
--年--月--日 --:--


お誕生日の続き

2012年11月18日 17:03

お誕生日の記事、もう一つのブログにアップしました。

記事のリンクはこちら

一つ記事を書いたら、力尽きちゃったので、リンクで失礼。
英語ブログですが、記事の最後の方に、日本語でも文章を書いています。

思えば去年の今頃から更新率が減って来ているこのブログ。
今年の初めは、上にリンクを張った英語のブログや、写真サイトにも投稿を始めたり、Facebookでページも作っちゃったりなど、なんだか色んなこと手を伸ばし、それらも今では放置になっちゃってたり...

Kaiちゃんの写真は変わらず沢山撮ってるんですけどね。
パソコンの前に座っている時間が、なんだかもったいなく感じて、実生活を充実させようと、ブログ離れしてました。
特に夏の間は天気もいいし、日照時間も長いので、外遊びを楽しんだりね。
まぁ単純に、ブログに秋が...じゃなくって...飽きが来たと言うのが正直なところです。

今、思っているのは、こちらのブログをちゃんとお休み宣言しようかなと。
で、英語で綴ったブログの方を生かして、各記事の最後に、日本語で内容を記載しようかなと。
Facebookは一番簡単な写真アップ手段なので、これからも続けていくつもりです。

と言うわけで、試験的に「英語サイトをアップしたら、日本語で追記も書いて、そのお知らせをこちらで更新する」と言う形を取りたいと思います。
これもまた思いつきなので、この先どうなるのかは不明。
そして、英語サイトに1本化したところで、更新頻度が増えると言うわけでもありません。

英語サイトのブログリンクはこちらです。
Read moreと言う記事の下の文字をクリックすると、日本語が出てくる様になってます。
日本語の追記は、Kaiserの7歳の誕生日の記事から始めることにしました。

全く更新をサボっているのにもかかわらず、遊びに来て頂いている皆様、ありがとうございます。
私たち家族はいたって元気なので、心配はしないでくださいね。
7歳のKaiちゃんも、まだまだ良く食べて良く遊んでいるので、もう一つのブログの記事を覗いて頂けると嬉しいです。

Happy 7th Birthday !

2012年11月16日 20:38

11月16日、Kaiちゃん7歳になりました。
ブログはポチポチの更新ですが、ケーキ作りはサボりませんでしたよ~。

IMG_7686 (800x600)

今年はたまたま見つけたアルファベットのクッキー型で、オートミールクッキーも焼いてみました。
ハートはいつも通り年の数だけ。2食色違いのりんごで作ってます。
クリームはサツマイモとウコンの黄色。
新しいお友達も一緒にパチリ。

写真はクリックで大きくなるので、是非拡大してみてくださいね。

いつも愛情一杯振りまいてくれるKaiちゃん。
未だにパピーに間違えられる、かわいい、かわいいKaiちゃん。

7年間、幸せな日々をありがとう。
これからも、一緒に楽しい時間を沢山過ごそうね。
大好きなKaiちゃん、お誕生日おめでとう。

一緒に生まれてきた兄弟たち、チャーリー、ライム、ロビン、メロディ。
皆、健康で素敵な7歳になります様に。

月が変わる前に・・・一口ケーキ

2011年11月30日 21:51

って、日本はもう12月になっちゃってますけどね。
まだバンクーバーは11月。Kaiserの誕生日月ってことで。
いや、新たにケーキを作ったわけじゃなくって、3日に分けて食べさせた最後の日のケーキ。
一口カットx二つにしたんですけど、この小さいのも可愛くて。

IMG_1015 (448x299)

ねっ、ラブな感じでしょ。(笑)

IMG_1017 (298x448)

大きさに関係なく、食べ物に向けるまなざしは、いつだって真剣そのもの。
その志、よろしい。(笑)

今年も残すところ1ヶ月。
寒さに負けずに、楽しく乗り切るぞ~。

♪♪♪ 来年のケーキが今から楽しみな方はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

6歳のケーキ ②

2011年11月19日 12:11

16日にアップしたお誕生日記事2つに、沢山のお祝いコメントありがとうございます。
まだお返事が書けてないにもかかわらず、ケーキの続き記事をアップしちゃいますが、お許しをっ!

