
--年--月--日 --:--


チェストフリーザー

2011年09月03日 19:02

この時とある物を買ったと言いましたが、やっと我が家にやって来たんですよ。

これこれ、こいつ。

IMG_9594 (299x448)

『あのぉ~、おれ、なんでここにおるんっ?』

この大きな箱。

IMG_9598 (299x448)

『何、何、何してんのっ?』

この中身は?

IMG_9599 (299x448) (2)

『ええもんくれるんかっ?』

いや、ええもんは入ってません・・・まだ。

これね、チェストフリーザー、すなわち、冷凍庫。お店でアイスとかが入ってる様なヤツです。
サイズは洗濯機ぐらいでしょうかね。冷蔵庫はアパートに備え付けのがあるんですが、小さいんですよね、日本で使ってたのと比べて。特に冷凍室が。
このタイプの冷凍庫、日本では業務用って感じですが、こちらでは一般家庭用に小さいものが売り出されてて、家にあるのも特に珍しくないアイテム。
相方のお父さんのとこにもあるもんねぇ~。
前々から欲しいなと思ってたんだけど、なくてもそれなりにやっていけてるのでいいかと思ってたんですよね。
でも最近、相方が太りたいってことで、いろいろ食べる回数も増えてて、何かと買い置きしたりすることも多くなったので、買おうかと。
ちょうどセールになってて、5.1キュービックフィート、約144リットル容量のヤツが税込みで218.93ドルだったので、買ってしまったのでした。

お店で台車を貸してくれたので、それでころころ転がして運びました。
ちょうどパティオで使っているバーベキューのプロパンタンクも空っぽになってたので、台車を使ってガソリンスタンドで交換してもらったりして、有効活用させてもらったわぁ~。

中身を入れたところ、またの機会にアップしますね。
嬉しいなぁ~。でっかいバケツみたいなアイスクリームも買えるなぁ~。あっ、ほら、そっちの方がお買い得だからね。食べ過ぎたら私が太るので、食べる量は増やさない・・・つもりだけどね。
Kaiちゃんのお肉も沢山買い置き出来るなぁ~。
そして相方、希望通り太れるのか?っちゅうか、我が家、体重計がないので本気で体重を増やしたいなら、まずそっちを買えって話なんですけどね。
まぁ、それは後ほど。

と言うわけで、我が家の新入りアイテムのご紹介でした。
大家族でもないから、なくてもいいんだけど、あると便利。
特にまた雨のシーズンが始まって、買い物に行くのが億劫な時も多々あると思うので良いですよね。
もっぱら、中身を仕入れてくるのは自転車なんで、そんだけ沢山食料が欲しいなら、車も要るんじゃないかって話ですが、まぁ今の所はプランに入っていない我が家なのでした。

♪♪♪ 冷凍庫の到来にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

新しいデスクトップパソコン

2011年08月30日 22:13

先週末、新しいデスクトップパソコンがやって来ました。
前々から調子がおかしいと言ってたヤツ、一度お店に持って行ったのですが、店内のラボで調べたら何も悪いところは発見出来なかったと言われて、一旦持ち帰ってたんですよねぇ~。
相方がネットでいろいろ調べて、勝手に電源が落ちちゃう原因を追究しようとするもらちが開かず。
お店にも何度か行って、パソコン売り場の上の方の人と話をして、ちゃんとした所に送って、調べてもらえることになったのです。
ってか、最初からそうしろやって感じなんだけど・・・
で、詳しく調べた結果、やっぱりハードウェアにおかしなところが見つかった様で、新しい物と交換してもらえることになったのです!

