スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nat Bailey Stadium (ナット・ベイリー・スタジアム)

2012年01月04日 22:45

ちょっと今日は、普通のブログ記事。
12月のことになりますが、お散歩日記です。

IMG_1303 (448x299)

奥に見えてる建物は、私がカーリングをやってる市のコミュニティー施設。
オリンピックの時はカーリング会場でした。
中は改装されてて、オリジナルのカーリングリンクは存在しませんが、今はホッケーリンクやプールなども備えた、立派な施設になってます。

IMG_1305 (448x299)

この黒い彫刻、オリンピックの会場の前にあったやつだわね。(この時の写真にもちょこっと写ってます。)
この施設の横に、野球場があるんですよね。

IMG_1306 (448x299)

Nat Bailey Stadium (ナット・ベイリー・スタジアム)と言う球場で、Vancouver Canadians(バンクーバー・カナディアンズ)と言うマイナーリーグのチームのホームです。
カナダにはToronto Blue Jays(トロント・ブルージェイズ)と言うメジャーリーグチームがあるんですが、そこの傘下のチームです。
昔はモントリオールにもメジャーリーグチームがあって、初めてカナダに来た時、試合を見たんだけどな。
今はカナダのメジャーリーグチーム、1チームだけなんですよね。

IMG_1308 (448x299)

球場の前で、記念撮影。
ちっこいけど、見えるかな?Kaiちゃん、お座りしております。

IMG_1309 (448x299)

なんかレトロな感じのイラストがいいですよね。
先シーズンはそこそこいい成績で、観客も結構入ってたらしいですよ。

IMG_1311 (448x299)

そんな球場の横に、オフリーシュエリアがあるってことだったんですが、イマイチ分かりづらい。
ここ、クイーンエリザベスパークの目と鼻の先で、前この辺りを通った時も、探してみたけど、う~んって感じ。
今回、見つけたこと見つけたんですが、なんか芝生と砂利が交互になってて、どうもドッグランと言う感じもせず。
でもまあ位置的にはここなので、そうなのかなと。
市内に35箇所あるオフリーシュドッグパーク、また一つ制覇ってことで、ぱちり。

IMG_1313 (448x299)

他にわんこがもう一頭。
ちょこっと一緒に走ったけど、ほとんどくんくん活動。
スコアボードの後ろをくんくん中にぱちり。

帰りにクイーンエリザベスパークにも寄ってみました。

IMG_1315 (448x299)

ここはもう数回来てるので、勝手がわかって、それなりに好きに歩けるかなぁ~。
遠くに見える、バンクーバーのダウンタウンとKaiちゃんのオケツのコラボ写真。
この週は雨が多かったので、毎日の散歩時間が少なかったんですが、久々にこの日長めの散歩が出来て、Kaiserも人間も気分転換が出来たのでした。

♪♪♪ 久々のお散歩姿のKaiちゃんにポチポチしてねっ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪
スポンサーサイト

飼い犬に吠えられる飼い主

2011年11月08日 19:55

IMG_0722 (299x448)

燃えるように赤いもみじの葉っぱに、興奮して木登りしてみたら・・・

IMG_0724 (299x448)

Kaiちゃんに吠えられちゃったって話@先の2つの記事に引き続きQuilchena Park。

私たちが不可解な行動に出ると、こうやって吠えたりするけど、実は結構楽しそうなKaiserなのです。

ちなみに・・・

IMG_0734 (299x448)

こんなメイプルリーフも落ちてました。

この配色、なんとも素敵。
くるくると葉っぱを回しながらお散歩してたのでした。

♪♪♪ 日本のもみじもカナダのメイプルリーフも好きな方ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Quilchena Park (キルシェナ・パーク) Nov. 06 2011 1 ②

2011年11月07日 18:31

IMG_0696 (299x448)

落ち葉のあたたかな色合いが、ビーグルの毛の色とよく似合っているなと、いつも思うんですよね。
ちょっとした保護色。

気温はぐんと下がって来る毎日。朝は2度ぐらいの時もあって、芝生や道路が凍り始めました。
見た目だけでも暖かくっと、まるで自然が気を遣ってくれているかのような、紅葉シーズンです。

♪♪♪ 黄金色の世界に溶け込むKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Quilchena Park (キルシェナ・パーク) Nov. 06 2011 1 ①

