをもらって食べているKaiser。
狭いのに頭も出さず、きっちりキャリーに納まってカミカミしております。

【わんこの準備】 さよならクレート

2009年09月30日 12:02

今日は最後の不燃ゴミの日だったので、沢山処分しました。
その中の一つがKaiserのバリケンネル。
Kaiserより先に我家の仲間入りした功労者。

IMG_8369r.jpg

バラして重ねて置いてたら、自分のクレートなのに何か違うと感づいたみたいで、入念にくんくんしていたKaiser。
トップパートが重ねた上になってたので、いつもの足場と違和感があり、中々ここに入らなかったんですよっ!

カナダでも同じサイズのバリケンを買おうと、いくつかペットショップ情報も調べました。
全く同じカラーのは、もう製造していないようで、次は心機一転ニューバージョンになると思います。
お楽しみにぃ~!

【人間の準備】 捨てれなかった絵本

2009年09月30日 08:49

ここ数年本を買っていない私ですが、昔から持っている絵本で捨てれないものが少し。
実家に居候させてもらうことになりました。

フランツ・ブランデンバーグ作、『おばあちゃんのたんじょうび』。

IMG_8268r.jpg

孫息子&孫娘が、おばあちゃんの誕生日にプレゼントを準備するというお話。
作者の奥様が描いたイラストがとにかく可愛くて、小さい時のお気に入りの絵本。
何度も読んでもらいました。

IMG_8269r.jpg

こうやって隠れ家的なスペースを作っている姿に触発され、ダイニングテーブルの下に沢山おもちゃを持ち込んでいた私です。

中川 李枝子作の『ももいろのきりん』。

IMG_8270r.jpg

ももいろの色紙で作ったももいろのきりんに乗って、クレヨン山に行くというお話。
子供の本にしては長編ですが、大好きでした。
一度手放したんだけど、大学生の時だったか社会人になってからか、本屋で見つけて、懐かしくて買ってしまった1冊です。

こちらは洋書のピーターパン。

IMG_8262r.jpg

高校生ぐらいの時に、『詩とメルヘン』と言う雑誌に載っていたこの本の中のイラストを見て一目惚れ。
分厚い洋書なので、そこそこ良いお値段がしたはずだけど、雑誌を通じて注文して買っちゃったんですよね。
・・・ちなみにこの雑誌はサンリオから発売されており、編集者がなんとアンパンマンのやなせたかし氏!素敵なイラストが豊富な雑誌でしたが、2003年から休刊になってます。
気に入ったイラストと言うのはこちら。

IMG_8263r.jpg

人魚。
アンデルセンの人魚姫が小さい時から好きだった私にとっては、この絵は今まで見た人魚の絵の中で一番のお気に入り。
人魚姫って決してハッピーエンドではないんだけど、何故か子供の頃から惹かれてたんですよね。
結局、ピーターパンのストーリーを知っているという理由で、ちゃんとこの本を読んではいません。
いつか再開した時に読んでみるかな。
そうそう、このイラストを描いたScott Gustafson氏のページを見つけました!
興味のある方はコチラもどうぞ。

最後の1冊は、おさるのジョージのオリジナル本。

IMG_8275r.jpg

何冊もあるシリーズの中、ある時相方がサプライズギフトとして連れて帰ってきたのがこの"Curious George ride a bike"。
キャラクターとして知っていたジョージですが、お話を読むのはこれが初めて。
おちゃめでおっちょこちょいで、そんな姿が可愛いジョージも実家でお留守番してもらいます。

【解約手続き】 ガスと電気

2009年09月29日 11:43

【ガス】

フリーダイヤルがあったので電話で大阪ガスに連絡。
ネットでの申し込みも可。 http://www.osakagas.co.jp/index.html
最終料金は後日いつもの口座から引き落とし。
立会いが必要かと思ったけれど、不要と分かって安心。
出発日の午後から停めてもらうことにしました。
長旅の前にシャワーを浴びて出発したかったので、ちゃんと温水シャワーが出来るわっ!

【電気】

関西電力のホームページより入力。 http://www.kepco.co.jp/index.html
転居先を実家にして、注釈メッセージで海外引越しの為実家に設定したことを通知。
こちらも立会いナシで出発日の午後停止。
口座引き落としも継続。
メールで使用廃止受け付けの確認が来ました。

我家の場合水道は大家さんに支払っているので、特別な手続はしてません。

【役所手続き】 郵便局への転居届

2009年09月29日 11:22

ネットで出来るらしいってことで、見てみました。

https://welcometown.post.japanpost.jp

本人確認の材料として、クレジットカードの情報を打ち込まなければいけません。
サービス自体は無料です。
なんか嫌だなと思いつつ、郵便局に出向く時間を考えて入力したら、『本サービスでは、ご利用頂けないクレジットカードです。他のクレジットカードをご利用いただくか、お近くの弊社支店又は郵便局にて転居届を提出して下さい。』とのメッセージが!!!
VISAなんだけど、楽天が発行しているのをメインで使ってて・・・年会費無料だもんねっ・・・それがいけないらしい。
使えんなぁ~。
他のカードもあったけど、ややこしいから解約しちゃったのに。
ちゅうことで、今日は天気が悪いけど、郵便局に行くとするか。

