
--年--月--日 --:--


スローモーションなKaiちゃん

2011年12月11日 21:25

いや~、またえらい長いことお休みしちゃいましたぁ~。
もう12月が3分の1終わろうと言うのに、4回目の更新。
こんなペースだと、年末まで、後何回???
なんて別に先のことは全く考えてないのですが、とりあえずバンクーバーはまだ日曜で週末なので、この辺でひとつ記事をアップしておこうかと。
えっとねぇ~、実は新しいコンデジを買ったんですよ。
Nikon COOLPIX P300ってヤツね。

IMG_1171 (448x299)

決め手は暗い室内や外でも割かし綺麗に撮れるってこと。
その他は約6年前に買ったデジカメに比べて、良くなってるに決まってるので、それほど心配せず。
なんかこのメタリックで近未来的なデザインのコンデジが多い中、実にカメラマニアチックと言うか、古風と言うか、要するに古臭い昔のカメラっぽいデザインですがね。

んで、この子が優れもので、スローモーション動画が撮れちゃうってんだから、そりゃ撮っちゃうでしょうよ~、Kaiちゃんを。(笑)
と言うわけで、2日に買って10日ほど、それで遊んでいた結果を発表なり。
室内なんで、迫力には欠けますが、まぁ、スローなKaiちゃんを見てやってくださいませ。



食べてるところとかも撮ったけど、もっといい感じに撮りたいと思ってるんで、そのうちね。

と言うわけで、久々に動いているKaiちゃんでした。

♪♪♪ スローなKaiちゃんにポチポチッとしてねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おもちゃが取れないっ!

2011年04月17日 15:19

カウチの下にもぐっちゃったおもちゃを、必死で取ろうとしていたKaiserの様子、動画に納めたのでど~ぞ~。



一生懸命前足でカキカキしてるんだけど、それが逆効果。
ただ単に押し込んでるだけだったので、手伝ってあげてやっと取れたのでした。

ちなみに、カーペットに散らかってる赤茶色のくずは、遊んでいたくまのぬいぐるみの抜け毛。
以前紹介した紫色のくまちゃん、今はもうすっかり皮だけになっちゃってるのでした。

♪♪♪ 久々の動くKaiちゃんにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

意味もなくタルタル動画

2011年01月27日 20:04

一昨日、カウチで寝ているKaiちゃんの口元が、これ見よがしに垂れていたので、動画に撮っちゃいました。
写真でもいいんじゃないかって話なんですがね、ほら、やっぱり色んな角度から見れる動画の方が、タルタル度が伝わるかなっと思ってね。(笑)
リンクをさせてもらっている、バロンくんのブログ記事でも、ちょうどこの口元のたるみのことが話題になってたんですが、これ、全ビーグル共通じゃないんですよねぇ~。
私にとってKaiserは初めての犬、初めてのビーグルなわけで、Kaiserの容姿や行動が犬と言う動物の基準になっちゃってるわけで、このタルタルも当たり前だと思ってたんですが、いつだったか、他のビーちゃんに触る機会があって、口元を見たら垂れてないの!
つまもうとしたけれど、つまむだけの皮がなかったと言う経験を通して、口元に弛みのないビーちゃんもいるんだぁ~と気づいたのは、いつの事だったでしょうかねぇ~。
ちなみに、Kaiser、首の皮も良く伸びます。
母犬が子犬を運ぶ時に、あの辺りを咥えたりするみたいだけど、痛くない様に余裕を持たせた作りになってるのかなっ?
首から背骨にかけて、引っ張っても良く伸びる。
いくら食べてもいつでも太れるだけの余裕構造だと考えてるのですが、私の説は当たってるのでしょうかっ?(笑)

まぁ、前置きはこれぐらいにして、ゆる~い動画をどうぞ。
ちなみに、機械音の様なノイズが入ってるのであらかじめ消音設定です。
ボリュームを上げても、特に語り声など入ってないので、このままでお楽しみください。



一応YouTubeで全世界に発信ってことで、動画には英語のタイトルを付けてるんですがね、今回の"Droopy Lips"の"Droopy"ってのはまさに『垂れている』って意味なんですよ。
相方に一番良さそうな形容詞を教えてもらって、タイトルとして付けたんです。
なんでも、"Droopy"って言う名前の犬の漫画もあるそう。(Wikiのリンクはココ
キャラクターは一応、バセット・ハウンドがモデルらしいですよっ。
うん、確かにバセット、ビーグルよりタルタル度が上ですもんねっ。

このタルタル部分、程良い弾力と柔らかさがあって、触らずにはいられないんですよっ!
触られ慣れているせいなのか、特に無反応なKaiserもポイントな動画でした。
たまにはこんなのもいいよねっ?

