
--年--月--日 --:--


Vancouver Zombie Walk 2011

2011年08月22日 22:00

2日前の土曜日、Kaiser警部が発見した血痕のワケは・・・

IMG_9367 (299x448)

バンクーバーのアートギャラリーの前に突如現れた、この巨大な斧を振りまわ・・・さずに快く記念撮影に応じているこの男の仕業なのかっ???

IMG_9405 (448x299)

バイオハザードって言うゲームご存知ですか?
その中に出てくるキャラなんですけどね、この人。
英語ではExecutionerと呼ばれてるんですが、つまりは死刑執行人って感じでしょうかね。

では、この人が犯人として、被害者は???

・・・・・・あっ、発見!

IMG_9398 (299x448)

こっちにもっ!

IMG_9411 (298x448)

血まみれの人が、いたるところにっ!

警部、警部、これはいったいっ???

IMG_9382 (299x448)

『くんくん、おっちゃん、死んでんの?』

IMG_9384 (298x448)

『お姉ちゃん、おれ、今、仕事中やねんっ。』

IMG_9400 (299x448)

『くんくん。この辺、怪しいっ。』

IMG_9401 (299x448)

『仕事一筋っ。可愛いお姉ちゃんの誘惑には、負けへんでっ。』

と言うわけでKaiser警部、熱心に仕事中なワケですが、街中は・・・

IMG_9415 (299x448)

警部ひとりじゃ事件が解決出来ないほど、大変なことになってますっ!!!

って、この辺でネタをばらすと、これねぇ~、イベントなんですよ。

zombiewalk2011.jpg

こんな感じの。

ゾンビの格好をした人々が、街中をねり歩くって言うイベント。
出発地点となったアートギャラリーの前には、プロの方々がメイクをしてくれるブースがあったのですが、基本、皆さんほとんど自分で血糊買ったりしてゾンビメイクしてらっしゃいます。
誰でも参加出来て、パレードの様にゴール地点まで歩ききらなきゃいけないって言う制限もなく、途中から加わったり、抜けたり出来る、自由参加型のイベント。
バンクーバーだけじゃなくて、世界各地の大都市で行われてるイベントなんですよ。
私はこの情報を、大阪にいる時から仕入れてて、ぜひ行きたい!と願ってたのです。
2年越しの夢、かないましたよ~。

IMG_9417 (299x448)

にしても、皆さん、気合入りまくり。
ホラー映画の撮影現場と言ってもおかしくない、質の高い方もうようよ。
私たちもゾンビになりたいと思いつつ、今年は様子見ってことでぇ~と、普通の格好で行ったのですが、なんかある意味それで正解だった気も。
と言うのも、ちょっと血糊をぬったぐらいじゃ、地味過ぎて逆に恥ずかしくなりそうだったから。
やるならとことん、気合入れてゾンビになりきった方がいい感じ。
ゾンビの数よりギャラリーの数も多かったので、普通の格好をしている分には特に浮いたりしませんでしたよ。

IMG_9379 (299x448)

スーパーヒーローたちも、ゾンビ仕様。

IMG_9377 (299x448)

お誕生会中にゾンビに襲われちゃったカップル。

IMG_9391 (299x448)

こちらはいかなる時も一緒にと誓ったばかりの新婚ゾンビ。
ウエディングドレス姿のゾンビ、結構いたかなぁ~。

IMG_9371 (299x448)

コケゾンビ?さっきまで芝生でしたぁ~みたいなっ?

IMG_9376 (299x448)

ガーリーなお嬢さんも、やられちゃいました。

IMG_9381 (299x448)

この方、さっきKaiちゃんが手をくんくんしてた白衣の方。

IMG_9395 (299x448)

神様っぽいゾンビ。
この方は本当に左の肩から下の腕がありませんでしたが・・・私はこの時気づいてなかったのですが、相方は気づいてたみたいです・・・そこに骨みたいなのをくっつけちゃうと言う、なかなかのエンターテーナー。

IMG_9403 (299x448)

カメラを構えると、ちゃんと表情を作ってくれるんですよねぇ~。

IMG_9408 (299x448)

この方、シンプルなのに、雰囲気ある~。

IMG_9409 (299x448)

ちびカウボーイゾンビも、うぉ~っとやってくれました。
一緒に歩いてた保護者の方は、普通の格好だったわぁ~。
来年は警部にゾンビになってもらって、私たちは普通にしとこかなと考え中。

IMG_9419 (299x448)

地味なんですよ、この人も。
まじめな普通の人みたいな格好なのに、こういう感じの方が、逆に、リアルっぽい。

IMG_9433 (298x448)

白目をむいてくれたお姉さん。
映画出れますってっ!

