
--年--月--日 --:--


別ブログアップ情報-ハロウィン写真追加

2012年11月24日 12:07

いまさらながら、ハロウィンの時のカメさんの写真、明るく見やすいものをこちらにアップしました!

ちょっと過去にさかのぼって、過去の日付で別ブログに写真をアップしようかなと思っています。
そう言えば、夏の旅行の写真も、載せてないのがまだあったしね。

【Halloween 2012】 まったりかめさん

2012年10月29日 17:10

暗くて分かりづらいけど、かめさんのコスチューム着てます。

DSCN7207 (1024x768)

そしてこれまた分かりづらいけど、良く見たら...

DSCN7209 (1024x768)

鼻の上にトリート!

Kaiserの場合は、トリック・オア・トリートではなくって、トリック・アンド・トリートなのです!

ちょっと場所変えて、カメさんも分かりやすくして...

DSCN7280 (1024x768)

低姿勢で伏せちゃって、すっかりなりきり、カメさん。
この後、もうちょっといいオヤツをもらえたのでした。

実はこんなこともしてました。

2011年11月09日 22:29

ちょっと久々に、お家写真。

じゃんっ。ピンクヘッド!

IMG_0291 (299x448)

みゃぁ~~~っ!

ハロウィン前に撮ったんだよね。
結局私はかぶらなかったんだけど、Kaiちゃんだけねっ。

オンザ眉毛な前髪がポイントです。
似合うんだよなぁ~、Kaiちゃん、このかつら。
動くとすぐに落ちちゃうから、このまま外に連れて行けないのが残念です。(笑)

♪♪♪ ピンクの似合う男、Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2011】 Pumpkin Houses

2011年10月30日 19:47

日本のみなさ~ん、10月31日ですねっ。
今年は全く盛り上がってない、我が家なんですが、土曜にスーパーでパンプキンを仕入れて来て、やりましたよ、ランタン作り!
5.1キロと5.6キロのパンプキン、2つ買って相方と一つずつランタンを作るつもりが、相方が放棄。
と言うか、私があまりにも楽しそうに作ってたので、自分はどうしても作りたいってワケではなかったし、私にもう一つくれたって感じ?
と言うわけで、今年のランタンは、こうなりましたっ。

じゃんっ。

310889_184470748300766_100002135257155_376378_1246001280_n (448x299)

パンプキンハウスなりぃ~。

左のお家を土曜の夜に作りました。

299673_184470704967437_100002135257155_376376_1277503589_n (448x299)

で、力尽きて、もう一つどうしようかなぁ~と思ってたんですが、今日の朝起きてなんかやる気満々。
右のお家ちを作ったと言うわけです。
で、2つ目の家を作り終わった後、ハロウィンらしさをアップの為に、くりぬいたパンプキンのかけらで小さなかぼちゃおばけを3つ作って、それぞれのお家に飾ったと言うわけです。

314906_184470648300776_100002135257155_376374_1395419547_n (299x448)

この窓際のパンプキン、サイズは親指ぐらい。
いやぁ~、もう、自分で言うのもなんだけど、すっごく可愛くてお気に入りで~す。

378502_184470678300773_100002135257155_376375_1936008652_n (299x448)

今年で3回目のランタン作り。今回のが一番好きっ!

あっ、Kaiちゃんとも撮りましたよっ。

383669_184517954962712_100002135257155_376509_1009981569_n (448x299)

特別な衣装は用意してなかったんだけど、スタジャンを着せて、青春映画に出てくる、アメフトチームのクォーターバック風。(笑)
普段は乗らない椅子の上でお座りさせられてるんで、ちょい固まり気味ですが、良い記念になったのであります。

追伸:旬のネタってわけで、久々に記事アップっ。前回の記事へのコメントのお返事、ちょっくらお待ちくださいませっ!

♪♪♪ パンプキンハウスとKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2010】 まったりチビ恐竜

2010年11月04日 16:28

ハロウィン前の天気のいい日、室内に差し込んで来た自然光がいい感じだったので、Kaisersaurus(カイザーソーラス)の写真を撮影する事にしました。
この時で確か、この恐竜コスチュームを着たのは2回目だったかな。

明るい所が大好きなKaiちゃん・・・

3IMG_3470r.jpg

まったり。

もうこの姿に目じり下がりまくりでしたよ、私っ!

かわえぇっ!かわえぇっ!チビ恐竜、ねんねこしてる~っ!
寄り添って、抱きしめて、撫でまくりましたともっ!