♪♪♪ まったりタルタルKaiちゃんにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ひづめカミカミ動画

2010年12月18日 16:16

8月の後半に上げたひづめが、いよいよ小さくなって来ました。
あげた時の記事はココ
手で持つもの億劫になったのか、口いっぱいに頬張って、ガジガジしている様子を動画でどうぞ。



この後2つに割れちゃって、流石に小さすぎるかなと思ったので処分。
100円ぐらいのコストで、4ヶ月ももったんだったら燃費のいいおもちゃ兼おやつですよね。

買い置きしていた物があったので、今はまた新しい物をガジガジしております。
新しいものの方が、香りも強いのか???
クレートの向きを最近変えたせいもあってか、カミカミしてると臭さが私たちにも伝わってくるんですけどね。
まぁ、Kaiちゃんは満足してるから、いっかなと思うのでした。

♪♪♪ 楽しそうにカミカミするKaiserにポチポチッとねっ。 ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

どうにでもしてください!みたいなポーズ

2010年12月11日 19:55

えっと、最初に宣言。
今日も手抜き記事なの。

タイトル通り、Kaiちゃんが、『どうにでもしてくださいっ。』って感じでじっと見つめている様子を動画に収めました。
以前ココで記事にした、かまって欲しい時の魅惑ポーズの別バージョンです。
またもや、動画なのに動きが少ないですが、まぁ見てやってくださいませ。



昨日の記事にした写真と同じ様に、足をカウチにかけてるのもちょっぴりポイント。
ガウガウ甘噛みして遊んでますが、あれ、毎日やってます。
多頭飼いなら犬同士でガウガウやって遊ぶんでしょうけど、ひとりっ子のKaiちゃんのガウガウ相手は、主に私なのでした。
ふたりでカーペットの上に転がって、ガウガウやってます。
手が口の代わりの私ですが、たまにKaiserの首根っこを甘噛みしたりもするのでした。(笑)

ではでは~。
明日は5日ぶりのお休みなので、ゆっくり寝るぞっ!
んで、また明後日からは5連勤なの~。

あっ、ちなみに今日は、相方がKaiserを散歩に連れ出してくれて、2時間ほど歩いたんだってっ!
雨に濡れてどろどろだったから、帰ってからシャワー(シャンプーなしですすいだだけだけど)もしてくれたのだとか!
シャワーの時のKaiちゃん、嫌そうにはしてたけど、泣き虫ではなかったらしい!
びっくりですっ!

♪♪♪ エア水泳なら得意なKaiserに応援のポチポチを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

"Monkey" と"Bear"の勉強中

2010年12月09日 18:03

お馴染みのおさるさんとくまさん。

3IMG_4786r.jpg

毎日一緒に寝て、一緒に遊んでおります。
この写真、ブランケットも含めて、寝室から全部自分で運んで来て、居間で遊んでたんですよねぇ~。
で、遊び疲れて一緒に寝てるの。

約1年前から一緒に遊んでるおさるさん。
2ヶ月前の10月半ば頃から、加わったくまさん。
名前こそつけてはいないものの、我が家の中では、"Monkey"と"Bear"と呼んでいます。
"Monkey"と言う呼び方は、1年前からしてたので、Kasierもおさるさんのことを指してるのだと理解してるんですよね。
その他のおもちゃは、"Toy"という単語でひとくくりにしてるんだけど、この子だけ特別。
そこにくまさんが加わった事で、ちょっとした混乱が。
大きなぬいぐるみ=Monkeyと言う公式が、Kaiserの頭の中で出来上がってた様で、"Monkey"と言う言葉を発して、くまさんを持って来る様になってしまいました。

と言う事で、新しく"Bear"と言う言葉を教え込み始めたのが、約1ヶ月前。
5歳の誕生日のちょっと前ぐらいかな?
くまさんをガシッとつかんで、Kaiserに見せつけて、"Bear"と言う言葉を連呼。
ちょっと離れたところにくまさんを置いて、"Bear"と指差して持って来させる練習。
おさるさんも交えて、"Monkey"と"Bear"と言う言葉を発しながら、ちゃんと正解のぬいぐるみを持って来たらオヤツをあげると言った遊びを繰り返してました。

