
--年--月--日 --:--


迷宮入り???

2012年09月02日 19:17

さぁ、Kaiちゃんを救いに行かなければっ!

DSCN6712 (1024x768) (800x600)

9月になりました。
こちらは連休。この連休が終われば新学期も始まり、秋のイメージです。
気温も最高で20度ほど。雨のシーズン、もうちょっと先延ばしで、晴れの日多めでお願いします。

小学校の校庭

2012年07月10日 21:01

先週末からやっと夏らしくなって来たバンクーバー。
天気がいいと、平日、仕事後のお散歩もなんだかるんるん。
今日は近所の小学校に行ってみました。

DSCN3745 (768x1024) (600x800)

学校の校庭は放課後や休日など、生徒たちが使ってない間は誰でも自由に使うことが出来ます。
もちろんわんこの散歩もOK。

DSCN3743 (600x800)

この写真、クリックで大きくなります。内容が気になる方は、どうぞ。
リードはしましょうとか、うんちは片付けましょうとか、ワクチン接種をさせましょうとかルールはあるけれど、これは普通の散歩マナーですよね。

DSCN3746 (800x600)

こちらの校庭は、芝生のところが多いです。転んでも痛くなくていいね。
雨のシーズンは、ぐちょぐちょになっちゃうんだけどね。

DSCN3747 (800x600)

そういやKaiちゃんも今年で7歳。小学校入学の歳やんね。
学校行って、お勉強して来ようかっ。

そうそう、トロント旅行からはもうとっくに戻って普通の生活です。
旅行の写真、またの機会にアップしますね。
ではでは。

トロント写真 ①

2012年06月27日 06:25

一緒に地下鉄乗ったり~。(ラッシュ時以外ならトロントのTTCと言う交通機関、乗れちゃうんです!)

DSCN2736 (600x800)

トロントのシンボル、CNタワー見たり~。

DSCN2845 (600x800)

トロント大学の素敵な校舎裏でラブラブだったり~。

DSCN2861 (600x800)

大砲どかんな気分を味わったり~。

DSCN2879 (600x800)

お馬さんに蹴られそうになったり~。

DSCN2886 (600x800)

裁判所前の、次の陪審員は君だってなスポットに座ってみたり~。

IMG_6343 (800x533)

満喫してますトロント観光!

6月最初の更新なり

2012年06月24日 06:54

えっと、ほぼ月刊Kaiser新聞です...
ちょこちょこ覗きに来てくださってる皆様、ありがとうございます&全然更新してなくてごめんなさい。

DSCN2627 (2) (1024x768)

『おれ、今、旅行中。』

ふてくされた顔してますが、単に寝起きなだけ。(笑)

IMG_6250 (2) (800x533)

旅先でも元気です。

DSCN2660 (600x800)

『あちい。』

西のバンクーバーから、東のトロントに来ています。
バンクーバーはまだヒヤッと肌寒かったりしましたが、こちらトロントはちゃんと夏。
昨日からやって来たのですが、暑かったです。
レンタルカー会社の予約ミスで、借りる予定のコンパクトカーがなく、クライスラー200と言うめっちゃかっこいいオープンカーを貸してもらえてウキウキ。(むこうのミスなのでアップグレード料金なし)
早速屋根を上げて走った時の写真が最後の物です。

と言うわけで、休暇を満喫中。
そんな我が家の様子でした。

5月も後半っ!!!

2012年05月20日 13:29

すっかりブログを放置している間に、5月も後半に...
Kaiser一家、変わりなく元気にやっております!
FaceBookFlickrはアップしてるんですがね。

ってことで、元気な写真をいくつか。

芝生の上で、はしゃぐKaiちゃん。

Fun to Run!

Happy Runner

ビーチで小波にびびるKaiちゃん。

Beach Day

Not Really a Water Dog...

すっかり気温も20度を超える日が出てきて~っと思ってたら、今日は久々に雨。
雨の日が何日が続いた後は、また晴れ間が出てくるみたいなので、さわやかなバンクーバーの日々が楽しめるといいなと思っております。

桜の季節

2012年04月07日 08:01

今年も綺麗な桜の季節がやって来ました。

Kaiser and Cherry Blossoms

気温はまだ10度にも見たない日が多いのですが、きっとこちらの桜は、それぐらいで開花することに慣れちゃってるんでしょうね。
もっぱらKaiちゃんは、下ばかり見て歩いてるんだけど、桜の花びらの、ほんのり甘い香りには気づいてるかな?

Cherry Blossoms

通りの写真、クリックで大きくなるので、見てみてね。

おやつを求めてラン!

2012年01月18日 18:36

IMG_1848 - Copy (448x299)

クッキーどこや?
どこや?
どこなんやっ?

なぁ、おれのクッキー!