でもやっぱり、足まで覆われた着ぐるみってのに違和感を感じてるのか、落ち着かない感じ。

3IMG_3474r.jpg

『ふあぁぁぁぁぁ~~~っ。』

3IMG_3477r.jpg

『・・・・・・・・・・・』

フリーズしております。

3IMG_3483r.jpg

『のそのそ。のそのそ。』

歩き去る姿も可愛くってねっ。

3IMG_3486r.jpg

『かぁちゃん・・・・・・』

この時もフリーズ状態。
んで・・・

3IMG_3488r.jpg

『ここかっ?』

クレートの中に入ってみたり。

3IMG_3490r.jpg

『こっちかっ?』

カウチに座ってみたり。

自分で落ち着ける場所を求めて、色んな所に座り込みしてました。
特にこのカウチの上では、このまま長い時間動かなくなったので、見ている私もちょっと焦った。(笑)

3IMG_3496r.jpg

『はよ、脱皮したいねんけど・・・』

不機嫌顔?

この後も座ったまま固まってたKaiちゃん、コスチューム、やっぱり身動きがおかしくなるから、イヤなのね。
でも、暴れまわって脱ごうとはしてなかったんですよねぇ~。
抵抗すると言うよりは、どうしていいのか分からず、困惑している感じ。

3IMG_3502r2.jpg

また場所を移動して、座り込んだままボーーーッとしてたのであります。
そんな後姿も可愛かったから、パチリ。

3IMG_3505r.jpg

かわいいチビ恐竜、Kaisersaurus。
フードに引っ張られて、やや目がつり気味。すんませんねぇ~。
私のお遊びに付き合ってくれてありがとう。
そうそう、この恐竜、冬眠に入るみたいなので、また皆様のもとに姿を現すのは、来年の今頃かなっ?
そう言えば与田さん!
出演依頼をしてたんですが、多忙につきスケジュールが合わず、今回はお預けとなりました。
・・・ってのはまぁ、冗談なのですが、ハロウィン特集長くなり過ぎてるので、これ以上続けるのもどうかと思い、今回は割愛。
その代わりと言っては何ですが、ブログカテゴリに『ハロウィン』と言う項目を設けました。
去年の与田さんの様子、気になる方は覗いてみてくださいね。
あっ、ちなみに、恐竜の動画は撮ってないんですよねぇ~。
またチャンスがあれば撮影してみますね。

あっ、おまけ・・・

3IMG_4077r.jpg

カビが生えて異臭を放つようになって来ちゃったので、かぼちゃくんの役目は終了。
昨日さよならしました。
来年また、新しい顔で戻っておいでっ。
って、このカビの黒い感じが、ある意味お化けっぽいかもっ?

と言うわけで、なんか一年で一番盛り上がるイベントとしている我が家のハロウィン。
今年はこれにて終了でございます。
一通りいろいろ楽しんだ私たち、来年はここまで盛り上がらないかもっ?
と思いつつ、Kaiちゃんにだけは仮装させたいなと思っております。
明日からのブログは通常モード。
ゆっくり、のんびり、何てことない記事になるかと思いますが、遊びに来てくださいねっ。

♪♪♪ ハロウィン特集一緒に楽しんでくれた方はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2010】 ピンクウィッグ被ってみようっ!

2010年11月03日 09:49

私のお気に入りのピンクウィッグ、パーティーグッズのウィッグなので、作りは良く見るとちゃっちぃ~かったりします。
てっぺんのつむじの部分の作りがちょっと荒かったり、後ろの毛の量が少なく、ウィッグの地肌が見え隠れしてたり。
それでも、ちらっと見たぐらいでは分からない程度なので、楽しんで被れるんですけどね。

これは土曜のバイトが終わってから、散歩に行った時に撮った物。

3IMG_3850r.jpg

ただのパンク姉ちゃんって感じですよねっ?

3IMG_3856r.jpg

はっきり言って、夜の街と違って、夕方はまだ仮装率低し。
目立ってたけど、皆、容認って感じでしたねぇ~。
いいの、いいの。たまにだから、目立ってもいいの。
これでも小心者の私ですが、カナダと言う国がそうさせるのか、割と平気で歩いてました。
旅の恥はかき捨てぇ~ってねっ。
って、私旅人じゃなくて、ここに住んでるわけなんですけどねっ。
日本でだったら、出来ないわぁ~。
なんか、妙に恥ずかしくなって、心臓バクバクしちゃうと思うから。

3IMG_3860r.jpg

相方が立ち寄った、可愛いキャンディショップの前で待つKaiser。
キャンディ、スーパーやドラッグストアの方が断然安いとのことで、何も買わずに出て来た相方です。
Kaiちゃん、お土産なくて、残念ねっ。

3IMG_3865r.jpg

紅葉とピンクウィッグと恐竜。
非日常な散歩光景。

さてさて、このピンクウィッグ、せっかくだから誰かさんにも被ってもらいましょ~っ。
まずはぁ~っ。

3IMG_3871r.jpg

『えっ、おれっ?』

目玉チョコを入れてみました。←相方が。

3IMG_3874r.jpg

『ほんまにおれぇ~~っ?』

横から見た、目玉の飛び出し具合もお気に入り。

うん、かぼちゃくん、被ってみてねっ。

じゃんっ!