IMG_9532 (448x299)

私は用事で行けなかったので、相方が選んで来たHPのパソコン。
こちらではパソコン本体とディスプレイが別売りなので、今回やって来たのはこのタワーとキーボード、マウスのセットです。
ハードディスクの容量が1TBでメモリーが4GB。
前のより少しパワーアップです。

IMG_9527 (448x299)

相方がこんなことしてました。
GOOGLEの検索ページで遊べるみたいですね。
新しい検索エンジン、Kaiserrrrrはグルメ検索に強い様です。(笑)
美味しいおやつって意味なんでね、yummy treats。

デスクトップが新しくなって帰って来たけれど、椅子生活より地べた生活の方が定着している私たち、どちらもノートパソコンを使うことが多いかも。
同じ部屋に居ながらにして、2台もパソコンを立ち上げるのも無駄な気がして、結局よほどのことがない限り、1台だけしか使ってないんですけどね。

今もノートパソコンで記事を更新しているわけですが、この方がKaiちゃんも近くに感じられるし、いいなと思うのでした。
キーボードが薄くて、タイプ漏れが結構発生するんだけどね。
相方も同じこと言ってたわぁ~。

♪♪♪ 美味しいもの検索エンジンKaiserをよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

テニス(ボール)少年

2011年08月24日 21:27

IMG_9451 (448x298)

『かぁちゃま、遊ぼっ。』

最近本当、テニスボールにはまってるKaiser、遊びのおねだりもこの調子。

今日、お昼休みに前々から気になってた、会社の近くにある大きなペットショップを覗いたんですが、そこでこんな物を買ってみました。

IMG_9460 (299x448)

テニスボールよりもちょっと柔らかめで、中にピーピーとなる笛が入ったヤツ。
普通の音のなるおもちゃは、すぐに破壊しちゃうんだけど、これなら弾力もあるから壊れにくいかなと。

IMG_9462 (299x448)

『かぁちゃん、かぁちゃん、持って来たでぇ~。』

予想的中で、すっかり大のお気に入り。
家に帰って早速開けてみたんですが、ピーピー鳴らしながらはしゃいでましたよ~。

IMG_9465 (448x299)

『とうちゃんもやるかっ?』

IMG_9466 (298x448)

『むにゅぅっ。』

くっ、唇がっ・・・
押し付けちゃって、めくれちゃって、なんか可愛い。(笑)

IMG_9467 (299x448)

『パコッ。』

引き続き食欲もあまりなく、なんか疲れてる私は、この後の散歩も早めに切り上げて帰って来たわけなんですが、家に帰ってくるなり、足もまだ拭き終わらないうちから、そわそわ。
そしてまた、このボールに飛びついて遊んでたテニス少年なのでした。

IMG_9469 (299x448)

『ハァハァ、テニス疲れるわっ。』

と言ったとか言わなかったとか。

3つあるから、色で分けて家用と外用にしようかなっ。
これ以外にも嬉しいものを買って来たので、また紹介しますね。

♪♪♪ さわやかテニス少年のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

お絵かきグッズ

2011年08月19日 20:17

9月から学校がスタートするこちらでは、新学期用の文房具やバックパック等、学校で使用する物のセールが始まってます。
夏休みが終わって、学校に戻るって意味で、"Back to School Sale"と呼ばれてます。
んでね、大学ノートって感じのノートが1冊15セントってことで、ダラーストア(いわゆる100均)より安く売っているとの広告を見たので、買いに行きました。
あっ、Kaiちゃんも一緒に、散歩がてらにね。
で、ノートは買ったんですが、まぁそれは特に飾り気もないので紹介するほどでもないとして、も一つ買ったものが・・・



60色入りの色鉛筆。
これで5ドルなり。
いいでしょ~。クレヨラってのは、日本で言うさくらクレパスとか、さくら色鉛筆って感じで、クレヨンや色鉛筆の代表ブランドってとこでようね。
あっ、トンボブランドもありましたね。

IMG_9358 (448x299)

スケッチブックは1ヶ月以上前に買って、1ページだけ使ったんだけどね。
これでなんか、絵とか描けちゃうわぁ~なんて。
あっ、モデルになってくれそうな子もいるしね。(笑)

絵を描くのがすごく得意と言うわけではないけれど、子供の頃は外で走り回るよりも、お絵かきを楽しんでた方なので、ちょっとまたいたずらがきの延長みたいなことをしたくなりましてね。

芸術の秋?ってまだ早いけどね。
そうそう、さっきローカルニュースで言ってたんですが、今年はまだ25度を越えた日が3日しかないんだとか。
んで、明日は4日目の25度越えの日になりそうで、8月としては初日なんだって。
朝は確かに12度ぐらいで、ヒヤッとしてますもんねぇ~。昼間は日差しがあるから、朝着てた上着が邪魔になったりするんだけどね。

