スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dog Parks and Off Leash Trail Hiking Group (Nov. 22 2009)

2009年11月30日 12:57

11月22日の日曜日、Dog Parks and Off Leash Trail Hiking Groupと言う、犬と一緒にオフリーシュの公園やハイキングを楽しむとグループの集まりに参加して来ました。
こちらのグループ情報も、先月行ったビーグルのオフ会と同様、Meetupというウェッブページで見つけたんですよね。
週1、日曜日に活動することが多いこのグループ、メンバー登録はしていたのですが、今までの場所は我家から遠くて車がないと不便なところだったので不参加でした。
今回はバスに乗れば簡単に行ける場所だったので、初参加。
雨が心配されましたが、この日の午前中は曇り空で、ラッキー!
行って来たのは、UBC Pacific Spirit Regional Parkと呼ばれるハイキングコースです。
UBCってのは、University of British Columbia (ブリティッシュ・コロンビア大学)の略で、ハイキングコースも大学の敷地内なのか・・・?
良く分かりませんが、こちらの大学は、結構町の中に溶け込んでいると言うか、ガッチリ壁で敷地が囲ってるのではなく、街中に学校の建物が点在してたりするんですよねぇ~。
なので、一般の方でも楽しめる散策エリアです。もちろん入場料などはありません。
参加したのは13頭のわんこ+飼い主16人でぇ~す!

2IMG_0485r.jpg

ハイキングコース内には、オフリーシュエリアもあって、わんこの皆さん、自由散策!
Kaiちゃん、早速誰かのオシリをくんくんしてる!

2IMG_0486r.jpg

軽快に走っていった子を見て、ちょいびっくりなKaiserの後姿。ぷぷっ。
日本にいる時も、何度もハイキングを楽しんだことがあるKaiserだけど、他のわんこも一緒にってのは初めてだもんねぇ~。
なんか不思議だねぇ~。

2IMG_0487r.jpg

この子は主催者さんのわんちゃん、Jericho(ジェリコ)。
走りまくるのでブレちゃったけど、かわいいんですよぉ~。
みんなの間を行ったり来たり。
誰よりも一番動いてたんじゃないかしら?

2IMG_0489r.jpg

挨拶♪挨拶♪

6DSCF8668r.jpg

木々の間を走って!

2IMG_0492r.jpg

走って!

2IMG_0494r.jpg

連日の雨で出来た水溜りも、わんこの皆さん気にしちゃぁいねぇ~。
あっ、でもこの写真にKaiちゃんいないことでお気づきでしょうか?
Kaiserねぇ~、基本的に水が嫌いなので、真ん中ジャブジャブッとではなく、端っこの方を歩いてました。
なので写真に納まっておりません。(笑)

2IMG_0495r.jpg

高い木の並ぶ林を歩く。

6DSCF8670r.jpg

ちょっと走ってみる。

2IMG_0496r.jpg

右のラブちゃん、Horatio(ホレイショ)くん。・・・TVドラマ、CSIマイアミの捜査官と同じ名前ですねっ!
次の日曜に2歳になるって言ってたから、もう今頃はお誕生日を迎えた後だけど、この子は盲導犬なんです。
飼い主さんと一緒に参加されてましたが、飼い主さんは主催者の方の案内でコース内を歩き、ホレイショくんは元気に走り回ってました。
いつもは、おりこうさんに、飼い主さんの目となり歩んでいる男の子。
こうやって解放出来るきっかけを作ってあげるのって、素晴らしいなぁ~と。
この会には、私たちと同じで初参加とおっしゃってましたが、また機会があったら参加したいとの事。
私たちも毎回参加はムリだけど、また出かけたいと思ってるので、再会出来るといいなぁ~。

2IMG_0497r.jpg

相方と並んで歩くKaiser。
なんだか今回、後姿ばっかりだわ・・・

2IMG_0498r.jpg

コースも終盤の所で、広いフィールドを発見し、走り回る元気なわんこたち。
Jericho、Horatio、Kaiserです。
ペースも速すぎず、遅すぎず。
結構人や犬がいたけれど、まとまりが良くって楽しめました。
私たちのグループ以外にも、わんこ連れで散策を楽しんでいる方々がいて、とてもポピュラーなコースのようです。
夏に来るのもいいかもねっ。
と言うわけで、10時半から1時半頃までの約3時間の散策でした。

