
--年--月--日 --:--


フルーツゼリー動画

2012年01月15日 18:27

昨日のゼリーはこんな感じ。

IMG_1743 (448x299)

なかなか綺麗に出来ました。

食べてるところを動画に撮ったので、どうぞ~。
まぁ特に面白みもなく、普通に食べてるところだけれども。(笑)



♪♪♪ 1月3週目も皆勤賞になる様応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

うちの子記念日 6周年

2012年01月14日 22:30

2006年1月14日、6年前の今日も土曜日でした。
ちょっと小雨が降っててね、そんな中、新潟からやって来たKaiちゃんが家族になったんだよね。
もう6年。まだ6年。
思えばいろんなことがあったけど、あっという間の様な、もっと長い時間一緒にいる様な。
Kaiちゃん、これからもよろしくね。

IMG_1754 (299x448)

うちの子記念日は、ちょっとしたオヤツが定番かな。
2種類のフルーツジュースで作ったゼリーでお祝いです。
2つ作ったから、もう一つは明日食べようね。

♪♪♪ 6年おめでとう&今年2週間今のところ皆勤おめでとうのポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

記念日のモンブラン

2011年01月15日 19:55

昨日の記事のコメントでは、沢山のお祝いの言葉、ありがとうございましたぁ~。

記念のおやつってことで簡単に作ったさつまいもとりんごのモンブラン、昨夜相方も一緒の時に食べましたよ~。
ですが・・・
思わぬハプニングがっ!

と言う事で、動画でどうぞ・・・



何ですか、この落ち着きのなさは。(笑)
せっかく、あれから5年、オトナになったねぇ~なんて思ってたのに。
街中でパピーの様に間違えられるのは、容姿だけが理由じゃなくって、この落ち着きのなさが原因なのではなかろうかと思う今日この頃です。

途中相方が、座らせる為にかかと落としをしてますが、いじめじゃないからねっ。
あくまでも軽く、手の変わりに座らせようと促してるだけなので、ご心配なく。
飛びついて落としちゃったこと、一応ダメなことだと知らせる為に、コマンドでリセットしたのでした。
って、私の声、笑いまくってますがね。(笑)

まあ、落ちたのには理由があって、動画にケーキも納めようと、ちょっと低めにお皿を持っていた私も悪いんですよねっ。
デジカメの画像を確認しながら歩いてたから、ジャンプしたKaiserを上手くよけて、お皿をそらすことも出来なかったし。

元気な証拠。
Kaiserも、食べ物に目がない、食いしん坊のわんこだってことで、まぁ、良いでしょ~。

と言うわけで、こんなKaiちゃんと共に、ブログも旧バージョンを含めて6年目に突入したわけですが、これからもよろしくお願いしますねぇ~。

あっ、そうそう、どうでもいい話ですが・・・
この間気づいたんですけど、Kaiちゃんの癒し系(?)動画ばかりアップしてるもんだから、YouTubeから優良投稿者だとみなしてもらったみたいでねっ、15分以上の動画をアップを出来ると言う特典をつけてもらったんですよっ。
そのうち、映画が撮れるな。(笑)
めざせ"The Littlest Hobo"だなっ。

♪♪♪ ジャンプして落としちゃう所がやっぱりビーグルなKaiserにポチポチ!
♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

うちの子記念日 5周年

2011年01月14日 16:56

1月14日の今日は、Kaiserが我が家にやって来て5年目の記念日です。

6DSCF2090r.jpg

このカレンダー、今はなき2006年の物。
以前ココで紹介したんだけど、相方が描いた犬の絵・・・ってか、Kaiserの絵。
化け物にしか見えないんですが・・・ぷっ。
まぁ、楽しみにし過ぎて、絵まで描いちゃったってことですよね。(笑)

実際やって来たのは・・・

DSCF0063r.jpg

小さなクレートの中で、プルプル震えて、ミーミー泣いてた、絵とは似ても似つかないほどの繊細なイメージを持つ子犬。
新潟から大阪まで、飛行機に乗ってやって来ました。
この写真は、伊丹空港の貨物受け渡し事務所で撮ったものです。

