
--年--月--日 --:--


3月ですね

2013年03月03日 10:38

久々に管理画面を開けたら、ちょっとデザインが変わっててびっくりしました。
3月ですね。ってことは、春ですね?

バンクーバーもまだ雨の日が多いものの、日も徐々に長くなり、気温もそれ程寒くない感じ。
...5度より上、10度未満の日もあるかなって感じ。

2月は記事がゼロでしたが、工作したりしました。

2/25/2013 - Day 56: Leash Hook I Made!

IKEAの尻尾フックを使った、リードフック。
玄関の横に装着。なかなか可愛くて気に入ってます。

あっ、Kaiちゃんも元気ですよ。

2/22/2013 - Day 53: Year of the Snake, You Said?

お誕生日にあげた大蛇のぬいぐるみを、家中ひっぱりまわして遊んでます。
今年の干支だし、長生きして欲しいので、へびさんはある程度遊んだら、破壊されないように撤収。
なので今のところ、ヨダレが染み込んでいる以外は無傷です。(笑)

Kaiserの写真、ちょこちょこFacebookでアップしてるので、アカウントをお持ちの方は「いいね」して頂けると嬉しいです。

あっ、そうそう、久々にYouTubeにも動画アップしましたよ。
スローモーションでヨーグルトを食べるKaiちゃん。



親ばかなので、かわいい~っと何度も見ちゃってます。
昨日もまだパピーに間違われたし。(笑)
7歳の良いおっさんですが、私はいつまでもKaiちゃんにメロメロなのでした。

[3月ですね]の続きを読む

可愛すぎる笑顔

2012年09月06日 19:55

お気に入りのくまちゃんと遊んだ後の今日のKaiちゃん。

IMG_6896 (533x800)

可愛すぎ~。

FBにも同じ写真アップしたんだけど、こっちにもね。

8月のダイジェスト

2012年08月26日 15:51

もはや月刊更新すら危うくなってますが...元気です!
7月後半から8月のダイジェストってことで、写真をいくつか。

IMG_6390 (683x1024)

カリフォルニア産のちっちゃいいちぢく食べたりぃ~。

IMG_6476 (1024x683)

初めて歯磨きセット買ってもらって、興奮してかぶりついたら歯磨き粉のチューブに穴を開けちゃったりぃ~。
...ラップでぐるぐる巻きにして、乾燥しないようにしてます。

DSCN3848 (1024x768) (800x600)

ハイキングにも行ったり~。

IMG_6557 (683x1024)

サトリと言うカナダ産のフードを新たに食べ始めたりぃ~。

IMG_6762 (1024x683)

スムージー作りにはまってるかぁちゃんが、安いからと言って買い占めてきたメロン、9個、日本円で約1260円分...1個の値段じゃなくて、全部で...と一緒に記念撮影したりぃ~。

DSCN6609 (1024x766)

ロブスターとご対面したりぃ~。

それなりに変化のある日々を送ってます。
ただ今お昼寝中。

じゃぁまたねっ。

4月になっちゃった

2012年04月06日 14:26

エイプリルフールには...

I'm Actually a Cat...

実は猫でした。

なんてな写真も撮っときながら、タイムリーに乗せそびれ、4月も早いもので1週間が終わろうと言うところ。

元気にやってますが、ブログ離れは否めず...

これからものんびりペースで顔を出しますね。

ポチボタンも省略~。
・・・どんだけ手抜きやねんっ。

DDC - お仕事中

2012年03月07日 22:04

On Mission

カミカミ。カミカミ。
じゃませんとってなっ。

Mission Completed

ほら、でけたでっ!

これがバラの花びらだったら、ロマンチックなんだけどね。
まぁ、Kaiちゃん嬉しそうだから、いっか。

♪♪♪ 散らかし上手なKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - キャンドルライト

2012年03月05日 17:52

Candle Lights

物思いにふけっている風。

その心は...

『おやつ、まだかなぁ~。』

この写真、Facebookのトップ画像にしてみました。
こちらを覗いてみてね。
Facebookのアカウントをお持ちの方、『いいね』をクリックしていただくと、Kaiserの英語ブログ(こっち)最新情報がや、ウェッブで見つけたおもしろわんこ写真等が届く様になります。
よろしかったら、遊びに来てね。

♪♪♪ いつもと違う表情のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 懐かしのアルバム

2012年02月17日 18:34

写真の中の写真ってのがテーマ。
デジタル化してるので、印刷した写真ってあまりないねんなぁ~と思ってたら、そうそう、いいものがありました!
日本にいた時、クーポンがあったので無料でミニアルバムを作ったんですよねぇ~。
そのアルバムと一緒に。

My Small Album

なんかちょっぴり顔がセンチメンタル?