2011年11月06日 17:16

9月になればもう秋で、雨が沢山降ることを覚悟しているバンクーバーの人々。
今のところ、雨の日は少ない印象。
週末も綺麗な秋晴れでした。

IMG_0681 (448x299)

風も少なかったし、ちょっと薄着で歩けたのが嬉しいよねっ。
って言っても、日本のお友達の週末観光の写真の服装と比べたら、しっかり着込んでる感じなんだけどね。

小出し写真館につき、この日のお散歩の写真、しばらく続きます。

♪♪♪ 秋晴れの公園にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Sparwood Park(スパーウッド・パーク) Jun. 26 2011

2011年07月30日 18:42

えっと、この公園なんて名前やったかなぁ~と言うところから、始まりました。
前回の記事に引き続き、眠ってた写真をアップしちゃおう特集。
これはねぇ~、それ程古くもなくて、えぇ~っと6月26日のことです。あっ、1ヶ月ちょっと前って十分古いかな?

3IMG_8166r.jpg

天気えぇ~っ。

3IMG_8171r.jpg

『ひひひひひっ。』

確かこの頃も雨が良く降ってた時で、久々の晴れ間で伸びやかに走れてたので、はしゃぎまくってたんですよねぇ~。

3IMG_8172r.jpg

『うきょぉ~。』

3IMG_8174r.jpg

『楽しっ!』

3IMG_8175r.jpg

『ぜぇ~はぁ~。ぜぇ~はぁ~。』

3IMG_8181r.jpg

『ちょっと休憩。むしゃむしゃ。むしゃむしゃ。』

3IMG_8184r.jpg

『うんぐぅっ。』

3IMG_8186r.jpg

『へろへろっ。』

ってわけで、人間もKaiちゃんもちょっと休憩。

3IMG_8193r.jpg

せっかく撮ってもらったのに、横手にごみが落ちてて汚かった・・・

この場所ねぇ~、学校の裏手で、きっと休憩時間や放課後に子供たちがおやつとか食べてるのか、キャンディのごみなどが落ちてたんですよねぇ~。
でも、写真に写ってるのは明らかにピザのボックスだから、分別のつく年頃の人間の仕業かな?
あっ、そうそう、こちらの学校、おやつの時間があるそうなんですよ。
しかも、午前と午後の2回。りんごやバナナなどの果物を持って来て食べてる子も多いみたいですが、普通に駄菓子を持って来てもいいみたい。
ランチ前にも軽食の時間があるんだから、びっくりですが、まぁ確かに成長期の子供たちはお腹がすきますもんねぇ~。
選んで食べれば、回数を多く少量を食べる方が好ましいのかも?

3IMG_8195r.jpg

この子達もお腹空くんだろうなぁ~。(笑)

3IMG_8196r.jpg

もこもこふわふわの見事なスピッツさん・・・の影にすっぽり隠れるKaiちゃん。

3IMG_8197r.jpg

最後は逃げ腰。(笑)

こうやって遊んだ後、近くにあったコンビニ?風のお店へ。
その名も・・・

3IMG_8201r.jpg

ヴィレッジマーケットってぇ~。
なんか、味がある~。
ローソンやファミマじゃなくて、デイリーヤマザキみたいな。
あっ、店先でお花が売ってるところってのは、実は結構普通にあるんですよ。なんか粋な文化だわっと思ったりも。
んで、そうそう、おやつ用の果物も置いてある所も多いかも。

そんなわけで、このお店でライスクリスピーを買って来た相方。
続いて隣接する別の公園に行ったのでした。

この先の写真は実はまだ整理出来てないので、次回のアップはいつになるやら・・・
それが終わったら、7月の3連休に行った、ボウエン・アイランドの写真もあるので・・・
まぁ、そのうちねっ。

ではでは。

♪♪♪ ビーグルたるもの常に空腹。そんなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Summer Live in Stanley Park ②