ってわけで、週末は絵でも描くかっ。
・・・気が向いたらね。

♪♪♪ ゲージュツが爆発しますように、ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

新しいナイラボーン

2011年08月17日 22:02

いつも行くペットショップで、ナイラボーンがお安くなってたので買いました。

IMG_9312 (299x448)

『どっちも、おれのんやろっ?知ってんねんでっ。』

なんやその態度。
ペットショップで見せた時は、全く興味を示さなかったくせにっ。
お店ではねぇ~、オヤツをもらえると思ってるから、おもちゃには全く目をくれないんですよ~。

IMG_9314 (448x299)

どちらもチキンフレーバー。
左は少しやわらかめなんですが、ボコボコしてるヤツで硬いのがなかったのでこちらを。
右は硬めのものなんで、Kaiserが過去にガジガジしてたのと同じぐらいかな?
まだ古いのもあるんだけど、写真を撮ってたら欲しそうにしてたので、あげてもいいかなと。

どっちがいいか、ほれ、自分で選びなさいっ。

IMG_9319 (299x448)

『おれ、こっちっ。』

それ?本当にそれ?それでいいの?
んじゃ、もう一回、ためしに・・・

IMG_9325 (448x299)

古いのも一緒に並べて、ほら、どうぞ。

IMG_9326 (448x299)

『だから、これやって。』

意思は固いよう。
ならば、お決まりの・・・

IMG_9328 (299x448)

ねっ、ちゃんと記念撮影してからねっ。

んじゃ、よしっ。

IMG_9330 (299x448)

『ガジッ。』

って、一噛みしたところで、いぼ、一個取れちゃったんですけどぉ~。

IMG_9339 (448x299)

『おれを、誰やと思ってんねんっ。』

あぁ~、だんだん取れていく~。
いくらお買い得品だったからとは言え、1日でさよならなんて、スポンサーとしては辛すぎる・・・

20分経過・・・

IMG_9344 (448x299)

あぁ~。

ナイラボーンの上の方、白くなってるのはKiserのアワアワ唾液。

で、たった今、30分ほど経過した状態では・・・

IMG_9349 (299x448)

来週まで持たんな、こりゃっ。

と言うわけで、やっぱりしっかり硬めのじゃなきゃだめだと言うことが、お金をはたいて分かりました。(笑)
不幸中の幸いは、小さいサイズを買ったと言うこと。白いのと同じ大きいタイプのもあったんだけど、やめてて良かった。
皆様も、ご参考になさってくださいまし~。
て、ビーグルみんながみんなガジガジ王なわけではないのかもしれませんよね?
Kaiちゃん、毎日、生の骨をバキバキ食べて、あごを鍛えてるからなぁ~。

ちなみに、3つセットのお買い得のヤツもあったんですが、その中の一つがチョコレート味だったんですよねぇ~。
なんでわざわざ、犬が食べてはいけないものの味をつけるのか、その神経を疑っちゃうと言うか何と言うか。
それで味を占めて、本当のチョコを盗み食いしたりしたらどうするのだっと思うのですがねぇ~。
人間的には、このチキンフレーバーのやつも、全く無臭なので、そこらへんもどうなってるのか不思議なのではあるんですがね。

♪♪♪ 破壊王のKaiserにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

かわいいノート

2011年07月26日 22:38

一つ前の記事に引き続き、お買い物日記。
昨日散歩の途中に立ち寄った本屋さんのセール雑貨コーナーで見つけたこんなノート。

IMG_8887 (299x448)

あっ、Kaiちゃんにカメラの焦点が合ってるから、ノートの柄がぼやけちゃってますね。

気を取り直して、もう一枚パチリッ。

IMG_8886 (299x448)

って、もしもし~。
今度はモデルさんがよそ向いちゃいましたが、分かりますよねぇ~、わんこの絵が描かれてるの。

IMG_8888 (299x448)