言葉を教え始めた当初は、毎日の様にやってたんだけど、最近ちょこっと怠け気味。
それでもオヤツあげる時は、同じ様にぬいぐるみを使って練習。
今ではそれぞれの言葉が、どちらのぬいぐるみを指しているのか理解した様で、ちゃんと持って来てくれるKaiserなのでした。
オヤツが食べたくて、興奮し過ぎて、間違えちゃうこともあるので、正答率は90%と言った所かな?
そんなKaiちゃんの様子を、先ほど動画に収めたのでどうぞ。



大好きなみかん。
欲しくてたまらなくて、吠えまくっております。
落ち着いてる時は、もっとさっさとぬいぐるみを取りに行ってくれるんですがねっ。
指を指さなくても、分かるはずなんだけど、頭がみかんの事でいっぱいになっちゃってますからねぇ~。
最後、"Bear"と言われて、おさるさんを咥えて、くまさんと取替えに行く所もかわいいでしょっ?
『間違えて咥えちゃったのは分かってるけど、急にストップ出来ないから、とりあえずあっちまで持って行って、正しいのと代えっこしようっ。』みたいな。(笑)
また今度、もっとスマートにコマンドに従ってるところを、動画に撮らなきゃねっ。

3IMG_4788r.jpg

『おれの悪口言ってるんかっ?』

違うよ~。褒めてんのよ~。(笑)
5歳になっても、まだ新しいことを覚えられるぐらい、Kaiちゃんは頭が柔らかいのねってねっ。

私たちの発した言葉に反応して、理解していると言う事が目に見える形で現れてくるので、コマンドで遊ぶのって楽しいんですよねぇ~。
意思疎通が出来ているんだぁ~と感じられる事が、コマンドを教える醍醐味。
Kaiちゃん、次はどんな言葉を覚えよっかっ?

♪♪♪ 英語の勉強に励むKaiserに応援のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

シャンプータイムそしてダンス

2010年11月12日 16:29

この間の土曜日Kaiちゃんをシャンプーしました。
我が家のシャンプーは、大体月1ですねぇ~。
私たちが慣れてしまっただけなのかも知れないんですが、Kaiちゃん、それほど臭くなりません。
毛並みもツルツルサラサラで、ずっと洗ってなくてもなんだかキレイ。
うらやましい限りです。

シャンプーはもっぱら私の役目。
こちらのお風呂場は、日本の様に体を洗うスペースがない為、お湯を張ってない浴槽に、一緒に入って洗います。

3IMG_4086r.jpg

『ひぃ~~~っ。やめてやぁ~~~~っ。』

毎回この調子。

3IMG_4087r.jpg

ドアの方に向かって、逃げ出そうとするので、そんなKaiちゃんを抱く様にして洗ってます。
毛の薄いお腹の辺りに水がかかるのが一番イヤみたい。
ヒーーーッ、ヒーーーーッと悲鳴を上げまくるんですよねぇ~。
肛門腺も絞ってますが、それも苦手みたいで、泣きまくります。
痛くはしてないつもりなんだけどなぁ~。
顔を洗う時は、流石にこのポーズじゃ大変なので、両足の間にがっしり挟んで、身をかがめてごしごし。
頭や耳元を現れてる時は気持ちがいいのか、ハァハァすることもなしに落ち着いてるんですよねぇ~。
なんだKaiちゃん、やれば出来るやんって感じ。

3IMG_4089r.jpg

えっ、私?
裸ですけど何か?(笑)
だって、この洗い方、服着てたら間違いなくびしょびしょ。
洗濯機もアパートの共有で、直ぐに服は洗えないし、乾燥機で洗濯物を乾かしてるので、水が滴る服を干す場所もないし・・・
と言うか、良く考えてみたら大阪時代からずっと、裸の付き合いだったかも。
以前はシャンプーとコンディショナーが別々になってる物を使ってって、そのコンディショナーのすすぎ待ちの時に、私自身も体を洗ったりしてたんでした。
ほらだって、濡れた服着たままじっと待ってると寒いしね。
最近は1本でOKのシャンプー。
Kaiserを洗った後直ぐに私もシャワーを浴びるので、結局これでいいのです。