IMG_0914 (448x336)

毎年デザインは当日の思いつき。
それでも、中心となるアイディアはそれなりにあるので、そこをポイントに、いろいろくっつけて乗っけて行くって感じですかね。

土台はいつもおなじみのミートローフと言うか、ハンバーグにマッシュポテトを塗ったもの。
今回はパン粉を入れずに、牛肉、肝、にんじん、セロリ、オートミール(乾燥のまま)、ガーリックパウダー、うこん、パセリ、ローズマリー、タイムをフードプロセッサーに入れてガガガッと。
マッシュポテトはジュースでピンクに染めようかと思ったけど、白のままで正解でした。

今回のポイントはハートのゼリーだったので、まずはそれを乗せ、その段階でイチゴの場所はなくなったので、ブルーベリーを真ん中に。
1粒じゃ寂しいなと思ったので、バランス良く3粒。
それだけじゃちょっとシンプル過ぎて、もう1色ぐらい欲しいところ。
だけどトップにあまり場所はなく、これ以上上に乗せるとごちゃごちゃするし~と、冷蔵庫を覗いたら、ええもん発見!
サラダ用のほうれん草の袋。そこから小さめの葉っぱを集めて、周りにつけてみよ~っ!
と言う流れで出来たのが、6歳のケーキなのです。
あっ、ちなみにハートゼリーは固めに作って毎年使ってるハートのクッキー型でくりぬきました。

IMG_0941 (448x299)

ハートと同じく、キャンドルも年の数だけ。
微妙に見えないけど、一応キャンドル、ケーキに合わせて赤と白のを使ってみたんですよね。
もうこれ、完全に私の自己満足の世界ですが・・・

IMG_0943 (299x448)

『おれのんやろっ?』

1年に1度しか作らないケーキなのに、自分のものって分かるみたいで、作ってる間ずっとそわそわしていたKaiちゃん。

IMG_0946 (299x448)

『おれのケーキさんっ。』

食欲が膨れ上がって、キャンドルの火なんて別に怖くない感じ。
良く見たらKaiちゃんの顔に赤や緑が反射してて可愛いわっ。

IMG_0952 (448x299)

『ぺろりんちょっ。』

早く食べてたくて、このお顔。
ちなみにこの写真、私の職場のパソコンのデスクトップ画像にしちゃいました。(笑)

一つ前の記事でも書いたけど、今年から丸ごと食いはやめる事に。
だからと言って、悲しがることなかれっ。
結局丸々1個、Kaiちゃんのものだからね。
楽しみを3等分して、3日で味わえばいいだけのことよっ!
と言うわけで・・・

IMG_0954 (299x448)

『じーーーーーーーーーーーーーーーっ。』

3分の1をお誕生日当日に。
なんかいつもより小さい?とは思ってないはず。
ただひたすら食べたくて見つめてるだけだよねっ。

誕生日なのに、食べ物を前にすごい長時間待たされると言う、可愛そうな主役のKaiちゃん。
さぁ、食べるんだぁ~!

IMG_0956 (299x448)

『待ってたでぇ~~~っ!!!!!!』

泣きながら待ってたKaiちゃん、ケーキにかぶりつくの図。

IMG_0959 (299x448)

『むしゃむしゃ。むしゃむしゃ。』

やっぱり、肉の部分から食してます。

IMG_0966 (299x448)

『んまっ。んまっ。』

あぁ~あぁ~、床に落としちゃってぇ~。
まぁ、それを見越してカーペットでは食べさせてないんで、いいんだけどね。

IMG_0971 (299x448)

『ペロペロッ。ペロペロッ。』

あっ、Kaiちゃん、ハートは一番最後に取っておいて、ゆっくり味わうつもりねっ。(笑)

ってなわけで、お誕生日のメインイベント、ケーキ夜ご飯が終了したのでした~。
いやぁ~、今年もケーキ作り楽しませてもらいましたよ。
たとえそれが、数時間だけ形をとどめる作品だとしても。(笑)
美味しそうに食べている姿が、私にとって何よりの褒め言葉。
Kaiちゃん、今年も、ケーキとの撮影会でしっかり我慢してお写真撮らせてくれてありがとうねっ。

あっ、そうそう、本邦初公開・・・だって今まで丸食いだったから・・・ケーキの断面。

IMG_0974 (448x299)

お肉ぎっしりっ。甘そうだけど甘くない肉ケーキ。(笑)
今回実は、マッシュポテトも結構綺麗にスムーズに塗れたんですよ。
ココア入りのスポンジで人間用だよっと見せられたら、信じちゃいますかっ?