今、夏なので、ちょっと暑苦しい気もしますが、セーター着ているわんこが沢山。
わんこは裸でよしっ派ですが、絵の感じがかわいかったのと、30%オフだったのとで買っちゃった。
って、Kaiちゃん、端っこかじろうとしてるやろっ。やめてやっ!と言いつつ、歯形がついたらついたでそれも個性だしいいかもと思ってるんだけれどもね。

IMG_8889 (299x448)

むすっ。

特にうまくもないっと思ったのか、無関心で不貞寝中。
これねぇ~、一様ジャーナルってことで、日記帳コナーにあったんです。
昔、何度か日記をつけていたことはあるけれど、今はブログがその代わりって感じで、字は書いてないし、特にノートなんて必要ないんですけどねぇ~。
でもたまに、字を書くのも悪くないかなと。
重要な情報は、ほとんどパソコンに保存してたりするけれど、アナログでノートにつけて置いた方が、良い場合もありますもんね。
なんか特別なことを書き留めるノートにしたいなぁ~と思いつつ、ひとつのことだけに特化したノートにすると、最初の方だけ使って終わりになりそうな気も。
過去にも、好きな名言を集めたノートとか作ってたけど、半分ぐらいしか使わずにそれっきりになったしなぁ~。
レシピを古風にかき集めるのも楽しそうと思いつつ、そんなに沢山のレシピを書き留めれそうにはないし・・・
と言うわけで、しばらくは何に使うか考える為に時間を費やしそうです。
でもまぁ、そうやって考えてるのも楽しかったりするんですけどね。
そう言えば、1ヶ月ぐらい前に、スケッチブックも買ったんでした。で、まだ1ページしか使ってない・・・
ハイテク社会の中、たまにアナログでいろいろやってみるのも、楽しいよねっと思ったりするのでした。

あっ、そうそう、毎日続けてる記録ノートと言えば、Kaiちゃんのお散歩時間や留守番時間をつけているノートぐらいですかね。
もう5年半、平坦な毎日の記録だけど、たまに過去の物を見返すと、面白いんですよねっ。
ちなみにそのノートはB5サイズで一応統一してるので、今回のノートは使いませんよ~。

♪♪♪ ノートのわんこに負けず劣らずかわいいKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ノートパソコン買っちゃった

2011年07月25日 21:43

デスクトップパソコンの調子が悪くなる前から、ノートパソコンが欲しいと言っていた相方。
私はそれより新しいコンデジが欲しいんだけど~ってな意見は完全に無視され、やって来ました新しいパソコン。

3IMG_8874r.jpg

『なんもええにおいせんなっ。』

外付けハードディスクも、ほとんどパンパンだったから、2テラバイトの物を購入。
あと、ノートでもマウスを使いたいのでそれも一緒にお買い上げです。

3IMG_8876r.jpg

ブログを読んでるっぽいKaiser。
でも実は・・・

3IMG_8880r.jpg

そこに座ってパソコンしてる振りしてみてよ~ってことで強制的に座らされてるだけなんです。(笑)
Kaiちゃん、テーブルの上のパソコンに全く興味なしなのでした。顔が不服そうでしょっ。
留守番の時もここに置いたままで大丈夫なのがありがたい。一応ディスプレイは閉じる様に癖づけ様と思うんですけどね。

ちなみに・・・

3IMG_8883r.jpg

変化と言えば、私がパソコンをしている時の待ち位置。
なんかすぐ横で、ほぼ同じ目の位置で待たれてると、いつもよりプレッシャーが強い気がするんですが・・・

あっ、そうそう、デスクトップは修理に出す予定です。
ノートパソコンのキーボード、使い慣れてないせいもあるからだるけど、フラット過ぎて使いにくいし、私はデスクトップの方がいいなぁ~。
でもまぁ、ちょっとした旅行にも持って行けるノートパソコンはいいですよねっ。
最近は公共の場所でネットが使えるところも多いしね。
今の所旅行の予定がないのが残念なところですが、そのうち旅先からブログ更新なんてことも出来るかも~。
なんて考えると楽しくなるのでした。

♪♪♪ 新しいおもちゃを手にしたKaiser家にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

メイプルリーフのクッキー型

2011年02月17日 15:59

今日のお散歩中にふらっと寄ったMichaelsと言うクラフトショップで、前から欲しいなっと思ってたメイプルリーフのクッキー型があったので買っちゃいました。

3IMG_6279r.jpg

大き過ぎず、いい感じ。

もちろんKaiちゃんと記念撮影ですが、立つかなっとやってみたら、頭の上にちゃんと立ちました!