2011年07月11日 22:05

お祭りの様子を一様見学した私たち。
皆に混じって、芝生に座って~ってのはしなかったんですよね。
歩きながら流れてくる音楽を楽しんでたぐらいで。
ほら何て言っても、じっとしてないのがおりますから。
室内ではほとんどゴロゴロしているKaiちゃんも、外に行くとニオイが気になってうろちょろしちゃうし、相方はそれ程音楽に興味がないと言うし、私も日焼け止め塗ってるけれども、出来れば外にじっと座って日焼け促進ってことはしたくなかったし。
えっ、ノリの悪い家族ですか?(笑)
これが私たちだけじゃなくて大勢のグループでとかだったら、座っておしゃべりってのもありだと思うんですけどね。
そう言えば昔・・・本当に昔、もうかれこれ13年前・・・夏のトロントでビアフェスティバルってのがやってて、相方の友達と皆で繰り出したなぁ~。
色んなビールが飲めて、芝生の上でおしゃべりしながら、私もその時は小麦色に日焼けを楽しんでたのでした。
良く考えてみればあのイベント、確か敷地が囲われてたんだと思うけど、珍しく広々した芝生の上でお酒が堂々と飲めるから人気があったんだろうなぁ~。
バンクーバーでもビアフェスティバルあるのかな?トロントのヤツは毎年恒例なのかな?
・・・写真もアップしないうちから、話がそれて来たので、軌道修正しなければ・・・

と言うわけで、お祭り会場を一通り見た後、スタンレーパーク内をちょっと散歩して来ましたよ。
トーテムポールが立ってる辺りが近くだったので、一応お決まりで写真もパチリ。

3IMG_8641r.jpg

木の色そのままの大きなポール、前回来た時見たっけなぁ~?

3IMG_8645r.jpg

相方の着てるものと、Kaiちゃんの顔、なんか白過ぎて色がどうも飛んじゃってる感がありますが、一応アップ。
こっちに引っ越して来たばかりの時に、トーテムポールと写真を撮ったんだけど、あの時は曇り空。
やっぱりこう言った晴天の時の方が絵になりますよねぇ~。

3IMG_8649r.jpg

海沿いのSea Wallと呼ばれる散歩道をテクテク。

3IMG_8656r.jpg

豪華客船とウエットスーツを着た少女の像。
この辺りはココの記事でも紹介しましたねぇ~。

この近くにある、日本とカナダを行き来した船の飾り、色が塗り直されてました。

3IMG_8657r.jpg

上にリンクをつけた前回の写真と見比べると、一目瞭然。
いやぁ~カラフルになったけど、日本風というより中国風ですよねぇ~?
ラーメンの器に描かれてそうな感じ。
あっ、でも、日本昔話のオープニングでは竜が飛んでたから、これもありなのかなぁ~。

ベンチに座って、ちょっと休憩。

3IMG_8662r.jpg

気温は23度ぐらいだったでしょうかね。
爽やかな夏日で、綺麗な青空が広がってましたよ。
ここに座ってみたのは、さっきの豪華客船が、ちゃんと橋の下を通れるのかしらぁ~と思ったから。

3IMG_8665r.jpg

当たり前だけど通れます。
ギリギリっぽく見えるけど、もちろん余裕で通れてます。
あの橋、ライオンズゲートブリッジと呼ばれている橋です。
橋の左側の方にあるのが、この記事の時に行った、プロスペクトポイントと呼ばれる展望エリアのあるところです。
橋の向こう側が、この時行ったウエストバンクーバーのアンブルサイドパークがある辺りなんですよ。
私たちのお出かけした場所、ちょっとずつ繋がって来ました?(笑)
バンクーバーの地図を使って、クリックしたらその場所の記事に飛ぶ~みたいな物を作りたいんですけどね。
そうなるとブログと言うよりHPの材料っぽくなるので、今はちょっと無理だな。
グーグルマップを使ってそんな感じの作れるのかな?
・・・と、また話がそれ始めたので、スタンレーパークの話に戻しましょう。

水族館の裏手にあったこちら。

3IMG_8668r.jpg

確か以前もここを通ったはずだけど、その時は写真を撮ってなかったんですよねぇ~。何故だろう?
第一次世界大戦の時に、カナダ軍の一員として戦った日系人の慰霊碑なのです。
第二次世界大戦や朝鮮戦争に参加した日系人の名前も後に加えられたのだとか。