実家に転送してもらおうと思ってます。

【わんこの準備】 追加書類のFAX

2009年09月29日 09:59

昨日輸出検査申請書を関空の検疫にFAXしたわけですが、夜9時40分ぐらいに検疫から電話がかかってきました。
FAXを受け取りましたと言う内容と、追加で書類をFAXするようにとの連絡です。
必要なのは・・・

狂犬病予防注射済証
その他の予防接種証明書
マイクロチップ登録証明書

の3点。

と言うわけで、今日送ることにしました。
お電話の方、前、質問に答えてくれた好感度バツグンの男性で、今回も分かりやすく丁寧に説明してくださいました。
当日はチェックインの1時間前、すなわち、17時10分搭乗で、チェックインが2時間前までなので、14時頃に検疫所に足を運ぶようにとの事。
相方の飛行機の方が私より早く出発で、それに合わせて空港に向かおうと思っているので、遅れることはないでしょう。

出発まで1週間切っちゃったわぁ~。
でもまだ実感のない私です。

【わんこの準備】 ペットの輸出検査申請書FAX

2009年09月28日 21:20

だいぶ前から調べていた割に、体長や体高を測ってFAXしたのは、出発1週間前の今日のこと。
ギリギリってヤツですかねっ。
だってやっぱり、体重とか変化するかなぁ~とか思って、なんとなく出発に近い方が良いかなと。
・・・まぁ、長さの測り方、結構アバウトだったりするけど・・・
だって動くし、首の付け根や肩の位置、イマイチどこからか良くわかんないし・・・

書類はこんな感じです。

IMG_8355r.jpg

画像をクリックすると大きくなります。

狂犬病の予防液の製品名と製造会社は獣医さんに伺いに行きました。
『狂犬病ワクチンTC』と言う液で、微生物化学研究所と言うところのものだそうです。
そう言えば今まで気にしたことなかったわっ。
フードの成分表示とか結構細かく見ていたのに・・・
日本語で記載しても良かったわけですが、既に他の項目を英語にしちゃってたので、ワクチン名もそのまま直訳して書きました。
どこを見ても英語表記がなかったんでね。
研究所の名前は、ホームページで、英語の紹介文のところに書かれていたので良いでしょう。
その他の予防接種については、名前を知っていたので、念の為共立製薬のHPで予防液のスペルをチェックして書きました。
帰国予定年月日などに書いた、"N/A"と言うのは"Not Applicable"の略語で、『該当なし』と言う意味です。
狂犬病抗体検査は、日本に帰ってくる予定のある犬の場合必要となりますが、Kaiserの場合は不要なんですよね。

検疫では健康診断書も必要なので、お世話になっている獣医さんに水曜日辺りに行って来ようと思ってます。

【役所手続き】 住民異動届と年金

2009年09月28日 20:36

相方の銀行の解約が終わった後、私は市役所へ。
2つの手続をして来ました。

【住民異動届】

所定の用紙に現住所や本籍、移動日など書き、新住所欄には『カナダ』と国名だけ書いて終了。

【年金】

8月の途中で会社の厚生年金が切れたので、その証明書を持って年金カウンターへ。
8月、9月は国民年金に加入しなければいけないと言う事で、加入手続き。
14,660円x2ヶ月分の払い込み用紙が、後日送られてくるらしいので、実家に依頼することに。
10月5日付けで海外に引越しですが、その後ではないと資格の喪失届けが出せないらしいので、両親に後日市役所に出向いてもらうことに。
・・・身内がいなければ、喪失届を書いて市役所でその日が過ぎるまで保管することも出来そうな感じでした。
ちなみに、日本とカナダは年金の協定を結んでいて、日本で喪失届けを出して、その後カナダで年金に加入し、その加入期間が通算で25年を満たしていれば、将来的に日本政府からも払った分に応じて年金がもらえるのです。
だから今までのお金が、全く無駄になるってわけでなないんですよね。
ちょっと面倒だけど、2カ国から年金をもらうことになるわけです。

他にも、国民健康保険に入っていた場合は、その手続を市役所で出来ると思います。
私の場合は8月途中まで会社の保険に入ってて、お給料計算の関係で、取得喪失の書類が来たのが9月に入ってからだったので、日数もあんまりないしって事で国民健康保険への以降手続を取っていませんでした。
・・・なので、今現在、無保険です・・・(汗)
と言うわけで、今回は手続ナシでございます。
後1週間、元気に過ごそうっ!