♪♪♪ 初のグループハイキング!楽しんだ我家にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪
スポンサーサイト

The Vancouver Area Beagle Oct. 09 Meetup

2009年11月03日 12:00

★★★ 時間設定で自動更新しております。コメントのお返事は遅れますがご了承くださいませ。★★★

バンクーバー市のお隣にある、Burnaby(バーナビー市)にあるWarner Loat Park。
ここのオフリーシュエリアに、10月25日の日曜日、行って来ました。

IMG_9481r.jpg

バーナビー市の看板も可愛いですね。

IMG_9527r.jpg

看板に書かれている細かい内容が知りたい方、クリックで写真を大きくしてみてね。

今回ちょっぴり遠出した理由は、バンクーバー周辺のビーグルが集まる、いわゆるオフ会が開かれたから!
引越しを決めた頃、バンクーバーってどんなところだ???と調べていたわけですが、その時ふと思いついて、"Vancouver beagle"と言うキーワードでGoogle検索してみたら、The Vancouver Area Beagle Meetup Groupと言うページを見つけたんですよね。
1ヶ月に1度、月の最後の日曜日に、バンクーバー周辺に住むビーグルがオフリーシュエリアに集まって、遊ぶというオフ会サークルの様な感じなんです。
見つけた時から夢は膨らみ、引っ越したら参加するぞ~と思っていて、念願のその日が来たというわけです。

残念なことにこの日は天気が優れず、しとしとと降る雨の中、会は結構。

IMG_9483r.jpg

まずはくんくん、エリア検索のKaiser。
赤いレインコートを着ています。

ハロウィンのある10月は、コスチュームコンテストを開くってのが恒例らしく、可愛い洋服を身にまとった子も沢山いました。
ニュートロと言う日本でもポピュラーなフード会社の人たちが、宣伝にも来てて、オヤツをくれたので、ビーちゃんたちの食欲がウズウズ。

DSCF8488r.jpg

オヤツをポケットに入れている私の元に、かわいい食いしん坊が集まって来ました!

こちらの男性に至っては・・・

IMG_9521r.jpg

飛びつかれまくって、パンツがドロドロです。(汗)

IMG_9502r.jpg

どこに行ってもビーちゃんは、食欲旺盛みたいですねぇ~。
オヤツの袋をテーブルから落として、破いている子もいましたよ!

Kaiserは・・・

IMG_9503r.jpg

相方により、座らされてからオヤツを食べてました。
・・・が、ニュートロの人がオヤツを地面にばら撒いたので・・・

IMG_9511r.jpg

いやしい隊に変身。
ってか、ばら撒くのはどうかと思ったんですけどねぇ~。
拾い食いを教えている様なもので、しつけ状ありがたくないなと。
写真撮っちゃったけど・・・

結局会は、予想していたより短く、1時間ぐらいでお開き。
天気の良い日だったら、時間より早く来たり、遅くまで残ったりする人もいる様で、ビーちゃんたちももっと走り回るそうです。
ブログを通じて集まったというわけではないので、ビーちゃんを見ても名前が分からぬまま。
自己紹介も特に無く・・・
なんだか遊ばせに行ったと言うより、オヤツを食べさせに行ったって感じもあり・・・
期待が大きかっただけに、少し物足りなさも感じたけれど、集まって遊ばせるだけって言う気軽さが逆に変なプレッシャーが無くていいなとも思いました。
今回集まったビーちゃんはなんと28頭!
街中でビーグルを見かける機会は、本当に少ないですが、いるもんですねぇ~。
また天気のいい時に会えたらいいな。

毎月参加ってわけではなく、天気が良ければ参加しようかなっと今回出席してみて思った私たちでした。
そうそう、ニュートロの方から頂いたお土産・・・

IMG_9531r.jpg

ニュートロの手提げ袋に入った、商品の割引券とウンチ袋、そしてグリニーズ。これは参加者全員に配られました。
グリニーズは、消化が不安な為、与えないことにしているので、処分させてもらいましたが、ウンチ袋は大助かり。
こちらで程よい大きさのレジ袋がないんですよねぇ~。
青い袋のクッキーと、オレンジ色のウエットフードサンプルは、『欲しい人~!』って感じで数量限定で配ってたので、頂いてきました。
まだ開けてないけれど、Kaiserも気に入ることでしょう。

♪♪♪ Vancouver Beaglesにご挨拶!新入りKaiserを応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。