3IMG_8666r.jpg

当時は日系でカナダ国籍を持っていたとしても、選挙権が与えられていなかったらしく、こうして戦争に参加する事で、お国の為に貢献していると認められ、その方々だけ選挙権がもらえたとも言われているらしいです。
第一次世界大戦が終了した11月11日は、リメンバランスデイとして、国内のあらゆる場所で慰霊の催しが行われるのですが、この碑の前でも鎮魂の式典が毎年行われているのだそうです。

3IMG_8669r.jpg

こちらは前にもアップしたけれど・・・しかもその時の写真も同じ角度から撮った物だったんだけど・・・この公園の名前の由来、スタンレーさんです。
NHL(ナショナルホッケーリーグ)の優勝カップ、スタンレーカップの名もこの方から来てるんですよね。

こんな感じで散歩して、途中でこの看板を見つけたのパチリ。

3IMG_8672r.jpg

ようこそバンクーバーへって感じの看板。
この看板、お隣の市との境界線のところ、東西南北の何箇所か置かれてるんですけど、写真を撮りたいなぁ~と思いつつ、いつもバスで通り過ぎたりしててチャンスがなかったんですよね。

んで、この近くにあるロブソンストリートと呼ばれるショッピングストリートを歩いてたんですが、そこで見つけたのが先日サトちゃんの写真でご紹介した・・・

3IMG_8673r.jpg

KONBINIYA
サトちゃん、こうやって見ると地味~。ポッキーすごく目立ってます。
ウィンドウのデザインも、おちょぼ口の女の子っぽくなってるんですよ。
名前の通り、日本のコンビニ的なお店。存在は知ってた物の、実は私初めてお店に入りました。
相方は職場の近所ってこともあって、私におにぎりを買って来てくれるんですけどね。
先日行ったコリアンマーケットでも、近所のスーパーで見かけないものを買って来たんですが・・・その時の記事はココ・・・コンビニ屋、置いてる物が全部日本の物・・・生産地は日本じゃないものもあるけど・・・だったのでなんかワクワクしましたよ~。
意外とね、ポッキーは近所のカナディアンスーパーにも売ってたりするので、欲しいと思わなかったんですが、今回は・・・

3IMG_8676r.jpg

しょうゆ 2.99ドル
山椒 4.99ドル
よもぎ大福 99セント
混ぜ込みわかめ 1.99ドル
干しえび 1.99ドル

山椒が500円ぐらいってのは高すぎやろっと、今になって思いますが、まぁ長持ちするから良いでしょう。
よもぎ餅が食べたいなぁ~と、本当に数日前思ったところだったので、各種あった大福からこれを選んだんですよねぇ~。
久々に食べるあんこは美味しかったんですが、よもぎの味、全然感じられませんでした。
しかも、大福が柔らか過ぎ~。雪見大福に近い感じの食感で、しっかり弾力があって噛み応えのある方が好きな私にはちょっとなぁ~って感じでしたが、まぁこれはこれだと思えば食べれました。
餅粉と小豆や小豆缶も売ってたから、自分で作ると言う手もあるのかなっ。
先日Hマートで買ったわさびのふりかけさえも、買って満足してるだけでまだ封さえ切ってないのに、わかめと若菜のふりかけ買っちゃったんですよねぇ~。
こう言うのってパスタに絡めても美味しいんですよね?やったことないけど、今度試してみよ~っと。
そう言えばお茶漬けの素でパスタとかも美味しいらしいんで、今度はそれも買ってみようかな。
あと、裂きイカもあってねぇ~、定価だったから悩んだ末買わなかったんだけど、お店のページチェックして安くなったら相方に買って来てもらおう。
大体どんな商品が並んでるのか、自分の目で確かめて来たので、セール品を相方に仕入れてもらおうとたくらんでる私なのでした。

と言うわけで、こんな感じでスタンレーパーク散歩が幕を閉じたのです。
にしても、新しいサンダル、しかもスポーツタイプと言うより、ちょとお洒落系のヤツを履いて歩いてたんだけど、足痛かったぁ~。
やっぱり慣れないことはすべきじゃないですねぇ~。
ペッタンペッタンの去年買ったお安いビーチサンダルがやっぱり快適やわぁ~。

♪♪♪ 脇役Kaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Summer Live in Stanley Park ①