そうそう、市役所の外国人登録窓口にも念の為足を運びました。
以前相方が市の団体からもらった、外国人向けの行政手続き冊子には、日本から海外に引っ越す場合は、免許書サイズの外国人登録証明書を空港で返却すれば良いだけだと書かれてたんだけど、住民異動届の時の担当さんが、窓口で聞いた方が良いとおっしゃったので。
結局、結論は本に書いてあった通り。
最初に来た時は、市役所で外国人登録をしましたが、市役所に行く必要はないとのことです。
なんか楽やねぇ~。

【解約手続き】 相方の銀行口座解約

2009年09月28日 20:11

今日は相方の口座、2つの解約に行って来ました。

【りそな銀行】

カウンターで支店番号・口座番号・名前を記入し、届け印を押す。
カードはその場ではさみを入れてもらい、通帳とお金をもらって終了。
待ち時間特にナシ。
所要時間5分ほど。

【三菱東京UFJ銀行】

待って待って待って・・・たぶん30分ぐらい待ってやっと番号を呼ばれる。
カウンターで支店番号・口座番号・名前を記入し、届け印を押す。
免許書を提示して本人確認。
印鑑、ちゃんと押したのに不鮮明と言うことで何度も押し直して確認・・・相方、苗字に4文字の漢字をあてて特注で作ってもらった印鑑なので、そんな苗字の家族は他にいないハズなんだけど・・・
他にも口座番号のチェックなど、何度やんねんっ!!!!って程入念に見てました。
で、やっと最終段階。
カード、インターネットバンキングのカード共にその場ではさみを入れてもらう。
終わったぁ~と思ったら、再び番号札をもらって、待って待って待って・・・
お店の前の駐輪スペース、60分まで無料なので、一度自転車のロックを解除してもう一度駐輪し、待って待って・・・お金の返却。
それほど大金が入っていたわけではないのに・・・
所要時間1時間強。

同じ駅前にある2つの銀行、まぁUFJの方が人が多かったと言うこともあり、待ち時間は仕方ないけれど、いやぁ~、同じ解約業務なのに、銀行によってこんなに違うんですねぇ~。
スピーディなりそなが有難かった。
まぁ、UFJも丁寧って言えば丁寧なんだろうけど・・・確かに途中まで私はそう思ってたんだけど・・・本当、びっくりするぐらい何度も口座番号の確認をしてたんですよ~!
まぁ何はともあれ、一仕事終了でございます。

【移民申請】 カナダの封筒

2009年09月27日 10:21

純粋に移民申請に関係するトピックではないのですが・・・

パスポートが返却された時に入っていた封筒、とっておいても仕方がないので、捨ててしまおうと手に取ったら、初めて気付きました・・・

IMG_8117r.jpg

何気にすかし模様が入ってた!
でっ?って感じですが、気付いて得した気分。(笑)

んで、ロゴを切り取ってこんなことをしてみたのでした。

IMG_8126r.jpg

これねぇ~、カナダ政府の正式なロゴなんですよ。
なので無断で印刷したりしたら、お咎めを受けるハズ。
こうやって遊ぶぐらいは良いでしょうけどねぇ~。ねっ?
最後の"a"の上にカナダの国旗があしらわれているデザイン、可愛くって大好きです。

相方の生徒さん達とパーティ

2009年09月27日 10:13

昨日は相方の生徒さん達と飲み会でした。
通常はプライベートレッスンで、1対1で英語を習っている方々ですが、相方が夏と冬に集まりを開いて、英語を勉強している者同士の交流の場を設けて来ました。
私もたまぁ~に参加させてもらってたんですよね。
そんな集まりも今回が最後、たっぷり楽しんで来ましたよ。
初対面同士が多かったけれど、気さくで明るい方々ばかりで、話も盛り上がる盛り上がる!
海外生活経験者の方々も数名いて、体験談なども伺って来ました。
3時間飲んで食べてワイワイ。
1次会が終わって、私はKaiちゃんのご飯があるからってことで先に帰ったのだけれど、その後沢山の方が近くのバーで2次会。
私は帰ってカウチでゴロ寝してたんだけど、相方が帰って来たのは2時半ぐらいだったんじゃないかしら?
お酒に強い相方ですが、倒れ込む様に布団に直行してました。

今回会ったことによって、気の会う仲間を見つけた方もいらっしゃる様で、メール交換などしてました。
そんな姿を見ていると、会を開いて良かったなと。
写真を全員に送るつもりなので、そこからまた新たな交流が広まってくれれば嬉しいことですよね。
って、主催者は私ではなく、相方ですが。

出発ギリギリまで働いている相方。
来週は送別会が3日連続!
私はその晩何を食べようかなぁ~?なんて、のんきに悩んでます。
こっちで食べれる好きなもの、食べとかなきゃねっ。