DSCF0064r.jpg

出ておいでっと手を広げている私。
大阪上陸、初めての一歩。
ちっちゃいねぇ~、Kaiちゃん。

DSCF0068r.jpg

私もKaiちゃんとおそろいの毛色だわっ。(笑)
慣れない手つきでだっこしてみた私と、しっかりしがみついてくれているKaiser。
新しい生活の始まり始まり。

DSCF0069r.jpg

相方も、びっくりさせない様にそっと触ろうとしているのが見てとれますねぇ~。
今は激しく撫で回してるけどねっ。(笑)

DSCF0067r.jpg

広島に住んでいるライムくんと、一緒に飛んで来たんだよね。
兄弟だけど、色合いも違ってて、個性あるねぇ~、君たち。

帰りの電車の中・・・

P1010025r.jpg

クレートの中でミーミー泣きっ放しだったから、持参した大き目のショッピングバッグに入れてみたんです。
そしたら、出たい出たいと動き回ってねぇ~。
トートバッグだったから、飛び出て来ない様に上の方を押さえるのに必死。
それでも出て来ちゃって、私の顔を舐めまくっていたKaiserなのです。
そんな様子を携帯でパチリとしたのが上の写真。
私、鼻が押しつぶされとるがなっ。でも、嬉しそうやわっ。(笑)

しとしと雨の降る中、最寄り駅から歩いて家に帰ったんだけど、手持ちのクレートが揺れてた為、気持ち悪かったのか道中でゲロッ。
そのゲロをまたちょっと食べてたKaiserなのです。(笑)

パピーはご飯の回数が多いからねぇ~。
帰って、初めてのおしっこをして、お食事タイム。

DSCF0071r.jpg

はやく!はやく!って感じかな。

小さい体だけど、前足はしっかりぶっといですよねぇ~。
この重量感が、かわいかったぁ~。

にしても、トレイでお食事を運んで来て上げるなんて、初日からほんまに王様扱いやなぁ~、Kaiちゃん。
ちなみに、我が家はKaiserを迎え入れる為に、犬OKのマンションへ引っ越したばかりでした。
12月の下旬に引っ越したから、まだ私たちも1ヶ月も過ごしてないお家だったんだよねぇ~。
子犬育てに要るかなぁ~と思い、ダンボールも取って置いたので、部屋の片隅に写ってるのでした。

DSCF0073r.jpg

ムシャムシャ食べてるKaiちゃん。
この時撮った動画が、以前にも紹介したけれど↓こちらの物です。



途中で動画を撮ってる私の方を見てくれたのが、とっても可愛かったぁ~。

DSCF0077r.jpg

とっても嬉しそうな相方。
そして髪がブロンドで長かったんだわ、この時。

DSCF0081r.jpg

お散歩はまだまだ先だけど、初日から首輪兼リードの練習もしたんだっけっ。

DSCF0083r.jpg

家中のにおいを嗅ぎまくり、私たちに乗りまくる、元気たっぷりの子犬ちゃん。
顔を思い切り踏んづけられてますが、嬉しそうな私。
最初からメロメロでしたともっ。
この時まだ、名前は決めてなかったから、『パピー♪』と呼んでたんですよね。

一通り疲れたら、寝る。

DSCF0085r.jpg

クレートは今使ってるサイズとほぼ同じ物。
くるりと回転出来るぐらいのスペースの方が落ち着くってことで、最初は敷居をして、前の方だけ使ってたんでした。

ちょっと寝ては、また起きて、また寝て、起きて。

DSCF0089r.jpg

赤い色、似合ってるよ~。

DSCF0095r.jpg

私の足の間で、ネムネム。

DSCF0098r.jpg

この日の朝までは、ママちゃんや兄弟たちと一緒に、くっついて寝てたんだもんね。
にしても、アイライン、今より太いねぇ~。
目、きっちり閉じてるのに、開いてるみたい。

この後、またクレートに入れてあげて・・・

DSCF0099r.jpg

すーぴー。すーぴー。

あぁ、これで一安心。
・・・と思ったら・・・

DSCF0101r.jpg

シッポ、ブンブン!

充電時間、短っ!
もう、起きちゃったっ!