2011年07月10日 19:35

3週間分の週末写真がたまってて、どこから手を着ければ良いか分からない状態なのですが、とりあえず記憶の新しいうちにってことで、昨日の土曜日のことを。

3IMG_8607r.jpg

『おれは、このおばちゃんの子になるんかっ?』

行って来たのはバンクーバー市を代表する公園、スタンレー・パーク。
市内に公園は山ほどありますが、バンクーバーに観光に来たのなら、必ず誰もが立ち寄るダウンタウンに隣接した公園がここなのです。
ニューヨーク・・・行った事はないけれど・・・で言うところの、セントラルパークって感じですかね。
この本を読んでるご婦人の像は、ダウンタウンから公園に入る所にあるんです。
この時の記事の1枚目の写真のもっと手前辺りにあります。
ちなみに、過去にもKaiちゃん、銅像と色々写真を撮ってるので、あぁ~、そんなのあったなぁ~、どんなんやったっけぇ~と思って気になる方は、ここら辺とか、ここら辺を見てみてくださいねっ。

今年で市制125周年を迎えたバンクーバー。
4月6日が記念日だったわけですが、気候の良い今の時期にお祝い行事をやっちゃおうってことで、今週末スタンレーパークでお祭りがやってたのです。
広い公園の一角が会場だったわけですが、まずはちょっと小腹を満たしてから・・・

3IMG_8610r.jpg

『おれもお腹がすきましたっ!』

3IMG_8611r.jpg

『とうちゃん、食べ終わったんかっ?』

3IMG_8615r.jpg

私たちはデイリークイーンで買ったちっちゃなチキンラップを頬張り、おかげさまで下痢は1日だけで済んだKaiserにもオヤツを補充。
それからテクテク、人の波に乗って歩くこと30分弱、到着しましたぁ~。

3IMG_8638r.jpg

野外ステージが設けられた、大きな芝生広場。

3IMG_8617r.jpg

皆さん、寝転がってライブミュージックを聞きながら思い思いに日光浴を楽しんでおります。
なんかこの光景、海外在住の方のブログで見る、夏のフェスティバルって感じ~と雰囲気だけでちょっと浮かれてしまった私も、海外在住者の一人なんですけどね。(笑)
でも良く考えてみれば、ステージが設けられているから、いつもと違ってなんだか素敵見えるだけで、天気の良い夏の芝生公園と言えば、皆そこらじゅうに寝転がってたりするんで、今までも見たことあるやぁ~んって感じなんですけどね。

人が多いなぁ~と思っても・・・

3IMG_8622r.jpg

所詮この程度ですけどね。
まぁ、10時ごろになってやっと夕方と言う感じの空色になるバンクーバー、この催しは11時ごろまで開催されている様で、時間が経つに連れて人も増えてくるのかも知れませんけどね。

3IMG_8619r.jpg

ステージの直ぐ下の部分はこんな感じ。
なんでかなぁ~と思ってたんですが・・・

3IMG_8623r.jpg

(これは別のステージですが。何箇所かステージがあったので。)

ちょっと分かりにくいけれど、この前のスペースで観客の方が踊ってました。
ダンスフロアってこと?なのでしょうかねぇ~?

あっ、ちなみに、2つ上の写真で相方がKaiserを連れているその奥に、紫色の水着を着て寝そべっているご婦人がいらっしゃいます。
かなり年齢は上だと思われるご婦人でも、普通に水着になって・・・時にはビキニの方も・・・日光浴をしてらっしゃいます。
日本と違って美白の観念はなく、小麦色の肌が美しいって感じですからねぇ~。
一応ドラッグストアには、紫外線予防のクリームも沢山売ってるんですけどね。
白い肌を守る為にと言うよりも、日焼けしたいけど火傷になるとダメだから塗らなきゃみたいな感覚でしょうかね。

そうそう、こんな天気の元、日本ならビールがつき物だと思いますが、レストランのパティオ席や自宅の庭などでない限り、外でアルコールを飲むことは法律で禁止されています。
去年からだったかな?公園やビーチでの喫煙も禁止されたので、とってもクリーンな環境。
皆、純粋にお日様と音楽とおしゃべりを楽しんでいるのでした。
一応フェンスで囲った仮設レストランバーも2箇所儲けられてましたが、『お酒は一人2杯まで』と言う看板が貼られてました。
Public intoxication、すなわち、公共の場で泥酔した状態も罪になるんでね。

