
--年--月--日 --:--


Kaiserブログ&フェイスブックデビュー

2012年01月07日 20:24

えっ、ブログデビューって今さらって思うかもしれませんがね。
あのね、Kaiちゃん自身が書いてるんですって。(笑)
しかも英語で。

そんな新しいブログのリンクはこちら

んでもって、フェイスブックもデビューしちゃいましたよ。
それはこちら

いや、私がやってるわけじゃないからね。
あくまでもKaiser自身が管理者なんでね。
これからの行方は知りませんけど、新年だから新しいことを初めてみたみたいですよ。
まぁ、そのうちこのブログにもリンク貼ってやろうかしらねっ。我が子だからね。

と言うわけで、興味のある方は見てやってくださいって言う宣伝でした。
後、フェイスブックを持ってる方は、気が向いたら『いいね!』をクリックして、ファンになってねって言うファンクラブへの勧誘なのでした。(笑)
ほら、やっぱり、母親ってマネージャー業もした方がいいでしょう、きっと。

DSCN1380 - Copy (336x448)

『そう言うことやから、よろしくなっ!』

まぁ、コンテンツはこのブログから盗むみたいなので、遊びに行ってもらっても、目新しいものがなかったりするだろうし、まことに恐縮ではあるんですけどね。
嬉しいことに、YouTubeでは55人の方がKaiserの動画をsubscribeしてくれてたりするので、世界に向けての発信ってことで、陰ながらマネージャーとして支えたいと思っておりますところです。はい。

♪♪♪ 続くのかと言う不安はよそにとりあえず開設を祈ってポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

雑誌の表紙とトレカに変身!

2010年12月01日 16:20

画像加工サイト、またまた遊んじゃいました。
ハマルと何日も没頭しちゃうタイプなんでねぇ~。
でも、まぁ、今回アップした物を作ったら、頑張りすぎてちょっと疲れが出たので、しばらくはもうしないと思うけどねっ。(笑)

4d05caf1ef64d659e5c5a1b870adb_1701.jpg

こちらはMagMyPicと言う、雑誌のカバーが作れるサイトを利用。
ペット系の雑誌があったので選んでみましたぁ~。
ちょっと前のまだ暖かかった時の写真を使ったんだけど、良く見たら7月号になってるから、いいんじゃないの~?
実はこのサイト、以前も使ったことがあるんですよねぇ~。
大阪時代のブログのココでアップしてるので、気になる方はそちらもどうぞ。

ちょっとした力作はこちら・・・

deck83c559d9069aefa266b76f94d0900e8024332e02r.jpg

与田さんのトレーディングカード!
Big Huge Labと言うサイトで作ったんですが、下の文字が入ってる部分、全部自分で書くことを考えなきゃいけないんですよ~。
何でも好きなことを書き込めばいいんですが、せっかくトレーディングカードのデザインなので、それらしい事を書かなきゃって思ってねぇ~。
でも、そもそもトレカにどんな事が書かれてるのか知らない私・・・
ネットでちょこっと研究して、それっぽくしてみました。
この写真を選んだのも、普通のKaiちゃんよりトレカっぽいから。

フォース・パワー100、食べるスピード100なんて数字表記にしたら、それっぽいかなと。
2つのカギカッコは、Yodaの名言をちょこっと拝借。
"Size matters not."と"Feel the force!"は実際の映画のセリフです。
『(体の)大きさなんて関係あらへん。おれは、牛、1頭丸まる食えるで。その上、デザートだって食えるんや。』
『フォースを感じろ!んで、食いまくれっ!』
そんな感じですかねぇ~。

このサイト、他にも映画のポスターや、雑誌の表紙も作れるんですが、タイトルやサブタイトルなど文字の部分も
トレカと同じ様に、全部自分でオリジナルの物が打ち込める様になってて、かなり本格的。
楽しそうなんだけど、作るからにはちゃんと統一性のあるものがいいなぁ~なんて考えてたら、面倒になっちゃった私です。
忘れた頃にたぶん気が向くと思うから、その時また作ってみたいなと思ってます。

にしても、もう12月になっちゃったんですねぇ~。
日本でなら、『今年も残すところ1ヶ月』と言うセリフが飛び交うのだと思いますが、バイト先の店では、『クリスマスまであと〇〇日』って表現が良く聞こえてきますよ~。
文化の違いですかねぇ~。
終わり良ければ全て良し。健康で楽しい1ヶ月にしましょうねっ。

♪♪♪ 与田さんのトレカが欲しいと思った方、ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

写真加工サイトで遊ぶ!