そして、自己満足で、過去の写真も含めて、こんな風に加工してみました。

BD CAKES

6年間のケーキコレクション!
(クリックで拡大するので、お時間のある方はどうぞ。)

それぞれ思い入れがあって、どれも作ってて楽しかったです。
1歳の時のクリームは、水切りヨーグルト。食べ過ぎてげろりんぱしたので翌年からマッシュポテトに。
2歳のマッシュポテトはオレンジジュースとウコンで色づけ。
3歳のは紅芋パウダーの色。側面についてるのは乾燥納豆。
4歳はずっと作りたかった四葉のクローバー。
5歳のはかぼちゃをマッシュしてちょっとゆるめになったクリーム。
そして今年6歳はお初ゼリー。ちゅうか、ハートの形にくりぬける野菜や果物の種類が限られてるんでね。
味を考えなくていいのが、一番の作りやすさです。(笑)

こうやって6つ並べてみたら、なんかわくわくしちゃって、もう次のケーキのアイディアが沸いてきたと言う。(笑)
1年間温めて、また来年新作を発表いたしますわねぇ~。

と言うわけで、6歳の誕生日の様子でした。
一つおとなになったKaiちゃんを、これからもご贔屓にぃ~。

♪♪♪ ぺろりんちょ顔はまだまだお子ちゃまなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

6歳のケーキ ①

2011年11月16日 22:46

いろいろ写真を撮ったけど、今日は1枚だけね。
今年のケーキはこんな感じでしたよっ。

IMG_0933 (299x448)

ハートは今回ゼリーなの。
冷凍していたいちごは、自然解凍したけど、残念ながらべちゃべちゃ。
ってか、ハートを年の数だけ並べたら、いちごを置く場所もなくなっちゃから、まあ良かったんですけどね。
ブルーベリーを真ん中に。周りはほうれん草です。
さわやかな感じでしょっ。

毎年丸ごとあげてるんだけど、今回は3分の1にしました。
今年、結構お腹がゆるくなったりしてたので、食べ過ぎないようにね。
明日も明後日も、みんなの憧れケーキ夜ご飯が楽しめるKaiserなのでした。

もうちょっと撮ったケーキの写真は、また追ってアップしますね。
昨日の記事へのお祝いコメント、ありがとうございます。
お返事も後ほどさせてもらいますので、お待ちくださいませぇ~。

♪♪♪ 早く食べたくてカメラを見つめるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Happy 6th Birthday !

2011年11月16日 00:00

11月16日はKaiserの誕生日。

IMG_0851 (299x448)

6歳になりました。

写真は3連休だった週末に、先取りしてプレゼントを渡した時のもの。
新しいぬいぐるみ・・・と言っても、Thrift Storeと言う中古品屋さんで仕入れて来た子達なんですけどね。
クレートに入っているクッションも新調。
こちらは人間用の枕なんですよ。あっ、これはお古じゃなくて新しいもの。
わんこ用のベッドよりもフカフカで、サイズもぴったり。カバーも2枚セットだったから、洗い代えにいいしね。

同じような写真だけど、もう一枚っ。

IMG_0845 (298x448)

普段はクッキーなんて買わないんだけど、特別な日用に、ピーナッツとパンプキンが練りこまれているクッキー。
そして、ガジガジ用に骨のおもちゃもストック。
他に後2つぬいぐるみを買ってたんだけど、並べ忘れちゃったね。

パピーの頃の写真と見比べると、体の大きさや色合いは変化しているんだけれど、遊び方は今も一緒。
ぬいぐるみをガジガジして、破壊して、ガウガウとうなりながら私たちに自慢して。
そんなKaiちゃんが可愛くて、私たち同じ遊びを毎日楽しませてもらってます。

IMG_0876 (299x448)

クッションの寝心地はいかがですか。

IMG_0877 (299x448)

ふふふ。気に入ったみたいだね。

IMG_0880 (448x298)