でも案の定、稼働時間も短くって・・・

DSCF0103r.jpg

ちょこんっ。
また疲れちゃった。

んで、またクレート。

DSCF0104r.jpg

ひとりで寝れる様にしなくちゃいけないと思って、眠りにつくたびに、抱きかかえてクレートに連れて行き、ここが寝る場所だよ~と教えようとしてたのでした。

この後また、起きてきちゃったんだけどね。

だんだん夜も更けて来て、日付が変わった夜の1時過ぎ。

DSCF0112r.jpg

ちょこちょこ近寄って来て、バタンッて感じで迷いなく、この位置に倒れこんで、長かった一日の幕を閉じたKaiserなのでした。

DSCF0113r.jpg

この寝顔、このムチムチボディ、ちらっと見えてるピンクの肉球。
どこを見ても可愛いなぁ~。
こうやって初日に寝たもんだから、私は時々、自分のふくらはぎを見ると、小さかったKaiserのことを思い出すのです。

DSCF0115r.jpg

結局またクレートに運ばれて・・・

DSCF0114r.jpg

半目で寝てたパピーちゃん。
この1週間後に、Kaiserと言う名前になったんだよね。
名前の案、相方といろいろ出し合って、元気に飛び跳ねるパピーちゃんを見ながら、一番しっくり来るものにしたので、ちょっと時間がかかったけど、我が家の小さな皇帝、とってもいい名前だと思うよっ。

と言うわけで、思い出に浸りつつ書いた、5年前の1月14日の出来事でした。
写真、いくつかは過去にブログでアップしたことがあったんだけど、未公開の物も多々。
ブログを始めたばかりの頃は、記事の更新に慣れてないのと、Kaiserのことと仕事でいっぱいいっぱいだったのとで、今ほど写真も沢山載せてなかったので、アップするチャンスを逃してたもの達です。
なのである意味、今回初めてこんなに詳しく初日の様子を書いたかもっ。(笑)

さてさて、ここからは現在の事を。
今日の記事、長いけど許してねっ・・・って今更言ってもって感じなのですが・・・

去年の今頃は、仕事をしてなかったせいもあって、日付の感覚が皆無で、なんとこの日を忘れて過ごしちゃったのですが、今年はしっかり覚えてたので、特別なオヤツを作ってみました。

3IMG_5505r.jpg

さつまいもとりんごのモンブラン・・・みたいな感じのもの。
さつまいもってか、こちらで売られてるのは、皮の色がジャガイモみたいな薄茶色のスイート・ポテトと言うヤツなんだけど、それをレンジで加熱して、牛乳でクリーム状に練っただけ。
土台は輪切りのお芋さん。
中にもりんごが入ってます。
アイリスのこのレシピを参考にしましたが、りんごは煮ずにそのまま。
クリーム作りも、ジップロックの中で牛乳とお芋を手もみして作った、超手抜きバージョンなのです。

3IMG_5514r.jpg

お誕生日のケーキと違って、ちっこいのだぁ~。(笑)
でも一応、うさぎちゃんのりんごは5周年ってことで5個にしてみました。

作ってる最中に、切れ端やら何やらを食べたから、実はこのケーキ、ちょっとお預け~。
相方が帰って来てから、改めてあげたいと思います。

今日は朝から雨が降っていて、来た日と同じだなぁ~なんて思ってたんですが、昼ごろからは雨も止みました。
運良くお休みだった私は、お供のKaiちゃんを連れて、靴屋さん巡り。
2時間ほど歩いて、お買い物して帰って来ました。
苦手なショッピングも、Kaiserが一緒だと楽しいなぁ~なんて。

3IMG_5522r.jpg

この5年間、一緒にいるだけでKaiserから沢山パワーをもらってるなぁ~と実感。
今もパソコンをしている私の足元に、そっと身を寄せてお昼寝中。
そんな何気ない、そして当たり前になっている日常も、幸せのひとつなんだなぁと思うのでした。

いつまでたっても、あなたにメロメロな私たちなんですよ~。
6年目のこれからも、ますます仲良くして行こうねっ。

♪♪♪ パピーの頃のちっこいKaiちゃんに良く大きくなったねっのポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