3IMG_3910r.jpg

ぶっはっはっはっはっ!!!!!似合うやないのぉ~っ!
わかめちゃんカットやぁ~ん、それっ!

写真下に写ってるのは、かぼちゃくんが気になって仕方ないKaiser。
そんなKaiちゃん、お次はあなたの番でっせぇ~っ!

じゃんっ!

3IMG_3914r.jpg

Kai子ちゃん出来上がりっ!
かぼちゃくん、びっくりして目が飛び出たっ!?
いや、Kaiserがつっついて落としたのっ。
その落ちた目の玉・・・

3IMG_3915r.jpg

『気になるっ。気になるっ。』

Kai子ちゃん、骨格が細長いから、やっぱり男の子顔ってのがバレバレな気が。
犬種にもよるのかなっ?
まぁるいお顔のわんちゃんだったら、ちゃんと女の子っぽく見えそうなんだけどねぇ~。
若干キモイんですが、Kai子ちゃん。
いや、怪子だなっ。
ちなみに、このKai子ちゃんと言う呼び方、たまにしているので、本犬も自分のことだと認識しているみたいで、呼ばれたらちゃんと振り向くんですよっ!(笑)

3IMG_3916r.jpg

『目玉っ。目玉っ。』

あっ、そうだ、せっかくだからもう一人、特別出演してもらおうよっ!

3IMG_3918r.jpg

じゃぁ~んっ!
おサルのGeorge、コワモテバージョン。
そうそう、このジョージの頭と体のバランス!
まさにこれがちびっ子が被ったマスクのバランスって感じ。
大人顔のマスクがちっちゃな体についてると、ゾゾッとするんですよねぇ~。
にしても、この時のKai子ちゃんは、中々可愛い顔でピンクウィッグにあってるんじゃないっ?

こうやって遊ばれた後、どっぷり疲れたKai子ちゃんは・・・

3IMG_3932r.jpg

コワモテGeorgeを抱っこして眠ってました。
・・・いや、上向きの腕の間に、私が入れ込んだんだけどねっ。
気にせずこのまま寝てたわっ。

ちなみにウィッグ、私が被る時は・・・

3IMG_3934r.jpg

長い髪を、水泳帽の様なウィッグキャップに全部入れ込んでから被りました。
これがねぇ~、ストッキング素材なんですよっ!
夏だったら蒸れそうな。この季節で良かったなぁ~と。
いつもはしないマスカラとアイライナーで、濃い顔になってる私ですが、これぐらいしないと派手な頭につりあわないかなと。

3IMG_4019r.jpg

そんなわけで、結局練習と称して金曜日から、土、日とこんな頭&顔で過ごした私です。
トイレに行って鏡を見た時、メイクの事をすっかり忘れてて、自分で自分の顔に驚いたぐらいっ!(笑)
アイライナー、Kaiちゃんの真似っ子したんだよっ。(笑)
んで、メイク落とし、超時間がかかって大変でした。
瞼ギリギリにラインを引いたので、目、痛い、痛いと思いながら優しくこすりまくり・・・
やっぱり私には、5分以下メイクで十分だと思った次第なのであります。

そう言えば相方にはウィッグを被せてなかったわっ。
と言うか、被ってくれないだろうと思ってたので、頼みさえしなかった私。
ウィッグでお化粧したら、それなりに似合うと思うんですけどね。
嫌がるのは分かってるから・・・意外とノリの悪いカナダ人?・・・
家庭円満の為にそのネタは無しと言うことで。期待していた方、いらっしゃったらごめんなさいねっ。

あっ、そうそう、目の玉入れたり、ウィッグを被せられたりしてたかぼちゃくん、本来の役目の写真をアップしてませんでしたねっ。
彼の名誉挽回の為、乗っけて置きましょうかっ。

3IMG_3885r.jpg

ろうそくを灯すとこんな感じ。
オレンジの皮だけ削って、白く残っていた目の部分は、光が透けて見えて顔にちょっとした陰影が出る様になってます。
って、この写真、バランスおかしいってっ?
いえいえ、違うんです。いるんです。もうひとり、横にっ!
写真を凝視してみると、何だか影が見えるでしょっ?

かぼちゃに入れたキャンドルの光だけでは、暗過ぎて上手く写真が撮れなかったので、もう少し光を足してみて・・・

3IMG_3893r.jpg

いたぁ~!
Kaisersaurus(カイザーソーラス)!

