
--年--月--日 --:--


カナダ産Northern Biscuit Bakeryのクッキー

2011年12月25日 10:15

また食べ物の記事ですが・・・今回はわんこクッキー。
Kaiちゃんのおやつは、果物や野菜が主流で、加工品をあげることは少ないのですが、たまにはいいかなと、本当にまれに買ってみたりします。
お誕生日にあげたクッキー、最初の1つは食べたんだけど、どうも気に入らない様子。
ほとんど何でもがっつくビーグルなのに、ぺペッと吐き出して、嫌そうにちょこっとだけ食べるんですよねぇ~。
それでも結局最後まで食べつくさず、カーペットの上に欠片が残ってる始末。なぜだろう?
そう言えば、日本にいた時買ってみた、どっとわんのクッキーも、同じように嫌そうにぺペッとしてほとんど食べなかったっけ。
どちらも健康志向な感じだから買ったんだけどなぁ~。

で、今回散歩中にいつも行くペットストアに行って、クッキー選び。
沢山あってどれがいいのか迷う中、お店で試食させてもらって、バキュームの様に食べてたクッキーの量り売りを買ってみました。

IMG_1437 (299x448)

パッケージの絵がないから分かりにくいけれど、Northern Biscuit Bakeryと言うカナダの会社から出てる、牛レバークッキー(Liver Bonanza)ってのと、ピーナッツバター(Peanut Butter Crunch)の2種類。
穀物不使用なのも気に入ったところ・・・ってお寿司でご飯あげてたけど・・・
いや、穀物全てがだめだとは思ってないけど、加工された犬用の食べ物に穀物が入ってるとなると、その割合がどれぐらいかわかんないし、なくていいかなと。
量り売りのクッキーって、開封からどれだけ時間が経ってるのか気になるところでもあるんだけど、かといって袋入りのを買って、最初は食べたけど次はいらんっとなってもなぁ~と思ったので、お試しってことで、少しずつ。
少しにしては、量が多く見えますか?
これで250グラムほどでしたが、お値段なんと2ドルちょい。
お店の人曰く、回転は速いってことだったけど、そりゃこのお値段だったら、売れるのも納得かなと。
確か450グラムぐらいのパッケージで、8ドル弱してたもんね。

気になる食いつきは・・・

IMG_1439 (299x448)

『うごぉ~~っ!』

とってもよろしいです。(笑)

ここのクッキー、会社のホームページのココで紹介されてますが、他にもいろんな味があって、カナディアンベーコン、キジ、牛の胃、バイソン、いのしし、ダック、トラウト、シカ、ラム、野菜、ターキー、グルコサミンなんて本当豊富なので、また気が向いた時に別のを試すのも良さそうです。

♪♪♪ 新しいクッキーが嬉しいKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

かっぱ巻き

2011年12月22日 22:54

IMG_1408 (299x448)

人間の夜ご飯にテイクアウトしたお寿司、ちょっとだけおすそ分け。

このおでこのところの溝?にちゃんと収まるのよね。
目が逝ってしまってる様に見えるのは、真剣に見つめ過ぎているから。
この後ころころ転がったかっぱを、ぱくりと嬉しそうに食べていたKaiちゃんです。

あっ、やっぱり酢飯は自分で作った時の方が上手かったな。なんてね。

今年も残すところ1週間。
この調子でさぼりながらずるずる行っちゃいそうです。来年から、頑張る・・・かもっ?
たまに遊びに来てねっ。

♪♪♪ かっぱが乗ってるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

メロン、うまっ。

2011年12月18日 23:43

IMG_1295 (448x299)

我慢中。

IMG_1299 (448x299)

もらえたっ。

IMG_1300 (448x299)

うまうまっ。

今日のおやつは、メロンでした。

♪♪♪ 我慢顔が可愛いKaiちゃんを応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

サーモンとアボカドで巻寿司

2011年12月04日 18:07

先週末のことになりますが、コリアンスーパーで新鮮なサーモンのお刺身を仕入れて来ました。
目的は、巻寿司。

IMG_1088 (448x299)

こちらには犬も歩けば的にカジュアルなお寿司屋さんがびっくりするほど沢山ありますが、北米化されたスタイルのものが主流。
日本人経営でないところが多いせいか、酢飯がイマイチ。
なので自分で巻こうと思ってね。
サーモン、アボカド、この二つはこちらでもポピュラーな組み合わせ。
そこにきゅうりとかいわれ、そしてさっとゆでたほうれん草を入れました。

ちなみにスダレは、日本から持って来たんじゃなくて、こちらで手に入れたんですよ。
引っ越してすぐの頃、アジア系の女性からセカンドハンドで台所用品を譲ってもらった時についてきました!