3IMG_8627r.jpg

2つ目の小さなステージの横で、一般参加型のアート作品があったので、私もやってみました。
元々形が描かれているカラスに、決められた色合いの絵の具を使って、自分で好きな様に塗り絵していいよってな物。
”Where are you from? Where are you going?”と大きな文字が書かれてて、その応えに見合うような言葉を鳥のボディに書いたりするって事が主旨みたいだったのですが、皆さん思い思いに色んなことを書いてたので・・・

3IMG_8628r.jpg

ぷぷっ。Kaiちゃんの名前入れちゃった。(笑)

3IMG_8629r.jpg

2枚目のパネルのオレンジ色の鳥の右の方がKaiser鳥です。分かる?

3IMG_8632r.jpg

お隣のパネルはこんな感じ。

全体像は・・・

3IMG_8633r.jpg

こ~んな風に長いのです。

市が主催しているThe Great Beginnings Programと言うプログラムの一環としてのアート作品。
このプログラム、2008年にブリティッシュ・コロンビア州が州になって150年を迎えたことを記念して始まったのだとか。
バンクーバー市の東側、いわゆるイーストサイドと呼ばれる、老朽化したエリアをアート作品で蘇らせようってのがその目的らしいです。
そう言えば、イーストサイドに限ったわけではないけれど、市内で落書きと言うにはもったいないぐらいの巨大な壁画を目にすることがあるんだけど、それもこんな意味合いからなのかな?
この作品も、イベントが終わったら街中に飾られるんだと思います。
・・・しっかり説明を聞いてこなかったので、このプログラムのページでその後の様子を確認しなくては。

音楽やアート。
他にもお祭りにはつき物の屋台、ってか食べ物のテントや、子供たち用に凧作りコーナーとか折り紙コーナーなんてのもありました。
私が気になったのが・・・

3IMG_8635r.jpg

巨大ジェンガ。
タワー状に積み上げられた、同じサイズの積み木を、一つ一つ取り除いて行くと言うゲーム。
で、倒しちゃった人が負け。
通常はテーブルの上に乗るサイズなんですけどね。
大きいジェンガ、外でわいわいやったら楽しいだろうなぁ~と思ったのでした。

昨日の写真、まだあるけれど別の記事で。
ではでは本日この辺で。

♪♪♪ 夏満喫のKaiser家にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

出発まだですけど・・・

2011年06月26日 20:50

今日はお天気の良い日曜日。
気持ちが良かったので、新規開拓で行ったことのない公園に出かけ様と、用意をしてたら・・・

3IMG_8162r.jpg

あのぉ~、お客さん、まだ発車しませんけど・・・

Kaiちゃん、自主的にちびちびキャリーに入っちゃったよ。
ぷぷぷっ。
いやこれ、本当にやらせでもなんでもなくて、コマンドもかけてないのに入ったの。

流れとしては・・・

私 : お水持って~、お水の器も持って~、レバーブラウニー持って~と必要な物をかき集める。
Kaiser : あっ、オヤツのにおいやっ!と感づく。
私 : バスに乗るからキャリーも忘れないように玄関の所に置いて~と、準備。
Kaiser : あっ、キャリーや。ここに入ったら、かぁちゃんいつもオヤツくれんねんでってことで入ってみる。

みたいな感じなんですよねぇ~。
だって、パントリーにキャリーを置いてるんだけど、普段は入ったりしないもの。

このキャリー、小さいんだけれど丸まって寝てるサイズと同じぐらいなので、何とか入れてます。
折りたたむとバックパックに収まって持ち運びに便利なので、公共の交通機関を使って行きと帰りのルートが別の時などは、このキャリーを大活躍しています。
何より、Kaiちゃんが全く嫌がってないのでねぇ~。
キツイ、苦しい、出せ出せっと騒いでる所をムリヤリってワケではないので、短時間の移動の時には便利なんですよね。
いくら嫌がってなくっても、長時間だとエコノミー症候群になっちゃいそうなので、流石にその時はもっと余裕のあるキャリーで移動してますけどね。

まぁ、そんなわけで、今日は自然の中を散策して来ました。
写真の整理が出来てないので、追って記事にしますねぇ~。
お楽しみにっ。

♪♪♪ 久々に登場のカメの子Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Charleson Park(チャールソン・パーク) Jun. 05 2011