IMG_9434 (298x448)

看護師さんもゾンビ。
のど元のへこんだ傷?銃弾後?リアルです。
こう言うの貼るキットがハロウィンの時とか良く売ってるんだけど、皮膚と一体化してますよねぇ~。

ってこんな感じで、ゾンビうようよだったバンクーバー。
決められたルートを、警察官の警備の元・・・と言っても、ごく最小限の警備・・・ビーチエリアまで歩いて、そこで適当に解散って感じだったみたいです。
私たちは、全ルートついて歩くことはなく、アートギャラリーの周辺で楽しんでたんですけどね。

いやぁ~、満足。
ハロウィンは怖い要素よりも、非現実的なコスプレチックの方が多いんだけど、こっちのイベントはしっかりゾンビでリアルお化け屋敷感満載です。
それでもやっぱり、血糊や傷跡メイクグッズなんかは、ハロウィン時期の方が手に入りやすいので、その時になんか良さげな物を物色するのもありかなと。
あっ、Kaiちゃん用ね。
来年はほら、体に腸でも巻きつけて歩かせてみるとか。(笑)

以上、天気も良くて、なかなかいい感じの写真も撮らせてもらえたので、とっても楽しかったゾンビウォークの様子でした。
YOUTUBEで動画もいくつかアップされてますねぇ~。
こんなのとか、気になる方は、どうぞ~。

♪♪♪ ゾンビになってKai警部に捕まりたい人はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

現場検証?

2011年08月20日 22:21

こんな所に血痕がっ!

IMG_9431 (448x299)

事件に違いありません。
Kaiser警部、捜査に繰り出しましょうっ。

ってことで、今日は予告だけ。
この謎は明日の記事でぇ~。

♪♪♪ なんやこの記事っと思ってもとりあえずポチポチ!? ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Vancouver Pride Parade & Festival 2011

2011年08月07日 21:35

7月31日日曜日に行われた、Vancouver Pride Parade & Festivalの写真を、ささっと縮小したのでアップしましょうねぇ~。
パレードの最初の方は見逃しちゃったけど、それでも沢山写真がありました。
良い場所を陣取って見学と言うわけではなかったので、クオリティには問題ありですが、どんな感じか雰囲気は伝わるかなぁ~ってことで、コメント控えめでどどどっとアップしますよ~。
ではでは始まり、始まり!

IMG_9020 (448x299)

Cactus Club Cafeと言うチェーンレストランのフロート。

IMG_9022 (448x299)

このレストラン、日本の居酒屋やファミレスに近い感じのカジュアルに入れるバーレストラン。
サーバーの女性は、黒のタイトドレスって感じなので、フロートに乗ってる方々、従業員の方々なんでしょうかねぇ~?

IMG_9027 (448x299)

投げキッスのセクシーお姉さま。

IMG_9031 (448x299)

フリーペーパー、WEの車。

IMG_9033 (448x299)

市内のパレード、いつも参加している市バス。
行き先の電光掲示板には、SPECIALと表示されてます。

IMG_9035 (448x299)

素敵なドレスに、華やかな笑顔がいいですよねぇ~。

IMG_9038 (448x300)

ナースの団体も参加。
コスプレナースではなく、本物の看護師さんたちです。

IMG_9041 (448x299)

顔が見えなくて残念だけど、素敵なお帽子ぃ~。
観客のおじ様、イェ~イと親指立ててますねっ。

こちらはBC Health Coalitionと言う、ブリティッシュ・コロンビア州の健康保険組合(?)のフロート。

IMG_9048 (448x299)

真ん中のお兄さん、おケツ日焼けするだろうなぁ~。ぷぷっ。
赤い傘の後ろの旗に、"Medicare covers your ass."って書かれてるんですよね。
意味としては、『保険があなたを守ります。』って感じなんだけど、慣用句が使われてるんです。
Assはまさに日本語で言うところの、お尻・・・ってよりケツって感じ。直訳すると、『保険がケツをカバーする。』って話なのに、ケツ出てるやんけっと言うジョークなわけです。
『尻拭い』って言う日本の慣用句と同じ感覚かしらね?

IMG_9053 (448x299)

素敵なスカートのお兄様?お姉さま?
白いスカートの方、私個人的にはなんか好き~な感じなんですけどね。

IMG_9055 (448x299)

カナダの国旗もレインボー仕様。

IMG_9059 (448x299)

どこのか分からなかったけど、民族衣装の方も。

IMG_9063 (448x299)

こちらは消防車に乗った、トロイの戦士たち。

IMG_9066 (448x299)

本当の消防士さんなのかな?
トロイと言う名の避妊具ブランドがあって、そちらと提携してるのでこんな格好してるのでした。

IMG_9067 (448x299)

カラフルな色が、人間の多様性をあらわしてるから、こんなバルーンの方々も。

IMG_9071 (448x299)

私もこのピンクの格好してみたいっ!