IMG_1107 (448x299)

ごはんはカリフォルニア米だけど、昆布を入れてはちみつちょこっと混ぜて炊いたら美味。
ちゃんと寿司飯だぁ~と感動しつつ、作りながらご飯をつまんでた私です。普段はおかず食いで、お米はほとんど食べないんですけどね。

IMG_1118 (299x448)

『うまそやんけっ。』

たまにおにぎりを一緒に分けて食べているせいもあって(笑)、ごはんとのりが好きなKaiちゃん。
食べたそうだったけど、Kaiちゃん用には巻かなかったのよね。
その代わり、ごはん前に、あまった寿司飯を一緒にむさぼったけど。(笑)

ちなみに、以前はこのサーモンのお刺身を使って、洋風で頂きました。

IMG_9819 (448x299)

これだけたっぷりサーモンが食べれて、確か8ドルもあれば買えるぐらいなので、日本食レストランでお刺身やお寿司をテイクアウトしなくてもいいかな~っと。
もっぱら他の種類のお刺身も食べたいんですが、その他のは日本ほど種類が多くなく、あらかじめパックされたお刺身セットを買わなきゃいけないんですけどね。
あぁ~、はまちのお刺身食べたい。(笑)

♪♪♪ 寿司飯が食べれただけでも良かったKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

10月のいちご

2011年10月16日 23:34

1パック1.70ドルぐらいでイチゴが売ってたので、2パック買って来ました。

IMG_0200 (448x299)

良く見ないと容器の中で腐ってるのもあったりするので、一気に洗って確認。
どれもきれいな粒でした~。
でも、すっぱいのよね。
サラダにイチゴを入れたりするけど、そんな感じだったらいいかも。
でもね、グラニュー糖をぱらぱらかけて、少し時間を置いて食べると、甘みがしみこんで美味しいんですよねぇ~。
牛乳をかけて、イチゴを軽くつぶして食べるのにちょうどいいかもっ。

IMG_0204 (448x299)

『じーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。』

はいはい、分かりましたよ、Kaiちゃんも一緒に食べようねっ。

IMG_0205 (299x448)

乗っけてからねっ。

なんかKaiちゃん、心なしか寄り目っ。(笑)
イチゴをしっかり見てるのねっ。くすくすっ。

グレープフルーツやレモンのすっぱさは苦手なKaiserですが、すっぱいイチゴは大丈夫みたい。
パイナップルやキウイも、すっぱくても好きだもんねっ。
先日もお買い得のイチゴを沢山買って、冷凍してあるんですよねぇ~。
来月のお誕生日ケーキに乗せようと思ってねっ。
毎年同じ様な材料を使ってるけど、今年はちょっと違った風になるかなぁ~。
まぁデザインは、当日の気分で決まるので、どんなケーキになるか1ヶ月後のお楽しみ~。

♪♪♪ イチゴを乗っけたKaiちゃんにポチポチ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

でっかいなすび

2011年10月12日 21:35

Kaiちゃんの頭より、でっかいよ。

IMG_0129 (448x299)

これで今晩はマーボナス&きゅうりを作りました。
火の通ったきゅうり、好きなんですよねぇ~。
家にあったアジア風の調味料、ほとんどぶち込んでテキトーに作ったら、いい感じに。
白味噌にコチュジャンに、中国の海鮮味噌にこれまた中国の唐辛子調味料。
んで、コンソメの代わりに野菜スープの粉末ストックと本だし、そしてみりん。
そう言えばお醤油は入れなかったなぁ~。
いつも目分量なので、毎回味が違うと言う。(笑)

あっ、ぶれてるけど可愛い写真、見せてあげよ~かぁ~?

1枚目の写真の後ですよ。

IMG_0130 (448x299)

『ほしいっ!』

本当、何でも食べたいねんなぁ~、Kaiちゃん。

IMG_0133 (298x448)

『すんすんすんすんすんっ。』

IMG_0135 (299x448)

『びよぉ~~~~んっ!!!』

IMG_0138 (299x448)

『ぬぅ~~~んっ!!!』

写真なんか撮ってるもんだから、調子に乗ってこんなにはしゃいじゃったKaiちゃんです。
でもナスは確か犬に沢山与えない方がいい食材だったとうる覚えしてたので、もらえたのはきゅうりとセロリなんですけどね。

(ナス科の野菜などの情報ココにありました。)

今は自分のご飯も終わって、パソコンをしている私の足の間でくつろいでいるKaiserでございます。

♪♪♪ ぶれても(?)てるから(?)可愛いKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

レタスもぐもぐ

2011年10月11日 21:15

この間笑顔だったKaiちゃんのその後の写真。

IMG_0041 (299x448)

