
--年--月--日 --:--


迷宮入り???

2012年09月02日 19:17

さぁ、Kaiちゃんを救いに行かなければっ!

DSCN6712 (1024x768) (800x600)

9月になりました。
こちらは連休。この連休が終われば新学期も始まり、秋のイメージです。
気温も最高で20度ほど。雨のシーズン、もうちょっと先延ばしで、晴れの日多めでお願いします。

小学校の校庭

2012年07月10日 21:01

先週末からやっと夏らしくなって来たバンクーバー。
天気がいいと、平日、仕事後のお散歩もなんだかるんるん。
今日は近所の小学校に行ってみました。

DSCN3745 (768x1024) (600x800)

学校の校庭は放課後や休日など、生徒たちが使ってない間は誰でも自由に使うことが出来ます。
もちろんわんこの散歩もOK。

DSCN3743 (600x800)

この写真、クリックで大きくなります。内容が気になる方は、どうぞ。
リードはしましょうとか、うんちは片付けましょうとか、ワクチン接種をさせましょうとかルールはあるけれど、これは普通の散歩マナーですよね。

DSCN3746 (800x600)

こちらの校庭は、芝生のところが多いです。転んでも痛くなくていいね。
雨のシーズンは、ぐちょぐちょになっちゃうんだけどね。

DSCN3747 (800x600)

そういやKaiちゃんも今年で7歳。小学校入学の歳やんね。
学校行って、お勉強して来ようかっ。

そうそう、トロント旅行からはもうとっくに戻って普通の生活です。
旅行の写真、またの機会にアップしますね。
ではでは。

桜の季節

2012年04月07日 08:01

今年も綺麗な桜の季節がやって来ました。

Kaiser and Cherry Blossoms

気温はまだ10度にも見たない日が多いのですが、きっとこちらの桜は、それぐらいで開花することに慣れちゃってるんでしょうね。
もっぱらKaiちゃんは、下ばかり見て歩いてるんだけど、桜の花びらの、ほんのり甘い香りには気づいてるかな?

Cherry Blossoms

通りの写真、クリックで大きくなるので、見てみてね。

おやつを求めてラン!

2012年01月18日 18:36

IMG_1848 - Copy (448x299)

クッキーどこや?
どこや?
どこなんやっ?

なぁ、おれのクッキー!

なんか先週末から気温が10度ぐらいぐっと下がってね、この所マイナスのバンクーバー。
今朝も雪がちらほら。
この写真は日曜のものだけど、公園の雪はもうちょっと笠を増してましたよ。
5度ぐらいの気温の時は、別に寒い寒いと問題にするほどでもなかったけど、さすがに今週は寒いなぁ~と思います。

この写真、もう一個のブログに先にアップしちゃったんですよねぇ~。
なるべくこちら優先でアップするようにしてるんだけど、たまにあべこべになることもあるから、お時間のある方は、もう一つの方も覗いてみてね。
なんで2つもブログやってんだっ?何を目指してんだ?って感じですけどね。
まぁほら、せっかく英語でセリフつけてるんだから、インターナショナルなオーディエンスもいたらいいかなってね。

カナダと日本から見てくださってる方が多いわけですが...でもってカナダってほとんど自分自身の閲覧なワケですが...
アメリカ、ロシア、メキシコ、ブラジル、コロンビア、ラトビア、イギリス、ドイツからもブログを覗いてくださってる様です。
おもしれ~。
と言うわけで、今年は国際化をテーマに続けていこかなと思っております。

♪♪♪ 真顔で走る食いしん坊犬にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

雪の日

2012年01月16日 23:17

土曜から3日間、雪のバンクーバー。
量はそれ程多くないんだけど、まだうっすら積もったままです。

IMG_1811 (448x299)

一緒にあそぼっ!

IMG_1819 (448x299)

おれと遊びたいの誰やぁ~?