IMG_9074 (448x299)

自転車でもパレード参加で~す。

IMG_9081 (448x299)

Atheistと言うのは無神論者のこと。

IMG_9082 (448x299)

宗教で同性愛は悪とされてたりするけど、ヒューマニストの立場で、同性愛を認めようって言う主張かな。

IMG_9084 (448x298)

ムスリムの団体も、同姓愛を認める活動に参加しています。
これ、カナダだから安心して出来ることなんだろうなぁと。

IMG_9090 (448x299)

レインボーフラッグ、私も欲しかったなぁ~。
小さいヤツ、Kaiちゃんにつけたかったんだけどね。(笑)

IMG_9093 (448x299)

ラジオ局のデコ車と、素敵なパープルレディ。

IMG_9100 (448x299)

こちらはカーシェアリングの車。

IMG_9101 (448x299)

このトラック、横に小部屋が設けられてて、人が1人1人座ってパフォーマンスをしてたのが面白かったです。

IMG_9103 (448x298)

このピエロさん、この後観客の子供を抱き上げてました。

IMG_9105 (448x299)

う~ん、カーニバルって感じっ。

IMG_9110 (448x299)

このあたりで最後だったかな。

一番最後の団体の後からは、それまで見物いていた観客の方々が列をなしてついて来てて、ものすごい数の人になってました。
私たちは、パレードの最終地点に近い場所で見てたんですよねぇ~。
その近くのビーチエリアで、お祭りのブースが設けられてたんで、そこに流れ込んで行く人々がすごかったっ。

IMG_9115 (448x299)

ぞろぞろ。

IMG_9117 (448x299)

ぞろぞろ。

まぁ、日本のお花見・・・大阪の造幣局の桜の通り抜けとか・・・に比べたら、少ないかしらね、この感じ。

IMG_9118 (448x299)

人の流れから外れた、芝生エリアでちょっと休憩中。
あっ、この記事初登場のKaiちゃん、暑そう。
気温は確か20度前半だったはずなんですけどね。日差しは緯度の関係なのか、日本の同じ気温の時より高く感じるので、体感温度はもうちょっと上に思えるのかな?
Kaiちゃんもたっぷりお水を飲んで、体にバシャッと水を浴びました。

IMG_9123 (299x448)

ちょっと人が落ち着いたかなと、お祭り会場へ。
すぐ後ろでは、パレードに参加していた団体等がブースを設けて、それぞれの宣伝活動や商品販売を行ってました。

IMG_9128 (299x448)

一緒に写真を撮ってもらおうと思ったら、Kaiちゃんが右の方に釘付け。
でも、格好がどうこうで興味を持ったと言うより、この方の犬好きオーラに惹かれてたみたいですけどね。
あっ、この時は例の緑のビーズをもらった後なので、身につけてるの分かります?

IMG_9131 (299x448)

気を取りなおして、パチリ。
フレンドリーに肩に手を回してポーズしたわけですが、左のお兄さんの背中、とってもソフトでもち肌でした。(笑)

IMG_9136 (448x299)

お祭り会場を引きで見るとこんな感じ。
左側に見えている橋が、バラード橋。

IMG_9138 (448x299)

角度を変えて、もう一枚。
海を隔てて向こう側にも、白いテントが見えてると思いますが、あれは毎年恒例のシェイクスピア・フェスティバルが開かれている場所です。
アウトドアシアターなんですよね。
対岸エリアを歩いて、もっと右の裏手に行くと、このブログで何度も登場しているドッグビーチにたどり着くのでした。

一通り、ブースのところも歩いて岐路に。

IMG_9141 (448x299)

バラード橋から会場方向をパチリ。

IMG_9143 (448x299)

対岸も入る様に、もう一枚パチリ。
手前にちっちゃな船が浮かんでますが、あれで行き来出来るんです。
確か乗船料金がバスとかに比べて高かったので、乗ったことはないけれど。
観光客の方が利用することが多いのかな?

IMG_9144 (448x299)

この日の私たちの移動手段は、自転車。
この橋には、自転車専用のレーンも設けられてて、自転車通勤している市民も多いんですよ。

と言うわけで、夏らしい良いお天気の中で開かれた、プライド・パレードの様子でした。
そうそう、年々規模が大きくなってきてるらしいです。
私の感想としては、2005年にトロントで見たプライド・パレードの方が派手だった感じもしますが、たぶん初めて見たから印象が強いってのもあるのかなと。
2都市で見れたから、満足、満足。
また機会があったら、他の都市のも見てみたいですねぇ~。

♪♪♪ プライド・パレード見学したKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ビーズの首飾り

2011年08月01日 13:41

IMG_9147 (299x448)

意外と似合うでしょっ?

昨日ダウンタウンで行われていた、プライド・パレードに行って来ました。
そこでもらったのがこの首飾り。人間用なんですけどね。配ってたお兄さんが、Kaiserにもってことで、首にかけてくれたんです。
本当は私が自ら頼んで、Kaiちゃんの分ももらおうかと思ったんですが、あちらから声をかけてもらえて嬉しかったです。
あっ、もちろん相方も私ももらって身につけてましたよっ。
こうやって見ると、Kaiちゃん緑が似合うなぁ~なんて、親ばか。
そう言えば今まで、特にKaiちゃんのテーマカラーなんて考えたことがなかったけど、緑、いいかもっと思ったのでした。
さわやかな青もいいけど、なんか違う気がするしね。やっぱり大好きなお山の緑がいいかしらねぇ~。

IMG_9151 (299x448)

そうそう、パピーの頃、首輪とリードが1本の紐から成り立ってる物を使ったことがあるぐらいで、それ以降ずっとハーネス派のKaier。
なのにこのネックレス、特に違和感なく首につけてましたよ。
昼過ぎにダウンタウンでつけてもらって、可愛いから家に帰ってもそのままにしておいて、夜の9時過ぎごろまで普通に過ごしてたかな。