ねっ、これが本来あるべき正しいハロウィンの記念写真っ!(笑)

ちなみに・・・

3IMG_3901r.jpg

頭が脱皮したバージョンも可愛いのでアップしておきます。

と言うわけで、まとまりのない写真の羅列でした。(笑)
ハロウィン特集、これで最後だろうってっ?
いや、実は・・・
次回が最後です。
ハロウィンのもっと前、お家でKaiserの衣装合わせをした時の写真がとても可愛いので、それを載せずに終わるわけには行かないだろうってことでね。←親バカ。
なので、飽きたと言わずに、もう1日だけお祭り気分を一緒に楽しんでくださいませ。

♪♪♪ ピンクウィッグの怪子ちゃんに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2010】 Trick or Treat @ ご近所さん

2010年11月02日 11:14

まだまだ続くよハロウィン特集。
お付き合いくださいねぇ~。

一つ前の記事に書いたYaletownでのハロウィン行事を楽しんだ後、お腹が空いてきたのでドナーケバブをテイクアウト。
家に帰って食べた後、空が暗くなって来たのでもう一度散歩に出ることに。
またもや伝統的な子供達の行事、トリックorトリートを見学に行こうと思ってねぇ~。

我が家の近くはアパートが固まったエリアと、道を隔てて戸建て住宅が固まったエリアがあって、戸建てエリアを何ブロックか歩いてみる事にしました。
普段の散歩中に歩いた時は、それほどハロウィンっぽい飾り付けをしているお宅を見かけなかったんですが、この週末に皆一気にデコレーションした様子。
なんだ、なんだ、皆やる気じゃぁないの~っと思った私です。

3IMG_3972r.jpg

ブレてこんな写真になっちゃったけど、それはそれでハロウィンっぽいかなとアップ。
前庭が墓場化しております。
黒いツボを持った方、ドライアイスでスモークを炊いて、前庭に設置中です。
このお宅がすごくって・・・

3IMG_3979r.jpg

家の前にタープを設置して、キャンディ配ってました。
お菓子だけじゃなくて、飲み物のサービスもしてたり。
すごい気が利く~!

3IMG_3978r.jpg

ちっちゃな電飾のかぼちゃも並んでて、可愛かったですよ~。
Kaisersaurusはくんくん活動に大忙しでしたがね。

3IMG_3977r.jpg

じゃんっ!
相方です。
今年も去年と全く一緒の格好。

3IMG_3981r.jpg

お菓子を配っている家では、外灯をつけ、玄関先や前庭に光を灯したかぼちゃちょうちんを置いて、子供達が来てもいいよと言う目印の為に明るくしておくわけですが、基本的には暗い夜道。
こんな格好でゆっくり歩いてたら、怖さ倍増です。
そんな相方のコスチューム、今年も大人気で・・・

3IMG_3983r.jpg

子供達がお菓子をもらいに行っている間、歩道で待機していたママさんが相方を気に入って、外に出て来た子供達に、横に並ぶ様に指示。
楽しそうに一緒に記念撮影してました。
そんなところを横からパチリとした私です。
これがハロウィンじゃなかったらねぇ~、親御さん達もあの人には近づくなと教えるだろうところを、『気持ちわる~いっ!』と正直な感想を述べていた子供に対して、『いいのよっ!大丈夫よっ!はははははっ!』と声をかけて笑い飛ばしてましたもんね、皆さん。

そうそう、このピンクヘアの魔女の子もそうですが、子供もこの日ばかりはとバッチリメイク。
顔立ちがはっきりしている子が多いので、背は低いけど顔はとても大人びてたりして、ある意味異様なバランスで、とっても不思議だったりするのです。

3IMG_3987r.jpg

4歳ぐらいの女の子、最初はKaiserの恐竜姿をかわいいなぁ~っと眺めてて、頭を上げたら後ろの方に相方が立ってたので、びっくりして『きゃーーーーーーーっ!!!』と本気で叫んでました。
『大丈夫よ~。』とお母さんがなだめてたなぁ~。
相方は、子供が本気でびっくりしてくれて、化け甲斐があったと言ってました。
悪趣味?まぁ、お化け冥利に尽きるってことですよねっ?
フラッシュ撮影した写真では分かりにくいんですが、相方の目、電気がついてて赤く光ってたりするもんで、それもまた怖さの原因だったりします。

3IMG_3989r.jpg

途中で会ったみつばちくんともご挨拶。

3IMG_3994r.jpg

Trick or Treat!
と言いながらお宅訪問している子供達の後姿をパチリ。
ドアの真ん中の上に、黒いこうもり?カラス?が飛んでるの分かります?
あれがねぇ~、くるくる回って本当に飛んでるかの様に動いてたんですよ~。
なかなか面白い仕掛けです!

一つ前の記事で紹介した、お店を回る子供達の様子も良かったんだけど、やっぱりこうやって家々を回るスタイルの方が、楽しそうだなぁ~と。
何より本当、ホラー映画に出てくるハロウィンの夜の感じ~って気がしましたよ!
私としてはそれだけで、テーマパークにいる気分っ!?