3IMG_6283r.jpg

『まだかっ?』

結構安定感が良くって、乗っけて、カメラ構えて、ピント合わせて、パチパチして、30秒ぐらいは余裕で乗せてたんじゃないでしょうかねぇ~?
もうちょっと長く乗ってたかもっ?
この時、寝起きだった為、動きが少なくてやりやすかったってのもあるかなぁ~。

ちなみに今日は散歩前にバナナ、帰って来てりんご、私とちょっと昼寝してその後にメロンとマンゴーを食べたので撮影後のご褒美はなしでした。
気にせずまた今寝てますけどねっ。

このお店、手作り好きには長居したくなるグッズが一杯。
お菓子作りの製品だけではなくて、画材道具、工作道具、編み物関係の物、造花類などなど、沢山あるんですよねぇ~。
東急ハンズって感じかしらっ?
以前にも一度、Kaiserを連れてお店に入った事があるんですが、なんと今回、犬連れはダメですとお店の人に声をかけられてしまいました!
入り口のドアに、動物禁止のサインもなかったから、いいと思ってたのになぁ~。
前は、お店がオープンしたばっかりで、お客さんも開店セールを目当てに混み合ってたから、店員さんに見つからなかっただけなのでしょうかねぇ~?
・・・いや、そんなことはない、前も店員さんと沢山すれ違ったぞっ!
今回は平日の午前中で、お店もガラガラで、犬連れの姿を見つけやすかったってことでしょうか。
最初にベーキングコーナーに行って、このメイプルリーフ型を見つけたので良かったけど、他の場所もちょっと見たかったのになぁ~。

3IMG_6285r.jpg

『鼻にも乗せれるでっ。』

注意を受けた私は、『あっ、じゃぁこれだけ買いますからっ。』と言って、さっさとレジに並んでお会計をして外に出たのでした。
レジもガラガラだったから、その間だけはお店の人に容認してもらえましたけどねっ。
でも、レジのお姉ちゃんは可愛いわんこだっと言ってくれて、犬連れを特に気にしてなかった様なので、人にも寄るんでしょうかねっ?
私に声をかけて来た店員さんは、少し役職上の人っぽかったので・・・その人の後に、私たちを発見したのであろう若い感じの店員さんが着いて来てたし。

残念だけど仕方ないなぁ~と思ったのでした。
でも、メイプルリーフ型は素直に嬉しいから良し!

そうそう、お店を出てから思ったんだけど、注意されてさっさと飛び出さずに、買いたいもんだけは買うと主張出来た自分になんか笑いが込み上げて来たのでした。
強くなったと言うか、たくましくなったと言うか、あつかましくなったと言うか。(笑)
日本にいた時の私だったら、消極的に何も買わずに退散してたと思うんですけどね。
したいことを主張して、相手もそれで良いと了承してくれたんだから、いいよねぇ~っと相方にも自慢してしまった。
ほら、私、強くなったのよってね。
・・・自慢するべき内容なのかは置いといて・・・
あっ、もちろん主張が聞き入れられずに、ダメ出しされたら素直に言うこと聞きますよ~。

さてさて、肝心のクッキー型ですが・・・
Kaiserはまだワッフルが4枚中3枚残ってるし、私たち人間用にも市販のクッキーが買い置きしてあるので、今のところクッキーを作る予定はなし。
当分の間は引き出しで眠っていてもらうことになるでしょうねぇ~。
そのうち気が向いたら作ろうと思います。
まぁ、7月1日のカナダディまでにはねっ。(笑)

ちなみに、骨型のもあったんだけど、犬、犬のお家、肉球と4つセットになっててお高めだったので買わずに帰って来ました。
だって、肉球なんて、アイシングすればそれなりに見えるけど、型だけ見てたら何の形か分からないし。