実家で焼肉

2009年09月24日 10:49

昨日は相方も一緒に、私の実家に行きました。
家族団らん焼肉です。

IMG_8281r.jpg

大量のお肉と大量の野菜を用意していたお母さんに、相方もびっくり。
お母さんは大概たっぷり夕食を作るんですよねぇ~。
3人家族だったのに、何人前だ???と言うぐらいの量を毎晩作ってたのを思い出します。
結局2回ぐらい同じメニューを食べたりするのですが、そんなお母さん流の料理方法が私にもいつの間にか引き継がれており、2人分の夕食のはずなのに私も毎回たっぷり作っちゃいます。
今回は相方に沢山食べてもらおうって言う計らいもあったんですけどね。
またもや写真を撮りまくっている私に、3人とも呆れ顔でした。(笑)

生肉のにおいがするからか、いつもよりテンションが高めだったKaiserは、いつもなら私たちの食事が始るとすぐに、テーブルの下で伏せているのに、昨日はぐるぐるテーブルの周りを走り回ってました。
結局相方に制御されて、その横でおとなしく待ってました。
私たちが終わったら、Kaiserの番。

IMG_8283r.jpg

持参していた鶏肉の夜ご飯を、ガッツリ食べましたよ。
この後焼肉の時のサツマイモも少しもらったんだよね。
おいもさん、大好物だもんね。

そうそう、お父さん、家に着いたら早々、保存してあったカナダを紹介しているテレビ番組をかけて、相方にも見せてました。(笑)
実家にパソコンはありますが、ネットはしていません。
以前は、お父さんが使ってたこともあったのですが、使用頻度が少ないので契約を辞めました。
ウィルスとかのセキュリティーの問題もあって、あまり詳しくない両親にネットを勧めるのも何だか。
と言うことで今後の連絡方法は、古風な手紙や電話になりそうです。
相方はYahooのBBフォント言うIP電話サービスを使って、カナダに電話することが時々。
普通の国際電話に比べると破格の値段でかけれるんですよね。
カナダでもそういったサービスがあればなぁ~と思ってます。

私たちのフライト情報や住所、手紙を書く時の宛名の配置など、ノートに書いて渡して来ました。
紙切れにメモをすると、どこに置いたか分からなくなってしまうので、今後は私たちからの連絡など、そのノートに書いてまとめてねってことで。
葉書サイズの写真を差し込める、大きなアルバムも渡しました。
私たちの写真を何枚か入れて。
カナダの一般的な写真のサイズは葉書サイズなんですよね。
写真も送ろうと思っているので、そこに順番に入れてねって言う意味で。

私たちがおしゃべりしている間、Kaiserこんなところに入ってました。

IMG_8301r.jpg

相方が座椅子で蓋をしてますが、閉じ込められているわけではなく自主的です。
『飛行機でもこうやって行くのねぇ~。』と、お母さん。
キャリーの中だけど、こんな感じなのかな?

夜も更けて来たので、宴はお開き。
私は、また出発前に実家に行こうと思ってますが、相方は仕事の都合でどうなるか。
『こういう時はなんて言ったらいいんかな?See you againも変なんかな?今度いつ会えるかわからないし・・・』と言葉を探していたお父さんの口から出たのは・・・
"Good luck!"
とても嬉しい言葉でした。
応援してくれてありがとう。
新しい場所で、私たちも頑張ります。

【人間の準備】 アメリカESTA申請

2009年09月23日 23:58

私のフライトはアメリカのサンフランシスコ経由なので、アメリカに対してESTAという申請をしなければなりません。
これは2009年1月12日よりアメリカ政府によって義務化された、電子渡航認証システムで、観光や出張などで特別なビザナシで短期間滞在する場合に、ネット上で申請が必要なんですって。
私の場合は滞在って言うか乗り継ぎなんだけど、それでもしなくちゃいけないんです。
ESTAの詳細はコチラでどうぞ。

旅行業者が代行してくれるところもあるみたいですが、そんなに難しくもありませんでした。
パスポートの基本情報と搭乗機、アメリカでの滞在先を打ち込んで、犯罪歴など問われる質問にいくつか答えるだけです。
私の場合は乗り継ぎなので、滞在先の欄にはカナダへ乗り継ぎとの旨記載しました。
申請番号を念の為控えておきましたが、特にコピーを打ち出す必要もなく、後はフツーにアメリカに入国すれば良いだけ。
パスポートと照合して、申請がなされてるかアメリカの入管側でチェックするんでしょうね。

ちなみに相方はソウル経由なので不要だし、カナダ人だと特に必要がないとか言ってたかな?
この手のお役所申請ごとは、不定期で変更されてたりするので、随時最新の情報を得ておかなくてはいけませんけどね。