3IMG_3996r.jpg

『くんくん。くんくん。ゴミ袋おばけ、えぇにおいするかもっ?』

こちらのお家も凝ってたなぁ~。

3IMG_3998r.jpg

目つき、妙にリアルで怖いですよねっ。

3IMG_3999r.jpg

死者の晩餐会っ?
左のマスクと黒い衣装は、過去にハロウィンコスチュームとして使った物なんでしょうねぇ~。
相方のコスチュームもこうやって飾りとして使えるんだなぁ~と思いました。
アパート住まいでは、基本的に子供達にお菓子を配ったりはしないんですが、窓に相方のコスチュームを吊るしてたら怖いかもっ!?
最も、我が家の窓は裏通りに面してるので、通りかかる人は少ないんですけどね。

3IMG_4000r.jpg

この写真まで同じお家。
ここのお家の方も、玄関先の階段にテーブルをセッティングしてて、子供用のお菓子と共に、保護者の方へのホット・ワインも用意していると言う気の遣い様。
素敵なホスピタリティーですねぇ~。

3IMG_4001r.jpg

またまた子供達と撮影っ?
ってわけではなくて、背の低い2つのマスクお化けは飾りでした。
相方が混じって立ってたら、通りすがった子供が、『今、あれだけ動いたっ!』なんて言って驚いてたり。
こえぇ~わなぁ~。
ちなみに私は、ちょっと寒かったので、ジーンズに履き替えて、コートを羽織って歩いてたんですよねぇ~。
頭はピンクのままで。
相方と一緒に歩いているのが、周囲から見ても分かったんで、相方もそれ程怪しまれなかったんだろうけど、これ、本当に単独で歩いてたら、本気で怖いかもっ?

3IMG_4002r.jpg

このゴーストの飾りつけもかわいいなぁ~。

写真には上手く納められなかったのですが、垣根で覆われて外からは全く見えない前庭に、簡易お化け屋敷を設置しているお家もありました。
そのお家、細長くて大きな・・・たぶん5メートルぐらい?・・・風船状のものが、ボコボコボコボコ動いて垣根の奥から顔を出してたんですよねぇ。
名前、良く分からないけど、黒いイソギンチャクみたいな感じ。
Air Dancerって言うお店の広告とかに使われてるあんなやつですねぇ。
中に入ってみると、木の葉に覆われた人が、お化け役をしていたり、人工雪の様なものが舞ってたり。
個人宅とは思えない気合の入りっぷりだったんですよ~。

にしてもあれですね、こちらの方、毎年こうやってハロウィンを楽しんでたら、そりゃぁ~仮装グッズやお庭のデコレーショングッズも増えて、毎年パワーアップするわなぁ~。
家族のメンバーが増えれば増えるほど、グッズも多くなるだろうし。
ガイコツやカットされた人体など、ハロウィングッズ箱に入れてガレージに眠らせて置くのかしら?
それはそれでなんだか不気味っ!
そんなことも思いながら、夜の道をあるいておりました。

こうして段々夜が更けて行ったハロウィン当日。
幸い心配されていた雨も、ポツリと降ったか降らないか程度。
小さなモンスター達は、家に帰ってもらったキャンディを食べながら、シュガーハイになりつつ騒ぎまくって疲れて眠ったんでしょうねぇ~。
我が家のモンスターは、沢山歩き回って、オヤツではなく、しっかりがっつりお肉を食し、ぐーすかぐーすか眠りに尽きました。

去年は夜のダウンタウンで、大人のハロウィンを。
今年はトリックorトリートで、子供のハロウィンを。
それぞれ十分に味わって、満足の私たち・・・と言うか主に私かなっ?
相方は子供時代や学生時代に、どちらも味わったことのあるイベントだけど、私は全く初めてのことでしたからねぇ~。
来年の我が家のハロウィンは、ちょっと落ち着いた感じになりそうです。
ほら、相方なんて今年の衣装は去年の使い回しだし、もう既に落ち着いてるし。(笑)
あっ、でもKaiちゃんには仮装してお外を歩いてもらいたいので、そういった意味では来年もハロウィンを楽しむと思いますよ~。

あっ、我が家のハロウィン特集ね、もうちょっと写真があるんですよ~。
なので、非日常ワールドをもう少し楽しんで行って下さいねっ。
来年からはあれだな。
当日までもったいぶってないで、10月の早いうちからKaiserの仮装写真をアップした方が良さそうだなっ。

♪♪♪ 可愛い恐竜Kaisersaurusと死神だと言われた相方に応援のクリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2010】 Trick or Treat @ Yaletown

2010年11月01日 12:08

昨日10月31日、ハロウィン当日、曇り空で雨は降っていなかったので、Yaletownに行ってみました。
都会に住む子供たちの為に、このエリアのお店が3時半から5時半までの2時間、お菓子を配ると言うイベントが催されていたのです。

3IMG_3938r.jpg

仮装した子供達、沢山いましたよ~!
皆、大きな袋やバケツ状のトリーツバッグを持って、お店を沢山回ってました。

お店のスタッフも仮装姿で外に出て待機していたり。

3IMG_3940r.jpg

バスケットボールチーム?に扮したレストランの従業員の方々!
ピンクベストの女性は一般の方ですが、頭や胸にカップケーキのぬいぐるみをつけてますっ!ユニークですよねぇ~。
今年はバーに飲みに行かなかったので、面白仮装写真が撮れないかなぁ~と思いましたが、昨日沢山撮れたので満足です。
しかも、去年は見かけなかった子供達の可愛い仮装も満喫できたしねぇ~。

3IMG_3943r.jpg

可愛い悪魔とお姫様。
こちらもお店のスタッフです。
ほうきは電気仕掛けでくるくる動き回るんですよっ!