なんか先週末から気温が10度ぐらいぐっと下がってね、この所マイナスのバンクーバー。
今朝も雪がちらほら。
この写真は日曜のものだけど、公園の雪はもうちょっと笠を増してましたよ。
5度ぐらいの気温の時は、別に寒い寒いと問題にするほどでもなかったけど、さすがに今週は寒いなぁ~と思います。

この写真、もう一個のブログに先にアップしちゃったんですよねぇ~。
なるべくこちら優先でアップするようにしてるんだけど、たまにあべこべになることもあるから、お時間のある方は、もう一つの方も覗いてみてね。
なんで2つもブログやってんだっ?何を目指してんだ?って感じですけどね。
まぁほら、せっかく英語でセリフつけてるんだから、インターナショナルなオーディエンスもいたらいいかなってね。

カナダと日本から見てくださってる方が多いわけですが...でもってカナダってほとんど自分自身の閲覧なワケですが...
アメリカ、ロシア、メキシコ、ブラジル、コロンビア、ラトビア、イギリス、ドイツからもブログを覗いてくださってる様です。
おもしれ~。
と言うわけで、今年は国際化をテーマに続けていこかなと思っております。

♪♪♪ 真顔で走る食いしん坊犬にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

雪の日

2012年01月16日 23:17

土曜から3日間、雪のバンクーバー。
量はそれ程多くないんだけど、まだうっすら積もったままです。

IMG_1811 (448x299)

一緒にあそぼっ!

IMG_1819 (448x299)

おれと遊びたいの誰やぁ~?

雪は平気なKaiser。
実はまだ写真の整理が出来てないのですが、年末に雪遊びをして来ました。
追って記事にしますねぇ~。お楽しみに。

♪♪♪ ポチポチ応援玉にクリックお願いねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ピース・アーチ@アメリカ・カナダの国境

2012年01月10日 17:54

昨日の記事の続き。
チャウダーを食べた後は、近くにあるピースアーチと言うゲートへ。

DSCN1225 (336x448)

この真っ白なゲート、てっぺんんはカナダとアメリカの国旗が。
そうです、ここ、国境なんです。
この写真側がカナダ。

DSCN1230 (448x336)

このゲートが閉ざされてはならないと言う言葉が書かれた内側を通って・・・

DSCN1231 (448x336)

反対側に移動すると・・・

DSCN1234 (336x448)

アメリカ到着~!

DSCN1244 (448x336)

おいでやす、アメリカ。(笑)

まぁ実際は、左の車の列・・・これ、イミグレ待ちの渋滞・・・のもっと先に、アメリカの入国管理局があって、そこで手続きしてから正式にアメリカ国内に入るわけなんですけどね。

一応、パスポートなしでうろうろ出来る範囲の所に・・・

DSCN1246 (336x448)

国境の目印もあったしね。

このままアメリカに入国してずっと進むとシアトルに行けちゃうのです。
バンクーバーからシアトルまで、車での所要時間は2時間半ぐらいだそうですが、入国手続きに時間がかかったり、渋滞してたりするので、それ以上かな。
バスや電車でも行ける様なので、そのうち行ってみたいなぁ~と思いつつ、この日はここ止まり。
シアトルまで行かなくても、手前にアウトレット店があったりして、カナダよりアメリカの方が価格設定がいろいろ安かったりするので、買い物に出かける人も多いんですよ。

線路沿いにレトロな国境サイン。

DSCN1248 (336x448)

そして、自らカナダ側を乗り出して見ていたKaiちゃん。(笑)

DSCN1249 (336x448)

『おれんち、あっち。』

そうやね、あっちやね。
暗くなって来たし、そろそろ帰ろうかねぇ~。

翌日もお出かけの予定を入れてたので、この日はここまでで帰路に着いたのでした。
あっ、今回は週末パックでお安くレンタカーを借りてお出かけ。
車があると、やっぱり何かと便利だなぁ~と思ったのでした。

♪♪♪ すっかりカナダっ子なKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

White Rock(ホワイト・ロック)

2012年01月09日 19:40

年末のことになりますが、バンクーバー近郊の、ホワイト・ロック市と言う所に行って来ました。

DSCN1190 (336x448)

それ程寒くはなかったけど、風がゴーゴー。

DSCN1195 (448x336)

桟橋の一番先から、街をバックにパチリ。

ビーチには・・・

DSCN1197 (448x336)

地名の通りの白い石。
これ、氷河期の終わりにこの辺りに流れ着いた白い石と言うことで、地名の由来になったもの。
訪れる人の落書きなどで、醜くなったので、今では職員の方が定期的にペンキで白く塗ってるらしいです。

DSCN1215 (448x336)

ずっと雨続きだったんだけど、年末ちょこっと晴れたんですよねぇ~。
だからいつもと違った所へと言う事で、やって来てみたのでした。

DSCN1222 (448x336)

小腹がすいたので、ビーチ沿いのこのお店に入って・・・

DSCN1220 (448x336)

シーフードチャウダーを食べました。
サワードウと言う酸味のあるパンをくりぬいて、そこに入ってるの。
中のふわふわのパンを、スプーンでそぎながら頂きました。
器のパンもちょこっと食べたけど、結構大きかったから全部は無理。

食べてる間、キャリーケースに入って静かにしてくれてたKaiちゃんには、お店から出た後、パンのおすそ分けがあったのでした。

♪♪♪ たまには外の写真もいいなと思ったらポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