オマケ写真。

3IMG_6277r.jpg

あくびしたら、そりゃ落ちるわなっ。

♪♪♪ メイプルリーフを乗せれる男、Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Granville Island - Woofles and Meowz

2011年02月01日 10:47

昨日紹介した傘屋さんの次に行ったのは、すぐ近くにあるペットショップ。

3IMG_5858r.jpg

Woofles and Meowz

1496 Cartwright Street,
Vancouver, BC V6H 3Y5
Tel. 604-689-3647
Toll free number: 1-877-WOOFLES

古い電車の車両がお店として使われています。
正確に言うと、Caboose(車掌車)なんですって。
真っ赤で可愛いから、ペットオーナーじゃなくても思わず中に入りたくなりますよね。
ハロウィンの時に着た、緑の恐竜のコスチュームも、このお店で見つけて購入しました。
この日は特にペットショップに用事はなかったんだけど、なんとな~く覗いてみたくてね。

このお店の名物は、お店の奥のオーブンで焼いている自家製クッキー。

3IMG_5859r.jpg

ガラス製のジャーに入ったクッキーは、人間用顔負けです!

3IMG_5861r.jpg

Chicken and Chedder Oatmeal Health Cookie (チキンとチェダーチーズ入りオートミール健康クッキー)/1枚1.98ドル
材料は全てオーガニック:オーツ、小麦粉、スペルト小麦粉(古代小麦)、チェダーチーズ、鶏肉(白身)、フリーレンジ卵(放し飼い鶏の卵)、パセリ、モラセス、ビール酵母、レモンジュース、ホエイパウダー、シナモン、ナツメグ、大豆粉、植物油、ベーキングパウダーそしてLOVE!←本当に書かれてるんですよっ!

結構色んな物が入ってますよねぇ~。
大概の材料は知っている&家にもあるんだけど、Speltと呼ばれるスペルト小麦粉とSoy Flourと呼ばれる大豆粉は知りませんでした。
Speltと言う種類の小麦は現在の小麦の原種で、小麦アレルギーがある方でも、この小麦ではアレルギーを発症しない確率が高いのだとか。

Soy flourはきな粉なのかっ?と思ったけれども、大豆ベースとは言え作り方が違う様です。
きな粉は大豆を炒ってから粉砕した物で、大豆粉は炒らずにそのまま粉砕するらしい。
だから大豆粉はきな粉と違って、白っぽい色らしいですよ。

3IMG_5862r.jpg

Breathbusters(口臭撃退クッキー)/1枚1.78ドル

このクッキーの名前、ほら、ゴーストバスターズと似た感じで、ブレスバスターズ!
こちらもオーガニック食材が使われてて・・・
パセリ、ミント、ピーナッツバター、バナナとりんごのフラックスシード、ヨーグルト

トッピングのほんのり緑の部分はヨーグルトベースなんですって。
ピーナッツバターって塩分入りかどうか聞いてみたら、Noとの答え。
どのクッキーも塩や砂糖は使ってませんってことでした。

一番人気はこれだよ~と、教えてくれたのが・・・

3IMG_5863r.jpg

Woofles Waffles(ウーフルズ・ワッフルズ)/1袋4.98ドル

ヨーグルトとベリーカラーがトッピングされたパセリとモラセス入りのワッフル
メルヘンチックなカラーが見ているだけでも楽しいですよねぇ~。
本当、私が食べたい。(笑)

3IMG_5864r.jpg

左から・・・

Peanutbutter and Banana(ピーナッツバター&バナナ)/1袋5.98ドル
オーガニック小麦粉、スペルト小麦粉、フリーレンジ卵(放し飼い鶏の卵)、ピーナッツバター、バナナ、モラセス、フラックスシード、水、エクストラバージンオリーブオイル、ベーキングパウダー、パセリ、そしてLOVE

Chicken Star(チキンスター)/1袋5.98ドル
オーガニック小麦粉、スペルト小麦粉、フリーレンジ卵(放し飼い鶏の卵)、ローストチキン、チキンスープの元、水、エクストラバージンオリーブオイル、ベーキングパウダー、パセリ、そしてLOVE