IMG_9161 (299x448)

困った顔に見えるけど、視線の先にいる相方の行動を追ってるだけね。

IMG_9167 (448x299)

後はこうやって寝てましたもの。

あっ、そうそう、プライド・パレードって何かって?
去年書いたココの記事でも少し説明してるのですが、同性愛者の地位や人権の向上を主張したお祭りなんですよね。
去年は脇からチラッと見ただけのパレード、今年はちゃんと見て来ました。
人だかりの後ろから写真を撮ってたので、それ程いい写真もない気がするんですが、整理出来たら記事をアップしますね。
んじゃ、今日はこの辺でぇ~。

♪♪♪ Kaiちゃんのテーマカラー緑でいいと思う方はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

バンクーバーの4ビーお食事会 ②

2011年01月08日 20:07

年末の4ビー室内運動会・・・じゃなくって、お食事会の続きですよ~。

今回の写真も、クリックで大きくなります。

4ビーの記念写真を撮ろうと言うことで、ハナちゃんのお家の素敵なクリスマスツリーの前にみんなでお座り。

3IMG_5108r.jpg

左から、モカ、ベイリー、ハナ、カイザーです。
ちゃんと座ってる様に見えますが、ひとりが落ち着いたら、ひとりが動き、その子が座ったかと思ったら、また別の子が動き・・・
意外と大変なのです。

512gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

このビーグルズの視線の先には、もちろんオヤツがあったりするわけですが、もれなく大人8人がこの前にいるわけで、皆、自分ちの子を座らせ様と必死。
そんな状況を思い出したら、なんだかおかしくなって来ましたぁ~。
想像するだけでも笑えるでしょっ?くくくっ。

3IMG_5109r.jpg

頑張ったモデル達に、給料現物支給。
皆、自分のお給料が配られるのをいい子に待ってます。(笑)

3IMG_5110r.jpg

まだやでぇ~って感じ。

後姿、誰が誰だか分かるかなぁ~?
左から、ハナ、カイザー、重なってるふたり、前にいるのがモカで後ろがベイリー。
白い模様の入り方が皆違うので、一度覚えると分かりやすいんですよっ。
写真じゃ分かりにくいけど、実際見ると、体の大きさも違うしねっ。

ヨシッてことで、皆一斉にオヤツに食いつく・・・

3IMG_5111r.jpg

偉いなぁ~っと思ったのが、皆、自分の目の前に置かれたものをパクッとしたこと。
横取り事件は発生しませんでした。
で、上の写真は、食べ終わって残り香を楽しんでいる(?)ところ。
なんだか名残惜しそうなモデルたちなのでありました。

この後、恐竜コスチュームを持って来たよ~ってことでお着替え。
衣装持ちのハナちゃん、いろいろママさんに出してもらって、皆、変身完了です。

3IMG_5113r.jpg

サンタ服のハナ、みかん頭のベイリー、2011年の干支、ウサギに変身のモカ。
変身ビーグルズです。

3IMG_5115r.jpg

『なんか、ええにおいすんでっ。』
『こんなことまでやってるんだから、ギャラは多めにしてもらわないとねっ。』

台所の方を覗き見る、食いしん坊な恐竜とサンタ。
キャラは変わっても、中身はビーグルですからねぇ~。(笑)

515gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

ベイリーみかん、なんだか得意げな表情が可愛いですねぇ~。
とても優しくて、落ち着いたお兄ちゃんって感じの印象を受けました。
Kaiserが調子に乗り過ぎた時、『いい加減にせぇっ!』って感じで注意をしていたベイリー。
やんちゃ坊主のお相手、ありがとうねぇ~。

518gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

ひと様のお家で、大興奮で走り回ったもんだから、ハァハァ顔。
ストロボピカリッのハナパパさんのカメラで、いい写真を撮ってもらいましたぁ~。
嬉しい。←私が。(笑)

519gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

ウサギのモカちゃんはなんだか毛皮を着てるみたいで、ゴージャスじゃないですかぁ~。
海で一緒に遊んだ時は、スタミナ切れすることのない元気たっぷりお転婆娘って感じだったのですが、おめかしするとやっぱり可愛い女の子の表情だなぁ~なんて。

そんな変装ビーグルズ、またまたツリー前で撮影会ですよ。

こっから、私がパチパチした写真を沢山アップ。
どれも同じやんけぇ~っと言わずに、楽しんで見て行ってくださいませっ。

3IMG_5118r.jpg

こっち向いて。

3IMG_5119r.jpg

あっち向いて。

3IMG_5120r.jpg

モデルさん達大忙し。

3IMG_5121r.jpg

ギャラの美味しいオヤツのために、頑張って耐えております。

3IMG_5122r.jpg

なんかKaiちゃんだけあほ面っぽいわっ・・・

3IMG_5126r.jpg

皆、普通の顔なのに、ひとりだけハァハァ顔。
本当、他のお三方がまったり休憩してる時も、ひとりせわしなく歩き回ってたんですよねぇ~。
一番年下と言うのをいいことに、先輩達に甘えっぱなしって感じ。(笑)

3IMG_5127r.jpg

『おれのことっ?』

そう、Kaiちゃんのこと。
ひとりだけ違う方向向いているあたり、なんだか参観日で後ろばっかり振り返って親の様子を気にしている子みたいだわっ。(笑)

ちなみに、この素敵なコスチューム撮影会、ハナちゃん家のカメラで撮ってもらったら、さらに素敵!

524gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

写真スタジオかとまがうばかりのキレイな仕上がりっ!

530gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

かわい過ぎます、ビーグルズ!!!

と言うわけで、実家の両親にもハナパパさん撮影の写真を送らせて頂きました。(笑)
ありがとうございまぁ~す!
まだ届いてないけれど、絶対気に入るはず~!

デブってはいけないモデル達。
それでもギャラは別腹?
ファッションショーの衣装を脱いで、お楽しみのオヤツタイム。

532gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

奥から、ベイリー、ハナ、カイザー、モカ。
見慣れてきたかなぁ~???

535gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

上からのショットも欲しいなぁ~と言う、モカパパさんの一言で、ハナパパさん、頑張ってパチリ。

538gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

確か椅子の上に乗ってたんでしたっけぇ~?
大の大人8人、ビーグルを囲んで大喜びだったわけです。
そんな私たちも、ビーグルズに負けず劣らず可愛いじゃありませんかねぇ~。(笑)

あっちでオヤツ、こっちでもオヤツ。

549gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

今度はベイリーパパさんからオヤツをもらおうと、真剣なビーグルズ。
こうやって、食いまくりのモデル達の賑やかな夜が更けていったのでありました。
一通りオヤツを食べまくった後はね、やっぱり皆疲れたのか、落ち着いてまったりしてたんですよ。
一番はしゃぎまくってたKaiserまで、電池切れで静かになって、うとうとする始末!
とっても充実した時間を過ごしたと言う証拠ですね。

帰ってカメラを見てみたら、人間の写真が皆無だった私。
ハナパパさんが参加した人間メンバーのお写真も撮ってくださってたので、そちらをしっかり保存して、良い記念とさせてもらった私なのです。

主役のビーグルズを始め、それぞれのパパ&ママさん、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
年が明けた2011年も、この4頭で遊べればいいなぁ~と思っているので、皆さんも、ビーちゃんたちの顔&名前覚えてくださいねぇ~。

♪♪♪ コスチューム姿も可愛いビーグルズに応援の2ポチをっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

バンクーバーの4ビーお食事会 ①

2011年01月07日 15:01

去年の話と言うか、先月の話と言うか、先週の話と言うか・・・
まぁ、要するに、つい最近、12月28日(火)、仲良くしていただいているビーグルの女の子、ハナちゃんのお家でビーグル仲間が集まってお食事会を開催と言う事で、我が家もお誘いを頂きましたぁ~。
わんこ4頭、それぞれの両親(?)8名の賑やかな宴です!

今回の記事の写真は、クリックで大きくなります。

集まった仲間は・・・

3IMG_5095r.jpg

奥から順に・・・
ベイリー(♂・6歳)、モカ(♀・6歳)、ハナ(♀・7歳)、カイザー(♂・5歳)。

ベイリーくんとは初対面。
男の子同士と言う事で、争いが起きない様にと、ハナちゃんのお家の前の公園でちょこっと挨拶をしてから中に入りました。
お互い特に絡み合って遊ぶということもなかったんだけど、認め合ってる感じで、新参者Kaiserも仲間に入れてもらえたのでした。

私のカメラで撮ったらこんなに暗くなっちゃった写真も、立派な外付けストロボのあるハナちゃん家のカメラで撮ってもらったら・・・

490gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

はっきり、くっきり。
ベイリーくんとモカちゃんの顔が、なんとなぁ~く似てる気もしますが、茶色い部分の比率で見分けられますよねぇ~。
み~んなビーグルだけど、み~んな違うお顔だわぁ~。
ハナちゃんのお家には何度も来たことがあって慣れているというベイリー&モカ。
ご覧の通り、沢山用意されたベッドに落ち着いていたのでした。
Kaiserはと言うと、一番乗りでお邪魔したのですが、大興奮でうろちょろしまくり。
ハナちゃんのゲージやお家型のベッドに遠慮なく入り込んでみたり、おもちゃを拝借して嬉しそうに走り回ったり。
忙しいったらありゃしないっ!
『落ち着きのない転校生』と言った役回りだったのであります。

美味しいお食事の様子はこちら。

3IMG_5085r.jpg

持ち寄りと言う事だったのですが、皆さんのお料理、とても豪華っ!

3IMG_5087r.jpg

そしてどれも美味しいっ!