2011年06月11日 21:50

先週の日曜日の散歩の様子です。
なんかやっと写真を整理出来た感じ。
今週は平日に3日もホッケーの大切な試合があった為、パソコンをする時間が短くなってたんですよねぇ~。
なので今頃アップになっちゃいましたが、この日は良い天気だったんですよ~。
土曜に続き、2日連続で綺麗な初夏の青空が広がってました。

3IMG_7937r.jpg

青空なんて関係ねぇ~って感じで、こちらの方々、下ばっかり向いてましたが。(笑)
ってかねぇ~、こちらで出会う犬、大概がKaiserより大きなサイズの子、もしくは同じぐらいの子たちなので、この時ちっちゃんミニピンくんと並んでたら、Kaiserが大型犬に見えましたとも。(笑)
小さい子もいるんですけど、日本に比べたら少ないかな。
住宅事情の違いと言っても、アパートやコンドなどの集合住宅も沢山あるし、みんながみんな庭付きの一戸建てに住んでるわけではないので、好みの違いなんでしょうかねぇ~?

3IMG_7938r.jpg

青空と緑の芝生、いやぁ~最高の組み合わせ!
そうそうカナックス・・・またホッケーの話を持ち出しますが・・・のジャージ(ユニフォームの上着の事をホッケー界ではジャージと呼びます。ってか、アメフトやサッカーのシャツもジャージと呼ばれてるかな?)の色も青がベースでグリーンが射し色になってるんですよね。
オルカがチームのマスコットだし、あの青は海の青だろうけど、自然の豊富な街ってことを象徴したカラーなんだと。

3IMG_7942r.jpg

『うひょひょひょひょっ。』

ちょっと離れたベンチに座っていた相方を偵察しに行って、その後私の所へ駆け足で戻って来てくれているKaiser。

3IMG_7943r.jpg

『ジャンプ~。ジャンプッ!』

3IMG_7944r.jpg

『かぁちゃ~ん、今、行くでぇ~。』

3IMG_7945r.jpg

『よいしょっ。よいしょっ。』

3IMG_7946r.jpg

『いぇ~~いっ!かぁちゃんっ!』

かわゆし~。

一所懸命に走ってる時の写真って、頑張り過ぎて、バテバテ感が表れておっさん顔になってることも多いんだけど、今回は可愛く納められました。(笑)
たぶんこれ、走り込みがまだ少ない段階だったからだろうけどね。
後何回かダッシュしているうちに、きゅっと上がった口角が段々たれて来ちゃいますから。(笑)

ひとっ走りした後は・・・

3IMG_7952r.jpg

ちょっと絡んでみるっ?

3IMG_7953r.jpg

ちょいちょいって感じで、ほんの少しだけ。
この後便意を催したKaiserでしたが、このボステリちゃんが、まさに出てますって時にくんくんしに来ちゃって、途中中断しちゃったのでした。
直ぐに私もボステリちゃんの飼い主さんも、やめなさいって離れさせたんだけど、Kaiちゃん、途中で出来なくなっちゃった・・・
こりゃ、もう一回するなぁ~と思ってたら・・・

3IMG_7954r.jpg

なぜか自主的に水の方へ。

んで・・・

3IMG_7955r.jpg

念入りにチェック。

んで・・・

3IMG_7956r.jpg

バシャバシャバシャッ!!!

水に入っとるがなっ!!!
しかも、遊び相手がいるわけでもないし・・・

ってか、Kaiちゃん、基本的に水に入るのは嫌いなのに!?
・・・まぁ、動きのある水が苦手みたいなんですけどね、波とか。
ってか、Kaiちゃん、前日シャンプーしたばっかりなのにっ?

3IMG_7957r.jpg

バシャン!バシャンッ!バシャンッ!!!!