いつの間にか、遠い目になってるもんね。

いつも一緒にいるのが、嬉しい当たり前で、家に帰って来たら感じる、あなたの存在感が我が家の空気みたいなもの。
今起きましたって言う寝ぼけ眼で、カウチに丸まったまま、尻尾だけ動かして出迎えてくれるあなたが好き。
2年ちょっと前、こちらに引っ越して来たばかりの頃は、お留守番にも不安があったけれど、今は安心してゆっくり寝て待てる様になったもんね。
Kaiちゃんも、私たちがちゃんと帰ってくるの、分かってるんだよね。
日に日に絆が強まって、好きだと言う気持ちも膨れ上がって、あなたのおかげで、毎日が幸せであふれています。
大好きなKaiちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもたっぷり仲良くして行こうね。

チャーリーくん、メロディちゃん、ライムくん、ロビンくん、一緒に6歳だね。
それぞれのお家で、たっぷりお祝いしてもらってることと思います。
これからも、元気で楽しく過ごそうね。

あっ、追伸。
毎年恒例のケーキ、今年もありますよ。
その記事は追ってアップね。

♪♪♪ また一つオトナになったKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

5歳のプレゼント ②

2010年11月19日 20:00

お誕生日プレゼント記事の続き、行きますねぇ~。
ケーキをお腹いっぱい食べた後、『んじゃっ。』って感じであっさり台所を去って、おもちゃで遊びだしたKaiちゃん。

3IMG_4326r.jpg

『おれのんやでっ!』

横を歩いている相方を見上げております。

3IMG_4331r.jpg

『ピーピー。ピーピー。』

機嫌良く鳴らしながら、楽しそうに走っている・・・様に見えるけど、実はペースはとってもゆっくり。
おもちゃで遊びたいのは山々なんだけども・・・

3IMG_4332r.jpg

『ぺろりんちょ。』

なんか、お腹いっぱい過ぎて、動きが鈍い感じ。(笑)
自覚してるのか、カウチに座り込んでました。
その座り方がねぇ~、なんとも可愛くて。

3IMG_4334r.jpg

『なんやっ?』

ちょこんと腰掛けてるのっ。

横から見ると・・・

3IMG_4336r.jpg

腹回り、重そうっ。

この時も相方を見ております。

3IMG_4337r.jpg

『いひっ。』

この後早速、笛を破壊。
って言うか、安物のおもちゃだったので、笛の部分がボールの中に抜け落ちちゃったって感じなのよねぇ~。
それでも新しいおもちゃの噛み心地が好きなのか、楽しそうに遊んでましたよ。
カミカミして、引きちぎりそうになったので、没収。
音はしなくなっても、ボールとしてもうちょっと活躍して欲しいからね。
ボールがなくなっちゃったKaiちゃんは・・・

3IMG_4339r.jpg

『この子、知ってんでっ。』

ミッフィーちゃんで遊ぶ気満々。
Kaiちゃん、小さい頃ミッフィーちゃんの右手だけを執拗に噛みまくり、取れちゃったんですよねぇ~。
なので、咥えてる部分に腕は残ってないんだけど、それでもそちらのサイドが気になるみたい。
左腕や耳なんかも、同じ様に長くて噛みやすそうなもんなんですけどねぇ~。
Kaiちゃんなりのこだわりか?
このミッフィーちゃん、確かにKaiserのものなんだけど、私にKaiちゃんのパピー時代の思い出が詰まった、とっても大切なぬいぐるみなので、これ以上破壊されたら嫌だなぁ~と。
なので、ダメよと伝えると・・・

3IMG_4340r.jpg

『んなら、これする。』

おもちゃ箱から、カミカミしてOKのおもちゃを引っ張り出してきました。
このおもちゃ箱、以前ココで紹介したビールの箱。
破壊してもいいおもちゃだけを入れてます。
今回あげた青いボールなど、まだ形を保って欲しい物は別の場所にしまってあるんですよねぇ~。
ボロ入れっ?なんて言ったらKaiちゃんに失礼だけど、そんな感じ。(笑)

3IMG_4342r.jpg

『カミカミ。ハムハム。』

ミッフィーちゃんそばで遊んでいたKaiserなのでした。
でもこのカミカミ遊びもそれ程長続きせず・・・

3IMG_4349r.jpg

『おれ、疲れたっ。』

ブランケットを敷いたカウチでまったり。
同じ柔らかい素材でも、目鼻がついてないのが分かるのか、ブランケットでは遊ぼうとしないKaiserです。
パピーの頃ならクレート用のマットでも遊ぼうとしてたのに、成長だよねぇ~。
こうやって、丸まってちっこくなって寝てたKaiserですが、流石に満腹でこの姿勢は苦しかったのか・・・

3IMG_4350r.jpg

カウチから飛び出て丸太状態。
これがケーキの記事にも載せた寝方なのです。

3IMG_4352r.jpg

『お腹、いっぱいやっ。』

ちなみに、翌2日で食事量を調整して、今は普通のお腹に戻ってますよっ!