3IMG_5089r.jpg

アパタイザー的なデビルド・エッグを作って行った我が家ですが、次回はもっと凝ったものにチャレンジしたいわぁ~と思ったりしたのでした。

3IMG_5092r.jpg

欲張っていっぱいとって、写真をパチリ。
お持ち帰りもさせてもらって、翌日も美味しく頂きましたよ~。

食べている間、わんこ達はそれなりにおとなしくしておりました。
Kaiちゃんだけうろうろしてた気もするけど、私たちの足元に一応何とか座らせていたと言う感じ。

人間のお食事が一段楽した頃、この日も移動で活用したKaiserのチビチビキャリーバッグを皆様に公開。

506gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

ブログの皆様にはお久しぶりの、カメの子Kaiser。
このキャリー、こちらに来てからもたまに使ってます。
バスでどこかへ遊びに行く時、行きと帰りで違った停留所を使いたい時などには、この折りたためるキャリーが便利なんです。
Kaiちゃんも好んで入っていくし、長時間じゃないしね。

サササッと入っていく姿に、人間もわんこもびっくり&大笑い!

それでは早速、モデルルーム公開!?

3IMG_5099r.jpg

『何これ、せまぁ~っ。』
『えっ?これが家っ?』

そんな声が聞こえて来そうな感じ。(笑)

とりあえず、犬の匂いがするってのは皆にも分かる様で、興味はあるものの、中に体を入れるには至らず。
この4頭の中で、Kaiserが一番大きかったわけで、キャパ的に言えば皆入れそうなもんなのにねぇ~なんて。

こうやってお三方が見学をしている間、Kaiちゃんはと言うと・・・

3IMG_5100r.jpg

『おれのオヤツ、横取りすんなよっ!』

相方に抱かれてジタバタ。

ここに入ればいいことがあると思ってるので、入りたくて仕方がないKaiser。
威嚇することはなかったものの、自分が自分がって感じで他の子たちににおいを嗅がせる隙も与えず、中に入り込もうとしてたので、しばし蚊帳の外状態にしてたのでした。

でもね、この後ね、痺れを切らせたのか、相方の腕を振り切って、膝からジャンプして、どどどどどっと走って来て・・・

3IMG_5102r.jpg

『こうやって入るんやでっ!!!!』

キャリーに突っ込んでいったKaiser。
上から、ハナ、ベイリー、モカがキャリーを囲んでるわけですが、不思議そうな表情してますよねぇ~。
それとは対照的に、必死面でオヤツをもらってるKaiser。
皆、大爆笑だったのは言うまでもありません。
動画だったら良かったのに~なんて思うくらい、ナイスタイミング。
笑いのツボを抑えた転校生ってことで、初めてお会いする皆さんにも好意的に受け入れてもらえたのでした。

3IMG_5103r.jpg

キャリーに入った子にも、入らなかった子にも、美味しいオヤツ~。

わんこ達も、ハナちゃんのママさんが用意してくれた美味しいトッピング入りの夜ご飯を食べて、ますますパワーアップ。
この後も沢山写真を撮りまくったのでありました。

つづく。

♪♪♪ バンクーバーの可愛いビーグルズに応援のポチポチよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

イブの男たち

2010年12月24日 17:22

12月24日金曜日の今日、私は先ほど仕事から帰って来ましたぁ~。
いやぁ~、今日はとても忙しかった!
でも面白いのが、今日やって来たお客さんのほとんどが、『ただ見てるの~っ。』ってワケではなく、欲しい物がはっきりしてたと言うこと。

友達へのギフトをまだ買ってない。
ゲストの数が増えたのでワイングラスの追加が必要。
テーブルデコレーションの為の、センターピースが欲しい。
ラッピングペーパーが足りなくなった。等々。

私の働いているお店では、プレゼントにぴったりなグッズやパーティーアイテムなども売ってる為、今日のお客さんのほとんどは、クリスマス関連の品を買い求めてましたねぇ~。
逆に、自分達の普段使い用にと買い物している人が浮いちゃうぐらい。
普段なら煙たがられそうなショッピングアドバイスも、皆、耳を傾けてくれたのでとても効率的な1日でした。
あっ、そうそう、それと、どちらかと言うと女性が好きそうなお店なんだけれど、今日は男性のお客さんも多かった!
お姉ちゃんに~とか、女友達に~とか、お母さんに~とか。
彼女や奥さん用のプレゼントは、計画的に用意してるんだと思いますが、最後の最後の駆け込み寺って感じでしょうかねっ。(笑)

月初には溢れていたクリスマスグッズ。
本当に全部売れるのかと疑問に思ってたけど、ここ2、3日で飛ぶ様にどんどん消えて行きました。
やっぱりお国柄関係なく、せっぱ詰まって慌てて買い物に出かける人が多いんですねっ。(笑)
"Merry Christmas!"、"Happy Holidays!"を人生のうちで一番沢山口にしたわぁ~。

と言うわけで8時間弱の立ち仕事をして帰って来たわけですが、今日は暇な時間もなく、時間があっと言う間に過ぎて行ったので、意外と疲れていない私です。
疲れることを予想して、出かける前にカフェインの錠剤を飲んで行ったのも効果的だったかな。(笑)

と、まあこうやって私が働いていた間、我が家の男たちは何をしてたかと言うと・・・

3IMG_4998r.jpg

『おれたち、いい子で、お留守番してたでっ。』

カウチで使ってるブランケットじゃ、どうも大きさが足りなかった様で、ベッドの掛け布団運んで来てるんですが・・・

3IMG_5001r.jpg

『ごろん、ごろんしててんっ。』

3IMG_5005r.jpg

『んで、とうちゃんがゲームしてる間も、おれ、ここで寝ててんっ。』

ふわふわの布団の中で、ピクリともせずにずっと寝ていたそうです。

真紅のクッションの上、ふたりで大切なひと時を過ごしたなんて、まぁ、なんてロマンチックッ!?(笑)