【解約手続き】 docomoのポイント

2009年09月23日 12:54

すっかり忘れてましたが、携帯のポイントが4,370ポイントたまってました。
相方も私も同じ時期に機種変更して、4年使っている今の携帯。
今年の初めに2回目の電池交換をしてもらって、その時お金がかかるならポイントでっと思って商品と交換せず。
結局無料で交換してもらえたので、良かったなぁ~と思ってポイントのこと忘れちゃってました。
ネットで交換可能な商品をチェックするも、何かイマイチ。
今さらもらっても・・・って感じの物が多いけど、そのまま捨てるには惜しくって、住所を実家に変更した後、グルメコースの3,000円分のカタログを注文しました。
1,000ポイント無駄になっちゃうけど、この上は5,000円のカタログなんですよねぇ~。
ポイントは現時点で消化したことになるだろうし、今後はカタログの提供元、高島屋とのお付き合いだから、携帯を解約しても問題ないでしょう、きっと。
と言うわけで、両親にカタログから好きなものを選んでもらおうっと。
電話の解約にも行かなきゃねぇ~。4日にするかな?

【解約手続き】 銀行の住所変更

2009年09月22日 17:10

解約じゃないんだけど、一様このカテゴリーに。

メインバンクとして使っている三菱東京UFJの住所変更を、ネットで済ませました。
口座を開いた時に、ネットバンキングの申し込みもしてたんだけど、これまで必要性を感じてなかったので使ったことがありませんでした。
海外からも残高チェックできると言うことで、初回登録。
その流れで、住所も実家のものに変更したと言うわけです。
今持っているクレジットカードの引き落とし口座になってるし、金額に動きがある可能性が多いので、ネットで見れるのは便利ですね。
でもいざと言う時に使うお金って事で、この口座のお金はなるべく減らしたくないんですけどねぇ~。

【人間の準備】 ありがとうさよなら『ときめきトゥナイト』

2009年09月22日 09:10

ココで捨てられずに迷っていると書いた大好きな漫画、『ときめきトゥナイト』、さよならしました。
全30巻、PDF化なんて今からムリだし、続きもんなので麗子さんの時の様に切り取るのはヘンだし。
お別れの儀式として、写真をパチリ。

IMG_7855r.jpg

IMG_7858r.jpg

この写真では分かりにくいですが、ビキニの上に黄色いジャケットを着ている13巻の表紙、くしゃくしゃで破れているんです。
勉強をしているといいつつ、教科書に隠しながら漫画を読んでいたのをお母さんに見つかって、取上げられて投げ飛ばされた時にビリリッと。
自分が悪かったと思いつつ、ショックだったなぁ~。
後日、お母さんも可哀想だと思ったのか、同じものをもう1冊買ってあげると言ってくれたけど、当時の金銭感覚では高かった漫画本を、もう1冊だなんて気が引けて、読めるからいらないと言い張ったのを覚えています。
そんな出来事も、なんだか懐かしいな。

もう一度最初から読破するのも、なんだかその気になれなくて、パラパラめくりながら、思い入れの強かった部分だけ読んでみました。
小学生の時に読み始めたこの漫画、一代目主人公の蘭世ちゃんのメルヘンチックで冒険心があり、優しくて実は芯の強いと言う性格にどれだけ影響されたことか。
憎まれ役をも憎めないキャラにしてしまう、ときめきスピリット、私の中にも宿っていることでしょう。
ありがとう、さよなら、『ときめきトゥナイト』。
私は、私自身のときめき人生をこれからも謳歌したいと思います。

【人間の準備】 ヤマト運輸の空港宅急便 ①

2009年09月21日 15:10

飛行機で持って行く荷物が増えそうなので、ヤマト運輸の空港宅急便を利用しようと思ってます。
自宅に荷物を取りに来てくれて、空港まで運んでくれると言うサービスです。
スーツケースやボストンバッグは、120サイズを越えるものでも120の料金を適用してくれるとの事。
荷物1つ辺りの値段は・・・
宅急便料金 1,370円 + 空港手数料 620円 = 1,990円
になります。
10月5日出発なので、締め切りは10月3日。
どの荷物をどうやって詰めるか、考えなきゃねぇ~。
実際依頼する荷物、まとまったら②として記事を載せたいと思います。

【わんこの準備】 カメの子Kaiserのキャリー

2009年09月21日 12:30

オヤツでつりながら、オケツを押してキャリーの中へ入れてみました。

IMG_7953r.jpg

窮屈そうですが、一様、この中でくるりと体を一回転させることは可能です。
下に落ちたオヤツをついばんで取ることも出来ます。
上を閉じてみると・・・

IMG_7956r.jpg

カメの子Kaiser。
ちょっとずつ、甲羅の付け心地に慣れてもらってます。
あと2週間だもんね。

私の乗る飛行機、結構席が埋まって来ました。
残念ながらお隣さんも出来ちゃって・・・
空席はあと9つなので、満席になるんだろうなぁ~。仕方ないなぁ~。
月曜日ってのもあるのかな?翌日のフライトを見てたら、まだ余裕があるもんね。
出張に出る人も多いんだろうなぁ~。
関空からサンフランシスコってことで、そこまで飛んでアメリカの各方面へ皆バラけたりね。
気負いしても始らないので、一緒に頑張るぞ、Kaiちゃん!