うちの子記念日 4周年

2010年01月17日 15:50

ダラダラ生活って恐ろしい・・・
曜日の感覚はかろうじてあるものの、日付の感覚がほとんどない最近の私、すっかり忘れてました。
1月14日、Kaiserが我家の一員になった日。
毎年ちゃんと何日も前から気にかけているのに、今年は完全にノーマーク。
仕事をしていた時には、デスクに卓上カレンダーがあったから、1日何度も日付を見ていたのにねぇ~。
確か年が開けてすぐの時は、意識してたはずなのに・・・
気に入ったカレンダーもまだ見つけられてなくって、見えるところに予定表もないしねぇ~。
気付いたのは、16日の深夜過ぎ。
ごめんね、Kaiちゃん、忘れちゃってたよ。

14日は何してたっけっ?と、Kaiserの記録ノート(ノートについての記事は旧ブログのコチラ)を見てみたら、雨だったから、朝の散歩はほんのちょっと。
夕方も短めに、近所を回っただけでした。
ノートをつける時に、日付を書いたから、ここで気付いても良さそうなものを・・・
何だかごくごく普通の1日を過ごしちゃったのねっ。
しかも、写真魔の私としたことが、この日の写真だけ1枚もないの!
まだ記事にしてないけれど、12、13と連日オフリーシュエリアで遊んだから、休憩って思って撮ってなかったんでした。

でもね、Kaiちゃん、全く拗ねたり怒ったりしないのよね。
日にちがどうこう、気になんてしているわけもなく、特別なプレゼントをねだったりするわけでもなく。

おもちゃを持って来て、一緒に遊ぼうと催促するKaiちゃん。
疲れたらぴったり体をくっつけて、私たちの足枕で眠りたがるKaiちゃん。

一緒にいることが、当たり前過ぎるんだよね。
"I love you."と言って、眠っているおでこにチューをして、特別な存在を、毎日毎日実感してるから、あえて記念日にこだわらなくてもいいのかなとも思ったり。
でもやっぱり、Kaiserが我家にやって来た日は、特別の中でもまた一段上の特別な気がして、遅ればせながら一緒にお祝いしようね~っ。
ってなわけで、オヤツ作ってみました。

2IMG_4574r.jpg

オートミールクッキー。
乾燥パセリとガーリックパウダー入りです。

こちらは・・・

2IMG_4576r.jpg

牛の胃袋の柔らかジャーキー。
スーパーで以前買っておいたものを、細く気ってクッキーと共にオーブンへ。

まずはクッキーからどうぞ。

2IMG_4578r.jpg

記念日だろうが何だろうが、初物は必ず乗っけてから食べるのがもはや習慣!?

2IMG_4583r.jpg

じぃ~~~っと我慢して、一瞬でパクリッです。

でもやっぱり、お肉系の方が反応断然ヨシッ!

2IMG_4586r.jpg

柔らかい出来立ての胃袋ジャーキー、顔に乗せるのは戸惑われたので、手に持って集中。
ジャンプ!ジャンプ!でノリノリのKaiserでしたが、座らせてパチリ。
首、ながぁ~くして待ってます。
柔らかくて、噛み応えのあるジャーキー。
しっかり噛みしめながら食べてました。

今はこれで終わりねぇ~っと、台所に戻った私。

2IMG_4590r.jpg

『もっとないんかっ?』

ちょこちょこ付いて来て、じ~~~っと見つめているKaiser。
記念日を忘れていたと言う後ろめたさもあり、あげちゃいましたよ、もうひとつ。(笑)

2IMG_4592r.jpg

やっぱり乗っけられちゃったけどね。
と言うわけで、遅ればせながらのささやかなお祝いでありました。

そうそう、思い出したけど、今年の1月14日、バンクーバーも雨でしたが、Kaiserがやって来た、2006年1月14日の大阪も雨だったんだよねぇ~。
大阪時代は雨の日お散歩をお休みしてたけど、こちらでは普通に歩いているKaiser。
水に濡れるのは基本的に嫌いだけど、雨の散歩は普通に楽しそうに歩いてるし、成長したよねぇ~。
こちらに来てからいろいろ、Kaiserも変化した点があって、今もまだまだ成長中なんだなと実感。
これからも、一緒に素敵な日々を歩んでいきましょう。
5年目もヨロシクねっ!

♪♪♪ 家族になって4周年!これからも遊びに来てねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