とにかく人の数が沢山で、何のお店なのかチェックが全く出来ておりません。(笑)
お店も商売になんないよねぇ~。
まぁ、1年に1度だし、限られた時間だけだしいいのかな。

3IMG_3944r.jpg

こちらの海賊さんもお店の方。
横の飾りも怖い顔っ!

3IMG_3947r.jpg

お姫様やアニメのキャラになってる子がいたかと思えば、伝統的なハロウィンスタイルにのっとり、怖い仮装の子供も。
顔にペインティングしてる子達は可愛いなぁ~と思ったのですが、フルマスクの子供ははっきり言って不気味でした。(笑)
マスクに描かれた顔がやけに大人っぽくてね。
サイズも大きいから、体と頭のバランスも不自然で、ある意味、大人がかぶってるより怖いんですっ!

3IMG_3953r.jpg

ちっちゃなヒーローに、ちっちゃなエイリアン。
ちっちゃなダースベーダーまでっ!
通りを歩いていた男の子同士、全く知り合いでもなかった様なのですが、二人ともおもちゃの刀を持っていて、いきなり戦いごっこを始めたり!
そんな姿を見ていた私は、なんか子供も犬も似ているなぁ~なんて。
ほら、わんこも道で気に入った子を見つけたら、いきなり遊びだすじゃないっ?

3IMG_3948r.jpg

着ぐるみのベビーちゃんたちも可愛かったです。

3IMG_3949r.jpg

ここにも食いしん坊恐竜発見っ!
トリーツ袋をあさってる必死な後姿が可愛すぎですっ!

3IMG_3968r.jpg

赤ずきんちゃんもいいですよねぇ~。
そうそう、日本と違って、何歳だったか忘れちゃいましたが、10歳以下とか12歳以下とかの子供は昼でも一人歩きしてはいけないと言う規則がある為、ほとんどの子達が保護者の方と一緒に歩いてたわけですが、大人も一緒に仮装してましたよ~。
白雪姫のコスチュームを着たママさんは、本当、ディズニーランドのスタッフの様でした。

3IMG_3954r.jpg

ほら、こんな本格的な大人もっ!

そうそう、大人と言えば私たちも大人なわけで・・・

3IMG_3952r.jpg

私はこんな格好で歩いてました。

これ何の変装っ?って問われると、応えに困るのですが・・・
去年のコスチュームは、それだけで外を歩くには寒い素材。
どうせコートを着て、頭と足しか見えてないんだったら、そこだけ目立てばいいんじゃないっ?
そう思ってまずピンクのウィッグと、おそろいカラーのタイツ購入。
着回しの出来ないコスチュームを買うぐらいなら、普通にも着れる服を買った方がいいなと言うことで、ピンクのセーターも購入。
家にあったスカートなど色々合わせてみたんですが、Kaiちゃんと一緒に散歩に行くならこの格好が一番動きやすいってことでこんな感じになったのでした。

3IMG_3969r.jpg

テーマカラーピンクってことで始まったので、しいて言うなら"Pretty in Pink"ってのがテーマかしら・・・
口を大きく開けてる感じ、林家パー子さんみたいですね。(笑)
このウィッグ、結構気に入ったので、来年も使い回そうかなぁ~。

そうそう、仮装したわんこ達にも出会いましたよ!

3IMG_3935r.jpg

お豆さんと悪魔。
このコスチューム、ダウンタウンのペットショップで見たなぁ~。

3IMG_3971r.jpg

スパーダーになったチワワ。
こちらはKaiserのコスチュームを買ったお店に並んでました。
Kaiserには似合わないだろうと思って、視野には入ってなかったんだけど、黒いわんちゃんが身に着けるとしっくりきますね。
もぞもぞ動いている姿が本物のスパイダーっぽかったです。(笑)

3IMG_3946r.jpg

ホネホネパグくん。
このシャツもダウンタウンやメトロタウンで見たなぁ~。
ちょっと気に入ってるんですよねぇ~。黒くてカッコイイし。
後姿だけど、ちっちゃなバッドマンに扮した子供も可愛かったっ!

子供と言えばこの子も・・・

3IMG_3964r.jpg

キリンが連れたかぼちゃ頭のチワワに挨拶をする恐竜の図。

わんこ連れではなかったけど・・・

3IMG_3960r.jpg

ライオンくんもいましたよっ!
このライオンくん、たいそうKaisersaurusの事を気に入って、撫でまくってました!