さてさて、シャンプー後、タオルドライをするわけですが、その後のKaiちゃんはと言うと・・・



カーペットの上でセルフ拭き拭き。
毎回こんな感じで、濡れた体を拭く+シャンプーでのストレスを発散させております。
ちなみにこの時流れている曲は、Cee Lo Greenのその名も"F**k You"。
お下品な言葉と言うか、乱暴な言い回しなので、良い子の皆さんは口にしないで置きましょうねぇ~。
放送禁止用語なので、先日テレビ番組にゲスト出演してた時は、"Forget You"と歌ってましたねぇ~。
ラジオとかでもForgetで流してるみたいです。
でもこの曲、メロディとか楽しくってお気に入りなんです。
なので、本来の意味を忘れて、単なる音楽として私もついつい歌っちゃいます。
日本語訳すると何が一番ふさわしいんでしょうかねぇ~?
『いてまうぞ、こらっ!』ってのは大阪弁?
あっ、私は決して実生活で使ったことはありませんが、その雰囲気が近いかなと。
まぁ、その場の状況にも寄りますけどね。
嫌いなシャンプーをされたKaiserの気持ちは、まさにこのタイトル通りだと思いますがねっ。(笑)

3IMG_4095r.jpg

『おれ、お上品やから、そんなこと言わへんでっ。』

洗わなくてもきれいだなぁと思ってたKaiちゃんですが、洗ったら洗ったで、毛が一段とふわふわで柔らかくなったことを実感出来るので、毎回乾いた後は撫でまくってしまいます。
一通り触られまくったら、楽しいご飯タイム。
これで先ほどのシャンプーの苦痛も、一気に吹っ飛ぶって感じなのでした。

(追記)
動画、アメリカ、カナダからは見れないようです!
パソコンから流れてる音楽に乗って踊ってるKaiちゃんを撮ったんだけど、どうやら著作権法に引っかかった様で、特定の国では見れない設定になっちゃいました。
途中でKaiちゃんの吠えてる声も入ってるんだけどなぁ~。
とりあえず、日本からは見れるみたいなので、そのままにしておきますねぇ~。
後日ちょっと編集するかもです。

♪♪♪ 弱虫ブレイクダンサーのKaiserに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

魅惑のおねだりポーズ

2010年11月07日 11:56

もうそろそろKaiちゃんの夜ご飯時間って時に、私、パソコンをしてたんですよね。
そわそわしたKaiちゃん、くぅぅん、くぅぅんと泣いてご飯の催促。
しばらくしたら静かになったわけですが、どうも視線が・・・
気になって、そちらを振り向いたら・・・



動画なのに動いてないと言う。(笑)
最初の18秒ぐらいずっとこの姿勢だったKaiserですが、私がカメラを手にする前からこんな格好だったわけで、明らかに気を引いてやろうという気満々。
かわいいツボを抑えてるやぁ~んって感じ!
あんまり声を高めると、Kaiちゃん興奮しちゃって、このポーズを解除しちゃうかもってことで、冷静を保ったつもりで言った、私の『何してんの、Kaiちゃん?かわいい・・・』って言う動画第一声が、妙に棒読みなのが気になるポイントでもあるんですがねっ。(笑)
落ち着け自分っと思って、心の声を音にしたら、ヘンなトーンになったと言う。(笑)

この動画を撮る数日前にも、同じポーズでおねだりしてて、なんやねん、かわいいやんかぁ~~。
カメラ近くにないやんかぁ~。と思ってたところ、ちゃんとまたやってくれましたよっ!(笑)

『お腹すいたねぇ~。ご飯食べる~?』は我が家の決まり文句。
意識せずに毎回こうやって声をかけてたんですが、このセンテンスを覚えたKaiserは、『お腹』や『ごはん』と言う言葉に反応して、しっぽブンブンで食べる気満々になるのでした。

ちなみに・・・

3IMG_4082r.jpg

こんなバージョンもあります。
これは食後だったと思うけど、遊んで欲しくてこのポーズのままでじっとしてるんですよ。
視線はしっかり私の方を見ててねぇ~。
こいつ、絶対、狙ってるっ!
ずるいっ!ずるいっ!このポーズされたら、無視なんか出来ない私の性格を、知ってるに違いないっ!
自分をかわいく見せるコツを知っているKaiserなのでありました。

あっ、そうそう、Kaiちゃんの右上に落ちてる、ひも状のヤツは、例のみすぼらしいおもちゃ
動画に写ってるもじゃもじゃした物体が、このおもちゃの生み親なわけです。
ぐちゃぐちゃにする前の写真も撮ってるので、そのうち紹介しようと思ってるんですけどねぇ~。
それはまた、別の機会に。