そしてこのブランケット、夜寝る時用に買ったので、こんな感じ・・・

3IMG_4355r.jpg

茶色いクッションにブルー系って、色合いがおかしいかなと、買ってから気づいたけれど、緑のくまさんがいることで色に協調性が出たかもっ?
クッションとおさるさんは茶色だしね。
上から伸びてるのは、いい子、いい子している相方の手でございます。

3IMG_4356r.jpg

朝起きたら、ブランケットから飛び出て、自分では中にもぐれずその上で寝てるんだけど、まぁ気持ち良さそうです。
昨日の夜はちょこっとみぞれの様な雪も降ったバンクーバー、この冬は寒くなるとの予報。
温かくして、元気に過ごそうね、Kaiちゃん。

♪♪♪ お腹いっぱいで幸せに寝ているKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

5歳のプレゼント ①

2010年11月18日 21:40

今年のプレゼントはこちら。

3IMG_4291r.jpg

ブランケット、おもちゃ、オヤツ。
実はおもちゃは誕生日用にってわけではなく、1、2ヶ月前に立ち寄ったお店でたまたま見つけたから買って来たもの。
まだKaiちゃんには見せてなかったので、誕生日プレゼントの彩りとして加えてみました。
あっ、オヤツの中で一番右側にあるのは、サーモンの皮なんだけど、これも実は結構前に買ってたんでした。
と言うわけで、お誕生日にぃ~と思って調達したメインはブランケット。
お布団にもぐるのが好きなKaiser、夜寝る時の為に思ってね。
良く登場している茶色いブランケットは、あくまでも人間が使うカウチ用のハズなので。
その他のオヤツは誕生日の前日に一緒にペットストアで選んだ物。
ブランケットだけじゃ可哀想かなぁ~と思ってね。
Lamb Shank Bone(ラムのすねの骨とBeef Chomper Stick (牛すじスティック)です。
こちらに来てから、ひづめ以外のオヤツは購入してなかったんだけど、お誕生日だしねぇ~ってことで買ってみました。
まぁ、この日はケーキの日だから、食べれないんだけどね。
そんなKaiちゃん、プレゼント撮影中はどこにいたかと言うと・・・

3IMG_4292r.jpg

『おれのカウチに、見たことないもんいっぱい乗ってる・・・』

覗き込む様にして、横で様子を伺ってました。
この誕生日ボーイ、この後可愛そうな事に、一番気になるオヤツ類を撤収されちゃったんですよねっ。
オヤツが乗ってたあたりを、激しくくんくんしてましたともっ!

ほら、Kaiちゃん、それより、これこれっ!
ぬくぬくグッズだよっ!

3IMG_4298r.jpg

色違いでピンク系のもあって、私が自分で使うならそっちだなぁ~と思ったんだけど、Kaiちゃんは男の子だし、クールな色にしてみました。
この後、せっかくなので、青いボールで遊ばせてあげたら・・・

3IMG_4301r.jpg

『ピーピーピーッ。』

ブランケットかぶったまま、鳴らしながら消えて行った・・・

と、思ったら・・・

3IMG_4302r.jpg

帰って来た。

こうやってお誕生日プレゼントを披露しつつ、ケーキを食べる時間が来るのを待っていたのでした。

・・・プレゼント写真、もっとあって、一つの記事にしたかったんですが、私の時間がございません・・・
なので次に続きます。
また覗きに来てくださいねっ。

お誕生日の日に頂いたコメント、遅ればせながらお返事を書かせて頂きました!
ケーキの記事へのお返事、もうちょっとお待ちくださいませぇ~。

ではでは。

♪♪♪ 青いブランケットが男らしいKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

5歳のケーキ

2010年11月17日 20:07

昨日の記事には、沢山のお祝いコメントを頂き、ありがとうございました。
一緒に成長を見守ってくださる方々がいるなんて、私たちもKaiserもとっても幸せ者だなぁ~と、改めて実感しました。
追ってコメントのお返事を書かせて頂きますので、お待ちくださいねぇ~。