Salmon Twists(サーモンツイスト)/1袋5.98ドル
オーガニック小麦粉、スペルト小麦粉、フリーレンジ卵(放し飼い鶏の卵)、ワイルドピンクサーモン、パセリ、ベーキングパウダー、エクストラバージンオリーブオイル、そしてLOVE

Parmesan + Cheddar Hearts(パルメザン+チェーダーハート)/1袋5.98ドル
オーガニック小麦粉、スペルト小麦粉、フリーレンジ卵(放し飼い鶏の卵)、チェダーチーズ、パルメザンチーズ、パセリ、フラックスシード、エクストラバージンオリーブオイル、水、ベーキングパウダー、そしてLOVE

別にお店の回し者ではないんだけど、何となく皆さんも何が入ってるのか気になるんじゃないかなぁ~と思って、書いてみました。
たかがクッキーとは言え、体に良さそうな物を駆使して入れているって感じですね。
バターを使わず、オリーブオイルで作ったクッキーってのもいいですね。
私もKaiser用のクッキーを作る時は、オリーブオイルを入れることが多いかなっ。
パセリも良く入れる材料で、一緒だぁ~と思うとちょっと嬉しかったり。
塩は入ってないと言ってたけど、チーズには元々入ってるんじゃないかと思われます。
まぁ、ガッツリクッキーを食べるわけじゃないから、許容量だと思いますがね。
こうやって材料を見ながら、自分で作る時の参考にしようと思うのでした。

他にも、お散歩の友として使いやすい小さいサイズのクッキーなんかもありました。
上に説明は書いてないけど、ビスコッティや小さいカップケーキみたいなのも可愛いでしょ~。

Kaiちゃんもお店でオヤツをちょこっともらい、そして、傘屋さんで結構時間を費やして、一緒に付き合ってくれたお礼として、手作りオヤツを購入してみました!
買った後、思ったこと、そうだ、2月と言えばバレンタイン!
これ、Kaiちゃんへのバレンタインプレゼントにしようっ!
ってことで、オヤツを食べれるのは、ちょこっと先延ばし・・・かもしれません。
流石に2週間待たせるのは酷なので、早めにあげるかもしれないけどね。
どれを買ったかは、そのうちお見せしますねぇ~。お楽しみにっ。

このお店を出た後、もう一軒ちゃちゃっと覗いてみました。

3IMG_5869r.jpg

Justin Stitches

1648 Duranleau Street,
Vancouver, BC V6H 3S4
Tel. 604-684-5105
Fax. 604-684-5140

ここもオリジナルのデザインで、Tシャツなどに刺繍をして売っているお店。
初めてグランビルアイランドに来た時にも入ったお店で、ここの記事で帽子の売ってたお店です。
今、この過去の記事を見返してみると、ペットショップも載せてましたねぇ~。
暗くて写真が上手く撮れてなかったけど。

このお店では、これまたカナダらしい可愛いTシャツが値下げしてたので、買っちゃいました。

3IMG_5874r.jpg

"Bear"はもちろん『熊』と言う意味なんだけど、他にも、『むき出し』とか『裸』と言う意味もあって、その2つをかけたジョークシャツ。
"Bear naked? You wish!!!"と書かれたメッセージを意訳するならば、『素っ裸?んなわけないやんっ!!!』って感じでしょうかねぇ~。
で、パンツ姿の熊が振り向いてると言う。
ポケットに描かれた、メイプルリーフも可愛いなぁ~と思って買った私は、昨日のオトナっぽい傘の購入者と同一人物です。(笑)

と言うわけで、久々にグランビルアイランドを堪能して、帰路に着くことに・・・

3IMG_5870r.jpg

プライベートボートの停泊所でパチリ。
天気の良い観光日和でもあったこの日は、カメラを首にぶら下げた観光客の姿もちらほらしてて、私もちょっとした旅行気分でお店の写真を撮ったりしてたのでした。

♪♪♪ わんこクッキーが食べたくなったあなたはポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Granville Island - The Umbrella Shop