なんだか万年床化している赤いクッション。
寝正月にはぴったりなアイテムだわなぁ~。

と言うわけで、日本の皆様、そろそろお正月休みも始まりますよねぇ~。
Happy Holidays!
素敵な年末年始をお過ごしくださいませぇ~。

♪♪♪ 連日ぐーたらな男たちの写真でごめんなさいねぇ!でもポチポチッとねっ。 ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Remembrance Day(リメンバランス・デイ)

2010年11月11日 15:45

11月11日の今日は、Remembrance Day(リメンバランス・デイ)と言う名の祝日です。
(同じカナダでもオンタリオ州とケベック州は祝日設定ではない様ですが)
第一次世界大戦の終戦記念日でもあるこの日は、それ以降の戦争も含め、戦死者・・・特に軍人・・・への追悼の念を込めて、いろいろな式典が開かれます。
日本で言うところの、8月にある広島・長崎での原爆投下日、及び終戦記念日に近い感じですかね。
街中では軍事学校に通ってると思われる、制服を着た若い青年達が募金を募り、その貢献の証として赤いポピーのピンが配られます。
赤い羽根募金に似てる感じかな?
ただ、赤い羽根って小学生が名札の所につけたり、お役所関係の人、ニュースキャスターだけがつけていると言うイメージがあるのですが、こちらの人は、赤いポピーをもらったら、ほぼ皆さん胸につけてらっしゃいますね。
11月に入ると、街中ではポピーのピンをつけて歩いている方の姿を良く目にすします。

3IMG_4152r.jpg

これは昨日、お店に落ちていたものを拝借したポピー。
安全ピンではなくて、本当に、ピンのみなので落ちやすいみたい。
そう言えば子供達がつけている姿を見ないのは、危ないからってのもあるのかな?
戦火の地にこの花が沢山咲いていたと言う説や、戦士の流した血の色と同じ花だからという説が色々あって、赤いポピーがシンボルとなっている様です。

我が家自体は募金に参加していません。
と言うのも、戦禍で命を失った全ての人への追悼と平和を祈る日と言うよりは、軍事的に貢献した人々への念と言う意味合いが強い気がするからです。
私たちがサポートしたいなと思う内容と、ちょっとズレがあるなと思ってね。
赤いポピーほど一般的ではないのですが、白いポピーを平和の象徴として胸につけようと言う活動もあるみたいです。
こちらは"NO MORE WAR"、すなわち、戦争反対を訴え平和を願うと言う立場。
この白いポピーなら、つけてみたいかなぁとも思うのでした。

3IMG_4154r.jpg

Kaiちゃんの最近のパジャマ。
背中には、"Love is a 4 letter word"(Loveは4文字の言葉だよ。)って書かれてて、お花の絵とかも平和っぽかったのでタイアップ。

そんなわけで、今日は相方も私もお休みで・・・バイト先のお店は開いてるけどたまたま私は休み・・・家でのんびり。
雨も降ってるので、特別おでかけするでもなく、相方はゲーム、私はパソコン、Kaiserは自分のカウチでお昼寝中なのでありました。

♪♪♪ 平和主義わんこのKaiserに応援のポチポチくださいなっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Lちゃんに再会!そしてMちゃん!

2010年10月21日 20:58

大阪時代からブログ記事を読んでくださってる皆様、覚えてますか?
可愛い姪っ子のLちゃんのこと。
去年の8月、我が家がまだ大阪で暮らしていた時、トロント郊外に住む相方のお姉ちゃんあぁ~んど姪っ子のLちゃんがはるばる日本に遊びに来てくれたのです。
その時Kaiserと大の仲良しになったLちゃん、何と昨日再会したんですよ~!

大阪にやって来た時も、やって来る1週間前に連絡があって、かなりの急だったわけですが、今回は・・・
当日の朝に連絡がっ!!!
姉ちゃん、急過ぎっ!!!
って、近くに住んでるなら分かるんですがね。
トロントとバンクーバー、飛行機で約5時間の距離でそれはないでしょ~。(笑)
何でこんな急なことになったかと言うと、お姉ちゃん+お友達+子供2人でバンクーバー、香港経由でタイに旅行を計画してたみたいなんですが、乗り継ぎの関係で香港へのフライトが遅れて、急に時間が出来てしまったと言う訳。
なので昨日の朝、バンクーバーのホテルから電話があって、急遽夜に短時間だけ会う事になったのでした。