あっ、全く関係ない話ですが、夏の間のDaylight Saving Timeが昨夜終わりました。
深夜2時に時計を深夜1時に設定して・・・なので深夜1時が2回あったの(笑)・・・生活再スタート。
Kaiちゃんの腹時計はちゃんとこの新しい時間に順応するのかしら?
気になるところであります。(笑)

♪♪♪ 魅惑ポーズのKaiちゃんにクラッときたなら2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

新しいひっぱりっこおもちゃ

2010年09月11日 19:03

・・・のはずが・・・

3IMG_2768r.jpg

思いっきりカミカミしちゃってますが・・・

しかも、Kaiser的に興味があるのは、ロープじゃなくって、つなぎ目のプラスチック部分やし・・・

3IMG_2769r.jpg

小さい頃はそれなりにロープのボールをカミカミしてたんだけど、大きくなってからはそれ程ロープに興味がない様。
やっぱり硬い物を噛む方が好きみたいです。

3IMG_2770r.jpg

『カッ!カッ!!!』

なんかヘンな所におもちゃの欠片が入ったのか、必死でペッとしてる表情。
えらいことになってますが、写真でこんな一瞬を残せるのも面白くて好き。
何なら、こんな顔が撮れた時は、やったっと思う私です。

さてさて、カミカミ前には引っ張りっこもして遊んだんですよ。
そんな様子は動画で。
3分間でちょっと長めだけど、見てみてねっ。



唸ったり吠えたりしてて、いつもと違った感じがするかもしれませんが、興奮してる時はこんな感じですよ~。
写真だけではおとなしく見えている・・・かもしれない・・・Kasierですが、こうやって私たちと毎日家の中で遊んでいるのでした。
相方、顔を近づけてチューしたりしてます。
途中で抱き上げたりもして、遊んでる時は甘々な父親なのであります。(笑)

夕方から雨が降って来て、長めのお散歩には出てないわけですが、こうやって運動してストレスを発散しているKaiserです。

♪♪♪ 吠えまくるKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

電話番

2010年07月05日 16:05

とある夜、8時半のKaiser。

6DSCF9770r.jpg

何故かこんな所から、ごはん欲しいビームを浴びせて来ました。

電話がヘンな所に置かれてるのはね、プラグがこの壁の所にしかないから。
置き場が無いので、ソファの影に隠してます。
固定電話は使用してないんだけど、アパートの入り口のブザーが、電話機を繋げて置かないと鳴らない為、中古屋さんで、すごく古い電話を3ドルで買ったんですよねっ。
まだ家に遊びに来る友達なんかもいない為、めったに電話が鳴る事は無いんですけどね。

6DSCF9773r.jpg

『そんな説明えぇから、はよ、ごはんしてっ。』

この隙間を、ちょこちょこ通ったりするKaiserですが、こんな待ち方初めてだったのでパチリ。
せっかく電話番してくれてるんだったら、鳴らしてみるしかないでしょうっ。
あっ、電話の契約はしてないんですが、番号は割り当てられてるみたいで、普通につながってるんです。
たまに、セールスの電話がかかって来たりします。
以前、旦那さんの居場所を探していると言う女性から電話もかかって来たので、びっくりっ!

では、電話番Kaiserの反応をどうぞ。



普段聞きなれない音が、近くからしたもんで、びっくり。
首をかしげて耳を澄ませてるのが、たまらなく可愛いでしょぉ~?
か細い声で、不安気に鳴いたりして、もう、抱きしめまくりたくなりました。(笑)
ちなみに、電話の呼び出し音の前に鳴ってたのは、相方です。
その音は聞きなれてるので、Kaiちゃん、無反応でしたねっ。
2回目に音がした時は、もうすっかり慣れちゃって無反応。
ある意味、留守番中に電話が鳴ってもパニックにならないだろうことが分かって、良かった~。
コマンドはほとんど英語で教えてるんですが、『ごはん』は日本語なんですよね、我が家。
なので、その言葉を聞いたら、いても立ってもいられなくなって、小躍り状態で小走りしているKaiserなのでありました。
本当、わんこって喜怒哀楽が分かりやすいですよねぇ~。
全身で表現するその姿が、見ていてとても可愛くて。
あぁ~、全部可愛い~と思って止まないのでした。

♪♪♪ 首をかしげるKaiserに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