毎年Kaiserの誕生日には、ケーキを作っています。
ケーキと言っても人間の物の様にスポンジの物ではなくて、お肉を使った、言わばミートローフケーキと言うか、ハンバーグケーキと言うかそんな感じ。
今年のケーキは・・・

3IMG_4275r2

いつものこだわりで、ハートは歳の数だけ乗っけてます。
これなら写真だけ見ても、いくつの時のケーキか直ぐに分かるしねぇ~。
いつもはクリームとしてマッシュポテトを使ってるんですが、電子レンジでチンしたカボチャを、フードプロセッサーで練ってクリーム状にした物を今回は使ってみました。
なのでベースカラーは濃い目のオレンジ。
ハートはりんごで、枝豆も飾って、開いたスペースが寂しかったので、粉末カモミールとパセリをパラパラ。
中は牛肉、人参、にんにく、インゲン、パプリカ、生パン粉、ここまではいつもとほぼ同じなのですが、今年はオートミールも入れてみました。
野菜の水分を吸収してくれて、形の縮みが少ないんじゃないかと言う想像でね。
デザインは毎年ぶっつけ本番。
今年は真ん中にハートをライン状に並べようと、なんとな~く考えてたんだけど、思いの他ハートが大きくて一列に並ばず。
なのでぴょこぴょこ飛び出した感じにしたんですが、まぁいいんじゃないですかねぇ~。

デザイン性なんて全くどうでもいいこのお方は・・・

3IMG_4285r.jpg

『じーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ。』

撮影の為にカウチとトレイをセットしたら、凝視。
四股を踏んでるかの様なポージングが、私のお気に入り。
主役さん、ちょっとこっち向いてちょうだいっ!

3IMG_4289r.jpg

『んっ?』

おぉ~、いいお顔っ!
さすが5歳っ!

とかっておだてて、ケーキの披露はこれにてお終い。
誕生日だと言うのに、ケーキを取り上げられてしまったKaiちゃん、しばしお昼寝していい子に待ってました。
私たちの食事が終わって、いつもよりちょっと早い時間にお誕生日のケーキタイム。
冷蔵庫からお皿を出したら、もう自分の物だと分かってるKaiちゃんはジャンプして大騒ぎ。
なんとか落ち着かせて・・・

3IMG_4310r.jpg

ろうそく5本に火を灯して・・・

3IMG_4312r.jpg

ほ~ら、いい感じ!
5歳のKaiちゃん、お誕生日おめでとうっ!
毎年恒例の大食いの日、しっかり堪能してくれたまえぇ~。

3IMG_4315r.jpg

『ムシャムシャ。ムシャムシャ。』

カボチャ、お砂糖も蜂蜜も加えてないんだけれど、とっても甘くって、Kaiserも気に入った様子。
最初に一生懸命食べてました。

3IMG_4317r.jpg

今年のケーキも去年と同じ、アルミホイルの型で作ったので、パンケーキ状に薄いんです。
確かあと3つ同じ方があるから、7歳までこのサイズだな。(笑)

3IMG_4324r.jpg

牛肉、塊肉を買って来て、厚切りのステーキぐらいのサイズをフープロで細かくしたわけですが、今年もガッツリ食べております。
あっ、知らない方にご説明。
誕生日の日だけは、大食いありってことにしてるんです。
なので毎年ケーキはホール食いのKaiser。
実はこの日の朝ごはんはちょっと少なめ。
そして一夜明けた今日の朝ごはんも、普段の3分の1ぐらい。
今日の夜ご飯も少なめにして調整するので、激太りにはなりません。

そんなケーキを楽しむKaiserの姿、動画に納めてみましたぁ~。
ひたすら食べているだけで8分もある動画なんですが、マニアの方はどうぞ。(笑)
もうねぇ~、食べ終わった時の腹回り、本当、はちきれそうになってますよっ!