2011年01月31日 12:10

お天気の良かった昨日の日曜日、Kaiちゃんとふたりの散歩で出かけた先は、Granville Island(グランビル・アイランド)

お目当てのお店があったんですよねぇ~。
それがこちら・・・

3IMG_5855r.jpg

The Umbrella Shop
1550 Anderson Street,
Vancouver, BC V6H 3Y5
Tel. 604-697-0919

その名の通り、傘屋さん。
1935年に創業して、今でもバンクーバー市内で傘を製造していると言うお店。
お店の看板にわんちゃんが使われてて、しっぽが傘になってるのが可愛いでしょっ。

3IMG_5846r.jpg

このお店、グランビル・アイランドの入り口的な場所にあって、何度も前を素通りしたことはあったんですが、中に入ったのは今回が初めて。
小さな店内ですが、所狭しと沢山の傘が並んでいます。
先日長靴を購入したばかりの私ですが、使っている折りたたみ傘の骨が折れちゃって、いびつな形のままさし続けてたので、新しい物が欲しいなぁ~と思ってたんですよね。

3IMG_5849r.jpg

お店の真ん中のテーブルは、折りたたみ傘が沢山!
そう言えば日本の傘屋さんは、長い傘の量の方が多い感じがしますけどねぇ~。
こちらは冬の間、カバンに傘を忍ばせておくのがほぼ常識なので、折りたたみの方が大活躍だったりするのです。

3IMG_5852r.jpg

見渡す限り、傘だらけっ!
9つ並んだ傘のアートワークも可愛いですよねぇ~。

3IMG_5851r.jpg

パステルカラーの可愛い傘。

3IMG_5848r.jpg

落ち着いたカラーの傘。
本当に沢山っ!

でも、あまりお高い傘はいらないなぁ~と思ったので、予算を20ドルと決めて、セールになってた物から選びました。
それが、体をカキカキしているKaiちゃんの後ろの白いベンチに乗っている、紫色の花柄の傘。
服は柄など妥協したくないタイプですが、小物はお財布との相談で、100%気に入らなくてもいいかなぁ~なんて思う私でした。

家に帰って来て撮影した傘の写真はこちら・・・

3IMG_5881r.jpg

ちょっぴりエレガントな感じっ?
本当はもっとポップでビビッドな色や柄が好きなんだけど、残念ながらセールにはなってなくってねぇ~。
まぁ、長靴も落ち着いた感じだから、一緒に合わせるにはちょうどいいんじゃないでしょうかね。
いい大人だし、私も。(笑)

元値はいくらか分からないけど、旧モデルってことでお安くなってて、19.95ドル+消費税12%の22.43ドル。予算そこそこで購入出来ました。
サイズも少し大きめで、いい感じ。
小さい傘だと、カバンとかが濡れちゃうから、折りたたみと言えどもある程度の直径がないとねっ。

傘に入ったモデルのKaiちゃん、最初は覆われるのが嫌みたいで逃げてたけど、なんとかこうやって写真を撮らせてくれたんですよ。
まぁそれでも妥協して座ってるって感じで、耳が下がっちゃってるけど。
いつも付き合ってくれて、ありがとねぇ~。

3IMG_5884r.jpg

丸いボタンを押すと、自動で開く仕組みなので便利ですねぇ~。
持ち手のに、お店のロゴやVancouverと言う文字も入ってていい感じ。
ふと思ったんですが、傘なんてちょっと変わったアイテムだけど、バンクーバー土産としてもいいんじゃないですかねぇ?
実用性もあるし、場所をとる物でもないので、もらった方も困らないと思うしねっ。
お土産品って、良く見たらロゴだけで生産国は全く別の国だったってこともあるけれど、ここの傘はちゃんとカナダ産、しかも地元で作ってるしねぇ~。
バンクーバー観光でグランビル・アイランドに来た際には、寄ってみると面白いお店ですよ~。

今回買った傘、直ぐに壊れることなく、長持ちしてくれる事を祈ります。

グランビル・アイランド日記、まだ写真を撮ったので、次回に続きまぁ~す!

♪♪♪ 傘ショッピングに付き合ってくれたKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



