
--年--月--日 --:--


3月ですね

2013年03月03日 10:38

久々に管理画面を開けたら、ちょっとデザインが変わっててびっくりしました。
3月ですね。ってことは、春ですね?

バンクーバーもまだ雨の日が多いものの、日も徐々に長くなり、気温もそれ程寒くない感じ。
...5度より上、10度未満の日もあるかなって感じ。

2月は記事がゼロでしたが、工作したりしました。

2/25/2013 - Day 56: Leash Hook I Made!

IKEAの尻尾フックを使った、リードフック。
玄関の横に装着。なかなか可愛くて気に入ってます。

あっ、Kaiちゃんも元気ですよ。

2/22/2013 - Day 53: Year of the Snake, You Said?

お誕生日にあげた大蛇のぬいぐるみを、家中ひっぱりまわして遊んでます。
今年の干支だし、長生きして欲しいので、へびさんはある程度遊んだら、破壊されないように撤収。
なので今のところ、ヨダレが染み込んでいる以外は無傷です。(笑)

Kaiserの写真、ちょこちょこFacebookでアップしてるので、アカウントをお持ちの方は「いいね」して頂けると嬉しいです。

あっ、そうそう、久々にYouTubeにも動画アップしましたよ。
スローモーションでヨーグルトを食べるKaiちゃん。



親ばかなので、かわいい~っと何度も見ちゃってます。
昨日もまだパピーに間違われたし。(笑)
7歳の良いおっさんですが、私はいつまでもKaiちゃんにメロメロなのでした。

[3月ですね]の続きを読む

Happy New Year 2013

2013年01月05日 11:46

すっかり明けきってますが、とりあえず、新年明けましておめでとうございます。

First Toy of the Year - Sparkling Wine Cork

今年最初のおもちゃは、豪快に飛んでいったスパークリングワインのコルクでした。(笑)

ついに先月は更新ゼロに陥ってしまいましたが、Kaiser共々、私たち皆元気です。

今年も皆様にとって、素敵な年になります様に。

別ブログアップ情報-ハロウィン写真追加

2012年11月24日 12:07

いまさらながら、ハロウィンの時のカメさんの写真、明るく見やすいものをこちらにアップしました!

ちょっと過去にさかのぼって、過去の日付で別ブログに写真をアップしようかなと思っています。
そう言えば、夏の旅行の写真も、載せてないのがまだあったしね。

お誕生日の続き

2012年11月18日 17:03

お誕生日の記事、もう一つのブログにアップしました。

記事のリンクはこちら

一つ記事を書いたら、力尽きちゃったので、リンクで失礼。
英語ブログですが、記事の最後の方に、日本語でも文章を書いています。

思えば去年の今頃から更新率が減って来ているこのブログ。
今年の初めは、上にリンクを張った英語のブログや、写真サイトにも投稿を始めたり、Facebookでページも作っちゃったりなど、なんだか色んなこと手を伸ばし、それらも今では放置になっちゃってたり...

Kaiちゃんの写真は変わらず沢山撮ってるんですけどね。
パソコンの前に座っている時間が、なんだかもったいなく感じて、実生活を充実させようと、ブログ離れしてました。
特に夏の間は天気もいいし、日照時間も長いので、外遊びを楽しんだりね。
まぁ単純に、ブログに秋が...じゃなくって...飽きが来たと言うのが正直なところです。

今、思っているのは、こちらのブログをちゃんとお休み宣言しようかなと。
で、英語で綴ったブログの方を生かして、各記事の最後に、日本語で内容を記載しようかなと。
Facebookは一番簡単な写真アップ手段なので、これからも続けていくつもりです。

と言うわけで、試験的に「英語サイトをアップしたら、日本語で追記も書いて、そのお知らせをこちらで更新する」と言う形を取りたいと思います。
これもまた思いつきなので、この先どうなるのかは不明。
そして、英語サイトに1本化したところで、更新頻度が増えると言うわけでもありません。

英語サイトのブログリンクはこちらです。
Read moreと言う記事の下の文字をクリックすると、日本語が出てくる様になってます。
日本語の追記は、Kaiserの7歳の誕生日の記事から始めることにしました。

全く更新をサボっているのにもかかわらず、遊びに来て頂いている皆様、ありがとうございます。
私たち家族はいたって元気なので、心配はしないでくださいね。
7歳のKaiちゃんも、まだまだ良く食べて良く遊んでいるので、もう一つのブログの記事を覗いて頂けると嬉しいです。

Happy 7th Birthday !