【人間の準備】 大家さんの退去立会い

2009年09月21日 05:11

賃貸契約に基づいて、退去日の1ヶ月前までに大家さんと仲介業者に通知を出さねばいけなかったので、8月末に所定の葉書を投函しました。
業者からは9月5日の営業時間早々に電話がかかってきて、退去通知の受け取り確認。
大家さんへの葉書には、『使用可能なエアコンと照明器具がありますが、撤去不要な場合はご連絡ください。』と書いておいたので、その件も含めて9月7日に電話がありました。
エアコンと照明器具は、残しておいて良いと言うことになったのでラッキー。
10月の家賃は日割りになるはずなので、金額を尋ねたら、『5日間だしもういいですよ。』と、笑って答えてくれました。
水道のメーターは大家さんが全戸分一括管理して、2ヶ月に1度支払うことになってたので、その件も尋ねると、9月30日付けで確認して、そこまでの料金だけで良いとおっしゃってくれました。

なんて有難い条件!と思って、電話越しに少し浮かれてしまいましたが、一つ気になっていたことが。
それは、退去時の立会い。
入居する時に保証金を支払っててそれが全額解約時に持っていかれるって条件だったので、お金が返ってこないのは承知。
でも、1箇所フツーに住んでただけじゃ破損しないだろうダメージを与えてしまっていた部分があったんですよね。
大家さん側が立会いについて触れないので、恐る恐る、『あのぉ~、立会いはぁ・・・・・・?』と聞いてみたら、『あぁ~、もう良いですよぉ~、そんなのぉ~。長いこと住んで頂いたんやしぃ~。』と明るい声。
引越し先はカナダだと伝えてあったけど、本当にいいのかっ?とちょっぴり不安。
万が一後日やっぱりと言うことになって、保証人に費用請求されたら困るので、『でもやっぱり、犬と一緒に住んでましたんでぇ~、一度見てもらった方が良いかとぉ~・・・。』と、やんわり伝えてみました。
・・・こんな表現、英語圏では嫌われるんだろうなぁ~。物事ははっきり言った方が良いんだろうなぁ~。でもまだ日本だしえっか・・・と思いながらね。
そしたら大家さん、『そぉですかぁ~?じゃぁ~、いつがよろしいですかぁ~?』と、なおも明るい声。
こちらがわざわざ言いだしたのだから、さぞかしひどい状況なのだろうと予測している様子もナシ。
で、取りあえず20日の日曜日に設定したと言うわけです。
電話を切った後、人間のズルイ気持ちが働いて、相手がいらないって言ってたんだから、黙って立会いナシにすれば良かったかなぁ~?失敗したかなぁ~?とも思っちゃったけど、やっぱりそしたら後々気になるから、これで良かったのだと思いつつ、ドキドキ過ごした2週間でした。

約束の時間が来て、笑顔の大家さん登場。
早速気になる場所に案内すると・・・
『あぁ~、こんなの良いですよぉ~、どうせ全部やり直しますしぃ~。上からなんかすれば良いだけでしょぉ~、きっとぉ~。』
と、近づいてマジマジ見ることもせずに終了。
相方も私も、『えっ???』とキツネにつままれた感じ。
『本当ですか?でも、この辺も削れてますよ・・・。後、網戸の網も外れちゃって・・・』と墓穴を掘る様な発言までしちゃったけど、大家さんの気持ちは変わらず。
・・・まぁ網戸ぐらいは付け替えるだろうと思ってたんだけど、動揺してたので・・・
『えっと・・・あの他の所はまぁ普通に使ってただけなので、綺麗だと思うんですけど・・・』と、次の行動に困って、軽く台所の方まで案内したけれども、ここでもやっぱりジロジロ見回すわけでもなく、『あっ、そうですね、綺麗に使っていただいてぇ~。』と軽い!
結局、嬉しいことに懸念していた費用請求はなし。
残しておくものの確認と、追加でカーテンも置いていって良いことに。
畳が焼けるのを防げるから、大家さんとしても助かるみたい。
最後にはカナダへの引越し話になって、万事和やかに、明るく終了したのです。
大家さんの滞在時間、5分ぐらいだったんじゃないかな???

大家さんが帰った後、相方と私はガッツポーズ!
全く修復にかかる金額が予想出来ていなかったので、最悪のことを色々想像してたんだけど、肩の荷が下りましたぁ~!
なんだか良い方々に恵まれている私達。
今回もまた、お金をセーブ出来ちゃいました。
さてさて、どんなダメージだと気になってる方もいらっしゃると思うので、写真を公開!