と言うわけでこうやって、仮装してトリックorトリートをしている人々の姿を見学しながら散歩していた私たちなのであります。
その場にいるだけでもお祭り気分を味わえたので、結構楽しかったですよっ!
あっ、相方の写真がないって?
それはまた次回にでも。

こちらも11月になっちゃいましたが、ハロウィン記事、もうちょっと続きます。
お付き合いくださいねぇ~。

♪♪♪ 仮装散歩のKasierと可愛いバンクーバーッ子にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2010】 新種恐竜Kaisersaurus(カイザーソーラス)

2010年10月31日 11:27

は~い、皆様、私たちの住むカナダでも、10月31日になりましたよ~!
Happy Halloween!!!

3IMG_3793r.jpg

お家撮影会のKaiser・・・改め、Kaisersaurus(カイザーソーラス)ですっ!
saurusってね、良く恐竜の名前の語尾についてる物。
Tyrannosaurus(ティラノサウルス)とかね。
サウルスって部分、英語の発音をそのままカタカナにしたなら、ソーラスって感じに近かったので、あえてそれでカタカナを当ててみました。
相方命名の、最近見つかった新種恐竜です。(笑)

3IMG_3775r.jpg

このKaisersaurus、簡単な英語は理解している様。
太古から埋もれていた卵が、最近かえって地上に姿を現した様ですが、眠っている間に熟成されたのか中々の知能発達ぶりです。(笑)
撮影会にも協力的で、立ったり座ったりして写真を撮らせてくれました。

3IMG_3781r.jpg

背骨に沿って生えているひだ(?)がモヒカンの様な、チョイ悪ルックなKaisersaurusです。

3IMG_3802r.jpg

推定年齢1ヶ月未満のKaisersaurus、まだ赤ちゃんなのか集中力はあまり持たず、途中で撮影会に飽きてきた様子。
エネルギー元のオヤツを供給してみました。

3IMG_3813r.jpg

りんごです。
Kaisersaurus、食事の時は頭が脱皮すると言う性質を記録しました。
どうやら長い耳が隠れていた様です。
オマケに舌もかなり長く、捕らえた獲物はしっかりキャッチと言う生きる為の貪欲さがうかがえます。

3IMG_3817r.jpg

りんごはかなりお気に召した様で、大きな口を開けて発達した歯で噛み千切ろうとしております。

3IMG_3825r.jpg

小さめのりんごですが、赤ちゃん恐竜には大き過ぎたのか、中々の苦戦ぶり。

3IMG_3826r.jpg

前歯も使って、鼻を研ナオコ状態でりんごに押し当てて食べております。

3IMG_3827r.jpg

執念深くりんごと格闘しているKaisersaurusです。

3IMG_3831r.jpg

りんご以外にも、鶏肉、牛肉、豚肉、魚、野菜・果物各種、ヨーグルト、牛乳、フルーツジュース等、何でも勢い良く食し、便の様子も良好。
基本的に雑食であることが判明しました。

3IMG_3835r.jpg

こんなKaisersaurusの観察日誌、しばらく一般公開したいと思います。(笑)

・・・・・・と言うことで、ハロウィン。
Trick or Treat!(お菓子をくれなきゃイタズラするぞっ!)と言うフレーズは、今や日本でも浸透して来たみたいですが、このKaisersaurusの場合は・・・
Trick and Treat!(お菓子やるから芸をしてみろっ!)ってな感じで、撮影会でしっかり活躍した後、りんごタイムとなったのであります。

他にも色んなバージョンの写真を撮り、1年に1度の面白イベントを堪能している私たち。
もうちょっとこのチビ恐竜の観察日誌にお付き合いくださいねっ。

ちなみに、昨日土曜日はハロウィン前日のDevil's Nightと呼ばれる日だった様。
この日からかぼちゃで作ったちょうちんを家の外に灯して、悪魔から身を守ろうとしたりするらしいです。
かぼちゃに怖い顔を掘るのは、魔よけ的な意味があるからなんですねぇ~。
かかしと一緒っ?
鬼はぁ~外の鬼のお面と一緒っ?
いや、ちょっと違うかっ?

去年はちょうど土曜日がハロウィン当日と言うことで、バンクーバーのダウンタウンエリアでも沢山の人が仮装して夜の街を練り歩いてましたが、今年は前日の昨日の夜にバーやクラブでイベントが行われたみたいですねぇ~。
ほら、大人の事情があるから、日曜の夜より土曜の夜の方が都合がいいじゃないっ?
あいにく雨も降ってたし、私たちは出かけませんでした~。
なので、街中のクレイジーなパーティーピープルの仮装、今年はお届け出来ませんわぁ~。
ごめんなさいねぇ~。
その代わり、チビ恐竜Kaisersaurusの写真を連日載せまくりますので、11月に入ってもハロウィンのお祭りモードでお楽しみくださいませっ!