と言うわけではなく、ちらつかせてるオヤツがなかなかもらえないので、ぶー顔なのでした。

アルバムに載ってる写真は、2007年のもの。
まだ1歳の時の若かりしKaiちゃん。

Sophie and Kaiser

ゴールデンウィーク中に沖縄に行った時、ソフィーちゃんと一緒にとった物。
本当、かわいいカップルですよねぇ~。

Love Cookies!

もうひとつのこれは、ちょっぴり女子顔。
でもやっぱり、顔が若いなぁ~と。なんて言うか、今の方が表情が丸い感じ?

やっぱりこうやって見比べると、成長したんだなぁ~としみじみ思うのでした。

他の方の写真の中の写真が気になる方は、こちらから。

今日の写真のチビ画像(携帯閲覧向け)

My Small Album

Sophie and Kaiser

Love Cookies!

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ 思い出にふけっている演技中のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - アイスブレーカー

2012年02月16日 18:36

あなたのお仕事何ですか?ってのがテーマ。

う~ん、Kaiちゃんの仕事ねぇ~。

食う・寝る・遊ぶ?

迷いましたよ~、どんな写真にしようかと。
タイムリーにお題のその日に投稿出来なかったんで、開き直って、考え直し。
雨が続いてたもんだから、家の中で一緒に遊んでたんですが、暑くなってハァハァ顔。
で、氷をあげてみて思いついたんです!

Kaiser the Icebreaker

職業:アイスブレーカー

いえね、こんな職業名があるわけではないんです。
Icebreakerってのは直訳すると、氷の破壊ダーみたいな感じ。まぁ、写真で見たまんまですよね。
他に、流氷などを割って進む船もアイスブレーカーって呼ばれてるみたいですけどね。
でも通常icebreakerと言えば、沈黙を破る一声とか、行動とかって意味もあるから、まぁ、本当にガジガジ氷を砕いてるKaiちゃんと、Kaiちゃんがそこにいるだけで、会話が広がるってのをかけてみたわけですわなぁ~。
落語?とんち?そんな感じ?

室内で動いてる写真を撮るのって難しくって、目の辺り、シャープに補正をかけてもまだぶれてるけれども、これ以上氷はいらないって感じだったkら、仕方なくこの写真で投稿。
アイディアは良いと思うんだけど、写真がちょっと残念かなっ。
1週間投稿の余裕があるから、またの日に撮り直してもいいんだけれど、意外と時間ってあっという間に過ぎちゃうからね。
これで妥協しました。

無職で寝てばかり~って写真にするより、良いでしょう。(笑)

他のわんこの職業は、こちらから~。

今日の写真のチビ画像(携帯閲覧向け)
Kaiser the Icebreaker

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ 氷ガリガリしているKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 紫

2012年02月07日 17:42

この間は青がテーマの時もありましたが(その時の写真はここ)、今回は紫。
アジサイの季節だったら、それをバックに撮れたんだけど、今は咲いてないしなぁ~と。
紫色のおもちゃがあるから、最終手段としてそれを使おうかとも考えてたんだけど、街中のディスプレイに紫があればおもしろいよなぁ~と考えたりも。
で、ありましたよ。
会社帰りのバスの中から確認!チョコレート屋さんの紫の壁!

Purple Wall

このPurdy'sと言うチョコレート屋さん、カナダのチェーン店なんですが、紫がお店のカラー。
うちの近所にもあるんですが、それを覚えてて、バスからちら見したら、こんなにたっぷり紫のスペースが。
日がもうすぐ沈もうかと言うところ、家に帰ってすぐにKaiserを連れ出して、やって来ました。
ちょうど良いことに、くぼみがあって、そこに座らせてパチリ。
私が持ってたクッキーが気になるから、カメラの方ばかり向いていたKaiちゃんですが、一瞬そっぽを向いたのでなんだか雰囲気のある仕上がりに。
紫って落ち着いたイメージがあるから、視線を外してる方が似合うかなと。
光が足りないこともあって、この写真もこの間の散歩写真同様、ちょっとボケて撮れてるんだけど良しとしました。

他の方の紫写真はこちら
リンク先で一番上に掲載されている紫の空、うらやまし~。

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ ちょっぴりオトナな表情のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - まん前でど真ん中

2012年02月06日 17:39

Front and Center、ずばり、まん前でど真ん中ってのがテーマ。
こう言う抽象的なテーマって、それぞれの感性が問われますよね。
いろいろ考えたけど、私が撮った写真はこちら。

My World Starts Here!

鼻。

どこに行くにも真っ先に世界を切り開くのは、この鼻。
体のまん前についてて、ど真ん中。

写真のタイトルは、"My World Starts Here!"ってしました。
世界はいつもここから始まるって感じでしょうかね。

普段はあまり写真に納まることのない、への字口もちょっぴりお気に入りなのであります。

他の方の作品はこちらから。

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ 世界を切り開く黒い鼻にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