2010年11月29日 10:03

PhotoFuniaというサイトで、画像加工して遊んでみました。
前々からこの類の写真加工ページは知ってたけど、今更ながら面白いなぁ~なんて。
なので出来上がった作品を紹介しますねぇ~。

PhotoFunia-21a824.jpg

車体にプリントされたKaiちゃん。
さわやか笑顔の写真を選んでみました。
この車、乗りたい乗りたい!
私、ペーパードライバーだけど、頑張って傷つけない様に運転するから、乗らせて欲しいっ!(笑)

そしてこちら・・・

PhotoFunia-21bff9.jpg

誕生日記事で使った、パピーの写真を加工したのが左側なんだけど、いいんじゃないですかぁ~、これ。
本当にこんな切手ありそうだしっ!
おとなっぽい眼鏡の一枚もいいでしょっ?
この加工写真が一番のお気に入りかなぁ~。

PhotoFunia-21d42d.jpg

スケッチ画と言う事で、正統派っぽい写りのものを加工。
似てる、似てるっ!なんちゃってっ。

お次はこちら・・・

PhotoFunia-21e376.jpg

アンディ・ウォーホール風でございます。
ちょこっとアニメチックになってたりもして、これはこれでいいんじゃないですかねぇ~?

実はウォーホール風が気に入ったので、自分の写真でもやってみました。
ってか普通はきっと、動物の写真じゃなくて人間の写真で加工して遊ぶんでしょうねぇ~。
こうやって自分ちの犬猫の写真を加工してみたくなるのは、ペットブロガーぐらいなもんで・・・

PhotoFunia-230a72.jpg

ポップなイメージと言う事で、私もウィッグの時の写真。
なかなか面白いですねっ。

そうだ、相方のも作ってみようっと思って出来たのがこちら・・・

PhotoFunia-227e23.jpg

あるあるある~!こんなのある~!
相方、最近髭を生やしてるんですよ。なのでこの加工がぴったり!
髭顔の写真を、トロント在住の家族に送るからと、先日顔だけの写真を撮ったところ。
意識して目を細めたりしてるもんだから、そりゃWantedでしょ~。

ちなみに髭を伸ばしてるのには理由があるんです。
女性の乳がん啓発キャンペーンで、ピンクリボン運動ってのがあるじゃないですか。
あれの男性版、前立腺がんバージョンと言う事で、11月にチャリティーイベントが世界各地で行われている様。
11月=Novemberと言う英語の月名にかけて、"Movember"という名前の活動の一環として、ピンクリボンを身につける代わりに、口髭を伸ばして啓発を促すのだそうです。
相方の職場の男性メンバーで、この口髭運動に参加しているってのが理由でした。
ココに詳細記事も日本語で載ってるので、気になる方はどうぞ。
12月に入ったら剃るんだって。

Kaiserブログなのに、相方の話でシメってのも何なので、もう1枚・・・

PhotoFunia-225304.jpg

道頓堀ですよ~、これっ!しかもこれ、かの有名なグリコの看板のスポット!
カタカナ看板もそうだけど、ワタシ的には『かぜに改源』の看板が妙に懐かしく感じたわっ。
この薬自体は使ったことがないんだけど、視覚的に覚えてたと言うか何と言うか。
昔からやってる、コマーシャルのちょっと古めかしい感じも一緒に思い出しました。(笑)
英語サイトなのに、"Osaka"と言うタイトルでこんな街並みの物もあって、そりゃやっぱり迷わずピックアップするでしょ~、大阪出身者としてはっ!
ニューヨークの看板の物もあったと思うけど、私はこっちの方がいい~!
お笑いの街大阪だから、ハロウィンコスチュームの写真にしてみました。
色合いも明るくて、ドラッグストアや電気屋さん並に白熱灯が使われてる感じで、看板としてもってこいなんじゃないですかぁ~。
なんてね。

たまにはこうやって遊ぶのも、楽しいなと思ったのでした。
まぁね、ネタ切れとも言うんだけどね。(笑)

♪♪♪ パピKaiちゃんの切手が欲しいと思ったあなたはポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