2012年11月16日 20:38

11月16日、Kaiちゃん7歳になりました。
ブログはポチポチの更新ですが、ケーキ作りはサボりませんでしたよ~。

IMG_7686 (800x600)

今年はたまたま見つけたアルファベットのクッキー型で、オートミールクッキーも焼いてみました。
ハートはいつも通り年の数だけ。2食色違いのりんごで作ってます。
クリームはサツマイモとウコンの黄色。
新しいお友達も一緒にパチリ。

写真はクリックで大きくなるので、是非拡大してみてくださいね。

いつも愛情一杯振りまいてくれるKaiちゃん。
未だにパピーに間違えられる、かわいい、かわいいKaiちゃん。

7年間、幸せな日々をありがとう。
これからも、一緒に楽しい時間を沢山過ごそうね。
大好きなKaiちゃん、お誕生日おめでとう。

一緒に生まれてきた兄弟たち、チャーリー、ライム、ロビン、メロディ。
皆、健康で素敵な7歳になります様に。

【Halloween 2012】 まったりかめさん

2012年10月29日 17:10

暗くて分かりづらいけど、かめさんのコスチューム着てます。

DSCN7207 (1024x768)

そしてこれまた分かりづらいけど、良く見たら...

DSCN7209 (1024x768)

鼻の上にトリート!

Kaiserの場合は、トリック・オア・トリートではなくって、トリック・アンド・トリートなのです!

ちょっと場所変えて、カメさんも分かりやすくして...

DSCN7280 (1024x768)

低姿勢で伏せちゃって、すっかりなりきり、カメさん。
この後、もうちょっといいオヤツをもらえたのでした。

鴨料理でお祝い

2012年10月09日 20:47

10月5日からカナダ生活4年目に突入しました。
この週末は感謝祭で連休だったってこともあり、鴨の丸焼きでお祝い。
Kaiちゃんにもおすそ分けです。

IMG_7278 (298x447)

しっかり待って~。

IMG_7279 (298x447)

食べてもいいのか様子を伺って~。

IMG_7280 (298x447)

がっつく。

9月後半にちょこっと体調を崩して、お薬&10日間の療養生活をしていたKaiserですが、今はすっかり元気。
週末の日中は天気も良くて、私達も半そでで公園に出かけたりしました。
久々にたっぷり走り回ったんだよね。

4歳になる1ヵ月半前にカナダにやって来たKaiser、この1年が経った頃には、日本とカナダの生活時間が半々ぐらいになるんだよね。
4年目の日々も、楽しく過ごしたいと思います。

可愛すぎる笑顔

2012年09月06日 19:55

お気に入りのくまちゃんと遊んだ後の今日のKaiちゃん。

IMG_6896 (533x800)

可愛すぎ~。

FBにも同じ写真アップしたんだけど、こっちにもね。

迷宮入り???

2012年09月02日 19:17

さぁ、Kaiちゃんを救いに行かなければっ!

DSCN6712 (1024x768) (800x600)

9月になりました。
こちらは連休。この連休が終われば新学期も始まり、秋のイメージです。
気温も最高で20度ほど。雨のシーズン、もうちょっと先延ばしで、晴れの日多めでお願いします。

8月のダイジェスト

2012年08月26日 15:51

もはや月刊更新すら危うくなってますが...元気です!
7月後半から8月のダイジェストってことで、写真をいくつか。

IMG_6390 (683x1024)

カリフォルニア産のちっちゃいいちぢく食べたりぃ~。

IMG_6476 (1024x683)

初めて歯磨きセット買ってもらって、興奮してかぶりついたら歯磨き粉のチューブに穴を開けちゃったりぃ~。
...ラップでぐるぐる巻きにして、乾燥しないようにしてます。

DSCN3848 (1024x768) (800x600)

ハイキングにも行ったり~。

IMG_6557 (683x1024)

サトリと言うカナダ産のフードを新たに食べ始めたりぃ~。

IMG_6762 (1024x683)

スムージー作りにはまってるかぁちゃんが、安いからと言って買い占めてきたメロン、9個、日本円で約1260円分...1個の値段じゃなくて、全部で...と一緒に記念撮影したりぃ~。

DSCN6609 (1024x766)

ロブスターとご対面したりぃ~。

それなりに変化のある日々を送ってます。
ただ今お昼寝中。

じゃぁまたねっ。