もぐもぐ中。

今日もレタスときゅうりをおこぼれとしてもらいました。

そうそう、昨日の感謝祭、ターキーじゃないけれど、チキンで雰囲気だけ味わいましたよ。

IMG_0110 (448x299)

食べ切れなかったので、今週もう一回分の夜ご飯も出来て、楽が出来るわぁ~。
にしても、チキンのモモと、Kaiちゃんのモモ似てるのよねぇ~。
Kaiちゃんの太ももをつかんで、時にはかぶりついて、美味しそうやなぁ~と言ってる私なのでした。

♪♪♪ 意外とお上品にもぐもぐしているKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

オレンジアイス その2

2011年09月24日 17:32

その2と言うか、本当はその3なんだけどね。
昨日の記事、タイトル付け間違えちゃった。
まぁ、写真一枚だけだったし、顔の感じもがるるるだったから、それはそれで。

んでもって、オレンジアイスってタイトルの割には、もうアイス自体食べ終わっちゃってるわけで、棒だけなんだけどね。
がるるる顔の後は、こんな感じだったんですよ・・・

IMG_9850 (448x299)

『がじりっ。』

IMG_9853 (448x299)

『ぺろりんちょっ。』

IMG_9855 (299x448)

『れろれろっ。』

IMG_9856 (299x448)

『べろりんっ。』

棒に染み込んだ果汁まで、根こそぎ吸い尽くす勢いで舐めてました。(笑)
そんなペロペロ顔が、可愛いんですよねぇ~。
写真に納めるのって、動きがあるから難しいんだけど、スローモーション動画とかで撮影したいわっ。

と言うわけで、甘いものは別腹なKaiちゃんなのでした・・・
と言うか、目の前にある食べ物の為なら、常に別腹が用意できるんだと思うけど・・・

♪♪♪ ペロペロ顔のキュートなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

がるるるるっ

2011年09月23日 21:48

IMG_9846 (448x299)

の顔になっちゃったよ、必死過ぎて。
ブレてるけど、綺麗な歯ですよっ、Kaiちゃん。

実はもっとアイスの写真があるんだけど、今日はこれだけ。
またこちょこちょいろいろやってるうちに、時間が経っちゃって、Kaiちゃんを待たせっぱなしなんでね。
と、ことごとく手抜き記事の言い訳に使われているKaiちゃんなのでした。

また週末、いっぱい一緒に遊ぼうね。

♪♪♪ 怖い顔で甘い物好きなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

オレンジアイス その1

2011年09月22日 23:16

えっと、おとといの記事でアップした写真の笑顔のKaiちゃんが見ていたものは・・・

IMG_9830 (299x448)

『はよ、はよっ!』

オレンジのアイスキャンディー。
このブランド、初めて買ったんだけど、美味しい!なんかちゃんと果汁の味がするって感じ。

IMG_9831 (299x448)

『くんくんくんくんくんくんくんっ。』

まだいいよっと言われてないので、味見ならぬ、鼻見(?)中。
この真剣な顔がまたいいんですよね。
よく見ると、お座りの体勢を崩さないで、首だけ伸ばしちゃってるところも好き。

食べたいんでしょ?

IMG_9832 (448x299)

『食べたいですっ!』

もう、釘付けっ!

んじゃ、お食べっ。

IMG_9835 (448x299)

『いたらきまぁ~すっ!』

慌ててかじりつくもんだから、写真がぶれちゃってるんだけど、嬉しそうな表情、パチリッ!

IMG_9837 (448x299)

『うまっ。うまっ。』

もぉ~、親バカながら、可愛くて、可愛くてっ!

IMG_9839 (448x299)

『ちろっ。』

危うく1本丸々あげちゃうところでした。

いつもあげてるわけじゃないんですけどね。
と言うか、もしかするとこの夏・・・もう終わってるけど・・・あげたのはこれで2回目ぐらいじゃないかな?
いつもは私が先に食べて、最後の一口をKaiちゃんにとっておいてあげるパターンなんだけど、この日は先にあげちゃった。
私はと言うと、棒の下の方からガジガジしましたとも。
もうちょっと小さいサイズだったら、1本あげてもいいんだけどね。
これも人間用には小さいけれど、Kaiちゃんからしたらたっぷりだからね。
確かぶどうとチェリーの味も一緒に入ってたから、今度はチェリーかな?
まぁ、室内で沢山遊んで暑くなった時限定だけどねっ。

と言うわけでオレンジアイス。
実はもうちょっと可愛い写真があるので、ぶれちゃってるんだけど、このネタでもう1回記事を書きたいと思います。
お付き合いくださいませぇ~。

♪♪♪ 甘いものを食べてる時は女子顔のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