お姉ちゃんたちの滞在していたホテルに行ったわけですが、写真を撮るタイミングがあまりなく、Lちゃんとの写真はこれだけぇ~。

3IMG_3580r.jpg

ブレブレの上に、顔がちゃんと見えないし・・・

ホテルまで会いに行って、その後近くのレストランでお食事をしたわけですが、その時で夜の8時ぐらい。
トロントとバンクーバーは3時間時差があって、トロント時間を身に着けたまま行動しているLちゃん的には、この時点で夜の11時の感覚。
お疲れでぐずっちゃって、写真を撮ろうよ~ってな感じではなかったんですよねぇ~。
でも、お食事前にホテルでリラックスしている時は、Kaiserにオヤツをあげたりして、きゃぁきゃぁ仲良く遊んでましたよっ。
久々で嬉しくて、"Give me a hug!"(ハグしてよっ!)と声をかけたら、ぎゅっと抱きしめてくれて、とても可愛いかったですっ!
私の名前もちゃんと覚えててくれたしねぇ~。
また今度、ゆっくり会おうねぇ~。

にしてもこのLちゃん、4歳にして色んな国に遊びに行ってる国際派っ!
日本、ジャマイカ、今回は香港にタイ!
香港では、今年の夏に我が家に遊びに来てくれた相方のお兄ちゃんにも会う予定だそうで~す。

そうそう、そしてもう一人、今回会った可愛い姪っ子!

3IMG_3578r.jpg

Mちゃん。
お姉ちゃんが日本に来た時、お腹に入っていた子で~す!
誕生日はKaiserの誕生日の翌日、11月17日なので今で11ヶ月目。
最近歩き始めたらしく、トコトコ、トコトコ。
青いお目目が可愛らしい、Mちゃんだったのでした。
今度会う時には、Lちゃんに負けないおしゃべりになってることでしょう。

と言うわけで、サプライズ再会&始めましての新しい姪っ子ちゃんとの嬉しい出会いがあった昨日の出来事でした。
去年のLちゃんとの記事が気になる方は、過去のブログの8月の記事を見てみてくださいねぇ~!

♪♪♪ かわいいLちゃんとMちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Lunar Fest 2010

2010年02月04日 10:08

1週間前の1月28日木曜日のことになりますが、Lunar Festを見に行って来ました。
直訳すると、『月のお祭り』。すなわち、太陰暦のお正月を祝うお祭りです。
中国や台湾などは、旧暦のお正月を盛大にお祝いしますが、ここ、バンクーバーにも中華系の人々が多い為、毎年こうやってLuner Festが開催されているのだとか。
今年は2月14日がお正月とのことですが、このお祭り自体は1月22日から2月28日まで開催されてます。

お祭りの趣旨はアートなちょうちん。
歩行者天国状になっている、グランビルストリートの一部に作品が並んでいました。

2IMG_5058r.jpg

"The Umbilical Cord - Life, Nourishment, Love Links" by Lu Ping-Cheng

2IMG_5059r.jpg

"Hideaway" by Ya-Chu Kang

2IMG_5060r.jpg

"My Homelessness on Coast Salish Land" by Cease Wyss

2IMG_5061r.jpg

"Dancing With You - Across the Pacific Ocean" by Chen Shu-Yen

2IMG_5062r.jpg

"Interflow" by Tony Ong

2IMG_5068r.jpg

"Mother Spirits" by Tom McKinnon

2IMG_5069r.jpg

"In the Same Boat" by Chien Chun-Cheng

明るい時に見ても面白いのですが、やっぱりちょうちんの魅力は暗くなってから発揮されるもの。

2IMG_5108r.jpg

"Double Happiness Chicken" by Wang Hsun-Ping

2IMG_5109r.jpg

"Confucian Fusion" by Bruce Voyce

こんな感じで各ランタンがライトアップされ、昼と夜でまた違った魅力をかもし出していました。
ちょうど展示の真ん中辺りにあった、カナダ先住民アートっぽいランタンも綺麗だったので、一緒に記念撮影。

2IMG_5113r.jpg

そして、子供たちのイラストが描かれた可愛いランタンも。

2IMG_5115r.jpg

何だか時季は違うけど、七夕飾りみたいだなぁ~と思いました。

2IMG_5119r.jpg

こんな感じで、素敵ですね。

そうそう、この冬はオリンピックも開催されると言うことで、こんな展示も一緒に飾られてました。

2IMG_5075r.jpg

2IMG_5077r.jpg

2IMG_5078r.jpg

2IMG_5081r.jpg

2IMG_5089r.jpg

五輪カラーのウインタースポーツアート。
背の低い私、頭の位置が合っておりませんが・・・
って言うか、脚も曲げてないし・・・まぁ、気にしないこと。
でも、こんなのがあったらやっちゃうよねぇ~。
五輪だもん、五色全部やっとかなきゃねぇ~。
他にも同じ様に、体を当てはめて写真を撮ってる方、結構いましたよ。
黄色の時、Kaiser呆れ顔?
最後の緑、Kaiserの頭をはめ込んでたら、ギャラリーの方、笑っておりました。ふふっ。
相方にも『やる?』と尋ねたんだけど、軽く断られました。(笑)

2IMG_5090r.jpg

通りの全体像はこんな感じ。
オリンピック中にやって来た観光客の方々も、きっと楽しんで行かれる事でしょう。
地元なので、人ごみの少ないうちに行けて良かった~なんて、得した気分でございます。

♪♪♪ ランキングに参加中!1日2ポチヨロシクねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