♪♪♪ ちび恐竜のKaisersaurusの成長を応援してポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2010】 実は恐竜だった犬

2010年10月30日 14:47

日本の皆様、今日はもう10月31日の日曜日、ハロウィン当日ですよねぇ~っ。
ってことで、Kaiちゃんのコスプレ(?)写真をちょこっと公開いたしましょ~っ。

3IMG_3407r.jpg

『パジャマやないでっ。』

ってなわけで、なんだかお寝巻きって感じのコスチューム。
ひひひっ、可愛いでしょ~っ???

ペットショップ、意外とコスチュームは売ってないんですよねぇ~。
実は9月の後半に、Kaiserと一緒にダウンタウン散歩に出かけた時、ペットショップに寄ったんですが、そこではちょこっと置いてたんですよねぇ~。
でもその時は、それほどピンとくる物がなく、買わずじまい。
10月に入って、お散歩途中に3つのペットショップに寄ってみたんですが、どこも犬用のコスチュームは取り扱ってないとのことでちょい焦り。
この間行ったメトロタウンで、実はモールの中のワゴンショップにペットコスチュームを扱ったお店があって、品揃えも豊富で目をキラキラさせてた私なんですが、気に入った物のサイズがなくてねぇ~。
・・・この時ちょっとだけ、試着の為キャリーカートから出てたKaiserです。
私たちはさっさと着せてさっさとキャリーにKaiserを戻してたので、写真はないんですけどね。

3IMG_3412r.jpg

『くんくん。くんくん。恐竜は二足歩行やねんでっ。』

で、たまたまネット検索してた時に、グランビルアイランドにあるペットストアのブログにたどり着き、去年の記事だったんだけど、ペット用のコスチューム販売開始と書かれてたので、今年もあるかも~っと期待して行ったら、ちゃんと置いてあったってわけなのでした。
写真撮り忘れたけど、Woofles and Meowzと言う、小さいながら可愛いお店です。
輸送用のコンテナを改造したお店なんだけど、奥にはキッチンがあって、手作りのクッキーを売ってたりするんですよ~。
・・・買ったことないんだけれど・・・
でも、コスチュームを買いに行った時、たまたま焼きあがったばっかりみたいで、くれくれ攻撃のうるさいKaiserは、ちゃっかり試食させてもらってました。
鼻は発達してるからね、このチビ恐竜。(笑)

3IMG_3416r.jpg

『がおぉぉぉぉ~っ。』

これでLサイズ。
Mでいいんじゃないかと思ったんだけど、サイズが置いてなくってねぇ~。
で、お店の方曰く、Kaiserの体の長さ的にはLがちょうどいいとのこと。
売りさばく為に言ってるのか?っとチラッと気になったりもしたけれど、快く試着もさせてもらえて、長さ的には確かにぴったりだなと思ったので購入。
お腹の辺りにダボつきがあったので、ちょっとだけチクチク手直しして、何とかいい感じになったのでした。
ちなみに、やっぱり胸板が厚いKaiser、お直ししなくても、胸周りはLで少しゆとりがあるぐらいで、動きやすくてぴったりって感じです。
お店の方のアドバイスを聞いておいて良かった~。

3IMG_3419r.jpg

『おれ、きょうりゅうに食べられてるんとちゃうでっ。』

Kaiちゃん、恐竜に丸飲みされてる様にも見えますねっ。

着せた直ぐは固まって、歩き方もぎこちないKaiser。
それでも食べ物で釣ったら、与田さんの時の様に、ぴょんぴょん跳ねてました。(笑)

そんなチビ恐竜、与田さんの時よりも動きによるコスチュームのズレが少ないので、ハロウィン当日はこの格好でお外を散歩したいのですが、雨なのかなぁ~。
まぁその時は、おうちでまた楽しめばいっかねぇ~。

実はまた別の天気が良かった日、室内で撮った恐竜写真があるのです。
なので、徐々に紹介して行きますねっ。
お楽しみに~。

あっ、オマケですが、今日のバイト先での写真。

6DSCF0297r.jpg

アイメイク、ちょっと控えめにしてみました。
ちょっと見えにくいけど、ネイルもピンクでおそろいにしたりね。
他にもバニーちゃんの耳をつけた子、悪魔の角、天使の輪をつけたスタッフもいましたよ~。
マネージャーはお嬢さんの長Tを借りて、海賊風にしてました。
この私のピンクウィッグ、お客さんにも大好評で、色んな方から・・・
"I like your hair!"とか、"Cute!"とか、"Pretty!"と言って褒めてもらっちゃいました。
なんだか人生でこんなに褒められたのは、初めてかもってぐらいっ!(笑)
5時間のシフト、いつも街中で可愛いと声をかけてもらってるKaiserになった気分の私だったのです。

♪♪♪ 恐竜とピンク頭の親子にポチポチ応援を! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