この後、勢い良く水の中を駆けて行ったKaiserは、木陰でくるくるして、先ほどの続きをしてたのでございます。
なんやKaiちゃん、おトイレの場所を探してたんやっ。
ぷぷぷっ。

あっ、そうそう、せっかく前日シャンプーしたのに、この日も背中を芝生にスリスリさせちゃったりしたので、帰って来てからお湯シャワーをしましたけどね。
その時は水が嫌そうやったわ、Kaiちゃん。

♪♪♪ 元気なKaiserに応援のポチポチを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Quilchena Park (キルシェナ・パーク) Jun 4 2011

2011年06月05日 21:05

昨日のカナックスの試合、あれから同点に追いついてオーバータイム。
で、延長戦が始まって直ぐに点を取って、見事勝ちましたよ~!!!
4勝すれば勝ちなので、後2勝!月曜と水曜は相手方のボストンで試合が行われますが、勝って欲しい物です!

さてさて、天気の良いバンクーバー。
今日も晴れたので2日連続ドッグパークに行って来ましたよ。
まずは昨日の写真から。

3IMG_7830r.jpg

『あれ、父ちゃんどこやっ?』

ウンチを捨てにゴミ箱の方に行った相方を、早速探しているKaiちゃん。
私がそばにおる念から、ええやんっと思うんですけど、群れの仲間がはぐれたら、気になる様です。
母ちゃんっ子のKaiserだけど、やっぱり群れのリーダーは相方だと思ってるんでしょうかねぇ~。
家では私にべったりなのに、こんな時は・・・

3IMG_7832r2.jpg

『父ちゃん、父ちゃんっ!!!』

3IMG_7833r2.jpg

『置いてかんとってっ!』

ゴミ箱のところに行っただけだと思ってたんだけど、捨てた後は私たちを残してどんどん別方向に進んで行ってた相方。
建物の影で見えなかったから、そんなこととは知らずに私たちは待ってたんですがねぇ~。
Kaiちゃんは走って追いかけて行きました。
上の2枚、望遠レンズでとった写真を拡大してアップしたわけですが、実は・・・

3IMG_7832r.jpg

『うんしょ。うんしょっ。』

3IMG_7833r.jpg

『急がなっ!!!』

望遠レンズいっぱいいっぱいに長くして、この距離感ですからっ。
Kaiちゃん、遠っ!

3IMG_7835r.jpg

『父ちゃん、もうちょっとやっ!』

元気炸裂で走って行って、あっという間に追いついてましたとも。
あっ、私はゆっくり歩いてたんですけどね。

3IMG_7852r.jpg

『ひひひひひっ。』

そりゃ、そんだけ走ったら、暑かろうっ!
気温は20度を少し超えたぐらい。日本だったら涼しく感じる気温でしょうかねっ?
こちらの日差し、シャープな感じなのでもっと暑く感じましたが、湿度が少ない分意外と汗だくにはならないのでした。

3IMG_7864r.jpg

『うきょきょきょきょっ。』

楽しそうやなぁ~と微笑ましく見ていたら・・・

3IMG_7868r.jpg

『うほほほほっ!』

3IMG_7872r.jpg

『ごろ~んっ。』

3IMG_7875r.jpg

『くねくねっ。』

3IMG_7878r.jpg

『くるりんっ。』

3IMG_7881r.jpg

『けけけけけっ!!!』

まぁ~、転がる転がるっ!!!

ええニオイみっけたでぇ~と、嬉しそうにそりゃもう何度も転がってましたともっ!
まぁね、先週末にしようと思ってたシャンプーがのびのびになってたから、思う存分させてあげたけど。

3IMG_7886r.jpg

『おれ、めっちゃモテルにおいやと思うで、今!』

そ~かなぁ~?違うと思うけどなぁ~。

3IMG_7888r.jpg

『でもかぁちゃん、おれのこと好きやろっ?』

3IMG_7894r.jpg

ん~、好きやけど~、くさいのんはどうかなぁ~???

『好きとちゃうのんっ?』

見つめられたら、困っちゃうやんねっ。

3IMG_7901r.jpg

『ひひっ。おれの勝ちやっ。』

その可愛い笑顔に、負けっぱなしの私なのでした。
まぁ、シャンプーするからいいもんねっ。

3IMG_7904r.jpg

はるかかなたに見える山には、まだ雪が残っていますが、6月になってやっと気持ちのいい天気が続いてくれそうな予感がするバンクーバーなのでした。
残念ながらわんこ率は少なくて、一緒に遊べる子には出会わなかったけど、広々した場所で自由気ままに動き回って、楽しそうなKaiserだったのです。

♪♪♪ のびのび遊ぶKaiちゃんにポチポチッとね。 ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。