雪は平気なKaiser。
実はまだ写真の整理が出来てないのですが、年末に雪遊びをして来ました。
追って記事にしますねぇ~。お楽しみに。

♪♪♪ ポチポチ応援玉にクリックお願いねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

落ち葉の上

2012年01月06日 18:40

IMG_1343 (448x299)

うまいもんが、そこいらへんに落ちてるなんて、
めっちゃええやんなぁっ!

*そこいらへん=そこらへん
訳の訳ってどうなんだか・・・(笑)

♪♪♪ 拾い食いするほど飢えてないはずのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

あっちに誰かおる

2011年11月25日 18:55

IMG_0627 (299x448)

こうやって、道を挟んだ向こうにある公園で遊んでるわんこたちを見てるんだけど、実際行ってみたら、別にその子達と一緒にからむわけではないと言う矛盾。

それでもこんな顔でうらやましそうに見つめてたら、そっちへ連れて行かないわけには行かないでしょっ。
例え、くんくんするだけに終わったとしてもね。

この写真を撮ってから実は時間が結構経っちゃって、もうすでに紅葉は終盤のバンクーバーです。

♪♪♪ ちょっぴり哀愁が漂う視線のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

今シーズンの初雪

2011年11月22日 20:57

昨シーズンもKaiちゃんの誕生日の後、11月に初雪が降ったバンクーバーですが、今シーズンもまた、お誕生日が過ぎ去るのを待っていたかのように、18日に初雪が舞い降りました。

IMG_1008 (448x299)

これは朝の6時45分頃。
まだ真っ暗な中のお散歩。
この時はみぞれ状だったけど、写真では雪が降っているみたいに写ってますね。

Kaiちゃんの尻尾の付け根辺り・・・

IMG_1009 (448x299)

茶色くなってるところを良く見たら、白い粒々が。

この日はそれ程積もらず、日が昇るにつれてとけちゃって、道路はびちょびちょになってたんですがね。
朝はどちらかと言うとテンションが低めのKaiserも、雪の上は楽しそうに歩いてたのであります。

♪♪♪ 雪は雨よりイケル感じのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

マリオのきのこ

2011年11月13日 20:47

スーパーマリオブラザーズとかのゲームに出てきそうな、真っ赤なきのこ。

IMG_0617 (299x448)

生えてます。

こちらなんて、まさに・・・

IMG_0619 (298x448)

にょきっ。にょきにょきっ。

たった今顔を出しましたって感じ。

日本ほど湿度は高くなく、雨の多い時期でも、汗がべたべたと感じることは少ないのですが、明らかに夏のカラッとした頃と比べると、土に含まれる水分量は多いみたいで、ところどころできのこを見つけます。
毒性があるのかどうかは不明。
Kaiちゃん、特に興味なし。
面白いので並べて撮ってみたけれど、カジルこともなく、マーキングすることもなく、対外素通りなのでした。

♪♪♪ 実は鼻先になんかついてるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

スカンクに初遭遇(写真なし)

2011年11月12日 19:58

10月の話になりますが、Kaiちゃん、スカンクを発見しました。

IMG_0254 (299x448)

この日だよね。

この写真の様に、歩いてたらKaiちゃんが立ち止まって、とある家の垣根を見てたんですよね。
もう日が暮れかかってて、結構暗かったので、私は一瞬でKaiserが何を見てるのか分からず。
猫だろうと思って良く見たら、スカンクでしたっ!
カメラを首から提げて歩いてたので、一瞬カメラを握ったのですが、そんなことしてる場合じゃないと判断。
だってほら、犬の姿を見て興奮したら困るし。
なので、Kaiちゃんと一緒に走って逃げたのであります。

Kaiser、初めて見る不思議な動物だと認識した様でしたが、吠えて威嚇することがなかったので良かったです。
あちらも、のそのそと垣根の中・・・すなわち誰かのお宅の敷地内・・・に入って行ったので、まぁ、穏便にことが済んで良かったなと。
私は2回目の遭遇。
本当、いるもんですねぇ~。
一度はその姿を写真に納めて、皆さんにもご紹介したいものです。

♪♪♪ スカンクを見つけたKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