IMG_8040r.jpg

これ、Kaiserがお留守番の時に過ごしていた、プレイルーム・・・改め、パニックルームのドアの部分なんです。
暴れて暴れて、ドアに飛びついて、白い紙の部分を剥がしてしまってます。
柱も削れているし、右側の壁の部分に至っては、壁紙だけじゃなく、壁が削れてグレイの部分が見えています。

IMG_8042r.jpg

『誰や、こんなんしたん?』

いや、Kaiちゃんです。
普段写真を撮る時は、ドアを思いっきり開けた状態だったので、隠れて見えてませんでしたが、裏側はこんなに汚かったのです!
ちなみに、これ以上ドアや柱が削られてはいけないと思い、防御策でこんな風にしてました・・・

5DSCF8711r.jpg

DIYコーナーで見つけて来たアクリルボードをドアに打ち付けたんですよね。
ドアが削れてしまうよりはマシだろうってことで。
色は本当は白が良かったんだけど、これがお買い得価格だったもので。
でも数日後には・・・

5DSCF8968r.jpg

シャープにバキッと折れてましたが、Kaiser自身に怪我はありませんでした。
今だからこそこうやって公開出来るけれど、いやぁ~冷や冷やもんでしたよ。
ドアを締め切ったこの部屋の空間にいるのが嫌みたいで、家中のドアを全部開けてフリーにしていると、異常行動には出ず、寂しいながらも待てるみたいです。
仕切りゲートをして居間で4、5時間ぐらいなら平気。

新居ではお留守番トレーニングをイチからスタート。
移動中のクレートは平気ですが、室内でクレートの扉を閉められるのも好きではない様なので、この辺も改善していきたいと思います。
もうすぐ4歳になりますからねぇ~。
今まで身に着けてきた習慣を変えるには、時間がかかるかとも思いますが、ゆっくりじっくり住み良い環境作りに努めなきゃね。

何はともあれ、今回は太っ腹大家さんに感謝です。

相方のホストファミリーと焼肉

2009年09月20日 08:57

昨日土曜日の夜は、相方のホストファミリーの方々が焼肉に連れて行ってくれました。
お兄ちゃんが2人いて、1人はお仕事で参加出来なかったのが残念でしたが、たっぷり食べて楽しいおしゃべりをしてきましたよ。
15年前、姉妹都市の交換留学生として相方を迎えたご家族。
その後何年かにわたって、留学生を受け入れていらしゃいます。
相方をステイさせた時の印象が良かったから、そうやって続けようと思ったんだよねと言っていただいて嬉しい限り。
ホストファザーは家族でも中々外食したがらない方で、そう言えば過去に何度かホストファミリーと一緒に外食した時、姿を見たことがなかったかも・・・
でも今回は進んで参加してくれました。
いつも相方の名前を口にして、『どうしてるんやろな?』と気にかけてくださっているようです。
お兄ちゃんたちにも子供が出来て、それでもまだこうやって本当の家族の様に繋がっていて。
素敵な出会いだったなと思っています。
これからも間違いなく交流がありますよ!

実は、お兄ちゃんが勤めていらっしゃる会社の倉庫が、お盆辺りに火事になって全焼したらしいのです。
死傷者がなかったのが不幸中の幸い。
倉庫の2階に2軒、独身寮として使用されているお部屋があったらしく、ただ今そのお部屋も含めて建て直し中。
火災の時は誰もお部屋にいなかったそうですが、家財道具が全て焼けてしまったので、我家で使っていた生活用品をそっくりそのままもらって頂けることになりました。
何があるかと言うと・・・
冷蔵庫、洗濯機、テレビ、テレビ台、スカイパーフェクトチューナー、外付けアンテナ、カウチ、キッチンテーブル、丸椅子2脚、居間のテーブル、掃除機、扇風機、ガスヒーター、台所用ガスコンロ、壁掛け時計、食器。
これだけ処分するのにも、結構なお金がかかると思うので、我家としては大助かり。
会社の社長さんも喜んでいらっしゃると言うことで、双方にとって良いことですよね。
10月3日に会社のトラックで引き取りに来てくださります。
それまで、カウチでたっぷりごろ寝を楽しもう。

そうそう、焼肉。久々だったので嬉しかったです!
生レバーを食べたのですが、こりゃ美味だぁ~。
相方は全く手をつけませんでしたがね。
お魚の生は食べれる相方ですが、お肉の生は欲しくない様。
まぁこれは、日本人でも好みがありますからねぇ~。
日本にいるうちに、ユッケとかも食べとこうかなと思った私です。