食べるのを待っている間、ピーピー泣いている辺りにKaiちゃんの人柄と言うか犬柄(?)が表れている様な。
まだいいよっと言われてないので、我慢して一生懸命なのが見て取れて好きなんですよねぇ~。
食べ始めたらガツガツ。別犬になってますけれども。(笑)
完食後鳴らしてたのは誕生日プレゼントの一つのおもちゃ。
んで、伸びをした時に、小さく『ゲボッ。』と言ってたKaiちゃんです。
動画では残念ながら良く分からないんですけどね、ゲップの音。
と言うわけで、たらふく食べて満足な誕生日。
良かったねぇ~、Kaiちゃん。

3IMG_4351r.jpg

食い倒れの5歳児。
お腹のラインが、見事に真っ直ぐ!
絵に描いた犬見たいに転がってるし。(笑)
相方は『Autopsy(検視)みたい。』と言ってました。縁起でもないっ!でも確かに標本とかっぽい。(笑)
一夜明けてもまだお腹がいっぱいだったのか、今朝はいつもの様に、腹減った~と泣いて目覚まし役をしてくれなかったKaiserなのでありました。

明日はプレゼント編を記事にしますね。
お誕生日特集、もうちょっとお付き合いをっ!

♪♪♪ ケーキ丸々食べて満足のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Happy 5th Birthday !

2010年11月16日 13:21

11月16日、Kaiserは5歳の誕生日を迎えました。

DSCF0143r.jpg

小さくて、真っ黒で、ご飯をあまり食べてくれなかったKaiちゃん。
フードに野菜ペーストを混ぜてみたり、美味しいお肉を混ぜてみたり。

DSCF0188r.jpg

それはそれで食べてくれたんだけど、今度は好きなものだけより分けて食べる様になったりして、困惑、困惑。
今ではドライフードも、生のお肉や野菜も、残すことなくきれいに食べてくれる様になったので、あの日の苦労はどこへやら。

DSCF0307r.jpg

私にとっては、初めて一緒に暮らすわんこだったわけで、毎日が発見であり、毎日が戦いであり。
小さくて壊れちゃいそうなあなたを抱きしめて、その温もりと鼓動から沢山の元気をもらって、新米かぁちゃんだった私も、それなりに成長したのかな?

DSCF0335r.jpg

Kaiちゃんを生んでくれたお母さんに一目惚れしたのが、出会いのきっかけ。

DSCF0374r.jpg

男の子がいいなぁ~と思ってたから、我が家に来てくれる子が生まれてくれます様にと、ドキドキして過ごしていた9月、10月。

DSCF0451r.jpg

秋風のひんやりした流れを頬に感じると、Kaiちゃんの誕生をまだかまだかと待っていた日々のことが思い出されるのです。

DSCF0547r.jpg

生まれて来てくれて、ありがとう。

DSCF0551r.jpg

私たちをKaiちゃんのお父さん、お母さんにしてくれてありがとう。

DSCF0623r.jpg

大きくて優しいキラキラの瞳で、いつも私たちを見つめてくれるKaiちゃん。

DSCF1340r.jpg

体いっぱいで、愛情を表現してくれるKaiちゃん。

DSCF1455r.jpg

立派なおとなになったKaiちゃん、こんなに、あんなにちっちゃかったのにね。

DSCF1609r.jpg

あなたと過ごす一秒一秒、愛おしさが増すばかり。

DSCF1793r.jpg

あなたのことが、大好きです。

DSCF2684r.jpg

生まれて来てからずっと。

3IMG_4182r.jpg

これからも、ずっとずっと。

3IMG_4189r.jpg

元気たっぷりで、甘えん坊で、可愛くて、かっこいい、私たちの宝物。

3IMG_4209r.jpg

Kaiser、5歳のお誕生日、おめでとう。

3IMG_4269r.jpg

これからも、よろしくね。

今日はバイトをお休みにしてもらったんですよねぇ~。
朝起きたら、天気予報を覆すほどの快晴。
早々とビーチ散歩にも行って来ました。
なので外での写真は、先ほどの散歩で撮ったばかりの5歳になったKaiちゃんの走りっぷりです。
最後の1枚はお昼寝中のKaiちゃんに、懐かしのミッフィーちゃんを寄り添わせてみたところ。
パピーの頃と比べてみると、大きくなったのが良く分かりますよね。
そんなKaiちゃん、このままミッフィーちゃんとお昼寝中。
私はこれから、毎年恒例のケーキ作りに取り掛かろうと思います。

最後になったけれど、一緒に生まれて来たチャーリーくん、メロディちゃん、ライムくん、ロビンくん、お誕生日おめでとう。
素敵な5歳の幕開け。
新しい1年も元気で楽しく過ごしましょうね。

♪♪♪ 5歳の誕生日を祝してポチポチ応援ヨロシクねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