今日はお母さんが

2009年09月19日 18:22

腰痛の為整形外科にリハビリに通っているお母さん。
ちょうど病院と実家の間に我家があるので、帰りに差し入れを持って立ち寄ってくれました。
たこ焼き。

IMG_7951r.jpg

病院のすぐ近くが駅で、そこに隣接のスーパーに入っているたこ焼きやさん。
チェーン店として有名なくくると言うお店です。
お母さんと買い物して、店内で食べた事あったなぁ~。
スタンプカードとか集めててねっと、どれもこれも懐かしい。
出汁のしっかり効いた生地が美味しいのよねぇ~。
バンクーバーには日本食レストランも沢山あるみたいだけど、たこ焼きは食べれるのかな?
海沿いだからシーフードもトロントより豊富みたいだけど、現地の人に取ったらタコってやっぱりヘンな食べ物みたいだからねぇ~。
お買い得だったからと、アスパラとほうれん草もくれたお母さん。
私も今は主婦仲間だもんねっ。(笑)

余談ですが・・・
『最近何でもかんでも取り憑かれた様に写真撮って、ちょっと病気みたい・・・』と相方に言われてしまいました・・・(笑)
えぇやんけのぉ~。

2日続けて実家へ

2009年09月18日 19:56

実家から譲り受けて・・・と言ってもそんな大した物じゃないんだけど・・・使ってたものとか、何となく捨てずらいので、自転車でちょこっとずつ運んだりしています。
今日も昼過ぎに数点運びました。
自転車の前カゴに入れ、バックパックにも入れ、Kaiserの散歩も兼ねて歩くこと45分。
同じ市内で自転車だったら15分あれば着く距離なのに、歩くと結構大変ですね。
お散歩って事で、においかぎとかさせながらってのも一つの理由だけど。

ディズニーランド5周年記念の時にもらったティンカーベルの呼び鈴。

IMG_7930r.jpg

ゲートを通って5人に1人だったか、15人に1人だったか、それとも50人だったか・・・記憶はあやふやですが、ちょうどキリ番だったのでもらいました。
家族旅行で行った記念だから、お母さんも覚えてて懐かしそう。
飾り棚に置いてもらうことにしました。
ちなみにディズニーランドは後にも先にも、行ったのはそれっきり。
テーマパークよりもリアルワールドの自然や海外に興味が出たのと、相方がアンチディズニー・・・企業としてのディズニーの在り方を嫌っている・・・なので一緒に行こうってのはまずないし・・・ちなみに相方もちびっ子の時アメリカのディズニーワールドに行ったことはあるらしい・・・
でも、思い出は思い出。
あの頃はたっぷり楽しんで、素敵な場所だったと記憶しております。

そうそう、お母さんもアルバムの整理をしているらしく、糊付けでペタペタ貼ってたフエルアルバムから、差し込み式のアルバムに移行するらしい。
ってことで、我家のお古の差し込み式のアルバムをあげることにしたんですよね。
べったりくっついた写真を剥がす作業を手伝ってました。
この前のヘアカットの記事でキューピーと呼ばれたことがあると書きましたが、リアルキューピーな写真を見つけたのでちょっと載せてみよう。

qp.jpg

生まれて100日目。
転がらない様に後から支えられてます。
『Yちゃん生誕100日おめでとう!』とかって書かれた張り紙がしてあって、まだ食べれないだろうにお赤飯等のご馳走が並んだ写真もありました。
まさかその子が大きくなって、日本を離れるなんて夢にも思ってなかったでしょうね。
なんだかちょっとせつない気持ち。

学業こそ資産だと、高校の頃まで私より先に教科書に目を通して、いつ私から質問が来ても良い様にと5教科全部の予習をしていたお父さん。
・・・時々、教科書に計算式とかメモして、消しゴムで消した跡があったりね。(笑)
大学のテキストも読んでたよね。
健康こそ資産だと、毎日手作りの健康食を作ってくれたお母さん。
夕食にはバラエティーに富んだおかずが幾つか並んで、すっかり私はおかず食いになりました。(笑)
・・・冷凍食品には無縁で、高校生になるまで、マクドナルドに行ったことがなかった私です・・・
違った形で支えてくれたこの二人がいたからこそ、今の私があるのだなと。
反抗もしたし、ケンカもしたけれど、今はたっぷりありがとうと言いたい気持ちです。

そう言えばお父さんは、CanonのF1と言う一眼レフカメラを買って、たっぷり私の写真を撮ってくれたのよね。
お陰で赤ちゃんの時の写真が、びっくりするほど沢山あります。
今となってはKaiserの写真を撮りまくっている私。
原点はそこなのよねっなんて、共通点が嬉しかったりもするのです。

今日は夕ご飯を食べずに、おしゃべりだけ。
帰りはKaiserを自転車の前カゴに入れて来ました。
途中、ちょっとヘンな人・・・見た目はフツーに若いサラリーマン・・・に、『特等席!』と声をかけられたKaiserです。
まぁ、そやな、座ってるだけやし、特等席やわなぁ~。
ちょっとおもろいっ・・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。